2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/03(Mon)

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.1

こんにちは、YAM★YAMです。

今日(12月3日)は、お休みしています。ズルではありませんよ、計画有休でーす。ちょっとバタバタだったのと、これから年末まで、いつもの事ですがハチャメチャが続くので、ここらで一息入れさせてもらっています。

この土日、予定がいろいろとあったのですが、土曜日のネタは後日やむやむが書くとして、僕は日曜日のネタを


実は以前、新横浜で開かれたポメラニアンの撮影会に参加したときに、メルぱぱさんメルままさんという3ポメちゃんを飼われているご夫妻にお会いしました。といってもお会いしたのはやむやむだけなんですけどね。

その時はヒトが沢山で、僕はご挨拶できませんでした。

僕が最近カメラにハマっている事、横浜でまた風景写真や夜景を撮りたいと思っている事、
やむやむはメルぱぱ・ままさん達と再び会いたがっていることを知ったレオティガママが、再開の場をセッティングしてくれました。

しかもメルぱぱさんは、横浜およびその周辺を写真に収める事を趣味にしていらっしゃるので、僕からしても願ったりな方な訳です。

と言うわけで、横浜へ行ってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

所沢から横浜って、実はあまりアクセスが良くなく、首都高速を使うにしても一旦都内を経由しなければなりません。
ちょうど1ヶ月前、レオティガママと2ポメちゃんに会いに横浜へ行った時も、首都高で3度事故渋滞に巻き込まれ、なんと3時間半もかかってしまいました。

この日は前回の教訓を生かすべく、集合の3時間前に家を出、しかも渋滞対策として基本は一般道路を利用しました。青梅街道⇒環状8号線⇒第3京浜というルートです。

日曜の朝という事もあったのでしょうが、得てして、こういう時はすんなりといってしまうもの。約束の時間の1時間半前には到着しておりました

時間つぶしもかねて、やむやむはちゃありぃめーぷるを連れ、中華街にあるワンコグッズのお店へ。

僕は日本大通りの銀杏を撮影しに行きました。

IMG_6654.jpg


まさに今が見ごろでした。通りには写真の撮影をする人、写生をする人がたくさんいます。

IMG_6671.jpg


その後やむやむとちゃありぃめーぷると合流。

通り沿いにある飲食店の前に、クリスマスの飾りがあったので写真を撮らせてもらいました
IMG_6681.jpg


どうも最近やむやむは、めーぷるにスカートを履かせたがりましてね・・・・・。

IMG_6672.jpg



待ち合わせの時間まで間もなくでしたので、レオティガママに連絡を入れ、待ち合わせをしました。
合流後、メルぱぱさん・ままさん、3ポメちゃんと待ち合わせのお店へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の待ち合わせのメンバーが無事集合しました。ご挨拶もそこそこに、ランチです。

今日はイタリアンのランチコース

                       IMG_6690-1.jpgIMG_6697-1.jpg

                       IMG_6698-1.jpgIMG_6705-1.jpg



アンティパストが、牛肉のカルパッチョ・白身魚のカルパッチョ・トマトとモッツァレラチーズの3種類。パスタはカルボナーラ。メインはチキンのグリル バターソース。それにドルチェとコーヒーまたは紅茶。


圧巻だったのは、カルボナーラのベーコン あんな巨大なベーコンと言うよりは、ステーキの厚さに大きさのかたまりがのっているパスタは初めて。食べ応えありすぎでした。

お店の雰囲気・味・内容・価格、申し分ございませんでした。その上ワンコまで・・・・。大変お騒がせいたしました。

是非ともまたゆっくりとお邪魔させていただきたく・・・・ごちそうさま


ドルチェの時に、メルぱぱさんから『マクロレンズ買ったんだよね?』のご質問に、いそいそと取り出し、遊んでみました。

IMG_6706.jpg


まだこんな時ぐらいしか登場させられませんが、マクロの写真はそのうちに。


おなかも満腹になった人間様達。お犬様達は良い匂いの側らで暇をもてあましたり、眠かったりで・・・・・。近所の屋内ドッグランへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車で数分のところにある、 ドッグラン Charlie です。

奇遇にも、ちゃありぃと同じ名前だね。お店の人の、『他人?とは思えない』って言ってくれました


メルぱぱ・ままさんのところのダイクくん
IMG_6767.jpg


同じく、ラムくん
IMG_6773.jpg


続いて、メルちゃん・・・・と行きたい所ですが、ごめんねGoodな1ショットが取れなかったよぉ・・・・・・・・・

メルぱぱ・ままさんのところの3ポメちゃんズ
IMG_6779.jpg



続きましては、レオティガママのところの、ティガくん
IMG_6737.jpg


レオくん
IMG_6781.jpg


そしてお決まりのポーズ
IMG_6793.jpg



お店の方が、水槽の魚に餌をやりだすと・・・・、なんかもらえるのかと勘違いする3ワンズ。
めーぷるレオくんちゃありぃ
IMG_6762.jpg



こっちは本当のオヤツ。舌が出てるぜぇ・・・。
IMG_6770.jpg



そろそろお決まりの集合写真です。

ティガくんがいないね。
IMG_6788.jpg


みんなそろって
IMG_6806.jpg


このあと僕らのために(僕のために?)、横浜のナイトスポット(夜景の撮影ですからぁ)へ連れて行ってくださるとか


続きはまた後日書きますね


今日から少しでも写真が大きく載せられるよう、テンプレートも変更してみました。
いかがだってでしょうか?



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:07  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日は、ありがとうございましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">うちのストロボオヤジが、振り回してしまったのでは、ないかと心配しております。本当に楽しくて気がつけば結構な時間になってしまいました。メルパパもYAM★YAMさんとカメラ談義できて喜んでましたよ。ひっばり回してしまいましたが、懲りずにまた遊んで下さいね。&、マクロの威力を目の当たりに感じることができましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">銀杏並木も流石です。YAM★YAMさんがいてくれて心強い撮影会でした。やむやむさんとも、楽しい時間をすごさせて頂いて感謝感謝です。
頂 | 2007.12.03(月) 21:24 | URL | コメント編集

●ステキ☆

素敵なお写真いっぱいで羨ましいです:*:・・*:(´∀`人)
私のデジカメは初期設定のまま。。。。。
YAM☆YAMさんを見習いたいですヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
ちゃありいくん&めーぷるくんのトリーツ目線キャワイイ(。・・。)ポッ♪
MINK | 2007.12.03(月) 21:26 | URL | コメント編集

携帯を最近変えたので、『項』なんてニックネームに変換されてしまいました。ゴメンなさーい
トコ | 2007.12.03(月) 21:58 | URL | コメント編集

●NoTitle

お写真がどれも素敵です~。
モデルさん達もかわいいし♪

日本大通りに車が一台も走ってないし
路駐の車も一台もないことにびっくりしました。
大阪ではありえない光景です!!
みき | 2007.12.03(月) 22:17 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

最初は『どなた?』と思いましたが、すぐトコさんだとわかりましたよ。
何度も同じ事言いますが、本当にありがとうございました。僕も本当に楽しかったです。

実は、皆さんとお別れした後も、性懲りも無く11時過ぎまで写真を撮っていました。

またご都合が合うようでしたら、遊んでやってください。パパさんにもよろしくお伝え下さい。



v-354MINKさんへ

僕は初めてですね。
写真お褒めいただきまして、ありがとうございます。

でも今回ハッキリ分かったのですが、風景・夜景は大分自分の思い通り撮れるようになってきたのですが、人やワンコが苦手です・・・・。

僕はコンデジも苦手ですよ。すぐブレてしまって。

どーぞ、これからも宜しくです。


v-354みきさんへ

大阪は・・・よくそういった噂を耳にしますね。

確かにこの写真では車がいませんね。横浜の街中は結構整備されており、有料ですが駐車場が非常に多いです。
またこの辺りは観光地でもあるので、警察もマメに回ってきます。
そして、比較的早い時間帯だった事も。

こんな事が重なって、駐車車両がいない写真になったかと。

YAM★YAM | 2007.12.04(火) 05:59 | URL | コメント編集

●NoTitle

文字も写真も 大きいですね~!
YAM★YAMさん所は 写真がとっても綺麗だから
大きく見られるのは 嬉しいです~。
こうして見ると ポメちゃんと一言で言っても 様々で
それぞれの可愛さがあるんですね~。
本当だ・・・めーぷるくんってば スカートはいてますね(笑)
いいんですよいいんですよ(爆) ハマってしまったものは抜け出せない所に やむやむさんは行ってしまったのですから(笑)
とっても良く分かるかいままです。
かいまま | 2007.12.04(火) 08:10 | URL | コメント編集

●NoTitle

テンプレートせいもあるのかな・・ますます写真綺麗に
見えますよ・・
私お尻だけの写真好きだなぁ~・・ワンのお尻って改めて
可愛いいよ~って思いましたね(^。^)
字が大きいのは 老眼の私には ありがたいなぁ~
そよかぜちゃん | 2007.12.04(火) 14:28 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

最近では、たまにちゃありぃにはまでスカート・・・・。
僕的にはかなり違和感を感じんですよね。

で、少なくともちゃありぃだけは、僕がいるときはスカート系はやめてもらっています。

売り物でこれだけ出回っているのですから、違和感感じる僕の方が変?


v-354そよかぜちゃんへ

お尻フェチですか?やむやむもお尻フェチですよ。

テンプレートの変更は、やむやむから盛んに言われまして変えました。
でも季節モノのテンプレートなので、また月末近くには変えるようですね。
YAM★YAM | 2007.12.05(水) 05:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/132-9df335ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
