2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/25(Sun)

ご心配をおかけしました。

昨日、無事ちゃありぃの抜糸が終わりました。目のすぐ下という事もあり、鎮静剤をうっての処置となりました。全身麻酔はしないで済んだので、一安心でした。


かかりつけの、オオタ先生からもOKが出たので、今日はドッグランへ連れて行くことに

しばらく外で遊べなかったという事もありますが、何よりちゃありぃの心の回復具合を見たかったのです。


近所のジョイフル本田で買い物の後、以前カレンさんに教えていただいた、みずほエコパークのドッグランへ行ってみることにしました。

コチラ
IMG_6399.jpg


公園自体はそれほど大きな公園と言う訳ではありません。ただこの日に限った事なのか分かりませんけど、訪れる方の9割は、併設されているドッグランが目的のようでした。

しかも結構賑わっていました。


ちゃありぃの行動を、ドキドキしながら観察していると・・・・・
IMG_6309.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6140.jpg


なんと自分から他のワンコのところに近づいていき、挨拶をしています


やっぱり他のワンコとの触れ合いは貴重なもの。大事にしてあげたいと思います。とは言ってももし心の後遺症があれば、簡単に克服できるとは思えません。

だから本当に安心しましたし、嬉しかった。

その後も普通に遊んでいましたよ。



一方、ウチのいたずら坊主。


↓コイツです。めーぷるは体が小さいくせに気は強く、他のワンコを追いかけまわしています。でもめーぷるの動きを見ていて思ったのですが、この子は臆する事なく、どんなワンコとも楽しそうに遊んでいます。

飼い主そっちのけで、めーぷるほど遊ぶワンコも珍しいほど。でもそれだけ楽しんでいるんだと思います。

ちゃありぃのお下がりを着ているので、ちょっと服がブカブカかも・・・・。
IMG_6065.jpg


IMG_6080.jpg IMG_6081.jpg

いじめてる訳じゃないっすよ。







            IMG_6246.jpg






ちゃありぃも負けじと

IMG_6215.jpg IMG_6216.jpg

IMG_6217.jpg IMG_6229.jpg

IMG_6241.jpg


楽しめているようでした


今回は僕らの不注意もあって、ちゃありぃにはとんだ負担をかけてしまいましたが、ようやく元に戻れたようです。

公園を出て、駐車場へ向かう途中でセントバーナードとすれ違いました。そこでもちゃありぃは普通に挨拶をしていました。

やむやむはヒヤヒヤだったようですが・・・・。

ご心配をおかけしましたが、この通りです。

ありがとうございました

IMG_6205.jpg


   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:28  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に抜糸が済んで良かったですね~、ちゃありぃ君!
それに、大きなトラウマも残っていないようで
一安心ですね。YAM★YAMさん御夫妻も、どんなにか
ホッとされたことでしょう。
ちゃあぃ君にとって、常に一緒に過ごしている
めーぷる君の存在が力になっているのかもしれませんねヽ(^。^)ノ
さえ | 2007.11.25(日) 22:39 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君良かったですね・頼もしいワンちゃんですよ・
飼い主としてはまだまだ、ワンちゃん達に接近する時は ハラハラですよね

めーぷるちゃんは元気バリバリな オチビちゃんなんですね(^。^)
きれいなロン毛がうらやましいですよ
そよかぜちゃん | 2007.11.25(日) 23:25 | URL | コメント編集

ちゃありぃくん 心の方も大丈夫みたいで一安心ですね。
ちよちゃんも今日 曰く付きのかの公園に行ってきましたが大型犬も少なくてすっかり忘れて遊んでいたので良かったです。
めいぷるちゃんも気をつけてくださいね。
体が小さい子はちょっとした事でも
被害?が大きいですよね。
ちよママ | 2007.11.26(月) 00:31 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君の姿を見て
ほっとしました。
他のv-286ちゃんたちとも
仲良く遊べましたね。
めーぷる君は、物怖じしないしないところが、ラムと同じで笑っちゃいました。小さいけど気は強いのですね
トコ | 2007.11.26(月) 12:29 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君 無事に抜糸が済み久しぶりにランで遊べて良かったですね♪
ワンちゃんへの後遺症もなく、元気に走り回っていて楽しそう(*^▽^*)
めーぷる君もランで追いかけっこ楽しんでますね。
MOKOはランへ連れて行っても私が走らないと走らないので羨ましいです(^_^;)
MOKOMAMA | 2007.11.26(月) 13:10 | URL | コメント編集

あああーーーー良かった!(でっかいため息)
いえ、ちゃありぃ君ならきっと大丈夫だと思っていましたけどね^^
本人がこんなに元気だと、今回のことで大きなショックを受けたのはむしろYAM★YAMさん達の方なのかなと思いました(’-’)
ショックだったとは思いますが、心の傷にはされないでくださいね^^

めーぷる君は相変わらずですね(笑)
ここまで物怖じしない子も珍しいです(’∀’)
ヒサノ | 2007.11.26(月) 15:08 | URL | コメント編集

良かったですね!!
ちゃありぃ君の嬉しそうなお顔を見てホッと一安心ですね。
きっとYAM★YAMさん 以上に やむやむさんはヒヤヒヤだった事でしょう。
男性と女性の差ですよね・・・。
そうは言っても心配で・・(笑)ってのが 母さんですものね。

でもこうして見てると 本当にちゃありぃ君は美パピちゃんですね~。
素敵なコートです!!
走ってる時の流れるようなコートはパパピヨンファンにはたまんないですね!
かいまま | 2007.11.26(月) 18:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354菜々ちゃん&菜々ちゃんママへ

お気遣い、ありがとうございました。これから寒くはなりますが、連れ回しますよぉー。

ちゃありぃは、お出掛けが大好きなんだと最近気がつきました。

出掛けている時の目の輝きや生き生きとした表情に、実は数年気がついていなかったのです。


皆さんとのオフ会に参加させていただくようになって、やむやむが気がついたのですよ。


v-354さえさんへ

実はちゃありぃは、以前は他のワンコが苦手な子でした。北海道時代の子犬の時、外が寒いのでほとんどお散歩が出来なかったのです。

こっちに帰ってきてから、ドッグランに通う日々が・・・。そんな事があってここまで来たのに・・・という思いもありました。いろんな意味で、ホッとしています。

他のワンコと上手く付き合えない子は、かわいそうですしね。

確かにめーぷるの存在は、良い意味で影響していると思いますよ。


v-354そよかぜちゃんへ

ありがとうございます。ちゃありぃは、一安心です。

めーぷるですか?コヤツは、本当にマイペースです。しかも太いかも。写真は載せませんでしたが、実は自分の倍以上の大きさのワンコを『ワンワン』言いながら追いまくる始末。

みんな逃げていきます・・・(汗)

愛嬌だけで、キャラクターだけで生きているタイプです。よくいますよね?人間にもそーいう奴。


v-354ちよママさんへ
ご無沙汰しています。お元気ですか?

今回の件は、確かに僕らの油断もあったのです。実は噛まれたワンコにあったのは、初めてではありませんでした。

前回はとても仲良く過ごせたのです。ですからまさかこんな自体になるとは想像すら出来ませんでした。

おっしゃるとおり、小型犬の場合、相手が大型犬だと被害が大きくなる可能性があります。

僕らがもっと注意しないといけないと思っています。

とはいえ、以前コリーが我が家にいた僕としては、その辺やはり正直言って鈍いんですよ。
YAM★YAM | 2007.11.26(月) 18:41 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

ラムくんも気が強い???そうですか、今度会ったら観察させてもらいます。

ちゃありぃの場合は噛まれたのがこの時期(4歳)だったからまだ心の傷は浅かったのでしょうね。

他のワンコには大丈夫なようですが、実は動物病院は今回の一件で完全に苦手になりました。

診察台に乗っただけで、大騒ぎです(苦笑)



v-354MOKOMAMAさんへ

めーぷる、オフ会の時は、あんなはしゃぎようではないのですか?

ドッグランでは、我が物顔ですよ。すぐ他のワンコの上に乗りたがるし・・・・。

最近特にやんちゃで、ややもてあまし気味です。

ちゃありぃは、左目の下に傷があったのですが、毛も伸びて、すっかり分からなくなりました。


v-354ヒサノさんへ

心配してくれてありがとう。

心の傷・・・・実は一番深手を負ったのはやむやむかもしれません。すっかりトラウマ。

めーぷるの元気というか、超マイペースなのには本当にもてあまし気味です。

こうして僕がPCに向かっている時でも、ちゃありはそばで大人しくしています。

めーぷるはさっきから、僕のシャツの袖をかんで引っ張っています。

一番元気な時なんですよ。数年後、落ち着かれるのもちょっと寂しいんですけどね。



v-354かいままさんへ

お褒め頂、ちゃありぃの代わりに御礼申し上げます。

美パピって言うんですか?なるほど。

やむやむは、すっかりトラウマです。

今まではどちらかというと、しりごむちゃありぃを、無理やりにでも他のワンコとくっつけようとしていました。

でも今回のドッグランではもう大丈夫と分かってからも、無理強いはさせていませんでした。

ドキドキなんだそうです。

僕は男なので、1針や2針縫ったところで・・・なんてどっかで思っていますけどね。
YAM★YAM | 2007.11.26(月) 19:03 | URL | コメント編集

よかったですねっ(/_;)
ホント心配でしたでしょ~~
一度やられるとこちらがビクビクしてしまいます。。。
親心子知らずのようで・・・
なんにせよちゃありぃちゃんが元気になられて。。。ホッ(^^♪
レオママ | 2007.11.26(月) 20:33 | URL | コメント編集

ちゃありぃくん、抜歯も無事にすんで元気にランで遊べるようになって
よかったですね。
めーぷる君も楽しそうですね。この間
また鶴ヶ島カフェにいってきましたよ。こちらに来ることがあれば声かえてくださいー。飛んでいきます(笑)

ななっち | 2007.11.27(火) 00:47 | URL | コメント編集

●治って良かったですね。

心配してましたが、完治して良かったですね。心の傷も無くて、本当に良かったU^ェ^U ワン!
・・・っえ、めーぷるちゃん他のわんちゃん追いかけるの??そんな風には見えなかったですが・・・すごく大人しい印象が・・・ちゃありいちゃんもですが・・・飼い主さんに似て、品があり静かだと思ってました。小さいと大きいワンちゃんとかがすぐ、威嚇に来て、メロンはしっぽが下がりっぱなし・・・でも、最後には吠えますけどね・・・自分より小さいわんちゃんには下がらないんですが・・・遊びません・・・(+_+)でも、根気よく連れて行きたいと思います。やむやむさんも元気出してくださいね(*^▽^*)
ゆみりん | 2007.11.27(火) 01:20 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

やむやむさん、先日はHPに遊びに来てくださってありがとうございました!
ちゃありぃちゃんも、めーぷるちゃんも、とっても可愛いですね♪
ちゃありぃちゃん、大変だったんですね。。遊べるようになって、良かったですね~♪

めーぷるちゃんは、小さいんですね!
うちのももちゃんも、ベストで2,0キロでした!
それに、性格も似てるのかも!ワンコ大好きだったんですよ~。
気が強いのも同じです(笑)お姫さまみたいでした~!
めーぷるちゃんは、人は好きですか?ももは、膝に乗るのが好きだったんですよ♪

素敵なブログですね!また、遊びに来ま~す!よろしくお願いします^^
毛玉@ | 2007.11.27(火) 10:17 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

やむやむですヾ(*'ー')o
ちゃありぃ、どうやらアノ事故のことは自分の頭の中でちゃんと整理が
ついたみたいです。意外に頼もしい子ですよ~、ビックリしました!
皆さんからのたくさんの暖かいコメント、ありがとうございました。
すごく励みになって嬉しかったデス(^o^)/~~~



v-480 レオママさんへ
ありがとう! 大きなワンにも挨拶したがるから、アノ日の記憶が甦りリードを持つ手がつい緊張してしまいます(^_^;)
あんまり私が警戒オーラ出してるから?大きなワンの飼い主さん(おじさん)から
「ウチの子は大丈夫だよ~」って言われちゃいました(反省)
やっぱりトラウマはちゃありぃではなく私の方か~e-330????


v-480 ななっちさんへ
あはははははは♪
「抜歯」ではなく「抜糸」ね! ななっちさん、ナイスボケですe-461
ちゃありぃはもう大丈夫、心配してくれてありがとう♪

ところで鶴ヶ島ってボール投げやおもちゃが禁止ですよね。
うちのはボール追いかけるのが好きなのになぁ・・・
ななっちさんの力で、ぜひボール持ち込みOKにして下さいp(^-^)q


v-480 ゆみりんさんへ
心配かけてすみませんでした~
ちゃありぃ、もうすっかり元気になりました♪
「品が良くて物静か」って勘違いして下さってありがとうございます(爆)
私達のことを良く知っている家族や友達は、
今頃コレを読んで、大笑いしていると思います(^_^;)
めーぷるも普段おっとりしていますがスイッチが入ると
超うるさい怪獣になります。今度遊べは分かりますよ!
ゆみりんさんの描いているイメージをことごとく裏切ってしまってごめんなさい~(笑)


v-480 毛玉@さんへ

遊びに来てくれたのですね!ありがとうございますv-343
約1年前、我が家が多頭飼いをするか、しないかで悩んでいた時に、
何件か参考に読ませて頂いていた多頭飼いブログのひとつが
毛玉@さんの可愛い3ポメちゃんでした(^^)
その後、迎えためーぷるがももちゃんと親戚さんだとわかった時はビックリしました!!
めーぷるは毛玉@さんもよくご存知のティガ君とも親戚です。
ももちゃんとめーぷるも確かに似てますよね~(*≧m≦*)
めーぷるはフレンドリーな子で、人もワンも大好きです。
ももちゃん天国で喜んでくれてるでしょうか☆彡
ちなみに私が昔、飼っていたヨーキーの名前も
「もも」って名前でとっても可愛い子でした♪
ちゃありぃのことお気遣いありがとうございます。
大事に至らずに済んでホントに安心してます。

このブログは主人YAM★YAMが開設したブログなのですが、
最近こうして私くしこと、やむやむもコメントのお返事に登場したり、
たまに記事を書いたりしています♪

よろしければまた遊びに来て下さい!
これからもどうぞよろしくお願いしま~すm(__)m

やむやむ | 2007.11.27(火) 18:01 | URL | コメント編集

●私ったら‥

抜歯になってた(-_-;)
きゃあー恥ずかしい~抜糸よね~
やむやむさんに言われるまで気付かなかった。(笑)
オープン当初は遊んでおっけーだったんだけど‥。ワン同士で何かあったような感じで言ってて、それから駄目になったふうに言ってたよ。
あれだけ広いと、ボールで遊びたいよね~。今度いった時又聞いてみよ~
ななっち | 2007.11.27(火) 22:13 | URL | コメント編集

やむやむさんおひさしぶりでーす!
抜糸が無事にすんでよかったですね♪
わんこが体調悪いと自分の胃が痛くなります…(-_-;
STバーナードに挨拶できるなんてすごいですねぇっ
うちのヴィヴィアンならば固まりそうです(笑
パピヨン店長 | 2007.11.28(水) 12:44 | URL | コメント編集

ちゃありぃ抜糸できてよかったねv-218
心の方も大丈夫みたいだし。
また、ごえもんとも遊ぼうぜv-221
Jr. | 2007.11.28(水) 13:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-480 ななっちさんへ
ワン同士で何かあった。。。
ボールの奪い合いっこで喧嘩かな?
気の強いワン同士がやりそうなトラブルですね。
うちのは、すぐに譲っちゃいますよ。
それも情けないけど喧嘩するよりマシだね(^_^;)


v-480 パピヨン店長さんへ
お忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございます♪
ちゃありぃ無事に完治しました。
あと数センチずれていたら失明していたかも。。。ホントに運の強い子です!
ヴィヴィちゃんも小さくて可愛いから心配ですね。
店長が胃が痛くなる気持ち、よくわかります(*^。^*)


v-480 Jr.さんへ
ありがとね~♪
被害にあったのがごえもんじゃなくてホントに良かったよ。
今回の事故を通して、ちゃありぃは私達に色んな事を教えてくれたね!
もうすっかり大丈夫、また楽しく遊べるよんv-426

やむやむ | 2007.11.29(木) 08:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/129-12d42300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
