2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/24(Sat)

ちゃありぃの負傷により、あまり出掛ける事ができず、ネタに困窮しております・・・・。

なんて。

charlie&mapleのネタのため?と言うわけではありませんが、一応抜糸までは『安静かつ細菌の感染に気をつけるよう』と、獣医さんからご忠告いただいていましたので、YAM★YAM一人で出掛けてまいりましたよ。

またもや、の練習のです。


夕方のお台場からのレインボーブリッジをねらってみました。


IMG_5785.jpg


この日はと~ってもよいお天気でしたので、夕焼けもキレイです。しかも、雲がかなり良い感じ。

IMG_5793.jpg


ただ、1点困ったのは、屋形船だらけ・・・・・。

1艘フレームから消えると、また横から1艘現れます。これの繰り返し。いい感じの雲が消える前に、『撮ってしまえーっ』とパシっ

真ん中におるがなぁ。

IMG_5797.jpg


薄暮の時間から夕闇へ・・・。ライトアップされたレインボーブリッジが浮き上がります。

IMG_5812.jpg



ふっと後ろをみると、やっぱりあったXMASツリー

お台場メモリアルツリーだそうです。
IMG_5818.jpg


『デックス』の3階オープンテラスに上ってみました。そこからもう1枚

IMG_5828.jpg



夜8時過ぎだと言うのに、『アクアシティー』方面も、人の波は途切れません。

IMG_5830.jpg

IMG_5833.jpg


最後に、『パレットタウン』のXMASツリーです。

IMG_5836.jpg


この日はこの後、芝浦に戻ってから更にレインボーブリッジを激写し、その後天王洲アイル
でお気に入りの橋を猛写後、東京タワーを拝みつつ息絶え絶えで帰路につきました

写真撮るのって、始めて思った事ですが、結構疲れるんですよね。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

15:53  |  写真  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●YAM★YAMさん

こんばんは!
仲間がまた増えたようで‥(笑)
飛行機の場合1時間滞在してカメラ構えるのは1分ないかも知れません。
風景も雲の形、光具合など待つのは必要条件ですね。
この屋形船ももっと絞って露出時間を延ばせば光の線となって綺麗だと思います。
カメラは一時期の支出多いですが長く使えますし決して高いものではないと思います。フィルム代はかからないし思う存分撮ってください。

PS:やんままさんへ
写真は趣味としても、charlie&maple写真館の充実の為にも重要なアイテムですので生活に影響の出ない範囲で今後もご主人の希望を叶えてあげてください(笑)‥余計な事を‥って声が聞こえそうですね!ではまた。ワン子達によろしく!
北海道人 | 2007.11.24(土) 20:03 | URL | コメント編集

ますます腕を上げていますねっ"^_^"
これは三脚での撮影ですかっ!?
バックも購入って・・・本格的ですねっ\(◎o◎)/!
今度 関東方面でワンコ連れの本格的なカメラマンを見つけたら
YAM★YAMさんだと思い。。。声を掛けてしましそぉ~~(^^ゞ
レオママ | 2007.11.24(土) 21:11 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354北海道人さんへ

ご指南、ありがとうございます。
僕はバンドもやっていますが、バンドはいかに音を操るかですが、写真は光ですね。

しかもその場のその空気をいかに読み、溶け込むか・・・・もう仙人のような気さえします。

僕は初心者なので、理屈でいまだに考えがちです。

いかに溶け込み、臨機応変に対応するか・・・。難しい世界ですね。


v-354レオママさんへ

おっしゃるとおり、三脚パワーはスゴイっ!!!全然違います。

レンズよりも何よりも三脚だと思いました。

こんなに違うとは・・・・。
YAM★YAM | 2007.11.24(土) 22:15 | URL | コメント編集

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール | 2007.11.25(日) 02:09 | URL | コメント編集

カメラにEFの文字が・・・
30程前に私が買ったEFの子孫でしょうか?
30年前で定価10,8000だったと思います。

すごく綺麗な写真ですね。

ちゃありぃの負傷の件。
大変でしたね。
相手の大きい小さいにかかわらず注意が必要ですね。
突然だったら注意のしようもないんですが。
だからと言って他の犬との交流もさせてやりたいし。
難しいですね。


ちゃ
ラブっち | 2007.11.25(日) 13:03 | URL | コメント編集

そうですよね~。
抜糸が済めば 一安心ですね!!
それほどワンに恐怖心もないみたいですし(同犬種はダメでしたが・・)
完全復活の日を楽しみにしてますね!!

YAM★YAMさん また綺麗ですね~!!
先日購入の新兵器を使った結果ですか??

かいまま | 2007.11.25(日) 18:27 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ラブっちさんへ

EFはレンズです。カメラはEOSです。
EOS kiss Digital Xですので、エントリー機です。

いま思えばですが、40Dにしておけばよかったと・・・。

でも購入した頃は、自分が写真にのめり込むなって、これっぽっちも思っていませんでしたからね。

50D(勝手に名前つけていますが)が出たら購入したいと思っています。


v-354かいままさんへ

先日の新兵器、三脚だけはその通りです。レンズは、広角レンズと望遠を使っています。

ちゃありぃ、心の方も大丈夫みたいです。

あとでアップしますね。
YAM★YAM | 2007.11.25(日) 20:00 | URL | コメント編集

YAM★YAMさんったら、買っちゃいましたね。
レンズと三脚を新たに購入されて、
更に腕に磨きがかかったのではないでしょうかv-290
ちゃありぃ君が完治したら、
沢山写真とってあげてくださいねv-398
そう、うちのオヤジ40D欲しがってました。
あれはヤバイ値段ですv-405
トコ | 2007.11.25(日) 21:10 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

ヤバイ値段ですか。そのヤバイは、微妙に買えてしまいそうな値段と言う意味でヤバイのでしょうか?気になります。


あれは一度触ったらヤバいです、本当に。


例えが悪いかも知れませんが、こんな感じ・・・・。
『ペットショップの店先いるあのかわいいワンコ、気になるなぁ・・・』と思っている矢先に店員さんに、『抱っこしてみます?』の一言。

抱っこしたら、もうヤバイでしょ?
YAM★YAM | 2007.11.25(日) 22:06 | URL | コメント編集

うわ~~。
すっご~く綺麗ですね!
絵葉書のようです♪
実物よりも写真の方が綺麗だったりして。(笑)
たまにそういう事ありますよね。
特に観光地の写真とか。。
carol | 2007.11.26(月) 12:55 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354carolさんへ

あるある!!小樽の運河なんて、完全に騙されていますよ!なんて、言いすぎ?

お褒め頂、ありがとうございマス。

でもこの日は、本当に綺麗でしたよ。これからもたまに載せますので、見てやってくださいね。
YAM★YAM | 2007.11.26(月) 19:05 | URL | コメント編集

3日前の記事ですがお邪魔します。
寒い中、夜景撮影お疲れ様でした、6枚目に写ってる船がカラフルできれいですね。カメラは手持ちで撮ったんでしょうか
IK | 2007.11.27(火) 23:00 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(by YAM★YAM)

v-354 IKさんへ

IKさん、バタバタでコメント返しが遅くなってすみません。

今回の写真は、一応すべて三脚を使用していますよ。ブレてましたかね。

最近の屋形船は、カラフルというか、電飾ピカピカv-352なものが増えています。

来月、部の忘年会でまた屋形船にのりますので、観察してこようと思います。
YAM★YAM | 2007.11.29(木) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/128-ef1fc726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
