2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/22(Thu)

またもや、新兵器

もー何かに取り付かれています・・・・。

また買ってしまいました。


EF-S60mm F2.8 MACRO USM
IMG_5718.jpg



しかも、それにプラスして・・・・・

三脚も・・・・。
IMG_5725.jpg


完全にイカれています。



風景や夜景の写真を撮るのに三脚が必要だなんて、2ヶ月前までは知りませんでしたよ・・・・。これ本当


それでも、家にオモチャの三脚があったので、それを使っていたのですが、対加重容量をオーバーしていたのか、先日の電飾の風景を撮った時に、微妙にブレていたのがわかり、勢いで買ってしまいました。


カメラの三脚って、高いんですよ。高いのは10万円近くも・・・・。
たかが三脚がですぜ

プロ仕様だ、なんだあるのでしょうが、当然カメラと腕相応のものにしました。



とはいえ、レコーディング間近のバンドのメンバーがこれ見たら・・・・。『あの~ぉ、他に優先順位の高い買い物、あるんじゃないですかぁ?』なんて、チクリとされそうです。


で、このマクロレンズの威力を


IMG_5742.jpg


って普通はこういうレンズでワンコは撮らないでしょ。めーぷるは大人しく撮らせてくれたのですが、ちゃありぃはレンズが恐いらしく、逃げ出してしまいました。



IMG_5779.jpg


本当は、花とか、虫とか、こういった小物を撮るのでしょうね。

でも僕は、ワンコも撮りますよ

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

05:00  |  写真  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マクロレンズ買ったんですね。
このレンズ私のと一緒です★
YAM★YAMさんはこれでワンコも撮るんですね!
私は花とか虫とかばっかりです。
虫を撮るのにあまり近づくと逃げられちゃうので100mmにしておけばよかったななんて後で思ったり(*^^;;
カレン | 2007.11.22(木) 06:51 | URL | コメント編集

パパさんの友人のカメラマンさんに以前見せていただきましたよ。
花粉がスゴクでかく(爆)図鑑のように見えました(笑)
これでドンドンまた 素敵な写真が増えます♪
かいまま | 2007.11.22(木) 09:13 | URL | コメント編集

レンズを変えていろんな撮り方ができるのが一眼レフのいいところですね^^
やっぱりいいなぁ、欲しいなぁ。。
お値段も相応ですけど(涙)

ケータイのカメラのすごさに驚いている程度じゃあわたしなんてまだまだだなー。。
でもホント、ここ数年のカメラの進化はすごいと思います。
デジカメもケータイ用カメラも進化してて、思い出を残しやすくなりましたよね^^
ヒサノ | 2007.11.22(木) 14:42 | URL | コメント編集

いやいや~!!
先日のイルミネーションのお写真だってバッチリだと思ってましたよ(笑)
でも、こうしてみるとプロ並ですね!
これだけ撮れたら嬉しいでしょうね~
めーぷるちゃんの素直な性格まで
写し出せてますもんv-238
ミーシャ | 2007.11.22(木) 16:48 | URL | コメント編集

マクロレンズ素敵ですね~。。。
私の友達もマクロレンズが欲しいと
言ってます。
もちろん ワンコ用にですよ(^_-)
めーぷるちゃんもちゃんとモデルさんに
なって、かわいすぎです♪

我が家もハンディカム用に三脚を買いました。
あるのとないの全然 違います!!
みき | 2007.11.22(木) 18:13 | URL | コメント編集

三脚って そんなに高いんですか・・
いつも 綺麗な写真だと感心してるのにそれ以上を求めるのですね・・
やっぱり音の世界に生きてるYAM★YAMさんは上を目指し続ける方のようだ(*^^)v
めーぷるちゃんのアップすごく 綺麗ですねぇ~
そよかぜちゃん | 2007.11.22(木) 19:11 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.22(木) 22:24 |  | コメント編集

マクロレンズ・・・イチデジに関することはロシア語並に
わからない私ですが(笑)、これがあるとキレイな
接写ができて、私の憧れの「背景ぼやぼや」写真が
撮れるんですね! いいなぁ~・・・って、ボキャブラリーが
貧困で申し訳ありません(^_^;) 
それにしても、なぜ三脚にそんな高価なものがあるのか、
私にはサッパリわかりません~!
さえ | 2007.11.22(木) 22:31 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354カレンさん

なるほどね。マクロレンズの場合寄っての撮影がどうしても多くなりがち。

そういうときに、逃げてしまうって事が起きるんですね。

しばらくはこれで頑張ってみます。せっかくマクロレンズを購入したので、趣味の料理(最近おろそかですが)
の写真も載せてみようかと。



v-354かいままさんへ

そうそう、そういう写真も撮りたいです。

とにかく僕自身がビギナー、まぁ好き勝手にやっていきますので、引き続きお付き合い下さい。


v-354ヒサノさんへ

僕はこのブログをきっかけに、写真の世界に入りました。
それまでは正直、『写真が趣味なんて、くれぇ~』くらいに思っていましたが、その『くれぇ~一族』の仲間入りです(笑)

良い記憶(思い出に)につながる写真が撮れたら、いいですね。



v-354ミーシャさんへ

いやぁ~褒めすぎですぅ。
でも、やむやむもこの趣味には賛同してくれていますし、ちょっとがんばってみようかなと。

先行投資もかさんでいますしね。

今週末の件は、すみませんでしたね。またあらためて!
YAM★YAM | 2007.11.22(木) 23:12 | URL | コメント編集

とうとう・・・マクロレンズ買っちゃいました(ーー;)
なんもかんも先越されてます!!
YAM★YAMさんってば!!ツボにハマりましたねっ(~_~メ)
そしてあなたは・・・・だんだんケース(カバン)が欲しくなぁ~る!!
次なる新兵器が楽しみ(^^♪
レオママ | 2007.11.22(木) 23:17 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354みきさんへ

三脚の効果、すごいですよね。

ワンコの写真もそうですが、僕は風景や夜景モノに興味があるので、今回買ってしましました。

あるべき論はともかく、好き勝手に撮っていくつもりです。


v-354そよかぜちゃんへ

いやぁ~、穴があったら入りたいですぅ。

でも歳をとると、経験と言う余計な衣が、素直な感性を邪魔するんだそうですよ。

写真が感性を磨いてくれたら、音楽にも好影響を与えてくれたりするかもしれませんえね。


v-369管理人のみ閲覧さんへ

いろいろとありがとうございます。参考になりましたよ。
いつもありがとうございます。



v-354さえさんへ

「背景ぼやぼや」写真は結構お手のモノですよ。


やっぱりイチデジは勉強が必要ですね。

三脚はは本当に上から下までいろいろ
びくりしました。
YAM★YAM | 2007.11.22(木) 23:26 | URL | コメント編集

一眼レフは良いですね。

私も30年前にキャノンEFという機種をもっていましたよ。





ラブっち | 2007.11.23(金) 09:03 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママさんへ

自分でもどうしたかと思っていますよ。今回は来月のボーナスを完全にあてにしての愚行です。

バッグ・・・・・?

バッグじゃネタにならないと思って書いていませんが、実は・・・既に買ってしまっています。

ハハハハハハぁ(汗)



v-354菜々ちゃんのママへ
ご覧いただきました?載せていただきました。
もうご存知かもしれませんが、ちゃありぃの3日前までは、めーぷるを載せてもらっていました。

イルミネーション巡り?いいですねぇ。実はちゃありぃの抜糸が終わったら・・・という事で予定しています。


v-354ラブっちさんへ

お久ですねぇ。
ラブっちさんも、イチデジで再燃させてみては如何ですか???
とはいえ、こんなにいろいろとお金がかかるとは思いませんでした。

写真がきっかけで、外出する機会も増え、またさらに出費が・・・なんて面もありすけどね。
YAM★YAM | 2007.11.23(金) 11:00 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.23(金) 23:24 |  | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354管理人のみ閲覧さんへ

わざわざご丁寧に、ありがとうございます。
YAM★YAM | 2007.11.24(土) 15:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/127-15a768f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
