2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/12(Mon)

かるいざ ”わん” Vol.1 (2007 秋)

今年の春に、我が家と、弟夫婦とその愛犬のごえもんとで(都合人間4人とワンコ3匹で)軽井沢へ行きました。

紅葉狩りも兼ね、再び軽井沢同じメンバーで遊びにいきましたよぉ~。

ちゃありぃめーぷる
IMGP4647.jpg


ちゃありぃと ごえもん
IMGP4650.jpg




以前も書きましたが僕らの住んでいる所沢からですと、軽井沢へは関越自動車道から上信越自動車道を経て90分で着いてしまいます。

10時過ぎコチラを出て、向かいました。

関越自動車道の高坂PAでちょっと休憩です

この高坂パーキングエリアは、現在のところ関越自動車道唯一のドッグラン併設サービスエリアです。時代はずいぶんと変わったものですよね。

今回は目的地まですぐなので、ドッグランは利用しませんでした。


高坂SAで。
IMGP4633.jpg


お友達にご挨拶。
IMGP4635.jpg


最近は本当に、ワンコ同伴の旅行者が増えたと思いませんか?こういうSAでは必ずワンコを見かけますもんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引き続き軽井沢へ向かいます。

今回の旅行では僕は運転手のお役目から解放された事もあり、再び車に乗り込むとすぐさま夢の中へzzzz・・・・・・・・。気が付くと、碓氷峠に差し掛かっていました。


軽井沢では、北軽井沢方面に向かう途中にある、軽井沢スカイパーク(ドッグラン)へ立ち寄る事にしていました。

ホームページは、こちら

中軽井沢の駅から車ですと、20分から30分程度の距離でした。

10月7日でレストハウス等の営業は終了とありましたが、ドッグランは通年で営業とありましたので行ってみると・・・・・

IMG_4767.jpg



スカイパークではなくてスノーパークって書いてあります。要は冬はスキー場って事ですね。入り口に行ってみると、1頭につき¥500となっています。

人がいたので『入れますぅ?』と聞いてみると、『どぉーぞぉー』って事でしたので、入ってみました。


どうも、僕等以外は誰もいないようです。この辺りは既に紅葉が終わっているらしく、空気も冷たく、木々の葉っぱも大分落ちていました。


向こうに見える山は浅間山です。
IMG_4770.jpg

IMG_4771.jpg


関東周辺最大級の約3000坪のドッグランってありました。誰もいないからずっとノーリードでいる事ができたし、スキー場全体でみたら、3000坪じゃきかない広大な広さ。ちょっと贅沢な気分でしたよ。

でも規則としては一応柵があり、どうやらその中がドッグランという事になっているようでしたので、そちらで遊びました。


柵の中です。みんな走る走る
IMG_4775.jpg

IMG_4793.jpg

IMG_4847.jpg



この日はやけに、めーぷるごえもんに絡んでいました。
IMG_4873.jpg IMG_4874.jpg

見守るちゃありぃ
IMG_4783.jpg


3匹で3ショット
IMG_4819.jpg


ちょっとしたアジリティーの用具もあったりして、本当にノビノビと遊べました。他にお友達がいなかったのがちょっと残念でしたけど。
IMG_4915.jpg


3時を過ぎると僕らの小腹も空き、あたりもかなり気温が下がってきました。
軽く腹ごしらえをしようと、軽井沢の街中まで戻る事にしました。

IMG_4842.jpg



大分太陽の光も弱くなってきています。やはりこの辺りは既に秋と言うよりは冬に差し掛かっているのだと実感します

カラマツもほとんど裸の状態ですもんね。


浅間山。
IMG_4918.jpg

IMG_4921.jpg


この続きは次回に・・・・。

   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~~~!!!!
ちゃありぃちゃんが 飛んでるぅ~!!
この写真超カワイイですね!!
丸く下に影が出来て まっすぐに手を伸ばして~。素敵ぃ~。
本当にYAM★YAMさんお上手ですね~・・・。
カラマツも浅間山も・・・そして最後の写真・・・。ウットリ眺めました。
地球が回ってる~って感じがして風まで感じるんですね~写真って。
かいまま | 2007.11.13(火) 08:34 | URL | コメント編集

●軽井沢!

行ってきましたね!軽井沢♪
ワンちゃんたち、とっても楽しそうに飛んでますね~ (*^∇^*)
動くワンコがホントに綺麗に撮れててナイスですね!
りりしい3ショットもとってもステキ!v-352
目線の先はオヤツかしら(*≧m≦*)
軽井沢は近くて気軽に行けるいいところですね~!
続き楽しみにしてまぁす(*^ー^*)
k | 2007.11.13(火) 09:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.13(火) 10:18 |  | コメント編集

軽井沢 景色が綺麗で静かなイメージ
の感じですが・・(行ったことなしですよ(ーー;) )
ドックラン・・ワンちゃん達の貸切状態で 広々ですねぇ~・・
相変わらず 写真 1枚・1枚 素敵ですね・わんちゃん達も景色も・・
続き楽しみですよ(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2007.11.13(火) 12:00 | URL | コメント編集

軽井沢・・・いいです!ワンコに優しいところですよね。
そして、写真もいつもながら、素晴らしいですv-425
私達が軽井沢に行くと、レストランあむーるに立ち寄ります。
オーナーが写真好きで家庭的なお店です。もし、機会があれば行ってみてください。あっ、でも、ご存知かな・・・

風景の写真も素敵でした。
トコ | 2007.11.13(火) 13:25 | URL | コメント編集

風邪っぴきということもあり、すっかりご無沙汰しちゃいました。
でもねお邪魔しては2ワンに元気をもらってました♪
特にハロウィンの団体被り物!!!
これは最高のビタミン剤でした(笑)
軽井沢・・お帰りなさ~い(*^0^*)
すっかり秋の空と空気ですが初冬ですかね。。
もう寒かったのではないですか?
ただ、やっぱり自然の中にいるワンコちゃんは楽しそう。こんな表情を見ると窮屈なお部屋の中から連れ出してあげたくなりますね~
ミーシャ | 2007.11.13(火) 15:59 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん今回は運転手から解放されたのですねっ(^_-)-☆
気が楽ですよねぇ~~
ちゃありぃちゃんの飛行犬!ナイスです(^^♪
やはり秘密兵器が活躍しているのでしょうかっ!?(笑)
レオママ | 2007.11.13(火) 20:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ


いやぁ~、褒めすぎですぅ。ありがとうございます。
地球が回ってる~ってのは、多分この間調達した、広角レンズの効用だと思います。

風まで感じる?  名言です!!



v-354kさんへ

ワンコの写真にオヤツ、これ必需品ですね。だいぶ彼らも慣れ、かつ分かってきており、かなりスムーズに出来るようになりました。

ちぃ菜ちゃん、出てましたね。やむやむと、『ちぃ菜ちゃん?ってkさん??』なんて言いながら見てましたよ。



v-354管理人のみ閲覧さんへ

ご心配、ありがとうございます。その件は、後日ちゃんとこの記事の中でふれようと思っています。

待っていてくださいね。



v-354そよかぜちゃんへ

軽井沢ですか?高級別荘地と、人が集まるトレンドな部分と、ゴルフ場やスキー場などのスポーツ施設が同居する独特な場所です。

でも今回のドッグランがある場所は、北軽井沢と言って、なんちゃって軽井沢なんですよ。

要は軽井沢ではない隣町。長野県ではなくて群馬県ですし。

軽井沢の高級別荘地は、ご想像通りかと思いますよ。



v-354トコさんへ

トコさんのコメント、笑ってしまいました。だってあむーる、今回行ってますもん。
はじめての訪問でしたけど。

後日出てきます(多分)。

写真、トコさんに褒めてもらえて光栄です。




v-354ミーシャさんへ

風邪ひかれていたようですね。もう大丈夫ですか?

軽井沢、結構寒かったですよ。2日目は、大雨でしたしね。
最低気温は3度程。

もう東京の感覚ですと完全に冬でした。

それでもプリンスホテルのアウトレットモールは、大混雑!!

バーゲンが近いからでしょうか。

ワン達は遊び疲れていましたよ。

YAM★YAM | 2007.11.13(火) 20:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママさんへ

入れ違いだったみたいですね。

飛行犬はよかったですね(笑)。やっぱり運転しないのは楽です。

新兵器は、風景写真で大活躍してくれていますよ。

あの飛んでいるちゃありぃは、望遠で連写してます。だからほとんどはNGなんですよ。
YAM★YAM | 2007.11.13(火) 20:45 | URL | コメント編集

ちやぁりいちゃんが、飛んでる~楽しそう~(*^▽^*)
メールが駄目な原因が分りました(+_+)「star」「dust」の間の「-」が真ん中です・・・上に見えますが、真ん中です。もう一つも真ん中です・・・先日仕事場で聞かれて教えた所、判明しました・・・自分では上だと思ってました(T_T)/~~~(おばか・・・)
ゆみりん | 2007.11.13(火) 21:25 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ゆみりんさんへ

実は噂していたんですよ。メールは送れど、返信もらえないんだよねぇ・・・って。

了解です。近いうちまた連絡しますねっと、やむやむが申しております。

よろしくです。
YAM★YAM | 2007.11.13(火) 21:54 | URL | コメント編集

●お疲れさんでした。

どもども。
軽井沢お疲れさんでした。
今まではいつも運転お任せしちゃってすんませんでした。i-201
でも、軽井沢ぐらいだと運転も楽でいいねv-218
実家で眠かったのは、疲れて眠かったわけではなく、なぜか無性に眠かっただけでした。めーぷるとごえもんもだいぶ慣れたみたいだし、また遊びに行きましょう。v-290
Jr. | 2007.11.13(火) 23:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354Jrさんへ

運転お疲れさんでした。
確かに、ごえもんとめーぷるは、大分慣れてきたみたいだね。

でもとんだハプニングと雨のせいで、2日目は台無しになって残念だったけど。


北海道の件、考えておいてよー。

YAM★YAM | 2007.11.14(水) 05:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/120-ee9ec566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
