2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/06(Tue)

YOKOHAMA,TWILIGHT

前回に引き続き横濱ネタです。

大桟橋・山下公園で撮った写真を載せさせてもらいますね。
 

 
夕闇の【みなとみらい】
IMG_4403.jpg

 


大桟橋から赤レンガ倉庫越しに【みなとみらい】
IMG_4408.jpg


IMG_4412.jpg

もう少し明るくても良かったのかも・・・・。




ナイトクルーズ
IMG_4420.jpg

IMG_4422.jpg



11月の寒空・・・こんなとこまで付きあわせて、悪かったねぇ。
IMG_4433.jpg




この後、僕とちゃありぃだけ山下公園へ移動します。


IMG_4487.jpg




山下公園から【みなとみらい】を望む
IMG_4509.jpg


IMG_4513.jpg



こちらは氷川丸
IMG_4508.jpg


IMG_4515.jpg



そして、横濱のシンボル マリンタワー      IMG_4496.jpg



最後に、赤レンガ倉庫
IMG_4525.jpg

IMG_4526.jpg



きっと写真をやっている方なら当たり前の事なのでしょうが、夜の撮影には三脚は必須だと痛感しました。

この日、ご一緒していただいたレオ&ティガママの【MILETIE blog】こちらも合わせて、ぜひご覧ください。
僕とはまた一味違って可愛らしい写真満載でこの日の事を書いてくれています。もっと癒されたい方はおススメです



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : Canon EOS&EF LENS - ジャンル : 写真

07:40  |  写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵~~!!!!!!!!!
YAM★YAMさん スッゴク綺麗に撮れてますよね~。
ナイトクルーズも氷川丸も 赤レンガも・・・。
素敵だな~~。
今日はうっとり~なかいままですよ。
かいまま | 2007.11.06(火) 08:33 | URL | コメント編集

こんなに 可愛いい4ワンちゃん達が
街を歩いていたら 皆さん振り返りながら 見ていたんではないですか・・
よ~く中華街や横浜に 溶け込んでいますね・
まばゆいぐらいに 夜は 綺麗だぁ~
ウットリ いたしました(^。^)
そよかぜちゃん | 2007.11.06(火) 12:10 | URL | コメント編集

横浜の夜景、綺麗に撮れてますね★
三脚、私も欲しいなと思うんですが・・・犬連れ+イチデジで三脚まで持ち歩くのは大変なので、買っても出番が少ないだろうなと思ってなかなか。。。
これからクリスマスシーズン、夜景やライトアップの撮影したいなぁ~。
カレン | 2007.11.06(火) 15:43 | URL | コメント編集

夜景を撮るのって難しいですよねっ。。。
こんな時はキラリンキャップ(勝手に命名)をつけるといいようです!
この日は一日横浜にどっぷり浸かっていたようですねっ(^_-)-☆
レオママ | 2007.11.06(火) 21:15 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままへ

きゃあーっ、褒めてもらって嬉しいデス。これからも頑張りますよぉーっ。

でもね、まだまだ経験も知識も乏しく、本当に四苦八苦。

でも何事も始めた時が一番楽しかったりするので、今のうちにいっぱい悩んでおこうと思います。



v-354そよかぜちゃんへ
確かに目立ちましたねぇ。写真撮っていたら、知らない間におばチャン達や修学旅行の学生さん達が携帯でバシバシ撮っていました。

そのうちおばチャンとおじさんが喧嘩始めるわ、ドタバタでしたよん。

横浜は港町ですので、夜景が映えますよね。また撮りにいきますよ。


v-354カレンさんへ

本当に今回は、三脚の重要性を痛感しました。『夜景や風景は、三脚使ったほうがいいよ』と会社の元カメラ職人の人に言われていたんですよねぇ。

大桟橋で写真を撮っている時も、周りのアマチュア写真家は、皆三脚にカメラを乗っけていました。

確かにXmasシーズンですよね。バシバシ撮りましょう。



v-354レオママへ
キラリンキャップ!?ってなんですか?

なんとなく言わんとしていることは分かるような・・・・。

夜景は確かに難しいですね。でも、癖になりそうな気配。

風景もやりたいです。
YAM★ | 2007.11.06(火) 21:48 | URL | コメント編集

ライトアップされた横浜の名所が
みんな綺麗に撮れていて素敵ですv-353
三脚は、夜景を撮る上で必需品ですね
テレビで三脚を忘れたときの
裏技で雨傘開いて傘の先端部にカメラを取り付けて撮る方法を放送していましたが、うーんって感じです。
カメラと傘のサイズが、合うらしいのですが、100円傘じゃ、ダメですよね・・・きっとv-356
トコ | 2007.11.07(水) 11:19 | URL | コメント編集

すごい素敵ーー!*゜
こんなに夜景がきれいなんですか~・・・
さすが港町の夜景は格別ですね(>∀<)

4ワンちゃん達にはこの景色がどう映ったんでしょうね^^
ヒサノ | 2007.11.07(水) 13:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

つたない写真で恐縮です。しかし傘で代用とは・・・・。

ちょっと想像ができません。

しかし今回はいろいろと勉強になりました。三脚の件、しかりですね。



v-354ヒサノさんへ

横浜が人気スポットなのわかりますよね。東京みたいにゴチャゴチャしていませんし、でも適度に都会で、しかも古い洋館が多くあり、今良い雰囲気をかもし出しています。

和洋折衷の街の良い例かも。

写真は引き続き、勉強します。暖かく見守ってください。
YAM★ | 2007.11.08(木) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/118-e81cb942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
