2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/04(Sun)

はじめての中華街

ポメつながりでブログ仲間のトコさんが、先日横浜中華街にワンちゃん達とお出掛けになった【記事】を読み、単純なYAM★YAMやむやむは即感化され、ちょうどリフレッシュの為にお休みを取得しようとしていた事もあったので、早速平日に行ってきました

久々の中華街で~す♪
 
善隣門で~す♪
IMG_4381.jpg


横浜に来たのは1年3ヶ月ぶり。前回は風鈴というライブハウスで、
ウチのバンド、 おこさまパンケーキのライブの時でした


今日ははじめてワンコ達と一緒に横浜散策です。

日本最大の中華街であるこの横浜中華街、平日の昼間でも観光客でいっぱいです。

IMG_4265.jpg


今日はなんと、これまたポメつながりでブログ仲間、かついつもやむやむがお世話になっているレオ&ティガママと、勿論レオ君ティガ君もご一緒してくれました。

IMG_4268.jpg


レオ&ティガ君達は、チャイナ服を着ているからビックリです

今日ココへ来た目的のひとつに、やむやむはワンコのチャイナ服を買うことでした。
レオ&ティガママもやはり中華風ワンコグッズをお探しという事だったので、その手の店を数件ぶらつく事に。

3件周ってようやく目的の品々を手に入れ、とりあえずご飯を食べながら、手に入れた品々を試して見る事に・・・・・


レオ&ティガママに行きつけのお店に連れて行ってもらいました。


お店はこちら
IMG_4336.jpg


ワンコOKですぜ。

めーぷるさん(左)は、袋から服を取り出す『ガサガサっ』って音に反応してます。すぐおやつだと思うんだよねぇ~。
IMG_4300.jpg



ほんで、こんなんなりましたぁ

右がレオくん、左がめーぷる
IMG_4315.jpg IMG_4326.jpg




レオ&ティガママもやむやむも、お店の人たちも『かわいい~』って連発していましたが、キョンシーに見えて仕方が無いのは、僕だけでしょうか


広東料理・飲茶がお得意なお店のようです。

僕らは飲茶セット(1人1500円・2人から注文可)を頼みましたよ。
g948700pm1_46.jpg



IMGP4563.jpg

ティガくんは、ママの膝の上で大人しくしています。

IMGP4568.jpg


めーぷるは帽子も着用           後ろからだと2匹の区別がつきません
IMGP4581.jpg IMGP4573.jpg




お腹も膨れたので、場所を変えて撮影する事にしました


レオ&ティガくん お店の前で
IMG_4335.jpg



お店のそばに公園がありました。さすがは中華街、公園内の建物までこんなですよ。
IMG_4355.jpg


レオくんとめーぷる。なんかお地蔵さんみたい。
IMG_4366.jpg


4匹で
IMG_4359.jpg

ちょっとどんよりなのが残念・・・・・。
IMG_4377.jpg


さっきの善隣門まで移動しました。くるまどめまで中国語だよ。
IMG_4389.jpg


さてこの後、大桟橋に移動して写真を撮ったのですが、あまりに長くなるのでそれはまた別の機会にアップするとしますね。

1枚だけ。
IMGP4592.jpg


11月になった途端、さすがに気温もそれらしくなってきましたね。大桟橋での撮影を終えたら。もうすっかり夜です。それに寒い・・・・。

大桟橋入り口にある、ドッグカフェへ飛び込みましたよ。


HAMACAFEさんです。
IMGP4621.jpg

お店の中は・・・・
IMGP4612.jpg

お洒落なお店ですね。片岡義男さんの小説に出てきそうだ。

レオくんとめーぷる
IMGP4606.jpg

ティガくんとちゃありぃ
IMGP4599.jpg



このお店には、5時間ほどお邪魔しました。居心地もよかったからね。


分厚くて大きなハムの塊の乗った、シーザーサラダ
IMGP4614.jpg


海老とアメリケーノソースを使ったクリームパスタとバジルソースのパスタ
IMGP4615.jpg



レオ&ティガママ・レオくん・ティガくん、ずいぶん遅くまでお引止めしてすみませんでした。

でもおかげで楽しく過ごす事ができたし、中華街・大桟橋を満喫できたよ


IMGP4620.jpg


HAMACAFEさんは、昨年ライブをやらせていただいた風鈴さんのすぐそばでした。
またライブやり~の、大桟橋で写真撮り~の、中華街で飯食い~のしに来たいと思いましたよ。


YAM★YAM的には今日の記事は長くなりすぎましたが、最後にもうひとつ後日談として報告があります。

レオ&ティガママのところのティガくんとうちのめーぷる、実は血がつながっていることが分かりました。

         681tiga_S.jpg        IMGP4113.jpg

    ティガ君photo by レオ&ティガママ         めーぷる


父方のお祖父さんと母方のお祖父さんの双方がおんなじワンコなんです。かる~くビックリでしょ

そういう事を調べられるサイトがあるとは、知りませんでした。

こちら
http://park7.wakwak.com/%7Ewanchan/relative/





   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めーぷる君もちゃありぃ君も
チャイナ服似合ってますね。
私ったら、お役に立てず申し訳ないですv-390
レオ君とめーぷる君の2ショットは、
双子の様ですが、実は、ティガ君と
血がつながっていたなんて
DNAがお互いを呼び寄せたようですね。
うちの記事に感化して頂いたなんて主人共々、喜びの舞ですv-433
それから、YAM★YAMさんのラーメンの記事は、グッドでした。
これからも北海道のお店載せて下さいね
トコ | 2007.11.04(日) 20:02 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354トコさんへ

血のつながり・・・・、本当にビックリしましたよ。そんな事ってあるんですねぇ~。はたまた、世間は狭いですねぇ~。

横浜関連では、本当にお世話になりました。やむやむも大桟橋も気に入ったらしく、『また行こうね』を連発しています。

多分近いうちにまた参上すると思いますよ。

被写体にも困りませんしね。
YAM★YAM | 2007.11.04(日) 21:15 | URL | コメント編集

いつ見ても可愛い4ワンちゃんですね~。
まるで兄弟のように一緒にいても違和感ないよね~と思ってましたら!!
血縁関係でしたか!!
ナンだかご縁を感じますよね~。
毎回思いますが・・・ポメちゃん達って被り物とか嫌がらないんですか??
パピって被り物嫌がるわ~ってコメント結構見ますが・・。
ず~っと帽子被ってますよね!
またこれが可愛いね~~♪
かいまま | 2007.11.05(月) 08:15 | URL | コメント編集


横浜の中華街行きた~いv-456
飲茶セット美味しそうだし、おまけにワンも一緒に入れるなんて~v-425
夜も綺麗e-420だしv-218
ついでにe-497ランドなんて
行けたらいいな~主人に連発してますe-68
2ワンがもう少し大きくなってから~だって・・早く大きくなってほしいようなこのまま、まだまだベビーでいてほしいような~v-407
しかしながら、いつも見てもかわいいワンちゃん達ですねe-266
しかもちゃんとお洋服着てくれてお写真撮らせてくれるなんて~v-221
我が家の男の子はお洋服着せるのもお写真撮るのも大変ですe-327
アジュのママ | 2007.11.05(月) 08:50 | URL | コメント編集

中華風ワンコグッズもいろいろあるんですね~~。
とってもよく似合ってて可愛いです♪
横浜にはもう何年も行ってないので、私もいきたくなっちゃいました。
以前、美味しい中華バイキングのお店があったんです。
食べた~~い。(笑)
carol | 2007.11.05(月) 15:00 | URL | コメント編集

美味しそう♪
中華街でワンコOKのお店なんてあるんですね~
絶対に行ってみたいって思いました!!
この飲茶セットもお徳感満載じゃないですか~♪
そしてお約束の被り物(*^0^*)
ジックリ見ながら、やっぱりちょっとプププって笑っちゃいました。
毎度可愛過ぎです(笑)
ミーシャ | 2007.11.05(月) 16:42 | URL | コメント編集

●すんごい可愛いっ!

もうヤバイわぁ~~!(≧◇≦)
ってくらい可愛いすぎっ!
めーぷるくんは帽子OKだからホントモデル向きよね♪
こんな可愛い4ワンちゃんで、保護者の皆様目じり下がりっぱなしでしょうね~(*^ー^*)

めーぷるくん、レオくんと似てたのに、ティガくんの方とご親戚さんだったのね~ (*^∇^*)
親戚さんがわかると嬉しいもんだよね♪
k | 2007.11.05(月) 20:01 | URL | コメント編集

キョンシーって懐かしい~~!
この姿でめーぷる君がクルクル廻った時はお札でも貼らないと(笑)
親戚さんが見つかるとなんだか嬉しいですよねっ!
うちもレオとつばさの親戚関係で仲良くさせて頂いてます(^^ゞ
ちなみにちゃありぃちゃんはこちらで探してみては!?

http://oribon.com/rsy/

パピヨンのみです・・・ちょっと面倒ですが。。。

レオママ | 2007.11.05(月) 20:49 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままへ

この4匹、被り物に衣装を身につけての撮影が頻繁なのでもう慣れっこなんですよ。

さすがにちゃありぃだけは、構造上耳が邪魔になり、被り物は苦手ですけどね。

少なくともポメ達は、さほど嫌がりません。


v-354アジュのママさんへ

中華街にワンコOKは、ありがたかったです。あそこまで行って、中華レストランに入れないのは、さすがにさびしいものがありますもんね。

BABYって一体どのくらいなんですか?
意外と平気かもよ。

洋服ですが、ウチの2匹はさほど抵抗無いようです。自分から首だしますからね。

でも慣れただけですよ。



v-354carolさんへ


ペットブームもここまで来たのかと思います。

いろいろあるんですわ、これが。

ワンコOKのお店は数件あるようです。時間さえあれば、しばらく通ってみようかと思っています。

でも本当はあっちこっちの店に寄りたいんですけどね。
YAM★YAM | 2007.11.05(月) 21:34 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ミーシャさんへ

中華街の中のワンコOKなお店、実は他にも数店あるようです。

ただ飲食店だし、他のお客さんを気にされてか、公然とワンコOKとはどこも言っていないようです。

横浜はレオ&ティガママさんの地元であり、情報通でしたので、僕らは後についていった・・・と言うのが実情です。

このお店は、お店の方もワンコが好きらしく、歓迎してくれましたよ。


v-354kさんへ

前にも書きましたが、奥方の暴走、旦那衆は止められません・・・・。

やりすぎ!?って気もしないでもないのですが、もう最近は諦めているというか、乗っかり始めたというか。

被っている帽子、実は三つ編みの毛もついているんですよ。

写真じゃ分かりずらいですけどね。


v-354レオママさんへ

お札いいですね。次のグッズさがしは、それだ!!

血縁関係の件、飼い主同士がビックリしていますよ。でもティガ君は愛知生まれ、めーぷるも愛知生まれ。

となるとブリーダーさんの数も知れたものでしょうから、十分ありえるんでしょうね。

ちゃありぃについては現在調査中です。いただいたサイトでも調べて見ますね。


ありがとうございます。
YAM★YAM | 2007.11.06(火) 06:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/117-668a4516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
