2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/03(Sat)

新兵器?調達

『モチベーションを買う!』という言葉、僕の所属するバンドのおこパン内でよく使われるフレーズです。

前にもこのブログで書きましたが、ウチのバンド”おこさまパンケーキ”は、もう20年も続くバンドです。
いくら趣味で好きだから・・とは言っても20年もやっていると、倦怠感が出てくるのは夫婦間だけの話ではありません。

そんな時、ギターなり、エフェクターなり、シンバルなり、新しい機材を買うことでモチベーションが上がるとか、上げようとかいう事を、『モチベーションを買う!』と言う訳です。


反対に『モチベーションが買わせた!』と言う事が、久々に起きましたよ。
高まるやる気が、新しい道具を欲したとでも言いますか・・・・。



こちらです

IMG_4255.jpg



広角ズームレンズです

このブログを始めたおかげで、今まで全く興味の無かった写真に興味を持つようになり、今年の夏に EOS KISS DIGITAL Xを購入。その後独学で試行錯誤を繰り返すうちに、実は風景写真に興味を持ち始めています。

ちゃありぃめーぷるをキレイに撮りたいという気持ちも持ちながら、風景写真もキレイに撮りたい・・・・という事で、このレンズに決めました。


IMG_4256.jpg


ちょっと高かったのですが、写真ならやむやむも一緒にやれるという事で、家計費より捻出いただきました。

IMG_4258.jpg



ブログって不思議ですね。きっかけを作ってくれたちゃありぃめーぷるに感謝、やむやむにも感謝、そしてたどたどしい文章と写真を見てくださる皆さんにも本当に感謝です。


新兵器の購入効果は近日中にご報告できると思いますよ。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

02:35  |  写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新兵器ですか~!?
これは見るからにすごいヤツとお見受けしましたよ~!
ぜひぜひ新兵器の威力を見せ付けてください!

我が家の「モチベーション買い」はジャージです(笑)
競技会に出る度に ジャージを新調しています^^;
みき | 2007.11.03(土) 23:03 | URL | コメント編集

スッ・・スッ・・スッゴイ(@_@;)
とうとう新兵器購入したのですねっ\(◎o◎)/!
これってレオママのお給料より上ですよっ。。。
YAM★YAMさん(ーー;)
初めはワンコの瞬時をコンデジより撮りたい・・・
するともっと可愛く撮りたい・・・
この時の景色も残したい・・・
ってだんだん欲って出るものですよネェ~^_^;
フードを付けると出来る人って感じです!
レオママはフードでごまかそうかなっ・・・今のレンズで(^^ゞ
レオママ | 2007.11.04(日) 08:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354みきさんへ

こんにちわ。あくまでも個人的な想いですけど、すごい道具持っているのに、実はたいした事のない奴、1番カッコ悪い・・・って思ってしまいます。


スキーでもスノボーでも、楽器でも。

そうならないように頑張らないといけませんねぇ。

しかし競技会に出るたびにジャージの新調されているとは・・・・。それだけ消耗する程練習しているって事???

だとしたら、すごいっすねぇ。


v-354レオママさんへ

フード、言えてる・・・・(笑)確かに、『こいつ、やりそぉーだ』って思いますね。

ここに至る変遷も、その通りですよ。

ところが、ワンコ飛び越え風景写真に行ってしまいました。
撮影旅行に沖縄とか、北海道とか。本気で考え始めた今日この頃。

カメラは実は金がかかる趣味ですからね。限度を決めないといけませんね。
YAM★YAM | 2007.11.04(日) 10:38 | URL | コメント編集

今日のバンドの話し よくわからなかったので 最初から ブログ見てみました(^_-)-☆
YAM★YAMさんの事 よ~くわかりましたよ・・
写真も カメラ購入してからの 写り
綺麗になったし 腕もかなり上がってますね・・
音楽はSMAPあたりの 曲しか聞きません(^_^;) SMAPネタの日のブログがありましたので・・・

これからも バンドの話し ワンちゃん達の 写真期待しておりますよ・
そよかぜちゃん | 2007.11.04(日) 14:20 | URL | コメント編集

こんにちは。

買われましたね!
それもかなり高価なレンズ(我が家はキヤノンの10ー20が欲しかったが、予算上シグマの10ー20になりました。)ですね。

今度はシグマの8㍉が欲しいです(鼻デカを撮りたい)

今後の記事に期待してます。

あとトラバなら、こちらこそヨロシクお願いします。
トコ | 2007.11.04(日) 15:57 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜちゃんへ

説明が足りなくてすみません。でも過去までさかのぼって読んでいただけたとは、嬉しいデス。

やむやむはワンコネタに力が入るので、僕は少し記事の傾向をズラす方向で書いています。

もちろんちゃありぃとめーぷるが中心ですけど、僕らの色もチラホラと。

今後ともよろしくお願いします。



v-354トコさんへ

今後の記事ですか?(汗)

何せ素人&駆け出し(←こればっか)なもので・・・・。

がんばりまーす。記事ですが、トラバではなく、文中からそちらへ飛べるようにしましたぁ。

YAM★YAM | 2007.11.04(日) 21:09 | URL | コメント編集

お、17-40/4ですか、風景撮りにもいいんじゃないですか、
これはカメラ本体より高いんでしたっけ?
いい写真たくさん撮ってください
I K | 2007.11.05(月) 23:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354IKさんへ

IKさんもカメラお詳しいんですか?僕は駈け出しなもんでe-351

ご指摘の通り、カメラよりレンズの方がかなり高いっす。ちとアンバランスかな。

腕が上がったら、D40とか検討します。ようやく、絞りだ、露出だ、シャッタースピードだって意味が実感として分かってきたレベル。
しばらくは試行錯誤ですね。
YAM★YAM | 2007.11.06(火) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/115-9194268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
