2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/30(Tue)

いつもの場所♪

先日、かなりどよ~んと曇った日に近所の狭山湖に行きました。

本当は緑豊かで綺麗なところなんですけど、天候がイマイチだとどうしてもねぇ・・・・。

だからと言うわけではありませんが、また来てしまいましたよ。
IMG_4126.jpg





お散歩もあるのですが、写真の練習もかねています

IMG_4107.jpg


今日は快晴、秋晴れです


の写真ですが、わかりますか真ん中にうっすら富士山が見えているのが


アップで近づいてみます


IMG_4104.jpg


結構近くに見えるでしょ

僕が子供の頃は当たり前のようにどこからでも富士山を見ることができたのですが、最近は高層ビルやマンションが立ち並び、なかなかお目にかかれません

この日はお昼過ぎに現地についたこともあり、気温が高くなったからか、鮮明さには欠けていました。

反対に目を向けると・・・・・

IMG_4117.jpg


木々の向こうには、新宿の高層ビル群が見えます。都庁も見えますね。


さて、ウチのワンコ達
興奮してグングン先に行きたがります。

IMG_4112.jpg



いつもの堤防の反対側まで来たところで、写真撮影

IMG_4182.jpg


やむやむは強引に2匹をくっつけます。
IMG_4165.jpg






ふと目を上にやると、柿が生っていました。でもコレだけ見事に残っているという事は、渋柿なのでしょうね。鳥も食べないという事ですもんね。
IMG_4186.jpg


柿が苦手な僕には関係ありませんけど。
IMG_4189.jpg


でも秋を実感しましたよ


いつもの堤防の下で・・・・・・
IMG_4196.jpg


また、ノーリードやっちゃいました。

IMG_4221.jpg


IMG_4236.jpg



IMG_4195.jpg



生き生きした彼らの姿を見ていて、ふと大事な事を思い出しちゃいました

『やっべーっ、布団干しっぱなしじゃん

もう夕方、せっかく干した布団が冷えてしまいます。

僕らは、慌てて家路に。


最後に1枚あえて逆光と反射に挑戦してみました。


IMG_4245.jpg



少しは写真の腕、上がっているのでしょうかねぇ。写真て、難しい。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:04  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

YAM★YAMさんも練習を兼ねてドライブですねっ^_^;
富士山・・・しっかり見えますよっ!
最後の逆光の富士山も!!
ちゃんと並んで2ワンで撮影しているのに
やむやむさんったら~くっ付けちゃったのねっ(笑)
動くワンコの写真も難しいですが・・・
風景も難しいですよねっ(/_;)
レオママ的には3枚目がお気に入りです(^^♪
レオママ | 2007.10.29(月) 23:12 | URL | コメント編集

日曜でしたか晴れて富士山見れましたよ。
狭山湖って綺麗な所ですね。今度いってみよう。ちゃありぃくんもめーぷるくんも
楽しそう~♪柿‥我が家の庭にもあるのですが、私も苦手ですので、毎年義母のところへ
持っていき、干し柿にしてるみたいです。
こっちの柿はしぶ柿が多いんですかね‥。
鶴ヶ島カフェに来ることがあれば、ぜひ
声かけてください~。
ななっち | 2007.10.29(月) 23:16 | URL | コメント編集

YAM★YAMさん! すごいなぁ~。
どれも本当に素敵ですよ!!
写真が素敵なYAM★YAMさんのブログには
黒いバックがとっても良いと 個人的に思うかいままです(笑)

ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんも 光が透けてスゴク綺麗~~!!
写真って光1つで全く違いますよね。
かいままは ズブの素人で全くカメラはわかりませんが・・・YAM★YAMさんの写真はとっても大好きです♪

あえて色のない最後の写真・・・・色がない事で・・かえって迫力あるように思ったのは私だけですか??
素敵ぃ~~!!!
かいまま | 2007.10.30(火) 08:36 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354レオママさんへ

写真は本当に難しいです。ウチのカメラもレオママさんのところと同じで、EOS KISS ですよ。

カメラは超ド素人の初心者。でもだんだん楽しくなってきて、風景写真に最近興味が・・・。

これからもつたない写真に、お付き合い下さい。




v-354ななっちさんへ


こんにちわ。狭山湖は飲料水用の湖なので、湖の周囲は水源保護ということで、立ち入り禁止なんですよ。

僕らがいつも散歩にいくあの辺りだけが、唯一立ち入ることができるエリアなんです。

当然建築許可もおりませんので、人造物がほとんど目につきません。


鶴ヶ島は所沢からだと行きにくくて・・・・。あれ以来行っていませんねぇ。



v-354かいままさんへ

いつも褒めてくれまして、嬉しいデス。黒のバックにしたのは、ズバリご推察の通りです。

レオママさんへの返信でも書きましたけど、初心者&ド素人。もっか勉強中。

これからも多分・・・・・・とりまくりますよー。


ありがとうございます。
YAM★YAM | 2007.10.30(火) 19:41 | URL | コメント編集

1枚・1枚写真が 綺麗ですね・こんなに
撮れるのうらやましいです・

ノーリードで走らせる・・これやりたいんですが・
以前 公園でやったことが そうすると
ドンドン走って 公園の外まで 逃げました
(@_@。

柿がたくさん木に ぶら下がっていますが
私も柿が嫌いで 甘がきと渋柿の違いが
いまいちわかりません(ーー;)
そよかぜちゃん | 2007.10.30(火) 20:51 | URL | コメント編集

●綺麗だぁ~♪

写真とっても素敵です!
最後の逆光のなんて難しいんじゃないんですか?
うちの主人も写真好きなんですが、一緒にいないのでなかなか撮ってもらえません( ̄ー ̄;)
富士山も見えるんですね~。
とてもいいところに住んでるんですね!

ところで、このブログのデザイン、バッグが黒になってから文字がドラックしないと読めないんです( ┰_┰) シクシク
私だけなのかな~?
k | 2007.10.30(火) 22:22 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354そよかぜちゃんさんへ

ノーリード、実はこれやるとウチもめーぷるは公園の外まで・・・・って可能性極めて”大”です。

ちゃありぃは呼べば戻ってくるのですが、どうもめーぷるは暴走機関車状態で・・。
ここは場所も広く園外にはそう簡単には出られないので、ついついやってしまいます。

写真はかなり適当にやっていますよ。まだまだ駆け出しです。暖かく見守ってやってください。


v-354kさんへ

関東の場合は、北部はちょっと距離があるので富士山を簡単に見ることは出来ないかも知れませんが、東京を中心とした中南部では、普通にどこからでも見れますよ。

ただ高層建築物さえ視界を遮らなければ、ですけどね。

ですので、例えば『富士見坂』のように富士を見る、見えるというような地名は東京にはたくさんあります。

kさんのおっしゃる、『文字がドラックしないと・・・』という意味がよくわかりません。今度詳しく教えてくれませんか?


ちなみに我が家でも、僕の会社からでも、そういった表示にはなっていません。普通によくあるブログの形式で見ることが出来ています。
YAM★YAM | 2007.10.31(水) 05:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/113-66e28043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
