2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/16(Tue)

”くるくる”めーぷる♪

めーぷるの癖については、過去にも紹介した事があります。


めーぷるの癖
・ちょうだい×2

今日は新たな癖を紹介します。


でも一説によると、今日紹介する癖はポメラニアンのDNAとの噂も・・・・。


2日に渡り動画を収録してみました。




それでは10月7日の彼の動きを、ど~ぞ




決まって左回りなんですよ。

続きまして、本日収録分をど~ぞちゃありぃも参加しています。




僕の弟夫婦の愛犬ごえもん
ポメックス(ポメラニアンとダックスのミックス)なのですが、同じ癖があるようです。

ポメラニアンのDNAだとすると、この部分だけはポメラニアンを継承したのでしょうか



はてさて、ポメラニアン仲間の皆様、お宅のワンちゃん達は如何でしょうか

是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:29  |  動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつも読み逃げ常習犯で失礼してます^_^;
↓最近のちゃありぃ君とめーぷる君のお写真!とっても綺麗でいいショットだね☆
いつもうっとり眺めさせていただいてます♪

ポメって回る子が多いよね~
レオとティガもご飯の時はクルクルしてるけどめーぷる君みたいな高速じゃないな~
これはめーぷる君の秘儀だよ!
ちょうだいも高速だしめーぷる君は動きが早いんだね(*^^)v
ちゃありぃ君は回る事ってないのかな?

本日収録分ムービーのBGM☆懐かしく聞かせてもらいましたよ(^_-)-☆
レオ&ティガママ | 2007.10.17(水) 00:11 | URL | コメント編集

回ってるね~(≧∇≦)
嬉しい時、ちぃ菜も回ります♪
でもめーぷるくんの方が長く回り続けてますね。
ちぃ菜は3回くらいクルクルするくらいかな?
それでも家のおじいちゃんは、本気で目が回らないか心配しています(*≧m≦*)ププッ
k | 2007.10.17(水) 05:43 | URL | コメント編集

●愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
ワンオンワン木村 | 2007.10.17(水) 08:11 | URL | コメント編集

我が家のウイリーもよく回ります(^^♪   彼も何故だか左回りなんですv-11
彼はいつも自分のシッポを摑もうと必死で回ってますv-12 無理だよ~v-39
疲れて急にしゃがみこむのでビックリするやら笑えるやら・・・^_^;
アジュのママ | 2007.10.17(水) 21:26 | URL | コメント編集

すっかりご無沙汰しちゃいました(汗)
寒くなりましたね~
お風邪など大丈夫ですか?私は軽く風邪菌にやられましたが早々に出て行ってもらえました(^^)V
ところで豆も同じに回ります(笑)
実家のユメは緩やかだけど回ります。だから私はヨーキーちゃんの癖かと思っていたんですよ~
ただ、めーぷるちゃんの動画を見ると・・豆はやっぱりお歳なんですね。回りに激しさがなくなってきたように思います(笑)
ミーシャ | 2007.10.17(水) 22:16 | URL | コメント編集

すっごい~!!
高速回転ブンブンブンですね~(笑)
ホントすごい回ってる~~。
カイ助もおやつを見せると 喜びのクルンクルンします!!
おやつと ハウスに入って寝るときです。
要するに嬉しさ爆発~~!の時に回るんですが・・・。
めーぷるちゃんのは ・・・「キレ」が違いますよ!!
どっかのビールの宣伝みたいですね(爆)
かいまま | 2007.10.17(水) 22:37 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます。みんな目が回りませんでしたか?大丈夫でしたか~??(笑)(byやむやむ)

v-476レオ&ティガママさんへ

いえいえ、いつもありがとうございます♪
やっぱりポメの特徴?レオ&ティガ君も回りますか^^
でもめーぷるの高速っぷりは異常ですよね?
ちゃありぃは回らないのですよ。
80年代のポッブスがお互い懐かしく思える年齢なのですね~(笑)


v-476kさんへ

おっ!ちぃ菜ちゃんも回りますか^^
でもたったの3回程度?これがフツーですよね。
めーぷるはシュルシュル~って「ねずみ花火」みたいですよ( ̄▽ ̄;)
見ているこっちの方が目が回ります(◎o◎)


v-476ワンオンワン木村さんへ

後ほど時間がある時に、ゆっくりと見させて頂きますね!
前向きに検討します。


v-476アジュのママさんへ

そうそう!必ず左回りなんですよね、不思議です(笑)
ここにもお仲間がいましたか^^
でもね、以前、何かの記事で「自分の尻尾を噛もうとする行為はストレスが原因・・・」って読んだことがありますのでちょっと気になりました。



v-476ミーシャさんへ

ほっほ~! ヨーキーの豆ちゃんもユメちゃんも回りますか^^
昔、私が飼っていたヨーキーは回らなかったので個々に違うのでしょうかね~。
この調査、なんだか面白くなってきました♪
めーぷるは普段はおっとりしているのですが
「食」が絡むと、たちまち超高速の激しい動きになりますね( ̄▽ ̄;)


v-476かいままさんへ

「キレ」ですか!(笑) 「コク」もあるよ♪ってね~(爆)
カイ君も回るってことは、そのうちハナちゃんも回りますね!
下の子は何でも真似しますから。
2ワンでくるくるされたら可愛いでしょうね(*≧m≦*)
その時は、ぜひ動画よろしく♪
やむやむ | 2007.10.18(木) 08:29 | URL | コメント編集

そ~なんですか~v-12
彼はストレス抱え込んでるのですかね?
女の子の方がちっちゃいし、骨折が治ったばかりなので、ついついかまってしまうので・・思えば考えられる事が・・v-11しかし、彼は結構マイペースなので気にしてなかったかも(反省ですね)
アジュのママ | 2007.10.18(木) 09:13 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん、音楽にのって踊るように
回ってますねv-441
うちの3ポメも回るけど、こんなに
素早い動きは、できませんv-356
同じ方向に回るのは、一緒です。
今度、うちのモッサーっとした回転を
お見せしたいです。かなり遅いです
トコ | 2007.10.18(木) 10:46 | URL | コメント編集

おお~。
くるくると、良く回ってますね~。
うちにいた子は、トイレ(大)にいきたくなると回ってました。(笑)
先日のお宿の件ですが、「瑠庵」という名前です。
露天風呂付き客室はお勧めですが、それ以外の部屋はあまり良くないみたいです。
carol | 2007.10.18(木) 14:15 | URL | コメント編集

すご~~~い!!!
くるくるくるくるくる~
浅田真央ちゃんもびっくりかも~(笑)
パピヨンには見ない動きですよね~。
ポメちゃんのDNAかもしれないんですね。
ポメのオフ会ってみんなくるくるしてるのでしょうか?
みき | 2007.10.19(金) 00:44 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます。この調査はまだまだ続きます。いつでもご意見、 ご報告などお気軽に残して下さいね♪(byやむやむ)

v-476アジュのママさんへ 

あらら、思い当たるところありますか?
淋しかったのでしょうね・・・
たくさんナデナデしながら話しかけてあげてください♡♡
アジュのママさん、もしよろしければ今度ブログアドレスを教えてください。
ワンちゃん達のお顔を見に遊びに行きますので~♪


v-476トコさんへ

左回転する子、多いですね~!
ラムちゃん達はモッサ~ですか(*≧m≦*)ぷぷっ
逆にラムちゃんが高速回転なのも似合わず恐いですがね(笑)
動画、ぜひアップしてください
楽しみにしてマスよ~♪


v-476carolさんへ

あはははは!
トイレ(大)の時、くるくる回るのは全ての
ワンちゃんのお約束ですよね~
あれってどうしてなんでしょ?
面白いな~と思っていつも見ちゃいます。
お宿「瑠庵」の情報は参考になりました!
これからは露天風呂が恋しい季節ですねv-48


v-476みきさんへ

そうでしょ~
真央ちゃんも、愛犬エアロもびっくりだよ~(笑)
あっ、やっぱりはぴふわちゃんは回らない!?
ちゃありぃも回らないのですよ。
パピヨンで回る子、もしいたら報告お待ちしてま~す♪
ポメオフでもめーぷるほど回る子はさすがにいません( ̄▽ ̄;)
 
やむやむ | 2007.10.19(金) 15:12 | URL | コメント編集

ポメのDNAなんでしょうか?うちのクリームのミッキーも回ります!!しかもかなりの高速回転ですU^ェ^U ワン!たまに、尻尾を追い掛け回してる気もしますが・・・(+_+)傍に居て、落ち着きません・・・UTェTU クゥーン
でも、♀のほうは全然回りません!その代わり、ジャンプします!
ゆみりん | 2007.10.21(日) 01:46 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-476ゆみりんさんへ

なぬ・・・ミッキーちゃんも高速回転!?
じゃあ今度ぜひめーぷると対決してみませんか?(笑)
「2匹の回転は速すぎて日本野鳥の会の人達もカウント出来ませ~ん」ってね(爆)
やむやむ | 2007.10.21(日) 09:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/106-c3fd82f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
