2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/15(Mon)

お散歩 ~狭山湖~

最近YAM★YAMは忙しかった為、この休日は完全OFFという事で予定なし。

でも休みで僕等夫婦が家にいると、2匹はソワソワしています。
もちろん、『遊びたい』訳で・・・。

しゃあない、近所の狭山湖でお茶をにごす事にしました



狭山湖です。
IMG_3676.jpg IMG_3677.jpg



狭山湖へのお散歩は、前に1度(こちら)書いています。


現地につくと、めーぷるの嬉しそうなこの笑顔 眩しいだけか
IMG_3709.jpg




ちゃありぃは、冷静なフリ
IMG_3718.jpg



堤防で2ショット
IMG_3699.jpg


せっかくのお天気が、イマイチなんですよねぇお天気はどよ~んって感じでしょ?

この日は休日でもあり、時間もお昼時。ノーリードで走らせてあげたいなぁとは思ったのですが、時間帯から、お弁当広げている方もチラホラ・・・でしたし、人出も多いので残念ながらあきらめモード

湖の堤防から1段下がったところの遊歩道で・・・・


ダッシュ

IMG_3761.jpg IMG_3763.jpg

IMG_3765.jpg IMG_3766.jpg



その後芝生の上でいつものポーズ
IMG_3721.jpg



とその時、前方にネコちゃん発見。
どーもバッタを捕まえて、食べている模様。


一応反応して威嚇するちゃありぃ
IMG_3780.jpg


近づいてみると、ちゃありぃよりも大きい。そのうち背中を丸め戦闘モードに ・・・

『怒ってるよ こりゃヤバイ、退散退散!!』

相手の方が1枚も2枚も上に見えたので、怪我する前に尻尾巻いて逃げましたよ。



『とりあえずこんなんで、ご満足いただけましたかねぇ、ちゃありぃめーぷるさん?』


IMG_3784.jpg

IMG_3785.jpg



お茶は濁せたみたいですね。

周りを見渡すと、黄色くなったり赤くなったりしている木々の葉っぱがチラホラ
あれは紅葉ではないのかな?

東京は12月に紅葉・・・・なんてテレビでは言っていましたが、紅葉にも種類があったりするのですかね?

はたまた、あの木が色づくと紅葉!(例えばもみじとか)なんて定義があったりするのですかね?

どうでもいい事が、気になりだすと止まらないYAM★YAMなのでした。



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:02  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日もまた 素敵な写真ですね~。
YAM★YAMさん やむやむさんご夫婦のお写真は 本当に綺麗です~。
いいな~こんな風に愛犬が撮れるなんて♪
いつも食い入るように 写真を拝見してしまいます。
しかし・・・大きいネコちゃん・バッタ食べるの~~!!おわ~~。
かいまま | 2007.10.15(月) 08:50 | URL | コメント編集

ワンコって飼い主がお休みの日が
わかるみたいで、ソワソワするので
ゴロゴロして休みたい時も
彼らのお出かけモードの顔を見ると、
つい可哀相になって負けちゃいますよね。
でも、めーぷる君やちゃありぃ君の笑顔を見ると、お出かけしてよかったと思いますよね。
わかります・・・その気持ちv-343
トコ | 2007.10.15(月) 12:40 | URL | コメント編集

ちゃありぃ君より大きい猫ってスゴイw
そのあたりのボス猫だったのかも(’∀’)

写真でも見てもお天気がどんよりしていますね。
これでカラッと晴れていたら、きっといいピクニック日和だったでしょう♪
2匹が楽しめたようでなによりです^^
ヒサノ | 2007.10.15(月) 15:08 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

写真をお褒め頂、ありがとうございます。
超うれしぃ~。

EOS KISS DIGITAL を購入してからというもの、写真というものに興味を持ち始め、独学ですが、せっせといろいろ試しております。マダマダですけどね。

いつもイチデジを持ち歩く事はできませんが、なるべく持って出掛けていますよ。

かいままのところも新しい家族が増えた事ですし、どうですかイチデジの世界に脚を踏み入れては・・・。



v-354トコさんへ

おっしゃるとおりですね。ウチはお散歩が日課になっていないので、定期的に連れ出さないと、不満爆発しそうで・・・。

しかしトコさんとこの今回のネタ、GOODですよぉ。

内容といい、写真といい。

マジで近日中に横浜に参上します。




v-354ヒサノさんへ

本当お天気ばかりはね。ここのところ関東はハッキリしないお天気続きなんですよ。

あのネコは、マジででかくてふてぶてしくて・・・。ニャーって引っ掻かれたら、ちゃありぃじゃやられるなぁ・・と思いました。

完全に野良ネコですね。

僕が無理やり引き離しましたよ。

YAM★YAM | 2007.10.15(月) 19:02 | URL | コメント編集

こうやって穏やか~に過ごす休日っていいですね。。。
遠出もいいけど 近くでのんびりお散歩してると
プチハッピー♪な気分になります(^^)

ネコさん 非常に怒ってますね。
一触即発にならなくてよかった。。。

ちゃありぃちゃんもめーぷるちゃんも
とってもいいお顔!!
みき | 2007.10.15(月) 19:25 | URL | コメント編集

休みの日ってワンコとどこかに出掛けたくなりますよねぇ~
なのでレオママ宅はいつも泥棒が入ったのではないか!?
ってくらい散らかってます^_^;
いえいえ息子たちが散らかしたのですよっ。。。

ネコってホントにワンコより気が強いので気をつけた方がいいです・・・
以前実家で飼っていた外犬はどこかのネコに舌を爪で削がれましたから(/_;)
レオママ | 2007.10.15(月) 20:02 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございす(by YAM★YAM)

v-354みきさんへ

僕らの住んでいる所沢は、まだ自然が結構残っているので、ちょっとしたピクニックが家の近所でできたりします。

今回遊びに行った狭山湖は、映画『となりのトトロ』にもでてくる狭山丘陵にあります。

飲料水用の湖なので、自治体も周辺の自然には神経を尖らせています。

我が家の憩いの場所ですね。

そうそう、アジリティの動画拝見しました。
いやぁ~感動でした。



v-354レオママさんへ


そうですよね。僕もちゃありぃの顔を引っかかれるのではないかと、心配になりました。

休みの日は、本当に一緒に出掛けたくなりますね。

最近は我が家もアクティブに動き回りました。ちょっとお休みしたい気にもなってますぅ。


YAM★YAM | 2007.10.15(月) 20:15 | URL | コメント編集

このちゃありぃくんのアップ、すごく美男子ぶりがわかります!
めーぷるくんは曇り空でも眩しかったのかな?(*≧m≦*)
猫さんには気をつけて!
負傷したワンコが結構いるからね(・_・;)
k | 2007.10.15(月) 20:46 | URL | コメント編集

●お久しぶりです。

いつも、励ましの暖かいお言葉をありがとうございます。ご夫婦に感謝しています。

ラブっち | 2007.10.15(月) 20:46 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354kさんへ

やっぱりケガしたワンコいるんですか。

今回のニャン子も、迫力・風格ともに亀田の父ちゃんバリでしたもん。

温室育ちのちゃありぃでは、とても相手になりそうにありませんでした。



v-354ラブっちさんへ

すごいお久ですねぇ。お元気にされていますか?
マイペースでやっていってくださいね。

無理は禁物ですもん。

またいらしてください。



v-354菜々ちゃんのママさんへ

ハロウィンのニット帽、あちらこちらで炸裂中ですねぇ。
菜々ちゃんママのマメさには脱帽です。

遊ぶ事がお仕事ですか。羨ましい家業ですよね。

僕もそんな家業につきたいですよ(笑)
YAM★YAM | 2007.10.16(火) 08:53 | URL | コメント編集

めーぷるちゃん、良い笑顔ですね。
白いポメは涙やけが目立つのにめーぷるちゃんは綺麗ですね。何かお手入れされてるんですか?

ラブもクルクルて回りますがめーぷるちゃんはすごいですね。
ラブは3回ぐらいで終わります。

ノーリードで散歩できるなんて羨ましです。
ラブなら何処かへ行ってしまいそうです。
ラブっち | 2007.10.22(月) 18:32 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354ラブっちさんへ

いらっしゃいましたね。お待ちしておりました。

めーぷるの涙やけ対策ですが、子犬の頃は結構あったのですが、最近は比較的涙やけはしなくなりました。

それでも1日1回、PET-COOLという電解自然水でふいてあげています。

涙やけは、雑菌の繁殖だそうですから、清潔にしてあげるとかなり防げるようです。


クルクルはやっぱりラブちゃんもやりますか?ポメのDNAですねぇ。
YAM★YAM | 2007.10.22(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/105-604d01f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
