2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/09(Tue)

2007 所沢まつり♪

この日は、我が街最大のイベントのひとつ、 所沢まつりということで
2人と2匹で出かけてみました



早速おNEWのバギーで
IMG_3403.jpg

 

会場までは、徒歩で7~8分ほど。


お祭りなので、装いもお祭り気分で
IMG_3513.jpg




お祭りは駅前から約1キロに渡りメインストリートを通行止めにして、
山車あり、 御神輿ありサンバのパレードあり、 お囃子あり、 
バンドの演奏
あり、 各種サークルの発表会あり、 屋台の出店
数え切れないほど・・・・ありで、


人・・ 人・・ 人・・でごった返し状態。



歩くのも難しいくらい混んでいました
IMG_3414.jpgIMG_3415.jpg



IMG_3420.jpg



山車が練り歩く様子は、お祭りを盛り上げますね。


IMG_3432.jpg




御神輿がやってきました。
IMG_3436.jpg


御神輿は、子供神輿と女神輿が『わっしょい!』の掛け声と共に、
ブタ串をかじる僕らの前を通りすぎていきました



パレードをひかえた山車では、お囃子の演奏が始まりました。
IMG_3450.jpg


しばらく歩いていると・・・・・・・、


やっぱりいました。


ここでも会えたなぁ レオ さまです


IMG_3454.jpg



とその時、バギーからめーぷるを抱き上げ、やむやむがレオへ突進していきました。


まっまさか・・・・・っ




あっちゃぁ・・・・・、やっぱり・・・・・・・・





『俺が抱くの?』とレオさま。       一瞬たじろぐものの・・・・。
IMG_3455.jpgIMG_3456.jpg
半被姿のお姉さんも笑っています。


                じゃぁ~ん 






IMG_3479.jpg


やってくれるもんですねぇ~♪ でも実は夢だったんです。
なんとなく、めーぷるレオって似ていませんか?


すると周りからも『ぎゃはは!似たモノ同士!』の笑い声が・・・・・。


IMG_3476.jpg



しかも・・・・、人だかりになり始めています・・・・。

IMG_3486.jpg


めーぷるは、レオにたじろぐ事もなく、いい子にしていてくれました。

おかげで周りからも歓声と笑いをいただきました

そのすぐ脇には、 ライナがいました。

すかさずやむやむはバギーをライナのそばへ。



IMG_3500.jpg


吠えまくるちゃありぃの頭をナデナデ。

それでも敵対心むき出しに、吠えまくるちゃありぃでした。でも、これが普通かも。



とんだハプニングでしたが、大満足な僕等

最後に山車のパレードを見物して帰りました。

IMG_3503.jpg



しかし今日も思ったのですが、とっさの時のやむやむの行動力には驚かされます。
やむやむ曰く『おばチャン根性』と『やったもん勝ち』なんだそうで・・・・。確かに・・・・。


帰り道、やっと日常に戻れた2匹でした。

IMG_3521.jpg



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっご~~!!!!(爆)
やむやむさん ブラボ~~!!!!!!
そうですよね~。
おばちゃん根性&やったモン勝ち!!
確かにそうです そうなんです!

レオとめーぷるちゃん・・・思った以上に似てますね♪♪
普通はちゃありぃ君の反応が一般的ですよね(爆)
かいまま | 2007.10.09(火) 08:32 | URL | コメント編集

o(*^▽^*)o~♪きゃはは
やむやむさん(* ̄▽ ̄*)ノやったねっ♪
こんな機会めったにないもんね!
めーぷるくん、ちゃんとおりこうさんでエライね。
動じないめーぷるくん、やっぱりスターの才能あるわぁ~~!
k | 2007.10.09(火) 18:30 | URL | コメント編集

いやいや、母はそのくらい当然です!!
でも・・似てますねU^ェ^U ワン!
はっぴ姿、二人ともかわいいですね~(*^▽^*)
ゆみりん | 2007.10.09(火) 20:38 | URL | コメント編集

残念! MOKOPAPAさえ早起きしてくれててら
ちゃありぃ君&めーぷる君に会えたかも知れないんですね♪
でも凄い人込みだわ(@_@;)
やむやむさん流石""ハ(^ー^*)パチパチ
めーぷる君もレオを怖がらないで偉~い☆彡
MOKOは着ぐるみを怖がって大暴れして落ちそうになった事あるんですよ(+_+)
MOKOMAMA | 2007.10.09(火) 23:25 | URL | コメント編集

ありゃi-198
ちゃありぃファミリーも所沢祭り行ってたんですね~v-290
ごえママは、ごえもんと夕方お散歩がてら行ってきました。v-221
所沢に住んでもう、××年以上経つのに初めてお祭りに行ってみたんですよ。
夜になっても物凄い人の数でびっくりi-183
山車の多さや和太鼓の迫力で、ちょっとのお散歩のつもりが人混みに揉まれながら、かな~り満喫しちゃいました。
来年はまたゆっくりパパりんちょも一緒に行きたいな~と思ってます。
ビバv-237 所沢i-189
ごえママ | 2007.10.09(火) 23:38 | URL | コメント編集

●ナイスショット!

というか、でかしたやんままさん!これぐらいの根性をレオ軍団にも‥(余計なお世話でした)法被姿も中々お似合いです。所沢にこんなまつりあるの知りませんでした。今度は是非わんこも連れて北海道へお出でませ!さっぽろ雪まつり会場でわんこに逢いたいですね~!
北海道人 | 2007.10.10(水) 00:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byYAM★YAM)

v-354かいままさんへ

確かに”やったもん勝ち”ですが、横で見ているこっちとしては、ちとヒヤヒヤもんですぜ。

めーぷるは、食べ物以外は何に対してもあまり反応しない子なので、こういう時はありがたいです。

ちゃありぃは、過剰反応しすぎですけどね。




v-354kさんへ

今回はヒヤヒヤしながらも、やむやむに脱帽です。確かにそのおかげで夢叶う・・ですからね。

めーぷるは・・・・太いのか、バカなのか・・・微妙です。




v-354ゆみりんさんへ

レオさまとめーぷる、似ていますよね??
めーぷるは「弱っちぃレオ」ですが(笑)

母は強しですか・・・・。

父は案外いくじなしですね。




v-354MOKOMAMAさんへ

確かにものすご~い人でした。所沢およびその周辺の市でかる~く100万人はいますから、当然と言えば当然かもしれませんが、人口が多いわりには街が小さいので、溢れていました。

ちゃありぃも着ぐるみは、絶対NG!です。

めーぷるは、何でもOKですね。でも着ぐるみはOKでも、音に弱いかも。



v-354ごえままへ

なぁ~んだ、一声かければよかったねぇ。しかし物凄い人で、山車のパレード時なんか身動きが一切とれなかったよ。

プロペ通りも、お神輿が来たら同じ状況で、よくケガ人がでないなぁ・・・って感じ。

街起こしとしては、毎年盛況だよね。




v-354北海道人さんへ

これぐらいの根性・・・・同感です。今年もパリーグ代表としては、日ハムが最有力ですね。

雪祭りですか?僕は寒くて10分といれず、熱燗欲しさにやむやむと居酒屋へ飛び込んだのを覚えています。

雪祭りより、よさこいにしてくれませんか?(笑)


YAM★YAM | 2007.10.10(水) 05:20 | URL | コメント編集

めーぷるくんレオさまに抱っこしてもらったんですね~★
確かに似てるかも(≧∇≦)
で、ちゃありぃくんは吠えまくり!?
うちのコたちも以前マンションのイベントでぬいぐるみが登場したとき威嚇吠えしてました(*^^;;
カレン | 2007.10.10(水) 08:25 | URL | コメント編集

オオーw(*゜o゜*)w
レオとめーぷる君、確かに似てる~。(笑)
でもでも、絶対めーぷる君の方が可愛いですよ♪
良い記念になりましたね。(^^)
carol | 2007.10.10(水) 13:34 | URL | コメント編集

躊躇うことなく行動に移せるやむやむさんを尊敬・・・☆
本当に似てますね(’∀’)
これはいいツーショットw

やっぱりめーぷる君、やっぱりモデル犬としての才能ありますよ~。
この若さにして度胸のある子です^^
ヒサノ | 2007.10.10(水) 13:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byやむやむ)

v-476カレンちゃんへ

毛の色と、毛の生え方がレオっぽいでしょ?
でもタレ目のめーぷるにはレオのような迫力が全然ないね(笑)
やっぱりフツーの子は着ぐるみに吠えるのでしょうね・・・
めーぷるはどんな時でもポヤポヤっとしてますよ。


v-476菜々ちゃんへ

菜々ちゃんがお祭り好きだってことは、前から知ってましたよ~(笑)
めーぷるはお祭りの大きな音にビビッて震えていたけど、
菜々ちゃんは平気なのかな?すごいね。
レオさまの口にめーぷるの顔がある写真は、
今にも食べられちゃいそうに見えるでしょ(笑)


v-476carolさんへ

うふふ♪
この記念の1枚のために「おばチャン根性」発揮しました。

めーぷるは小さくて弱っちぃレオです(^_^)
レオさまに似てるけど迫力不足でライオンズはすぐに負けちゃうよ~(爆)



v-476ヒサノさんへ

尊敬だなんて(恥)恐縮です・・・ちなみに♡♡
「だめでもともと」「当たってくだけろ」って言葉も好きですのよ(´0ノ`*)オーホッホ

おばチャンって嫌ですね~(*_ _)ノ彡☆バンバン!!



やむやむ | 2007.10.10(水) 22:33 | URL | コメント編集

すごいすごいっ!!
母は強しなんですね~(笑)

レオくんとめーぷるちゃん とっても
ナイスなツーショット♪
レオの子供みたいですね~。
とってもいい記念になりましたね。
写真引き伸ばして飾らないと!!
みき | 2007.10.11(木) 12:20 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます(byyやむやむ)

v-476みきさんへ

そうなのです!
わたしもこの写真を見ながら
「めーぷるさ~、レオとライナの赤ちゃんみたいe-51」って言ったら
YAM★YAMに「レオとライナは兄妹だよ!」って・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
今までずっと知らずにいました。
まだまだ修行が足りませんね(笑)
やむやむ | 2007.10.12(金) 03:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://charlie3maple.blog100.fc2.com/tb.php/102-47a69da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
