2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/29(Sun)

プリンス箱根 ル・トリアノン

1泊2日の箱根旅行でお世話になったホテル ザ・プリンス箱根 
ここで予約したディナーを頂きました ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪゜


IMG_6762_20120725113111.jpg






本館はワンちゃんの立ち入りは一切NGです!(チェックインの時も)

飼い主さんがホテル内施設(温泉やレストラン等)を利用する場合、ワンちゃんは
コテージ備え付けの大型ケージに入れてお部屋でお留守番がルールとなっています。
ちょっと淋しいけど 本館は一般のお客さんが利用しているから仕方ないですね~。



↓食事中、ちゃありぃとめーぷるは車の中で待ってもらうことにしました。
ケージに入れられるより、こっちの方が慣れてるし いいモンね♪

DSC04341.jpg








ホテル本館 セレブ気分のレッドカーペット 

IMG_6611.jpg





レストラン ル・トリアノン

高い天井と大きな窓の開放的な空間です

DSC04314.jpg







IMG_gghghgyhygt6543.jpg


『クリスタル』¥7,000


小さな前菜
彩り野菜とトマトのゼリー寄せ

とうもろこしのムースと海の幸

玉葱の冷たいポタージュ
フォアグラを添えて

~メイン料理~

本日の鮮魚のポワレ
和牛フィレ肉のグリエ


デザート

コーヒー

パン 




赤ワインも2人で1本空けて~ 
久しぶりに美味しい西洋料理のコースを頂きました♪




IMG_6616.jpg







車の中で寝て待っていた よい子のちゃありぃとめーぷるデス(#^.^#)
IMG_6711.jpg



2日目はペットスマイルプロジェクトで拡大した
ワンちゃんOKのスポットにいくつか行きました。
その様子は次回に続きま~す (✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:48  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/24(Tue)

ザ・プリンス箱根ドッグビレッジ♪

少し間が空いてしまいました。ちょっとバタバタしておりましたのでスミマセン(๑≧♉ฺ≦)
ではさっそく前回の続き、宿泊先のご紹介をどんどん行きまーす!!!!!


水族館のあとプリンス本館でチェックインをして閑静な緑の中にある
山小屋風の箱根園コテージ ウエスト ドッグビレッジに向かいました。
水族館も本館もコテージも全て同じエリア内にあるので移動がとてもラクです。




IMG_6568.jpg





ドッグビレッジはコテージタイプの宿泊棟が全6棟あり、
3名定員のタイプと4名定員タイプの2種類が用意されています。
各コテージはウッドデッキがあり、お湯の出る足洗い場もありました 



IMG_6591.jpg





泊まったコテージは3名定員のタイプ。ベッドが2台、ソファーベッドが1台。
建物自体は新しくはありませんが、部屋は結構広くて 何より清潔感がGoodです(^^)v
 
IMG_6565.jpg





アメニティ類も充実♪ 大型ケージ、トイレ、吸水シート数枚、コロコロ、
消臭剤やウンチ袋数枚が用意されていました。これ等やリード留め、空気清浄機を見ると
あぁワンちゃんと泊まれるお宿に来たんだな~っていう実感が沸きますね♪ 
でもこちらは今まで泊まったお宿とは違う どこか品の良さを感じるお部屋でした 

page_20120723082758.jpg




もちろん飼い主様用も充実。浴衣、タオル類、歯ブラシ等
通常のものは全て揃っていて、冷蔵庫やポット、ドライヤー完備。

IMG_6606.jpg





IMG_6575.jpg



そう、何だかとっても落ち着くお部屋でした(*p´v`q*)
その様子をYAM★YAMの写真にかわりまして~
ここからは私くしのカメラでご覧下さい(〃▽〃*)))



↓ソファでリラックスしているめーぷる。“ごろ~ん”
DSC04321.jpg




↓パパにナデナデ~されてうっとり
DSC04325.jpg




↓そしていつもの脚パッカ~ン  初めてのお宿で超リラックス・笑
DSC04330.jpg


一方、慎重派のちゃありぃはYAM★YAMパパのお膝の上で
家から持ってきたぬいぐるみをハムハム、カジカジ
ちゃありぃはこのぬいぐるみさえあれば落ち着くんだよね(*∩_∩*)♪♪.



このように我が家はいつもお泊り旅行の時は ちゃありぃとめーぷるの
おもちゃやマットなど普段使っている身の回りのものを持参します。


↓このおトイレとお水入れも(◎´∀`)b
DSC04307.jpg



かさばって荷物になるけど ふたりのこのリラックスのために 

DSC04334.jpg





施設内にはドッグウォークと呼ばれる一周約150~200mほどの遊歩道があるみたいなんですが
この日は霧が凄くて~。。。木々の葉からは水滴がボタボタと落ちてきて
地面はぬかるみ滑って危ないカンジだったのでm(。>(ェ)<。)m またの機会にしました。


↓外はすごい湿度が高いのが窓の曇り具合を見て分かりますか~ 
DSC04350.jpg



このあと夕飯まで少し時間があったので 
先にプリンス本館の温泉に入り
( 箱根と言えば温泉ですよね~  )
予約したフランス料理ディナーとなりますが。。。

写真が多いので続きます(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ



DSC04335.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:25  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/18(Wed)

ワンちゃんと一緒に入れる箱根園水族館 U^ェ^U ♪

IMG_6728.jpg


さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ お久しぶりです
じつは最近スマホにしましてね、使いこなせず悪戦苦闘~
PCから遠ざかっておりました。そんな中、先日の3連休
我が家は1泊2日で旅行に行ってまいりました♪

場所は箱根。もうかれこれ3年ぶり位かな・・・
だって我が家の旅行と言えば いつもワンコに優しい軽井沢か伊豆ですから~
でもね、今回は箱根。なんでも今、箱根はペットOKの場所を拡大中なんですって


詳しくはコチラ 西武グループ ペットスマイルプロジェクト 



 

IMG_6560.jpg

まずはワンコOKの箱根園水族館にやってきました~


************************************
ワンちゃん同伴利用開始
㈱プリンスホテル(箱根園水族館)
2012年3月24日(土)~
バギー(館内レンタルあり)を利用の上で
ワンちゃんと一緒に入館可能
※バイカルアザラシ広場を除く

おとな¥1,300 こども¥650(4才~小学生)
************************************






↓「水族館入り口で~す。ボクたちも一緒に入ってお魚を見ていいんだって♪」IMG_6403.jpg



我が子と一緒に水族館なんて初めてだしワクワク~

でも条件が少しあります。ワンちゃんはバギー利用。
ちゃありぃとめーぷるは天使のカートを車の中に
置いてきちゃったので入り口でレンタルをお借りしました。

そしてワンちゃんがお顔を出していられるのはココまで。
水族館内に入る時は しっかりとカバーをしてお顔出しはNGです・・

IMG_6417.jpg


いよいよ水族館の中へ♪ 暑い夏に涼しげな水族館は最高ですよね~
さあ、初めて見るお魚たちに ちゃありぃとめーぷるの反応はと言うと(●≧艸≦)



IMG_6448.jpg

IMG_6460_20120718142153.jpg

「  わぁ~~~  」

IMG_6515_20120718142959.jpg


「  わぁ~~~~~~~ぁ  」


IMG_6464.jpg


コブダイと目が合ったり~

IMG_65180.jpg



IMG_6475.jpg



神秘的なクラゲにウットリしたり~

IMG_6488.jpg


IMG_6527.jpg


IMG_6487_20120718172204.jpg


IMG_6490.jpg


IMG_6526.jpg


初めて見るお魚が不思議に映ったのか珍しかったのか・・
怖がったり吠えることもなく、どうやら楽しんでくれたみたいです。





そしてこんなのがあったよ❤
たくさんいる可愛いクマノミの群れの中から~

IMG_6491.jpg



ま~るい模様のこの子を見つけるとハッピーになれるんですって。+゜*(w´∀`w)*゜+。
でもこれが動いてるから よーーーーく見ないと結構難しいんですよ
IMG_6519.jpg




IMG_6468.jpg




↓2分間ほど動体視力をフル稼働させて やっと見つけたこの子 サマージャンボ当たりますように・・

IMG_6521.jpg





ハッピークマノミちゃんに願いを託したところで お次は!
写真はないけど水族館の隣にあるアザラシ館にも行きました。

でもアザラシ館にはワンちゃんは入れないんですよね~
ですからちゃありぃとめーぷるはお外で待機。
パパと交代で ひとり一人で見てきました。




↓わたしを待っている間、YAM★YAMが撮影したちゃありぃとめーぷる。
この日は濃霧でしたから ふたりとも被毛がチリチリです(笑)

IMG_6546_20120718182534.jpg






アザラシ館にはアザラシ以外に アマゾン州域の珍しい魚とか
凄い甲羅を持った大きなカメとかもいてビックリ!
「おぉーーーー!!」ってカンジで地味に楽しめました(笑)

そうそう!写真はないけど動物と触れ合える「キッズランド」にアルパカがいて
そのつぶらな瞳にロックオン(〃▽〃*)))癒されちゃいました
他にもポニーやウサギなどがいて遠足に来ていた園児達が大興奮していたよ♪




IMG_6550.jpg
IMG_6409.jpg

1時間ほど楽しんだあと受付に戻りカートを返却
館内のお土産ショップをバッグに最後の記念撮影です
ふたりのこの笑顔は「楽しかった♪」って証拠だね(〃^∀^〃)








でもでも~、、、、カバーを閉められたのはご不満だったかな?

IMG_65340.jpg


顔を出せたらパパママもワンコも もっとペットスマイル~だったのにね!!
他にもある有名なワンちゃんOKの某水族館に比べると こちらは
まだまだ制限が厳しいような印象でした。


顔出しNGならば、せめてワンちゃんとお魚とのコラボ撮影が出来るポイントが
一箇所でもよいから欲しいところ。それがあるとないとでは全然
ワンちゃんと一緒に行った感が違ってくるんだけどな~。。。



IMG_6428.jpg

関係者様、今後の検討を期待いたしま~すヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ





IMG_6608_20120718185952.jpg

このあと今回の宿泊先 箱根プリンスに向かいます。
ワンちゃんと泊まれる箱根園コテージウエスト
ドッグビレッジはこの森林の奥にあります♪
プライベートなゆったりとした時間が過ごせそうです 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/07(Sat)

ぷりちぃヒップ~

前記事の続き。ドッグランで遊んだあとは この日もお気に入りカフェ「NANA&HACHI」へ移動 


DSC04270.jpg


チョコアイスに 大好きな生クリームをたっぷりとサービスしてもらっちゃた(マスターありがとうございます!)
これがメチャ美味しかったので これからは「ドッグラン→ HAHA&HACHIのチョコパ」が定番になりそう
ティちゃん&イブちゃんのママさんが注文したアイスカフェモカも美味しそうでした~♪

 
catstte.jpg


「ママ、どこ行っちゃったの~ 




DSC04282.jpg


ティ&イブちゃんのママさんが席を外して姿が見えなくなってしまった間、
ちゃありぃとめーぷるも何故か一緒になって ママさんが戻ってくるのを
待っている 健気できゃわゆい4ワンの後姿をパチリ .:゚+(*´∀`*) ポワワ.: *:・

DSC04279.jpg

おちりフェチにはたまらない~  噴水みたいなフワフワの尻尾を拝むことが出来ました(笑)





cats_20120707181741.jpg

ティ&イブちゃん、ちぁちゃん、この日はありがとう
また遊ぼうね~(♡´◡`)(´◡`♥)ネ~♫




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:47  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07/05(Thu)

おもしろ集合写真^^

先日 (と言っても、梅雨入り前ですが・・・  ) 
お友達のティ&イブ君と地元のドッグランで遊びました 



DSC04198.jpg


この日は4わんともテンション高くて、楽しそうにランを満喫
1パピ3ポメのおもしろい集合写真も撮れたょ(●^o^●)




↓ ティちゃんが吠えるぅ!!!!

DSC04214.jpg





↓ と思ったら、今度はちゃありぃが吠えたぁ!!!!! 何故かティちゃんは春日~(≧ε≦)

DSC04215.jpg




↓ちゃありぃとティちゃん、同時に右向け右~(カメラ見てくれーーーっ

DSC04216.jpg




↓おーい、ふたりーーーーー 

DSC04218.jpg




↓やっと決まった 

DSC04220.jpg




集団行動を乱しまくる ちゃありぃとティちゃんが面白かった~☆
このあといつものお店へ、まだまだ続く~(*ゝω・*)ノ゛




DSC04264.jpg







<< おまけ >>
↓同じポーズのシンクロちゃありぃ&めーぷる

DSC04222.jpg












にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:05  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
