2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/29(Mon)

スポイト式の水筒

以前、お友達から頂いたスポイト式の水筒で水分補給中。
 
お水をペロペロと舐める姿がとっても可愛くて
まるで「ヒナに餌を与える親鳥」になった気分で楽しいんです 



IMG_4961_20110829075837.jpg


IMG_4962_20110829075836.jpg



ちゃありぃが飲んでいる横で、めーぷるが催促しています。

最初は舌が出て、次にいつもの頂戴×頂戴。
そしてやっと自分の番がきた時の嬉しそうな顔が可笑しい(〃>艸<〃)



IMG_4963_20110829075836.jpg


IMG_4964.jpg


IMG_4966_20110829075834.jpg




ペットボトルタイプだと飲み切れなかったお水をど~しようかな~と困ったり
車の中で揺れてこぼしちゃったりしますが、この水筒はそんな悩みを見事クリア!

そうそう、いつか電車に乗った時も、スリングの隙間から
簡単に汚さずお水を与えた時にはその便利さに感動しました 

スポイトに抵抗のないワンちゃんにはぜひオススメでーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

そして鮎さん、素敵なモノをありがとうございました♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:49  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/26(Fri)

川上庵

毎度おなじみの川上庵でランチしました。
ワンちゃんはテラス席がOKですU^ェ^U ワン! 

食べることに夢中で写真少ないです…(´ω`;)



IMG_4970-vert.jpg



お盆休みのお昼時とあって、入り口には順番待ちの長~い列。

猛暑の中、待つ覚悟でいたら、あら?私たちだけすぐに案内されました(*^。^*)♪

よく考えたら真夏の暑い日にわざわざテラス席を希望する人なんて
私たちのようなワンちゃん連れしかいないって事ですよね~。

そりゃ確かに店内の方が涼しくてうらやましいケド、
待たずに座れて得した気分にもなります(笑)




IMG_498800.jpg




お店を出た後は旧軽井沢通りを歩いて
渋滞が酷くならないうちに早めに解散しました。

今回わたくし初の「ビデオ」に挑戦しましたので 
写真少なめとなっております。編集とか、アップとか。。。
時間があったらしたいな~と思ってます(実現するのか

メルパパさんトコさん、連日のお出掛けでお疲れのところ
この日はご一緒して下さってありがとうございました 
また行きましょう~(♡´◡`)(´◡`♥)ネ~♫  






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/23(Tue)

ワンちゃん用クールベスト

今回のお出掛けでちゃありぃとめーぷるが着ているのは
水に濡らして着用する「わんちゃん用クールベスト」です。
ずっと前から気になっていて、色んなショップのレビューを見たところ
わりと評価高めだったので♪試しにちゃありぃにブルー、めーるにはピンクを購入。
この日はじめて使ってみました(。◕‿◕。)



↓避暑地の軽井沢とは言え、日中の日陰のない場所では直射日光が暑いんです。。。

IMG_4929.jpg
IMG_4932.jpg




393001_exp.jpg


がハァハァ~と舌を出して息をしていたので
早速クールベストを着せたら普段の呼吸に戻りました 
そして動きの鈍かった2ワンが活発に活動し始めました 
期待以上のクール効果でビックリでしたよ~ 





IMG_04930.jpg

IMG_04949.jpg





↓ベスト着用中のめーぷる、もの凄い勢いでランを走り回っていました。
水を含ませたら重くなっちゃうかな?と心配しましたがあんまり関係ないみたいです。

IMG_49040.jpg



これでもう少しデザインが可愛かったらいいんですけど~(♡´◡`)(´◡`♥)ネ~♫

でも、コレに似たタイプで水に濡らすバンダナも持ってますが
クールベストの方が効果が目に見えてわかるし買ってよかったです。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:14  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/22(Mon)

夏休みのおもひで☆+゜

皆さまプチごぶさたしております(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)
ちゃありぃとめーぷるはとても元気です1984980.gif


さて、この夏休み中はお友達のメルパパ&トコさんファミリ~に
ご一緒してもらい、またまた日帰り軽井沢へ行ってきました 



IMG_48410.jpg



IMG_48660.jpg




ここは毎度おなじみ。ちゃありぃとめーぷるが大好きな場所
ドッグラン「スカイパーク」です。

6月に訪れた時は芝の管理中ということで中に入れず、
林の中の臨時ドッグランで遊んだけど  
今は芝が生え揃ってすっかりキレイになってました。
無料ワンコ用プール(専用ドライヤー付き)もあります。





IMG_48320.jpg




一列に並んでヨーイドン!


時間は朝の9時ぐらい。

ちょっと暑いけどカラッとした空気と気持ちのいい風が吹いて
次々とたくさんのワンコ達が集まってきて(〃▽〃*)))
気が付いたら2時間以上もここで過ごしていました~  



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:00  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/12(Fri)

グリーンカーテン日記7 ゴーヤの赤ちゃん❤

グリーンカーテン日記1 ゴーヤの苗を買いました 
グリーンカーテン日記2 ゴーヤの苗を植えました
グリーンカーテン日記3 ゴーヤのネット張り完成!
グリーンカーテン日記4 摘心して脇芽を増やそう
グリーンカーテン日記5 こんな立派になりました!
グリーンカーテン日記6 室内からの風景 :*:・'゜☆



じゃ じゃ じゃ~ん 10067709546.gif


DSC02736goya.jpg



 
只今すくすく成長中、ゴーヤの赤ちゃんです
まだ10cmくらいですが ずっしり重くて
ちゃんとボコボコとした硬い表面をしています。


はじめの頃は葉が繁って密なカーテンになるまでは
こまめに実を摘んで葉の方に栄養を行き渡らせてきましたが
最近カーテンもイイ感じになってきたので
実を4つほど残して育て始めました♪







a_20110811194042.jpg

毎日 こうしてグリーンカーテンを眺めているめーぷる 
夏休みの宿題、観察日記をつけている小学生みたい(●≧艸≦)






DSC02747.jpg


ゴーヤの実が大きくなるのが楽しみだね 




DSC027520.jpg









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:01  |  グリーンカーテン  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/08(Mon)

*:..:** おウチde森林浴 **:..:*


DSC027602.jpg


                  DSC027600.jpg




目にも優しいグリーンカーテン 。:*:・'゜☆

おウチにいながらにして森林浴気分のちゃありぃとめーぷるです 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:39  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/06(Sat)

グリーンカーテン日記6 室内からの風景

グリーンカーテン日記1 ゴーヤの苗を買いました 
グリーンカーテン日記2 ゴーヤの苗を植えました
グリーンカーテン日記3 ゴーヤのネット張り完成!
グリーンカーテン日記4 摘心して脇芽を増やそう
グリーンカーテン日記5 こんな立派になりました!




DSC02699.jpg




初公開!部屋の中から見たグリーンカーテンです 

葉っぱが光で透き通って見える感じとか 
風が吹くと窓から爽やかな香りがしたりとか 
この風景を見ているだけで癒されちゃうんです(*´ー`*人) 

DSC02697.jpg



最近のめーぷるの特等席。何時間もこの場所にいます。
やっぱり涼しいのかな?多少気温が高くてもクーラーなしで過ごしてます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:02  |  グリーンカーテン  |  EDIT  |  Top↑

2011.08/04(Thu)

グリーンカーテン日記5 こんな立派になりました

グリーンカーテン日記1 ゴーヤの苗を買いました 
グリーンカーテン日記2 ゴーヤの苗を植えました
グリーンカーテン日記3 ゴーヤのネット張り完成!
グリーンカーテン日記4 摘心して脇芽を増やそう 




久しぶりのグリーンカーテン日記です 


DSC02711.jpg



続きをちっとも更新しないから、皆さんからは
(もしかしたら失敗しちゃったんじゃな~いって
思われてたかも知れませんね (*´艸`)-3

たしかに忙しくて出勤前の朝の水やり以外は
帰宅時間も遅いので夜の水やりは夕立ち任せでした。

そんな半放置状態のゴーヤ苗ちゃんでしたが
どんどん勝手に(←ここ強調!)成長して気が付いたら

 こんな立派になっちゃいました 



DSC02706.jpg



DSC02707.jpg



まだ膝丈くらいだった頃()摘心を行ったおかげで脇芽が増えて密なカーテンになりました♪
噂どおり、苦手な虫もつかないし、ゴーヤの黄色いお花もけっこう可愛いんですよね~ 


DSC02715.jpg



DSC02710.jpg


肝心の冷却効果なのですが 


関東はここ数日間ずっと気温が低くて
あまりクーラーがいらないのです。
それって、グリーンカーテンのおかげなのか
それとも異常気象だからなのか・・・・
はっきり言って よく分かりません(´ω`;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:46  |  グリーンカーテン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
