2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/24(Thu)

We are one (ワン)!

2011032219463083200s.jpg



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



ポチたまの松本秀樹さんが
被災されたご家族とその愛するペットが
安心して一緒に避難生活を送れるよう、
署名運動をされています。



 Natural Dog Style



一万人になったら環境省に提出されます。
阪神淡路大震災の時もこの運動のおかげで
要請が受け入れられたそうです!

3/24 9時現在の署名総数 1,757 名



賛同してくださる方、どうぞご協力お願いします。
転載のほうもよろしくお願いします。




* イラストはチョビさんから頂きました 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/22(Tue)

奪い合えば足らぬ 分け合えば余る

IMG_0650cm.jpg


とってもいい言葉ですね 



↓こちらのサイトで買い占め防止や
節電推進のポスターが紹介されています。 

【ウエシマ作戦】買い占め防止ポスターまとめ



tc3_search_naver_jpg-vert.jpg




一人ひとり助け合いの精神でこの困難を乗り越えられますように。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/17(Thu)

被災地に取り残された2匹のワンちゃん

先日フジテレビ『スーパーニュース』で目にした
被災地に取り残された2匹のワンちゃんの映像です。








辛くて、可哀想で涙が止まりませんでした(/_・、)

調べたらこの2ワンちゃんは無事保護されたと書かれています。
でももっと他にも被災したペットたちが今も助けを待っています。
物言えぬ多くの命を救うため私たちの出来ることがあります!

動物救援の義援金窓口 → 財)日本動物愛護教会



みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部





IMG_8137.jpg


IMG_8133.jpg


IMG_8134.jpg



あの地震以来、何事もなかったように元気に過ごすちゃありぃとめーぷる。
たまに喧嘩もするけれど。。。お互い一緒にいることが当たり前の存在だね。
ニュースで流れた身を寄せ合う2ワンの姿と重なります。


全てのワンちゃんに平和とシアワセを。。
被災した小さな命を少しでも多く救えますように。。




*** 追記 ***

安否不明だった親戚達と連絡ついて
家は流されたけど皆、命は無事だと分かりました!!
ご心配と励ましのコメントを皆様ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/14(Mon)

計画停電

地震発生から3日目の朝。鉄道各社が運転見合わせの為
「今日は全校舎休校」と言うメールが本社から届きました。


余震が続く中、ちゃありぃとめーぷるを残して出勤するのは不安でしたので
正直ホッとしました。でも明日の授業はどうなるのかまだわかりません。


計画停電では我が家は「第1グループ」。1日に2回停電すると言うことで
昨夜のうちからご飯を多めに炊いて、保冷剤も凍らせ、懐中電灯とろうそくを
用意して備えていたのですが。。時間になっても2回とも実施されませんでした。


振り回せれてる感ありますが、被災に遭われた方々に比べたら小さなことです。
計画停電に関係なく常に節電する努力が今のわたし達の出来る事なんだと思います。





IMG_2173c.jpg

*** 追記 ***

こんな時に記事にするのはどうしようかと迷ったのですが
先日ちゃありぃが8歳の誕生日を迎えました。お祝いのメッセージを
くださったお友達の皆さん、ありがとうございます。
被災地で怖い思いをしているワンちゃんがいると思うと胸が痛くなりますが、
無事こうして元気に誕生日が迎えられたことに感謝します。
辛い報道が続きますが、2わんの無邪気な表情にホッと癒されます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/12(Sat)

地震

地震当日の11日。
その日はたまたま仕事が休みで家にいました。

グラグラ…あ~、またいつもの地震。どうせすぐにおさまる…
と、思った直後に今まで経験したことのない大きな揺れ。
身の危険を感じて、とっさにちゃありぃとめーぷるを抱きかかえて外に飛び出ました。


2度続いた大きな揺れ。関東では最大震度5強だったそうです。


この地震で食器が落ちて割れたり、本が散乱したり
YAM★YAMが新宿で帰宅困難者になりましたが
ちゃありぃもめーぷるも私たちも元気です。。

心配のメールをくださった方々、ありがとうございます。

もしこの日が出勤日で私まで帰宅困難になって
家に帰れずに2わんだけが家に取り残されていたら。。。




想像するだけでゾッとします。



DSC00012.jpg




そして一夜明けて、被害の大きさに驚いてます。


仙台や岩手に親戚のおじさんやおばさんがいて
いまだに連絡が取れず、本当に心配です。。




これ以上、被害が大きくなりませんように

祈るばかりです。。。。。。。。。。。。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/10(Thu)

アナスイ★ブランドムック本

 アナスイのトートバッグが付録についたブランドムック  
 

DSC02141.jpg

ANNA SUI 15th Happy Anniversary in Japan (e-MOOK) [大型本]



黒×パープルの世界、バラと蝶のモチーフ 

 200%私好み

そう言えばこのブログのテンプレートも
ちょっとアナスイっぽい(*^。^*)




annasui12562101_20110208175944.jpg


 コチラの画像はHPからお借りしました。

付録はアナスイのロゴが刺繍された
光沢のあるサテン地のトートバッグ 

安心の巾着タイプでとってもしっかりした作り 

アンティークな蝶のチャームも可愛い~♪

これで1200円(税込み)はお得過ぎます(●≧艸≦)   




DSC02149.jpg



カバン大好きめーぷる 
今回も自分から潜り込んできました。

このままお出掛けしちゃおうか 


以前購入したマリークヮントの付録も
大満足だったし、しばらくムック本にハマりそうです。 




  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:03  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/08(Tue)

ポカポカ♡

窓越しで日向ぼっこ~ 


DSC021301.jpg


そぉ~~っと近づいて「パシャリ  」



DSC021291.jpg

『 !! 』

気付かれちゃいました (*>∀<)



DSC02132.jpg



3月になったけど昨日は雪が降ったり
今日も8℃しかなくて寒い 

早く暖かくならないかな~ 。。。。

めーぷるはポカポカの窓越しから離れません 



  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/06(Sun)

ペットパラダイス★クラッシュデニムパンツ

最近パンツやつなぎにハマってます 

 

何枚かある中で特にお気に入りはコレ 
裾のレースとお尻ポケットがイチオシです 


88722826fa.jpg

楽天ランキング入賞!
≪ペットパラダイス≫§プリティブーケ§
クラッシュデニムパンツ
価格 2,800円 (税込) 送料別







こんな風にトップスを重ねても可愛いけど 
せっかくベルト通しがついているのだから~~ 



DSC01914.jpg






白と黒のシフォン布地でリボンを作って結んでみたら

もっと可愛くなりました。:+((*'艸`★))+:。


DSC02126.jpg





DSC02086.jpg




DSC02087.jpg


これなら「今日は重ね着はちょっと暑いかな~」って時に

このつなぎ1枚だけで着せてもGOOD  

リボンがとっても可愛いワンポイントになりました  





  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:19  |  お買い物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/03(Thu)

Travis&Qo.へGO★!!

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島でチワポメパピ の続き 

ランチのあと 車で次の場所へ移動しました~ 

DSC01885.jpg
「ココはどこでしゅかねぇ 」



こちらは天使のカート正規取扱店Travis&Qo.さん。

鮎さんやハッピーのママさんのブログで
よく登場しているこのショップ、ずっと気になってました。
(C1-グランプリに輝いた鮎さんの見事なデコはここで誕生した訳ね♪)

DSC01882.jpg


店内には所狭しとワンちゃんグッズが並べられ、
おしゃれなオリジナルリードや首輪もいっぱい


オーナーのまみさんが「ノーリードOK」とおっしゃってくれたので 
ワン達はみんな楽しそうに自由に店内を歩き回っていました。



3チワ1ポメ1パピ2ダックス
 



DSC01907.jpg


んっ なぜ、ちゃありぃ以外は全員フセ 

DSC01903.jpg

こんなに犬種がバラバラの記念撮影は初めてかも(*^。^*)
でも皆とっても仲良く出来ました。



ハッピーくん 

DSC01921.jpg


美羽ちゃん、るいくん 

DSC01912.jpg




この日はちゃありぃとめーぷると遊んでくれてありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



最後に嬉しいサプライズ 

ハッピーのママさんから「ザ・ペニンシュラ」のスィーツ、
鮎さんからは とっても可愛らしいイチゴのキーホルダーと
「Travis&Qoオリジナル」天使のカート用の
バッグホルダーを頂いちゃいました 

pagehg6897r4gift3537.jpg


高貴な香りのジャスミンクッキー♪
わたしの大好きなホワイトチョコが
サンドされていてとっても美味しかった~ 

ハッピーのママさん、ごちそうさまでした 


ピンクとホワイトのベアーのデコホルダーは
前から欲しかったので本当に感激っ(〃▽〃*)))
これでわたしも鮎カートに一歩、近づけたかしら・笑

鮎たん、そして作ってくださったTravis&Qo.マミさん
大切に使わせていただきますね 




  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:20  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03/02(Wed)

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島でチワポメパピ

早いな~、もう3月なんですよね 

2月中の記事が溜まっています  
シゴトも落ち着いてきた頃なので
順番に記事をアップしていこうと思います。


DSC01829.jpg


ここはDOG GARDEN RESORT鶴ヶ島


久しぶりにチワワちゃん達とデートしました 
1年振り?いや、もっと??

鮎さん、ハッピーのママさん、そしてワン達
みんな変わらず元気で再会出来るって
シアワセなことですね(〃▽〃*)))


↓美羽ちゃん
DSC01837.jpg



↓ルイ君
DSC01857.jpg



↓ハッピーちゃん
DSC01878.jpg



↓特別ゲスト☆はじめましてのトラビスちゃんとチューバッカちゃん。
とっても大人しくてお利口さんなTravis&Qo.の看板犬
 
DSC01850.jpg


Travis&Qo.さんは天使のカート正規取扱店です 
こちらのショップのお得意様でもある鮎さん。
その鮎さんの天使のカートが先日、ナントっっ
デコの頂点を決めるC-1グランプリで見事優勝 



C-1.jpg



画像はHPからお借りしました。
鮎さんスゴイよ
美羽ちゃん、ルイ君もいい笑顔!! 
デコのお手本。自慢のお友達です 


そんなデコクィーンに輝いた(笑)鮎さんから
この日、Travis&Qo.製のとっても可愛い
天使のカート用デコグッズを頂いきました  
次回アップします♪



pagefroiyr5e4we32sio.jpg


ママ達が新メニューの「大人様ランチ」を食べてるあいだ
ちゃりぃとめーぷるはTravis&Qo.のマミさんからおやつを頂いたり


DSC01843.jpg



ハッピーのママさん手作りの ワンコケーキのお裾分けをパクリっ


DSC01869.jpg



DSC01866.jpg




DSC01868.jpg


ごちそうさまでした~
美味しかったね✿(。◕‿◕。)✿


この日は外は風が冷たくてドッグランは断念。
お店を出て、Travis&Qo.さんに移動しま~す 




  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:15  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
