2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/28(Tue)

伊豆旅行2010秋・ランチ編(イル・コーヴォ)

YAM★YAMです。

伊豆高原旅行続いております。

ぐらんぱる公園を後にした一行は、胃袋を満たすために昼食へ。

伊豆高原でお気に入りの イタリア食堂 IL COVO さんへやってまいりました

IMG_2905.jpg



ここはぐらんぱる公園から大室山へ向こう途中の別荘地の路地裏にあるのですが、
場所はとにかくわかりずらい(>_<)



IMG_2921.jpg



分かりずらいがゆえに、隠れ家のようでもあります。



IMG_2919.jpg


このお店は店内もワンコOKですが、今回は昼食時という事もあり、
お店の中は既にいっぱい。

オープンテラス席となりました。


CAJSH2KC.jpg
                                          さっこ'sカメラ NEX-5で撮影


ハイシーズンは混みあう事もあるので、事前の予約が必要かも。
駐車場は5台分程度。


CA1EX702.jpg
                                 さっこ'sカメラ NEX-5でメルパパさんが撮影



ワンコOKのこのお店。ワンコのマナーにはちと厳しいのでご注意を!
まぁ当然ですけど。


CA6J5IWC.jpg
                                          さっこ'sカメラ NEX-5で撮影


さっこがカメラを持ってくれたことで、
正直負担が軽減し、喜んでいるYAM★YAMです。

ブログ上、こういった紹介をするために、
四六時中被写体を物色し、かつ料理が出てきたらまずは撮影。

せっかくお出かけしたのだから、旅行で来たのだから、
たまにはちょっとカメラをおいて雰囲気にひたったり
景色をゆっくり眺めたりもしたいもの。


写真が趣味とは言っても、
正直興味の無い被写体にはまるっきり反応出来ないワタクシとしては、
一部でも肩代わりしてくれのは息がつけます。

興味のあるモノか、または無いモノかの二値しかない、
極端なB型人間のワタクシであります


CAXJ65LJ.jpg
                                           さっこ'sカメラ NEX-5で撮影

さて本日のランチ、全員パスタランチを頂くことにいたしました。

選べるパスタも全員、エリンギの黒トリュフ風味のクリームソースパスタ です。


IL COVO


料理は確かにイタリアンですが、フレンチっぽくもあるように思います。
元々フランス料理とは、イタリア料理がフランス宮廷に伝わり、そこで
試行錯誤の改良の末、今の形になったと本で読んだことがあります。
だから共通部分もあるのか?


って、そんな難しい話ではなくて、単純にシェフの方は
フレンチもお勉強されただけかもしれませんね。

美味しければそれで良し!御託を並べるのは不要ですね。


晴れた日の木陰の下で、非常に美味しくいただきました。


最後に集合写真。

IMG_20100920kkoiu.jpg
                                              さっこ'sカメラ NEX-5で撮影


本日は食べ歩きブログになってしまいました。

まぁ、たまにはこういうのもありかと。


IMG_2904.jpg



つづく・・・




  次はお宿編。そこでワン達を待っている試練とは(笑)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:55  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/26(Sun)

伊豆旅行2010秋・伊豆ぐらんぱる公園編

お出かけネタ担当、YAM★YAMです。

先日1泊2日で伊豆高原へ行ってまいりました。
その旅日記を!

今回もご一緒いただいたのは、メルパパ&トコさんご一家。

3連休という事もあり、渋滞を予測し、早めの行動!って事で、
朝8時に熱海で待ち合わせしました。


所沢が自宅の我が家は、午前5時に出発

東名川崎I.Cより東名高速にのり、海老名S.Aに到着したのが午前6時15分。
余裕をぶっこき、牛丼を食べたりして7時前に再び本線に戻ると・・・・、
すでに渋滞が始まっています

大慌てをしながら、小田原厚木有料道路を経て熱海に到着したのが8時10分。
10分遅れで合流できました。何事も余裕を持たないといけませんね。


国道135号線の渋滞が気になるので、空いているうちに伊豆高原へと向かいます。

『♪伊東に行くならハ・ト・ヤ』のハトヤを過ぎるとすぐに
道の駅があります。ここでトイレ休憩。

ようやくご対面。

IMG_2805.jpg

この日も暑い!!早朝にたたき起こされ、
しかも長時間のドライブ。
ちと疲労感?がうかがえる模様。

トイレ休憩の後にやってきたのが、伊豆ぐらんぱる公園。

IMG_2808.jpg

午前9時の開園と同時に入園しました。

入り口入ってすぐにある、記念撮影のコーナー。
やたらとハイテンションの魚くんのようなトーンの高い声に、
この場に誘導されると・・・・・・・・・・・・。

メルパパが・・・・・・って

CA0PAYC6.jpg
                                        photo by さっこ'sカメラ

ウソウソ!さっこの冗談という事で、どうかお許しを!



ここは大室山の麓にあり、ワンコ同伴可能な、ちょっとしょっぱい?感じの遊園地。
ドッグランも併設されていたりします。

IMG_2818.jpg


公園の反対側は、相模湾が広がっています。
IMG_2888.jpg


で、早速見つけたなが~い滑り台。
これに犬と一緒に乗りたいと言い出した
奥方に対して、旦那達はあんぐり~。

暴走機関車を止めることは誰にもできず、結局この通り。

IMG_2811.jpg

↑トコさんとラムくん…乗っております。


IMG_2809.jpg

↑さっことめーぷるも…正直同類項でくくられるのが恥ずかしく、遠めからの撮影になっております。


その後、滑り台のすぐ横にあるランへ。
我が家の2匹が大好きな、芝生のランです。

ラムくんはトコトコと機械仕掛けのオモチャのよう
IMG_2816.jpg




ダイクくんが走ると、やっぱ迫力あんなぁ。妙にアロハがよく似合う。
IMG_2825.jpg






めーぷる&ラムくんのチビ助コンビ。
IMG_2843.jpg





メルちゃんは、マイペースに遊んでいます。
IMG_2857.jpg





メルパパ一家。
IMG_2863_20100925115205.jpg






ちゃありぃとダイク君も嬉しそう。
IMG_2870.jpg






ちゃありぃは嬉しい時、楽しいときの表情がとてもよく分かります。
IMG_2882.jpg







さていつもの併走です。



横一線にならんで、『待て』の状態。
IMG_2847.jpg



そして走り出しました。
IMG_2849.jpg



運動能力の差の順に、ダイク君・めーぷる・ラム君。
IMG_2850_20100925114600.jpg







で、ちゃありぃは?







IMG_2855_20100925114559.jpg

ぽつ~ん・・・・・・と。





でもこれはちゃありぃが正解。実は『待て』のまま、『よし』と言う前に、
めーぷるがフライングしてしまい、ダイク君もラム君も
めーぷるにつられて走り出してしまったのです。





時間は11時をまわり、早朝からの活動だったせいか、お腹がすいてきました。
昼食に向かうことに。





と公園の出口に向かう途中で、また暴走機関車が再点火する事態に



IMG_2893_20100925115609a.jpg







今度はワンコと一緒に乗れるゴーカートですって。

もう誰にも止められません・・・・・(汗)







つづく・・・・。

IMG_2903.jpg



  次は僕のお気に入りお薦めカフェのランチをご紹介します  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:03  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/24(Fri)

ズレてる??

伊豆旅行の記事、早くアップしたいのですが
「お出掛け記事担当」YAM★YAMさん、
月末に向けてシゴトが多忙になってしまい
まだ写真も現像していない状態でおります。

そんな訳で、もう少し先になってしまいそうです…



DSC00083a.jpg



DSC00197b.jpg


↑写真は私がNEX-5で撮ったものです。
今までのコンデジでは表現できなかった
背景のボケ味に感動していたらYAM★YAM先生から
「ピントがズレてるよ」とダメ出しが(ρ゚∩゚) グスン


キビシー 1枚目はちゃありぃとめーぷるよりも手前に、
そして2枚目はめーぷるのお尻にピントが合ってるんだって。

う~ん(>_<) もっとちゃんと取扱説明書を読んで腕上げるぞぉ!!!!



 絞りって何?まずはそこから ( ̄▽ ̄;)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:30  |  写真  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/21(Tue)

☆。:*:・'゜手作りカメラストラップ。:*:・'゜☆

3連休あっという間に終わってしまいましたね~。

早速Newカメラを持って旅行中でしたので
前記事「試し撮り」に嬉しいコメントを下さった皆さま!
お返事が遅くなってしまいスミマセンでた!!

今回はひと言お返事と、皆さまへのブログ訪問で
コメントのお礼とさせていただきます(^_-)-☆



deco~otomedojo~411


カメラを買ったら箱の中に入っていた「カメラストラップ」
これがフツーに真っ黒で、何だか味気なくって、
どこか男性ぽくって…使う気がしな~い( ̄▽ ̄;)




だから自分好みに加工して作っちゃいました



IMG_2798a.jpg



大好きな水玉模様に、写真では白っぽく映ってますが
実際はもっと可愛いピンク色のポンポンリボンで縁取りを♪


 なんてことでしょう  

真っ黒で無表情だったストラップが
「カメラもお洒落も楽しみたい♪」
そんな欲張りなカメラ女子仕様に(♥´艸`)プププッ



IMG_2802b.jpg




作ったと言っても初めからあるストラップにリボンを縫い付けただけですからね、
製作時間わずか30分あははは~ でもここはちょっと自慢!

↓チャームをぶら下げることの出来る金具を取り付けました♪




camera charm
(左から) さっこのイニシャル「S」チャーム。 スワロたっぷりのリボンチャーム。 上品なパールとカメリアのチャーム。



その日の気分や服装でチャームも着せ替えると
お出掛けがもっと楽しくなりそうです(❀◕‿◕)♫♫♬。




IMG_2803d.jpg



可愛いストラップってお店に行ったら3,000円位で売ってましたが
買うよりも自分で好みの柄で、簡単に作れるのがいいですね(*^^*)

3連休にこのカメラを持って伊豆旅行に行って来ました。
パソコンに落としましたが100枚近く撮って使えそうなのはその半分以下…
いつも通り、YAM★YAMの撮った写真で記事をアップすることになりそうです(笑)


いくら操作が簡単と言えども取説はちゃんと読んで勉強しないとダメですね(^^;)






 カメラ女子への道はまだまだ遠かった(/へ\*)))   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

18:47  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/18(Sat)

コンデジみたいなデジイチの試し撮り

コンデジみたいなデジイチNEX-5()の続きです。

マニュアルを読むのは後にして先ずは早速、
「ボタンを押すだけ。面倒な設定は全てカメラ任せ」の
オートモードでパシャパシャと試し撮りしてみました。


↓そして記念すべき1枚目がコレ

DSC00012a.jpg


あはは~、ちゃんと半押しせずに
慌ててシャッター切ったのでピントがイマイチ(>_<)

ちゃありぃとめーぷるも何だか
見慣れないカメラにキンチョー気味(*^^*)ププッ




↓次は落ち着いて半押ししてからソファーの上のちゃありぃをパシャリ

DSC00014b.jpg


おぉ~(人´∀`*)暗い室内でも明るく撮れると言うのは本当でした!!
ちゃありぃがくっきりはっきりと浮いているように見えます。




↓そして一番の感動はコレ!!!

DSC00017c.jpg



めーぷるの後ろの背景がいい感じでボケてます。
このボケ感、ずっと憧れでした~(*p´v`q*)
コンデジではこんな風には撮れませんからね。

DSC00046d.jpg



DSC00038b.jpg


う~ん♪ ボケてる、ボケてる(❀◕‿◕)♫♫♬。



↓この写真も何気に感動。じつはとっても暗い場所なんですが
 フラッシュ無しでここまでキレイに撮れてまっす!

DSC00034a.jpg


自動でちゃありぃの顔にピントが合って
手前の前足はボケてますよ~(もちろん背景も)


YAM★YAMみたいな写真が撮れて嬉しい
感動しっぱなしデスo(*`≧∀≦)o



DSC00020c.jpg
「ちゃありぃの後ろでめーぷるがこんなにボケてるよ♪しかも暗い室内なのにフラッシュ無し!!」



今回は試し撮りってことで全部オートで撮ったけど…

絞り優先とかISOとかちゃんと勉強したら
もっといい写真が撮れるかも((o(*^^*)o))わくわく






 明日このカメラを持って1泊2日旅行してきま~す(❤´◕ω◕)ノ゙  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:46  |  写真  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/16(Thu)

コンデジみたいなデジイチ☆

買っちゃいました!

いえいえ、正確に言うなら
YAM★YAMに買ってもらっちゃいました!!

コンデジみたいに小さくて軽い
ミラーレス一眼レフカメラNEX-5


IMG2789-1.jpg


「重いの嫌!難しい操作も嫌!!」
「でもキレイに撮りたい!!!!」


そんな私のワガママにぴったりのカメラです。

あまりの小ささに まるで本体がレンズの
おまけでついてるみたいに見えます(笑)


IMG2788-1のコピー



本当はキヤノンでこのタイプがあれば
一番よかったのですがまだ出てないですね…
EOSKissは私には重くてムリです(^^;)



上の2枚はYAM★YAMが撮ってくれた写真。
次回はこのカメラで初めて私が
試し撮りした写真をアップします(*∩_∩*)♪♪.



 これで私もカメラ女子(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:26  |  写真  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/13(Mon)

ずれない階段用マット

ちゃありぃさん、気持ち良さそうに寝てます

ソファーの前にある階段は、めーぷるの為のものです。
あの子は自力でソファーに飛び乗れないので(^^;)

それにポメはちょっとした事でも骨折しちゃいますからね。
2年前に、ダイエーで確か2980円でしたよ(安っ!!)



IMG 72181



ちゃありぃはめーぷるとは対照的で
ソファーも家の階段も上手に昇り降りできるのですが
そんなちゃありぃも現在7歳でそろそろシニアなお年頃。

今はまだ運動神経バツグンですが 転ばぬ先の杖で
滑り止めマットを注文して階段に取り付けてあげました♪



IMG 72131

滑り止めマット15枚入り 2280円(税込み) 楽天ロイヤル通販



色んなペットカタログやホームセンターで
探しましたがここのショップが一番安いで~す!!

しかも品質的に全く問題なく使えます

これでちゃありぃもめーぷるも滑らず安心だねヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ



 じつは階段の昇り降り、私が一番滑ってました(^^;)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:54  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/11(Sat)

お買い物のお披露目♪

お待たせいたしました1984980.gif 

先週、近所のアウトレットパークに行って
ペッパラで買ったモノをお披露目します


IMG_7441cm.jpg



deco~otomedojo~411deco~otomedojo~411deco~otomedojo~411



あれ?これだけだっけ??
もっとたくさん買ったような気がするんですけど
まっ、いっか(^_-)-☆(笑)


◎最近ハマッてるショコラドッグの餌皿とワンピ
◎ピンク水玉模様といちご柄 リードつき胴輪
◎ちゃありぃとめーぷる初挑戦!デニムパンツ&スカート
◎使うかどうか分からないけど…フリルのサスペンダー


こうして見ると水玉だらけ 
どんだけ水玉好きなんだ~~っっ。

現行商品は定価のままですが それ以外はとっても安く
お得なお買い物で大満足でした♬(*◔‿◔)♡ 


 俺の服も買ってくれ~!とYAM★YAMにまた言われちゃう(^^;)  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:51  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/06(Mon)

頂戴、ちょうだ~い☆

12835975868MeIzPZ9.gif



頂戴、ちょうだ~い☆ 

メルパパさんから頂いた写真を使って
めーぷるを動かしてみました(*∩_∩*)♪♪.

実際のめーぷるの頂戴×2は
目にも留まらぬハイスピードで
風が起きるくらいの超高速なんですよ~! 

いや本当マジで凄いんですから!!





 めーぷるの起す風で地球温暖化をクールダウン  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:50  |  動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/04(Sat)

三井アウトレットーパーク入間

IMG_7426.jpg


deco~otomedojo~411deco~otomedojo~411


IMG_7428.jpg


仕事がお休みだった木曜日。

1日中ダラダラと寝て過ごす予定だったけど

急に思い立って三井アウトレットパーク入間へGO



道が空いてたので家から20分チョイで着いちゃいました1984980.gif

いつもは混んでいて駐車場で1時間以上も待つと言うのに。

平日は空いてるしゆっくりお買い物ができていいですね~~(❀◕‿◕)♫♫♬。

ペットパラダイスでお得なお買い物をしたり

ワン入店可のお店に入ってちゃありいとめーぷると

一緒に楽しい時間を過ごしました♪






 ペッパラの戦利品は後日お披露目します!!  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:56  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/02(Thu)

ちゃありぃのお願いポーズ♪

deco~otomedojo~411

20100901192355.jpg

deco~otomedojo~411


「クンクンクン… 上げて~~ 」 byちゃありぃ


お気に入りの椅子の上。

本当は自分でヒョイっと上がれるくせに

わざと甘えた声を出して 

上げてもらうまで目で訴えまてます( ̄▽ ̄;)





手のかかる子ほど可愛い??? 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/01(Wed)

ん?どこ見てんのよ!


IMG_7369.jpg


IMG_7371.jpg



めーぷるの肉球を撮ろうと思って

そ~~っと近づいたんだけど…



気付かれちゃいましたо(ж>▽<)y!!アチャ




  まだまだ暑いけど今日から9月。 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
