2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/30(Mon)

ふたりの寝方

名称未設定 1のコピー


名称未設定 2のコピー



毎日暑くて外に出れませんね。ちゃありぃとめーぷるは今日も
クーラーの効いた部屋のソファーで気持ち良さそうにゴロゴロ1984980.gif

めーぷるは豪快にへそ天、でもちゃありぃは絶対にヘソ天しないの~。
寝方ひとつとっても ふたりの性格が出てます(笑)





mariko-shinoda-2010-08-29T22_43_41-1.gif愛ちゃん完走に感動!!すっぴんの泣き顔も可愛かったwww  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/28(Sat)

愛ちゃん頑張れ!!

9:07PM ちゃありぃとめーぷる24時間テレビ観てます。

20100828202646.jpg


はるな愛ちゃん 頑張れ~!!  

20100828202301.jpg


頑張れ!愛ちゃん!! 頑ば。。 がん。。。

20100828202401.jpg



ムニャムニャムニャ 

20100828202809.jpg


おやすみなさい。。。(❤´◕ω◕)ノ゙


20100828220902.jpg






  子供の頃、24時間TVが終わると慌てて夏休みの宿題やったっけ(笑) 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/27(Fri)

じぃっと我慢の子

deco~otomedojo~411

20100826193755.jpg

deco~otomedojo~411

食べたいけど、じぃっと我慢。。。。byちゃありぃ




  偉いね、ちゃありぃ!ちょっと遅めの夕飯。今夜は冷し中華♪ 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/26(Thu)

お散歩なう(携帯)

deco~otomedojo~411

20100805184147.jpg

deco~otomedojo~411


近所のひまわり まだ咲いてるよ byめーぷる




  でも日は短くなったよね! 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/22(Sun)

夏の強行ドライブ2010 その4(完結編)


YAM★YAMです。さっこにつなぎをしてもらいましたが
いよいよ強行ドライブの完結編、行きま~す。

天気予報を携帯でチェックすると
午後からは長野県全域に雲が広がる…とありました。


当初の予定では、ここから諏訪湖を周って帰るつもりでしたが、急遽予定を変更!

美ヶ原⇒上田⇒佐久⇒軽井沢というルートに変更して、また軽井沢へ来てしまいました。


お昼がまだでしたので、昼食から。

当ブログでも何回かご紹介している、川上庵さん

IMG_2620.jpg

旧軽井沢銀座そばにあります。コチラは、テラスがOKです。

さっこは、天せいろを。
IMG_2611_20100821165905.jpg

僕はもりそば×2をいただきました。
IMG_2612_20100821165906.jpg

IMG_2616.jpg

この日の旧軽井沢銀座周辺、観光客で激混み状態。
やはり真夏は、物凄い人と車でビックリでした。


この日は早朝から車での移動ばかりで、ちょっと飽き気味の2わんずのために、
昼食の後はこれまたよく行く、軽井沢スカイパークへ移動します。


スカイパーク入り口では・・・・

IMG_2624_20100821170350.jpg

花に疎いので何が咲いているのかよくわかりませんけど、
黄色いのがいっぱい咲いていました。

ちっこい向日葵(これは分かります)と
IMG_2638.jpg


軽井沢スカイパークは冬はスキー場です。

IMG_2639.jpg

よってここのランは広いです。
何より、前面草原ってのが我が家の2わんずのお気に入りのようです。

IMG_2672.jpg

空模様がだいぶ怪しいせいか、ほとんど人がいませんでした。

でもそんな事はこの2匹には関係なく、

IMG_2641.jpg

IMG_2644.jpg

約1時間ほど遊んでいました。

IMG_2650.jpg

IMG_2653.jpg


運転手はそろそろ帰りの渋滞が気になっています。
何せお盆の頃ですからね。

てなわけで、早朝から出かけた疲れも見え始めたころでもあり、
少し早めに家路につきました。

帰り道、2わんず+さっこが車内で爆睡したのは言うまでもありません。




  長編にお付き合いありがとうございました 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:19  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/20(Fri)

夏=○○

20100814110410.jpg

20100814110319.jpg


20100814115649.jpg



さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♪

YAM★YAMのお出掛け記事の途中ですがちょっと割り込み 1191461.gif

お盆の連休中にテントと冷たい缶ビールを持参して海へ行ってきました(*^^*)エヘッ
夏=海ですからね♪これをやらないと夏を過ごした気分になれません(笑)

空はどんより 多少台風の影響はありましたが。。。

ちゃありぃもめーぷるも砂浜を思い切り走ったり
海水浴のお客さんに可愛がって貰ったり、とっても楽しそうでした


「潮でベタベタ」「砂だらけ」になっちゃうけど

 やっぱ海っていいよね♪ 





  皆さんの夏=○○は何かな~? 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/18(Wed)

夏の強行ドライブ2010 その3


おでかけ記事担当YAM★YAMです。 
AM4:00出発!ドライブの続きです。


霧ケ峰から美ヶ原高原までの約40kmの道のり。
信号も渋滞もないので、30分で到着しました。
この時点でAM10:00くらい。



IMG_2598.jpg



美ヶ原高原は標高2000メートルの高地にあります。

眼下に雲を見る、そんな感じです。

雲の切れ間から下界を望むと
いかに高い所にいるのかがわかります。

しかもですね、下界では35度とか言っている中
ここでは半袖だと寒くて寒くて・・・・。


IMG_2566_20100817215554m.jpg


にっこりめーぷる。いや、こういう顔なんですけどね。


IMG_2579.jpg

辺りを散歩しても、2匹の口が開きませんから
やはり気温が低いのでしょうね。


先日ブログでご紹介した、ビーズリードも活躍中。


IMG_2591.jpg


美ヶ原高原といえば・・・・・、


IMG_2588.jpg


フジサンケイグループがやっている美ヶ原高原美術館。
こんな感じで屋外オブジェがたくさんあります。

この時期、車山高原や霧ケ峰に群生しているはずの
「ニッコウキスゲ」ですが、今年の高気温のせいで
ほとんど見ることができませんでしたが、ここにありました。



IMG_2559.jpg

あまりの寒さに、ここも退散することに・・・・。

松本方面は雲で完全に見えなくなっていることを確認。
わずかに晴れ間見える、上田・佐久方面へと向かいます。



  もはやわんこブログというよりも風景ブログ 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:23  |  おでかけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/16(Mon)

夏の強行ドライブ2010 その2


YAM★YAMです。

信州ドライブの続きです。

車山高原にいた頃は、多少雲はあるものの、
まだ晴れ間を多く見ることができたのですが
車で約15分ほどの霧ケ峰に差し掛かると・・・・




IMG_2519.jpg


雲の方が多くなってきました。

やはり名前の通り、『霧ケ峰』なのでしょうか。
そういや三菱電機のエアコンは、霧ケ峰だったよなぁ~。


【霧ケ峰とは…標高1500M~1900M、一望さえぎるものなく
たおやかな起伏がどこまでも続く霧ケ峯高原。
日本では珍しいアスピーデ型火山の産物です。】

と、はてなキーワードにありました。


IMG_2514_20100813174720.jpg



この時点でおそらく朝の8時頃。

周囲には誰もおりません。



IMG_2529.jpg


立ち入り禁止じゃなければ、
すんげぇ~広いドッグラン?かもね。


ただこの辺は昭和十四年に天然記念物に指定されたりで、
大事にその自然を守ってきたところ。
好き勝手には入れません。


しばらく行くと、のぼりが目に入ります。

トイレ休憩もかねて立ち寄ります。


IMG_2535.jpg

写真を撮るの忘れたのですが、
ココで売られていたじゃがバター、絶品でしたよ。



IMG_2553.jpg

草木を愛でたり、美味しい空気を吸ったり、のんびり景色を眺めたり・・・
そんなゆったりと時間の流れる過ごし方をするのには、良いところです。

椅子を出して、読書したりとかね。

ただ、あわただしい我が家には、ちとつまんねぇ~って感じ。


IMG_2556_20100813174718.jpg

記念写真を撮って、次なる場所は・・・・・・

IMG_2549.jpg

ここから約40キロほど離れている
『美ヶ原高原』へ向かいます。
朝3時起きなので1日が長いっ




  今日からシゴト始め…休みボケの為コメ欄閉じさせてもらいますね(今度こそ・笑) 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/13(Fri)

夏の強行ドライブ2010 その1 

YAM★YAMです。

ただいま私夏休み中でございまして、今週はフラフラしております。
でも生憎の台風・・・・・・ この天気に、マジムカついております。

そんな中、間隙をぬって、今年も長野路への
強行ドライブに行ってまいりました。


昨年は、所沢⇒軽井沢⇒万座温泉⇒菅平高原⇒軽井沢⇒所沢という
ルートで、実に600キロを日帰りで制覇しました。


今年は、中央道を一路進みます。

諏訪南I.Cを下りまして、峠を目指しますが、
この辺りでも標高は既に1000メートルあります。



涼しい高原の空気が立ち込めております。

IMG_2490.jpg


台風の影響でちょっと雲が多いですが、爽やかさが伝わりますでしょうか?



IMG_2495.jpg

稲穂が綺麗だったので、撮ってみました。


当ブログ、本来はワンコブログですが、
今回は風景ばかりになることを
あらかじめご了承いただきたく・・・。




IMG_2492.jpg

夏の高原の空気、大好きなんですよね。



IMG_2489.jpg


慣れない土地に来て、僕が車を止めては撮影のために車を降りるので、
ちょっと不安げなちゃありぃ。


南諏訪I.Cを下りてから向かう先は、白樺湖経由の車山高原。



IMG_2512_20100812085322.jpg


右下に見えるのが、白樺湖。
そしてその左の木のない山頂が続く一帯が、車山高原。

今僕が立っているのも車山高原の一部ですね。

IMG_2508_20100812085323.jpg

ちゃありぃやめーぷるは、何か感じるものがあるのでしょうかね。


IMG_2501.jpg




車山高原のこの一帯。なぜ高い木がないのでしょうかね。
風が強いから?でしょうか。

この辺りは、冬はスキー場になります。

車山高原から、霧ケ峰へ向かいます。




  後半もあるので今回はコメ欄お休みしますね 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:10  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/11(Wed)

ちゃありぃ&めーぷるin車中


さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 
我が家は只今、夏休み真っ最中。

昨日は早朝3時に起きて家を出発!
長距離ドライブに行ってきました!!

写真は私がコンデジで撮った
ドライブ大好きな車中のちゃありぃとめーぷるです。



IMG_7385.jpg


IMG_7392_20100811081036.jpg


IMG_7394.jpg


IMG_7395.jpg


IMG_7402.jpg


IMG_7399.jpg


IMG_7416.jpg


IMG_7417.jpg




IMG_2517_20100811083046.jpg
「到着~♪さて、ここはどこでしょう???」


IMG_2626_20100811083046.jpg




早朝の出発はちょっと眠いけど
きれいな朝日が見れるし、空気は美味しいし、
道も空いていてとっても快適♪♪

近日中に『お出掛け記事担当』YAM★YAMが
その時の様子をUPしま~す(o'∀'o)ノ


  また遊びに来てね♪ 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:59  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/08(Sun)

☆。:*:・'゜シックで大人っぽいウッドビーズリード。:*:・'゜☆



ウッディーなビーズリード第2弾を作りました

第1弾はごえもんにプレゼントだったので 

今度はちゃありぃとめーぷる用です 






dkjgoieujf34832.jpg




ロックテイストのパーツとゴージャスな金メッシュを組み合わせて

大人っぽいリードに仕上がりました(*^^*)

これなら男のYAM★YAMでも抵抗なく持てそうです。










ちゃありぃとめーぷる、気に入ってくれたかな??

明日、このリードでお出掛けしてきま~す(o'∀'o)ノ



  我が家は明日から夏休み❤ 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

21:15  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/04(Wed)

2010年 夏 山中湖畔でのデイキャンプ(おススメデザート編)



お気に入りのスイーツ


僕は基本的には、甘いものは苦手。
でもこれだけは・・・・・・

お店はコチラ。 山中湖そばにある、Booz cafeさん。

IMG_2400.jpg




 「ブルーベリークリーム石焼きPIZZA」 山中湖に来たら、此処のコレを食べなきゃダメです。決まりです(笑)

mmkjuygres2213dd.jpg




もちもちのピザ生地の上に、クリームチーズ・生クリーム・バニラアイス
・コーンフレーク・ブルーベリー・クランベリーがのり
そしてブルーベリーソースがかかっています。

ここでワンポイントアドバイス♪ピザは熱い鉄板の上に乗って運ばれますので
アイスが溶けてしまわぬように、ピザをすぐ別皿に移して食べることをおススメします



お話が盛り上がっているうちに、空はこんな感じ。

IMG_2408_20100801221648.jpg



この日、最後の記念撮影をしまして、解散となります。

IMG_2418.jpg





皆さんとお別れした後、富士山の方向を見てみると、こんな夕焼けが広がっていました。


IMG_2429.jpg




帰り道は山中湖経由に変更。
更に暗くなった空に浮かぶ富士山を眺めます。


IMG_2438.jpg




湖越しの富士山。左上にはお月様。
この日は富士山三昧の一日でした  






最後に、いつも決定的な場面を逃さないメルパパさんから写真頂きました。
BBQ中にとうもろこしのお裾分けをガメツク頬張るめーぷるとちゃありぃ。




004_IMG_0060m.jpg


011_IMG_0072.jpg


012_IMG_0088.jpg


014_IMG_0096.jpg


015_IMG_0101.jpg


016_IMG_0102.jpg


017_IMG_0104.jpg


018_IMG_0107.jpg


020_IMG_0135.jpg


021_IMG_0136.jpg

「あ~、美味しかった♪」






  ワンコにとうもろこしって平気?先日レタスがダメって初めて知りました…げっ!!ずっとあげてたよ(汗) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:42  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08/01(Sun)

2010年 夏 山中湖畔でのデイキャンプ(続編)


少し間が開いてしまいましたが、BBQの続き、いきます。


メルパパに火をおこしてもらいます

IMG_2357.jpg


ここのキャンプ場、食材・飲み物・炭は持ち込みます。

ご覧のように火を起こす場所が用意されています。屋根付き。

鉄板と網も用意されていますので、持ち込む必要はありません。

しかもしかも素晴らしいのは、鉄板・網は洗わずに返却。
この炭の燃えきったあとも、そのままで
施設の方々が掃除をしてくれます。

BBQの一番面倒なところをやらないで済むとは、
デイキャンパーとしては、本当に嬉しい♪

おっと忘れていた、ゴミもここで全て処理してくれますよ。
分別してこちらのゴミ捨て場にもって行くだけ。


で本日のBBQの内容です。 (写真は全てメルパパから頂きました) 

イカ焼き。

CABN1E2L.jpg


ちゃんちゃん焼き
CAHGSSUW.jpg


ステーキの厚切り
CAEZ52Z8.jpg


このあと焼きソバと、定番メニューで盛り上がりました。

ちょこっと見立てを誤り、肉がイマイチでしたが・・・・。


ココの施設の中には、ドッグランが2つあります。

1つは前回写真を載せましたのでお分かりいただけると思うのですが、
林間のドッグラン。

そしてもう1つは、ウッドチップのドッグラン。
アジリティ用の用具も用意されていたりして。


IMG_2365.jpg IMG_2366.jpg

ダイクくんは、さすがっ

ウッドチップのランでは、日差しを遮る木々がないので、
この季節、暑さがちょっと厳しいかもしれませんね。

IMG_2372_20100801175406.jpg

ウチの2匹は、『あぢぃ~』って感じでした。

人間も、『あぢぃ~』ので、林間のドッグランへ移動。


IMG_2379.jpg
並ばせて『よ~い、ドンっ』って走らせたのですが・・・

真面目なダイクくんは、一直線に・・・・ダッシュ。
めーぷるとラムくんのチビ助コンビは、、ライバル心むき出しで競い合い、
走り事より自分の興味優先のメルちゃんは・・・、明後日の方向に・・・・、
そしてのんびりな性格のミンクくんは座ったまま(笑)

性格がよく出ています。


涼しい木陰のランの方に移動して、暑さから開放されためーぷる。
IMG_2381.jpg


最後にいつもの記念写真
左から ちゃありぃ、めーぷる、ラム君、メルちゃん、MINK君、ダイク君

IMG_2398.jpg


皆が遊んでいる間、すぐ目の前の山中湖畔に一人で出てみました。

IMG-wwsdjufbvhyvyfhj.jpg

富士山がちょっと雲の中ですが、夏の爽やかな景色が広がっていました。
もう少し涼しい時間帯なら、湖畔のお散歩もよいかもね。


この後、お気に入りのスイーツを食しに、皆で移動します。


  あと一回お付き合いください 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:37  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
