2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/28(Wed)

2010年 夏 山中湖畔でのデイキャンプ


YAM★YAMです。


もう1週間以上前のお話ですが・・・・、お出かけネタ、いきます

夏空の広がるとある休日、山中湖へBBQに行ってきました。
訪れたのは、小田急山中湖フォレストコテージ


現地に9時に集合でしたが、最も遠方から来る我が家は渋滞を心配して早めに出発。

そしたら1時間前には山中湖周辺に到着してしまいました

で、やることもなく富士山撮影に熱中


IMG_2309.jpg


なかなか見事な富士山でしょう

えっ心がけが良いからですって
ありがとうございます。その通りです。えっへん

くだらん話はさておき、僕とちゃありぃは『晴れ男』を自認しております。
これ結構マジな話で


さて、富士山の写真もたくさん撮れたので、現場へと向かいます。
当然集合時間の前なのでドッグランで遊びながら皆を待つことに・・・

IMG_2320.jpg


IMG_2331_20100728213728.jpg

IMG_2340.jpg



しばらくすると、もう一家族がご到着。

ラムくんに
IMG_2344.jpg

メルちゃん
IMG_2345.jpg

ダイクくん
IMG_2348.jpg

ということで、メルパパ&トコさん達がいらっしゃいました。


さすがに夏休みの休日、東名は大混雑であったようです。



さらにもうしばらくすると・・・・

ミンクくんが到着。
IMG_2349.jpg


ミンクパパ&ママさん達もいらして、
これで本日のメンバーが全員そろいました。



早速予約をしておいた、デイキャンプの場所へ移動します。

荷物を車から降ろし、カサカサ・ゴソゴソとビニール袋をあさる音がすると・・・


IMG_2353.jpg


↑興味津々状態。
『君達の食べるものじゃないから』って事になりますね。

空は晴天。真夏の高原の太陽を、ちょうどよく森の木々がさえぎってくれています。

IMG_2359_20100728215048.jpg

この後の悪戦苦闘の結果は、また後日


   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/25(Sun)

暑中ぐうたら申し上げます☆


連日の猛暑でダラダラにダレきってる我が家のぐうたら坊主たち




IMG_7012.jpg


IMG_7217.jpg


IMG_7218.jpg


IMG_7225.jpg



IMG_7196.jpg




IMG_7223.jpg


IMG_7236.jpg


IMG_7232.jpg




さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

毎年、この時期はPCに向かう時間がとれず

普段以上にスロー更新となります。。。

3連休中、山中湖でBBQした記事も早くアップしたいのですが

進学塾の講師と言う職業柄、夏期講習がスタートし

担当校舎を転々と走り回りハードな毎日を送っております(´Д`A;)

ちゃありぃとめーぷるはクーラーのきいた部屋で毎日お留守番。

ご覧の通り、まったりしてますが元気です♪


皆さまも夏バテに負けず

どうぞお体ご自愛くださいませ~~ v(*'-^*)v




 今回はコメ欄お休みさせていただきますね  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:01  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/16(Fri)

無麻酔歯石除去!

さっこです。

皆さん、愛犬の歯磨きはどうされてますか?

ちゃありぃとめーぷるはの歯磨きグッズを

目的別に使い分けて苦手な歯磨きを頑張ってます。







1.マウスクリーナー… 毎日の飲み水に数滴たらしてます。
                 使用歴2年。効果はよくわかりませんが続けてます(^^;)

2.ペッパラのデンタルウォーター… 食後に直接、口内にシュッシュッ♪
                         歯肉炎や歯周病、口臭予防にいいそうです。

3.歯ブラシ… 人間の赤ちゃん用です。ブラシ部分がシリコンゴムになってて
           柔らかいので歯茎のマッサージの時に

4.ビルバックの歯磨き粉… チキン味とモルト味。とっても美味しいらしく、
                  これを見せると喜んで歯磨きさせてくれます

5.らくらく歯みがきシート… メッシュのガーゼ。2日に一度のペースで
                  ガーゼを指に巻きつけて歯を拭いてあげます。





こんなにたくさん使っていても
それでもやっぱりちゃんと歯磨き出来てないのか
徐々に歯石がついてきちゃう


IMG_7327.jpg IMG_7324.jpg
↑ちゃありぃ(左)は犬歯が、めーぷる(右)は奥歯が汚れやすいです。(歯を撮るのって難しいーーー




そこでちゃありぃとめーぷるは半年に1度
行きつけのペットサロンで

 無麻酔の歯石除去 
をしてもらってます(^_-)-☆



 PET-SPA無題

IMG_7335.jpg

IMG_5281.jpg IMG_5282.jpg
IMG_5289.jpg IMG_5296.jpg


麻酔をかけずに歯石除去をしてもらえるのでとっても安心
お値段は処置の程度によりますが
スケーリング+ポリッシング+フッ素処置で
5000円から7500円と良心的なお値段♪


歯を触られるのを嫌がらずに
約20分じっとしていられる子なら、
とってもキレイになります


この日、ちゃありぃとめーぷるは
とってもキレイな白い歯にしてもらいました


IMG_7333.jpg

また今日から歯石がつかないように
歯磨き頑張ろうね!(私がσ(o^_^o))





PET-SPAは何店舗かあります。
無麻酔の歯石除去については
あらかじめ電話で問い合わせしてみてね(^_-)-☆

 PET-SPA



 芸能人もワンコも歯が命 
964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:49  |  歯のこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/11(Sun)

アポなしMINK君とディナー


YAM★YAMです。

紫陽花の続きから。


紫陽花見物のあと、
藤沢をぬけ茅ヶ崎にやってきました。
ちょっとお腹もすいたので、
テラスならワンズOKの
サザンビーチ・カフェにやってまいりました。


IMG_20100629bsjsuyd6regtrgbfrjsmksmnxbxvcfdr.jpg


軽食を食べつつ、さっこはお友達のミンクママに連絡をいれます。
この近くに住んでいらっしゃるので、もし会えたら嬉しいなと思い・・・。

1時間後、ミンクくんとミンクママが合流。

ミンクくん。
IMG_2224.jpg

久しぶりにお会いしたので、ワンズで集合写真。

IMG_2221_20100711113648.jpg


そうそう、先日当ブログで紹介したサングラス、
持ってきていたので着用してみます。

IMG_2240.jpg


いかがでしょうか?チビ助めーぷるには、デカ過ぎる模様?


しばらく会話を楽しんだあと、このまま夕食に突入することにしました。
お仕事中のMINKパパさんも合流できるとか。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


やってきたのは、コチラ。

IMG_2261.jpg


お店の全景はこんな感じ!

BRASSERIE H×Mさん。

こちらはフレンチのお店

IMG_2246_20100711171247.jpg


住宅街にひっそりと?って感じ。

IMG_2252_20100711171247.jpg

そうそう、ちゃんとカートを撮らないと、
これが叱られたりしますので、
一応・・・・。

ミンクくんち、派手やなぁ。


IMG_2255_20100711171246.jpg

ミンクくんは、このお店に来慣れている感じがします。


一方我が家、フレンチなんて来慣れていない感ありあり(汗)

IMG_2271_20100711171246.jpg

めーぷる興奮状態!? テーブルに手が乗っているし・・・・(はたまた汗)


ミンクパパも合流して、楽しく皆でお食事でございます。



で、こんなお料理を頂きましたよ。

IMG20100629kkallkajkkajui111122200009876.jpg

この日は、さっこが運転係を引き受けてくれたので
私くしYAM★YAMはワインをがぶ飲み状態


突然のお呼び出しにお付き合い下さった、
ミンクパパ&ママさん、そしてミンクくん、

あざぁ~す。また宜しくね!
              

                                     IMG_2262.jpg




 自称書き逃げYAM★YAM、コメント返しをさっこ任せで毎度スンマセン 964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:55  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/08(Thu)

鎌倉のあじさい寺「成就院」


またもやYAM★YAMです。
「お出かけネタ」担当ですのでご了承下さい。



軽井沢に行った翌日、朝起きてくるとさっこがテレビを見ていた。

主婦ご用達のアレ、TBS系「はなまるマーケット」!!


番組では、鎌倉の紫陽花が見頃だとかで。

『じゃ、今から行くかっ!!』


この一言で、この日の行動が決まった

家から車で約1.5時間後。。。。


じゃじゃ~ん


IMG_2165.jpg

関東ではとても有名。鎌倉・紫陽花の寺、成就院

ここの特筆すべきところは、

除夜の鐘と同じ108の階段を昇り切ったところで振り返ると

紫陽花の向こうに由比ガ浜海岸が広がる光景。

しかし、『あんた達、今日は金曜日やでっ』。
どっからこんなに集まってくるのやら・・・・。
(自分らと同じ、今朝の「はなまるマーケット」を見た人達か?)

人が入らないように撮ると・・・・

IMG_2171.jpg

これがせいぜい。ふぅ~(汗)


紫陽花は・・・・・


IMG_2192.jpg



こんなのやら、



IMG_2124.jpg


あんなのやら、


IMG_2127.jpg


そんなのやら、

IMG_2180.jpg


こんなのも・・・・・

IMG_2182.jpg


いろいろなんですねぇ~。


あっ、いかんいかん、当ブログの主人公を忘れておりました。


まぁついで程度に。


スリングに入っている時がご機嫌な、ちゃありぃ。

IMG_2116.jpg


いつも天然キャラ?なめーぷる。


IMG_2188.jpg


ほんでお約束の

IMG_2159.jpg


とまぁ、YAM★YAMの写真ブログ化してしまった、鎌倉のお話。

性懲りもなく、続きますぜ。




 紫陽花にも色々あるんだね~  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/06(Tue)

緑と白の絨毯・ つづき


前回の続きです。

軽井沢スカイパークを後にした後は

軽井沢の市街へ向かいます。


IMG_2061.jpg

その前に見事な浅間山をもう1枚。

浅間山は活火山。頂の左側は雲ですが、
一番高い辺りの薄い雲は煙です。


移動中、何かを訴えるちゃありぃ。
IMG_2064c_20100706164250.jpg



コイツは『ワンワン』ではなく、
ゴニョゴニョ』とよくしゃべるヤツです。

この犬種は、どーもおしゃべりなようですが・・・・・。




車で約10分。到着したのは・・・・・

IMG_2102.jpg


マイナスイオンが立ち込める、軽井沢の名所です。

この渓流の奥になります。

やや、スローシャッターで撮っています。




コチラです。

IMG_2068.jpg



軽井沢白糸の滝。

スローシャッターで撮っているので、ワンズはブレ気味?


IMG_2069.jpg

こちらはシャッタースピードを上げました。

ワンズと滝のコラボは、難しいっすねぇ~。


IMG_2084.jpg

多くの観光客にいじられつつ、記念写真


白糸の滝でした。


この後プリンスホテル内のアウトレットモールを散策して
明るいうちに帰路につきました。

6月下旬の軽井沢、夏のピーク前なので開いているお店もまばら
軽井沢銀座すら閑散とした感じでした。

でも渋滞もなく、早めに帰宅です。


IMG_2112.jpg

梅雨が明けたら、また行ってみたいと思います。






 次回もお出掛け記事が続きます!  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/04(Sun)

緑と白の絨毯


YAM★YAMです。お久しぶりです。

ちょっと遠方へお出かけした時だけ、
私が記事を更新しております。


少し前のとある平日、
突然お休みをとらせていただくことになり、
梅雨空故の、欲求不満気味のわんずの憂さ晴らしに
出かけてまいりました。


IMG_1915.jpg

我が家からですと、車で約2時間半。
浅間山の麓の、軽井沢スカイパーク

この日東京は31度。しかも曇天。
一方スカイパークは、21度。しかも快晴

えっ?日ごろの行いが良いからですって???
当然ですなんて。




IMG_1928.jpg

白つめ草と言うらしいですが
ランの中にはたくさん咲いております。

まさに「緑と白の絨毯」

ここのランは、当ブログでも何度も登場しております。
我が家のわんず、ここでのテンションの高さは
他のランと比べて段違いなんですよ。


飼い主が推測するに

①広い(ここは冬はスキー場)②芝生 ③大自然の中
だと勝手に思っております。


IMG_1942.jpg


こいつらの喜ぶ姿が見たくて、またまた来てしまったのです。


ほんでもって、いつものです。

IMG_1964.jpg IMG_1968.jpg

めーぷるがフライング気味。

IMG_1971.jpg IMG_1973.jpg

でも、あっという間にちゃありぃに追いつかれ・・・・

IMG_1977.jpg IMG_1978.jpg

そしていつものように、ちゃありぃの地位が保たれるわけです。


この日は平日。他のワンコはこのダックスちゃんのみ。
IMG_1985_20100703203656.jpg

社交的なめーぷるは、すぐに追いかけっこです。



ここから、ソフトフィルター装着。

IMG_1996.jpg
個人的には、この1枚がスカイパークでの BEST SHOT


IMG_2026.jpg

めーぷるは、大好きなこの場所を満喫するように、走り回っていました。




IMG_2029.jpg


あ~・・・また出ました
めーぷるの暑くて眩しい時のブサ顔(笑)

約2時間ほど遊んだあと、場所移します・・・・・。

つづく。



 どれかひとつで構いませんのでポチっと、ぜひ!  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:48  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/02(Fri)

南国ムードのカートなの♪


先日、お友達のトコさんがご自分のマザーカートを

とってもステキな夏バージョンにされました。 

それに影響を受けた私くし、さっそく仕事帰りにユザワヤへ!


IMG_7314.jpg
**○o*¨∵o**○ 南国チックなムードでございます **○o*¨∵o**


天使のカート夏仕様のリボンとクッションの完成で~す 




IMG_7315.jpg
**○o*¨∵o**○o*¨ お揃いのクッションも ∵o**○o*¨∵o**○o



IMG_7317.jpg


あとは昨年作ったアロハシャツ着て 

サングラスをかけたら南国ムードばっちりなの~ 



 気付けばもう7月!早っ!!  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

20:31  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
