2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/30(Tue)

*:..:** チビ黒リボンのビーズリード完成 *:..:**


お揃いの水玉模様のお洋服を買ったので


お洋服に合わせて白黒のビーズリードを作りました



無題



白と黒のビーズをメインに

所々に黒のチビリボンをちりばめました



IMG_0938.jpg


IMG_0940_20100330221225.jpg




チビ黒リボンはとっても小さいので 目立たなくなってしまわぬように

チビ黒リボンよりも さらに小さい超極小ビーズを探して作成 





IMG_6827.jpg




ビーズリードを作る時はいつも

ちゃありぃとめーぷるに負担がかからないように

細部に工夫をこらしてあります。

たとえば顔付近にリボンがあるとリボンの突起部が目に入ったら危ないので

かなり上のほうから配置したり、金具も一番軽いものを選びました。





IMG_6819.jpg IMG_6812.jpg



↑私の作るビーズリードはかなり軽いんですよ 

昨年、スーパードックカーニバルで購入した

市販のビーズリードの重さを量ったら92グラム

私のちび黒リボンは その半分以下の43グラムでした(^^)v


でも多頭引きで2本持つから 結局90グラム近くになるんですが

多頭引きだからこそ 1本あたりの軽さは重要です




IMG_6844_20100330225709.jpg



手作りビーズリードはこんな風に自分の好きなように

作れるからホントにいいですよね 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 手作り犬服&グッズ - ジャンル : ペット

23:07  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/28(Sun)

体育会系ちゃありぃ&めーぷる


いつもポーズばっかりとっているちゃありぃとめーぷるも

一応、犬なので広場では体育会系でガンガン走ります(笑)

特に呼び戻しが得意なんですよ~


ふたりを並べてお座りさせて、そのままの状態で「待て!」 じぃ~

私が50メートル程、ふたりから離れたところで「来い!!」の合図 come on!!


ふたりは私めがけて(←正確には私の持っているオヤツめがけて) 一直線にダッシュ





IMG_0826.jpg




最初は並んで走っているふたりだけど

だんだんめーぷるが後れをとって 

いつもちゃありぃに抜かされちゃうんだよね~(o^-^o) ウフッ

ふたりの体力の差を目の当たりにする瞬間です。



IMG_0828.jpg


IMG_0831.jpg



IMG_0810.jpg



IMG_0832.jpg



IMG_0812.jpg


IMG_0834.jpg


IMG_0825_20100328194356.jpg


↑ちゃありぃ勝利の笑み 




1234567.jpg



春の訪れをいち早く感じさせてくれる青いお花「オオイヌノフグリ」

来週あたり、いよいよ桜かな~ 

 



帰りにポチっとね39657.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:00  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/25(Thu)

*:..:*とっても可愛いピンクのおやつ入れ*:..:*


先日の夜、嬉しいサプライズがありました 

義弟夫婦の愛犬・ごえもん(ポメ×ダックス)が

ちゃありぃのお誕生日プレゼントを届けに

我が家に遊びに来てくれたのです~~



 ごえもんは ごえまま抱っこでクンク~ン。めーぷるはお化け~(笑)

IMG_6801a.jpg



持ち手がハート型の

とっても可愛らしい陶器のオヤツ入れを頂きました

こ~ゆ~の1つ欲しかったの~ 

色も私好みの優しいピンク色です(*p´v`q*)



IMG_6805k.jpg



 中にオヤツも入ってたよ 

IMG_6806kk.jpg



ごえもんとは近所同士なんだけど

ちゃありぃとめーぷるとお休みの日が合わなくて

なかなか一緒に遊べないんだよね~~。。。





IMG_6803a.jpg
 「ごえもん、ありがと☆」



今年は久しぶりに、一緒にワンコと泊まれる宿へ旅行に行こうね


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:57  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/22(Mon)

お花のビーズリード完成✿


ど~も(o'∀'o)ノ 三連休どこへも出掛けなかった我が家デス。

皆さんはいかがお過ごしでしたか???



 さてコチラはだいぶ前に完成していたお花のビーズリード

20100307153211.jpg



パールとお花をあしらって春らしく作ったのです がっ・・・

パールたっぷり仕様って綺麗で可愛いんだけど

実際に持ってみると結構重い・・・

しかも私は多頭引きなので2本分の重さ!!

ずっしりときます・・・



 なので、全部、解いて作り直しました

IMG_6787.jpg



パールの量を減らして極小ビーズで細~いリードにして

ついでに少しでもちゃありぃとめーぷるに負担がかからないように

軽めの金具やナスカンをホームセンターで見つけて取り付けなおしたら

最初の時と比べ物にならないぐらい ホントに軽く仕上がりました 1191461.gif




IMG_6777a.jpg



ちゃありぃのワンポイントがパープルで 

めーぷるがピンクなの分かりますか

どちらも私の好きな色です



無題



とっても春らしい透明感のあるビーズリードが出来ました


IMG_6794.jpg


IMG_6795.jpg


ビーズリードは何度でも解いて自分の好きなように

作り直しが出来るところがいいですね~(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)♪




IMG_6799.jpg


ちゃありぃ、めーぷる Newリードのつけ心地はいかがかな


今度、このビーズリードでお花見に行こうね

太陽がビーズにキラキラ反射して、

お花もビーズもきっと綺麗だろうね~(*´ー`*人)


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:10  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/18(Thu)

ワンちゃんと一緒に食べる美味しいケーキ


皆さん、先日はちゃありぃとYAM★YAMに 

た~くさんのお祝いメッセージやカードをありがとうございました(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)感謝

頂いたコメントの中に、ケーキについての質問が大変多かったので

(別にこのメーカーの回しモノではありませんが…)ご紹介しますね♪


 しっとりデザートケーキ(マリンコラーゲン入り) 各種598円
 
無題



ふつー、ワンちゃんと一緒に食べれるケーキって

良く言えば「素材の味が生きてる」 (でも大体かぼちゃとかにんじんとかの野菜ベースだったりする

悪く言えば「味気ない…」 (簡単に言えばマズイ~笑)


だけどもだ・け・どっ1191461.gif


このケーキは一口食べたら思わず叫んじゃうよ



ishi-chan maiu-


まいう~


ホイップクリームもムースも濃厚で上品な甘さ

中のスポンジケーキはしっとりふわふわ

これは甘いもの苦手なYAM★YAMでさえも絶賛したケーキです



メーカー名は「ウィンズ・アーク」さん。 HPは http://soludeshire.com/menu.html#partner

gaiyou_head.jpg



どうやら和・洋菓子、ご贈答詰め合わせギフトがメインで

その傍らでワンちゃん用ケーキを製造しているようです。


HPによるとケーキは「 ダクタリ動物病院 院長」監修で

その内容は傍らと言っては失礼な程の力の入れよう



カロリー1/2の特定保険用食品マルチトールという糖質
脳のエネルギー源のブドウ糖
コラーゲン豊富なゼラチン使用ムース
100%植物性のホイップクリーム


なんだそうです <HPより抜粋>


ワンちゃんファミリーケーキはhttp://soludeshire.com/images/family.pdf

partner.jpg
DSC03450-thumb.jpg DSC03451-thumb.jpg DSC03452-thumb.jpg DSC03453-thumb.jpg

紫芋ムース、チーズケーキ、ミルクプリン、フランポワーズムースなど種類多数919832.gif

冷凍なので、自然解凍又は冷蔵庫で解凍してから頂きます♪

カップケーキの他に直径12センチの丸型ケーキも美味しそう



我が家は近所のホームセンターで購入しましたが

他にどこへ卸しているかはちょっと不明。。。。

興味のある方は直接お問い合わせください048-955-3888




ちゃありぃとめーぷるがケーキを食べるよ!(カーソルを画面の上に置いてみてね)




今年のお誕生日は皆さんもぜひワンちゃんと一緒に食べれる

美味しいケーキで過ごしてね~(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:32  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/15(Mon)

祝7歳☆ちゃありぃ


3月13日は ちゃありぃ7歳
YAM★YAM ○○歳(アラフォ~) のお誕生日


皆さん「ワンコと一緒に食べれるケーキ」と言うものを食べたことありますか??

我が家はこの日、美味しいのかな~…と不安半分

初めて「ワンコと一緒に食べれるケーキ」を買ってお祝いしてみました


無題

↑写真 左がチーズムース、右がミルクプリン。見た目は美味しそうです♪




まだ「おあずけ」だよ~~

IMG_0603.jpg
IMG_0604.jpg




↓めーぷるとケーキ  

IMG_0605.jpg




↓ちゃありぃとケーキ  

IMG_0607.jpg




↓めーぷるケーキ

IMG_0610.jpg




↓ちゃありぃ&めーぷるケーキ
IMG_0644.jpg

こっちも美味しいでしゅよ~」「おひとついかが?」




では いただいてみましょ~

主役のちゃありぃからね!

IMG_0647.jpg

「じぃーーーーーーっ」



IMG_0648.jpg

「ぺろ~ん」



IMG_0650.jpg

「ぱくりんちょ!!」




めーぷるに横取りされて 切ないちゃありぃの図。。。

IMG_0651_20100315001205.jpg



今度こそ ちゃありぃさん、どうぞ

IMG_0653.jpg




7歳のお誕生日おめでとうね

IMG_0654.jpg



この日のもうひとりの主役、YAM★YAMも を食べて

「ワンコと一緒に食べられるケーキ」初体験の私達。。。

の気になるお味の方はナントびっくり

とっても濃厚でコクがあって、ほのかな甘さ


あまりの美味しさに飼い主が一気に全部食べてしまいそうでした



IMG_0669.jpg

「ちゃありぃとめーぷるの分も残しておいてくだしゃい~



はい(*^^*) 残り半分はちゃありぃとめーぷるで仲良く食べました♪

IMG_0672_20100315002325.jpg


IMG_0673.jpg

物凄く夢中で食べて、この子達も相当気に入った様子(*≧m≦*)ププッ

今度からお祝いの日はこのにしようね!

12種類あったから全部制覇しよう




*:..:**・**:..:* *:..:**・**:..:* *:..:**・**:..:* *:..:**・**:..:* 


7年前、転勤先の札幌にいた時 君と出逢った。

偶然に、本当に偶然に YAM★YAMと同じ誕生日で

これは何かの縁なのか…とにかくパパとママは君に運命を感じて

迷いも無く、君を我が家へ迎え入れた。



106-0667_IMG.jpg
「今日からヨロシクね                2003/5/17
 


生後2ヵ月のちゃありぃ。

我が家に迎えたこの瞬間から7年間、ずっーーーーと一緒。

私の中ではずっと子犬のままなのに、

いつの間にかシニアと呼ばれる歳になってしまったね。



106-0682_IMG.jpg



ねぇ、ちゃありぃ、そんなに急いで歳をとらないで。。。

これからはもう少しゆっくりと、いつまでも元気に

私たちの大切な家族の一員として少しでも長く一緒にいてね!




IMG_720820100313tqr5143.jpg



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

02:38  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/12(Fri)

もうすぐ☆


プチご無沙汰で~す


仕事が忙しいの~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

my職場である進学塾は学校と違い

2月が新学期となります

その新学期から 担当校舎と担当クラスが増えたのと

入塾試験やら春期講習の準備などの雑務も加わり

ちょっとバタバタしてまっする




 新作ビーズリード

20100307153211.jpg



新作ビーズリードもだいぶ前に完成しているのですが

アップする暇もなく、とりあえず今日は携帯写メで軽~くお披露目

ちゃありぃ用とめーぷる用で色違いを作ったのですよン

後日、YAM★YAMのイチデジでちゃんと撮ってもらって

改めてアップしたいと思いま~す(*p´v`q*)




IMG_6712.jpg


ちゃありぃとめーぷるも元気ヽ(*'-^*)oダヨ!!
*写真は先日のバレンタインデーの時の使いまわし(笑)

もうすぐホワイトデー919832.gif


皆はどんな1日を過ごすのかな~

我が家はホワイトデーの前日が

ちゃありぃとYAM★YAMの誕生日なので

全~部ひっくるめてお祝いデス(笑)



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:16  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/05(Fri)

まるで職人^^

これ、便利ぃーーーーっ ((o(>▽<)o)) 


ネットでこんなの見つけました!!

miyukih3153_2aa.jpg




今までビーズリードを作る時は(と言っても、まだ3本ですが…)

いつもタオルの上だったり、PCの上だったりしました


タオルはビーズが滑らないからいいし、

PCはキーの溝にビーズがうまくハマって

これまたいい塩梅だったのですが思わぬ落とし穴が…

20100225142055a.jpg
『V』がないです…( ̄▽ ̄;)





タオルは移動する時にせっかく並べたビーズがバラバラに崩れちゃうし

PCは突然使いたくなった時にビーズが邪魔でキーが打てなかったりで

ど~したモノかなと困っていました。。。。


01baby.gif




 で、コレです 1191461.gif

20100305111427.jpg
じゃ~ん!本格的っ!!
 


当店通常価格 1,800円 在庫特価!999円 (税込) 送料別
デザインボード 横型 → 毛糸蔵かんざわ 




コレ、とっても軽くてビーズを崩すことなく移動も簡単

溝が4本あるので何パターンかデザインを同時進行で作ることが出来るし

散らばってしまうビーズを収納しておけるスペースもあって

ものスゴク重宝してます(人´∀`*)


そして大袈裟なまでの この存在感(笑) 

まるでビーズリード職人のよう??

また「カタチから入った」っなんて言わないで~(*/∇\*)キャ




は私がビーズリードを作っている時のちゃありぃとめーぷる 

20100125203351.jpg


コタツに入った私の横にふたりともピッタリとついて

ちゃありぃはTVを見てますが、めーぷるは。。。


20100125204938.jpg


寝てます(笑)


ビーズリードを作っている間はちゃありぃとめーぷるに

構ってあげられないから 退屈な思いをさせちゃってます(TεT)




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:16  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/03(Wed)

*:..:** ウッド調のビーズリード完成 **:..:*

ウッドビーズのナチュラルな木目や色、質感を生かして

海辺やリゾートにピッタリなビーズリードを作りました~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 


IMG_0449_20100302220633.jpg


アクセントに使ったターコイズブルーが涼しげで

コロ~ンとした形も可愛いでしょ(^_-)-☆

ターコイズ両サイドにあるクリアビーズは

海の透明感をイメージしています



IMG_0489.jpg



このビーズリードは先日5歳のお誕生日を迎えた

義弟夫婦の愛犬、ごえもんにプレゼントしました 

気に入ってくれたかな??



IMG_49970509_20100302224057.jpg
ごえもん(ポメ×ダックスのMIX)おめでとう★今年もいっぱい遊ぼうね


ビーズって色も種類も豊富で、使うビーズによって

色んな表情のリードが完成するから面白い1191461.gif


前記事のゴージャスなタイプ()と今回のウッドタイプ、

皆はどちらがお好みかしら~ん

次は春らしいビーズリードを作ってみよっと



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:50  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/01(Mon)

*:..:** 初・ビーズリード完成 **:..:*

ビーズリード教室に参加して(その時の様子

いちばん最初に自分で作りたかったデザインが

ついに先日完成しました~(*p´v`q*)


 黒×ピンクのゴスロリ調ビーズリード 


IMG_0485_20100301091138.jpg
  

大好きな黒とピンクの組み合わせで小悪魔風に

ワンポイントの薔薇のビーズで

大人の可愛さを演出してみました



まったく同じのを2本作るのは面白くないので

ビミョーな変化をつけているんですが分かりますかぁ??

 

IMG_0456_20100301091138.jpg



ちゃありぃ用には黒ビーズの両脇にあるパールがモーヴ色

金具やアクセントビーズをシルバーにして

上品で大人っぽいイメージに仕上げました 


IMG_0480c.jpg



めーぷる用には黒ビーズの両脇にあるパールがピンク色

金具やアクセントビーズをゴールドにして

キュートで華やかなイメージに仕上げてみました~ 



IMG_0474m.jpg


黒とピンクってバランスが難しくて苦労したけど

ちゃありぃとめーぷるは 気に入ってくれたかな(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)
 
手作りのビーズリードは 自分の好きな長さやデザインで

とっても安く(←ここ大事)作れるから大満足ぅ 919832.gif

あともう1本、ウッドビーズで作ったリードも完成したので

そちらは後日、改めてアップしま~す1191461.gif





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:36  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
