2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/27(Sat)

自宅でHan*nariファッションショー

超~お得ぅぅ919832.gif


今、Han*nariで冬物一掃セールをやってて

ずっと前から気になっていたお洋服が定価の半額になっていたから

久々にポチ買いしちゃいました(*・∀・)ノ☆凸ポチッ


Han*nari SALE
100204.jpg



このお洋服が半額で確か1000円ちょっと(安っ!!) 

定価のお値段でもう1枚おまけで付いてきた~って感じ(笑)

こ~ゆ~のが多頭飼いには 得した気分でとっても嬉しいのです


IMG_6663.jpg



ちゃありぃがSSサイズで、めーぷるは3Sです

この「サイズ違い」っていうのが かなりやっかいで

せっかくセールで気に入ったものを見つけても

どっちかのサイズが揃わなくて泣く泣く諦めることもしばしば。。。
 

02baby.gif



だから今回は希望の色もサイズもあってラッキーでした

しかも私の好きな水玉模様だし

これ以外にもちゃありぃとめーぷるには珍しく

スポーティなジャンパーも半額でゲットしたので 

機会があったら自宅ファッションショーしま~す。

男っぽいちゃありぃとめーぷるもお楽しみにね(笑)


IMG_6656.jpg


ファッションショーと言えば 2/28横浜ベイクォータで開催される

Han*nari春の新作ファッションショー

ちゃありぃとめーぷるはモデルで参加させて頂くはずでしたが

急用のために残念ながら欠席することとなりました・・・

会場でお会いできるのを楽しみにしていた

お友達の皆さん、ホントにごめんなさいm(u_u)m



IMG_6654_20100226235649.jpg
「お天気が回復してお出掛け日和になりますように



明日ショーに出場する予定のワンちゃん達は 頑張ってね~

当日の様子は皆さんのブログで拝見できるのを楽しみにしています(*^^*)



次回の記事では このお洋服にピッタリ合うビーズリードが

昨日完成したのでお披露目しようと思いま~す





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:47  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/24(Wed)

ビーズを眺めてうっとり゚+。(´∀`人)。+゚

トコさんとMINKママさんとビーズ専門店に行った時に

買ったビーズを100均の仕分けケースに整理して見ました 


IMG_6739.jpg





ショップで目に付いた可愛いパーツは 

使うか使わないか分からないけど

とりあえず片っ端から買ってしまいました~(;´▽`A``


IMG_6754.jpgIMG_6752.jpg

IMG_6756_20100224123605.jpgIMG_6755a.jpg



最近は仕事帰りに、ついフラッと近所の手芸店やユザワヤに

足が自然に向いてビーズがどんどん増えております。

だって安いんだも~~~ん


こんな変り種。ウッド調のビーズも買って見たよ♪


IMG_6744_20100224123607.jpg






たくさん揃ったビーズを眺めてうっとりしていたら

YAM★YAMに「買うのはいいけど、ちゃんと作ってね」って

軽く圧かけられた




10066980862.gif

とりあえず形から入ってみたかったの・・・エヘヘ

まずは今日中に1本、仕上げるぞ~





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:50  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/21(Sun)

やっとビーズリードの材料が揃いました♪

ビーズリード教室に行って(その時の様子→)もうかなり経つのに
なかなか時間がないのと、材料が揃わないのとで 
まだ2本目を作っていませんでした。。。


なので先日、ビーズリードの材料を買いにホームセンターへ
写真は全て携帯電話のカメラでパチリ


20100211131534a.jpg



ビーズリードの副材料は 意外や意外!
建材、工具、金物、塗料等のDIYコーナーにあります。
ガテン系のオジサマ達に混じって私もアレコレと物色。


さすがホームセンター!激安で何でも揃うよ

ワイヤーは太さによって値段が違うけど私の選んだのは1m/86円。
スリーブと言う止め金具は1個16円 で買えちゃった~(^^)v


手芸コーナーのビーズを見に行ったら
ホワイト・パール特集をしていました


20100211182416c.jpg


とっても清楚でキレイで見ているだけで(人´∀`*)うっとり+゚*。:゚+.

1パックにパールが100個くらい入って たったの700円~1000円前後
もうこうなっちゃうと市販のビーズリードが 
なんで5000円とか1万円するのか意味が分かんないですね~

やっぱりビーズリードは自分で安く、好きなように作るのが一番919832.gif



20100211161824b.jpg


ホームセンターのビーズは 色も種類も限られていて
ビーズリードには使えない極小ビーズばかりだったので。。。

ここで買うのはやめて、後日トコさんとMINKママさんと一緒に
都内にあるビーズ専門店に行って来ました

目移りして決められない程、品揃え豊富で
安くて可愛いビーズのお買い物にママ達は大満足1191461.gif


これで一通り、ビーズリードの材料は揃ったから
あとは作るのみ♪ (いつになるかな…笑)

完成したらお披露目しま~す









帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:57  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/17(Wed)

羽田空港までお迎え♪

2月15日(土) 

2泊3日で北海道の出張から帰って来るYAM★YAMを
羽田空港までお迎えに行ってきました

20100209121038a.jpg
16時着のANA66便に 間に合うようにお家を出発でしゅ~ 



高速道路の渋滞はなく、1時間ちょっとで羽田空港に到着(^^)v
第2旅客ターミナルです。

IMG_6675.jpg
「あてんしょんぷり~ず♪」





IMG_6676.jpg


羽田空港は ちゃありぃは3度目、めーぷるは初めて。
いつ来ても明るくて広くて、ワクワクする場所だね~



IMG_6683.jpg


YAM★YAMのが到着するまで 少し時間があるから
お土産さんやショップ巡りをして過ごしたよ♪


IMG_6687.jpg



可愛いぬいぐるみがいっぱい

IMG_6690.jpg


IMG_6688_20100216203102.jpg



展望台にも上って飛行機を眺めたかったけど
そろそろANA66便の到着時間だ~

到着出口の前でYAM★YAMを待つよ!


IMG_6691.jpg



 「パパは まだかな~?そわそわ。。。」

IMG_6695.jpg


YAM★YAMは預けた荷物が回転寿司みたいなレールから 
なかなか流れて来なくて結局、搭乗客の一番最後に出てきました。


 「あっ、パパ!パパ~ん!!」
 「お帰りでしゅ~」

IMG_6697.jpg


久しぶりのパパの姿に嬉しくてワンワンと大騒ぎ

ロビー中にちゃありぃとめーぷるの鳴き声が響いて
恥ずかしかったけど、とっても微笑ましい光景でした



YAM★YAMが買ってきてくれたお土産(人´∀`*)わぉ!!

無題


北海道最高っーー
蝦夷馬糞ウニ たらば肉棒 etc... 美味しく頂ました



IMG_6695a.jpg
「北海道の写真はYAM★YAMの裏ブログに只今掲載中でしゅよ~」

よろしければ覗いてやって下さい  ★Gradation★ 





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/14(Sun)

ハートのクッション

ちゃありぃとめーぷるから皆へハッピーバレンタイン10067709546.gif



雑貨屋さんで見つけたハートのクッション、たったの300円で売ってました
とっても可愛いだけでなく ふっわふわで すごく気持ちいい手触りよ~





IMG_6720a.jpg

あらら。ちゃありぃは撮影中にのクッションにあご乗せ~




IMG_6722b.jpg
そのまま寝ま~す。おやすみなさい




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:11  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/13(Sat)

ちゃありぃとめーぷるが人間になっちゃった(*^^*)

先日、ウラウラ♪パピヨン天国のみきさんが
面白いサイトを紹介してくれました 「ペット人間化メーカー

「この子がもし人間だったら・・・・」って、飼い主さんなら誰でも一度は考えること

で、早速ちゃありぃから試してみたら こんな結果が







5_m1a.png



ちゃありぃ(44才)「楽しい充実世代!好き過ぎてストーカーと間違われることがあります。」


・・・・ん あ~、はい はい!なるほどね~

頭が良くて神経質。まじめがゆえに、不器用で。。。 
でも本当は凄く寂しがり屋で甘えん坊ってイメージが容姿に出てますね~
(やや気持ち悪いですが・笑)



お次はめーぷる






4_m1b.png


めーぷる(31才)「まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます。」



出たーーっ「反省してま~す」 五輪の日本代表・スノボの国母選手じゃないよね?
ちゃありぃのオタクに比べて、こっちはモテ男だ(笑)
天真爛漫、いつもにこにこ元気印な めーぷるらしい結果で納得です1191461.gif

結構当たってるから面白いかも(*^^*)

みんなの愛犬ちゃんはどうかな?
ぜひやってみて結果を教えて下さいね~919832.gif




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:10  |  おもしろ画像  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/09(Tue)

ワンちゃんと海沿いのカフェ♪鎌倉COCOMO

YAM★YAMです。

前記事のつづきから。

00320100206gterf.jpg

日没を眺めた後、夕飯のお店へ移動します。

七里ヶ浜から由比ヶ浜の海岸前まで移動します。車で10分で到着


お店は、colonさんのブログ 桃香日々 で拝見して知った、cocomoです。


IMG_001520100206vbdt511.jpg

イタリアンのお店です



ホームページ等には、ワンコOKとはどこにも書いていないように思います。

その証拠に、そこにいたお客さんのほとんどの方も、
ワンコOKとは知らなかったように思います。
僕らが入っていったら、『ワンちゃんだぁ~!』って驚いていましたから。
でもOKですのでご安心を。お店の方々もワンコに優しかったですよ。



無題



でもね、ワンコ連れで行かれる方もマナーとして相応に気を使って欲しいと思いました。
だって周りはカップル多しですから。


僕個人として感じたのは、うるさい子は絶対NGですね。
この日は幸いうちの子達は騒ぎませんでしたが、もし騒がれたら・・・・
考えただけでも冷や汗でそうです。


IMG_0030100208yher513a.jpg


行かれる方はその辺を十分認識の上で行かれたほうが、他のお客さんも、飼い主も
お店のスタッフの方々も、そして勿論ワンコも幸せです。

IMG_0081_20100207223340.jpg



お店の中はかな~り薄暗いですよ。
写真はノイズだらけ・・・(汗)


IMG_0031100208gtfredsa.jpg




この日のお料理で絶品だったのは、生牡蠣!!

美味くて美味くて、おかわりでしたよ!!

さて最後に、お店紹介のコーナーです。

名称未設定 1


この手のお店がもっと増えてくれると良いなぁ。
今度は昼に来て、窓側で海を見ながらランチもいいですね。


e929300wc.jpg

                                        HPより





<おまけ> EXILE  ワンザイルによる 『Choo Choo TRAIN』

IMG_0073.jpg
                                       byメルパパ

愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:48  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/07(Sun)

5ワンず at 稲村ガ崎 in 七里ガ浜

YAM★YAMです。

6日の土曜日、用事があって横浜まで出かけたのですが
久々に湘南地区まで足を延ばしたくなり(要は写真を撮りたいですね)、行ってきました。

そして当日はお昼過ぎまでお仕事のあった、メルパパさんやトコさんも誘ってしまいました。


この日は季節風が強く、関東では比較的暖かいと言われる湘南でも
めっちゃ寒かったです。
強風のおかげか、富士山はクッキリです。




IMG_9847.jpg




待ち合わせ場所は、七里ヶ浜の端にある稲村ガ崎のすぐ横の海岸。
駐車場に僕らが車を入れていると、程なくメルパパさんたちも到着。

早速海岸へ・・・・・。

トコさんがバッグから何やら取り出すと、勘違いしためーぷるが
早速アピール。勘違いなんですけどね、いっつもこうです。

IMG_985120100206rt.jpg

この後、ちょうだい!ちょうだい!のポーズに移るわけですね。


もう1匹マイペースな子が・・・・。
IMG_985320100206qw.jpg

唯我独尊的 ラムくん・・・。

鼻に砂がくっついております。もしかして砂食ったか!?

さて恒例の 5ワンず at 稲村ガ崎 in 七里ガ浜 編
IMG_985920100206ey.jpg
ダイク・ラム・メル・めーぷる・ちゃありぃ


こうしてみていると、ダイクくんはデカイなぁ・・・と思います。

ダイクくんを見ていたら、ボンバーって言葉が頭の中に浮かぶ・・・。

『ボンバーダイク』、今日から密かにそう呼ぼう(トコさんごめん!)



場所を変えて、再度整列!
IMG_987220100206cz.jpg



海をバックに、メルパパがメルパパ家の3ワンずを撮っているところ。
場所が斜めになっているスロープの上だった事と、強風もあるので、トコさんが
後ろで支えているのかな?

その光景を横から撮らせて貰いました。




で、その海をバックに撮っている写真、ウチも真似させてもらいますと、
IMG_987602100206bg.jpg

こうなりました。


この写真のめーぷるを見ると、だいぶ陽が西に傾いたのがわかります。
IMG_99590206cv.jpg


強風というか、暴風、烈風の極寒の中、オヤジ達の本心は夕景待ち。

付き合せれている奥方とワンずはついに耐えかね、車に一時避難です。



そしてしばし待つうちに、本日のクライマックスです。

稲村ガ崎から相模湾越しに、伊豆半島に沈む太陽です。
IMG_99780206cvmk.jpg

サーファーも二人入れてます。決してアザラシとか、変なモノが写り込んだ訳では
ありませんので。




そして今日の記事の最後に、さっこに頼まれて創った写真。

黄昏ワンコのイメージを、モノカラーで。
IMG_99520206gders.jpg

話は次回につづきます。



愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/04(Thu)

ビーズリード教室

とある平日。お仕事をお休みをもらってミンクママさんと
ビーズリード教室に行ってきました

電車を待っているあいだ 
コロコロキャリーの中のめーぷるをパチリ

20100129134419.jpg
「ちゃありぃがいないでしゅね~・・・・」




本当はちゃありぃも連れて来てあげたかったのですが 
膝の上か抱っこでないと ずっと鳴き続けるちゃありぃがそばにいると
ビーズリードレッスンどころじゃなくなりそうなので今回は可哀想だけどお留守番




20100129132431.jpg

↑その点、めーぷるはテーブルの下で一人で自由に過ごしている子なので楽なんです(^^)v




場所は閑静な住宅街の中にあるカフェトロアシアンさん
凄く久しぶりに訪れたので、道に迷ってしまって ちょっぴり遅刻。。。



無題


IMG_6594.jpg




遅れて入ること10分
もうすでにレッスンは始まっていましたが ナントびっくり

お友達のルイたんに偶然会えました


IMG_6603.jpg
「やっほ~♪」




ルイたんと一緒に参加していた美人ヨーキーちゃん

IMG_6628.jpg




一生懸命にレッスンを受けるママ達を見守るミンク君とルイたん

IMG_6587a.jpg




めーぷるは私の足元で 「ママ、頑張れ~

IMG_6602.jpg




レッスンは材料が全て用意されており 親切な先生による分かりやすいご指導のもと
楽しくおしゃべりしながら約2時間で完成します

IMG_65951.jpg

無題
↑繊細なビーズリードですが、実際はごっつい工具を使って 結構なチカラが要るんですよ~




ビーズを通す順番を間違えて 初めからやり直したり
ワイヤーの先端が裂けて それが針のように指先にチクチクと痛かったり
途中、色々とありましたが。。。。

ついに完成です

IMG_6625.jpg

IMG_6626.jpg
↑奥から2番目の持ち手がビーズタイプが私のだよ(^^)v




ちょっとコツが必要で大変な箇所もあったけど
思ったより簡単で楽しく作ることが出来ました1191461.gif

IMG_6636.jpg
早速完成したビーズリードをつけて
ミンク君とめーぷるの記念撮影(*p´v`q*)



IMG_6638_20100204194551.jpg




ルイたんのお友達ともツーショットさせて頂きました。
昔、実家でヨーキーの女の子を買っていたので
その姿は見てるだけでとっても懐かしくて、愛おしいです:*:・(*´ー`*人)。・:*

P1020197.jpg




ミンク君の憧れのプリンセスカートに
ルイたんとめーぷるも一緒に入って大賑わい~

IMG_6612_20100204223614.jpg
↑ミンク君が窮屈でちょっと迷惑そうなお顔(笑) ルイたんはめーぷるの顔をガン見

 

IMG_6615.jpg
↑あ~、ミンク君が目つぶっちゃった!なかなか3ワンの目線が合いません(汗




IMG_6617.jpg
↑やっと満足の1枚。それにしても めーぷるはいつもニコニコ笑顔だね




このあと授業料に含まれているドリンクのサービスを美味しく頂いて レッスンは終了。
カフェから駅までの帰り道、早速 作ったビーズリードの使い心地をチェック!

IMG_6642.jpg
「あら、しっくり~❤」



軽くて、握りやすくて、長さもちょうど良く 大満足919832.gif

今日習ったことを忘れないうちに 早く2本目を作らないとね~
完成したらまたアップします(^_-)-☆


カフェトロアシアンでは定期的にビーズリード教室を開催しています
興味のある方はHPブログで開催日をチェックしてから申し込んでね → 




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:17  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/02(Tue)

鬼っ子めーぷる&おかめちゃありぃ

2月3日は節分です 



IMG_6664_20100202204649.jpg
今年の恵方巻きは西南西でしゅよ~ 




皆のでも「鬼は外! 福は内!!」ってやるのかな





IMG_6650.jpg
ちゃありぃとめーぷるが福役と鬼役で皆のへ出張サービスするでしゅ~~





IMG_6667.jpg
そのあとは歳の数だけご褒美のおやつをくだしゃいね~ 




邪気を追い払って、厄払いをして、皆さんのおウチに 福が舞い込みますように










愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:30  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
