2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/31(Sun)

チワワちゃん達とミニオフ会

前記事のめーぷるの本発売に 皆さんから沢山のお祝いコメントを頂いて
めーぷる大感激っ!本当にありがとうございました 


さて、もう1週間も前のことですが DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島 に行ってきました~

4チー1パピ1ポメが大集合♪


IMG_6411.jpg


charlie&maple史上初のチワワちゃん達とのオフ会
小さなチワワちゃん達と並ぶと、普段はオチビのめーぷるがデッカく見えますよ~(笑) 



IMG_9607.jpg
「この日一緒に遊んでくれたお友達を紹介するね



まずは「スコしチワワせ」の鮎さん&パパさんと3チーちゃん達!

おととしの夏 この場所で初めてお会いして以来 久しぶりの再会です
あの時はルイ君だけだったのに あれや、あれやと言う間に3匹に(*≧m≦*)!!


仲良し3兄妹  ひとつのカートに入って本当に可愛いです

007_IMG_9609.jpg


ウインクしているルイ君とお隣でニコニコめーぷる♪

004_IMG_9591a.jpg
「いつの間にかルイ君は2ワンのお兄ちゃんになってスゴイでしゅね~」



カートの中でパピーのカレン君(生後7ヶ月)と美羽ちゃん(1歳)
この日、抱っこするのをとっても楽しみにしていたの~о(ж>▽<)y❤

005_IMG_9590.jpg



やっぱり子犬は可愛い~!!!!!
カフェの中でも外のランに出ても、
カレン君と美羽ちゃんのことを抱っこしまくりの私でした





そしてこちらは初めましての「ハッピーといつもいっしょ♪」のハッピー君
ハッピーのママさんとはブログでキラキラデコデコの可愛い名刺を
作ってくれるお店(気になる方はコチラをチェック  )
を紹介してくれたのをきっかけにお友達になりました♪


001_IMG_9587.jpg


ブログのイメージそのまんまの とってもチャーミングなママさんとハッピー君です
この大きくてつぶらな瞳がチワワちゃんの魅力なのよね~:*:・(*´ー`*人)。・:*


006_IMG_9602.jpg




三人とも共通の知り合いでありながら
こうして実際にお会いしたのはこの日が初めて。
皆、働いてるからなかなか予定が合わなくて、
でも「いつか皆で会いましょうね~」とメールを交わし続けた1年半(笑)


やっとオフ会が実現しました

IMG_6451.jpg
記念にパチリ(左からめーぷる・ルイ君・ハッピー君と美人ママ達


ランチを頂きながら気さくなパパさんママさん達との楽しいおしゃべりタイム


20100123vbsdgte.jpg



ハッピーのママさんが持ってきた松田○作風の被り物で遊んだり(笑

IMG_6469_20100131130740.jpg
「秘密厳守!浮気調査はめーぷる探偵事務所までお気軽にご相談を。 30149.gif



お外のランで思いっきり走る~

2010-01-23.jpg



私からおやつをねだるちゃありぃ
IMG_6355.jpg
                                     photo by happy-mama


IMG_6351.jpg
「めーぷるにもおやつくだしゃい」                     photo by happy-mama



ルイ君、何してるのかな^^

013_IMG_9647.jpg



めーぷるはまだヨチヨチ歩きのカレン君が気になる様子

008_IMG_9612.jpg
「YOU、小さいでしゅね~♪」 「兄たんだって そんなに大きい方じゃないでしょ!」

↑今度会う時はめーぷると同じくらいか、もしかしたら逆転してるかもね(*≧m≦*)ププッ


カレン君と美羽ちゃんの仲良しほのぼのツーショット2連発

010_IMG_9631.jpg

011_IMG_9634.jpg



ハッピー君とちゃありぃとめーぷるのスリーショット
テレ屋さんのハッピー君だけど 頑張って並んでくれました
今度会う時はもっと仲良くなれるよね(^_-)-☆

014_IMG_9677.jpg


ここでもハッピー君、整列 頑張ってますよ~
少しづつ出来るようになれてエライ偉い

016_IMG_9682.jpg
(左から)ルイ君・めーぷる・ちゃありぃ・ハッピー君



今回は偶然みんな水玉のお洋服でしたо(ж>▽<)y ☆きゃわゆい




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい
気づいたら閉店の時間まで遊んでいました~

今度は暖かい4月にまた遊ぶ約束をしてバイバイ919832.gif


鮎さん、ハッピーのママさん
ちゃありぃとめーぷるに沢山のお土産を(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウございました



                                                IMG_9745.jpg


愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:15  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/24(Sun)

めーぷるが本の裏表紙になりました^^

こんにちは、さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

突然ですが。。。




「姉~さん、事件です!」


このフレーズを知っている人、
今どの位いるのかな~(笑



20091025170310am.jpg
ん?事件!





昨年末のこと。

めーぷるがお友達のミンク君と一緒にドッグファンさんの撮影スタジオで
本のモデルをさせて頂いて(その時の様子→


20091025170300bm.jpg
あの時は急に左目が痛くて開かなくなったでしゅ(悲)



そう。。。。スタッフの皆さんにご心配、ご迷惑をお掛けしてしまいながらも
何とか最後まで撮影を頑張っためーぷるでした。



その本がついに!ついにっ!!


IMG_9756.jpg



パンパカパーン
1月20日 誠文堂新光社から発売されましたぁ10067709546.gif

ミンク君が表紙を飾っていて超感激っBrilliant



IMG_9758.jpg
めーぷるはナント!!裏表紙にいますよ~(^^)v




そして中身をめくると更なる一大事件が(笑

飼い主である私自身も多数ページにわたって
めーぷると一緒に本に載ってしまってます



とっても恥ずかしいのですがこれも良い記念です。




IMG_9759.jpg
↑めーぷるがダメ犬になってるよ。適役だね~(爆)






IMG_9763a.jpg


めーぷるが注射をチクリされたり
目をあっかんべーしたり、お口の中や肉球を見せたりしちゃってます肉球



IMG_9764b.jpg




他にもポメちゃんの「困った」を解決するしつけ法や、食事、出産、グルーミングなど
これからポメを飼おうと思っている人にはもちろん
もうすでにポメを飼っている人にも役立つ情報が満載ポメラニアン3 ハート01




20091025165925.jpg



ぜひ、本屋さんで見つけたら手にとってくださると嬉しいデス919832.gif 
ネット購入はこちら ポメラニアンの悩み ずばり解決!  




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:35  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/22(Fri)

4年目にして初公開

今日は私が仕事お休みだったので 

ちゃありぃとめーぷるの行きつけのペットサロンで

爪切りとお尻絞りをしてもらいましたハート2

おひげカットや爪切りなど1箇所につき500円でやってくれます♪






窓越しに携帯でパチリW51CA

ちゃありぃとめーぷるのトリミング中の写真

・・・3年もブログやってて意外にもこれが初公開です(*^^*)




明日は久々のお出掛け、楽しみだな~919832.gif




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:50  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/18(Mon)

雪のようなラメとビーズのきらきらハート

前記事のスタイに引き続き 
私の趣味のひとつでもあるクロスステッチネタです!

完成させたのは昨年ですがブログで紹介するのは今回が初めてです。

今の季節にぴったりの 雪のような真っ白な糸・リボン・ビーズを使って
冬のお部屋をさりげなく飾ってくれるクロスステッチを作りました針



ナチュラルリネンに大小たくさんのハートをいっぱい散りばめてありますハート

IMG_9533.jpg



糸が特殊なラメ入りで 硬くて糸切れしたり絡まったり、やりにくかった~ sn

ビーズを用いてハート型にするのも結構難しくて
いびつな形のハートくり抜きハート1が出来るたびに何度も解いてやり直しました・・・



IMG_9532.jpg




この作品は中級~上級者用と言うだけあって ちょっと苦労しましたが(いや、かなり)
ベージュと白のコントラストが上品で ゴールドのラメ糸がダイヤモンドダストのように
キラキラ輝いて、仕上がりは大満足キラキラP





IMG_9541.jpg


中心のハート部分にはちゃありぃの頭文字『C』とめーぷるの『M』をステッチ針
これだけでも世界でたったひとつ 
オンリーワンの作品でますます愛着が沸きますよね919832.gif



IMG_9548.jpg


クロスステッチは気に入った図案をもとに
自分の好きな刺繍色で刺したり、好きなイニシャルを入れて
メッセージを込めたオリジナル作品に仕上げることが出来ます!


細かい作業だけど、完成した時はとっても感動しま~すアップロードファイル




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:59  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/14(Thu)

大失敗のプレゼント

お待たせしました。前回の記事の続き、
親戚の赤ちゃんを見に行った時の話です

じつは親戚のお家に遊びに行く日が決まってからは

「出産祝い何にしようかな~」
「おもちゃとかベビー服はいっぱい貰っただろうな~」


なんてアレコレ悩む日々が続きました。







何しろ自分が出産を経験したことがないので(*^^*)エヘッ


新米ママさんは何を貰うと嬉しい!とか
これが沢山あると助かる!とかが
すぐに思い浮かばなくって。。。例えば紙オムツ1年分?

でも、それってプレゼントとしてどうなのよと自問自答。。。。





やっぱり記念に残る心のこもった手作りにしよう

ってことで、赤ちゃんと言えばヨダレかけ!






ちっちっちっ
chi-chi.gif

今はヨダレかけのこと
お洒落に「スタイ」と呼ぶそうです





そのスタイに私が赤ちゃんのネームと誕生日をクロスステッチして
世界にひとつだけのオリジナルスタイを贈ることにしたのです針



IMG_6556a.jpg
じゃん



お名前は大晴くん♪
2009年7月30日生まれ♪







じゃ、なかったのぉーーーーーーぉびっくりマーク


7月31日生まれだってさーーーーーー



IMG_6558b.jpg




我が子の名前や生年月日が違う。
これって絶対にやってはいけない大変失礼なミス sn

それなのに「このままでいいですっ。あ、ありがとうございますっ絵文字名を入力してください」と
言ってくれた優しい親戚の○○ちゃん・゜・(*ノД`*)・゜・。ごめんね





IMG_6584cc.jpg
(持ち帰って速やかに訂正しました…)



幸いクロスステッチは何度でも解いてやり直しがきくので
一旦持ち帰って 後日、また改めて手渡すことに。


お皿やグラス等に彫るネーム入れみたく
修正不可能な品物にしなくってヨカッタ~~(´Д`A;)ホッ





IMG_6583cm.jpg
白茶パピヨンポメラニアン3 ちゃありぃとめーぷるもスタイを愛用してるでしゅよ~



ご覧の通り無事、30から31にステッチし直しました。
親戚の○○ちゃん、今度は喜んで受け取ってくれるかな~919832.gif


みなさんもこんな時はくれぐれもご注意してね!(笑)







ドジな私にポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:46  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/11(Mon)

♪こんにちは赤ちゃん

3連休いかがお過ごしですか~?

我が家はついにYAM★YAMがインフルエンザにかかりダウンダウン


連休前までフツーに元気で「初日はここに行こうハート
「二日目はあそこに行こうダブルハート」なんて計画してましたが。。。

予定を全て中止して今は家で安静中です



皆さんも風邪に気をつけてね!




゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。★゜・:,。゜・:,。



さて、ちょこっと前になりますが
親戚に赤ちゃんが産まれたから見に行ってきました


20091123145924.jpg



うふふ可愛いっ1191461.gif

ワンコも可愛いけど人間の赤ちゃんも
見ているだけで癒されますね~萌え



20091123145850.jpg


この日がワンコ初体験の赤ちゃん。

怖がったり泣く事もなくイイ子だったけど
初めて間近で見る生き物、ちゃありぃとめーぷるのこと
どぉ思ったのかな^^?


たぶん2枚目は
「なんだ、この白いチビ!?ってとこでしょうか(笑)




゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。★゜・:,。゜・:,。


そしてこの日、出産祝いを持参したのですが
親戚の子に手渡した瞬間、
もっともやってはいけない大失敗が発覚びっくりマーク 



それはまた次回に



帰りにポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:47  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/08(Fri)

2010お年玉コレクション☆

がコンピュータウィルスに感染して
データが消えちゃったぁぁぁ!!!



02baby.gif
うわ~~~ん


昨年末からずっとPCの調子が悪くって
ブログ記事の作業中も、
頻繁に問題発生のエラー表示が出てフリーズ後、
それまでの情報が全て失われる事態に。。。

これってFC2側の問題???

とにかく今は1行打っては保存
また1行打っては保存、と
まったくもって非効率で面倒なことやってますorz




01baby.gif
やれやれ…


波乱な年明けだった我が家
年末ジャンボはかすりもしなかったし。。。。お金

まっ、これからどんどん上向きになるんだって信じましょ上上上




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今年もお正月に私の実家で父母から
お年玉をもらったちゃありぃとめーぷるダブルハート


父母は毎年、穴を開けてヒモを通したポチ袋を用意して
お年玉を渡す時 ちゃありぃとめーぷるの首にかける事が
恒例行事の楽しみとしております笑


2010年
20100101210639ab.jpg



そして毎年記念撮影するのですが。。。

今年は携帯でササッと撮った為
ピンボケ~だし、めーぷるの乗り気でない顔^^

それでは過去のお年玉コレクションも
見てみましょう~1191461.gif



2009年
5D_2009_01_01_0000873ab.jpg


2008年
IMG_7801_20090108100020.jpg


2007年
無題a


こうして見みると、ちゃありぃとめーぷるの
丸一年ごとの成長っぷりが分かって面白い。

いちばん過去2007年の時のちゃありぃは3歳 
( 若い!! ちなみに今年で7歳、ついにシニアデビュー )

めーぷるにいたっては、まだ生後8ヵ月の子犬です
( よく見ると若干まだサル顔^^ )



袋の中には本当にお金が入っているんですよ♪
これからもこうして元気に新年を迎えられて
お年玉コレクションが1枚、また1枚と増えていければいいな~はーとちゃん




帰りにポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:57  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/01(Fri)

☆★☆ a happy new year ★☆★

IMG_892120100101SAKKO.jpg



10123546243.gifあけましておめでとうございます !!!

2010年もちゃありぃとめーぷるをよろしくお願いします白茶パピヨンポメラニアン3

皆様にとってhappyな一年でありますように10067709546.gif




今年最初のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:19  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
