2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/30(Sun)

画面が真っ黄色^^

8月のとある週末♪
お友達と神奈川県平塚市にある
馬入ふれあい公園のひまわり畑に行ってきました


IMG_6326.jpg


             IMG_63272009082501.jpg


IMG_63212009082503.jpg


IMG_6435.jpg



IMG_6361.jpg


IMG_6360.jpg


なんかブログが黄色い笑
夏、大好き!ひまわり大好きっ!!のワタシですはーと

ちゃありぃとめーぷるの笑顔も
まるでひまわりのように明るく元気一杯




IMG_6336t.jpg


IMG_6379.jpg



お友達の笑顔もキラキラ
ここのひまわりはとっても綺麗な黄色で
しかも背丈が低いのでワンちゃんとの写真が撮りやすくてGood



IMG_6342.jpg


暑いけど頑張って~



IMG_6402.jpg

みんなでお揃いの帽子と
MINKママさんお手製の夏らしいレイをして
ニコニコひまわりスマイルハート 



IMG_6429.jpg

ちゃありぃとめーぷるに頑張ったご褒美骨
これをしないと次、やってくれないからね~



IMG_6437c.jpg



来年もまたこのひまわり畑を訪れたいな~♪
穴場を教えてくれたMINKママさんjumee☆thanks2
このあと、みんなでワンちゃんと入れる釜飯屋さんへGOくるま音符


つづく。。。




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:14  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/27(Thu)

等身大ガンダムとcharlie&maple☆

前回のつづきです♪
「うしすけ」で愛犬と楽しめる焼肉を頂いたあと、
ちゃありぃとめーぷるをカートに入れて歩くこと10分買い物

IMG_5874aa.jpg



到着したのは夏休みの親子連れやカップルで賑わう
お台場の潮風公園のイベント会場で~す



IMG_6020.jpg
『すごい人出でしゅね~





そこでちゃありぃとめーぷるの目の前に飛び込んできたモノは


IMG_6023b.jpg
パピヨン(うす茶) 『わぁ~~~~♪』



IMG_6027c.jpg
ポメラニアン3 『ぅひゃ~~~~~!!』






IMG_5893.jpg
パピヨン(うす茶)ポメラニアン3 『等身大のガンダムだーーーーっびっくりマーク




株式会社バンダイナムコホールディングスが、
テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の30周年を記念して制作したそうです。
ガンダムは見てなかったから良く知らないし
何の期待もせずに行ったらとんでもない
今にも動き出しそうなくらい良く出来ているし
何よりもその大きさ!
全高18mにはスゴイ迫力でびっくりしました


IMG_5977f.jpg
ポメラニアン3 『おっきいでしゅね~。。。。』




IMG_5979g.jpg





IMG_5980j.jpg

ちゃありぃとめーぷるは等身大ガンダムを怖がることもなく
終始ニコニコ顔♪ 来てよかったね:*:・(*´ー`*人)。・:*





IMG_5986h.jpg




日も暮れ始めて
夕焼けに照らされるガンダムも神秘的でしたよ~

↓写真はYAM★YAMの裏ブログで先日一足先に掲載したものを
こっちでも借りちゃいました。




IMG_6032b.jpgIMG_6045a.jpg


img_5966200908060003.jpg




等身大ガンダムは東京・お台場の潮風公園「太陽の広場」で
8月いっぱいまで見ることが出来ます。
入場は無料だよ♪
お近くの方お出掛けしてみてね!


IMG_59020001999のコピー




最後に海をバックに(≧[◎]oパチリ!
IMG_5997.jpg

IMG_6007b.jpg



夕暮れの海風が気持ち良くて
ちゃありぃとめーぷるの笑顔もいっぱい見れて
この夏一番の楽しい思い出になりました~




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:49  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/25(Tue)

ワンちゃんOKの焼肉屋「うしすけ」


ちょっとバタバタしてました(;^_^A
しばらく更新していなかったにもかわからず
今朝、見たらナント「2頭飼い」ラインキング10位をキープクラウン

日々皆さんがここに来てポチして帰ってくださってるおかげデス!
ホントにありがとうございますハート


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。


みんなは今年の夏の一番の思い出は何かな

IMG_5870a.jpg



ちゃありぃとめーぷるは
8月の上旬、早めに夏休みをとったYAM★YAMと一緒に
行ってきましたょ~、平日のお台場に!
そして今、話題のモノを見てきました(*^。^*)  



 まず腹ごしらえに『うしすけ』です

IMG_5835b.jpg


ここは店内ワンちゃんOKの焼肉屋さんです
焼肉大~好き夫婦のワタシたちにとって
愛犬と美味しく焼肉が頂けるなんて嬉し過ぎますびっくりマーク


IMG_5811.jpg


店内は焼肉屋さん特有のギタギタ感がなくて
カフェのようなオシャレな空間♪



                 IMG_5815.jpg

                 ワンちゃんメニューあり。
                 店員さんもちゃありぃとめーぷるにとても親切だったよ(*^m^*)
 


IMG_5831c.jpg
『肉、肉~~っ


IMG_5817.jpg

お得なランチセットはお肉とスープ、サラダとドリンクがついて
たしか1000円位。(ごはんおかわり自由で~す)

           
          IMG_5816.jpg


IMG_5830_20090825170208.jpg

面白いグラスに入ったドリンク麦茶


IMG_5824.jpg
 

お肉は柔らかくってタレも美味しくて
ワタシもYAM★YAMも大満足ヽ(^。^)ノ
焼肉のいい匂いもPCでお届けできないのが残念です。



IMG_5825d.jpg
『いいにお~い




IMG_5828e.jpg
『うっまそ~~~



IMG_5819k.jpg
『こっちにも肉!肉をくれ~~~肉 』




IMG_5826f.jpg
『この鬼ぃ~~~~~ !!!』



愛犬と同伴で大好きな焼肉を食べたいと思っている飼い主さん。。。
その時、愛犬は肉食の血が騒ぎ
悲痛な声であなたに訴えますのでご注意くださ~い笑(ウチだけかも)



IMG_5846.jpg


帰り際、お店の前で記念撮影していたら
店員のお兄さんからちゃありぃとめーぷるに
ワンちゃんフードのお土産を届けに来てくれましたjumee☆thanks2



IMG_5851.jpg


イイ子で我慢していたご褒美かな^^
それにしても店員さん、笑い過ぎでしたよ!


IMG_5843.jpg
『うしすけの看板犬でしゅ~♪』


このあとこの夏限定の
話題のモノを見に行きますガンダム


後半に続く




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:30  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/20(Thu)

☆゚・*:。.: 夏用カフェマットの完成 ゚・*:..:☆

出来ました~ヽ(^。^)ノ
ちゃありぃとめーぷるの夏用カフェマットです


IMG_6047a.jpg


3種類の布を縫い合わせて
パッチワーク調に仕上げてみましたミシンy



IMG_6048b.jpg

ふちどりには夏らしくアイボリー色の麻混レースを、
そして布の切り替え部分には
薄ラベンダー色の山型リボンをアクセントにつけました。.:゚・*:..:☆



IMG_6052c.jpg

裏面はシンプルに水玉ドッドで~す。




IMG_6058d.jpg


うん、間に合った
昨日シゴトが休みだったから
頑張って1日で完成させたよ~~ピンクッション

ガーゼ素材なのでサラっとした感触で
夏にぴったりのカフェマット♪
使い心地はいかがかな~ハート




IMG_6060e.jpg

↑これは誤った使い方笑




 夏のあいだに、このカフェマットが活躍する日はいつ来るかな~(*^。^*)jumee☆excite1a

帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:20  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/18(Tue)

夏用カフェマット(の布)

さっこで~す(*^。^*)

ちゃありぃとめーぷるに夏用のカフェマットを作ろうと思って
一ヶ月以上前に購入した布とレースのリボンミシンheart



IMG_6033a.jpg


夏らしい爽やかなブルー♪
サラッとした感触のガーゼ素材♪

見た目だけでなく
使い心地も涼しいカフェマットが
出来上がりそうです絵文字名を入力してください




IMG_6027b.jpg


そうなの~
買って安心してしまい、仕舞い込んだままでいたら
気付けば8月も後半に突入


夏用カフェマットなのに
早く作らないと夏が終わっちゃうよ~



 頑張って作ります 上手く出来たらアップしますね!
でも中々アップしなかったら・・・・その時は悟って下さい( ̄∀ ̄;)




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:28  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/16(Sun)

夏の青空を求めて・・・・ (旧軽井沢)

ついに(やっと?)シリーズ最終章です。
軽井沢スカイパークを後にした僕らは、小腹も減ったので、
軽井沢の人気スポットのひとつ、旧軽井沢まで下りて来ましたくるま


IMG_5664_20090816064341.jpg
夏の青空♪見れました



北関東方面は夏になると、
晴れた日はかなりの確立で積乱雲が発生します空

軽井沢は長野県ですが、
群馬県に食い込んだ部分にあり、県境にあります。
よって夏場の晴れた日の午後3時以降は、『雷注意』を
頭の片隅置いておいたほうが良いと思いますさとと-青い傘

旧軽井沢に到着したのは、3時半過ぎ。
ランチタイムの終わっている時間ですよね涙
で結局は、軽井沢チャーチストリートにある、入り口のオープンテラスの
お店で、軽く食事をしました




 お店は東京の自由が丘に本店がある、紅茶の専門店LUPICIAさん。
IMG_5899.jpg
IMG_5897.jpg
テラスがワンちゃんOK


・トマトとバジルのパスタ
・ブロッコリーとソーセージのクリームパスタ

それにアイスティーです。


IMG_57102009081501.jpg IMG_5711_20090816065600.jpg



Setで約1000円程ですが、
まぁまぁちゃんとした味でした




IMG_57242009081512.jpg

この軽井沢チャーチストリートは、2階建てのショッピングモールです。
飲食店でなければ、抱っこやバッグ、カートに入ってもらえれば多分問題なしかな。
さっこはめーぷる抱っこで、あちらこちら覘いていました。

軽井沢チャーチストリートのH.Pは→コチラ



 チャーチストリート内を散策中に、ありました!観光地特有のヤツが。
IMG_57202009081508.jpg


顔のデカイ猫です。
女性は好きな方が多いようですが、僕にはその価値がまったく理解できませんが、
撮れ撮れとさっこが騒ぎますので撮らせていただきましたキティちゃん



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、



こんなのも・・・・・・・・・・。




IMG_5717c.jpg


IMG_5718m.jpg



・・・・・・・




このあと旧軽井沢界隈をプラプラと。
ワンコと入れるお店探しもあり、お土産・雑貨探しもありと言ったところです。



 さっこ一押しのお店。バラの専門店だそうな。
IMG_5907.jpg


IMG_5909a.jpg
 
                 IMG_5913.jpg

IMG_5911c.jpg




行列の出きるミカドコーヒーさんのモカソフトを食しながら・・・・・
IMG_57392009081513a.jpg



そんな中、このお店結構気に入りました。
IMG_57502009081514.jpg

雑貨・インテリアショップと言ったところ。
非常にこじんまりとしたお店でしたが、置いてあるモノが結構僕らにはハマりました。

さっこはお土産やら、自宅用やらで数点購入です。


最後に、僕の裏BLOGで使った写真ですが、旧軽井沢界隈の写真を、
photoshopでまとめました。雰囲気が伝われば嬉しいです。

200908021012のコピー


午後5時過ぎ、帰宅の途につきましたくるま

IMG_5871.jpg


おしまい。


骨愛犬がモデルデビューのチャンス!あなたと愛犬の夏の想い出ワンシーン大募集☆ ←参加中


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:57  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/13(Thu)

夏の青空を求めて・・・・ (軽井沢スカイパーク)

菅平から軽井沢へ移動しますくるま

軽井沢にはウチのワンコ達のお気に入りの場所があります。


コチラ。軽井沢スカイパークです。
IMG_5673a.jpg



ご覧の通り、実はスキー場。
ここが夏の間は約3000坪のドッグランになります

IMG_5501_20090811221206.jpg

普段は、どらかと言うとドッグランが苦手なちゃありぃ。
でも、ここだけはいつもと様子が違うのです。

IMG_5524.jpg

いつもはドッグランに行っても、隅っこのほうで一人でいるちゃりぃですが、
ここでは生き生きした表情で、僕らについてきます。

何度も来ているので、慣れているのも幸いしているかもしれませんね。


一方めーぷる。こいつはどこでも楽しそうですけどね。

IMG_5581.jpg

何事にも興味を持つと言うか、社交的というか。
どこでも楽しそうにやっています。

IMG_5568.jpg

と思いきや、ちゃありぃも?
IMG_5585.jpg

同一犬種のパピヨンとは、比較的どこでも上手くやっています。
でもちょっとおよび腰の感は否めませんけど・・・・。


一緒に遊んだトイプードルの4わんずと一緒に
IMG_5639a.jpg



ひとしきり遊んだあと、いつもの記念撮影後に、
旧軽井沢界隈へ向かいますくるま

IMG_5629.jpg

霞むフィルターつけています。

IMG_5669_20090811223147.jpg

コスモスが咲いていたので、一緒に。
IMG_5699.jpg


朝3時出発だったので1日が長いこと長いこと
と言うわけで、このあと旧軽井沢で遅めの昼食や
面白写真を撮って遊ぶのですが
その様子はまた次回に

骨愛犬がモデルデビューのチャンス!あなたと愛犬の夏の想い出ワンシーン大募集☆ ←参加中


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:19  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/10(Mon)

夏の青空を求めて・・・・ (菅平高原)

YAM★YAMです。

夏の青空を求めてネタの続きです。

万座温泉から菅平高原へ移動しました。
途中、渋滞もなければ信号もほとんどありませんから、スイスイで到着します。

IMG_5885.jpg



菅平高原と言っても、おそらく関東甲信越地方以外の方には
あまり馴染みがないと思いますので、菅平高原のH,Pを貼っておきます→コチラ
菅平と言えば、ラグビーのメッカという印象がありますがいかがでしょうか?



 道中にあった嬬恋牧場のウサギ小屋

IMG_5879.jpg

IMG_5878.jpg

めーぷるはウサギに興味津々。
それ以上にウサギもめーぷるに興味深々
お互い一定の距離を保って様子を伺ってました。





万座温泉からですと菅平まで、60分強で到着。
でも青空が・・・・・・イマイチ

IMG_5489.jpg

菅平牧場へ立ち寄ることにします。
入場料大人200円、小人100円でワンコ同伴で楽しめます

場所はコチラ
菅平牧場


やや雲が多いのは残念なんですが、でもワンコを撮影するには
このくらいがちょうど良いのもかも。
IMG_5455.jpg

太陽の日差しが強いと、いくら標高1300メートルのここ菅平高原でも、
ワンコの体温は上昇して、
結果口が開きすぎてしまりのない顔になってしまいますからね。
(って、暑がりのめーぷるはもうなっている(笑))


さて牧場の中へ入っていくと・・・・・、2匹は羊に興味津々。

IMG_5460.jpg


特にめーぷるは興味があるようですが、羊に威嚇されていました。
IMG_5462.jpg


しばらくすると、また青空が
雲が多いので晴れたり、曇ったりですね。
IMG_5498.jpg

高原の夏の青空は、気持ちよいです。




夏の花といえば・・・・・・




向日葵。



今年の初向日葵です


IMG_5473.jpg


向日葵以外にも、



IMG_5492.jpg IMG_5494.jpg


ゆりが咲いていました。こっちは野生です。



最後に、牧場と言えばお決まりのコレを食して・・・・・

IMG_5480.jpg




午後1時を過ぎた頃、そろそろ軽井沢へ戻ります。
IMG_5883.jpg

最終章「夏の青空を求めて・・・・ (軽井沢)編へつづく♪
・・・朝、3時出発だったので1日が長いこと長いこと(笑)


骨愛犬がモデルデビューのチャンス!あなたと愛犬の夏の想い出ワンシーン大募集☆ ←参加中


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:17  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/08(Sat)

気分は南国~♪

さっこです(^_-)-☆

YAM★YAMの連載記事の途中ですが
ちょっと割り込みを。。。笑

今年の夏も我が家の庭で
元気よく咲いてるハイビスカスです
眺めているだけで南国気分に~♪



IMG_5765a.jpg
サマーブリーズBrilliant




縁取りが白く、
中心にいくほど濃いピンク色が美しい
まるでイチゴフラッペのシロップみたいで
ワタシの大好きな品種ですハート





IMG_5759b.jpg
フラミンゴBrilliant



こちらは二重咲きの珍しい品種
オレンジ色をしていることから
「オレンジ・フラミンゴ」と呼ばれることも。。。

フリルのような花びらが
風に揺れるととっても可愛らしいんですよ~ハート







【お知らせ】


IMG_5937.jpg
帰省ラッシュのため渋滞中。。。。。
(ちゃありぃとYAM★YAMが着ているのは先日完成した手作りアロハシャツミシンハート01




IMG_5934.jpg
パピヨン(うす茶) 今からママの実家にお泊りに行ってきま~す



IMG_5944.jpg
ポメラニアン3 帰ったら軽井沢の記事の続きを載せるでしゅよ~。
   ちょっと待っててね~♪




8ヶ月ぶりに実家に顔を出してきます。
皆さんものんびりとしたお盆休みをお過ごしくださ~い

帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:16  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/06(Thu)

夏の青空を求めて・・・・ (軽井沢~万座温泉)

YAM★YAMです。

全国的に随分と遅くなった今年の梅雨明けですが
東北地方を残すまでとなった今週、
私めは今年の夏休みを頂いております。

今年の我が家の夏休みですが
お泊りでの旅行は今回は見送りとしまして、
日帰りでプラプラしております。


IMG_5868a.jpg



でも梅雨明けとは言うものの、お天気が・・・・・状態で、かなり悶々としている状況

その悶々の反動もあり、
先日唯一信越地方に晴れマークの予報がついた日に、
朝の2時おき3時で出で、日帰りのドライブに行ってまいりました

IMG_5889b.jpg



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


いくら夏のこの時期とは言っても、朝の3時では夜も同然。
平日と言うこともあり、道路はガラガラ。
しばらく下道で向かいます。
そして途中から上信越自動車道に乗り、
甘楽SAで夜明けをむかえました

IMG_53842009080601.jpg


さっきまで車内でま~るくなっていた2匹も、目を覚ました模様。
IMG_5386.jpg


こいつらも飼い主の無茶な行動につき合わされて、迷惑な話だろうに。
ちょっと雲が多いようですが、予報を信じて軽井沢方面へ。

甘楽SAから20分ほどで、碓氷軽井沢ICに到着します。
少しの間峠道が続きますが、そこから下界を望むと・・・・・



IMG_53992009080603.jpg

幻想的な世界が広がっていました


今回のドライブの目的は、【夏の青空を求めて・・・】です空
行程は、軽井沢を経て万座温泉を越え、草津白根山まで行き、
そこから折り返して菅平まで足を延ばし、最後は軽井沢散策、
その後帰宅するというコース。


IMG_5864c.jpgIMG_5858d.jpg



普通に走れば約600kmという距離でしょうか。


軽井沢をぬけ、北軽井沢・嬬恋高原・嬬恋牧場までくると、
雲・雲・雲・・・・・・
とりあえず万座温泉まで行ってみて、様子を見てみることに。



嬬恋牧場



万座温泉です。
IMG_5427.jpg


このあたりは結構高度も高いのですが
森林限界ほどの高さはありません。


IMG_5428.jpg


ガスや地熱のせいでしょうか、高い木々もありません。
あたりはあちらこちらから水蒸気が上がり、
硫黄のニオイがたちこめています


とは言えこの天気の様子。
草津白根山はあきらめ、菅平へ向かう事にしました。



IMG_5438.jpg

硫黄で臭くても、ニコニコめーぷる(そーいう顔なんですけどね



嬬恋高原まで下りて来ると、
IMG_5445.jpg


ようやく青空が見えてきました。

さて気を取り直して菅平へ向かいます


IMG_5447.jpg

青空いっぱいだと、僕もコイツのようにニコニコになれるんですけどね。



つづく。。。

骨愛犬がモデルデビューのチャンス!あなたと愛犬の夏の想い出ワンシーン大募集☆ ←参加中


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:50  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/04(Tue)

ひと足先に秋冬コレクション完成^^

こんにちは♪さっこで~す(*^。^*)

春からトコさんと一緒に習い始めた『愛犬の洋服作り』ミシンハート01
前回の授業で、やっとこさ課題の4作目が完成しました~


 フード付きヨットパーカー 
IMG_5809a.jpg



この暑い時期に見たくない、そして手に取りたくない
とっても厚手のジャージ素材
お教室の課題なので季節は関係なく
誰もが通る道ですから仕方ありません


今年の冬、きっと大活躍してくれること間違いないでしょう笑



 フードは裏生地がついて本格的♪
IMG_5808b.jpg



フード付きを習うのは2度目になりますが
今回はちょっと成長して裏生地あり。
フード裏があるだけで見た目が既製品のように本格的になりました!



 大き目のポケットには何を入れようかな~ 
IMG_5810c.jpg


このお洋服の最大の難関は
なんと言ってもファスナー付け

ファスナーなんて中学の家庭科でタイトスカートを作る時に
習っったきり。。。何十年振りでもうすっかり忘れましたよ~(;^_^A

はじめは縫い目が曲がったり反対につけちゃったりで(←ぉぃぉぃ)
失敗の連続でしたが無事完成して先生からOK頂いた時は嬉しかった~。
(が、しかし!この先、二度とファスナー付きの洋服は作る気ないデスsn)



 それでは暑い中、頑張って秋冬コレクションしてもらいましょう^^
IMG_5789e.jpg



サイズはぴったり~
毎回先生がちゃありぃとめーぷるの型紙を作ってくださるので
ジャストフィットで着せやすいし脱がせやすいんです^^。
しかもこの子たちが着ていて楽なのが
なにより一番ですよねハート




 前からはこんな感じ。あったかいでしゅよ~♪
IMG_5776d.jpg

今、8月です。。。(笑)





課題作成に使用する生地なのですが
いつも先生が持ってくるダンボールの中に
山積みになった変な柄や色の布の中から選びます(先生ごめんなさい・・・)

が、今回はわりとマシな配色でセンス良く仕上がりました


このファスナー付きヨットパーカーで課題は全て終了
これからは自由課題なので
やっと自分達の作りたい服が習えるよヾ(@^∇^@)ノやった~!


念願だったキャミソールやふりふりワンピが
作れるように頑張るぞ服





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:33  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/01(Sat)

ワンちゃんOKのステーキハウスと海っぽい時計初公開


前回の続き、最終章で~す♪


MINK君ので遊んだあと
ステーキ&イタリアンKitchen 伊志川でディナーしました。



IMG_20961013xcg.jpg


ここはワタシのお気に入りのお店のひとつ♪
レストランのとなりが直営のお肉屋さんなので
新鮮でとっても美味しいお肉料理がいただるんですよ



ishikawa.jpg
清潔で明るい店内。2階席もあります。



 ワンちゃんOKエリアは、こちらのテラス席

IMG_5784.jpg
夜風が気持ちいい~



ワンちゃんメニューもございます骨

IMG_5767.jpg
めーぷるにはヘルシーなササミを注文してあげました。




お仕事から戻られたMINKパパさんと
合流出来てとっても嬉しそうなMINK君(*^m^*)

IMG_5772.jpg



みんなで「お疲れさま~」の乾杯

IMG_5773.jpg
 


お野菜たっぷりグラタンは
濃厚クリ~ミーでとっても美味しかったよ((美^~^味))モグモグ♪ 

IMG_5778.jpg
おススメ 
お値段も全体的にそんなに高くないよ(*∩_∩*)♪♪.


めーぷるのササミですくり抜きハート1

IMG_5775.jpg



なんと、このササミ!!
人間も食べていいんですよ~
お肉屋さん直送のササミなので
もちろん美味しいのです絵文字名を入力してください
ワンちゃん用で味付けがしてありませんので
岩塩をふってMINKパパとビールのおつまみに
美味しくいただきました(^_-)-☆



IMG_5776.jpg
ボクのササミ~(泣)



帰りにMINKくんとめーぷるの2ショットkissDN

DSC_1851_20090727090352.jpg
Photo by MINK-mama



この日はMINKママさんのおかけで
とっても楽しく充実した時間を過ごせましたjumee☆thanks2





★☆★☆ おまけ ★☆★☆

お待たせしました!
雑貨屋さん巡り3件目の
ガーデンリーフ&ザ・シェリー』で購入した時計の公開です。

文字盤がシェルや珊瑚礁になった
デザイン性重視で実用性にはやや欠ける(笑)
とっても素敵な時計だよ


img_5344.jpg
写真はYAM★YAMの裏ブログから借りちゃいました (^^;)


img_5354.jpg


img_5368.jpg



で、部屋の壁に掛けたらこんな感じにo(*`≧∀≦)o 海っぽい!!
ちなみに天井で回っているのはピンボケですがシーリングファンの羽です。

IMG_5850.jpg


さざ波が聞こえてきそうなお部屋に大変身
以上、写真提供 『Gradationからでした~(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ 宜しければ覗いてやって下さい



今日の一言。。。
今日から8月なのに全然夏っぽくないな~(x_x)


帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:36  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
