2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/28(Sun)

多頭飼い3年目のつぶやき

さっこです
せっかくの休みなのに雨が降ってます~。。。。。さとと-青い傘




IMGP1644a.jpg
「早く梅雨明けないかな~。。。。」




最近、休みの日はクロスステッチ針
ワンコ服の宿題でミシンをかける時間が増えて
ちゃありぃとめーぷるの相手をしてあげてません。。。。





IMGP1627m.jpg





針やハサミが危ないので
そばに来させないようにしていますピンクッション

言うことを聞いて大人しくしていてくれるのですが
退屈そ~に窓から外を眺めていて
ちょっと可愛そうな思いをさせています





IMGP1626_20090627114159.jpg





こんな時は犬同士、一緒に遊んでて欲しいのに
ウチの子たちはしない。。。。
歳が離れているせい???
これじゃあ、いったい何の為の多頭飼いなのか(苦笑)





IMGP1631_20090627114200.jpg
一応上下関係は出来ているようです笑





正直、部屋の中で追いかけっこしたり
ヒモを引っ張り合って遊ぶ姿を見るのが夢だったですよ(苦笑)
よそのお宅のブログでそんな記事を見ると羨ましいですね~
でも贅沢言わずに!ウチは付かず離れずの仲でheart
血を見るような大喧嘩をしないだけいいのかな







帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:49  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/25(Thu)

趣味アレコレ

こんばんは~、さっこです(*∩_∩*)♪♪.
今日で大好きだったパン教室を卒業しました食パン



200903201348000.jpg
                               



途中、シゴトが忙しくて何ヶ月も通えなかったり、
さぼったりで、ダラダラと4年間もかかってしまいましたアンパンマンエヘヘ


200903201305001.jpg



上は携帯に撮ったままで未公開だった
過去に教室で焼き上げてその場で撮影したパン達です。
携帯なので画像が良くないですが。。。
この写真以外にもたくさん!!
どれもこれも美味しゅうございました~ハート





 そして最後の授業はやじるし ピザでした

200906251830000.jpg




ピザは昔に習ったんだけど
復習チケットを使って、もう一度教えていただきました。
材料がビミョーに今風(?)に変わっていて
ビールに合う大人味のピザに

YAM★YAMと美味しく頂きました。



ishi-chan maiu
まいう~絵文字名を入力してください





さて、パン歴4年に対してこちらはクロスステッチ歴わずか1ヶ月
前記事でお披露目したホヌ(ウミガメの意味ですね)かめ



200906191430000.jpg



お友達に希望の色をリクエストいただいて
バカのひとつ覚えのごとく 楽しく作っていたら
キャンパス生地がこんなにカラフルで綺麗になりました~


IMG_5594a.jpg
オレンジ・ピンク・緑・薄青・濃青




こうして見ると、同じ図柄でも
刺繍糸の色が変わると印象も違ってくるものですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
皆さんはどの色がお・好・き・ですかハート

これでワタシは目をつぶってもホヌを作れるようになりました笑
今度は何色で作ろうかな~





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:18  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/22(Mon)

クロスステッチに挑戦★

さっこです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

皆さん、クロスステッチってご存知ですか?
ワタシは最近それにハマッてしまい
毎晩、寝不足で困っています
コメントのお返事が遅れ気味だったり
記事の更新が滞るのもそのせいですぅm(_ _"m)ペコリ

ある日、お友達のMINKママさんが
クロスステッチの事をブログで
紹介されていて 右 ポメラニアン☆ミンク
とっても素敵な作品ばかりなのでワタシも挑戦してみたくなりましたピンクッション




 さっそく近所のユザワヤで気に入った図案のキット集を買い込んで。。。
IMG_5432.jpg



これ買ったから作ってみるね~♪とMINKママさんの携帯に上の写真を送ったら
「いきなりこの図案はむずかしいかも。。。」と言われてしまい


 アドバイスされた通り、まずは一色刺しの初級者用で始めてみることに♪
IMG_5504a.jpg
仕上がり寸法9cm×9cmの作品に挑戦(*^m^*) 直径10cmの木枠、ちっちゃ!!




 開始から35分後
IMG_5505b.jpg


これ、何だと思いますか~笑
クロスステッチは×(バッテン)の集まりです。
開始直後は、もちろんまだ形になってないので
忍耐にも似た単純作業でハッキリ言ってつまらないのですが。。。。。
あっ、でも「無」になれてそれはそれでいいです。




  開始から1時間30分後
IMG_5506c.jpg


この位になってくるとほぼ完成間近ですね♪
一目、一目刺しているのが楽しくなってきますハート
もう全貌が見えてきました。
あとは頭と右手をつけるだけですo(^-^o)(o^-^)oわくわく




 開始から約2時間後(完成)
IMG_5508d.jpg
ドアップで撮って見ました^^



出来た~っ
これはハワイでは守り神とされているウミガメ、「ホヌ」と呼ぶんだそうです 

ワタシは途中でお茶を飲んだり
テレビに気を取られたりしながら作ったので
こんなに時間がかかってしまいましたが、
慣れている方なら30~40分位で出来てしまうと思います。






めでたい私の処女作をYAM★YAMにイチデジで
雰囲気を出して撮ってもらいましたkissDN

IMG_4272e.jpg



なんか素敵。。。。。感動して肩こりも忘れました(笑)


これに気をよくしたワタシは、
調子こいて現在、写真1枚目にある上級者用を作成中です(;^_^A
シゴトから帰ってから寝るまでの数時間しか出来ないので
1ヶ月位かかりそうですが、完成したらまたお披露目しま~す




梅雨で外に遊びに行けないこの季節に
家の中で出来るクロスステッチ
楽しいので興味のある方は、ぜひやってみてね:*:・(*´ー`*人)。・:*



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:35  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/19(Fri)

ポメファン撮影会の長~い1日の締めくくり

さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
お待たせしました;
前回の続きです

2年前よりもすごい長蛇の列が出来たポメラニアン・ファン撮影会!
家を朝7時30分に出発して、9時に現地到着しためーぷるは
10時から配布される整理券で17番をゲット。
待たされることなくスムーズに撮影が終わりました


                                        Thanks Photo:yuuna-mama



どんよりとした曇り空

撮影終了後は雨が降らないうちに
急いでクルミちゃんファミリーと場所を移動して
ランチを済ませ横浜山下公園へ向かいましたくるま



 横浜 開国博Y150で賑わう山下公園の海をバックに







 みなとみらい21にも足を伸ばしました。





↑お題「森のくまさん」。 クルミちゃん、可愛過ぎるっ(*≧m≦*) !!!!
 


た~くさん歩いて、蒸し暑くて、ワンコも人も喉がカラカラ
みなとみらい入り口にあるホテル(名前忘れちゃいました)に立ち寄り、
ワンちゃんOKのテラスで一休みしました。



IMG_4551.jpg



海風を感じる優雅なちゃありぃ

IMG_4534_20090619160557.jpg

その頃、クルミちゃんとめーぷるは。。。。




IMG_4544.jpg

ハゲ親父になってました笑


楽しいおしゃべりに時間が経つのも忘れて
辺りがすっかり暗くなり。。。
IMG_4552.jpg


横浜中華街で飲茶コースを頂いてから帰りました



IMG_5573.jpg
ポメラニアン3「ここのお店は密かにワンちゃんOKなんでしゅよ~(*^^)v」



無題

写真は4人前です。このボリュームでチャーハンか焼き麺が選べて
デザートまで付いて一人前1500円((美^~^味))モグモグ♪



デザートの向こうに舌チロ寧々ちゃんはーと
IMG_5579.jpg




胡麻だんご直視のちゃありぃとめーぷるアップロードファイル

IMG_5584.jpg



パクッ!!
IMG_5583.jpg
ポメラニアン3「あ、ちゃありぃズルイでしゅ~



クルミちゃんの可愛い寝顔*:..。o○☆゚・
今日は朝が早かったし、初めての撮影会で疲れちゃったかな?
IMG_5586.jpg



食事中に雨が本降りに。。。
それでも何とかお天気がもってくれてよかったです。

IMG_5588.jpg
最後にお店の前で記念撮影してから帰りました。
(左から ちゃありぃ、めーぷる、クルミちゃん、寧々ちゃん)



 ポメラニアンファン8月号の発売が楽しみです音符

IMG_4532_20090619173216.jpg
こんな風にめーぷるとクルミちゃんが表紙になったりして(*∩_∩*)♪♪.


この日はビールを飲んだYAM★YAMに代わって
帰りはワタシが運転。貯金がひとつ増えた夜でした。笑






帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:48  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/16(Tue)

ポメ・ファン撮影会のあとはcafe Flower



前回の続きです
撮影会のあと山下公園のそばにあるcafe Flower
ランチしました

a305600w.jpg


ここは店内ワンちゃんOKでとっても寛げるんです。
お料理だってお手頃プライスで美味しいですよ♪
おおよそ単品650円~850円にプラス250円でセットメニューとして
スープとドリンクがつきます



IMG_4450.jpg
おススメ!サーモンとアボカドのカリフォルニアどんぶり

        IMG_4435.jpg
        オリジナルタコライス

                    IMG_4455.jpg

         IMG_4449.jpg
        スパムミートとアボカドのハワイアンホットサンド

IMG_4451_20090616202453.jpg
チリソースの鶏唐揚げオムレツどんぶり



ワタシはアボカドが大~好きなのでアボカド 
スパムミートとアボカドのハワイアンホットサンド を美味しく頂きました((♡^~^♡))モグモグ♪
YAM★YAMの食べたタコライスはちょっと量が足りなかったみたい
でもとっても美味しかったそうです(゜∇^d) グッ!!



その頃、クルミちゃんとめーぷるはと言うと。。。。


IMG_4437.jpg

クマになってました(笑)コリラックマ



お腹が満たされた後は
「みなとみらい」を散策で~すハート

IMG_4501.jpg
↑ちょっとぼやけて見えるのは霞むフィルターをつけたから。
 これをつけると写真が優しい感じになるんだって~(^_-)-☆
 


またまた次回に続く




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:18  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/15(Mon)

ポメラニアンファンvol.2の撮影会★

6月14日(日)
この日はまゆみさん夫妻とクルミ&寧々ちゃんと一緒に軽井沢に行くはずでした。
が、しか~し絵文字名を入力してください
偶然同じ日にポメラニアン・ファンvol.2の撮影会があることをお友達情報で知って。。。


それなら予定を急遽、変更


IMG_5537.jpg




 場所は2年前と同じ、横浜ららぽーと猫の肉球紫JOKER
IMG_4356_20090615140109.jpg



ドッグファンが今月で休刊になり(悲)
おそらくポメラニアン・ファンもこれを最後に
しばらくはないだろうから。。。。。
クルミちゃんはラッキーなことに
タイミングよくこの日、ポメラニアン・ファンデビューを飾ることが出来ました




IMG_5554.jpg
クルミちゃんはいい記念になってヨカッタね!




IMG_5557.jpg
あたちは軽井沢に行きたかったワン。。。。





寧々ちゃんは見学組でごめん
今度日を改めて軽井沢へ行こうね~~


見学組と言えばこのお方も。。。



IMG_5532a.jpg



ちゃありぃです。
整理券の配布待ちをしているMINK君とラブラブ中笑




IMG_5533.jpg
パピヨン・ファンの撮影もやってくださ~い!!



めーぷるはポメラニアン・ファンに2度も載るけど
物心ついた頃には(!?)ちゃありぃは「パピヨン・ファン」の撮影会がなかったから
結局いちども載らずじまいで終わっちゃったね。。。。。

ん?
と言うことは世の中はポメのほうが人気があるってことなのでしょうか????
確かに最近ポメを連れてる人を良く見かけます。
もっと言っちゃうと「パピ&ポメ」を多頭飼いしている人が増えた気がします白茶パピヨンポメラニアン3

自分がそうだから目につくだけかな




いつもの仲間達が大集合ハート

無題a


ゆうかちゃんや
黒ポメちゃんのレオ君とまだ子犬のリリーちゃんは
お友達のブログでは何度か拝見していたけど
実際に会うのはこの日が初めて~。
みんなオシャレで可愛かった♪
これからもどこかでお会いしたらどうぞヨロシクですヽ(*^^*)ノ





IMG_5547.jpg

サマーカットがお似合いのBBちゃんもこの日初めまして。
めーぷるとお友達になってくれてありがと~:*:・(*´ー`*人)。・:*



レオ君、今日の衣装もカワイイ(ノ∀≦*)♪
皆で写真を撮っていたら整理券の配布時間になって、
いよいよ撮影開始で~す。
無題


今回のバックはピンクだよ♪
ここからはワタシのコンデジに代わり、YAM★YAMにイチデジで撮影してもらいましたkissDN

まずはレオ&ティガくんキラキラ
IMG_4360_20090615170504.jpg


MINKくんキラキラ
IMG_4370.jpg


ゆうくん&ななちゃんキラキラ
IMG_4378_20090615170505.jpg



ハチくん&きゅうちゃんキラキラ
IMG_4380.jpg



クルミちゃんキラキラ
IMG_4394.jpg




アニーちゃんキラキラ
IMG_4418.jpg



メルちゃん、ダイク君、ラム君キラキラ

IMG_0789a.jpg
                                  (写真提供:メルパパさん)





みんな最後の撮影に相応しいお衣装やポーズ
そしてクルミちゃん!
初めてなのにちゃんと台の上に乗ったまま
カメラ目線バッチリOKですごい 



んで、めーぷるは。。。
本当は最後くらいは裸ん坊で撮ろうと考えていたのですが笑



IMG_4402.jpg



急に気が変わって土壇場で着せちゃいました(ノ∀≦*)
しかもこうなる展開じゃなかったので勝負服じゃない。フツー。(あははっ)
まぁ、ピンクのキャミとピンクの尻尾が
めーぷるのトレードマークってことで許してもらおう♪





2007年11月に発売されたポメラニアン・ファン(↓めーぷる当時1歳^^)
IMG_5081a.jpg
みんなもvol.2に載ろうよ絵文字名を入力してください



 ここで関西地区の可愛いポメちゃん達にお知らせ 

【ポメラニアン・ファン vol.2』(8月発売予定)掲載】
 
 前回、大変ご好評いだたいた『ポメラニアン・ファン』のvol.2が、8月に発売となります。
つきましては、以下の撮影会の指定の時間内に来ていただいたポメちゃんは全員掲載となります! 
みなさま、お誘い合わせの上、お越し下さいね。

●日程:2009年6月28日(日)
●場所:宝塚ガーデンフィールズ FOBY店内
    兵庫県宝塚市栄町1-1-57 TEL:0797-85-6767
●撮影開始時間:午後12時(受付開始)~午後2時(受付終了)

※ 撮影問い合わせ:DOGFAN編集部 03-5827-1755まで
                                             (HPより抜粋)





ここでポメ仲間さんとはバイバイして
まゆみさんファミリーと横浜散策へ(σ・∀・)σGO♪

写真が多くなっちゃったので
次回に続きま~す



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/12(Fri)

嬉しい動画(*∩_∩*)♪♪.


どーも、さっこで~す(*^。^*)
トコさんから軽井沢旅行のムービーを頂きましたよjumee☆movie1a

ビデオには、
ドイツ料理のお店でトコさんに「頂戴×2」をするめーぷるの姿や。。。 笑
IMG_5457b.jpg



ドッグランで楽しむワン達の様子や。。。にくきゅ~
無題



ホテルでダイク君とめーぷるのバースディを祝ったり。。。
IMG_3871x.jpg



マザーカートを試乗するラム君とめーぷるのバブリーズ等など。。。
IMG_5488a.jpg


楽しかった様子を
ほのぼのとした音楽にのせて
とっても可愛らしく編集して下さいましたので
お時間があれば、ぜひご覧くださいね(音声ありです)







写真もいいけど動画はもっといいですね~♪
重たい荷物に加えてムービーを回してくださったトコさんに感謝ヾ(@^∇^@)ノ
お天気に泣いた2日間でしたが
ワン達の笑顔が見れてとても楽しい軽井沢旅行でした。




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:33  |  動画  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/09(Tue)

手作り服

さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

今日はワタシの秘密を明かします
(↑秘密ってほどでもないですが笑


じつは4月頃から
『愛犬の手作り服』という、カルチャーセンターに通い始めたんですTシャツ
なにかと一人じゃ心細いので、軽井沢旅行でご一緒していただいたトコさんと一緒に
2週間に1度のペースで都内にある教室へ通っていますピンクッション


んで、この記事の一つ前「かるいざわん2009」でお披露目したこの写真の服

IMG_4198.jpg


みんなオソロですよね♪

むふふ(*^m^*)
今回、初めてお教室で習ったお洋服を外で着せてみました絵文字名を入力してください



洋服の生地は、あくまでも教材としてなので
先生があらかじめ用意した生地で作成します。
柄の趣味はこの際、言ってられません(;^_^A

今はとにかく「袖付け」や「リブ」など、
お洋服作りの基本を覚えるのが先決で
生地の色柄の好き嫌いは二の次って感じなのです




お教室初日は、まず
ちゃありぃとめーぷるのサイズを元に先生が作ってくださった型紙で
簡単なTシャツの作り方を教わりました。

IMG_4696.jpg
記念すべき最初の1枚って訳ですね^^
注サイズを確かめる為の試し縫いなので完成度は問いません(笑)


そして帰宅後、実際に着せてみて、その型紙でいいかどうかを確かめます。

IMG_4699.jpg
ちゃありぃ、ちょっと丈が短かったかな?


IMG_4700.jpg
白茶パピヨン 僕、この柄あんまり好きじゃない。。。


色柄は選べないのであしからず~なのよ



IMG_4706.jpg
めーぷるはピッタリサイズだね♪


IMG_4712.jpg
ポメラニアン1 不況で、ついに洋服も自給自足になったでしゅか。。。(悲)




2回目の授業で先生に愛犬の着心地を報告して
それを元に型紙の修正をしていただきます。
これで、ちゃありぃとめーぷるのジャストサイズの型紙が出来上がりました




3度目の授業でリブ付きのTシャツを作成しました。
軽井沢旅行で5ワン揃って着せて並ばせた時はちょっと感動しましたよ
IMG_5512a.jpg




4度目の授業でフード付きのヨットパーカーを作りました
IMG_5513b.jpg



てんとうむしとクローバーの柄で~すclover
IMG_5516.jpg

生地が余ったので、時間があれば「マナーベルト」も作りたいと思ってます。
お洋服とお揃いのマナーベルトを着けるって可愛いですよね:*:・(*´ー`*人)。・:*






下手の横好きで始めたわんこの手作り洋服。
今回ロックミシンも購入してしまったので
途中で止める訳にはいきません

itotorim1.jpg
                                  (イメージ)



で、現在はファスナー付きのパーカー等を作成中です。
無事に出来上がったら、またご報告しますね(^_-)-☆




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:02  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/06(Sat)

かるいざわん2009(後編)

続きます。

お天気の回復を願いながら、早朝目を覚まし、お天気の様子をうかがうと・・・・

IMG_3831.jpg



どんより~・・・・
今にも雨が降ってきそう

やはりこの旅行はお天気に恵まれないまま終わりそうです。


話は変わりますが、今回の記事を書いていて、さっこに叱られました。

『このホテルは良いです』なんて書いているけれど、
ホテルに関する詳細な記載がない!』と・・・・。


確かにそういう目線(ホテルに関するレポート)で写真を撮っていなかった事に、気がつきました。
ご一緒してくれたメルパパさんがその辺りを詳しく書かれているので、
気になる方は、ぜひコチラをご参照下さい→pomeらにあん


僕は、適当に撮った写真を載せて雰囲気だけお伝えします。
CFKF集合最終2



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



さて朝ごはん
IMG_3923.jpg

和食ですね。こちらはまぁ普通かと。
和食好きの僕にはありがたかったのですが、
洋食派のさっこには、やや不満だったようです。


チェックアウト前に、集合写真を撮りました。
IMG_3938.jpg


IMG_3946.jpg


外は結構降っています・・・・・OTL


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


チェックアウト後、
行くあてもないままとりあえず、Three Dog Bakery & D*Cafe Karuizawaへ。

サイトはコチラ

IMG_3984_20090606111512.jpg



新緑の森の中にあるカフェ。

IMG_3967.jpg


雨のせいで、森の中に立ち込める土の匂いがします。
マッタリするには悪くありませんけどね。


↓さっこがコンデジで撮ったおチビ3粒
IMG_5492a.jpg
めーぷる、ラム君、メルちゃん



店内にはグッズも販売されており
めーぷるとラム君は今、巷で話題のマザーカートを試乗。

IMG_5489b.jpg



IMG_5483.jpg

このカート、7万円もするんだとか!!
欲しがっていましたが当然無視です。





『ちゃありぃ、この後どうする?』
IMG_3979.jpg



せっかく軽井沢まで来て、森や林の中を散策しないのはもったいないということで、
駄目モトで、ドライブしながらもう少し標高の高いところにあるドッグランを目指す事
にしました。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


旧軽井沢から白糸の滝方面を目指します。高級別荘街を横目に、車は山の中へくるま


約30分強のドライブの後『軽井沢スカイパーク』周辺まで来ると雨はやみ、
所々に青空さえ見えてきました


軽井沢スカイパークのサイトは コチラ

我が家が軽井沢へくると、必ず立ち寄るところです。
冬はスキー場になっているのですが、夏はワンコに開放されています。


実はちゃありぃは社交的でありながら、ドッグランは苦手です。
ところがここは好きなようです。とにかくここにくると表情が違うのです


IMG_3989.jpg

明らかに、目が違うのですよね。

一方めーぷるは・・・・・・


IMG_4025.jpg

こいつはどこでも楽しいようです。



トコさんが、ダイクくんとボール遊びを始めました。

するとウチの2匹も一緒になって追いかけています。
IMG_4036.jpg IMG_4037.jpg


かなり嬉しそうに追いかけています。

IMG_4038.jpg IMG_4040.jpg

さすがにめーぷるはちゃありぃには勝てません。

IMG_4043.jpg

でも最終的には持ち主のモトへ。

さすがにこの2匹には、テニスボールは大きすぎます。



一方メルパパ家の他の2匹は・・・・
IMG_4106_20090606114218.jpg

やはり独自の世界をお持ちのようで、マイペースでテクテク歩いています。

でもオヤツの雰囲気を感じると・・・・流石です。
IMG_4138.jpg


ここで霞むフィルター(SOFTON A)を装着
今のカメラ+レンズにしてからは、レンズが77mmと大口径になったこともあり、
それ用のこのフィルターを買い揃えてはいませんでした。

しかし今回の軽井沢旅行を期に、用意しました。

メルちゃん
IMG_4171.jpg


そして集合写真
IMG_4198.jpg

3Shot!
IMG_4219.jpg


こういうフィルターは、お天気の状況(晴れか曇りか)によって霞み方がだいぶ変わります。



湿気を帯びた空気を感じ、また降り出しそうな予感がしたので、この辺で引き上げる
事にしました。

30分~40分くらいでしたが、広大なランで遊べて、少し気が晴れました。
車に戻る頃にはやはり降り出し、このあと大雨に見舞われました。


これで万事休す。
諦めもついて、家路に着くことにしました。


IMG_5497c.jpg
その前にワンコたちを車内に残して蕎麦屋で腹ごしらえ(笑)


軽井沢。。。お天気の恵まれた日に再度リベンジに訪れようと思います




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:15  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/03(Wed)

かるいざわん2009(中編)

続きます。

今日は泊まった宿のお話です。

宿はコチラです
IMG_3650.jpg

サイトはコチラ

昨年オープンしたばかりのホテルです。
土日祭日の予約は、数ヶ月先までいっぱいです(軽井沢 GIARDINOの場合)。


IMG_3647_20090603203655.jpg


ホテルについてチェックインを済ませる頃には、晴れ間も見え始めました。
ホテルの設備でもあるドッグランでワンコ達を遊ばせました。


ダイク君は得意のボール遊び
IMG_3710.jpg


メルちゃんも生き生き
IMG_3687.jpg


ラム君は自分の世界
IMG_3725.jpg



ウチの2匹も走りまくって・・・・、もといっ、走りまくらせました


2009060201.jpg


ここのランは、下がウッドチップです。ですので雨が降っても水はけが良いので、
雨があがった直後でも表面は乾いていました。

遊んでいても、オヤツを見つければこの通り。
IMG_3716_20090603204532.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


一通り遊んだあと、部屋で一休みして、人間様の食事に移ります。

ちゃありぃは布団の上が大好きなので、ベッドの上に上がったままです。
IMG_3774.jpg



めーぷるは自力ではベッドに上がれないので、下でニコニコよくわかんない
IMG_3779.jpg


さて本日の食事です
ここの食事はフレンチです。



メニューからいきましょうか。

■信州サーモンマリネ ~春野菜のカクテル仕立て~
■春野菜とリ・ド・ボーのムニエル
■旬の野菜のペペロンチーニ
■グリンピースとアサリのスープ
■国産豚頬肉の煮込みとフォアグラのポアレ
■ラベンダーの香りを付けた干し杏のコンポート
■コーヒーまたは紅茶

なんか書いただけでゼーゼー言ってしまいそうです。
文字で見ても分かりにくいので、写真で。


GIARDINO20090603.jpg

フレンチにイタリアンの要素も入ったコースのようです。



それからデザート。
IMG_3885.jpg
甘いものが苦手な僕が、絶品だと思いましたよ



軽井沢の隣町の嬬恋は、野菜の産地としてとても有名ですので、
この辺りでは食材にはこまらないのでしょうね。

とっても、おいしゅーございました


食事も終わってのんびりとおしゃべりを楽しんでいると・・・・・

IMG_3848.jpg



ケーキがやってきました

5月はダイクくんとめーぷるの誕生月ということで、トコさんが頼んでくれていたのです。


こういうところに気が回るトコさん、流石です


お誕生月の張本人?たち
IMG_3871.jpg

食べ物前にすると、めーぷるは本当にいい表情するんだよねぇ~。

では早速いただきます。
IMG_3912.jpg

ラムくんもかぶりついてるぞ
IMG_3917.jpg


この後、人間様たちは飲んだくれ

ワンコたちはその横で疲れて寝てしまい・・・・・・・


こうして1日目の夜は更けていくのでした


そとは、また雨が降り出したようです。
IMG_3861.jpg



後編に続く


帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:16  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/01(Mon)

かるいざわん2009(前編)

久しぶりのYAM★YAMです。

さっこの前振りの通り、今回の旅行記事行きます。


初の高速¥1000を利用して、関越自動車道を北上。
途中高坂のサービスエリアでメルパパファミリーと待ち合わせ、軽井沢へ
憂鬱な気分にさせる天気予報が気になりながら、順調に進み、約90分で到着です。

軽井沢はワンコOKの飲食店が多い・・・・とは言いますが、その実は、
テラスOKって言うお店が多くて、寒い日や悪天候の日は結構困ります。
この時間は霧雨状態。テラスでは結構濡れますよね。



店内までOKってお店は意外とないんです

んで数少ない店内までOKのお店へ・・・・・・・。

キッツビュールさんです→コチラ

お店はこんな感じです。
IMG_3603_20090601215126.jpg

ドイツ料理の店って珍しいですよねぇ~。僕は初めてです。

店内に入るとお客は僕らだけです。

IMG_3592.jpg

IMG_3597.jpg

メニューを見ると、ご飯を食べると言うよりは、ここで飲みてぇ~って感じ
ドイツだし

でも今回はおとなしく、ランチメニューとしました。
Kitzbiihl.jpg



『ちょうだい』ビーム炸裂中のめーぷる。
J9wjbZz3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



お腹は満たされたものの、霧雨は降り止まず・・・。
こんな日のワンコ連れの軽井沢は本当困ります。

屋根があってワンコも連れて行ける場所ということで、
軽井沢プリンス内のアウトレットへ行くことに。


その前にこのお店の前で記念撮影
IMG_3607.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




車で10分。アウトレットに到着です。

雨降りって事もあるのでしょうけど、ここが結構混み合っていました。

アウトレットの建物と建物の間には、
IMG_3622.jpg

こんな広場や池があったりします。ちょっとお散歩するにも良いですね。
ちなみにこの軽井沢プリンス、世の中の要請に応えるためか、はたまた
お犬様天国軽井沢の空気を読んだのか、
ワンコと一緒に泊まれるコテージを用意しているのです。

専用のドッグランもあったりするらしいですよ
セレブの方は是非どうぞ。


僕らはちょこっとお買い物と、記念撮影くらいで十分ですが。
IMG_3629_20090601222321.jpg

IMG_3638.jpg



3時も過ぎたので、早めに宿に向かう事にしました。

今回の宿は昨年オープンしたばかりで、軽井沢では今一番人気の宿です。


ちょっと楽しみにしていて下さい



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/01(Mon)

雨の中、目的地は。。。

さっこで~すヾ(@^∇^@)ノ

この土日で旅行に行って来ました。


写真はワタシのコンデジで撮った
車内のちゃありぃとめーぷるです


IMG_5444a.jpg


この日は予報どおり、朝から雨。。。。雨
日頃の行いの悪さを反省すべきなのか
いや、そうではなく良い行いをしていたとしても
梅雨の走りだから仕方ないと思って割り切るべきなのか。。。。

どちらにせよ、こんな時くらい
天気予報ハズレて欲しかったーーーーー



それでも気を取り直して
出発前にガソリン満タンにして私たちは目的地へと向かいますくるま



IMG_5448c.jpg
給油中のYAM★YAMに吠えるめーぷる






IMG_5445b.jpg
ポメラニアン3「どこに向かってると思いましゅか~






IMG_5453d.jpg
白茶パピヨン「答えは。。。。。待っててね!!」



最近、ブログ「charlie&maple」を放ったらかしにして
裏ブログにばかり精を出しているYAM★YAMが
今夜、仕事から帰宅後、
久しぶりに記事を書いてくれるそうなので任せたいと思いますグッ




【ヒント】
IMG_5499f.jpg
こんなもの食べちゃったりして



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:54  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
