2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/29(Fri)

お知らせ♪


IMG_0935527.jpg
「お知らせでしゅ~♪ 


さっこで~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

この度、めーぷるが携帯サイトでの6月分のカレンダー画像として
使用されることになりましたので、親バカですがここにお知らせさせて頂きますハート

6月10日までの期間でアップされる予定となっております。
ぜひともご覧頂けましたら幸いですはーとちゃん



【ダウンロード手順】

携帯 白DoCoMo
  iMenu⇒メニューリスト⇒待受画面/フレーム⇒どうぶつ⇒ペットモデル

携帯 黄色au
  EZトップメニュー⇒カテゴリで探す⇒待受・画像・キャラクター⇒動物・ペット⇒ペット★モデル

携帯 青softbank
  Yahoo!ケータイ⇒メニューリスト⇒壁紙・きせかえアレンジ⇒動物・ペット⇒ペット★モデル





昨日(5/28)はまだ他のワンちゃんでした
おそらく今月末あたりに配信スタートかと思います。



うっとおしい梅雨の時期を
めーぷるのカレンダー画像で和んでいただけたら嬉しいで~すflower2カエルさん(怒ってる)




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:03  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/26(Tue)

蔵出し!おやじ写真(追記あり)

さっこで~す(^。^* )♪

先日、の中の写真データを整理していたら
撮っただけでブログにアップしなかったお宝映像が出てきました宝箱




IMG_9470.jpg


IMG_9430.jpg



きゃはははははははっ(ノ∀≦*)


撮影日データを見たら2008年8月18日kissDN
昨年の夏ですね。
このおやじ衣装は写真を撮っただけで
なぜか長い期間、お蔵入りされたままでしたが
先日の幕張ペット博ファッションショーで
ついに日の目を浴びたのでした笑 

その時の記事は→ポチッとな39657.gif



JDuhYKz3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

このときは鉢巻ではなくヅラでしたね。
あなたはどちらが お ・ 好 ・ き 素材屋405番地-heart2



お蔵入り写真はまだまだあるよ♪
レオティガママさんから
こんな面白い衣装もお借りしてました


IMG_9506.jpg


ぷぷっ、割烹着と三角巾姿のおかん衣装です(*^m^*)
または「家政婦は見た!」の市原めーぷる笑



IMG_9456.jpg
「お~い、酒もってこ~いっ! 



IMG_9514a.jpg
「お前さん、呑み過ぎでしゅ~!もう片付けるでしゅよ!!」



IMG_9361.jpg
「まだ呑んでるのに~、おっとっと 千鳥足・・・」




IMG_9397.jpg
「おやじも楽じゃないでしゅね~



ひゃひゃ~o(*`≧∀≦)o
何度見ても笑えるーーーーびっくりマーク
プリッとしたお尻がぷりちぃなんです


この格好で部屋の中を歩かれると
まるで小人がいるみたいで可笑しくて可笑しくて笑
今度は動画にしてアップしてみましょうかね。

「疲れたな」「最近笑ってないな。。。」と感じてる方、
おやじちゃありぃ&めーぷるを見て脱力してくださったら光栄です∪o^ェ^o∪.。.:*・゜☆


 追記 

特別に無理を言って作ってもらったこのおやじ服、
同じのが欲しい★と言うメールをたくさん頂いたので
このブログにもリンクしているわんこ洋品店*Powan*のマッハママさんにお伺いしたところ
これを機会に販売をスタートされるそうですヽ(o^∇^o)ノ朗報♪ 




詳しくはコチラでねハート → わんこ洋品店*Powan*ブログ

可愛いお洋服がいっぱいだよ → わんこ洋品店*Powan*



IMG_9364.jpg
「いよいよ、おやじブームの到来でしゅね~」



皆さんの愛犬が素敵なおやじに変身したら
ぜひ写真見せてくださいね~
一緒にプリッとしたお尻を堪能しましょうかじり虫



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:07  |  おもしろ画像  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/24(Sun)

嵐の昭和記念公園でファッションショー

さっこで~すヾ(@^∇^@)ノ


今日は関東地方は雨ですね
ちょうど一週間前の5月17(日)
この日も朝から豪雨で時折ゴロゴロとカミナリが鳴り響く中、
ちゃありぃとめーぷるは昭和記念公園「ドッグランフェスタ」で開催される
ペットパラダイスのファッションショーに出場しました。



008_IMG_3408.jpg


春の嵐です。誰もがファッションショーは中止だろうと思っていましたが・・・
ショー開始の直前に雨が上がり、
雲の切れ間からが顔を覗くほどお天気が回復しました。


と言うことで、予定通りショーが始まって
100組近い応募の中、写真選考に残った31組のワンちゃん達が
自前のペッパラ服によるオシャレな着こなしを披露して、皆を楽しませてくれました。



015_IMG_3352.jpg

お友達のロビン君♪
迷彩柄がとってもお似合い:*:・(*´ー`*人)。・:*
お手製バンダナがファッションポイントだね!



019_IMG_3402.jpg

まぁ!可愛い笑顔
りぼんちゃんとフリルちゃんはママさんとオソロの豹柄キャミでした。


そしてスミマセン。。。やる気のないちゃありぃとめーぷるです(;^_^A 

017_IMG_3375.jpg


まったく気合の入ってないちゃありぃとめーぷるに比べ、
他の子たちは色々と凝った衣装で工夫してました~


↓アロハを着た黒いワンちゃんが優勝です リードに葉っぱを絡めてたよ!!
無題


審査の発表中に、またまた雲行きが怪しくなって
強風がステージのセットをバタバタと揺らし
今にも倒れてきそうな恐怖の中、急いで出場者の記念撮影~

024_IMG_3428.jpg



ロビン君と並んで~♪ 
023_IMG_3418.jpg



025_IMG_3434.jpg


風が強いのが分かります?
このあと大粒の雨も降り出してきたので出展社は一斉に店じまい。
ドッグランフェスタ中止の放送が流れ
私たちお客さんは強制的に退場させられました



そんな悪天候の中、
ちゃありぃとめーぷるを応援してくれたプリムちゃんヾ(@^∇^@)ノありがと~

005_IMG_3472.jpg




懐かしいお友達「ポメポメルイたん」のルイたんもかけつけてくれましたハート

010_IMG_3304.jpg



じつに1年ぶりの再会~!!!!
1歳になっルイたんは小さくて可愛いまま成長してました(*^m^*)


004_IMG_3292.jpg



003_IMG_3285.jpg
強風にあおられて、3ワンともオードリーに笑



001_IMG_3278.jpg
ルイママさんもお元気そうでしたよ~
近々ブログも復活するとのこと、楽しみにしてますね☆(人´∀`o)



お気に入りのドッグカフェに寄ってから帰りました食事



IMG_3503_20090524151005.jpg


昭和記念公園から車ですぐ近く、
限りなくアメリカに近い横田基地周辺にあるDEMODE HEAVEN」福生店


IMG_3492.jpg


雨なので店内ワンちゃんOKは助かります。
その上、ここのお店はボリューム満点でとっても美味しいんです!
とくにアボガド入りチーズバーガーはめちゃウマなんですよ~o(*`≧∀≦)o 絵文字名を入力してください


無題



ちゃありぃもめーぷるもお疲れさま~

IMG_3474_20090524145333.jpg


雨風の中で開催されたファッションショーは大変でしたが
またひとつ思い出が出来ました(^_-)-☆



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/22(Fri)

嬉しいプレゼント

さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

皆さんからバラのコメントをたくさんありがとうございました
トゲで手が傷だらけになり痛
苦手な虫の出現に悲鳴をあげながら
これからもぼちぼち育てていこうと思います



さて、バラと言えばだいぶ前のことになりますが~


 
IMG_3191all.jpg
ティガ君、レオ君、MINK君、ちゃありぃ、めーぷる、きゅうちゃん、ハチ君、ななちゃん、ゆう君



昨年10月末、お友達ポメ仲間と
横浜元町のハロウィーンパレードに参加して( その時の様子は→ぽちっ
港の見える丘公園のそばにあるローズガーデンで
記念撮影をしましたkissDN (お時間があったらどうぞ→ぽちぽちっ)


上はその時の写真なのですが
レオティガママさんのお友達のアジュリーママさんが
この写真を使ってなんと~


IMG_5406h.jpg


ハイチュ~のイチゴ味にしてくれましたぁo(*`≧∀≦)o ハート


永久保存版!
もったいなくて食べれません!!
アジュリーママさん、とってもサプライズなプレゼントをjumee☆thanks2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MINKママさんから
美味しそうな三陸わかめとワンコ用プリンを頂きました


IMG_5400.jpg


IMG_5401.jpg
「う~ん、磯のいい香り~~


IMG_5402.jpg
「MINKママさんjumee☆thanks2」 


わかめはYAM★YAMのリクエストでお味噌汁にして
美味しく頂きましたおみそしる♪

ワンコ用プリンは冷蔵庫で冷やして暑い日のオヤツにしますね(^_-)-☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごえもんパパ&ママから
めーぷるのお誕生日プレゼントを頂きました~


IMG_5409.jpg


スマイルフラワーのアップリケとチェック柄が
とってもキュートなお洋服です。
ちゃありぃの分までオソロでいつもスミマセン。。。

IMG_5387.jpg

そのスマイルフラワー、なんだかめーぷるに似てる笑


IMG_5383.jpg
「サイズもぴったしでしゅよ~ ごえもんのパパ&ママさんjumee☆thanks2

PS.それからごえパパ~、
先日はバラガーデニングショーの時もお世話になってど~もねヽ(*^^*)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プリアンママさんから
めーぷるのお誕生日プレゼントを頂きました

IMG_5392.jpg



大好きなバラのモチーフのとっても綺麗なフォトフレームに
ちゃありぃとめーぷるの写真を一緒につけてくれました!
写真はワタシのお気に入りばかり選んでくれて嬉しい:*:・(*´ー`*人)。・:*

どれを入れて飾ろうかな~



IMG_5394.jpg

美味しそうなワンコ用オヤツも頂きました骨
ちょっとずつ食べようね~♪


プリアンママさん、
先日は悪天候の中、昭和記念公園で応援もしてくださって
そのうえプレゼントまで頂いて~jumee☆thanks2







帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:23  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/20(Wed)

国際バラとガーデニングショウに行ってきました!!

さっこで~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

5月13日(水)~5月18日(月)の間、西武ドームで開催された
国際バラとガーデニングショウへ行ってきましたばら


IMG_5315.jpg



この日は15日(金)、平日だと言うのにこの混雑です

IMG_5316_20090519101725.jpg



入り口にあるローズアベニュー
このおとぎ話のようなバラのとんねるをくぐって会場の奥へと進みます。

IMG_5320.jpg




イングリッシュローズガーデンとローズテラス
玄関アプローチやお庭造りの参考になりますね~

IMG_5332.jpg

           
                        IMG_5330.jpg


IMG_5336.jpg


          IMG_5335.jpg


          


IMG_5345.jpg



こんな風にステキに飾れる玄関やお庭が欲しい~~
まずはそこからだよね~~。家、建て替えなきゃ・・・ カエルさん(落ち込む)


IMG_5341.jpg



他にも専門家による講演会と相談コーナー
めったにお目にかかれないバラの展示や
フラワーアレンジメント等、いろいろあって楽しめます(*^。^*)



IMG_5340.jpg
切花もこうやればいいんだね!:*:・(*´ー`*人)。・:*オシャレ~



見ているだけでセレブな気分になれるバラ雑貨のショップ。
母の日にプレゼントしたら喜んでもらえそうな
きれいで上品な物がいっぱい売ってたよ~


無題
バラの香りのするハンドクリームを買いましたチューリップ




でもやっぱり一番の目的は
通常より安くていい苗をゲットすること♪

あらかじめネットなどで調べてお目当てのバラを決めておかないと
たくさん種類があって目移りしちゃうよ~笑

無題



安いからとアレもコレもとつい買い過ぎて
結局もてあましてしまうので今年は気をつけました (^^;)




 で、買ったのはこれ、ひとつのみ!!笑
IMG_5369.jpg

「カクテル」

花 色   朱赤に中心黄
花 径     中輪
香 り      微香
開花性  四季咲き
樹 形   つる
伸 長   2.5~3.5m
樹 勢   強い  


中心が黄色の真っ赤な一重咲き 花付きがとても良く
春から初冬まで咲き続ける 誘引しやすく非常に強健 





IMG_5379.jpg
「オヤツじゃないからね



通路が狭く、物凄い人混みにもまれながら
押すな押すなの熱気に負けて。。。
欲しかったティージング・ジョージアを探す気力を失い、
そばにいたおばちゃんに薦められて購入した想定外の苗です(苦笑)
本当にこれでいいのか??



↓上手に育てると将来、こんな感じになるそうです
img44223034.jpg
                                         (イメージ写真)



なんかバラっぽくな~い
でも何となく前から気にはなっていたバラであることは確かなのだ。。。
手入れもラクで初心者向きって書いてあるし
よく見たら可愛いかもアップロードファイル

どなたかカクテルを育てている方がおりましたら
注意点やコツなど、ぜひアドバイスをくださ~~い

とりあえず成長して皆さにお見せできるようになったら
またご報告します(笑)





帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:52  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/18(Mon)

バラ満開

さっこで~す(♥^▽^♥)ノHello♪


我が家の庭は5月になるとバラが満開になりますROSE PiNK


ちょうど1年前の我が家の庭です
白いオベリスク(バラの塔)に3年越しのつるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」を絡めてます。
フェンスにはパンジーのハンギングを吊り下げていますパンジー03パンジー02パンジー04


IMGP1467_20090518194936.jpg
                                     2008年5月18日撮影



猫の額ほどの庭ですが・・・
IMGP1641.jpg
                         2008年5月18日撮影



チェリーセージやラベンダー等のハーブも育てちゃったりしてますハート
IMGP1642_20090518195722.jpg
                                    2008年5月18日撮影



しかし絵文字名を入力してください
ピエールさんが最近、物凄い繁殖力で成長してしまい
ついにオベリスクに絡みきれなくなってしまいましたので。。。

IMGP1468_20090518200109.jpg
                                    2008年5月18日撮影





じゃ~ん



IMG_5261.jpg


ちょっといいお値段したけど思い切って
今年から憧れのアーチに仕立てちゃいました絵文字名を入力してください
3メートルもある白いアーチはロマンチックでお城のよう♪自分の家じゃないみた~い!!!
でもこれでしばらくは枝が伸びても安心して絡めることが出来ます(*^^)v





IMG_5262.jpg





 一番のお気に入り。ピエール・ドゥ・ロンサール

IMG_5263.jpg


周りはアイボリーで中心になるほどピンク色の
とっても可愛らしいカップ咲きのつるバラなのです。
香りも甘くてうっとりしますよ:*:・(*´ー`*人)。・:*



 バラとしては珍しい青紫色のブルームーン。

IMG_5258.jpg

気候や時間によって微妙な青みを変化させる
とっても神秘的なバラです。



 香水のような香りが漂うバレンシア

IMG_5366.jpg

花の形はピカイチきれいで、
アプリコットのようなオレンジ色が優しい感じで大好きなんです。




アブラムシとかミミズとかnyakki
本当は土いじりも大嫌いなんだけど
毎年5月にこの見事な花を咲かせてくると
バラを育てて良かったな~と思うのです

ワンコもお花も深い愛情で接すれば接するほど
ちゃんとそれに応えてくれるところ、似てますね~~笑





この子達も窓越しにバラを眺めるのが大好きBrilliant

IMG_5267.jpg




仕事に行く時もこんな感じで窓から見送られるので
いつも後ろ髪引かれる思いです (^^;)

IMG_5266.jpg



ワタシのようなバラに魅せられた人々のことをロザリアンと呼ぶんだって~

ちゃありぃとめーぷると3人でバラを何十分も眺めているのが
とっても贅沢で癒される時間で~す:*:・(*´ー`*人)。・:*


皆さんのお庭にはどんなお花が満開ですか花



IMG_5315.jpg

次回は第11回・国際バラとガーデニングショーの写真と
新しく買った苗をお披露目しますね




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:38  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/16(Sat)

リゾート気分の週末♪(海編)

リゾート気分の週末♪(カフェ編)の続きです(^_-)-☆

ランチしたあとは目の前に広がる湘南の海サザンビーチを皆でお散歩。
まずは代表的なモニュメント『C』の上に乗って~海と空


ssb.jpg
(左から)ティガくん、レオくん、めーぷる、ちゃありぃ、MINKくん、メルモちゃん、ビビアンちゃん



***** このモニュメントは茅ヶ崎の頭文字のCであるとともに、
Cの右側の文字の切れ目の部分にカップルで立ってCを1つの円(輪)として完成させれば、
縁(円)結びの輪となり、海の安全と平和を祈る輪となるという意味が込められています。
また、輪の中央に「えぼし岩」が顔を出して一緒に記念撮影ができるデザインになっています (HPより引用) ****



カップルでお近くの方は
恋を成就しにぜひ訪れてみてね:*:・(*´ー`*人)。・:*




sb.jpg



撮影中のちゃありぃさん^^
お隣にいるMINKくんのもとに行きたいんだけど
足元が滑って上がれな~い!!!!!!

輪を回すハムスター状態でしたハムスター笑


bokLkgbVCTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg




わ~い、海~~っ

aJCvkgbVCTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg

3DLkgbVCTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



海ではワンコもいい顔しますね~

レオくん、ティガくん
LCumaJR3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg


ちゃありぃ
wlsDcaynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


MINKくん
IMG_3068.jpg


ビビアンちゃん、メルモちゃんとMINKくん
49IgNXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01_20090516105623.jpg



ポメパピチーム
IlLkgbVCTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg



この日はカラッとした天気で
風もあって気持ちのいい海日和でした



ここでキャバリアチームはバイバイです
I9ogNXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

ゴージャスカートに乗ってメルモ嬢ヾ(@^∇^@)ノ今日はありがとね~




残ったポメパピチームは近くのホームセンターに移動。
隣接されたドッグランで遊んだりお買い物して、ちゃありぃとめーぷるも帰りましたくるま




IMG_5256a.jpg

カートの中の仲良しそっくりトリオ素材屋405番地-heart2
めーぷるはあっかんべ~でヘン顔



MINKくん行きつけの「わんわん公園」は
ワンちゃんとホームセンターでお買い物ついでに遊べて便利♪
ドッグランが苦手なちゃありぃもここの公園は平気そうでした(*^^)v

DSCN0751a.jpg



大好きな海でお友達と開放的に遊べて
ワンコも飼い主もとっても満足な一日でした絵文字名を入力してください
MINKママさん、色々と案内してくださってjumee☆thanks2



4CogNXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
レオくんとめーぷるのバブバブコンビ~ハート




YAM★YAM作

海3


裏ブロググラデーションから今回の記事のカードをこっちでもお披露目^^



帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:49  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/14(Thu)

リゾート気分の週末♪(カフェ編)

さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ Hello♪

5月10日(日)の出来事。
MINKママさんにお誘いいただいて
ずっと前から気になっていた平塚のサザンビーチカフェへ行ってきました♪


1a.jpg


目の前がサザンビーチと言うロケーション
海好きにはたまらないカフェでございます

wDogNXxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg 2nKmaJR3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg 



集合時間よりもだいぶ早く着いて一番乗り♪
するとレオ&ティガ君もほぼ同時に到着~
皆を待ってる間、お店の前で(  ̄∇[◎]oパチリ


IDsDcaynUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
「今日もいい天気だからめーぷるは眩しいでしゅ~



まだ準備中だったけどお店の中を撮らせてもらったよ!
3.jpg
   
      海をモチーフにしたグッズコーナー
      2_20090514091825.jpg

            美味しそう!早く食べたいっ(*≧m≦*)
            5_20090514091826.jpg

                  ワンちゃんはテラス席がOKです。吹き抜ける風が心地いい~:*:・(*´ー`*人)。・:*
                  4.jpg



この日ご一緒してくれたお友達ガム
otomodachi.jpg


メルモママさんからちゃありぃとめーぷるにオモチャを頂きましたjumee☆thanks2
2CJhYZSDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


麦わら帽子とレオ君とティガ君
昨年ワタシがお友達に配ったハイビスカスのレイをつけてバッチリ決めてくれました。
嬉しいですね~!

2009051057.jpg



叶姉妹? メルモちゃんとビビアンちゃんはキャバリア界では有名なプリンセスで~す
2009051054.jpg


この風景を眺めながら~
LlIgNXxEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg


地中海料理ビュッフェの食べ放題(。→∀←。)幸せ♫♬ 
LDphYZSDr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

           クロワッサン超うまうま~((♡^~^♡))モグモグ♪
           ImKmaJR3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



メルモママさんがワン達にもごちそうを作ってきてくれました絵文字名を入力してください

IMG_5244.jpg


ちゃありぃ、待て
c1.jpg

           ヨシっ  
           c2.jpg
          


めーぷるも食べる?
m1.jpg

 
           m2.jpg
           「もちろん食べるでしゅ~


他にもヨーグルトやのオヤツも頂いて
ちゃありぃとめーぷるは、あっという間に完食!
メルモママさん∪o^ェ^o∪.。.:*・゜☆jumee☆thanks2



海風に吹かれながら、ワンコと一緒に美味しいお料理が頂けるサザンビーチカフェは
ちょっとしたリゾート気分ですっかりお気に入りのお店になりました
(お値段がそんなに高くないのもgood♪)
こんな素敵なお店の近くに住んでいるMINK君がうらやまし~o(*`≧∀≦)o




DSC_0431a.jpg


このあと気持ちいい海へと続きます




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:35  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/12(Tue)

プレゼントありがとうございました

さっこです(*∩_∩*)♪♪.

めーぷるの3歳のお誕生日に
お友達からた~くさんプレゼントを頂きました 


ハチままさんからお洋服とオヤツを頂きましたjumee☆thanks4
 
h.jpg


スパンコール付きのバナナプリントがトロピカル調でかっこいいバナナん
なんだかイケそうな気がする~

b.jpg


チーズはちゃありぃとめーぷるの一番の大好物♪
とくにこれはドライタイプだから与える時、手が汚れなくていいんですよね(^_-)-☆


5D_2009_05_05_0001142.jpg
「色のイメージもサイズもぴったしでしゅ ハチままさんありがと~ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオティガママさんからどちらも可愛い2種類のお洋服を頂きましたjumee☆thanks4 


こちらはcool素材を使用した夏に着ても涼しいお洋服♪
5D_2009_05_05_0001238.jpg


ちゃありぃは柄、めーぷるは柄でこの夏、ジューシーにはじけます

無題aa


po.jpg
「袖と裾の水玉も可愛いくて元気になれるでしゅ~絵文字名を入力してください


そして手触りのとても柔らかいニットワンピ♪
5D_2009_05_05_0001234a.jpg


シックな色合いとクラシカルな模様が
ちゃありぃとめーぷるにとっては初めてのタイプのお洋服で新鮮:*:・(*´ー`*人)。・:*
頂いた2種類ともサイズぴったりで着心地も良くて嬉しいデス!


5D_2009_05_05_0001152.jpg
「似合ってますしゅかね~?レオティガママさん、ありがと~ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MINKママさんからショーリードとポーチとお手製のカフェマットを頂きましたjumee☆thanks4

mk5D_2009_05_05_0001245.jpg


ショーリードはずっと前から欲しくて探していたのですが、なかなか売ってなくて・・
先日の幕張ファッションショーで、その場でMINKママさんから頂いたので
早速ステージで大活躍しました.


(↓その時の写真。リードの色がおやじファッションにぴったり合っててgood笑)
oyaji.jpg


そして何より嬉しいのがMINKママさん手作りのカフェマットゥ~絵文字名を入力してください
折りたたむとすっぽりと収納できる可愛いポーチもつけてくれました。

cm5D_2009_05_05_0001225.jpg
「MINKママさん、心の込もった手作りをありがとでしゅ~ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まゆみちゃんから夏のマストアイテム、浴衣を頂きましたjumee☆thanks4 

5D_2009_05_05_0001243.jpg


ちゃありぃの背中がいなせです
あぁ、なぜか男前豆腐が食べたくなる~~豆腐
めーぷるは大きなリボンの帯が女の子らしくて
本当はオスであることを忘れさせてくれます(笑)

c5D_2009_05_05_0001183c.jpg m5D_2009_05_05_0001182mp.jpg


5D_2009_05_05_0001197cm.jpg
「コレを着て花火大会に行くでしゅよ まゆみちゃん、ありがと~ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chocoprineさんから嬉しいお祝いカードを頂きましたjumee☆thanks4

card.jpg

めーぷるが大冠かぶってる~(*≧m≦*) ぷぷっ
ワタシのお気に入りの写真で作ってくれてありがとね~ハート




5D_2009_05_05_0001216.jpg

お祝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますキラキラ



******* ひとりごと ********

先日、ブログで親しくさせて頂いているパピヨンちゃんが
もうすぐ2歳になるという若さでお星様になってしまいました。

とっても元気で笑顔の可愛い子でした。
いつまでも永遠の1歳として飼い主さんたちの記憶の中で
眩しく生き続けることでしょう。。。。

我が子がこうして元気に誕生日を迎え、
周囲からお祝いしてもらえていることを
改めてありがたく感謝し、そして命の大切さを思います。

今回はコメント欄を閉じさせていただきますねm(uu*)m




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:28  |  プレゼント  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/08(Fri)

ペット博2009でファッションショー♪後半

ファッションショー後半です


トップバッターだったちゃありぃとめーぷるのあとに
ポメ仲間の登場が続きますよ~(^_-)-☆



エントリーNO.9のMINK君
ママとオソロの白黒ドットは素敵で、まるで避暑地のセレブのようでした:*:・(*´ー`*人)。・:*

mink_20090508131223.jpg




エントリーNO.10のレオ君&ティガ君
みんなで可愛い園児の格好をして登場ひよこちゃん 
ステージの壁の絵がテーマにぴったりで、まるで遠足に来たみたいですね

reotiga.jpg




エントリーNO.11のゆう君&ななちゃんとキャンルルさん
お揃いのオシャレな柄のキャミソールがとっても良く似合ってる~ 
ななちゃんの耳についてたピンクのポンポンは取れちゃったんだよね~(>_<)

yuunana.jpg




エントリーNO.12のハチ君&きゅうちゃんとハチままさん
夏っぽいボーダーのファッションです。ママさんのお手製のヘアーバンドをつけて
きゅうちゃんもすっかりショー慣れしたものです!

89.jpg



他の子たちも創作、オシャレ、面白、コスプレなど
楽しい衣装を披露してくれました♪

0502.jpg




全員の出場が終わって審査発表を待ちます。

all.jpg




発表を待っている間もおやじの姿で甘えるちゃありぃ笑
41olNBeDr47sCNBM3603ks3kskXL01a.jpg


             このお尻がいいんです(*^m^*) でも後ろから見ると謎の生き物ですね(爆)
             KksCcLHEqrCq0cac1o03ks3kskXL01a.jpg




もうひとつ面白写真ほっこり笑顔
レオティガママさん目線で撮ったステージ上のポメパピ達です


↓上から見たゆう君、ななちゃん(個人的にこの服、好き~❤)
2009050258.jpg



↓園児レオ君、おやじめーぷる笑
2009050253.jpg



↓園児レオ君、おやじちゃありぃ&めーぷる笑
2009050255.jpg



そして審査の結果は・・・
ちゃありぃとめーぷるは審査員特別賞をいただきました

KkKggbe0qrCq0cac1o03ks3kskXL01b.jpg
恥をかいた甲斐がありました (^^;)
注)この記事を途中から見た方へ、
  ワタシの格好は野良仕事のおばちゃんに扮した一時的なものです(笑)
  どうぞ誤解のないようにお願い申し上げます


レオティガママさんが受賞中のちゃありぃとめーぷるを撮ってくれましたkissDN
めーぷるは駆け寄って審査員にチュッ

2009050257aaa.jpg


そしてレオティガ君も審査員特別賞

3DsmNXQ2LqmJmawSCU03ks3kskXL01b.jpg
おめでと~


MINK君はヒルズ賞

I9vngwdnUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
おめでと~



ハチ君&きゅうちゃんはペット博賞 

2009050260.jpg
なんと2年連続、おめでと~



誰もいなくなったメインステージで最後に記念撮影絵文字名を入力してください
341a.jpg
ティガ、レオ、めーぷる、ちゃありぃ、プリム、MINK、アニー、きゅう、ハチ、なな、ゆう           photo by MINK-papa




この日応援にしてくれたアニーちゃん、プリムちゃん
そしてクルミちゃん&寧々ちゃん♪
pkIlNBeDr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
本当にありがとう~
楽しい思い出がまたひとつ増えた(正確には恥ずかしい…)1日でした




****** おまけ ******


DSC_9984a.jpg
悩殺セクシーポーズでしゅ~ハート      photo by MINK-papa


帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:07  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/06(Wed)

ペット博2009でファッションショー♪前半

さっこで~すv(*'-^*)^☆

行ってきました~ ペット博2009in幕張

27uhYKz3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg



この日は開催初日の5月2日(土)!

渋滞覚悟で早めに家を出たけど予想外に道路は順調くるま
駐車場もガラガラで昨年ほどの混雑もなくスムーズに会場入り~
お友達ポメ仲間と午後2時から始まるファッションショーに出場したり
めーぷるとそっくりのお友達クルミちゃんと久しぶりに再会したり
お得な買い物も出来て、とっても楽しい1日でした~ハート


L9KhYKz3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg
会場の様子



この可愛い白ポメちゃんは~
4CoDcLHEqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
クルミ嬢で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



ちょうど1年前、ここ幕張で知り合って仲良くなりました。
最初は“めーぷるに似てる子がいるな~”って
(あちらはアチラで同じことを思ってくれていました^^)
お互いに遠目から存在を意識し合い、
そして、どちらからともなく声を掛け合ってお友達になりましたくり抜きハート1




8ヶ月ぶりの再会の記念撮影~kissDN
pnwkgwdnUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



↓8ヶ月前と言えば我が地元、西武ドームで開催されたドッグカーニバルで
 撮った時の記念の1枚。まだこの時はチワワの寧々ちゃんがまだ子犬でした(*^m^*)

IMG_1353zs2a.jpg
2008・9・20撮影


・・・・・みんな変わらず元気で何よりだねハッピースマイル



さて、ここからはメインステージで2時から始まるファッションショーの様子です。
ちゃありぃとめーぷるはエントリーNO.1びっくりマーク
心の準備も出来ないままトップバッターとして登場です。





きゃ~~(/∇\*) 恥を覚悟だよ、皆さん笑ってください

wlsmbBe0qrCq0cac1o03ks3kskXL01a.jpg


今回のファッションテーマは「おやじとおばちゃん」にしてみました。
ちゃありいとめーぷるの腹巻、ステテコのおやじの服は、
以前、お友達のショップで特別に作ってもらったものです笑
ワタシはいちおう野良仕事のおばちゃんに扮してみたのですがイマイチですね (^^;)





審査員の前でアピールタ~イム
J9LhfLHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg



チャームポイントはプリッとしたお尻とハゲヅラで~す
InJgNBeDr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


白のショーリードはMINKママさんからのプレゼントjumee☆thanks2
JDuhYKz3LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg


おやじめーぷる
39skgwdnUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


おやじちゃありぃ
LnvmaYQCTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


途中でめーぷるのヅラが取れるハプニングもありましたが
何とか無事にウォーキングをして司会の女性のいるところまで行き
インタビューを受けますカラオケ

walking.jpg




司会者「いつもこんな格好をさせてるんですか~
L1uifLHmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

いきなりのこの質問に絶句・・・
(んな、あほな~)と心の中で叫びつつも
緊張のあまり、思わず「はい」と答えてしまったのでした涙



この後、お友達ポメ仲間のファッションショーと
結果発表につづく~



****** おまけ ******

あっ、大事なヅラが~! やばいでしゅ~
zura.jpg




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/03(Sun)

祝・めーぷる3歳

さっこで~す


めーぷるが5月1日に3歳になりました

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more



↓ペットショップにいた時のめーぷる





すでに生後4ヶ月を過ぎていました。
そのためガラスケースの中ではなく
お客さんが気軽に抱っこできる触れ合いサークルの中にいましたリラックマ ハート

離れた目、小さくて垂れた目が
今も面影を残してますね笑



大きな怪我も病気もせずに
今年もぶじ、誕生日を迎えることが出来ました:*:・(*´ー`*人)。・:*





天真爛漫で元気印のやんちゃ坊主のめーぷるを
これからも皆さん、どうぞヨロシクお願いします福助






お友達から嬉しいお祝いカードが届きました


レオティガママさんから
20090501rt.jpg



トコさんから
maple君t





IMG_0715.jpg



このブログも先月の4月で3年目に突入しましたびっくりマーク
週に2~3回程度のゆっくりペースな更新ですが
皆さんに支えられながらここまでこれましたjumee☆thanks2

めーぷる共々これからもどうぞよろしくお願いします






帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:17  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/01(Fri)

ワンちゃん天国♪江ノ島(後半)

江ノ島散策の続きです


ここは「江ノ島岩屋」洞窟の入り口です
混雑する夏休み中を除き、
ワンちゃんは抱っこかバックで一緒に入れますハート1

IMG_5108.jpg



入洞料500円払って、いざ洞窟探検にGO
この洞窟は海水による侵食でできた天然の洞窟で、
1歩足を踏み入れた瞬間から薄暗く冷たい空気が漂っていました。


IMG_5109.jpg
          IMG_5113.jpg
                   IMG_5121.jpg



長さ152mと112mの2つの洞窟(第一岩屋、第二岩屋)があります。
第一岩屋の入り口で受け取るろうそくの明かりを
たよりに進んでいきますキャンドル

ここからは暗すぎてワタシのコンデジの写真は全滅・・・
洞窟内のお写真は全て
ハチままさんとMINKママさんから頂いきましたjumee☆thanks4


DSCN0308.jpg
神秘的・・・


太陽の光がいっさい遮断されて真っ暗です。
緊張気味のポメパピ達^^
やっぱり怖いのかな??


pmvCXYdFTo0L1iXx0503ks3kskXL0a.jpg


無題a




ところどころ天井が低くて、
前かがみになりながら進みます。
ワタシは思い切り頭をぶつけました(^^;)
背の高い人は気をつけてね~!



探検気分を味わっていると・・・


DSCN0r3y2u1.jpg
「ぐるるっぐがぉーーーーっ




IMG_5134.jpg
「ぅひぁ~~~ MINK&レオ



第二岩場にいる竜が見ものでございました(*^m^*)ぷっ
洞窟から望む入り江でホッと一息~



無題



この後、一番のお楽しみ絵文字名を入力してください
MINKママさんが予約してくださった
フレンチトーストで有名なお店目指してGO~~





IMG_5152.jpg
また階段を上り下りするよ!



o0IifLe0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

         KnpjbBz1r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
                                                       kissDNハチままさん


どこかの体育会系の強化合宿?
キツイ階段をポメパピ達、頑張りました(*^。^*)





江ノ島頂上にある
湘南文化と新江ノ島水族館「サムエル・コッキング苑」(入場料200円)の中に
入るととてもきれいな庭園が目の前に広がります花


IMG_5153.jpg



羅針盤と地球儀のオブジェと一緒に
レオ君ときゅうちゃんのそっくりバブコンビ

IMG_5157.jpg



フレンチトースト専門店
いつも予約でいっぱいの人気のお店LONCAFE (ロンカフェ)
ここでティ~タイムしますホッと一息

IMG_5159.jpg

IMG_5160.jpg




その前に記念撮影しましょkissDN
葉山や鎌倉のビーチが一望できる、ここからの眺めもいいですね~

IMG_5162.jpg



「はい、チ~ズ♪
IMG_5169.jpg
ティガ、レオ、MINK、ブライアン、プリム、ちゃありぃ、めーぷる、ハチ、きゅう


あら、集合写真のきゅうちゃん!
シャキーンとオードリーみたいで可愛いぞっトゥース


向きを変えてお店をバックにもういっちょ。
お客さんが撮影風景を笑いながら見てますよ!
IMG_5177.jpg


店内は白い壁で明るく、
手作り雑貨や木のぬくもりが:*:・(*´ー`*人)。・:*ステキ

無題

IMG_5206.jpg



ちゃありぃとめーぷるは仲良くおすわり
IMG_5186.jpg
いいお店でしゅね~





お店はOPENエアーで開放感いっぱい山と空
自然の風に吹かれながら
アプリコットティーとフレンチトーストのプレーンタイプを
美味しく頂きました(。→∀←。)幸せ♫♬



IMG_5197.jpgIMG_5200.jpg
IMG_5208.jpg

外はカリッと、中はとろ~り
もっと食べたいくらい美味しかったです!



みんなもリラックマ中コリラックマ


無題


ちゃありぃとブライアン君のパピヨンコンビ.。.:*・゜☆
IMG_5182.jpg


こっちはめーぷるとレオ君のバブバブコンビ.。.:*・゜☆
IMG_5192.jpg



お友達からお土産もたくさん頂きました
itadakimono.jpg

①MINKママさんから沖縄の黒糖を。ミネラルたっぷりで体に良くて大好きです!
②レオティガママさんからわさびしいたけ茶です。
 お湯に溶いて頂いたり、煮物の隠し味に使うと美味しくなるんですよね♪
③プリアンママさんからちゃありぃとめーぷるが大喜びのオヤツ骨


とっても嬉しいお土産をヾ(@^∇^@)ノありがと~ございました





お店を出るとすぐ目の前に
藤沢市とマイアミビーチ市が友好都市提携を
結んだ時にマイアミ市から贈られた鍵が
保管されています。

プリムちゃんが代表してパチリキラキラP
IMG_5216.jpg IMG_5218.jpg





さいごに江ノ島神社。

IMG_5220.jpg



芸能上達の神様が奉られていて
多くの芸能人が参拝に訪れるそうです。

IMG_5219.jpg
ティガ、レオ、MINK、ブライアン、プリム、めーぷる、ちゃありぃ、ハチ、きゅう


皆で芸達者になれますよ~に笑
この日もたくさんのお友達と遠足気分で
とっても楽しい1日でした(人´∀`).☆.。.:*・


                                       無題




帰りにポチっとね39657.gif

FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいですはーとちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:10  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
