2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/27(Fri)

ベイクォーターマスコット犬コンテスト(前半)

前回の予告からお待たせしました(*∂∀<*)

2月22日(日)の出来事
横浜ベイクォーターの『マスコット犬コンテスト』
お友達のレオ&ティガ君が出場するので
み~んなで応援してきました



chama.jpg




エントリーナンバー26ば~ん
マリンルックで爽やかにレオ&ティガ君の登場です


IMG_0728rt.jpg



大勢の観衆で緊張する中
遠隔指示や一発芸を上手に披露してくれました がんばったね~!!!

reo-tiga-show.jpg




この日は総勢40匹ほどのワンちゃんたちが出場!

IMG_0768a.jpg IMG_0765b.jpg

robin.jpg




そして見事、マスコット犬に選ばれたダルメシアン君。おめでとう~

IMG_0824darume.jpg

スレンダーなボディ ('-'*)ポヮ~ン
冬太りした自分に「春に向けてダイエットしなきゃっ!!」と
気付かせてくれた一瞬でした





この日、応援に集まったお友達は~


お久しぶりのハチくんハート 

IMG_0843h.jpg




弟分のきゅうちゃんハート

IMG_0845q.jpg




ダイクくんとメルちゃ~んハート 

IMG_0834dm.jpg




ラムくんもいるよ~ハート

IMG_0849r.jpg




MINKくんも駆けつけてくれたねハート

IMG_0848mk.jpg





超久しぶりにお友達に会えて大はしゃぎハート


warawara.jpg




案の定、めーぷるときゅうちゃんのガウガウ遊びが始まりました^^
きゅうちゃんは体は小さいけど
物凄くパワフルで強いんですよ~~


IMG_3984a.jpg

IMG_3985b.jpg

pDwnMYQDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg




↑あらあら、めーぷる手加減してますね(笑)
まだ生後9ヶ月のきゅうちゃん。
今がいちばん遊びたい盛りなのです



p9a.jpg
「ねぇーねぇ、めーぷる!」
「何でしゅか?きゅうちゃん、顔が近過ぎでしゅよ~」






C3.jpg
「また遊んでね。チュッ  「きゃっ






decojiro-20090227-192456.gif

「あちゃ~週刊誌に撮られちゃったでしゅ~






IMG_3986reo.jpg
 



レオ君、ティガ君。コンテストが無事に終わってまったり中



tiga.jpg





それじゃあ、そろそろ・・・



wg5.jpg
「みんなでお茶しに行くでしゅ~




やんちゃな弟分をもったハチ君とちゃありぃのつぶやき

J9_20090227123728.jpg
「・・・テンション高っ。」





なんだかまとまりのない終わり方スミマセン
後半に続く





【おまけ】

きゅうちゃんのボケとめーぷるの突っ込み

om1.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/24(Tue)

まずは予告編

 
『 横浜ベイクォーターだよ 全員集合 』

IMG_0807yokoku.jpg





2月22日(日)
ちゃありぃとめーぷるは、
この日行われるイベントに行ってきました白茶パピヨンポメラニアン3





3lJkYBenUJEolgYR7T03ks3kskXL00a.jpg



さて、どんな1日だったかな~♪
次回のお楽しみ~ アップロードファイルふんがっふふ






帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/23(Mon)

まいう~カレーパン

さっこで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

暖かい日が続いたと思ったら
また寒さが戻ったり…
気温の変化が激しい今日この頃。

そんな時はみんな大好きピンクハート
カレーパンはいかがでしょうか



なんのこっちゃ~~
img_71180713rtyc.jpg




と、いう訳で(笑)
休日のお昼にカレーパンを作りましたアンパンマン



パン粉をつけて~
IMG_0469.jpg




170℃の油であげて~
IMG_0470.jpg




バットにのせて油を切って~
IMG_0487a.jpg




サクッとあつあつカレーパンの出来上がり
IMG_0529_20090223084847.jpg



手作りの揚げたては
お店で買うカレーパンよりも美味しいんだよ




初めて手作りカレーパンを食べたYAM★YAMの反応は…


                  まいう~~!! (イメージ)

                  ishi-chan maiu-


“今まで一生涯で食べたカレーパンの中で一番うまい”と絶賛しておりました^^





ハート7 そのまいう~なカレーパンのレシピ、初公開で~す
   
IMG_0508mp.jpg



材料 6個分

*強力粉 140g
*ドライイースト 小さじ1と1/2
*砂糖  大さじ1と1/2
*卵  大さじ1
*水  70~80cc
*塩  小さじ1/3
*無塩バター  25g
*カレーの具  200g
*揚げ用に卵とパン粉を適量




作り方 

①材料をよくこねたら生地を丸めて25分間一次発酵します
②フィンガーテスト後、6分割してベンチタイムで10分間寝かせます
③ガス抜きをした生地にカレーの具を包み、10~15分間二次発酵
④衣をつけて170℃の油できつね色狐にも小判になったら取り出します


注)フィンガーなんちゃら、ベンチタイムって何っ??と言う方、ごめんなさい
 「パンの作り方・基礎編」的なものを立ち読み買いに今すぐ本屋へGO!! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カレーの具はたくさん作り過ぎて
鍋に余って水分の飛んだカレーでOKだよ

でも冷蔵庫にひとつあると便利なカレーフィリングを紹介しますね(^_-)-☆
ピザやトーストにぬって食べても美味しいんですよ♪


 ワタシはここでいつも買ってます。
 業務用サイズで低価格、たっぷり使えて嬉しい:*:・(*´ー`*人)。・:*


ママの手作りパン屋さん
header800.jpg




今回のカレーパンの具に使ったのはコレです。
ソントン プチグルメ ビーフカレー 500g  735円(税込み)
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455684/536584/457209/#399701

辛さと旨味のバランスが絶妙~!!! 絶対おススメです





こっちも気になる~よだれ

sbhotelbeaf1.jpg
【業務用】高級タイプ
S&B カレーフィリング ホテルビーフカレー 1kg  945円(税込み)
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/22070036/

まだレビューが少ないので、
どなたか購入された方はお味の感想をお待ちしてま~す。


カレーの具にとろけるチーズアップロードファイルを混ぜたり
肉じゃがを詰めてピロシキ風にしても美味しいのでやってみてね(*∩_∩*)♪♪.





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:13  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/19(Thu)

charlie&mapleの記者会見

おととい、都内某ホテルにて

decojiro-20090218-104435.gif


ポメラニアン3 風邪薬は飲んでないでしゅ~
パピヨン(うす茶) ゴックンもしてません




(((8(*≧▽≦)8)))) きゃはははっ


我ながら傑作ぅぅ
先日ちゃありぃとめーぷるのメッセージ入りチョコレートをアップしたら
お友達から「どうやって作ったんですか?」って聞かれて・・・




↓コレです
decojiro-20090215-110409.jpg




他にも写真を面白く加工するサイトをいくつか知っているので
皆さんにもお教えしますね(^_-)-☆


         
まずは
『デコじろう』 →  http://decojiro.net/




オヤツ泥棒めーぷる

decojiro-20090218-071251.jpg





オークション1円から 

decojiro-20090218-075531.gif decojiro-20090218-130411.gif





お気に入りフォームを選んで
画像データを読み込ませるだけで簡単に作れま~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・



 ロシアに多大なる功績を残したちゃありぃ&めーぷる
 
PhotoFunia-c8582.jpg




過去にはこんなのも作りました。ぽちっとな! → 『クリスマスボール』



このサイトは英語だけどテキトーに何とか出来ます^^
『PhotoFunia』 →  http://www.photofunia.com/




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・

まだまだあるよ


c0623c5a4a08718c_o1.jpg





7cdd9a9305665344_o.jpg


もっと見たい方はコチラをぽちり → 『写真で遊ぼう♪』
                       『芸術の秋1』
                       『芸術の秋2』     



またもや英語サイトですがレッツトライ(*^-゚)vィェィ♪
『Dumper』 → http://www.dumpr.net/



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・



最後にこんなカッコいいのはいかが

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more



『IamgeChef』   http://www.imagechef.com/




たくさん種類があってとっても楽しいよmoe
ネタがない時、よい写真が撮れた時etc…
皆もおもしろ画像を作って傑作が出来たらアップして見せてね(*∩_∩*)♪♪. byさっこ




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:14  |  おもしろ画像  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/16(Mon)

EOS学園でモデルのお手伝い

YAM★YAMです。

友人のCさんから、『写真教室のモデルをやってみないか?』という
お誘いをいただきました。

もちろん、僕やさっこの話ではありません



最近のデジイチブームkissDNの影響で
『写真教室』『カメラ講座』なるものが流行っており、
カメラメーカーも啓蒙活動の一環として力を入れているとか・・。


IMG_3933a.jpg


そしてこのたび『ペットを撮る』という講座に、な~んと 
ちゃありぃとめーぷるがモデルのお手伝いをさせて頂くことになったのです




2月14日(土)
この日は季節はずれの初夏のような晴天




場所は、品川駅港南口の品川インターシティとグランドコモンズの間の公園。
↓ここはよくドラマやCMのロケでも使われています。
IMG_0651_20090215093728.jpg




朝9時。早くつき過ぎました
IMG_3919b.jpg



ここで撮影の講座が行われますkissDN

IMG_3918a.jpg



あたりを散策して、時間つぶし。
こんな岩壁を見るとつい叫びたくなるのが・・・

IMG_3922b.jpg


栄養ドリンクの・・・ワイン
IMG_3925c.jpg


この日の最高気温は25℃
暑さの中で2時間以上に渡る屋外撮影に
一抹の不安がよぎる中、集合時間の10時30分です 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川合先生・受講生の皆さん・スタッフの方々とご挨拶。

本日の主役・姫ちゃん。
IMG_0684.jpg

とっても大人しくて良い子なのですよ。



撮影風景です。
見たこともない大きさのレフ板に、ビビりのめーぷる。
IMG_065412.jpg



「おーい、こっち向け~!」 めーぷるのケツを撮る生徒の皆さん、すみません
IMG_065512.jpg



ちゃありぃは、比較的落ち着いてくれています。順調
IMG_0661x.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一通り撮っていただいた後、今度は「走る姿」を撮影することに。
風太君(左)の出番です。
彼が華麗な走りを披露する度に生徒の皆さんの連射の音が炸裂 kissDN



IMG_0680.jpg



ただこの日は季節はずれの初夏の陽気。さすがの風太くんもややバテ気味。
風太くんが日陰でお水休憩しているあいだ、
ちゃありぃ&めーぷるがお手伝いで走らせていただきました。


IMG_0664a.jpg


皆さん、一斉に「むずかしーーー(苦笑)」と声をあげる中
「飛んでいる姿が撮れた♪」と嬉しそうに
先生やさっこに液晶モニターを見せてくれてる方もいたりして


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぎは場所を変えて公園の入り口の方へ移動します。
生徒さんが大勢いるのでモデルワンコを何箇所かに配置し、
各々で被写体を選びながらの実習が進みました。




こちらは姫ちゃんとめーぷる
IMG_0670.jpg



んでもって、こっちでちゃありぃ
IMG_0672.jpg



IMG_0671.jpg




この日の授業は実習授業だそうで、
生徒みなさんのOKをいただいたところで終了となりました。

突然の暑さで、ワンコたちもバテ気味でしたがよくがんばりました。




この講座に興味のある方は
「キヤノンEOS学園」 http://cweb.canon.jp/eos-school/index.html

ただ講習の内容上、Canon EOS Digital kissDNをお持ちであることが
受講条件になっているようですので、ご注意ください。



「写真家・川合麻紀さんフォトギャラリー」  The colors of nature

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このあと友人Cさんと我々は車で移動。

お台場 Puppy`s Diningにやってまいりました食事
IMG_0701.jpg


そこで遅めのランチと昔話に花が咲き・・・・
IMG_0694.jpg

IMG_3949h.jpg


と同時に反省会。
のん気に笑ってる、そこの人!めーぷるさんよ
もちょっと落ち着こうなー…
今日はなぜかクルクルとよく回ったよなー



IMG_3952md.jpg
はぁ?



はてさて、
我が家の2匹に次回があるのかどうかは分かりませんが
課題の残る良い経験をさせてもらいました。




帰りはドライブボックスの中でこの通りぐっすりですゎ
IMG_3955z.jpg


こういう経験は、ワンコだけでなく見守る飼い主も終わるとホッとしますね。
大したことは出来ませんでしたが
愛犬と一緒に人のお役に立てるというのは内容はどうであれ、嬉しいものです



お世話になった皆さん、今日はお疲れ様でした




                                IMG_0693.jpg


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/15(Sun)

まだ間に合う?

さっこです´ω`)ノど~もぉ♪

よく考えたら昨日はバレンタインデーだったのですね (^^;)

昨日は1日中外出していたので、そんなことも忘れていましたファンカーゴ
(↑この後の記事でその様子はYAM★YAMがアップします)

今朝を開いて昨日のメールをチェックしていたら
なんとハチ君ときゅうちゃんから、ちゃありぃとめーぷるに
嬉しい逆チョコが届いていました~o(*`≧∀≦)o



ちゃありぃの文字になったチョコレートぉ~
v-c.jpg



めーぷるにも(*^m^*)  肉球マークが何とも愛らしい
v-mp.jpg



見ているだけでとっても美味しそうなチョコレート(。→∀←。)幸せ♫♬
でも本当に実際あったら、もったいなくて食べれませんね(笑)

IMGP4983cmt.jpg



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


ちゃありぃとめーぷるからも皆さんへ~
1日遅れになっちゃいましたが
まだ間に合いますかね?



日頃の感謝の気持ち

decojiro-20090215-110409.jpg


ハチままさんのような技術がなくて
しょぼいチョコではありますが
受け取ってくださ~~い:*:・(*´ー`*人)。・:*





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:58  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/12(Thu)

目の健康のためにできること

              じゃ~ん

              5D_2009_02_11_0001091aa.jpg


さっこです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

前回のブルーベリーパンに引き続きまして、今日もブルーベリーの話題を。
 ↓人と同じように、犬の目にもブルーベリーが効くようですよアップロードファイル
                    (とある、ワンコの健康に関するHPより)                     




 ◇ブルーベリー
ブルーベリーに含まれるアントシアニンは目の健康の維持や、老化予防に大切な成分です。
疲れ目や視力低下、白内障など目のトラブルを予防します。
また、抗酸化作用に優れているため活性酸素の生成を抑制し老化を防ぎます。
血液循環をよくするため毛細血管の保護や強化、抗炎症作用、心臓病等の予防にも効果がありす。
予防のために子犬のときから与えることをお勧めします。





目の健康のために・・・おめめ
気休めかも知れないけど
我が家では、なるべくブルーベリー配合のおやつを買い与えています骨
                                           

5D_2009_02_11_0001117ee.jpg



5D_2009_02_11_0001115cc.jpg



5D_2009_02_11_0001114ddd.jpg


5D_2009_02_11_0001113bb.jpg


他に「ブルーベリー味のボーロ」や「ブルーベリージャム入りマシュマロ」もあります。
ワタシがブルーベリー配合のおやつにこだわりだした2年前に比べると
今ではずいぶん色々と増えたように思います(*∩_∩*)♪♪. ィィ事ダァ~




無題cm



我が子にはいつまでも健康な目で、
ワタシたち飼い主のことを見つめて欲しい:*:・(*´ー`*人)。・:*
そんな願いを込めて
皆さんもブルーベリーのおやつを与えてみてね





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:59  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/07(Sat)

お花みたいなパン焼きました*:..:☆

さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

月に1度のパン教室、行ってきましたアンパンマン


IMG_3917a.jpg





ベリーチーズクリーム

ブルーベリージャムとやや酸味のあるチーズクリームの
絶妙な味わいmoe



IMG_3915b.jpg


まるでお花畑みたい:*:・(*´ー`*人)。・:*


仕上げにチャービルと言う葉っぱを飾りますアイコン名を入力してください
本当は、個人的には大粒のダークチェリーを乗せたいところですが
そこは材料費の関係上ムリなのかな・・・( ̄¬ ̄*)




*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・


へ持ち帰っても甘いパンが苦手なYAM★YAM・・・
私ひとりで6個も食べるのはさすがに無理なので
ごえママをご招待して一緒に食べるのを手伝ってもらいました。


とっても美味しかったよ~


IMGP2139a.jpg
(食べるのに夢中で写真撮り忘れの為、昔の写真です



今度、作る時はチーズクリームの代わりに
カスタードクリーム+オレンジマーマレードや杏ジャムの
組み合わせに変えてみても美味しいかも




ちなみに1個201キロカロリー

食べたあとは
最近ハマッてる骨盤ダイエットで
必死に腰を回すさっこでした~ヽ(o^∇^o)ノ♪



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:43  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/04(Wed)

代々木公園のランへ

YAM★YAMです。

続きから・・・・。


寒い寒い言うても、結局ワンコと入れるお店は飲食店ぐらいだし・・・、
都心に日用雑貨店なんてないし・・・・・、

で結局は代々木公園のドッグランへ行きました。
到着するころには風も収まりつつあり、意外といけそうです。


ごえもんさん、ごえパパのそばをくっついて離れません。
IMG_0417.jpg

ごえもん、君はやっぱりランが苦手なのか・・・
それなのに連れてきてしまってすまんすまん

しばらくすると・・・・・・、さっこがよそのパピヨンと戯れているのを発見
なんか見たことあるような・・・・・・。
IMG_0422_20090204203748.jpg


あれれっ、 ホイミちゃんだぁっ

ウチのブログでもリンクしている、癒し系Papillionの☆のホイミちゃんです。

実物に接するのは2度目です。
でも確かホイミちゃんは神奈川在住のはず
(って、ウチも埼玉ですけどね)。すげぇ~偶然。

鼻くっつけてごあいさつ。
IMG_0427.jpg

しばらくすると・・・・・
IMG_0432.jpg

やっぱ、パパさんが良いみたいです。

んで、一応お約束ですから

IMG_0433.jpg

どうも、ちゃありぃはホイミちゃんが気になって仕方ないようです。


おっといかんいかん、今日はごえもんの誕生日だった


でも・・・・・・・・・・・・、やっぱ尻尾下がったまんまやん

IMG_0436.jpg


ランはお気に召さなかったんかのぉ~


に引き換えコヤツは遊び相手を見つけりゃすぐに絡んでいます。
IMG_0445.jpg IMG_0447_20090204204013.jpg
IMG_0448.jpg IMG_0449_20090204204050.jpg

毎度のことですが。


風は収まったものの、今度は日が沈み始めて気温が下がってきました。
IMG_0456.jpg



なぁ・・・・・・・
IMG_0457_20090204204127.jpg


寒くなってきたからさぁ・・・・・・
IMG_0458.jpg


そろそろ引き上げようや、めーぷるぅ~
IMG_0459.jpg



って事で、代々木公園を後にしました。

ごえもんにはかえって悪いことしたかなぁ・・・・・・・。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:42  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02/03(Tue)

神宮外苑にいいカフェありました

こんばんは、YAM★YAMです。


この間の日曜日
2月1日は僕の弟夫婦の愛犬 ”ごえもん”の
誕生日ということもあり、ごえもん達を誘って遊んできました。

この日歳になったごえもん です。
IMG_0380JP0201.jpg



そしていつもの通り、


ちゃありぃと、
IMG_0381_20090203193028.jpg


めーぷるです。
IMG_0378.jpg

本日はちょっと都心へお出かけしました。

最近さっこがワンコ同伴で入れるよさげなお店を発見したので、
下見というか様子伺い?です。


ロイヤルガーデンカフェ

去年の12月8日にオープンしたばかり

神宮外苑のあの有名な銀杏並木の前にあります。
場所は、Route246からちょこっと入った、秩父宮ラグビー場の入り口横です。

IMG_0383JP0201.jpg


IMG_0416JP0201.jpg

時間は昼時を少し過ぎたころ。普段ならばあたりのサラリーマンやOLで
ごった返す時間ですが、この日は日曜日の昼下がり。

空席もいくつかあり、待たずにお店に入れてもらえました。


IMG_0366.jpg IMG_0367JP0201.jpg
IMG_0364JP0201.jpg IMG_0370.jpg

連れはテラス席に案内されます。
テラスといっても屋根がありガラス戸で囲われて、
大きなストーブも2機、稼動してました。

公園の入り口でもあり、こういうお店はワンコ連れにはありがたいですね。

このカフェは店内でパンを焼いて即売もしています。
お店の前で
IMG_0387JP0201.jpg
心地良い陽気の春先にまた訪れたいカフェとなりました

ちょっと風が強かったのですが、少しお散歩を。
IMG_0389JP02010.jpg


神宮外苑は、正式には「明治神宮外苑」といいます。

大きな公園の中に、国立競技場や神宮球場、プール、ゴルフの練習場、
アイススケート場、絵画館など、様々な施設がある複合的な公園です。




この日は車道は歩行者天国になっていたので何枚か撮影して

IMG_0366jp0201.jpg


IMG_0401JP0201.jpg

IMG_0409jp0201.jpg



でも・・・・・、あまりに風が冷たく寒すぎるので、
場所を変えることにしました。






後半につづく。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
