2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/31(Sat)

性格出てるな~ (^^;)

さっこです(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

ついこないだお正月だと思ってたら
もう今日で1月がおしまい・・・そして明日から2月!
歳のせいなのか、時間が経つのがモノ凄く早く感じます



めーぷる 
200901130950000.jpg


そんな飼い主とは裏腹に
スローライフを満喫しているこの方々。
(すべて携帯で撮影kissDN)



200901172027000.jpg

↑放送コードぎりぎりの悩殺ポーズ


めーぷるの無防備で豪快なヘソ天(笑)
手足をピクピクさせながらゴニョゴニョと寝言付きです。
多少のことじゃ起きませよ~!

天真爛漫な性格が寝相にモロ出てます(*^m^*)



一方、ちゃありぃ  
200901191341000.jpg


丸~くなって控えめな寝相?

神経質でびびりな性格を表してます。
ちょっとの物音ですぐに起きてしまい
安全な場所へと寝床を変えます。

ヘソ天なんか一度もしたことありません・・・
ちゃありぃの中の美学が許さないのでしょうか(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなにも違うふたりの寝相を見てると楽しいのですが
最近、多頭飼い生活2年半目にしてやっとこんな光景も


ブランケットの上に一緒にいたり~♪
200901051945001.jpg



今まではそれぞれに離れて寝ていたのですが
(正確にはめーぷるが近寄るとちゃありぃが逃げる・・・)
最近、寒いからでしょうか?
ふたりがよくくっついてます★(‘∀‘*)オォ! !



ひとつのクッションに仲良くあごを乗っけたり~♪
200802040835000.jpg


よく他の多等飼いブログで拝見するような
「重なり合って」寝る光景には程遠いですが
それでも我が家にとっては大進歩アップロードファイル

やっとちゃありぃがめーぷるのことを弟として認めてくれた証拠かな~?
めーぷるが2歳を過ぎ、最近落ち着いてきて、
ちゃありぃの嫌がることをしなくなってきたのもあるんでしょうね。


いつか重なり合って寝てる姿が撮れたらいいな:*:・(*´ー`*人)。・:*
(でもオス同士だから無理かな・・・)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/25(Sun)

気分転換

こんにちは。YAM★YAMです。

またもや超~お久の更新です。あまりに更新しなかったので・・・・・・、
更新のやり方忘れていたりして

さっこに僕も忙しかったりで、ブログの更新が滞っただけではなく
ウチのわんこ達も散歩に連れて行ってあげることができなくて、
かなりご不満の模様

気温も低く曇り空ではありましたが
近所のドッグランに行ってきました。



めーぷるは早速ご挨拶。
IMG_0067.jpg IMG_0069.jpg



遊び相手を探している模様・・・・・。
IMG_0077.jpg



ちゃありぃは、マイペース?
IMG_0087.jpg



というか、ちゃありぃは知らないワンコはあまり得意ではないようです。
犬見知りするようなんですよ。

一応一人で歩き回り、適当に挨拶程度ですぐに僕らの周りをつかず離れず・・・
って感じです。


すると・・・・めーぷるは遊び相手を発見

IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg

IMG_0155.jpg IMG_0158.jpg

IMG_0163.jpg IMG_0164.jpg

遊んでくれた子は、生後5ヶ月のチワワとパピヨンのMIXだそうです。
ちびっ子同士で楽しそうにじゃれ合っていました。


ちゃありぃを呼んで、
IMG_0216.jpg


2匹で得意のダッシュを・・・・・

IMG_0202.jpg IMG_0204_20090125134043.jpg IMG_0208.jpg

やっぱりパピヨンとポメラニアンでは、運動能力に大きな差があって
めーぷるはちゃありぃについてくる事はできず、
最後はいっつもフレームの中はちゃありぃだけになってしまいます。


なので、今日はめーぷるをピンで

IMG_0219.jpgIMG_0221.jpg
IMG_0222.jpgIMG_0223.jpg
IMG_0225.jpgIMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg

といつも2匹で走らせても、ちゃありぃが一人先に行ってしまい
めーぷるはフレームの外でしたが実はこんな風に走っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日は気温も低いので、ワンコもまばら・・・・。僕らも寒いので、ちょっと公園内を
散歩してから帰ることにしました。



IMG_0246.jpg


冬の公園は、色が乏しくてちょっと寂しいですね

IMG_0249_20090125134324.jpg


としばらく歩いていると、なんとなくピンクがかった木が向こうに見えます。


もしやと思って近寄ってみると・・・・・、やっぱりでした。





もう咲いているところがあるんですね。

IMG_0274.jpg


IMG_0273.jpg


まだまだ寒い日が続くでしょうが、ちょっとうれしくなる光景でした。


ではまた


                                        IMG_0262.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:57  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/10(Sat)

フランスパン焼きました(追記あり)

昨日は仕事がお休みだったので
パン教室に行ってきましたアンパンマン


abc.jpg

                       ↓
                       ↓
                       ↓

拡大写真
200901091346000.jpg
                                    (携帯で撮影)



フランスパンを焼きました
表面の切れ込み部分を「クープ」と呼ぶのですが
むずかしかったー
プロでさえ2~3年の修行がいるそうです


IMG_3865b.jpg


もうひとつダッチブレッドと言うパンも習いました
6個焼いたのですが
その場で2個食べちゃたので、残り4個です(*^m^*)



やっぱり焼きたてはサイコー
IMG_3913.jpg
中にプロセスチーズとハムの角切りが入った
おかずパンだよ♪





しかしこの料理教室・・・
先生も生徒さんも皆さん、若くてキレイなんです
全国展開している有名なクッキングスクールなのですが
どこのスタジオも同じ噂を耳にします。

写真選考や水着審査があったりして(笑)





。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・*☆。。・


ちゃありぃとめーぷるはパンが大好き♪
イイ子で留守番していたご褒美に一口おすそ分けで~すフランスパン

IMG_387401.jpg
ペットチェア愛用中^^



パピヨン(うす茶)ポメラニアン3 ジィーーーーっ
IMG_388502.jpg




パピヨン(うす茶) ちゃありぃからどうぞ
IMG_389903.jpg




パピヨン(うす茶) ぱくり
IMG_389404.jpg




ポメラニアン3 次はめーぷる
IMG_390205.jpg




ポメラニアン3 パクッ
IMG_390606.jpg




パピヨン(うす茶)ポメラニアン3 ふたりともペロ、ペロ~ン
IMG_389507.jpg

満足してくれたようです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



そう言えばこの日、
関東では初雪が降ったけど
ほんの一瞬だけで全然積もりませんでした

温暖化の影響かな??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:たった今ニュースで北日本は豪雪で大荒れと知りました
    こちらの地域の方々は雪かきが大変そうです。
    くれぐれも路面の凍結、なだれにもお気をつけ下さいね
    


帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:07  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/08(Thu)

年明けのcharlie&maple

さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

お正月、あっという間に終わってしまいましたね!
前記事で新年のごあいさつに
たくさんのコメントを頂きながら
お返事が遅くなっていますm(uu*)mスミマセン…

IMGP5423_20090108113511.jpg


職業柄、今が一番バタバタと忙しい時期です

「生きてますか~!」と消息・安否確認のメールや 
「写真1枚でもいいから毎日更新して~」などの
嬉しいメールもたくさん頂きまた。・゜・(*ノД`*)・゜・。感涙
時間を見つけてぼちぼち更新やご訪問しますので
2009もcharlie&maple、YAM★YAM共々ヨロシクお願いしますm(uu*)m


今日はワタシの実家でお正月を過ごした
ちゃありぃとめーぷるの様子です(*∩_∩*)♪♪.


お気に入りのソファーでまったりしたり・・・・・
5D_2009_01_02_0000881.jpg


ボォ~
5D_2009_01_02_0000884a.jpg



5D_2009_01_02_0000885a.jpg


毎年もらうお年玉を
今年も首から下げたり・・・・
5D_2009_01_01_0000873a.jpg

(2008の時も)
IMG_7801_20090108100020.jpg

(2007の時も)
無題a


これがワタシの両親の楽しみになっているみたいです(;^_^A
袋の中には本当にお金が入っているんですよ!!
ノンノン "
使い込みなんてしてませんよ~
毎年「charlie&maple口座」にしっかり貯金しています



そしてお庭で思いっきり走ったり
5D_2009_01_02_0000891a.jpg


タッ、タッ、タッ
5D_2009_01_02_0000941.jpg



5D_2009_01_02_0000938.jpg


ジャ~ンプ
5D_2009_01_02_0000937.jpg


あ゛っ、めーぷるめ!!オヤツを横取りされた
5D_2009_01_02_0000940.jpg



5D_2009_01_02_0000947.jpg



投げて~!
5D_2009_01_02_0000919.jpg


早く、早く~!!
5D_2009_01_02_0000918.jpg


引っぱりっこ大好き♪
5D_2009_01_02_0000927.jpg


離さないでしゅ~
5D_2009_01_02_0000928.jpg


ガブガブぅ
5D_2009_01_02_0000930.jpg


初笑い
5D_2009_01_02_0000924.jpg


冬とは思えないほど暖かく穏やかな陽気で
いいお正月を過ごしました(*^ ― ^*)
5D_2009_01_02_0000906a.jpg


今年もこの穏やかな陽気のように平和で皆が笑顔の1年になりますように




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:21  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01/01(Thu)

○o。。新年のごあいさつo○o。。

5D_2008_12_23_0000451cm1.jpg



5D_2008_12_23_0000675c1.jpg



5D_2008_12_23_0000648m.jpg



年末年始はお互いの実家に里帰りしてのんびりしてきま~す♪
皆さまも良いお正月をお過ごしください




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:18  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
