2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/30(Tue)

今年一番ナイスなお買い物

さっこです('-^*)/

2008年もあと1日
思えば今年もワンコグッズ、いろいろ買いました^^
で、その中で一番のお気に入りはコレです


tou touペットチェア
無題a


ドッグカフェでよく見かけるこのグッズ!
これがあると愛犬と同じ目線で(←これ大事)
ゆっくりとお食事が出来ます♪(←これ、もっと大事)

自宅にも同じものがあればいいな~と思っていたら
近所のホームセンターで定価の半額で売ってました


では、こんな感じで重宝してます(*^。^*)

5D_2008_12_24_0000736m.jpg

(12月24日クリスマスイブに撮影)





ちゃありぃはめーぷるが我が家に来る
ずっと昔からこの席です♪

5D_2008_12_24_0000730.jpg



ワタシ達の食事中、大人しく椅子に座っていい子で待ってられます^^

5D_2008_12_24_0000716c.jpg



一方めーぷるは・・・・
今までは椅子の上に乗せてもクルクル回る癖があるので
落ちやしないかとヒヤヒヤしていました
でもこのペットチェアのおかげでもう安心 (v^ー゜)



5D_2008_12_24_0000735m.jpg

テーブルに挟んで吸盤で固定するだけで取り外しもとても簡単です♪
本人もすっかり気に入って居心地良さそうにしてますよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)





無題

5D_2008_12_24_0000755.jpg




コンパクトに折りたためて持ち運びも便利なので
これからはドライブや旅先にも持って行きますよ~♪
SAでは食べ物が落ちていることが多く、拾い食いが心配ですから
その場でテーブルにセットすれば安心して食事もできますね




5D_2008_12_24_0000705m.jpg





ワンコグッズ買い物禁止令を発令したYAM★YAMも
このペットチェアはいい買い物と認めてくれました♪


来年もまたオススメのワンコグッズに出会えたら
こうして皆さんに紹介しますね~(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:25  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/27(Sat)

私は犬になりたい

さっこです(o^∇^o)ノ

クリスマスはもう終わっちゃったけど~
いつまでもその余韻に浸れる
とってもステキなカードをハチままさんから
頂きました~



mb-xtree.jpg


ちゃありぃとめーぷるは真ん中あたりにいます♪
知ってるお友達もいっぱ~いヽ(*^^*)ノ
ハチままさん、最高のクリスマスプレゼントを
ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間はもう仕事収めで年末年始の休暇に入ったようですね。
我が家は土曜だと言うのに本日も仕事でした。
電車がガラ~ンと空いてたので
座れて嬉しいような、悲しいような...(-_-*)


無題



29日が仕事収めです。
年賀状や大掃除、買出しもこれからで~す


気ばっかり焦る中、
のんびりしているこの二人が羨ましく思うのでありました。



次、生まれ変わるなら私は犬になりたい




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:05  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/25(Thu)

夜景&カフェ

YOKOHAMA夜景 つづきです。

場所を、みなとみらいそばの万国橋付近に移しました。

万国橋からの夜景です。
5D_2008_12_21_0000395.jpg



フィルターなどつけてみて・・・・
5D_2008_12_21_0000394A.jpg


ラム君&めーぷるのバブコンビ
IMG_5203mpp.jpg
kissDNメルパパ




ところが、大桟橋でも感じてはいたのですがこの日はとにかく風が強い
この場所に移動して、ビル風もあったのでしょうが一層風の強さを感じます。

風にも負けず・・・・・撮りまくります
5D_2008_12_21_0000396.jpg



ちゃありぃの熱い視線。またおねだりでしょうか?
5D_2008_12_21_0000400.jpg



辺りを散策します。
強風でも、大勢の人が夜景見物に来ていました。
5D_2008_12_21_0000404.jpg



と、突然『バリ~ン!!』とガラスの割れる音がしました
5D_2008_12_21_0000405.jpg

あまりの風に、上の写真のキャンドルが飛ばされたようです。
蝋燭の周りの筒はガラスでできていたようで、強風に飛ばされたのですね。

イベントの主催者側のアナウンスで、『強風のため、急遽中止します』との事。

ワンコ達にも危険なので、残念ではありますが今回の夜景撮影はここで終了です。

心がけの悪いヤツが誰だ!?


夕飯時の時間でもあったので、メルパパ、トコさんご夫妻に、&CAFEに連れていって
もらいました。


&CAFEさん
5D_2008_12_21_0000406.jpg



お店の中をモノクロモード(紫)で、しかもわざとピンずらしで撮ってみました。
5D_2008_12_21_0000411.jpg



さて本日のお料理です
5D_2008_12_21_0000415.jpg 5D_2008_12_21_0000417.jpg

5D_2008_12_21_0000424.jpg 5D_2008_12_21_0000425.jpg

5D_2008_12_21_0000426.jpg 5D_2008_12_21_0000429.jpg


まずはワンコ達に晩御飯をたべさせました。
そして人間様が美味しく頂いている間、ワンコ達は・・・・



これまた熱い視線のめーぷる
5D_2008_12_21_0000419.jpg



こっちでも熱い視線のラムくん
5D_2008_12_21_0000420.jpg



ダイクくんとメルちゃんもやっぱり気になるよね。
5D_2008_12_21_0000423.jpg



ちゃありぃは自分のオヤツをおねだり。
5D_2008_12_21_0000421.jpg


まぁ仕方ないですが、いつも人間の食べているモノは気になるようです。



最期にお店のクリスマスツリーの前で
5D_2008_12_21_0000432.jpg
ちゃありぃ、めーぷる、ラム、メル、ダイク




翌日仕事もあるので、この日は程ほどで切り上げましたよ。

でも写真撮影に関しては・・・・・・リベンジですね。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:39  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/23(Tue)

YOKOHAMA夜景とワンコ

YAM★YAMです。

新しいカメラを入手後、初の横浜の夜景を撮りに行ってきました。
ワンコ仲間しかもカメラ仲間でもあるメルパパさん、トコさんご夫妻をお誘いしました。

横浜市内にお住まいのメルパパさんのお宅にとりあえずうかがい、
そこから車に同乗させてもらい、大桟橋へ・・・・・。


4時半頃に到着。この季節、この時間でもかなり暗いですよね。
大桟橋の駐車場から建物の上部へ向かって歩いている時に1枚


5D_2008_12_21_0000338.jpg



良い感じに暮れてきています。ちょっと西の空に雲が多いのが残念でしたが。

なんて思いつつ進んでいくと、予期せぬ巨大なモノが・・・・・・・、



5D_2008_12_21_0000342.jpg



しかもMM側に停泊中です・・・・(涙)これじゃ夜景が撮れない。

こんな感じでいましたよ、ヤツ。



5D_2008_12_21_0000337.jpg

何せ、デカい。

ヤツのホームページです・・・・・http://www.asukacruise.co.jp/

400室の部屋数を数え、50,000tを越える巨体です。
巨大なボディーに邪魔され、ベストポジションからは何も見えず・・・・。

夜景撮影は一旦終了し、ワンコ撮影に。

本日初登場のcharlie&maple 


5D_2008_12_21_0000344.jpg



全員集合!!メルちゃんが横向いちゃいました。
5D_2008_12_21_0000346.jpg



右から、ちゃありぃ・めーぷるダイクくん・ラムくん・メルちゃん。
5D_2008_12_21_0000348.jpg



整列して写真を撮るとオヤツがもらえます。
で、オヤツのおねだりのちゃありぃ。
5D_2008_12_21_0000350.jpg



ダイク君、めーぷる、ちゃありぃのオヤツを欲しがる真剣な目
IMG_5051.jpg
kissDNメルパパ



とその時、でぇ~んと停泊していたヤツが出航しました。
5D_2008_12_21_0000355.jpg
少しずつ進んでいるんです。その前で

 

5D_2008_12_21_0000360.jpg



巨大な船はすべるように出て行きました。
5D_2008_12_21_0000361.jpg

ヤツがいなくなったので、あらためて



5D_2008_12_21_0000366.jpg
後ろの大きな船がいなくなったので、MMがよく見えます。

で、ようやく夜景を撮る事ができました。



5D_2008_12_21_0000368AB.jpg


IMG_5117.jpg
kissDNメルパパ


ヤツはレインボーブリッジをくぐろうとしています。


5D_2008_12_21_0000369.jpg



僕のカメラには実はストロボがついていません。いくら高感度機能が優れている
と言っても、さすがに夜にワンコはなかなか撮れません。

やむなく大桟橋の灯りを見つけて、その灯りを頼りに撮影しました。


5D_2008_12_21_0000381.jpg



大桟橋はこの辺で、次はみなとみらいへ移動することにします。

                                       5D_2008_12_21_0000391.jpg



続く

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:35  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/21(Sun)

クリスマスボール第2弾

さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ハチままさんのように自分で可愛く画像処理するのは無理だけど
専用サイトを使ってクリスマスボールを作ることはワタシにも出来ちゃいました♪


PhotoFunia_512f64.jpg


PhotoFunia_51544f.jpg


他にもいっぱいオモシロ画像があるから
皆もやってみてね

photoFunia



今日の夜、
横浜のイルミネーションを撮影しに行ってきま~す
アップしたらまた見にきてね~





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:43  |  おもしろ画像  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/17(Wed)

昭和記念公園のイルミ

YAM★YAMです。

超お久でございます福助
今年も師走となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家もバタバタな毎日を送っておりますよ

この季節になると、最近あちらこちらで電飾が点きまくっていますよね

でも地球温暖化対策やら、チームマイナス6%やら騒がれているのに・・・
とも思いますが、不況の暗~い気持ちをパッと明るくさせる祭典、行ってまいりました。



5D_2008_12_07_0000266as.jpg


立川の国立昭和記念公園で開催されている、
Winter Vista Illuminationです。


なお場所は立川口付近で行われています。
しかも午後4時以降は駐車料金が¥200となります(通常は\800)。
ですので4時過ぎくらいに入るのが良いかと思いますよ

駐車場に車を停め、入り口にやってきました。
すると早速・・・・・、


巨大クリスマスリースの前でkissDN
5D_2008_12_07_0000182es.jpg



花壇の前でもkissDN
5D_2008_12_07_0000185.jpg



電飾の点いた置き物前でもkissDN
5D_2008_12_07_0000192.jpg



既に灯りが点いているもの、点いていないものはありますが
どれも配線が見え隠れしていますので、
暗くなれば灯りがともる事がわかります


早速入場料を払って中へ。

今の僕のカメラにはストロボがついていないため
明るいうちにワンコ撮りを連発しました。


5D_2008_12_07_0000201.jpg

すると4時半を過ぎる頃、公園内の木々に灯りが点ります。


『今のうち、今のうち』を連呼しながらkissDN
5D_2008_12_07_0000203.jpg
こっちはサンタの帽子に



こっちはトナカイ
5D_2008_12_07_0000207es.jpg

プライドの高いちゃありぃは納得していない様子。
ってか、手がフラダンスになってる~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、あたりがいい感じで暗くなってきました


5D_2008_12_07_0000216.jpg




噴水の周りのイルミから・・・・・・
5D_2008_12_07_0000221.jpg




5D_2008_12_07_0000223.jpg




今度は丘に沿って広がる地上のイルミネーション
5D_2008_12_07_0000225.jpg




5D_2008_12_07_0000237.jpg




そして再び噴水の周りです
5D_2008_12_07_0000242.jpg




噴水横の道の両端に植わっている木々にイルミネーションが点っています。
5D_2008_12_07_0000246.jpg




入り口付近に戻り、噴水の全体像を収めました。
5D_2008_12_07_0000253.jpg




三角の大きなガラス状のイルミネーションは、実はシャンパングラスを積み上げた
ものです
5D_2008_12_07_0000255.jpg




入り口まで戻ってきました。
5D_2008_12_07_0000259.jpg


駆け足でしたが、なんとなく感じはつかんでいただけたでしょうか?
最期に、公園入り口にあった巨大クリスマスリースがライトアップされていましたリース



5D_2008_12_07_000026998FTのコピー


おしまい





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:37  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/16(Tue)

素敵なX’masプレゼント *.:’☆

ハチままさんが前回のハロウインに引き続き、
クリスマスも素敵なイベントを企画されて
ちゃありぃめーぷるをこんなに可愛いクリスマスボールにしてくださいました~~♪




mb-cm-h.jpg




↓元はこの写真が~

IMGP5470cm.jpg




ハチままさんの手にかかると~~




mb-chma.jpg




こんなに素敵なX'masカードになっちゃいました(人´∀`).。.:*・



mb-chma-b.jpg

赤と緑で縁取ってみました
ハチままさんとワタシのコラボ作品で~す(笑)



イベントに参加した15組のワンちゃん達が
HACHI-KYUブログでクリスマスツリーに飾られるんだって~~

とっても楽しみo(*`≧∀≦)o !!
ハチままさん、最高のクリスマスプレゼントをjumee☆thanks3




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:21  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/14(Sun)

Smile Junky

前回の続きで~す♪

ATICでランチをいただいた後
ポカポカ陽気の中
原宿の竹下通りをぶら~り散策 ○o。。o○o 


IMG_3676_20081214075315.jpg


可愛いお洋服屋さん、雑貨屋さんがいっぱい
お店に入ってMINKママさんと
少女のようにはしゃいでしまいました(*∩_∩*)



コスプレショップ(!?)で
リオのカーニバル用のヘア飾りをつけて (*^m^*) Let'sサンバ~!

IMG_3679.jpg
           IMG_3682.jpg




竹下通りにはペットパラダイスやALO*ALOなど
ワンコのお店もありま~すポメラニアン3


IMG_3683.jpg

ALO*ALO → http://www.aloalo-hawaii.com/

南国トロピカル帽子など可愛いグッズがいっぱい
このお店でお留守番中のちゃありぃにお土産を買いました(^_-)-☆



夕暮れの原宿竹下通り

無題a




たくさん歩いてたくさん笑って喉もカラカラ~
ALO*ALOのすぐそばのカフェで休憩です



IMG_3721a.jpg

Smile Junky HB cafehttp://www.smilejunky-hbcafe.tokyo.walkerplus.com/ 
(アルバイト募集中)


IMG_3704.jpg




テラス席がワンちゃんOKで~す (v^ー゜)

IMG_3695.jpg




MINK君とめーぷる
お店のクリスマスイルミネーションとテーブルキャンドルを
見つめてうっとり顔キャンドル (最初からそーゆー顔?)


無題


手作りオーガニックホームメイドの
デザートメニューから選んだのがコレです♪

↓ミニパフェ&ドリンクセット650円
IMG_3702.jpg


ミニパフェの中に苺と
マシュマロが入ってとっても美味しかったです((♡^~^♡))モグモグ


テレビにも登場したこのお店。
気さくなオーナーさんで、
ブログを書く際『アルバイト募集中』と伝える事を頼まれました

楽しいオーナーさんと素敵なお店で
原宿で働きませんか(笑)




あっと言う間の1日だったね♪

IMG_3716.jpg


MINK君、また一緒に遊ぼうね。.:*・゜゜・*:.。.  ♡

IMG_3718_20081214102733.jpg




帰ったら地元の駅がキレイだったので、ついでにパチリkissDN
(12月初日の点灯式はNHKのニュースにも流れてました^^)


IMG_3726.jpg



IMG_3736.jpg


冬は寒くて嫌いですが
イルミネーションは本当にいいですね~アップロードファイル

ランプベルジェの香りと
美味しいカフェと夜のイルミネーション・・・
癒されっぱなしの大満足な1日でした:*:・(*´ー`*人)。・:*





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:13  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/12(Fri)

ATIC

☆゚・*:。.: 前回のつづき 香水 ゚・*:..:☆

Les cielさんのアロマで癒されたあとは
素敵なお店でランチしました食事


Les cielさんのショールームから原宿方面へ
明治通りをまっすぐ歩いて約14分。。。



インテリア&カフェATIC  → http://www.atictokyo.com/shop/index.html

IMG_3642_20081212182850.jpg




都心とは思えない緑豊かな空間が広がります

IMG_3675.jpg



IMG_3637.jpg




お店の入り口です

IMG_3674.jpg
 



センスの良いインテリアとお洒落な小物・雑貨がいっぱい
カフェで使われている食器類も店頭で販売しているので
気に入ったらその場で買って帰れます♪



無題




テラス側のお席に案内されました。
この日はポカポカ陽気で眺めも良くて気持ちがいい~

IMG_3639.jpg




リードをテーブルの脚につなげておけば
自由に中庭に出て遊ばせる事も出来ます

IMG_3666.jpg



お料理を待っている間・・・あらら
ここでもまた始まっちゃったョ(笑)

IMG_3671.jpg




店員さんもとても親切です。
お願いしたらワンちゃん用の椅子を用意してくれました♪

IMG_3672a.jpg





お洒落なインテリアショップはレストルームまで素敵でした

IMG_3661.jpg 
                  IMG_3663.jpg



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


IMG_3659.jpg
「あっ、お料理がきたでしゅ




ランチメニューはドリンクとサラダが付いて1,000円
お手軽価格なのに大満足のお味でした((♡^~^♡))モグモグ♪

無題a




MINK君、美味しそうだね!
目の前にはお味見用にパスタを分け合った小皿が。(*^m^*)
このあとMINKママさんからレタスをもらっていました

IMG_3658.jpg




めーぷるにもレタス

IMG_3654.jpg




Les cielさんで香りに癒されて
ATICカフェで美味しいランチと緑に癒されて
癖になりそうなコースとなりました:*:・(*´ー`*人)。・:*


このあと、ぶら~り「原宿竹下通り」へGO!!



無題







帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:49  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/10(Wed)

ランプベルジェ~Les ciel~

さっこで~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♪

アップが遅れていますが
12月4日(木)の出来事です。
この日はシゴトがお休みだったので
MINKママさんととっても素敵な場所へ行ってきました


IMG_3619.jpg
「今日ちゃありぃはお留守番。MINK君と二人きりでデートでしゅmoe



MINKママさんと北参道駅で待ち合わせ
そこから徒歩で約3分、
ランプベルジェの専門店「Les ciel」さんに到着です♪

IMG_3628a.jpg

 Les ciel (レシエル) → http://item.rakuten.co.jp/les-ciel/c/0000000282/ 




とっても素敵なショールーム

あらかじめ電話で、
ワンちゃん同伴でお邪魔してもいいかどうかを
スタッフの方にお尋ねしたところ、気持ちよく許可して下さいました

特別にキャリーバッグから出して
撮影もさせてもらったよ(人´∀`).。.:*・ア・リ・ガ・ト・ウ


IMG_3626.jpg


美しいランプベルジェやアロマグッズが
ディスプレイされて、見ているだけで癒されますぅ えへ5


~ランプベルジェとは~

フランスで100年以上伝統のあるアロマランプのことで
火をつけるのは最初の2分だけですので、安全安心。
しかもデザイン製に優れているのでインテリアとしても
とてもステキです香水



~主な効能は~

・ キッチン・タバコ・ペットの気になるニオイを防ぎます
・ オゾン発生による空気中の殺菌・浄化
・ 防カビ・防虫
・ インフルエンザ・花粉症の免疫力向上
・ 新陳代謝の促進・生理機能の調整 etc…




200810171240000a.jpg


ペットを飼ってる人、疲れている人、セレブ気分になりたい人
皆にオススメで~す(^_-)-☆



IMG_3625.jpg



今までは、オイルはたくさんの種類から
どんな香りか想像しながらネットで購入していたのですが…

レシエルさんがショールームをOPENしてくれたおかげで
これからは香りを試しながら選ぶことが出来ます☆(人´∀`o)嬉しい!



IMG_3627.jpg



興味のあるオイルはその場で試せて大満足♪
お気に入りの香りを何種類か見つけました~(*´艸`).。:♡


IMG_3629.jpg





今回アポの電話から接客まで、ずっと担当して下さった
スタッフのOさんとの会話もとっても楽しくてつい長居してしまいました。



ショールーム入り口にあるこの白いツリーもお洒落

IMG_3623.jpg




ママ達が楽しいおしゃべりをしている間、
MINK君は大人しくイイ子にしていたのに
元気いっぱいのめーぷるったら~~( ̄∀ ̄;) ぁわわ



IMG_3630.jpg


MINKくんにガウガウ遊びを挑んでおりました
ぉぃぉぃ…相手を子犬のきゅうちゃんと間違えてませんか
...(-_-*) ごめんねMINK君



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


MINKママさんとワタシは
それぞれにミニランプBABYDOLLやオイルワインを購入して
ショールームをあとにしました。

スタッフOさん大変お世話になりました。
また遊びに行きますね~ヽ(*^^*)ノ




IMG_3649.jpg


このあとランチへと続きます
 


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:04  |  ランプベルジェ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/09(Tue)

頂きましたのお礼♪

indyママさんからちゃありぃめーぷるにパリッと香ばしい手作りジャーキー骨
ワタシにも嬉しいクッキーを頂きましたヽ(*^^*)ノヮーィ

IMG_3758i.jpg




レオティガママさんから旅行のお土産
大好きなキティちゃんのご当地ハンカチと、美味しいミルクケーキを頂きました牛乳

IMG_3767r.jpg



ゆーなままさんから旅行のお土産、生キャラメルを頂きました
お口の中で溶けて甘~くシアワセ気分:*:・(*´ー`*人)。・:*

IMG_3760y.jpg



indyママさん、レオティガママさん、ゆーなままさん
可愛いお土産や美味しいお土産を~

IMG_3777cm.jpg

どうもありがとうございました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:05  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/07(Sun)

Andy Cafeでお誕生日会

9ポメ2パピが勢ぞろいポメラニアン1パピヨン(うす茶)
11月生まれのお友達ワンのお誕生日会の記念撮影です 



IMG_3573.jpg


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


ココは世田谷にある『Andy Cafe』
1階がカフェで2階がドッグランです♪



この日はあいにくの雨でしたが雨
そんな時、dogが室内で遊べるお店はありがたいですね~



  Andy Cafe(アンディカフェ) →  http://www.andycafe.com/


ワンコに優しくて落ち着けるお店です

IMG_3444.jpg




お酒もあるよ

IMG_3434.jpg






ランチはカルボナーラを頂きました((♡^~^♡))モグモグ♪
メニューも種類がたくさん選べて迷っちゃいます。

無題





そしてこれはMOKOMAMAさんが用意してくれた
ワンコ用バースデイケーキ

IMG_34750c.jpg






えっ!! ケーキ??』

IMG_3450_20081205200953.jpg

敏感に反応するcharlie&maple





MINK君も静かに、しかし誰よりも真剣にケーキを見つめる熱い視線

IMG_3443.jpg




多くのイヤシ隊に見守られながら
本日の主役、11月お誕生日のお友達ワンコを皆でお祝いです


レオ君、 11月24日で6歳に~ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R 

IMG_3463.jpg




アニーちゃん、 11月4日で4歳に~ jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R 

IMG_3474.jpg



レオ君、アニーちゃんおめでとう♪
この1年も元気で楽しく過ごそうね(^_-)-☆





ケーキのおすそ分けです

IMG_3478.jpg



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.




ランチの後は2Fのドッグランを2時間貸切り

IMG_3551.jpg




この日一緒に遊んでくれたお友達です(*∩_∩*)♪♪.

無題




ボール遊びをしたり、オヤツに群がったり
9ポメ2パピがわらわらしてます☆’:.* *.:’☆

無題p




プリアンママさんのささみジャーキーが欲しいめーぷる

IMG_3562.jpg





ゆう君は素早くかぶりついて離さない(笑)

IMG_3500_20081207122719.jpg





皆と遊ぶのがちょっと苦手なティガ君。
柵で仕切ってあげたら、嬉しそうにのびのびと遊んでくれました(*^ ― ^*)

無題t





柵越しならティガ君と写真も撮れるね♪
ティガ君とめーぷるの親戚ツーショットを撮ろうとしたら
MINK君も特別出演してくれました(人´∀`).。.:*・ア・リ・ガ・ト・ウ

IMG_3535.jpg




ここで恒例ではありますが
一部の方々から好評頂いているめーぷるとレオ君のバブバブ劇場
今日も行きます!

無題

写真の整理をしていた時にちゃありぃの隣がめーぷると見間違えた写真。
よく見たらレオ君でした(笑)  

IMG_3491cr.jpg






いつもはポメポメの中に自分だけパピヨンのちゃありぃですが
今日はブライアン君もいるから嬉しいね♪

IMG_3600.jpg



(人´∀`o) 蝶々が2匹 .:*.。o○o。.*:._.:*. Butterfly25。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.Butterfly23




無題
↑あらら、ちゃありぃまで「べー」してる
 ちゃありぃめーぷるは少しづつやる事が似てきたのかなにっこり笑顔



最後に集合写真kissDN



IMG_3572.jpg




IMG_3584rcm.jpg



IMG_3603.jpg



とても楽しかったです♪
ママさん達からたくさんお土産を頂きましたので
後日、お礼の記事をアップしま~す(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:11  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/05(Fri)

クリスマスといえばコレだne!

さっこです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

12月に入ると一気に盛り上がるクリスマスムードクリスマスリース
先日、通っているパン教室の復習チケットを利用して
今年も焼いちゃいました♪


 シュトーレン 



5D_2008_12_03_0000142b.jpg




シュトーレンとはドイツの伝統的なクリスマスケーキです


ラム酒に漬け込んだドライフルーツ、ナッツ類、たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼きます

パンというよりはお菓子という感じで
焼き立てよりも 、しばらく経ってからの方が味がなじんで美味しくなります((♡^~^♡))モグモグ

 
日持ちするのでドイツでは12月の初めに焼いたシュトレンを
薄く切って4週間かけておやつに食べるそうですが。。。。




ワタシは一気に食べてすぐになくなっちゃいました~


      


`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;



クリスマス当日よりもその数週前からの賑わいが好きです

↓写真は先月末に参加したオフ会のお店のツリーと一緒にkissDN
IMG_3552bb.jpg




その時の様子は暇を見つけながら
現在ちょこちょこと下書き作成中ですので

いましばらくお待ちくださ~い福助




帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:24  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
