2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/29(Mon)

お店始めました(*^m^*)

                IMG_7033cmop.jpg


                              じゃ~ん




            IMG_2644ca.jpg
                      ちゃありぃはステーキハウス店を♪ステーキ



            IMGP1245m.jpg
             めーぷるは手作りパン屋さんを開いたでしゅメロンパン おいしいでしゅよ~アンパンマン


                     水曜日はポイント2倍デーでしゅ~
                      みんな食べに来てくだしゃいね
    





(*^-^)ゞ同じ名前のお店を見つけたので、ちょっと遊んじゃいました~
見つけるとなぜか嬉しい気分になりますね(笑)
みんなにも同じ名前のお店や看板ってありますか(^_-)-?




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:47  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/27(Sat)

頂きましたのお礼♪

さっこです('-^*)/

先日、八ヶ岳でみきさんから
出逢えた記念にたくさんのプレゼントを頂きました♪


 触るとカサカサと音がするおもちゃ
IMG_1389b.jpg
「美味しそうなバナナはちゃありぃに取られちゃったでしゅ~」



 そしてコチラ、らぶりぃーなデザインの箱も頂きました
IMG_1394c.jpg
「これは何でしゅかね~?」



 中身はナント、人間様用のクッキー 
IMG_1418d.jpg


神戸で有名なフランス菓子グレゴリーコレの詰め合わせギフト
コーヒーのお供にと~っても美味しく頂きました((♡^~^♡))モグモグ♪


IMG_1398e.jpg
めーぷるは一口ももらえなかったでしゅ~」



 まだまだあります(人´∀`).。.:*・ア・リ・ガ・ト・ウ
生成り素材で、かわいい刺繍が施されているアルバムまで頂いちゃいました
IMG_1383a.jpg
「はぴぃちゃんとふわりちゃん、ちゃありぃめーぷるのツーショットや集合写真を飾るでしゅ~



こんなにたくさんスミマセン!
すべてが楽しかった日の思い出、我が家の家宝です
みきさん、たくさんのプレゼントをありがとうございました(o^∇^o)ノ





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:39  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/22(Mon)

多頭飼いの勇気をくれた人(後編)

YAM★YAMです。

続きです。

翌朝6時過ぎに目を覚ますと、とても残念なことにあいにくの天気模様
天気予報でこの日の長野県界隈の天気をチェックするものの、やはり一日中雨・・・

山や海に来てのあいにくのお天気は、本当に凹みますよねぇ~。

朝食の時間となり、4人と4匹はレストランへ。


IMG_08710918tek.jpg

                            IMG_08800918bzc.jpg

IMG_08690918cuj.jpg

                             IMG_08790918get.jpg

IMG_08780918qmo.jpg

ここの朝食は相変わらずGOODです。

朝食のときも昨晩の続きとばかりに会話は盛り上がり、気が付けば周りのお客さんは
誰もいなくなっていました。

僕らも部屋に戻り、荷造りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ4わんず揃っての写真がなかったので、整列です。


IMG_09000918ggr.jpg

♂は♂らしく、♀は♀らしい衣装です。ちょっとまだ顔は強張っていますかね。


はぴぃちゃん  ふわりちゃん 
IMG_09080918tte.jpg

今度は組み合わせを変えさせてもらって・・・・・
IMG_09460918get.jpg
なんだかなぁ・・・・・微妙な距離で。
こっちはかなりくっついてくれました。
IMG_09610918xzs.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェックアウトはしたものの、雨の中遊べるところがないのですが、苦肉の策で、
八ヶ岳リゾートアウトレットへいくことに。

僕のカメラは防塵防滴のカメラではないので、写真は残念ながらありません。
一通りお店巡りをしたあと、
ドッグガーデンリゾートへ。

IMG_10810918yru.jpg

ここでも

IMG_10390918trh.jpg

結局は・・・・・・

IMG_10000918cet.jpg

ここでも・・・・・

IMG_10220918kkl.jpg

話にハナが咲き・・・・

IMG_10520918bbn.jpg


お開きの時間になってしまいました。

IMG_10750918cdr.jpg


みきさん、まさちゃん、はぴぃちゃん  ふわりちゃん 

ちょっと離れているけど、また是非お会いしましょう。

楽しい時間をありがとうござました。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:11  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/22(Mon)

多頭飼いの勇気をくれた人(前編)

YAM★YAMです。
今日はちょっと前置きが長いですが、お付き合いください

今から約2年前、
めーぷるを我が家に迎えるにあたっては、
実は我々夫婦の間で数ヶ月に渡る議論がありました。


つまり多頭飼をするか否かと言う事です。


そこには当然ながら悩みや不安、問題点があったわけで、
それらをどう処理し納得していくかという議論であり、時間を要した訳です。


09100016aa.jpg
<まだ愛情独り占めのひとりっ子状態だった頃のちゃありぃ当時2歳>


勿論、
ちゃありぃがすでにいた訳ですから、ちゃありぃだけで良いのでは?
という考えもあったのですが、結果的には今の状況に落ち着く事になりました。

その悩んでいる時に、さっこにとって大いに励みになり、希望となったブログがありました。
多頭飼ゆえの悩みや大変さを笑い飛ばしながら楽しく生活されている様は、
躊躇していたさっこの背中を強く押してくれたようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その方のブログの主人公の愛犬が
ちゃありぃにそっくりな性格なようで、共感できることがとても多かったようです。

いつも読み逃げ状態で(すみません)、初めてコメントを残したのは
読ませていただくようになってからほぼ1年後だったそうです。


IMAGE051.jpg
<1年間悩んだ末、我が家も多頭飼いを始めました。2006年9月撮影>


さっこはその方に是非とも一度お会いし、お礼を含めてお話をしたがっていました。
しかし先方は関西にお住まい。我々は関東。


ブログ上で親しくさせて頂いてから既に2年以上の歳月が経ったある日、
そのご一家が長野県に遊びに来られることが分かりました。

長野と言えばちょっと距離はありますが、埼玉から見れば隣の県。
こんなチャンスは滅多にないと連絡を取り合い、
念願叶って旅先で合流する運びとなりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その方は「ウラウラ♪パピヨン天国」のみきさん。
そして旦那さんのまさちゃん。
そしてそして、
はぴぃちゃん  ふわりちゃん です。

はぴぃちゃん
IMG_07950917dre.jpg

ふわりちゃん 
IMG_08200917dre.jpg



さっことみきさんが知り合った頃のみきさんのブログは「ウハウハ♪パピヨン天国」でしたが
今はウラウラ♪~がベースになっているようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事を終えたある日、大急ぎで自宅に戻り
みきさんご一家が滞在されている「八ヶ岳わんわんパラダイス」に向かいましたファンカーゴ
我が家からは約2時間半の距離です。

なんと初対面でありながら
滞在されているコテージで一晩ご一緒させていただく事になっていたのです。
なんとも厚かましい話です・・・・

夜も遅い時間に到着したにもかかわらず
夕飯のしゃぶしゃぶを用意して待っていてくれました


IMG_08450917cdt.jpg


早速夕飯をともにしながら積もる話が始まりました( ^_^)/\(^_^ )
みきさんもまさちゃんも、本当に良い方でした。
お酒が進むにつれ、話は盛り上がる一方で睡魔が迫ってきて・・・・zzzz

僕は不覚にも仕事の疲れと酔いで、
ワンコたちと一緒に12時半過ぎには寝入ってしまいましたが
みきさんとさっこは、3時過ぎまで起きて喋っていたようです。

さっこにとっては
はぴぃちゃんふわりちゃん
是非とも会いたいワンコだったので本当に楽しい一夜だったようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしふっと考えると、ワンコとブログが導いてくれた
この不思議な出会いはこれが初めてではありません。
今も普段いろいろと遊んでいただいている人たちやワンコたちも、
ブログが繋げてくれた不思議な縁。
面白いものですね

そうそうこの子だってブログがなければ多頭飼いの決心がつかなかったので、
今ごろ他の家の子になっていたかもしれませんね。


IMG_08550917czba.jpg



後編につづく。。。。




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:50  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/19(Fri)

ロールオーバー♪

さっこで~す('-^*)/
前回、手作りパンをご紹介したところ
皆さんから想像以上の嬉しい反響をいただきました(人´∀`).。.:*・


みんなパンが好きなんですね((♡^~^♡))モグモグ♪
ちゃありぃめーぷるもパンが大好きっ




ほらっ♪(↓画像の上にマウスを置いてみて)


パンをくだしゃ~い・・・パクリ




゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:オモロー!!



この動く画像、ロールオーバーと言って
上の写真、ちゃありぃめーぷると一緒に映っている
MINKくん(右端)のママさんに教えいただきました。
PC音痴のワタシに電話で丁寧に教えてくれたMINKママさん、
あの時はありがとうございました<(_ _*)>ペコリ



それで、今ハマってます(笑)



これなんかも面白いよ!
お題は『やる気のないめーぷる』



どなたか、たるんでるめーぷるに一発、喝を四六死苦お願いします(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムービーとは違う楽しさ♪
これからも面白い写真が撮れたら
ロールオーバーでアップしてみようと思います


ロールオーバーのやり方はコチラ⇒ http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-596.html


皆さんもやってみてね(^_-)-☆





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:34  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/16(Tue)

秋の気配

こんにちは、YAM★YAMです。

先日近所のドッグラン、ゼブラにまたしても行ってきました。
今日はランネタというよりは、季節の移り変わりネタです。

じゃあ~ん! 秋の空
IMG_03340831ERS.jpg

最近は台風の影響もあって、関東ではあまりスッキリとした秋空を見ることができません。
気温は多少高くても、確実に秋に向かっているんですね。


さて、ドッグラン ゼブラ に到着です。

こんな感じです。
IMG_03720831SLI.jpg


これは、ななかまど?
IMG_03350831WAE.jpg

こういうの見ると、僕的にはみんな ななかまどです。


本日は、僕の弟夫婦とその愛犬 ごえもん も一緒です。
IMG_04600831ESK.jpg

ランでは、まぁ適当にいつものように遊んでいます。
IMG_03870831SNU.jpg
IMG_04080831SNJ.jpg
他のワンコにもご挨拶。
IMG_04780831YEA.jpg


今日の本題は、 ですので、ワンコは適当に。

先ほどのななかまど?に引き続き、どんぐりも見つけました。
しかも葉っぱ付です。
IMG_04440831MHK.jpg

IMG_04470831XHT.jpg

まだ緑色しています。葉っぱ付のどんぐりが、木から数分おきに落ちてきていました。
こんなのはとても久しぶりに見た気がします。


ちゃありぃも興味があるようで。
IMG_04290831CMJ.jpg


それでも遠くの空には、まだ夏の面影も見えます。
IMG_05480831BFI.jpg


でも確実に、秋に近づいているのですね。


読書の秋、芸術の秋、行楽の秋、そして何より 食欲の秋


以上 YAM★YAMでした。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:17  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/14(Sun)

初公開!!

さっこです('-^*)/
じつはパン作りが趣味だったりします
今日はワタシが焼いたパンを初公開しま~す!


 クロワッサンとパン・オ・ショコラです
200808281426000.jpg


携帯で撮ったお粗末な写真ですみません(*^-^)ゞ

ABCクッキングスタジオの「ブレッドコース」に
さぼりながらも通い続けて約3年・・・

初級・中級・上級コースを経て
現在マスターコースという、実際にお店で売っているような
凝ったパンを作れる技術を学んでおります


この夏、ちゃありぃめーぷるのお洋服を作りたくて
カテゴリーに『手作り』を増やしました
「簡単!愛犬の手作り服」という本も買いました
でも日々の雑務に追われて○※▲☆@■¥・・・・・(*^-^)ゞ


ワンコ服ではないけれど~
今回はこれで勘弁してください(笑)
でも手作りの焼きたてパンは本当に美味しいよ~~



b009620220080815204348.jpg

いつかcharlie&mapleってお店のパン屋さんを開こうかな(人´∀`).☆.。.:*・


ABCクッキングスタジオは全国にあります♪
パンの他にケーキや料理コースもあるよ
興味のある人は覗いて見てね~ ⇒ http://www.abc-cooking.co.jp/srv/





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:15  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/13(Sat)

頂きましたのお礼♪

MINKママさんから
可愛いハロウィンのかごに入ったのオヤツをいだたきましたヾ(@^▽^@)ノ

IMG_2556m1.jpg


オヤツはミッキーマウスの形をします

IMG_2560m2.jpg

                  
両手の上にオヤツを乗せて~(*^ ― ^*)

IMG_2562m3.jpg


「待て」だよ~




ちゃありぃめーぷる
とってもイイ音をたてて美味しそうに食べてました((♡^~^♡))カリカリッ♪
MINKママさんありがとうございました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオティガママさんからは
旅行のお土産をいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

IMG_2535r1.jpg


ワタシの大好きな胡麻の和スイーツです♪

IMG_2565r2.jpg


袋を開けて中身を出した瞬間に
香ばしい胡麻の香りがふわ~っと部屋中に広がります(人´∀`).☆.。.:*・

IMG_2566r3.jpg
   
ちゃありぃめーぷるも胡麻の香りに誘われて
「食べたいでしゅ~」と思わずペロ~ン(*≧m≦*)



あんこが入ってどこか懐かしい甘さ
緑茶のお供に美味しくいただきました
レオティガママさん、ありがとうございました~



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:59  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/12(Fri)

マンダリンホテル Dogs Ruhetal

お待たせしました、
前回のつづきで~す(*´∇`)ノ~♪

横浜ベイクォーターでランチ&お買い物をしたあと
次に目指した場所は~

 マンダリンホテル横浜です
42380400000062450.jpg


マンダリンホテル横浜はワンちゃんと泊まれるって
聞いたことはありますが実際に中に入るのは初めてo(^▽^)o ワクワク


t_02.jpg


ワンちゃんを抱っこかバッグに入れて
ロビーの横を通りエレベータで2Fへ進むと~


そこには。。。

ドッグカフェ&ドッグラン
 『Dogs Ruhetal(ドッグス ルーエタール)』

 → http://www.yokohamamandarin.com/restaurant/index.html

レオティガママさんが予めホテルに電話して
個室を貸し切ってくださいました(o^∇^o)ノ

IMG 250405


ホテル内のドッグカフェ
なんかそれだけでとってもリッチな気分です

IMG_2503b.jpg


個室内にある扉を開けると
そこには明るいテラスとドッグランが広がります(人´∀`).☆.。.:*・


IMG_2500a.jpg


縦長で人工芝。超小型犬にはちょうどいい大きさです。
さぁ、みんな遊べ~
(ここからは写真が失敗だらけだったので、ほとんどレオティガママさんから頂きました(*^-^)ゞ)

200894144b


200894119yn.jpg
そっくり兄妹のゆう君、ななちゃん 


200894143.jpg
ちゃありぃめーぷるも並んで走る走る~


200894145.jpg
みんなで楽しく遊んでいたら~


200894136a.jpg
向こうでオヤツの袋を開ける音が聞こえてきたーーーーっ  急げ!!


IMG_2511c.jpg

あっという間にこの犬だかり
よ~く見るときゅうちゃんが先頭をきってまーーーす


200894129a.jpg 96B391E820kyu.jpg

きゅうちゃんはランでも大物ぶりを発揮
MINKくんのキャッチボールや、ななちゃんのおもちゃが欲しくて
奪い取るまでずっと頑張っていました(*≧m≦*)


200894133.jpg
この人もおもちゃをがっちり手で押さえたまま渡してくれません。
おもちゃへの執着心の強さはきゅうちゃんもちゃありぃも同じだね・・・


IMG_2525m.jpg
めーぷるレオティガママさんの足元で休憩中.:*.。o○


IMG_2523d.jpg
こちらは仲良く記念撮影中 
犬の置物が同化しちゃってます(笑)



IMG_2529y.jpg


いっぱい遊んだので涼しい個室に戻って休憩タイム♪
途中で雨が激しく降ってきちゃったので
ちゃありぃめーぷるは一足先に失礼して帰りました



とっても充実して楽しい一日でした~ヾ(@^▽^@)ノ




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:47  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/09(Tue)

ペットパラダイスでお買い物♪

前回のつづき~(*~○~*)/

ランチのあと、隣接しているペットパラダイスに行きました♪
お店の前でレオくんとティガくん

IMG_2453rt.jpg
『掘り出し物はありましゅかね~♡』



掘り出し物♪
ありましたよ~~



じゃん ハロウィンの衣装を試着中のハチくんとめーぷる


IMG_2423b.jpg


ハチくんの着ているのが今年の新作
めーぷるのは去年のデザイン(売れ残り?)


モデルハチくん、後姿もお披露目で~す・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

IMG_2422a.jpg


背中の大きなリボンがワンポイントになっていますね 
ちなみにめーぷるの衣装の後ろはこんな感じ~↓


IMG_2430mb2.jpg
アンタ誰?状態です。


お笑い路線はめーぷるに任せておいて
ちゃありぃはカッコ良く決めようね


IMG_2435c1.jpg
『デビルマントだっ!ルン♪』


帽子をかぶるとこんな感じ~

IMG_2449c.jpg
『角だよ!』


IMG_2437cm.jpg

  『ちゃありぃめーぷるの衣装の後姿でしゅ~!
  どちらも1年落ちのデザインだから「2枚で2800円」激安になってるでしゅよ~。
  もちろんお得好きのママは食いついたでしゅ


買い物上手と言ってください(*^-^)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなで掘り出し物を物色中、
偶然にお友達のロビンくんとビフくんがお店にキターーーーーっ


IMG_2446ro.jpg
ロビン君久しぶり~
今日もカッコいい服着てるね!


IMG_2440bc1.jpg

おっきなビフくんですが、なんとパピヨンが混じってるんですって!!
パピヨン同士ってちゃありぃは分かっているのかな?
とっても大人しくて優しいビフくんに自分から近寄って
ごあいさつのチュウ~


MINKくんと一緒にパチリ
IMG_2464mcm.jpg
MINKくんもいっぱい買ってもらったんだね~
いい笑顔っ(*≧m≦*)


IMG_2488t.jpg
ティガくんもたくさん買ってもらってママに「ありがと~」って言ってるよ♪


そろそろ場所を移動です。
と、その前に・・・

IMG_2482shijimi1.jpg


今日も同じ顔したなんちゃって親子の記念撮影でしゅ~

IMG_2486shijimi_20080909110831.jpg


みんな揃っての記念撮影もね!

IMG_2480all_20080909110124.jpg

こんどはきゅうちゃんもバッチリ映ってるよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このあとワタシとMINKママさんは、
レオティガママさんの車に乗せてもらって次の場所へ移動で~す 

IMG_2492m.jpg IMG_2496cm.jpg


どこに向かっているかは
次回のお楽しみo(^▽^)o ワクワク





つづく


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:44  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/07(Sun)

横浜ベイクォーター ハニーズテラス

9月4日(木)
ここは横浜ベイクォーターで~す

IMG_2473a.jpg
左上からティガくん、レオくん、めーぷる、ちゃありぃ、ゆうくん
左下からMINKくん、ハチくん、ななちゃん、MOKOちゃん

おっと、まだいますよ♪


IMG_2476b.jpg

きゅうちゃんです(笑)
まだじっとしていられなくて集合写真がむずかし~
これも子犬ゆえの可愛さですね



この日はHONEY’S TERRACE(ハニーズテラス)
とってもステキな個室でランチです

IMG_2407b.jpg IMG_2418d.jpg
IMG_2406c.jpg IMG_2408a.jpg


メニューの中の「アンチエイジングランチ」なるものも気になりましたが
悩んだ末、四川風豚しゃぶとデザートにガトーショコラをいただきました((♡^~^♡))モグモグ♪

IMG_2363a.jpg IMG_2372b.jpg


落ち着いた雰囲気の店内でお料理もグ~っ
お気に入りのお店になりました
次はぜひアンチエイジングランチ
(デザート&ジャスミン茶付き)を注文してみたいな・:*:・・*:(´∀`人)何歳若返るのかな? 


この日のメンバーです

IMG_2367y.jpg IMG_2349n.jpg
IMG_2368h.jpg IMG_2376q.jpg
IMG_2358m.jpg IMG_2359mn.jpg
IMG_2403r.jpg IMG_2353t.jpg
IMG_2350c.jpg IMG_2417mp.jpg


そしてこの日もテーブルの下できゅうちゃんはめーぷる
お相撲を挑んでキターーーーっ


画像の上にカーソルマークを置いてみてね♪(画像が動きます)

はっけよ~い、のこった~



ガウガウ~(これも画像が動くよ♪)


きゅうちゃん、前回よりもさらにパワーアップしていましたよ



途中でちゃありぃ
なかなか勝負のつかないふたりをなだめに
あいだに割って入ってきました。お兄ちゃんぶりを発揮?


IMG_2383a.jpg



ハチ君も遠くで見守りながらお兄ちゃんぶりを発揮。

IMG_2397ha.jpg


きゅうちゃんはハチ君とはこんな風にガウガウ遊びをしないんだって~
だからちょっとビックリした顔でみてるね(*≧m≦*)


さてランチの後は。。。


IMG_2454_20080907111320.jpg
IMG_2451.jpg
『ペッパラでお買い物でしゅ






次回につづく



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:51  |  動画  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/05(Fri)

DOG GARDEN ZEBRA

YAM★YAMです。

今日はサクッと!

先日自宅の近所にある、DOG GARDEN ZEBRA に行ってきました。

実は近所にありながら、今までに一度も訪れたことがありませんでした。

僕の間違った認識で今まで行かなかったのですが、認識が間違っている事が
分かった事と、訪れた方々から『結構良かった!』という評判を聞いて初ゼブラ
となったわけです。


こんな感じ。
IMG_99010821nzh.jpg

このようなランが3面と、障害物や木々が生えているもう少し大きいランが1面の
計4面あります。

早速ちゃありぃはピッチ&ゴーの練習。
IMG_98750821bta.jpg

拾って持ってくるまでは良いのですが・・・・
IMG_98820821cmu.jpg

やっぱり渡してくれません・・・・・
IMG_98860821cmh.jpg

この日は平日のちょっと暑かった日。他のワンちゃんもいないんですよねぇ。
寂しい・・・・・。

適度に日陰での休憩も必要ですね。

休憩中、オヤツしか見えないめーぷる
IMG_99460821eqi.jpg

ちゃありぃも。
IMG_99490821cmn.jpg


メルパパの真似をして、超広角レンズでアップ
IMG_98910821zrg.jpg
いつもより鼻が長くなって見えます。

IMG_99120821czf.jpg


ワンコだけでなく僕らも汗だく

今日は様子見ということで、これで失礼することにしました。

IMG_00010821wqr.jpg
ワンコ達も満足できたかな?


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:48  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/02(Tue)

Punahele & Pacific Deli

YAM★YAMです。

8月30日(土)MINKママ・パパさんに誘っていただき、
神奈川県寒川町にある、屋内ドッグランPunahele(プナヘレ)に行ってきました。

コチラ
IMG_03020830oas.jpg

こちらはピッチ&ゴーの会場にもなるところとか・・・・。
最近さっこがちゃありぃと始めたピッチ&ゴーですが、
いつの日か大会に出られることを夢見て、どんなところか見せてもらいに行ってきました。

寒川町・・・・、さすがに関東の方でもどの辺っていう方が多いと思うのですが、
茅ヶ崎の隣に位置する町です。かく言う僕も、知りませんでした。

で早速中へ。

IMG_02070830yea.jpg
ちゃありぃは、初めてのところはやや苦手。
慣れるまでいすの上で様子うかがいです。

MINKくん、こんにちは

MINKくんにとっては、ホームグラウンドのようなところ。
アジリティでつかう筒の中で、リラックス中
IMG_02110830txb.jpg

IMG_02170830bas.jpg
ようやく顔を出してくれました


ちゃありぃは、投げたおもちゃを取りには行ってくれますが、こちらに渡してくれません。
これが今の悩みどころ・・・・・
ピッチ&ゴーという競技に出るには、まだまだ修行が・・・・・。

IMG_02310830get.jpg

IMG_02270830kra.jpg
渡してくれんのですぅ~。


さて、本日初登場のめーぷる
IMG_02520830cft.jpg
あいかわらずの徘徊小僧です。
マイペースにプラプラとひとりでも楽しんでます。


ここで行われていたイベントわんちゃん工房さんの撮影会に
せっかくなので参加させていただくことにしました。

DSCN0762cm.jpg
                                              Photo by MINKmama

わんちゃん工房さんでは気に入った写真をA1ポスターにしてくれます。
カメラマンさんもワンちゃんのことが大好きなとても優しい雰囲気の方でした。


この日は現地に到着したのが、15時半。
1時間ほど遊んでいると、メルパパ・トコさんファミリーが登場

ラムくん。
IMG_02690830fte.jpg

ダイクくんとコロネットくん(マルチーズ)
IMG_02710830bhy.jpg

コロネットくんは、MINKママさんのお友達のワンちゃん。

メルちゃんとめーぷる、横からちゃありぃ
IMG_02760830cds.jpg

どうもこの日はちゃありぃの写真が多くなっています。
先ほども書きましたが、初めてのところが苦手なちゃありぃはずっと僕のそばにいました。
IMG_02900830yrt.jpg

IMG_02910830xdr.jpg


こちらのPunaheleさんは、17時で終わりとの事。
3家族そろったので、ぼくらは食事をとりに茅ヶ崎まで移動します


MINKママ・パパさん行きつけの、Pacific Deli
IMG_03040830reg.jpg


こちらはワンちゃんが入れるスペース(手前右側のビニールのところ)と
入れないスペース(店内左奥)とに分かれています。
こうしていただけると、ワンコ連れの僕らも気兼ねなく入れますね


先ほどちゃんと写真を撮れなかったコロネットくんを、あらためてご紹介。
IMG_22060830ezm12.jpg

コロネットくんとコロネット姉さんもご一緒してくださいました。

下はMINKパパお勧めのロコモコと、僕が頼んだアボガドハンバーグ。
IMG_03220830her.jpg IMG_03230830get.jpg

料理はどれも本格派で、おいしかったです。今まで入ったドッグカフェでは、No.1かも

店内は薄暗いので、あまり写真は撮れませんでした。
このあと雷鳴轟く中、夜10時過ぎまで楽しくおしゃべりをして、家路につきましたよ


今日撮影会でお世話になったわんちゃん工房さんは
9月20日(土)21日(日)西武ドームで開催される
スーパードッグカーニバル2008の中でも出展されるそうです。


お近くの方はぜひいらして下さい
もちろんcharlie&mapleも行きますよ!!

                                                IMG_03170830cbe.jpg


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:15  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/01(Mon)

頂きましたのお礼♪

さっこで~す('-^*)/

お友達からたくさんの頂き物をしました
この場を借りてお礼申し上げま~す!!


ハチままさんから
可愛いきゅうちゃんの挨拶カードと砂肝のおやつを頂きました

IMG_2249h1.jpg IMG_2250h2.jpg

IMG_2268h3a.jpg


きゅうちゃんこちらこそよろしくでしゅ~♪
砂肝も大好物でしゅよ!
ハチままさんどうもありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MINKママさんから
お散歩の必需品エチケットケースとおやつと、コサージュを頂きました

IMG_2236m1.jpg IMG_2248m2.jpg

IMG_2276m3a.jpg


ピンクの骨型が可愛いっ骨
おやつのクッキーは動物の形をしてるんだよ♪
美味しくって楽しいでしゅ~。

そしてこのシックな黒のコサージュは

IMG_2261m2.jpg

こんな風に黒いお洋服に合わせると~
ホラ♪こんなにオシャレに大変身

IMG_2298m5.jpg

前から見るとっても華やか・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

IMG_2294m5.jpg

セレブ気分でしゅ~
MINKママさんどうもありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆーなままさんから
伊豆旅行のお土産と、浴衣姿のぬいぐるみを頂きました

IMG_2233y1.jpg IMG_2252y2.jpg

可愛いペットのお守りは
ちゃんと神主さんが神楽鈴を振ってお払いをしてくれたありがた~いお守りなのだそうです!

IMG_2278y3.jpg

そしてみんなで浴衣姿で記念写真

IMG_9652y4.jpg

一緒に入っていたココア味のクッキーはもう食べちゃいました(笑)
とってもうまうまでした♪
ゆーなままさん、どうもありがとうでしゅ~ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*:゜・゜:*:゜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオティガママさんから千葉房総旅行のお土産と
ピッチアンドゴーの練習をしているちゃありぃの活き活きとした写真を頂きました

IMG_2238r1.jpg IMG_2240r2.jpg

日焼けしたキティちゃん!
しかもキティちゃんがふたりっ!!
さすがご当地限定、とっても珍しいキーホルダーでしゅ~

IMG_2279r2.jpg

そして先日のオフ会で
ボールをくわえてとっても楽しそうなちゃありぃの写真を
たくさん頂きました~(*≧m≦*)


581c5.jpg

596c2.jpg

341c3.jpg

593c1.jpg

レオティガママさん、
とってもキレイなお写真をありがとうございました・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます
19:09  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
