2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/26(Tue)

きゅうちゃん可愛過ぎ!

さっこです('-^*)/

シゴトが忙しいのに加わえ、PCの調子が悪かったことを言い訳に
またまた記事の更新が滞ってしまいました

その間も皆さんからたくさんのコメントありがとうございました

さて、だいぶ前・・・いいえ、かなり前
8月19日(火)
横浜ららぽーと内にあるJOKER'S DININGに
9ポメ1パピが集まりました~


IMG_2048r.jpg IMG_2055t.jpg
IMG_2019y.jpg IMG_2096n.jpg
IMG_2093h.jpg IMG_2014q.jpg
IMG_2022m.jpg IMG_2091m.jpg
IMG_2127c.jpg IMG_2068m.jpg


この日は、ハチ君の弟、きゅうちゃんのドッグラン&カフェデビュー

お店からランチビアのサービスをいただきましたので
みんなで、きゅうちゃんのデビューにカンパ~イ( ^_^)/\(^_^ )


        IMG_2025q.jpg

IMG_2043l.jpg IMG_2044l.jpg IMG_2045l.jpg
IMG_2065l.jpg IMG_2149l.jpg IMG_2066l.jpg


IMG_2018mq.jpg
きゅうちゃんがMOKOちゃんにご挨拶してます♪


IMG_2071rq.jpg
同じ顔のきゅうちゃんとレオくん。「これからよろしくでしゅ~


ちゃありぃめーぷるもきゅうちゃんに挨拶しておいで!

IMG_2036cm.jpg



IMG_2057cmq.jpg
「ど~も~♪」 「ボク、きゅうちゃん君たちは?」 


テーブルの下で上手に挨拶してます
すると・・・

IMG_2047mq.jpg

きゅうちゃんは早速、めーぷるを遊び相手に選んでくれたよ
上に乗ったり乗られたり、見ていてハラハラするほど楽しそうにジャレ合ってました(笑)
きゅうちゃんの元気の良さにはビックリ~
おとなしそうな顔をしてじつは大物ですよ


IMG_2017q.jpg

きゅうちゃんが被っているひまわり帽子。
これ、レオティガママさんの手作りなのです
可愛過ぎるぅぅ・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)


うさぎレオ&ティガくん♪
IMG_2075rt.jpg


      うさぎMINKくんだよ♪
      DSpr02m61a.jpg
 

           うさぎちゃありぃ♪
           IMG_2064c.jpg


めーぷるは被り物がブカブカで、しかもヤル気のない顔だったので写真は撤収!!

ランチのあと
外が少し涼しくなってきたのでミニドッグランに出てみることにしました~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2082a.jpg IMG_2091a.jpg IMG_20980a.jpg
IMG_2100a.jpg IMG_2129a.jpg IMG_2103a.jpg


いつものようにわらわらしております(笑)
そんな中、ドッグラン初体験のきゅうちゃんはと言うと・・・

IMG_2089_20080825141539.jpg
MINKママさんの膝の上で満面の笑み


みんなと一緒になって走ったりオヤツをねだったり
本当に今日が初めてなの~と思うほど楽しそうに遊んでいたよ


 初めての集合写真にも挑戦♪
IMG_2110s.jpg

IMG_2111s1.jpg
あっ きゅうちゃん、もうちょっとジッとしてて~

IMG_2114s.jpg
                 
                        そうそう いいかんじ~


        IMG_2124rqm.jpg
         なんちゃって親子のレオくん・きゅうちゃん・めーぷるでしゅ~


        IMG_2117rqm.jpg
         あらら、きゅうちゃんは疲れちゃったのかな?
         めーぷるに寄りかかってる(笑)


       IMG_2092mq.jpg
       きゅうちゃんといちばん歳の近いめーぷる
       すっかり仲良くなったね~。弟が出来たみたいで嬉しそう


       IMG_2115q.jpg
        お兄ちゃんにホッとした顔で甘えているきゅうちゃん
         ハチくんも立派なお兄ちゃんの顔に。
         きゅうちゃんの無事のドッグランデビューを喜んでいるみたいね♪  
         


                  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピッチアンドゴーが得意なMINKくんが
ママさんとキャッチボールで遊んでいたら・・・・(・□・)/トッテーーー  ==○  ヾ(^-^)OK!!! 

IMG_2130m.jpg


ちゃありぃが 『ボクにも投げて~!!』 とお願いしにMINKママさんのそばへ。
めーぷるは 『MINKママさんの持っているオヤツをくだしゃ~い』

IMG_2132cm.jpg


MINKママさんがちゃありぃにピッチアンドゴーの練習をしてくれました。
(・□・)/トッテーーー  ==○  ヾ(^-^)OK!!!

IMG_2133c1.jpg
ちゃありぃの嬉しそうな顔♪


IMG_2138mc1.jpg
MINKママさんが投げたボールを途中からMINK君も一緒になって追いかけてきたよ。
さすがMINK君♪ ちゃありぃよりもお上手~


IMG_2137c.jpg
何度かやっているうちに、やっとボールをくわえて持って帰ってきました


IMG_2140c.jpg
ちゃありぃ、よかったね!
MINKママさん、そしてボールを貸してくれたMINK君ヽ(*'▽'*)ノ・゜:*ありがとう~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この日はめずらしく暗くなるまで遊んで、
そのままディナーも頂いてから帰りました~

IMG_2154d.jpg IMG_2153m.jpg IMG_2160d.jpg
IMG_2157d.jpg IMG_2156cd.jpg IMG 8019dza
IMG_2159d1.jpg


IMG_2162rm.jpg
お会計中のめーぷるとレオ君。 『もうバイバイでしゅか~?』


この日もたくさんお話していっぱい遊んで楽しかったデス
みんな、ありがとうございました~


最後にゆーなままさんから頂いたお写真♪
kla-8.jpg


ワタシからは見えないのでわかりませんでしたが
オフ会中のちゃありぃめーぷるは、
ひざの上でこんなに楽しそうな顔をしているんだな~
嬉しく思えたワタシにとって宝物の1枚です


追記:8月の出来事をなんとか8月中にアップ出来てヨカッタ~(嬉泣)



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:55  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/22(Fri)

残暑お見舞い申し上げます♪

        IMG_2005a.jpg

        

        IMG_2003a.jpg



        IMG_2010a.jpg

        
 
   IMG_2009a.jpg
 

朝晩はめっきり涼しくなりましたね!
でも日中の日差しはまだまだ強烈です

皆さん体調管理に気をつけて残り少ない夏を乗り切りましょ~う!!



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:26  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/21(Thu)

頂きましたのお礼♪

メルパパ・トコさんから浜名湖旅行のお土産を頂きました
「名古屋の味・手造りざるきしめん」
今の季節は冷やして食べたら美味しそう!!

IMG_9632osoba.jpg

 
 んで、もって 早速、食してみました。

  
  IMG_2176a.jpg

涼味たっぷり

もちもちした歯ごたえでと~っても美味しかったデス!!
今度は味噌煮込みにして食べてみたいな~

メルパパ・トコさん、ありがとうございました


                             
                                         IMG_1982b.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:56  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/19(Tue)

横浜八景島へ・・・(後編)

つづきです。

ボードウォークでの場所取りの後、花火の時間まではまだ少しあるという事で、
時間つぶしも兼ね、園内にあるトリックアートに入りました。

トリックアートネタは以前にも、お友達のブログで紹介されていたりしたので
ちょっと気になっていました。

ゴリラの口の中 ダイクくんとちゃありぃ
IMG_90120816bcn.jpg


タコに襲われそうなめーぷる。指が写っていたりして(笑)
IMG_90160816fua.jpg


恐竜に踏まれそうな笑顔のめーぷる
IMG_90260816hzt.jpg


マンタに乗ったちゃありぃ&めーぷる。
IMG_90300816bhn.jpg


窓枠にぶら下がる、ダイクくん。
IMG_90360816bbm.jpg


変な馬を覗き見ている(覗きみられてる?)めーぷる
IMG_90400816zse.jpg


と、ざっとこんな感じでした。実物よりも写真の方が”らしく”見えることが、この記事を
書いていて分かりました。


最後に、アンパンマンに乗っためーぷる。
IMG_90470816bek.jpg
これはトリックアートではありませんよー。


僕らの席に戻ってみると、いい感じに暗くなってきました。
IMG_90480816zdr.jpg

海上には、見事なお月様も出ています。
IMG_90590816rrw.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夜8時半、ようやく花火の始まりです

僕はちゃんと花火を撮った事がありません。はたして・・・・・・。

IMG_90900816teg.jpg

IMG_91450816twp.jpg

IMG_91630816frh.jpg

IMG_91650816tqr.jpg

IMG_91730816hbk.jpg

IMG_91740816tzb.jpg

IMG_92060816zku.jpg


音楽と共に花火が上がっている演出は、感動モノでした! 見事でした!!
時間にして約20分。あっと言う間でした。

それにしても、花火の撮影は難しいです。
一体どこからどこに上がるのか、
またどのタイミングで上がるのかが分からない為、もうあてずっぽでいくしかありません。

暗い中での撮影ですから、
当然シャッタースピードは遅いわけで、連写にも限界があります。

あまり出来の良くない写真ばかりで恐縮ですが、
雰囲気を見ていただきたくて、載せさせていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花火が終わったあと、あたりを少しウロウロしてみます。
実はワンコ達、浴衣に着替えていました。

IMG_92430816czd.jpg
ちゃありぃは甚平、
そしてなぜかめーぷるは♂なのに、女モノを着させられています。


IMG_92670816xmu.jpg

もう少し明るいところで
IMG_93050816rtm.jpg
(左から)ちゃありぃ、めーぷる、ラムくん、メルちゃん、ダイクくん



園内のフェニックスはライトアップされています。
IMG_92710816ezz.jpg


夜も9時半を回っていましたが人間様はまたもや腹が空いた為
横浜の日ノ出町にある居酒屋へ移動します。

お店は屯茶屋(たむろちゃや)さんという所

ちょっと不思議な空間の居酒屋さんです
まさかここがワンコOKとは・・・・・。

横浜のワンコ情報に詳しいメルパパがいなければ、絶対に来れない所です。

居酒屋ですけど、運転手組みはコーラとウーロン茶です。トホホホホ・・・・・

こんな雰囲気のお店です。
IMG_93380817bbg.jpg

IMG_93230816wnu.jpg

IMG_93250816loz.jpg


かなり薄暗く、しかも赤い光のライトで照らされた店内だった為に、料理の撮影は
止めました(白系の灯りでないと美味しそうに見えません)。

この日は夜中の1時半過ぎまで遊んでいました。
夏休みならではでしょうか。


メルパパ・トコさん、そしてワンコ達、遅い時間までありがとうございました。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:32  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/18(Mon)

横浜八景島へ・・・(前編)

YAM★YAMです。

お盆休み、いかがお過ごしになられましたか?
我が家は世間様とは1週間夏休みをズラし、16日から休みとなりました。

その16日の土曜日、横浜八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきた時のお話。

この日はメルパパ・トコさん達と八景島の花火を見に行く事になっており、
午後3時に八景島のイタリアンで待ち合わせでした

僕は八景島は初めて。
しかも横浜のどのあたりにあるのかも知りませんでしたが、
『過去に何度も一人で八景島には行っている!』と豪語するさっこがいましたので
『横浜市内に入ったら案内して!』と彼女に言っていました。

湾岸を東京方面から向かい、大黒ふ頭に差し掛かった時に
『八景島って、最寄の駅とか、高速の出口はどこになるの?』と聞きました。

すると、 『忘れた・・・』という返事が・・・・・・。

YAM★YAM:『何度も行っていたんでしょ?』

さっこ:『うん』

YAM★YAM:『車でだよね?』

さっこ:『うん』

YAM★YAM:『じゃあその時はどうやって行ったんよ?』

さっこ:『第3京浜で、ぷぅ~っと

YAM★YAM:『・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)』
『ぷぅ~っと』で着くらしんですよ!八景島に


仕方なくいったん山下町で高速を下り、本牧方面に向かったところで車を
停めました。
今の我が家の車にはナビが無いので、地図で調べます。

ようやく発見

金沢八景の方だったんですね。っていうか、ほとんど横須賀。

ウチのさっこは、こんなところまで『 ぷぅ~で来れてしまうらしいですよ。



再度本牧から高速に上がり、幸浦 I・Cで高速を下り、八景島へ一直線の
道を進む途中、さっこがトコさんへメールで現在地を連絡。

するとすぐそばにいることが判明。

前後の車をよ~く見ていると、3台前にいるではありませんか


無事合流し、駐車場へ。

メルパパ・トコさんのところの、ダイクくん、メルちゃん、ラムくん
IMG_88520816try.jpg
カートに日傘付きなのにビックリ
しかもこの傘、ベルサーチですぜ。

確かにこの日は本当に暑かったので、こういう対策必要なのかも。

本日の我が家の2匹は、海だけに、セーラーさんです
IMG_88760816qwe.jpg

駐車場から海が見えるので、そちらへ行ってみると・・・・
IMG_88740816cfg.jpg
気持ちの良い景色が広がっています。
向こうにシーパラダイスのジェットコースターが見えますね


八景島シーパラダイスが出来て、15周年の看板がでています。
そのせいでしょうか、最近CMをちょくちょく見ます。
IMG_88830816ert.jpg IMG_88840816tgb.jpg

こういう猛暑日には、ワンコにはカートは欠かせません。
IMG_88880816mmn.jpg

とりあえず腹ごしらえという事で、当初待ち合わせ場所だった、OLD FRIENDS

到着すると席がいっぱい・・・。でもすぐ空くとの事で、ミニランで時間つぶしです。

でも・・・・・、あまりにあちぃ~ので遊ぶどころではありません

IMG_89370816cxz.jpg
椅子の影で日よけのラムくん。

IMG_89360816cxz.jpg
めーぷるも小屋で日よけです。

僕はこの間、海沿いを散策。
すると、いい感じの入道雲が見えました。
IMG_89290816ret.jpg
夏ですねぇ~


しばらくすると席が空いたようです。お店の方が呼びに来てくれました。

お店の中は・・・・・、こんな感じ。
IMG_89400816weq.jpg

ワンコ用のオヤツ(食べ放題)もありました。


人間様の食事は・・・・・
IMG_89520816cdf.jpg IMG_89530816bnc.jpg IMG_89560816dka.jpg


実は今日の本当の目的は、前述の通り花火です
ここの花火は花火シンフォニアと言って、音楽に合わせて花火があがるというもの。

残念ながら今年は、昨日(17日)で終了してしまったようですが、一見の価値はあ
ると思いますよ!

食事も早々に、花火観覧の為の場所取りに動きます。

観覧場所の、ボードウオークに移動して

IMG_89820816fqp.jpg

IMG_89880816nbm.jpg

オソロの衣装で並んでみました。

あたりも少しずつ暗くなって
ワンコ達も生気を取り戻した?ようです(メルちゃん)。
IMG_90080816zsd.jpg

台風が近づいているという事で、この日の関東のお天気はという
ところが多かったようですが、八景島は大丈夫そうです。

キレイな夕焼けが見えましたからね

IMG_90050816dzo.jpg


花火の模様は後編へ・・・・・・つづく。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:14  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/12(Tue)

ちゃありぃ、お前もか!

こんにちは、YAM★YAMです。

今週はお盆休みで お休み!なんて方、多いのでは

我が家は、少し前の記事でもご案内した通り、23日(土)が僕のバンドのライブの為、
今年の夏休みは来週にしました。よって今週は・・・・働いております

8月10日の土曜日、我が家は僕の弟夫婦と埼玉県鶴ヶ島市にある、
DOG GARDENRESORT 鶴ヶ島
遊びに行ってきました。

お昼過ぎに我が家まで迎えに来てもらい、約1時間弱で到着

お店につくと・・・・・
IMG_84310810nbg.jpg

さすがにお昼時も過ぎていましたから、店内はほぼ独占状態。
それにこの時期の日中は暑いですから、そもそもお客さんはこの時間帯だと少ないのでしょうね。

で早速腹ごしらえと!

IMG_83930810ytd.jpg 
                     
IMG_84190810tyi.jpg
IMG_84180810hre.jpg 


タコライスにカルボナーラ、夏野菜のキーマーカレーです

IMG_84270810koi.jpg
その間、オヤツでなんとか気を紛らわせます。このときだけは、さすがにいい(*^。^*)


人間様のお腹も満たされたところで、ランで遊びます。
最初はパパにピッタリのごえもんIMG_85060810oik.jpg

めーぷるは遊びに来ていたチワワちゃんがやけに気になる模様。
IMG_84790810rwn.jpg

IMG_84640810gbn.jpg


この2匹、本当によく絡んでました。ちびっ子はちびっ子同士、
ちょうどよい遊び相手だったようですね。


IMG_84970810bnm.jpg


あまりに暑いので、スプリンクラーを回していました。
IMG_84530810ukm.jpg

これにあたると結構気持ちよかったりして。



さっこの秘密兵器登場

IMG_85180810ytr.jpg

シャボン玉製造機とでも言うのか、専用液をつけてスイッチを入れると、1分間に
150個のシャボン玉が出来るのだとか・・・・・。



IMG_85500810omb.jpg


写真の小道具としてどうでしょうか?
雰囲気が出て撮り様によっては使えそうでしょ^^?


こっちはまだやってます。
IMG_85680810bnm.jpg


年長の2匹は、人間がけしかけないとなかなか動きません。
IMG_86150810bcd.jpg


しばらくすると、めーぷるごえもんが絡み出しました。

IMG_85320810qqp.jpg

めーぷる飛んでる
IMG_85250810ycb.jpg


ここでいつもの振り向きですが、ある異変に気づきましたか?

ちゃありぃの尻尾です!

IMG_86370810yre.jpg

よく周囲の方から「めーぷるだけピンクなの?」とか
「ちゃありぃはやらないの?」と言われることが多く
ついに先日さっこがサロンで、ちゃありぃにも
薄いラベンダー色のカラーメッシュを入れてもらったのです。


IMG_8661aa.jpg



シッポが目立つといい事がひとつ!
この日は夕方から涼しくなり、ランで遊ぶワンコの数が一気に増えましたが
尻尾が目立つおかげで、薄暗くても我が子がどこにいるかすぐに分かりました(笑)



ネオンが点く頃まで(7時過ぎまで)たっぷり遊びました。
IMG_88440810bnm.jpg


海とは違った夏を、満喫できたかな?
真夏の時間もあとわずか・・・・満喫せねば


24時間テレビが終わると、もう秋ですよね・・・・・・

                                    IMG_84340810asd.jpg

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:21  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/09(Sat)

インターネットマガジンに載りました♪

さっこです('-^*)/

ちょっと前の話なのですが5月にお台場のイベントで、
ペッパラのファッションショーにでるお友達の応援をしていた時の事です。
 
 ※これがその時の記事だョ ⇒ ドッグランフェスタinお台場でお友達の応援♪ 

記事には触れていませんでしたが
じつはこの日、わたくし【講談社】の方に声をかけられて名刺を渡されました。



講:  すいませ~ん、お名前聞かせてください 
さ:   さっこデス♪
講:  あ、いえ・・・ワンちゃんのお名前を。
さ:   


そうよね、そうでしょ。どうかしてましたよ!
ここはワンコが主役のイベント会場でしたね(笑)

『モウラ』と言う情報インターネットマガジンの取材を受けたのでした。

そんな恥ずかしい思いをした数週間後・・・
頂いた名刺に表記されたURLにアクセスしてみたら
■ワンワンスナップのコーナーに載ってましたよ~
 
 
 これです

   
   
   



moura_all_logo_etc.gif
トップページ MouRaトピックス「MoPiX」

犬好き必見!! ワンちゃんたちも大喜びのイベント
『ドッグフェスタinお台場』レポート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 5月17日(土)・18日(日)の2日間にわたり、お台場ヴィーナスフォートファミリーにおいて『ドッグフェスタinお
台場』が開催されました。両日ともに、しつけ教室やフォトコンテストをはじめ多くのイベントが行われ、
ワンちゃんや飼い主さんはもちろん、ワンちゃんを連れていない方も楽しめる企画が盛りだくさん。
 MouRaがおじゃましたのはイベント初日。大盛況だった会場のようすをお届けします!

DSCF1366.jpg
イベントのメイン司会は、『ペット大集合! ポチたま』(テレビ東京系)でおなじみの松本秀樹さん。
                            ・
                            ・
                          (中略) 
                            ・
                            ・
                            ・
 
 ワンワンスナップ

 会場に来ていたワンちゃんたちのあまりのかわいさに、終始癒されまくりだったMouRaスタッフ(笑)。
そんなかわいいワンちゃんたちを、ちょっぴりご紹介しちゃいます!

             DSCF1334.jpg


写真向かって左がちゃありぃくん(パピヨン)、右がめーぷるくん(ポメラニアン)。
ちゃありぃくんはオシャレなサングラスがとってもお似合いで、会場でもひときわ目立っていました!




・・・・・・・・・だって~~ 

ちゃありぃうれしいね~ 




他にもお友達のハチくんとMOKOちゃんも
■ファッションショー&ポスターモデルオーディションのコーナーを飾っています。
たくさんのファッションショー出場わんこの中から
お友達がふたりも載ってるなんて嬉しいことデス・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
とってもいい記念になりました



この記事をもっと詳しく見れるよ⇒ http://mopix.moura.jp/?p=771



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:20  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/06(Wed)

ピッチ&ゴーをやりたい!

さっこです('-^*)/

久しぶりの更新です。 
あっという間に8月ですが、
皆さんどんな夏を過ごされていますか

ワタシは先日ちゃありぃと電車に乗って
ピッチ&ゴー初心者講習会に参加する為に
千葉の「すいらんグリーンパーク」と言う所に行ってきました

(注:ピッチ&ゴーとは?後ほどご説明します

IMG_18140803.jpg

わかりますか?
このキャリーバッグの中にちゃありぃが入ってるんですよ(^。^)
3回乗り換え、3時間も電車に揺られて心配でしたが、
ずっと大人しくてイイ子でした



長旅の途中、舞浜駅の車窓から
東京ディズニーランドが見えてキターーーーーッ!!

IMG_18150803.jpg

IMG_18170803.jpg

IMG_18180803.jpg


さすが夏休み。
この駅で下車する親子連れやカップルがた~くさんいました
ワタシはかれこれ10年以上前に行ったっきりです・・・・

ディズニーランドがも入園OKだったらまた行くんだけどな♪
せめて年に1度か2度、ワンワン解禁デーがあればいいですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと目的の土気(とけ)駅にとうちゃ~く!
でも、ここからまたタクシーに乗って15分・・・やっぱり遠い。

IMG_18200803.jpg


緑豊かな田舎道を奥へ奥へと抜けて
そしてついにすいらんグリーンパークに。

IMG_18220803.jpg



講習会まで、まだ時間があったのでコチラでゆっくりと昼食をとることにしました
 ホテル内のレストランの様子です。

IMG_18350803a.jpg IMG_18250803a.jpg



広くてのんびりできるスペースが中心ですが、
犬見知りのワンちゃん用に壁で仕切られた個室のお席もありましたョグ~
しかもランチタイムはコーヒーとお漬物(?)が飲み放題食べ放題ヽ(^。^)ノわーい



IMG_18290803.jpg
ハンバーグデミグラソースとドリンクセットを注文したよ♪

IMG_18430803.jpg
電車の移動中、ずっとイイ子だったちゃありぃにも
ご褒美にキャベツをおすそ分け~


 ではここでピッチ&ゴーのご説明を。


pitchgo_cut.gif

「Pitch&GO(ピッチ&ゴー)」は、
ハンドラー(飼い主)が投げたダミー(おもちゃ・ボール等)を
ワンちゃんが取りに行きくわえて戻って来るゲームです。


制限時間は90秒。
これを 2回行って両方のポイントの合計で順位を競います(^。^)

お友達のMINK君はこの大会で何度も好成績を残しているんですよ
運動神経抜群のダイク君も最近この競技を目指しています♪


IMG_1833aa.jpg

以前からちゃありぃと一緒に楽しめる競技をしたいな~と思っていました。


この子は走ると結構早いと言う単純な理由だけではなく
完全にパパっこ状態なので、
何かひとつの事を通してワタシとの絆を深める狙いもあります

昔はアジリティも考えたのですが
練習場所がないことと、
何よりもワタシ自身の体力が続きそうにないので断念(^^ゞ

でもピッチ&ゴーならボールを投げるだけだから出来そうですよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、講習会が始まるよ~ヽ(^o^)丿みんな集合!

IMG_18550803.jpg


って、あれ

参加者は。。。ワタシとちゃありぃだけ(笑)
まさかのマンツーマン。
この猛暑の中、千葉の奥地まで、わざわざ講習を受けに来る物好きは
σ(^_^)ワタシしかいませんでした


練習風景の写真は、残念ながらありませんが
ちゃありぃったら、せっかくのプライベートレッスンなのに
室内のニオイ嗅ぎとマーキングに夢中で
投げたおもちゃに全く興味を示してくれませんでした



IMG_18590803.jpg


せっかく時間と体力と費用をかけてココへ来たのにぃ ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
でもコツやポイントはいっぱい教えていただいたので、
あとは毎日少しづつ楽しみながら練習するのみです。そう、楽しみながら♪
          
                エイッ |。・)‐⌒======= ヘU^ェ^U ワン!


そしてこの日ピッチ&ゴーの大会で
毎回入賞しているアイリちゃんが練習に来てたので記念にパチリ


IMG_18640803a.jpg

アイリちゃんのパパさんにおもちゃをお借りして、
実際のフィールドでちゃありぃも練習させてもらったら
室内では出来なかった『持って来い』が2回出来ましたヤッター
全ての苦労が報われた瞬間デス。:゚(。ノω\。)゚・。感涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また3時間かけて地元の駅に帰ると
もう真っ暗で花火が上がってました

IMG_1867h.jpg IMG_1874b.jpg

IMG_186908.jpg


ものすご~く疲れたけど、最後に大好きな花火も見れたし
ちゃありぃと久しぶりに2人っきりで過ごせて
充実した一日でした

今日、覚えたこと早速おウチでめーぷるも一緒に練習させて
いつか大会に出れたらいいな~。。。。                                     



pitchgo.gif

http://www.doglife.info/index.html
↑ピッチ&ゴーやその他、
ワンちゃんと楽しめるスポーツやイベントに興味がある人はクリックしてみてね♪       



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:46  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
