2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/28(Mon)

かるいざわん 2008 夏 ~後編~

YAM★YAMです。

つづきから。

ドッグランの横にあるリフトで山の上へ。
IMG_17680722lqo.jpg

ちゃありぃめーぷるもはじめてのリフト。
どう思って乗っていたことやら・・・・。

山頂についてみると・・・・・
IMG_78130722tre.jpg

浅間山は裾野だけが見えていて、残念ながら雄大なその姿は雲の中

IMG_78300722qwa.jpg

山頂にて
IMG_78170722gea.jpg


でも夏の高原の景色が広がっていましたよ。


リフトを使って下界におります。
IMG_17860722ccz.jpg


リフトって、登るときよりも下る時の方が恐くありません?
僕は苦手なんですよね。


さて下界におりますと、あまり彼らにとってはあまり好ましくない?ものが待っています。
IMG_78360722zcd.jpg

めーぷるは嬉しそう?ちゃありぃはひいてる?
IMG_78530722oki.jpg

でもいざ水の中にないってみると、ちゃありぃは余裕です。

IMG_78640722zkj.jpg
IMG_78650722aws.jpg
IMG_78660722qlm.jpg
IMG_78670722ccx.jpg
ス~イス~イと泳いでましたよ


一方めーぷるは、
IMG_78760722qwe.jpg
IMG_78770722fre.jpg
IMG_78630722rea.jpg
そのままUターン!?

おいおい

しばらくプールで遊んだあと、まったり。

ちゃありぃはややお疲れの模様。(もう5歳だもんな~・・・)
IMG_79980722mzf.jpg

この日は平日という事もあったのでしょうけれど、お客さんは僕らを含めても
数組。広々したところで好き勝手に遊ばせてもらいました。

ワンコだけでなく僕らもややお疲れ気味。(もう○○歳だもんな~・・・)

軽井沢の街中まで戻って、ホテル そよかぜ さんにお邪魔して、お茶しました。
IMG_80500722klm.jpg

ホテルの入り口で
IMG_80750722aoa.jpg

夕方17時半過ぎに軽井沢を後にしました。帰りも関越自動車道は順調で、
19時には自宅に到着。
最近のガソリン高も影響しているのでしょうか、道路はガラガラでした

一方このガソリン高が影響して、安・近・短の軽井沢・熱海は関東からの旅行客で
例年にも増して賑わっているとか。

そんな「日帰りリゾート軽井沢」に近い距離に住んでいる我が家はちょっとラッキーなのでした



                                           IMG_76840722kia.jpg

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:39  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/27(Sun)

かるいざわん 2008 夏 ~前編~

YAM★YAMです!
ちょっと休みが取れたので、日帰りで軽井沢へ行って来ました。

前にも何度か書いている軽井沢。
僕の住む所沢からだと片道90分の距離です。

10時過ぎに家を出て、12時前に順調に到着

とりあえず腹ごしらえという事で、お店を探します。

ちょっと歩くとこんなモノが・・・・・・
IMG_76670722lod.jpg

まぁこんなんのがあると、お約束と言う事で


軽井沢はひところ寂れたのですが、最近徐々に元気を取り戻してきているように
感じます。
ちょっと来ないと、すぐに新しいお店ができています。それもお洒落で
IMG_76860722gsm.jpg IMG_76850722rel.jpg

さてお昼ご飯ですが、以前からと~っても気になっていた川上庵さんにお邪魔す
る事にしました。
IMG_76740722tge.jpg


ココのテラス席は、ワンコOKです。軽井沢では、テラス席はほぼ、どこのお店で
もワンコはOKですよ。

川上庵さん
IMG_76700722urt.jpg

さっこと僕は、天せいろを頂きました。
IMG_76830722wbc.jpg

下界はかなり暑い日々が続いておりますが、こちらは日陰に入ると、かなり爽やか
で涼しげな風が流れてきます。

お蕎麦も美味しく頂きました


はてさて、この後のプランが何もない僕等、どうしたものかと・・・・・。

そういえば昨年の秋に訪れた、スカイパーク、あの時は少し肌寒い状況でしたが、
この時期ですからきっと爽やかであろうと言う事で、スカイパークに向かいました。

IMG_4767a.jpg
昨年の秋に撮影


軽井沢スカイパークさんのHPはコチラ⇒ココ

軽井沢スカイパークは、冬はスノーパークという名称になり、夏はスカイパークとなるようです。
ちと紛らわしいですが。

ここのドッグランがお目当てです。

早速

IMG_7706a.jpg

IMG_7707a.jpg

IMG_7708a.jpg

IMG_7709a.jpg

IMG_7710a.jpg



やはり広々として、しかも草も青々としているので本当に気持ちよさそうです。
2匹もうれしそう
連れて来た甲斐があるというもの。

めーぷるが遊び相手を見つけたようです。
IMG_77410722zrg.jpg

それはジャックラッセルの2匹。
IMG_77400722jkw.jpg
小さい子もジャックラッセルです。しかも既に2歳とのこと。
こんな小さなジャックラッセルは、初めてみました。

飼い主の方がおっしゃるには、血統証にはスーパーミニという記載があったそうです。
子犬のようでした。

そのジャックラッセルに、無謀にもめーぷるがチョッカイを出しに・・
IMG_77510722zcd.jpg IMG_77520722jky.jpg IMG_77530722rwk.jpg
すかさず撃退されてました

『君らポメの適う相手じゃないって

この日の2匹は本当によく走りました。
ボールを投げると、必ず追いかけてくれます。
今までにはなかなかなかった事。

IMG_77590722tgh.jpg

IMG_77610722yre.jpg

IMG_77630722olx.jpg

IMG_77640722qok.jpg

IMG_77250722a.jpg
↑ちゃありぃは来月「ピッチアンドゴー初心者講習会」に参加させます。
 いつか大会にデビューしてみたいですね


さてこれから後ろのリフトで、山頂まで上がってみたいと思います。
IMG_78070722era.jpg

つづく

                                          IMG_76760722wer.jpg

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:55  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/24(Thu)

初・海!!

YAM★YAMです。

少し前の出来事をUPします。


関東地方(東海以東の各地域)が梅雨明けした7月19日(土)、
海に行ってきました

今年初の海でございます。

我が家が目指すは、一路九十九里浜
その九十九里浜の数ある海水浴場でも、毎年片貝海岸に行っております。

7月の海水浴シーズンになるとワンコに対する制限が厳しくなる海岸が多い中、
千葉県はワンコにとても優しいんですよ

海の家のおばちゃんなんて、
『わんちゃんも一緒に入れますよぉーっ!』って勧誘してくれます


だから片貝なんです、九十九里なんです


朝の4時にたたき起こし、5時に出発
7時半に到着です。

こんな感じ
IMG_7459_1mnh.jpg

こんな朝早くても、既に海の家は全開状態
IMG_7458_1rty.jpg

ここからは、塩水がおっかないので、さっこのコンデジです


ウチの2匹も海は好き
IMG_1644a.jpg

正確には、砂浜が好き!かもしれませんが・・・・。

IMG_1641a.jpg

空を見上げると、こんなのが飛んでいました。
IMG_1647.jpg

船が引っ張っているのかと思いきや、自分で飛んでいるタイプ。
なんて言うのかよく知りませんが、そんなのです。


しばらくは砂浜の上に横になり、ワンコとさっこはテントの下で、ようやく
やって来た夏を満喫。 『たまらんのぉ~

そして大分気温も高くなってきた頃、おもむろに袋から取り出したのは・・・・
ライフジャケット。
IMG_1658.jpg

2匹にとっては、あまり嬉しくないアイテムかも。

それでもちゃありぃはしばらくすると自発的波打ち際に。
IMG_1662.jpg

ビビリのめーぷるは・・・・・

IMG_1663a.jpg

本気でビビってます


この1年の間に忘れてしまったのか、苦手になっているのかもしれません。

確かにこの日はやや波は高かったのですが・・・と言っているうちに波が
押し寄せて きたぁーっ
IMG_1665.jpg

めーぷる、パニック状態。
浜へ戻りたいと勝手にUターン。
IMG_1666.jpg


目尻が下がり、尻尾も下がり始めてきちゃいました。
IMG_1675.jpg

こりゃSOSのサインだなということでさっこが抱き上げると、


『うぅぅぅぅ、死亡状態・・・・』  だめだこりゃ。
IMG_1676a.jpg


やりすぎては可哀相なので(動物虐待になっちゃいますもん)、この辺で今日の
ところは許してあげる事にしました。

ブログ用に撮影です

ちゃありぃ
IMG_1686.jpg

めーぷる
IMG_1687.jpg

LIFE SAVER のサーフボードの前で
IMG_1699.jpg


このあと2時過ぎまでここで過ごして帰りました。
おかげで渋滞にハマらず順調でした。

去年もそうでしたけど、波に慣れた頃に夏が終わってしまうんですよねぇ。
今年もそうなのかなぁ?


                                             IMG_7457tyu.jpg
                                              反対やん!?

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:00  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/21(Mon)

わんわんクルーズ(後編)

YAM★YAMです。

ちょっと間があいてしまいましたが、続きです。

下船後は、大桟橋から数百メートル先にある海岸通一帯にあるCAFEを目指します。
メルパパ曰く、この辺は全部ワンコの入店OKとか。

お目当てのCAFEは既にいっぱいで入店できず、少し先のお店に入りました。
お店は、カンフォーツリーさん

コチラです。
IMG_72700713Z.jpg

ちょっと年季を感じましたが、いいお店でした。
IMG_72480713Z.jpg

CAFEというか、Barというか。
7人と8匹だと賑やかですので、入店NGくらうかと思ったら、快く入れてくれました。

気温が高かった事もあり、冷たい飲み物とエアコンの効いた店内からは、なかなか
動き出す気になりません・・・・。

でも、もうひと頑張りして夕方の大桟橋に戻ります。

結構太陽も低くなって来ています。
IMG_72940713Z.jpg

急がないと、もう写真が撮れなくなりそう・・・・(僕はストロボは嫌いなので)。

到着してみると、薄暗くなり始めています。
IMG_73020713Z.jpg

野球のユニホームに着替えて、みんなで写真を撮る事になっていたんだ
そうです。僕はまったく知りませんでした。
あちらこちらで着替えが始まり、早速撮影会

MINKくん
IMG_73070713Z.jpg

メルパパのところの三匹
IMG_73170713Z.jpg

レオくんとMINKくん
IMG_73780713Z.jpg

ティガくん
IMG_74350713a.jpg

レオくん
IMG_73600713Z.jpg

ラムくん
IMG_74440713Z.jpg

そしてちゃありぃめーぷる
IMG_73330713Z.jpg

大桟橋から眺めるみなとみらいの景色は本当にキレイです。
薄暮の時間から夜へ・・・・、この時間帯は特に周りはカップルばっかり。
大騒ぎの僕らは、お邪魔だったかもしれませんね。


みんな並んで
IMG_73530713Z.jpg
(左から)ティガ、レオ、MINK、めーぷる、ちゃありぃ、ラム、メル、ダイク



写真を見ている限りではそれほど感じないのかもしれませんが、ストロボ
無しでは限界の時間になりました。

最後にみなとみらいを撮って、僕らはこの日は
退散です。翌日会社もありますしね。


フィルターを装着してみました。
IMG_74130713Z.jpg

赤レンガ倉庫やビルの明かりが大分目立つようになってきました。
IMG_74470713Z.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に1つご案内です。ライブの話

今年はメンバーの皆さんがいろいろとお忙しく、バンド活動もかなり停滞気味でありましたが、
来月になりますがようやく今年1発目のおこさまぱんけーきのLIVE(僕がドラムを叩いているバンド)をやります

場所はこのブログにもたびたび登場する、横濱大桟橋入り口にある、風鈴さんです。

コチラ
IMG_72790713ABC.jpg

風鈴さんでのLIVEは2度目になります。

今回はいつも一緒にライブをやっているBrand New たまたまBOXさんとの共同開催です。
従いまして、JAZZ&FUSION系のライブとなります。


■日時:2008年8月23日(SAT)
■場所:LIVE BAR  風鈴 (横浜市中区海岸通1-1 波止場会館1階)
         URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~fu-rin/
■開場:18時30分
■開演:19時00分
■チャージ: \1500 (ワンドリンク+軽食付き)
■出演:Brand New たまたまBOX / おこさまパンケーキ (出演順は現在決まっておりません)

※チケットはございません。当日入り口にてチャージをお支払いください。
※予定は予告なく変更になる場合があります。
※ペットの入場はできません(たぶん)。


おまちしてま~す


                                           IMG_72550713HGR.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:41  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/17(Thu)

わんわんクルーズ(前編)

YAM★YAMです。


先日、いつものポメ仲間の皆さん達と、横濱でクルージングをしてきました
勿論、ワンコも一緒です

まずはお昼前に、横浜の桜木町そばの R cafe で皆さんと待ち合わせです。

日曜日の午前中ということもあり、環八⇒第3京浜もスイスイ 
80分ほどで到着です。


集合時間=開店時間30分も前に着いたにも関わらず、快くお店に入れてくれました。

暇なので
IMG_70090713.jpg

皆さんも既に周辺に到着していたようで、間もなく合流です。

本日は・・・・・いや、本日も・・・・・・・

レオ&ティガくん
IMG_70360713.jpg

MINKくん
IMG_70380713.jpg

ラムくん
IMG_70460713.jpg

メルちゃん
IMG_70420713.jpg

そしてダイクくん・・・・・・・すんません。撮りもれです
最近僕は良くやってしまいます。

あとでリカバリーするから許してね。

お昼時の集合時間、当然こうなります

IMG_70230713.jpg IMG_70220713.jpg IMG_70240713.jpg IMG_70270713.jpg

美味しく頂きました

店内の階段を利用して、こんな事をしながら・・・・・・
IMG_70400713.jpg

船の出港の時間まで時間を潰しました。


さて乗船のために、大桟橋に向かいます。


乗船する船は、ROYAL WING号 こちらです
IMG_72460713.jpg

結構立派な船やんけっ o(*^∇^*)oワクワク

早速乗船です。わんわんクルーズでは、一般の乗客と我々とは完全に隔離されております。
でもワンコチームは、予約でいっぱいでしたよ。

皆でタキシードに着替えて。セレブ気分!
IMG_70600713.jpg

いよいよ出航です。向こうにはベイブリッジが見えています。
IMG_70950713.jpg


人間向けには、実は飲茶セットが出ます。さっき食べたばかりなのに・・・・。
IMG_70960713.jpg


デッキで撮影

IMG_71170713.jpg


めーぷる、レオくん、MINKくん
IMG_71940713.jpg


めーぷるとレオくんのバブバブコンビ。
IMG_72040713.jpg
背格好が似てる上に同じカッコされると、後ろから見ると飼い主でも区別つかないぞ。


船内では、メルパパ、ママさんのところの3匹が撮影の真っ最中。
IMG_70980713.jpg


ワンコ達のおやつも食べ放題でした。
IMG_72060713.jpg

約90分のクルーズも終わりにさしかかってきました。


既に大桟橋はすぐそこ。
IMG_72170713.jpg


各テーブルには、風船で作ったプードルが配れます。めーぷるは弟分が出来たと勘違い?
IMG_15420713.jpg


しかし世の中も変わったものだとつくづく思いましたよ。

こんな催し、最近ではあちらこちらであります。僕らは勿論その恩恵にあずかっているのですが、
どこへ行っても盛況なようです。
船員さんというか、スタッフの方々というのか、非常に対応も慣れていらっしゃいました。

このわんわんクルーズは、定期的に開催されているようですよ。

興味のある方は⇒コチラまで。

さて接岸後ぼくらは下船となります。

下船の際に、キャプテンが登場
こういう時の女性の行動力と来たら、本当に感心しますよ。

さっこがキャプテンにお願いしてめーぷるとパチリ。
IMG_15490713.jpg


『いや~、うちの嫁が無理を言いまして申し訳ありません』と今しみじみ思いますが、
実はこの写真、僕は撮っていません。僕の知らない間の出来事でした。

最後に皆で記念写真
IMG_72410713.jpg

はてさて、この子たちは船に乗ったこと、分かっているのでしょうか・・・・・。



つづく

                                              IMG_72050713.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:01  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/16(Wed)

小江戸にお侍と町娘?

こんばんは、YAM★YAMです。

先日、埼玉県川越市に行ってきました。
川越は僕の住む所沢に隣接する市です。

人口は所沢の方が多いのですが、街の歴史や風格といったら、川越に軍配
があがります。

その川越、来年のNHK朝の連続ドラマシリーズの舞台になるとか・・・・。
なんでも全国の都道府県で、この朝の連続ドラマシリーズでその舞台として
唯一取り上げられた事がない県が埼玉なんだそうです。

これでようやく全国を一巡すると言う事なんでしょうね。

もともと川越は徳川家とのゆかりが深く、通称 小江戸 と呼ばれた街。
今でもその風情が残っている情緒ある?街です。

こんな感じデス。
IMG_07950711.jpg
2008年3月撮影。

また別の呼び名は、 蔵の街 。

ご覧のように街道沿いに蔵造りの建屋が並びます。

IMG_07520711.jpg
2008年3月撮影。


しかも電線が地下に移設されているので、道路がアスファルトでなければ本当に
江戸時代のセットのようです。

IMG_07640711.jpg
2008年3月撮影。


さてその川越に何をしに行ったのかと言いますと、
さっこの大好きなお菓子 『いも恋』 を買いにいきました。

いも恋は、「菓匠 右門」 さんの作。定期的に購入しております。

そのついでと言ってはなんなのですがこの日、さっこはお友達のレオ&ティガママさんから
あるモノを借りてある目的を果たしたかったようです。


それは・・・・・

街並みの裏手にある、由緒正しいお寺の前で・・・・・・

IMG_68600711.jpg










お侍と町娘をやりたかったとか・・・・・・・




   






では、覚悟してご覧くださいませ







こんなデス・・・・・・






IMG_68610711.jpg

被り物の得意なちゃありぃは、大人しくちょんまげを被っております。


こんな感じになっておりますよ。
IMG_68620711.jpg





今度は町娘めーぷるも入れて。


IMG_686800711a.jpg


あ~っ 、 あ~っ 、 あ~っ やっちゃってるよ・・・・・・
という皆さんの声が聞こえそうです。


門の横でも
IMG_68770711.jpg


今度は場所を変えまして、人力車の前でも

IMG_68860711.jpg



この日は気温が高く、2匹が暑そうでしたので、ここで中止しました

それに、撮っている僕も、かなり恥ずかしかったですよ


涼しくなったら、リベンジするとさっこは申しております。


おそろしやぁ~~~(ノω\)


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:25  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/11(Fri)

ドッグファン9月号撮影会 後編

YAM★YAMです。

所沢での撮影会&オフ会、続きです。

場所をすぐそばの埼玉県立所沢航空記念公園にうつします。
ここはとても広い公園ですが、そのなかにはドッグランもあります。
しばしドッグランで遊びます。

ハチくん                     レオくん                     ティガくん
IMG_68350706a.jpgIMG_66280706a.jpgIMG_66310706a.jpg



charlie&maple? いえいえ、MINKくんとちゃありぃです。
IMG_66640706.jpg

MINKくんは大人しいので、ちゃありぃはマイペースでいられます。
IMG_66580706.jpg


ラムくん                      ダイクくん                   めーぷる
IMG_67230706a.jpgIMG_67220706a.jpgIMG_67100706a.jpg



メルちゃんはMINKパパの膝の上を独占中
IMG_67480706.jpg


レオくんとめーぷる
IMG_67400706.jpg


ティガくん
ティガくんABC
photo by meru-papa
お得意の集合写真
IMG_66980706.jpg


この日はとにかく蒸し暑い一日ふだったのですが、夕方になり風が出てきてだいぶ過ごしやすくなってきました。
ちょっと公園内を散策してみました。

航空公園というだけあって、ここは日本で最初の飛行場だったところ。
公園内には実物の飛行機も置かれています

ここでも集合写真
IMG_67730706.jpg
(左から)ちゃありぃ、MINK君、ダイク君、メル君、ラムちゃん、めーぷる、ハチ君、レオ君、ティガ君

飛行機のそばの花壇には、サルビアが咲いていました。
IMG_68190706.jpg


ここでも1枚
IMG_68350706.jpg


ちゃありぃめーぷる
IMG_68270706.jpg


涼しくなったとは言っても、歩くと暑いようで・・・・・締まりのない口になってます。

撮影に始まり、食事・ドッグラン・お散歩ときましたが既に夕方の6時前。
ここで皆さんとはお別れしました。

遠路ご苦労様でした。
今度は我が家が横浜へ繰り出しますよぉ~



                                               IMG_68520706.jpg


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:19  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/10(Thu)

ドッグファン9月号撮影会 前編

こんにちは、YAM★YAMです。

お久しぶりです。

最近生活スタイルを変えてみました。何が変わったのかと言いますと、、、、
僕の時計の針を1時間半ほど前にずらしてみたのです。
言うなれば『一人サマータイム』とでも言いましょうか。

朝の4時半に起床。6時前には家を出ます。皆さんよりは少しだけ早く会社に行っている訳です。
その代わりなるべく早く帰って来るようにしています。

通勤はかなり快適です。ほとんど電車は座れますし、すし詰め状態の満員電車にも遭遇しません。

でも・・・・、夜10時になると眠くて眠くて・・・・。起きている事が出来なくなってしまいました。
完全に爺状態ですよ、まったく

そんなこんなで、最近ブログはさっこに任せきりです。

余談が長くなりました。

今回のネタは、我が地元、所沢での撮影会&オフでございます。

雑誌 ドッグファン 9月号の撮影会が、所沢にある PET LIFE さんで行われました。

この撮影会にいつものポメ仲間の皆さんが、わざわざ所沢くんだりまでやってきました。

神奈川県民が多数を占めているポメ仲間の皆々様方、ご苦労様でした。

集合場所に最後に到着したのが我が家。
一番近い人がギリギリに登場する典型的なパターンになってしまいました
しかもこの日、朝っぱらから犬も食わぬ夫婦喧嘩を繰り広げており、
最初に書かせていただきますが、まともなレポートにならないほど、写真を撮っていません(T_T)

写真を撮るのって結構神経集中させないとうまくいかないのですが、
そんな状況にはとてもならなかったと言う事でご勘弁を!

ちゃありぃめーぷるもさぞかし呆れていたことでしょう。

PET LIFEさんの看板越しに・・・・本人です。一体何をしたかったのか・・・・。

IMG_65280706.jpg


メンバーの紹介です。
ダイクくん。 熊出没注意になってしまいました。
IMG_65260706.jpg


メルちゃん。
IMG_65330706.jpg


メルパパ・ママさん宅の3匹。ラムくんだけピン写真ないんだよねぇ~、ごめん。
IMG_65440706.jpg


ハチくん。
IMG_65590706.jpg


レオくん。
IMG_65340706.jpg


ハチくんとMINKくん。MINKくんもピン写真、この時点ではないんだよ
IMG_65400706.jpg


ウチの2匹。
IMG_65530706.jpg



と・・・・、もう1匹・・・・。すみませんティガくんの写真がありません。

更に諸事情もあり、実際の撮影風景すら撮っていないと・・・・。


↓唯一、メルパパさんが撮ってくれたウチの2匹の撮影風景です。
3lwlZBRDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
photo by meru-papa
            IDpjbYyCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
              photo by meru-papa


今回の撮影は50組ほどだったそうです。9月号ですから来月発売という事でしょうか。
覚えていたら本屋さん見てみてください。




撮影だけはパッパと進み、一応皆終了。
航空記念公園そばの、DOCCAさんへ移動します。

コチラ
IMG_66190706.jpg


以前はFu~というお店の名前で、別の方が経営されていましたが、
どうやら変わられたようです。と共に、お店の名前も変わられたのでしょうか。

でもお店の中は、ほぼ以前のままです。

料理はと言いますと、以前よりかなり良くなっている印象をうけました。
さっこがオーダーしたオムライス
IMG_66150706.jpg

僕も一口食べましたが、これは美味しかったです。

僕はしょうが焼きを食べましたが(また写真なし)、味付けが上手でした。

MINKくんとパパさん、ママさんと同じテーブルに座った我が家。
お腹も満たされてようやく落ち着きを取り戻してきました。

MINKくん
IMG_65630706.jpg


3匹一緒に
IMG_65890706.jpg


さっこは得意のトロピカル麦藁帽子を取り出しました!
今回の犠牲者はMINK君。
IMG_65650706.jpg

こうやって見ると、MINKくん、めーぷると似てるなぁ~。

お付き合いくださり、ありがとう。


離れた席にいる、レオ&ティガくん、ハチくん、メルちゃん・ラムくん・ダイクくんのところに
お邪魔しましたが、やはり遠くから来られたせいでしょうか、みんなお疲れ。
結局レオくんだけ撮らせてもらい退散しました。
IMG_65710706.jpg


ちょっとこの日は暑かったけど、せっかく航空記念公園まで来ていらっしゃるので、皆さんを公園にお誘いしました。

後編につづく・・・・。


お腹すいてるからってイライラしちゃいけませんね。

                                             IMG_66060706.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:06  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/06(Sun)

DOGガーデンリゾート鶴ヶ島(後半)

お待たせしました、
前回の続きで~すヽ(^。^)ノ


ランで思いっきり遊んで楽しかったけど
あまりの外の暑さに、みんなギブアップ~
涼を求めにもう一度カフェへ戻りました

でも一番の目的は~


 これがやりたかったのです
IMG_1424_20080706213140.jpg
(左から)プリンちゃん、MOKOちゃん


か、かわいい~~~っ

先日ワタシが作ったトロピカル麦わら帽子
家からわざわざ持って来て、
MOKOちゃんとプリンちゃんにも迷惑でしょうが被ってもらいました(笑)


IMG_1418_20080706213050.jpg
MOKOちゃん


IMG_1419.jpg
プリンちゃん



トロピカル帽は2個しかないから~・・・
ちゃありぃめーぷるには『カキ氷』になってもらいました

さあ、さあ!
はやく一列に並んで~

IMG_1426_20080706213207.jpg




MOKOちゃんとプリンちゃんは可愛いケド、ちゃありぃめーぷるはやっぱり変でした!!
苦笑ゴメンナサイ
IMG_1429_20080706213223.jpg


悪ふざけはここまでにして3時のオヤツを頂きました

IMG_1431.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大きなワンちゃんが大好きなウチの子たち
自分から挨拶しに行きます

IMG_1357.jpg

                    IMG_1355_20080706212952.jpg




最後にもう一度でカフェの入り口で記念写真♪

IMG_1452_20080706213237.jpg
(手前)プリンちゃん (奥左から)MOKOちゃん、めーぷる、ちゃありぃ


プリンちゃんは集合写真を撮る時、
途中から上手に並んでジッとしていられるようになったね~
やはりワンは群れ社会の生き物なのでしょうか・・・
諸先輩方々の見よう見マネで習得したのかもしれませんね
そのうち振り向きポーズも上手に出来るようになるかな♪


ゆみりんさんのお車で最寄の駅まで送ってもらい
ここでみんなとはバイバイ~
とっても暑くて楽しい一日でした(^_-)-☆


                                      IMG_1177a.jpg
                                      次はダレに被ってもらおうかな~




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:37  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07/04(Fri)

DOGガーデンリゾート鶴ヶ島(前半)

さっこです('-^*)/

7月3日(木)のち
ちゃありぃとめーぷると電車に乗って
約1年ぶりの『DOGガーデンリゾート鶴ヶ島』に行ってきました

一緒に遊んでくれたのは
MOKOMAMAさんとMOKOちゃ~ん♪
ゆみりんさんとプリンちゃ~ん♪
charlie&mapleの、3ママ3ポメ1パピだよ


はじめは小雨がパラついていたんだけど
ランチしながらお喋りしているうちに
途中からすっかりいい天気になって
お外のランで思いっきり走ったり、
持ってきたトロピカル麦わら帽を被って記念撮影したり
とっても楽しい1日でしたヽ(^。^)ノ


IMG_1379a.jpg




『MOKOちゃん、久しぶりだね~!chuなのだ★』
IMG_1371mmm.jpg



はじめまして~

IMG_1360p.jpg

ママの足元に隠れてこちらを覗いているのは
子犬のプリンちゃん♪
ゆみりんさん宅のミッキー君とメロンちゃんの間に生まれた子だよ
ちょうどおサル顔の全盛期で~す(*^m^*)
ポメなら誰もが通る大人への道・・・
目がクリクリ大きいから、将来きっと美人さんになるね



今日の衣装です~
IMG_1410.jpg



ママ達が美味しくランチをいただきながら
おしゃべりに花を咲かせていると・・・・

IMG_1384.jpg


   ランチをガン見のちゃありぃと
   お外をガン見のめーぷる


IMG_1383m.jpg

『早くランに出たいな~』と背中で語っていました
じゃあ、そろそろランに行こうか



IMG_1381m.jpg



IMG_1459m.jpg
水を得た魚



プリンちゃんの走りも負けてませんよ~
プリンちゃんはこの日がドッグランデビュー
なのに物怖じせずにピョンピョン楽しそうに走っていました



IMG_1461m.jpg




ちゃありぃはランで大はしゃぎするタイプではありません
他のワンコにいつまでもクンクンと挨拶してるか、
出てもいないマーキングを無限にしてるかで、全然走ってくれません
少しはプリンちゃんを見習ってほしいな~




一方、めーぷるはランが大好き♪
トイプーちゃんに挟み撃ちされて楽しそうに追いかけっこしてました
IMG_1404mp.jpg IMG_1405mp.jpg

IMG_1403mm.jpg



ランもただじゃありません
2ワンで900円・・・めーぷるちゃありぃの分まで元を取って遊んでくれました



 木陰のそばに こんな面白いベンチがあるんだよ♪
IMG_1470_20080704170638.jpg



 もうすぐお誕生日のMOKOちゃん 6歳も元気で楽しく、いつまでもこの笑顔でいようね
IMG_1399mo.jpg



この日は蒸し暑かったですよ~
暑さでうなだれたワン達の姿がオモローです

IMG_1394m.jpg
(左から)MOKOちゃん、めーぷる、ちゃありぃ、プリンちゃん (手前)特別友情出演のヨーキー君



 可愛い花壇の前で。 たくさん遊んだから、もう一度カフェに戻って休憩しよう~
IMG_1457.jpg


このあと
『DOGガーデンリゾート鶴ヶ島(後半)』に続く



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:39  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
