2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/30(Mon)

病院

さっこで~す('-^*)/
年に一度のワクチン注射を打ってもらいに病院へ行ってきました

IMG_1306cmh


                                 
呼ばれるまでのあいだ体重測定で~す^^

IMG_1286c.jpg

ちゃありぃの体重は~、、、、首輪の重さ(約30グラム)を引いたら2.8㎏を切ってます
これ以上痩せちゃダメ


     
IMG_1297m.jpg
                  
同じく首輪の分を引くとめーぷるは1.88㎏-30g=1.85kg.
ちょっと増えたね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               
                   
                  
ここで毎年キャナイン-6を追加接種してもらってます(*^^)v
                           
まずはめーぷるからデス
お耳の中をチェック。大人しく拭いてもらってまーす

     
IMG_1299m.jpg
     

                               
イイ子だね~~                          

     
IMG_0715ma.jpg


                          
はい、チクッとしますよ
     
     
IMG_1288m2.jpg


              
めーぷるは肝が据わっているのか、それとも何も分かっていないのか、、、、、
病院ではいつもイイ子ですぐに終わるんです。
               
先月フィラリア予防のお薬をもらう時に撮った血液採取の動画(音声あり)も
ぜひ見て下さいね。採血中、余裕で看護婦さんにチューしてますよ





                
さて、お次は超ビビリのちゃありぃ。大騒ぎが約束されています、、、

                       
すでにシッポも眉毛も下がり気味

     
IMG_1303c2.jpg


                        
お耳の中のチェックも恐がって抵抗
     
     
IMG_1302c1.jpg

               
                        
     
IMG_1304c3.jpg


    
     
IMG_1305c4.jpg



ギャンギャン大騒ぎするちゃありぃをなだめながら写真を撮るのが精一杯で
動画なんて撮る余裕はありませんでした




病院ではいつもふたりの性格の違いがハッキリと出ます
       
先生曰く、パピヨンは大げさな子が多いとか。。。。
皆さんのパピちゃんはいかがですか?


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます
                

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:01  |  動画  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/24(Tue)

頂きました♪

                レオ&ティガママさんにこんなに可愛らしいワンピを頂きました

               IMG_1327wp.jpg
            背中のリボンと全体に施されたレース、スカート部分のチェック柄がラブリーです


                             着るとこんなカンジに
              IMG_1333c.jpg
              ちゃありぃは黒でシブく決めます!


              IMG_1335m.jpg
              めーぷるはやっぱりピンクですね♪

    

     IMG_1337cm.jpg

                    サイズもぴったりでふんわりしたシルエットが贅沢です。
                        お姫様になった気分のcharlie&maple


            レオ&ティガママさん、とってもステキなプレゼントをありがとうございました






帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:23  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/22(Sun)

トロピカル♪ポメポメ

さっこで~す('-^*)/

6月20日(金)、めーぷると電車に乗って横浜へ行ってきました
あいにくこの日は雨模様、、、、
の中、傘とバッグを持って2ワン連れて歩くのはちょっとムリ
なので可哀想ですが今回ちゃありぃにはお留守番してもらいました


横浜ららぽーとのJOKER’Sダイニングで
ハチままさんと、ハチくん
ゆーなままさんと、ゆうくん&ななちゃん
レオ&ティガママさんと、レオくん&ティガくん
ワタシとめーぷる


4ママ6ポメが集まってランチしながらおしゃべり~♪
持って行った麦わら帽子をかぶってワイワイ騒ぎました


IMG_1224.jpg
ハチくんはカジキマグロのトマトソースで~す♪

                        IMG_1219.jpg
                        デミグラスチーズハンバーグの向こうにななちゃん発見!

IMG_1222.jpg
めーぷるは海老とブロッコリーのガーリックパスタでございま~す♪


ママ達がランチを美味しく頂いてるあいだ、ポメポメ達は~

IMG_1243.jpg
一途にママさんを見つめているティガくんの可愛い首かしげ(。・・。)ポッ♪

                        IMG_1196.jpg
                         ハチくんもお行儀良くテーブルの下で♡♡

IMG_1208.jpg
こちらはイヤシ隊中心核のおふたりさん。 めーぷるは舌ぺろ~ん

                        IMG_1213a.jpg
                        ゆうくんのウルウルお目目に負けてオヤツあげたくなっちゃう

        
                 IMG_1201.jpg
                                    ティガくんのいい笑顔♪


前にも書きましたがティガくんとめーぷるは親戚さん同士です(ノ*゚▽゚)ノ
しかしどう見てもティガくんよりもその相棒のこのお方


レオくんとのほうがよく似ています(^。^)
aa.jpgbb
IMG_1235a.jpgIMG_1234b.jpg


じつはお洋服も色違いのオソロでしゅ~
IMG_1258.jpg



このあと手作りした麦わら帽子をみんなにかぶってもらってパチリデジカメ
盛り上がってまだまだ遊びたかったけど、、、、、
ちゃありぃが待っているからここでみんなと
JOKERで約束のお土産を買って帰りました。


IMG_1255.jpg
トロピカル♪ハチくん夏


IMG_1278_20080622130151.jpg
トロピカル♪ゆう&ななちゃんnami


IMG_1248.jpg
トロピカル♪レオ&ティガくん

 
う~ん、みんな可愛い
今日はどうもありがとう、また遊んで下さいね~(○´∀`)ノ゙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ウチでイイ子にお留守番していたちゃありぃに選んだお土産は~
 これデス♡ 何だか分かりますか^^?
IMG_1311.jpg


名称・・・・・・・・『スヌード』
使用目的・・・・毛の長い子やタレ耳の子がお食事の時、
         毛が汚れてしまわないようにと顔全体を覆う頭巾みたいなもの(笑)



以前から探していたのですが、なかなか気に入ったものがなくて、、、、、
でもこんなにお洒落なスヌードを見つけました♪
レース素材でワタシの好きな光かりモノがちりばめてあります


 着用例 
IMG_1309.jpg


(^3^)=3ぷぷぷーー!!
E・Tじゃありませんよ~(笑)
YAM★YAMの感想は「お葬式に参列しているマダムみたい」だって~(爆)
たしかにぃ(ノд≦、)ノ彡☆

でもリボンもついて、とっても可愛いんですよ 
(一応、お洒落ブランドのエムハート製だしぃ~)

とにかくこれで耳毛や胸毛が汚れないのだからイイのです!!

でもきっとちゃありぃは美味しいオヤツのお土産を期待していたでしょうね~
全ては飼い主の都合ですよね(^^ゞ

                              IMG_1259.jpg
                               ボクはひとりっこ気分のオフ会を満喫したのだ~♪

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:18  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/18(Wed)

頂きました♪

さっこです('-^*)/

先日の楽しかったBBQでハル君のパパさんことDさんが
ちゃありぃめーぷるをとっても可愛く撮ってくれました♪

いつもはカメラ係のYAM★YAMですが
この日は焼きに徹してたので我が家にはあまり写真がなかったのです。
Dさん、ステキなお写真をたくさんどうもありがとう・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)


all photo by Dさん
LCwDcbeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00a1.jpg


                  2mwmaZdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00a.jpg



ICvhMJHnUJEolgYR7T03ks3kskXL00a123.jpg


                  JlLDfXQ3LqmJmawSCU03ks3kskXL00a.jpg



w9smXbeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00123.jpg



J1KmaZdCTo0L1iXx0503ks3kskXL00123.jpg



4mwDcbeEqrCq0cac1o03ks3kskXL00123.jpg
↑うふふ(*^.^*) いつもこんな風にして撮ってるんですよ!


この日はお天気にも恵まれて、川から吹き込む涼風や新緑が気持ちよかったです
自然の中で食べるごちそうもまた格別でした

BBQ最高~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、さえさんからお塩とわんこのオヤツを頂きました♪
YAM★YAMがスパイスやお塩など調味料に凝っていることを覚えていてくれたのです。(・∀・)♪+.゚感激

IMG_1185a.jpg


「トルコ岩塩」は、焼き魚やおむすびによく合うお塩なんですよね
「モンゴル岩塩」は、うっすらピンク色で、お肉に振って焼くと美味しくなります
「シチリア岩塩」は、サラダにひとつまみ掛けるだけでも、すごーく美味しくなります。

どれも普通のお塩とは一味違ってとっても貴重で美味しいお塩
わんこクッキーはお花型して可愛いね

さえさん、ありがとうございました~m(uu*)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

leonmamaさんからは手作りのわんこオヤツを頂きました♪

IMG_1187b.jpg


お塩がついてないポップコーンです。
本当は他にも手作りのささみジャーキーと砂肝も入っていたのですがあっという間に食べちゃいました

このポップコーンもかなりお気に入りのようです

IMG_1190c.jpg
めーぷる食べようね~^^


IMG_1191d.jpg
パクッ!! あ゛っ・・・」


普段はお行儀のよいちゃありぃがめずらしく横取りです!
ふたりともポップコーンが大好きみたい、見つめる目の輝きが違いますjumee☆faceA93

じつはペットと一緒に食べられるオヤツを探していたところなので今度はワタシも作ってみますねアップロードファイル
leonmamaさんありがとうございましたm(uu*)m



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:18  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/16(Mon)

秋川でのBBQ

こんばんは!YAM★YAMです。

14日の土曜日、ワンコ仲間の皆々様と秋川へBBQへ行ってまいりました。
お邪魔したのは、十里木ランド さん。

こんな雰囲気
IMG_61760614.jpg


ココがよいのは、川のすぐわきまで車で入れる事。
それから水場の数も多く、売店も完備しているところでしょうか。

さて本日のメンバーは・・・・・

ハル君
IMG_59220614.jpg



我が家の2匹
IMG_59320614b.jpg


そして本日初めてお目にかかりましたレオンくん
IMG_60150614.jpg


と、それぞれのパパさん+ママさんの総勢、 6人+4ワンず であります。

ハルくんのところは、ハル三昧
レオンくんのところは、LEON's ON&OFF

とそれぞれサイトをお持ちなので、よろしければ覗いて見て下さい。

さてこの日は、まことに請謁ながら我が家の方で勝手にメニューなんぞを決めさせていただきました。

①鮭のチャンチャン焼き
②タコ飯
③サンギョップサル
④牛ステーキ
⑥イカ焼き
⑤コーヒー

写真は①と・・・・
IMG_59090614.jpg


③ですぅ・・・・・
IMG_59450614.jpg

これは巻いて食べます。

作るのが手一杯で、写真のことはすっかり忘れておりましたよ

ワンコ達はと言いますと、
IMG_59570614.jpg


一通りのご挨拶の後は、忙しく動き回る男衆を見守る?女衆の膝の上を占拠状態。

IMG_61540614.jpg IMG_60040614.jpg
IMG_59910614.jpg IMG_60400614.jpg



ハルくんのアップ
IMG_59370614.jpg


前回ハルくんと僕は、イマイチ打ち解ける事が出来なかったのですが、
今回はバッチしたぶん・・・・・。


そしてレオンくん、
IMG_61230614.jpg


忙しくてあまりチョッカイを出せなかったのですが、とにかく大人しく、一言で言うなら
『良い子』であります。
美パピちゃんだしね。

一方人間達は、
IMG_59870614S.jpg

立場上飲めない方も含め適当にワイワイガヤガヤ

ハルくんとレオンくん、何度も会っているようで、とっても仲良しに見えます。
IMG_61010614.jpg


ちょこっと川遊び。
IMG_61570614.jpg IMG_61630614.jpg IMG_61680614.jpg

でもどの子も濡れるのが嫌なのか、水が嫌いなのか、早々に退散でした。

最後にお決まりの記念撮影
IMG_61910614.jpg


ハルくんがいません・・・・・。


やっとこ皆揃って
IMG_62020614.jpg



コチラの十里木ランドは午後4時半で閉園です。
楽しい時間はあっという間で、閉園の時間。

BBQって意外と忙しないんですよねぇ~。今回はあまり皆さんとお話が
出来なかったような気もします。

また是非どこかでご一緒できればと思います。


IMG_62290614.jpg

楽しかったと申しております。


レオンパパ・ママとレオンくんは、ご都合もあってこれで帰られました。

この後さえさん・Dさん、さっこにYAM★YAMは、近所の つるつる温泉 に立ち寄ってから帰路につきました


                                                 IMG_58570614a.jpg



  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:12  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/13(Fri)

作っちゃった♪

さっこです('-^*)/


夏に向けてちゃありぃめーぷるにこんなモノを作ってみました


 まずは雑貨屋さんで見つけたコレ。
IMG_1091.jpg

ちっちゃな麦わら帽子1個210円でした。





 そして100円ショップでひまわりの造花とフルーツの飾り物を見つけました!
IMG_1083.jpg IMG_1088.jpg

これをいちどバラバラにして~




 そして接着剤でくっつけました。 乾かしてアゴひもをつけたら完成で~す
IMG_1096.jpg IMG_1133_20080613105531.jpg



去年の夏、ごえままから頂いたハワイアンレイと組み合わせれば
前から欲しかったポン○リースで売っているモノとほぼ同じに~
アチラは確か、ひとつ2500円位したと思います。
めーぷるサイズが売り切れていたので買えずに諦めてたのですが
今回自分で作ったら材料費500円以下で出来ちゃいましたgood



ちゃありぃ
IMG_1103a.jpg


めーぷる
IMG_11000612.jpg



気分はトロピカル 
IMG_1177.jpg



ちょっと手作りの楽しさにハマってしまいそう
その証拠に【手作り】な~んてカテゴリーを増やしてしまいました。
不器用なのに・・・ さて、どうなることか                           

                                             IMG_1127.jpg
                                           この格好で早く大好きな海へ行きたいね



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:56  |  手作りワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/06(Fri)

頂きましたのお礼とお披露目♪

さっこです('-^*)/

先月、5月生まれのめーぷるにたくさんのお友達から嬉しいを頂きました
大変遅くなりましたが この場を借りてお礼とお披露目をしたいと思いますm(uu*)m


ハチままさんから♪
IMG_1038a.jpg IMG_1040b.jpg
バースディケーキを見つめるめーぷるの写真を素敵に加工してくれたフォトフレームと
めーぷるの頭文字『M』のキーホルダーを!感激デスチュッ


そして、な~んとセーラー服!!
IMG_0992.jpg
恋はまだお・あ・ず・け

IMG_0999.jpg
竹刀を持たせて桜塚やっくんもいいかもデスね(笑)

『ハチままさん、ありがとうございまーす



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MINKママさんから♪
IMG_1044.jpg
いちごのデニムワンピと美味しそうなオヤツを頂きましたチュッ


IMG_0978.jpg
ちゃありぃの分までオソロで嬉しいデス(^人^)スミマセン
とってもお気に入りなので来春はこれを着てワンコOKのイチゴ狩りに行ってきま~す


IMG_0982.jpg
おかげさまでサイズもぴったしデス(*^^)v

IMG_0983.jpg

『MINKママさん、ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MOKOMAMAさんから♪
IMG_0974.jpg
カキ氷の被り物とおもちゃとデンタルガムを頂きましたチュッ


IMG_0976.jpg
ちゃありぃの分は偶然に昔から持ってたけどめーぷるの分がなくて淋しかったんだよね~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪これでカキ氷ブラザーズの誕生です

『超能力者MOKOMAMAさん、どうもありがとうございまーす



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆーなままさんから♪
IMG_1046.jpg
ポロの青春ラガーシャツとおもちゃを頂きましたチュッ 

IMG_1008.jpg
ちゃありぃの分までオソロで嬉しいデス(^人^)スミマセン
男っぽいcharlie&maple。爽やかで格好イイのだ! 夕日に向かってダッシュ~~


IMG_1011_20080606191943.jpg

『ゆーなままさん、ありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レオ&ティガママさんから♪
IMG_1049.jpg
背中の♡がキュートなワンピを頂きましたチュッ ちゃありぃの分までオソロで嬉しいデス(^人^)スミマセン



IMG_0970.jpg
メイド喫茶でバイトしちゃおっかなー?

IMG_1070.jpg
サイズの件ではお世話になりました。お蔭様でふんわりいい感じです♪

『レオ&ティガママさん、ありがとうでしゅ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごえパパ&ママから♪
IMG_1043c.jpg
ちゃありぃがお誕生日の時のプレゼントと同じネックレスを頂きましたチュッ 
(左)ちゃありぃのネックレス (右)めーぷるのネックレス


IMG_1021.jpg
シャキーン
これでやっとちゃありぃとオソロでお洒落ができるねヽ(^。^)ノ

IMG_1024.jpg
可愛いおやつも頂きました!

『ごえパパ&ママさん、ありがとーー


どれも心のこもった温かいめーぷるのためにどうもありがとうございました
そしてちゃありぃにも同じものを・・・というお気遣い、いつも感謝いたします





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:24  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/01(Sun)

晴れた休日の愚行?

こんばんは。YAM★YAMです。

最近週末毎に雨になる関東地方。晴れた空に飢えているYAM★YAMでした。
しかし昨日の天気予報では今日(6月1日)の天気は、晴れのち曇り。

これはいくしかないと、強引に早朝から一家をたたきお越し、ドライブに行ってまいりました。


所沢を出て、横田基地を横目にみながら五日市街道を秋川沿いに上流へ。そして月夜見山を越え奥多摩湖へ・・・・・。

東京以外の地域の方々には分かりにくいと思いますが、要は東京の山間部巡りです。

午前7時半に出発。一路秋川へ。



皆さん、梅雨をうまく乗り切りましょう!

IMG_57560601.jpg


見てくださいこの青空!!コレがみたかった!!

東京って何も六本木や新宿・渋谷ばかりじゃないのです。東京都檜原村。 ですぜ。

こんなところもあるんです。まるで、まんが『日本昔話』にでも出てきそうな風景。

今日のコースは・・・・・
IMG_57550601.jpg


このコースの左周りです。

道中には、こんなせせらぎも。
山女魚や岩魚もいるそうです。

IMG_57590601.jpg


そして、ゴーストが出ているのもそっちのけで太陽も激写

IMG_57620601.jpg


これが見たかった。


そして山を登ると、当然ですが絶景が待っていてくれました。

IMG_57660601.jpg


ここまで上がってくると、雲も近いです。

IMG_57720601.jpg


しかも咲いている花を見ていると、下界よりも2~3週間ほど季節が遅いような。

月夜見山を越えると、奥多摩湖が眼下に見えてきます。
IMG_57730601.jpg


IMG_57760601.jpg


晴れていれば、全てが美しく見えます。

一応お約束の・・・・・
IMG_57810601.jpg


めーぷるも奥多摩湖をバックに。
IMG_57850601.jpg


これからは下界に向けてひたすら下がります。



東京都の水瓶、奥多摩湖のほとり。
IMG_57960601.jpg

日光のせいなのか、湖もとっても美しく見えます
IMG_57990601.jpg


最後に湖の周りを散策します。
IMG_58170601.jpg


IMG_58240601.jpg


お昼過ぎには雲が広がるとの事でしたので、昼前に退散しました。


久々に見た晴れた日の風景にご満悦です。
東京も捨てたモンじゃないでしょ?


皆さんにもこの爽やかな空気が伝われば・・・・・なぁ・・・・・・・・。

この後ペットOKのホームセンターに寄ってから帰宅しました。

                                               200806011354000.jpg
                                                                 さっこ携帯撮影


  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:13  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
