2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/31(Sat)

めーぷるイメチェン♪

さっこです('-^*)/
めーぷるがイメチェンしました

IMG_0935527.jpg

『どこが変わったか分かる?』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、家の近所にトリミングサロンがOPENしました
PET LIFE』という人とペットの美容と撮影スタジオが一緒になった新タイプのお店♪

page_header1.jpg



ここで7月にDOGファンの撮影会も開催される予定で、
どんなお店なのかめーぷると下見に行ってきました



↓このビルの2階にありました
IMG_0917a.jpg IMG_0918b.jpg





IMG_0926aa.jpg
たくさんの衣装と小道具のセット ここは撮影スタジオのようです。




IMG_09230527.jpg
店内はこんな感じ。そんなに広くないけど落ち着いた雰囲気のキレイなお店です




お店のパンフレットやトリミング料金表をもらってすぐに帰るはずでした、、、
気さくなお店の方々とお話してるうちに前から興味のあったカラーリングがたったの1,000円と聞き、
もうすぐ夏だし~夏 
めーぷるの事を、ちょっとだけ遊び心でイメチェンさせたくなって(笑)
その場でお願いしちゃいました





IMG_09280527.jpg
めーぷる1時間半後に迎えに来るからね




・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



PETLIFEのサロン内にカフェスペースがあればもっと良かったのにな~コーヒー&ハート
仕方がないので駅前のショッピングモールをぶらぶらして時間をつぶしていると
めーぷるちゃん終わりましたのでお迎えに来て下さ~い♪』とサロンから携帯が
さて、どんな風になってるのでしょうかo(*^∇^*)oワクワク

        

こんなん出ました~
IMG_0929k.jpg IMG_0930g.jpg


待合室にあるdog用ソファーの上でパチリ!
シッポにだけピンク色のカラーメッシュを入れてもらったのですが店内の照明が暗くてよく分かりませんね!
シャンプー・カットは無しでカラーリングだけです。
だからホントに1,000円ポッキリ(*´艸`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おウチに帰ってもう一度撮影。

IMG_0934s_20080531093614.jpg
お座りや正面からは分かりにくいのですが、、、、

IMG_0963w.jpg
横からみるとシッポの毛束2ヶ所がピンクメッシュです




C-C-Bめーぷるだ~~~(≧∇≦)





ちなみにこのカラーリング、
シャンプーするごとに落ちていくので

 『ロマンチックは1ヶ月半~2ヶ月で止まる』そうです。


短期間イメチェンを楽しみたいならちょうどいいかもね~ハッピースマイル

でもちゃありぃにやっても似合わないだろうな・・・言いたいことをのみこむ顔
                                           IMG_74990528.jpg
                                             僕は硬派なのだっ! 





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:25  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/28(Wed)

写真で遊ぼう♪

さっこです('-^*)/
前回の「ど・ど・どっかーん!」に引き続きオモシロ写真です

 ちゃありぃめーぷるを抱っこするYAM★YAMをワタシがパチリしましたデジカメ

a04eb86aa2e3ab4c_o.jpg
                                               

カメラを持つワタシの手 白魚のような、な~んて美しい手なんでしょうチュッ

   ・
  ・
  ・
  ・
  ・


と言うのはウソ笑
コチラのサイトで作った写真です ⇒  http://www.dumpr.net/
久々に覗いたら新作フレームが更新されていました。


ちなみに前回の作品はコチラで見れます。 ⇒ charlie&mapleの『芸術の秋』
クリックすると「写真で遊ぼう♪」の下に「芸術の秋1・2」の記事が続きます
お時間のある方はどうぞお立ち寄り下さ~い


皆さんもお気に入りの写真で、ぜひ遊んでみてね





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:35  |  おもしろ画像  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/26(Mon)

ど・ど・どっかーーん!!

さっこです('-^*)/
MINKパパさんからちゃありぃめーぷるのとっても面白いお写真をいただきましたデジカメ
~ 芸術は爆発だぁぁぁ 『ど・ど・どっかーん』です ~  火山

DSC_2mc705c.jpg



DcSC_28m75.jpg



          DSC_287c3.jpg



とっても迫力のある貴重なお写真をMINKパパさん、ありがとうございました♪
我が家の家宝がまたひとつ増えましたアップロードファイル



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:42  |  おもしろ画像  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/24(Sat)

ドッグランフェスタin昭和記念公園

さっこです('-^*)/

5月18日(日)昭和記念公園のドッグランフェスタでちゃありぃめーぷる
ペットパラダイスのファッションコンテストに出場しました(^_-)-☆

dogrun08.jpg



180頭応募(←過去最高)の中から写真選考で40組が残り、
お友達のレオ&ティガくんMINKくんゆーななちゃんメルちゃんファミリーも選ばれました

 ハチくん、昨日はお疲れさま♪今日は応援に来てくれて(*^。^*)アリガトウ
IMG_54220518.jpg


この日、『ずーっと一緒』ちゃぴちゃんコウたんに会えました
                          
 はじめまして、ちゃぴちゃ~ん
IMG_53690518.jpg

 はじめまして、コウた~ん
IMG_53620518.jpg


ふたりとも可愛いい~~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
抱っこさせてもらったら、すっごくモフモフでした♪
アキさん、ご主人様。
この日は暑い中、ショーの応援もありがとうございましたm(uu*)m
今度ぜひゆっくりと。



そして今度は『ポメポメ☆ルイたん』ルイたんにも会えました

 はじめまして、子犬のルイたん
IMG_55890518.jpg

小さくてとってもキュートでしたよ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コンテストが始まりました。


自前のペットパラダイスの衣装をオシャレに着こなしたワンちゃん達がぞくぞくと登場デス

3kogNKd2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg 20LjawemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg pCuiYYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg
L1JhYYHFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg IMG_5377.jpg plLkgLz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg
I1JlNKd2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg IMG_54150518.jpg KlsngLz0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



 さぁ、いよいよメルちゃんファミリーの出番です
IMG_53830518.jpg


LEEの黒メッシュTシャツにデニム、ウェスタンハット♪ 小粋に決めてくれました
(左から) ダイクくんラムくんメルちゃん
IMG_53940518.jpg


IMG_53930518.jpg



 続いてMINKくんです
IMG_54030518.jpg

            ママさんとお揃いの水玉服と黒のコサージュがポイント高いね
            IMG_54110518.jpg

IMG_54080518.jpg

 

 ゆーななちゃんも堂々と登場
IMG_54240518.jpg
 

「ポメポメ小学校1年生」 なんと!ランドセルと帽子は手作りなんですよ~
(左) ゆうくん (右) ななちゃん
IMG_54420518.jpg
 

           IMG_54330518.jpg




 そしてちゃありぃめーぷるの出番。
 野球選手になってステージに上がります
IMG_55180518.jpg


めーぷるはスカートなのでソフトボール部員ですね
しっかりと背中のデザインをお客さんに見せて~一応ポーズもマテも出来たのですが・・・・


IMG_54680518.jpg
                            

              
ちゃありぃが最初から最後までワタシのことしか
見てなくて客席側に背中を向けたまま
カメラ担当のYAM★YAMが客席から『ちゃありぃーー!!!』と何度呼んでも
正面を向いてくれませんでした。

だめだめちゃありぃの分までめーぷるは頑張って客席にスマイル、そして。。。。


IkvjawemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg
                                              photo by ゆーなままさん


最後は「ペンギ~ン」をしながら退場。
IMG_54570518.jpg


笑いもとれてヨカッタねアップロードファイル


 続いてレオ&ティガくんの登場

涼しげなマリンルックで夏を演出。 手作りのセーラー帽でお洒落度UPです
            IMG_54820518.jpg


ティガくんはマリンパンツ、レオくんはスカート いつもレオくんめーぷるは女の子役ですね笑
IMG_5500.jpg


IMG_5513.jpg




結果発表

お友達の中ではMINKくんが見事、ドッグラン賞を受賞しました。
MINKママさん、その他の皆さんおめでとーございます
49umawemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg 2nsDcBQ1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


 この子は大賞に輝いたシーズーの子犬ちゃん♪この後ろ姿に会場が沸きました おめでとう!!
31vkgLz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg J9uiYYHFTo0L1iXx0503ks3kskXL001.jpg



さいごに出場者全員で記念撮影デジカメ

IMG_7876.jpg
                                                  photo by メルパパさん


みんなお疲れさま♪
慌しくて暑くて疲れちゃったけど、いい経験になって楽しかったね
ダイクくん、ラムくん、メルちゃん、ちゃありぃ、めーぷる、レオくん、ルイたん、MINKくん、ななちゃん、ゆうくんIMG_56380518.jpg


ルイたんめーぷるのkissスクープ写真 ちゃありぃは気を利かせて見ないフリ~
IMG_56130518.jpg



ハチくんも最後まで応援してくれてありがとう(^_-)-☆
J0LkgLz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


ペットパラダイスから参加賞として
ワンコ用ムースシャンプーと光るお散歩キーホルダーとお花をいただきました
IMG_09130518.jpg

                                           IMG_55660518.jpg
                                            がんばれ! ライオンズ!!
帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/21(Wed)

ドッグフェスタinお台場でお友達の応援♪

さっこで~す('-^*)/

5月17日(土)お台場♪

ペットパラダイスの新作ファッションショーに
お友達のMOKOちゃんハチくんロビンくんが出場するので応援に行ってきましたヽ(^。^)ノガンバレ

この日はいい天気で暑かったよ

IMG_08310517.jpg

                
                 だからちゃありぃはゴーグル着用です。
            
           IMG_52450517.jpg



レオくんも応援するでしゅ~(*^m^*) 
IMG_08190517.jpg


ティガくんはスリングの中から応援(*^m^*)
IMG_08160517.jpg


MINKくんもカートの中から応援(*^m^*)
IMG_08150517.jpg



今回出演のワンちゃん達には
ペットパラダイスから新作のお洋服が用意されていて
ショーで着用したお洋服は記念にもらえるんですって(〃^▽^〃)イイナ~


 司会は毎度おなじみ。『ポチたま』の松本くん
IMG_52410517.jpg





いよいよショーが始まりました。



IMG_5248b.jpg IMG_08610517.jpg IMG_08420517.jpg
IMG_08470517a.jpg IMG_08550517a.jpg IMG_08600517.jpg
IMG_08430517.jpg IMG_08290517.jpg IMG_083305171.jpg



う~ん、なるほど♪ やはりこれからの季節「夏」を意識してますね。
浴衣やアロハ等のラインナップが目立ちます



この方も愛犬と出演していました。テレビ番組「女SASUKE」で有名な人だそうです。
IMG_08570517.jpg





いよいよMOKOちゃんの登場です(ノ*゚▽゚)ノ

お洋服のバックプリントをしっかり観客に見せてから~
IMG_52600517.jpg
                            振り向いてニッコリ完璧だね!
                           IMG_52610517.jpg




つづいてロビンくんの登場です(ノ*゚▽゚)ノ

これは夏祭り用の半被でしょうか。いなせです!
IMG_52690517.jpg
                                
 とってもよく似合ってるね                          
IMG_52730517.jpg



そして颯爽とハチくんも登場(ノ*゚▽゚)ノ

 シブ可愛い♪甚平を着ているよ~。
IMG_52780517.jpg

 ばっちりカメラ目線をくれました
IMG_52900517.jpg



すべてのショーが終わって審査を待っているあいだ歌のゲスト高野健一さんのライブです
さくら、さくら、会いたいよ~(天使になった愛犬に捧げるとても良い歌です。聞いていて泣けます。)

コチラで試聴できます⇒ http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

IMG_08680517.jpg


結果が発表されました

 受賞者のワンちゃん達、おめでとう~ ペッパラのポスターになるそうです(゜o゜)スゴ~イ
IMG_08620517.jpg



 頑張ったMOKOちゃんハチくんロビンくんにはご褒美に松本くんと記念写真デジカメ
IMG_53410517.jpg


このあとゲームをしてオヤツをもらったり、アンケートに答えてくじ引きをして商品をゲットしたり
イベントに参加して、みんなと楽しく遊んでから帰りました。

とてもいい思い出になったね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みんなお疲れ様でした~


 明日はちゃありぃめーぷるが頑張る番だよ
IMG_08720517.jpg

「んっ!?」
「何を??」


昭和記念公園でファションショーのモデルだよ~

つづく



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/18(Sun)

館山旅行・その3

めーぷるの心がけの悪いせいで?、雨にたたられてしまった館山旅行

最終日は早朝小降りではありましたが、ホテルをチェックアウトする頃には、雨はあがってくれました。
でもどんより・・・な天気は相変わらず

 バロン君と最後にパチリ。また会おうね、それまで元気で~
IMG_07970511.jpg


まっすぐ帰るのか、それともこれで帰るのはあまりにも悲しすぎるので、
もう少し悪あがきをするのか悩むところでしたが、外房を少し周ってみることにしました。

館山から千倉にはいります。このあたりは最近の市町村合併で、南房総市となった一帯。
ですので南房総市千倉町となります

千倉には写真家 浅井慎平さんのギャラリー、『海岸美術館』があり、
学生の頃から何度となく足を運んでいますが、こんなに天気が悪いのは初めて
どんよりした海を見ながら車を走らせていると、千倉の道の駅が見えてきました。


トイレ休憩を望む声もあり、立ち寄る事に。
IMG_08010511.jpg



どんより具合、わかります?
IMG_51580511.jpg


この日の最高気温は、13度という予報が出ています。
前々日までの20度越えになれた体には、本当に寒く感じられます。
ごえもん一家はこの寒さに閉口して先に車に戻りますが、ウチは少し辺りを散策してみる事にしました。

すると・・・・、

現役を退いた漁船でしょうか、展示されています
IMG_51540511.jpg



その漁船の展示スペースの横に、ちょうど良い芝生があります。

気晴らしに軽く運動と言う事で。

ダッシュ
IMG_51770511.jpg


ちゃありぃのスピードには、めーぷるはついてこれません。
IMG_51690511.jpg


めーぷるは嬉しそう。
IMG_51820511.jpg



しばらく遊んだあと、車に乗り込み、外房を北上します。

僕は今回の旅行でちょっと寄りたいと思っているところがありました。
それは丸山町にある、ローズマリーガーデンです

ここは写真雑誌やカタログ等の題材としてよく使われるところ。
過去にも何度か訪れていますが、最近公園を拡張したとの噂もあり、寄ってみました。

看板の前で
IMG_52070511.jpg



IMG_51990511.jpg IMG_51950511.jpg




IMG_52080511.jpg


英国式の庭園なんでしょうね。


教会チックな建物を花が取り囲むエリアの向こうには、違う世界が広がっています

シェークスピア・カントリーパークなるエリアで、中世のヨーロッパ調の街並みが再現されています。

こんなです。
IMG_51890511.jpg


結構大掛かりなんですよ。
IMG_52310511.jpg


お天気が悪いので、人はまばらです。
IMG_52340511.jpg



この日の悪あがきもこれまで。
明日はみんな普通に仕事があるので、このあと鴨川で昼食後、家路につきました


やはり海に遊びに行く時は、晴れていないとダメだということを痛感した旅でした(痛感したくなかったけど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にしぶごえ弐号館さんについてですが、若いスタッフの皆さんはとても気持ちの良い方ばかりです

心配りはいたるところにされており、感心するばかりでした(BDのケーキもそうですね)。
IMG_07530511.jpg


廊下の各所にコーヒーや緑茶など、自由に飲めるドリンクバーが設置されてるのも嬉しい。
IMG_07700511.jpg


ローケーションも見ていただいた通り、海が目の前ですただし、波打ち際は砂浜ではありません。
IMG_48740511.jpg



食事についても見ていただいた通りです


宿の建物については、しぶごえさんも払い下げられたものを運用されているようですが、ちょっと年季を感じました。
しかも壁が薄いらしく隣の部屋の声もかなり筒抜けだったとか・・・
その辺はいずれ改善されると、もっと良くなるでしょうね。
でも決して古いからと言って汚いわけではありません。


館山はお気に入りスポットなので、いずれまたお世話になることがあるでしょう。

IMG_07790511.jpg

 部屋でくつろぐちゃありぃめーぷる 今回の旅はでしたが満足してくれたみたいです

IMG_07740511.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/15(Thu)

館山旅行・その2

YAM★YAMです。

しぶごえ弐号館のつづきです。

宿に到着後、目の前の広場で遊んだ後、部屋に入りくつろぎました(前回まで)。


ワンコ達に夕飯を食べさせてあと、人間様の晩御飯となります


この日のメニューはこんなでした。
IMG_50750509.jpg



文字だけじゃ分かりませんよね

こんなですぜ。
IMG_50730509.jpg


お魚は近海モノでしょうか、醤油の代わりに海苔の佃煮をのせて食べると言う斬新な食べ方でいただきました。
おいしゅうございました。


と、食事中に突然食堂が真っ暗に・・・・・・。
『おいおい今時停電かよ』 と思ったのは僕だけではないはず。

どうもセレモニーが始まりました。

今月(5月)お誕生月のワンちゃんのためにですって
そう言えば予約の時の『ちゃありぃちゃんとめーぷるちゃんのお誕生日は?』なんて聞かれたっけ。

我が家はめーぷるが5月1日生まれと言う事で、まさに該当したわけですよ。

ほんでもってこんなの頂きました。
IMG_50760509.jpg


今月お誕生日のワンコは、めーぷるの他にも数匹いたようで、該当するワンコの席には、これが配られました。

ろうそくを消すのは飼い主であることは、言うまでもありません。

しかもこのケーキ、人間様用でワンコ用ではありません。


ワンコの誕生日にかこつけたニクイサービスって訳ですよ。
飼い主は感激です。

ちなみにワンコ用は
IMG_50790509.jpg


ウチのテーブルの3匹各々に頂きました。



この日は気分の良いまま眠りに尽きます。

でも・・・・、明日の天気・・・・・良くないんだよなぁ・・・・・・・。


って事で、翌朝から豪雨です

僕はひたすらに『めーぷるの心がけが悪いからだ』を連発


さっき夕飯の内容でしたが、流れ的には朝飯なので。

こちら
IMG_50810510.jpg


よくある、海沿いの旅館の朝食って感じデス。


ごえもんは良い子にしています。
IMG_50830510.jpg



めーぷる
IMG_50870510.jpg



外はこんなですよ。
IMG_50990510.jpg



『まったく、めーぷるの心がけが悪いから・・・ブツブツ』

僕らもどうするかウダウダしているうちに、ちゃありぃは眠くなっています。ベッドの上でまるくなってました。
IMG_51000510.jpg



お部屋の清掃もあるしで雨の中外には出てみたものの・・・・
こんな田舎でペット同伴で屋内で楽しめるモノなんて、あるはずもなく・・・・
ペットOKのホームセンターをのぞいて、昼食を食べ帰って来ました。

ここからは人間もふてくされ部屋で宴会&風呂状態。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、また夕飯です。


すみません。流れなもので

2日目の夕飯です。『またかよっ!』て言わないでください。
だんだん 食いしん坊ばんざい と改名した方が良さそうな気配です。

お品書き。
IMG_51290510.jpg


実物。
IMG_51280510.jpg

IMG_51300510.jpg



総じて美味しくいただけました。
そしてまた、飲んだくれたままこの日が終わった事は言うに及ばず。


明日は帰る日。何しにきたのか良く分かりませんけど、せめて雨があがってくれと祈るばかりです。

                                         IMG_07930510.jpg
                                                                                                              
帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:33  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/13(Tue)

館山旅行・その1

こんばんは、YAM★YAMです。

GWも終わっちゃっいましたね
GWはそれなりにお出掛けしましたが、泊まりでの旅行とまでは行きませんでした。
ですがこの9日~11日にかけて、千葉の館山に行ってきました。

館山道の全線開通後、はじめての館山への旅行です。
僕は学生の頃から、よ~く館山には行っていたので、ワンコともいつか一緒に行きたいと思っていました。

でも所沢から館山は・・・・・、以前なら4時間くらいかかってしまうところでしたが、
東京湾横断道路経由館山道で行けば、空いていれば2時間から2時間半でつきます
便利になったものです。

今回の旅行は、僕の弟夫婦とその愛犬、ごえもんと一緒です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごえもん宅に到着。

2匹はごえもん一家をお待ちかね。
IMG_48360509.jpg


ごえもんさん登場
IMG_48430509.jpg


ごえもんは、ポメラニアンとダックスのミックスで、ポメックスと呼ばれるミックス犬です。


さてみんなそろったところで、所沢ICから首都高速⇒東京湾横断道路⇒館山道の道程で向かいます。

車内でのワンコ達の様子です。
穴から顔を出して暇をもてあますモノあり、渋滞にあきて大あくびするモノあり・・・ ( ̄▽ ̄;)
IMG_07250509.jpg IMG_07260509b.jpg



いつもの事ではありますが、多少の首都高の渋滞をぬけ、東京湾横断道路の途中にある、海ほたるで一休み。


海ほたるから千葉方面を望みます。
IMG_48710509.jpg


記念撮影用のオブジェで1枚
IMG_48680509.jpg



もう少し晴れていたら、気持ちよかったでしょうねぇ・・・・・。

IMG_07350509.jpg


今度は3匹で
IMG_07340509.jpg



TV「デブ家」で紹介されたびわソフトを「まいう~」して一路館山へ

IMG_073890509.jpg


海ほたるから館山へは、1時間程で到着しました。
あまりの時間短縮具合にビックリ

この日から2泊お世話になる、 しぶごえ館山弐号館 さんに到着

ホテルの庭は、そのまま海につながっていました。

こんな感じデス。
IMG_50400509.jpg


しかも結構細長くこの庭は延びていて、意外と広い。
IMG_48830509.jpg


2匹は走りたくて、ウズウズ。
IMG_48900509.jpg


ここで、本当はいけないのかもしれませんけど、他に人もワンコもいない事を良い事に、ノーリードで遊ばせました。


ごえもんめーぷるのおっかけっこが始まりました。
IMG_49010509.jpgIMG_49030509.jpg
IMG_49070509.jpgIMG_49080509.jpg


ちゃありぃもつられて走り出しました。
IMG_49240509.jpg



IMG_49060509.jpgIMG_49820509.jpg
IMG_49920509.jpgIMG_50380509.jpg


あまりのはしゃぎように、なかなか3わんずのショットが撮れませんでしたが、ようやく

IMG_49970509.jpg


IMG_50140509.jpg



しぶごえの看板犬、バロン君登場!
IMG_50620509.jpg


さすがは看板犬、全く動じません。やっぱりこうでないとね。

さて部屋に入ります。

お部屋はこんな感じデス。
IMG_07400509.jpg


IMG_07420509.jpg


館山リポート、つづく
         
                                           IMG_48600509.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:38  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/09(Fri)

横浜定例撮影会・後半

定例撮影会、つづきです。

山下公園での撮影のあと、中華街へ移動します。
IMG_44630505.jpg


門をくぐり中に入ると、もんのすごい人、 、 
IMG_44860505.jpg


こんな中をワンコ達を歩かせるわけにもいかず・・・・
IMG_44810505.jpg

同じバックに2匹を入れて。

しばらく歩くとこんなモノを発見
とあるのお店の軒先で、ワンコのチャイナ服を売っているのですが、そこにダイクくん・メルちゃん・ラムくんの写真が・・・・。
IMG_44720505.jpg

メルパパのお話では、勝手に使われているとか。
でもモデルはスゴイ

この日はあまりにもスゴイ人なので、コチラで撮影をしたら次の場所へ移動することにしました。
IMG_44910505.jpg


こんなです
IMG_45220505.jpg

着替えました。今回はチャイナ服ではなくて、全員迷彩服です。

ダイクくんは帽子がよく似合う
IMG_45560505.jpg


モノクロで、ラムくんとメルちゃん
IMG_45370505.jpg



次の場所へ移動


以前やはりメルパパファミリーと一緒に遊びにきた、イタリア山公園の外交官の家です。

コチラ。
IMG_45600505.jpg


庭から、MMを望めます。
IMG_45610505.jpg


庭にはキレイに花たちが植えられています。
IMG_45620505.jpg


メルパパファミリィー
IMG_45650505.jpg


我が家の2匹
IMG_45720505.jpg


合同で
IMG_46110505.jpg



ちょっと引いたところから、外交官の家の全貌を写してみました。
IMG_46290505.jpg



トコさんとさっこは、この場所で何やらやってみたい事があったようです。


コレです
IMG_46520505.jpg


メルパパファミリィーも。
IMG_46800505.jpg


再び合同で!
IMG_46950505.jpg

ウエディングポメパピ
IMG_47320505.jpg


IMG_47560505.jpg


いかがだったでしょうか?

男性人は、やや引き気味でしたが・・・・・。
女の人はこーゆーのが好きですね。楽しそうにやってました。


ポツリ、ポツリと雨が落ちてきました。
お腹も空いてきたり、喉も渇いたりでしたので、ドッグカフェへ向かいます。


本牧にある、Az Heartです。

コチラ。
IMG_47670505.jpg


店内はこんな感じで。
IMG_47720505.jpg


最近日が延びたので、まだ4時頃?なんて思っていたら、既に6時を過ぎていました。

IMG_48190505.jpg


やはり人が多いのは必要以上に疲れますが、この定例会はとても楽しいので有意義に過ごす事ができました。
メルパパさん・トコさん、またよろしくお願いいたします。



                                    IMG_47790505.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:47  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/08(Thu)

横浜定例撮影会・前半

YAM★YAMです。

5月5日、ポメ仲間のメルパパさん・トコさんご夫妻と、ワンコ達と、横浜で定例会?を行いました。

今回はGWの真っ只中ということで、複数の車での移動は困難を極めるのでは??ということで、
メルパパさんの御宅に車を停めさせて頂き、メルパパさんの車に我が家は同乗させてもらいました。


お昼前と言う事もあり、山下公園そばの cafe Flower にお邪魔しました。

こんな感じのお店です。
IMG_43140505.jpg


IMG_43230505.jpg IMG_43240505.jpg

IMG_43250505.jpg IMG_43290505.jpg


ドッグカフェとしてこの料理とこの味は、言う事なしです
お店の雰囲気もよくて、また来たいとおもいました

お腹も膨れたので、山下公園へ移動します。

新緑が鮮やかです。

IMG_43350505.jpg


山下公園では、チューリップのあと、あらたな花による花壇ができていました。
花に疎い僕には、ガーベラくらいしか名前がわかりません。


IMG_43380505.jpg

IMG_43390505.jpg



恒例、花壇の前での記念撮影
(左から) ダイクくん・メルちゃn・ラムくん・めーぷるちゃありぃ
IMG_43440505.jpg

IMG_43500505.jpg


この日はメルちゃんがなかなかコチラに向いてくれません。ご機嫌ナナメかな?
IMG_43550505.jpg


ぽめらにあんず で
IMG_43600505.jpg



今日はいつもよりワンコが比較的?少ないので、全員のアップいきます。

ダイクくん
IMG_43690505.jpg


ラムくん
IMG_43710505.jpg


メルちゃん
IMG_43670505.jpg


ラムくんとメルちゃん
IMG_44160505.jpg


ちゃありぃ
IMG_44070505.jpg


めーぷる (あざらしではありません ごまちゃん )
IMG_44210505.jpg


実は今日の写真、ところどころで新兵器を使っています。

いままでも霞むフィルター(FOGGY)を使っていましたが、
今度は透明感をもったまま、滲む感じになるSOFTONというフィルターを所々でつけています。

分かりますか?

上の3枚、下の2枚がまさにそれです。


噴水前で。
IMG_44240505.jpg


使い方を誤ると、ブレたようにも見えてしまうようです。


人力車のお兄さんが「ワンちゃんと撮っていいよ~」と言ってくださったのでパチリ。
しかも台の上にも乗せるようにと構図のアドバイス付き(笑)
なので一番軽いめーぷるを乗せました。

IMG_44390505.jpg


えびす屋 濱風 さん、ありがとうございました。



この後、中華街・山手・本牧とまわります。

↓メルパパさんのダイナミックで味のある写真も合わせて、ぜひご覧下さい!
pomeらにあん


つづく



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:37  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/06(Tue)

ペット博でファッションショー出場

こんにちは、YAM★YAMです。

幕張で開催中の、ペット博2008 に行ってきました
tokyo_main_01a.jpg
tokyo_main_02a.jpg


毎年開催されているようですが、我が家が遊びに行くのは初めて。
実は今回、MINKママさんからこのペット博で開かれるファッションショーへの出演を
誘っていただいき、この日は幕張にやってきたのです。

GW中でもあり、大渋滞を覚悟したのですが、意外にも都心の首都高速はガラガラ。
80分程で到着です。

IMG_41270503.jpg


開場は幕張メッセ内。こんな感じで様々なペットグッズの即売や企画が
催されています。

いつものポメ仲間の皆さん達と合流し、さっそくファッションショーの会場へ。


では行きます。


バニーガールのハチくん。
IMG_35840503.jpg


新小学1年生ファッションのゆうくん。
IMG_36210503.jpg


ゆうくん&ななちゃんの兄妹。
IMG_36270503.jpg


ゆう&なな兄妹と一緒に参加のmokoちゃん。
IMG_36460501.jpg



蝶々のお揃いのドレスのレオ&ティガくん。
IMG_36850503.jpg


IMG_40080503.jpg




そして、
MINKくん+ちゃありぃ&めーぷる
IMG_37350503.jpg


こっちは、幼稚園児のファッションです。

IMG_37550501.jpg


実はMINKママとさっこも同じカッコをしています。(スモックと園児帽



18組の参加がありましたが、見事にハチくんが『2008 ペット博賞』を、
ゆうくん&ななちゃん兄妹+mokoちゃんが、『審査員特別賞』をもらっていました
おめでとう!すごいですね

IMG_40660503.jpg

審査員の 水森亜土さんから、賞状と景品をいただいて・・・・。


最後にみんなで集合写真。


IMG_38380503.jpg


IMG_38630503.jpg


(左から)ななちゃん・MOKOちゃん・ゆうくん・めーぷるちゃありぃ・MINKくん・レオくん
IMG_39490503.jpg



IMG_39550503.jpg


最後はちょっとお疲れモード
IMG_38950503.jpg



みんなよく頑張ってくれました。

と、こんな感じでファッションショーは終了です。


このあと、止め処もなく、ママさん達のお買い物が続いたのは、言うに及ばずってところでしょうか。

今晩夢に、【亜土たん】が出てきたらどうしようと怯えているYAM★YAMでした。                                                                                IMG_39240503.jpg


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/01(Thu)

祝☆めーぷる2歳になりました

さっこです('-^*)/

今日、5月1日はめーぷるのお誕生日です  

ぼく2歳になりました
IMG_13160501.jpg


生後4ヶ月で我が家の一員になっためーぷる
こんなに小さかったデス(今も小さいが・・・)

200609111221000.jpg
宇宙人? (2006年9月11日携帯で撮影)

200609111230001.jpg
子犬の頃から首のあたりを撫でてもらうのが大好きでした。
このウットリしたサル顔を見てください笑 (同じく2006年9月11日携帯で撮影)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

標準的なポメラニアンに比べ、体は小さいし、動きもどん臭いし、
おとなしくてフンともスンとも言わない子で 困り顔
ちゃんと育ってくれるのかな~、と心配で心配で・・・

IMGP18390501.jpg


だから何事もなく無事に0歳から1歳になった時はホッとしました・・・
本当に嬉しかったものです 

IMGP1064.jpg
満1歳のお誕生日(2007年5月1日撮影)



性格はおっとりとして、置き物のように静かで生命力を感じない子でしたが
1歳を過ぎた頃を境に

ホントによく食べるフード
よく寝る
よく遊ぶ dogアップロードファイル

私たちの心配をいい意味で裏切ってくれためーぷる
今ではすっかり元気印のやんちゃ小僧に成長

何度か段差のある場所から落ちてヒヤッとした事もありましたが
幸いにも骨折などの大きなケガや病気もせず今日まできましたハッピースマイルjumee☆thanks4


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして今日は晴れて2歳のお誕生日 (ゆうべのうちに前夜祭をしました)
 
IMG_336751.jpg


ローソクが2本だね おめでとう

IMG_337051.jpg


でもね・・・

IMG_33150501.jpg



ママはちょっと複雑だよ・・・涙

IMG_3393501.jpg



めーぷるにはいつまでも1歳のままでいて欲しかったんだ~ホロリときた
このまま3歳、5歳・・・と歳をとって欲しくないって言うか・・・
ママの記憶の中にはめーぷるは子犬のままで止まっているんだよ。
いつまでもそばにいてね そして元気に、みんなで楽しく過ごそうねmoe


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ケーキ食べる?

IMG_34230501.jpg


IMG_34470501.jpg




IMG_34720501.jpg


ちゃありぃもにっこり
IMG_34840501.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy maple ゚・*:.。. .。.:*・゜
    皆さんこれからもよろしくお願いします    


IMG_33730501.jpg


                                              IMG_32800501.jpg
                                              YAM★YAMが会社帰りに買ってきた
                                                  dog用キャロットケーキ


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:42  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
