2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/28(Mon)

振り向きポーズはむずかしい?

さっこです('-^*)/

前にもちょこっと触れましたが、
YAM★YAMのバンド仲間、ギターTさん宅の愛犬ココアちゃん

IMG_0522424.jpg

まだ1歳の可愛いチワワの女の子です


この日、ちゃありぃめーぷるは久しぶりにココアちゃんと会いました。
そしてパパ達がバンドの練習をしてる間、
近くの河川敷でたくさん遊んで楽しんだよ
まずは花壇の前でパチリ

IMG_04929420.jpg
「くんくんくん・・・ココアちゃん、しばらく会わないうちにキレイになったね♡♡」 「やめて!」


IMG_0493424.jpg
「でっへへへへ~~ よだれ 

エロおやじめーぷるに迷惑そうなココアちゃんと他人のふりのちゃありぃ笑


ちょっと曇ってますが・・・ そして私のコンデジ写真なのでブレボケですが・・・
IMG_0568424.jpg IMG_0567424.jpg


まずは3わん並べて「振り向きポーズ」で記念撮影♪
ところが・・・ 
                             

IMG_0530424.jpg


めーぷるは呼んでも振り向かないし 
ちゃありぃの耳にリードがひっかかってるし 
ココアちゃんは暴走しちゃうし 

IMG_0542424.jpg

もういいや、並んで振り向きの撮影終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ皆で走るよ~~

IMG_0532424.jpg
「わーい!ココアのお姉たん楽しいけど、ちょっと首が苦しいです~あちゃーゲホッ」


ちゃありぃは子供が大好きなんだよねアップロードファイル
向こうにはココアちゃん~!
IMG_0529424.jpg


この日はたくさんのワンちゃんがお散歩に来てわらわら状態
IMG_0541424.jpg IMG_0539424.jpg
IMG_0552424.jpg IMG_0554424.jpg


そんな中でひときわ目立っていたこの子。デカイっ!!!
IMG_0564424.jpg IMG_0563424.jpg


ちゃありぃめーぷるもココアちゃんも、上手にあいさつが出来たねエライぞ!


そろそろパパ達の練習時間が終わる頃だ
じゃあ最後に猛ダッシュして帰ろう~


IMG_0537424.jpg

誰が一番早いかな?「よ~い、どん



楽しかったね、ココアちゃんまた遊ぼう
今度は3ワン揃って「振り向きポーズ」で撮ろうね(^_-)-☆
                                           IMG_05440424.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:05  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/24(Thu)

ぺんぎ~ん♪

さっこですヾ(*'ー')o

めーぷるは変な癖をたくさん持った子デス。
過去にも「高速ちょうだい」と「高速クルクル」を紹介しましたね
       ↑  クリックしてね♪  ↑

そして今回はシリーズ第三弾「ぺんぎ~ん」を見て頂こうと思います
(って、いつの間にかシリーズ化している。。。?)



 まずは大好きなオヤツを見せますガム  (以前、お友達から頂いた写真です)
P1110674.jpg
早くくださーい


 そしてパクつく瞬間、決まってこのポーズ!!!
P1110675.jpg
ぺんぎ~ん


ご覧の通り、身を乗り出して両手を広げます。
ペンギンに見えますよ
誰も教えていません。。。子犬の時からやってました(~_~;)


 こちらは最近のペンギンです。連写で行きます、ではど~ぞ笑
IMG_0509424.jpg
ん?なに、なに~??


IMG_0511424.jpg
あっ♡♡ おやつ!!!


IMG_0510424.jpg
早くください~ 舌チロ


IMG_0512424.jpg

                 そして。。。    ぺんぎ~ん  


IMG_0514424.jpg



調子のいい日は片足をあげてペンギンの進化形、『命っになる時もあるんですよ~ほっこり笑顔

みなさんのワンも同じようなポーズしますか??
他にも面白いポーズがあったら教えて下さい(^_-)-☆



 めーぷる、とにかく見てて飽きない子です
IMG_0506424.jpg



この日はYAM★YAMのバンドメンバーで
ギター担当のTファミリーとその愛犬ココアちゃんと遊んでますヽ(^。^)ノ
その様子はまた後日


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:29  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/22(Tue)

昭和記念公園 はるいろものがたり(後編)

前回の続きです。

公園内ではこんな感じでチューリップが植えられていました。

IMG_30264021.jpg


よくもまぁ~こんな風に、

IMG_30274021.jpg


キレイに植わっているもんだと、

IMG_31044021.jpg


感心しました。

お天気がイマイチなのが本当に恨めしい・・・・・ですぅ


さてさて、ウチの2匹達にも協力してもらって、連続でいきます。

IMG_30310421.jpg IMG_30440421.jpg



IMG_30680421.jpg IMG_30710421.jpg


IMG_30860421.jpg


IMG_29610420.jpg



IMG_31120421.jpg


IMG_31370421.jpg



IMG_30350420.jpg



最後にお花中心で。
IMG_30230421.jpg


IMG_30280421.jpg


IMG_30490421.jpg


IMG_30890421.jpg


IMG_31050421.jpg


IMG_31440421.jpg


↓ムスカリ
IMG_3004420.jpg



下手な文章は不要かと・・・・。


チューリップがキレイなのはあと1週間くらいかと思いますが、園内の花達が次々に咲き出すようですよ。

このFlowerFestial2008は、6月30日までやっているようです。
また4月29日・5月5日は、この日と同様に入園料が無料だそうです。

お時間があれば是非


さて、歩き疲れてたのでココで名物さくらソフトを買って休憩。

IMG_0643420.jpg IMG_0653420.jpg



そしてこの後、日用品を買いに寄り道して帰りました。

バイバイまた来るね~
IMG_06660420.jpg IMG_0657420.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペットOKのホームセンターJOYFUL本田です。
何やらまたさっこが、たくさん犬の服を買っていたような (たまにはおいらの服も買ってくれ~!)

IMG_0676420.jpg


【おまけ】駐車場にて

IMG_0694420.jpg


IMG_0696420.jpg

よく動くめーぷるの舌をまじまじと見ているちゃありぃ(^_^)


今日はよく歩きました
この子等もこれで満足してくれたでしょうか。

                                              IMG_2908420.jpgIMG_29090420.jpg


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:24  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/20(Sun)

昭和記念公園 はるいろものがたり(前編)

こんばんは、YAM★YAMです。

今日は近所の、昭和記念公園へ行ってきました。
国営昭和記念公園は、自宅から車で30分ほどです

ここ数日、関東地方はイマイチのお天気でした。
ワンコ達も出掛ける事ができず、かなり欲求不満気味。
今日も実は曇天でしたがさすがに何処かへ連れ出さないと、悪戯が過ぎる事になりそうで・・・・。

そんな時にちょうど国営昭和記念公園で、Flower Festival 2008 はるいろものがたり
開かれているとの事。僕らも興味があったので、一石二鳥です。



IMG_06140420.jpg   IMG_06160420.jpg


公園が開場となる30分前についてしまいました。
日曜の朝は道も空いているので、あっと言う間に到着です

公園の入り口すぐに、こんな大きな看板がありました
IMG_28450420.jpg



ちょうど今日は、ラッキーにも入園無料日でした


Flower Festival 2008はよいのですが、実は詳細はなぁ~んも知らず、
何があって、何をやっていて・・・・・知りもせず・・・・、まぁごちゃごちゃと余計な事は考えずに、
公園散策を始めました。

しばらく歩くと小さな可愛い花が・・・・。

ネモフィラインシグニスブルーと言うらしいです。絶対に覚えられません。
IMG_28480420.jpg


こちらは・・・・・忘れました。
IMG_28530420.jpg


10分ほど写真を撮りながら歩いた頃でしょうか、菜の花畑が広がっていました。

IMG_28650420.jpg


菜の花畑の前に、観光地によくあるアレが・・・。

やはりちゃありぃには大きすぎますね。                 めーぷるは言うまでもありませんねぇ。

IMG_28700420.jpg  IMG_28730420.jpg



菜の花畑にちゃありぃ出没です。

IMG_29040420.jpg



めーぷるも。
IMG_29120420.jpg


菜の花畑をバックに
IMG_29390420.jpg




久しぶりのお散歩は、きもてぃ~
IMG_29480420.jpg


今度はポピー畑です。
IMG_29550420.jpg



ちゃありぃ、ポピー畑に現る
IMG_29900420.jpg


めーぷるは、『あっかんっ』
IMG_29760420.jpg



『べーっ
IMG_29770420.jpg



もう少しお天気だったら良かったのだけど・・・・・。

次は、チューリップですよ

IMG_29940420.jpg




どうやら、Flower Festival 2008はコレがメインだったようです。

続きはまた後日


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:08  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/18(Fri)

頂きましたのお礼♪

さっこデス(*^。^*)

アップがかなり遅くなりましたがちゃありぃのお誕生日プレゼントに
MOKOMAMAさんからお洋服と美味しいオヤツを頂きました犬(黄)

IMG_0299317.jpg


フードが付いたBADマンのお洋服こうもり オソロでめーぷるの分までスミマセン。嬉しいデス

IMG_0348317.jpg


ワン用の北海道のジャーキーも頂きました。
とっても美味しそうでYAM★YAMが間違えてのつまみに食べちゃいそうです

IMG_0328317.jpg


そしてジャーン 

IMG_0352317.jpg IMG_0320317.jpg


めーぷると同じ名前のバームクーヘンびっくり

北海道の貴重なお菓子で中々手に入らないそうです オオーw(*゚o゚*)w
しっとりと、お口いっぱいに広がるメープルシロップの甘さえへ5

このあと、あっという間にペロッと食べちゃいました。(ちゃありぃも食べたかった~と怒ってる?)

IMG_0332317.jpg

MOKOMAMAさん、カッコいいお洋服やうれしいお菓子をありがとうございましたm(uu*)m



ごえもんのパパママからもちゃありぃのお誕生日のお祝いを頂きました犬(黄)

IMG_0357317.jpg

ちゃありぃにネックレスです
めっちゃキレイ~(*≧m≦*) しかもちゃありぃ似合ってるよグ~

IMG_0337317.jpg


そしてワン用クッキーと「あるモノ」も一緒に頂きましたが、それは今はナ・イ・ショ

IMG_0345317a.jpg

モザイクかけて怪し~いですね~(笑)
その正体は、後日、お披露目しますので、いろいろ想像しながら今しばらくお待ち下さい♪

ごえもんパパママありがとうm(uu*)m だいぶ前に頂いたのにお礼が遅くなってゴメンネ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お礼はまだまだ続きます。 (溜め込んしまいました、いけませんね(^^ゞ)



先日の箱根旅行で探検隊の衣装の小道具として
トコさんからバンダナとワン用クッキーを、ハチままさんからは探検隊グッズを頂きました犬(黄)


トコさんからカーボーイ調のバンダナとワン用クッキー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMG_0592317.jpg IMG_0607317.jpg


ハチままさんからカメラや望遠鏡やトランシーバー等、おもちゃの探検グッズ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
IMG_0606317.jpg



頂いたバンダナとカメラ、望遠鏡を首からぶらさげるとこ~んな感じに

IMG_0584317.jpg


本格的な探検隊になったよ~
でも私の下手くそなコンデジで写真がボケボケに

IMG_0579317.jpg


トコさん、ハチままさんお礼が今頃になってしまい遅くなりましたが
可愛い探検隊グッズをありがとうございましたm(uu*)m

これを着て皆で今度はどこへ探検しに行きましょうか(*^。^*)楽しみデ~ス!



 ↓どれか押してね♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:45  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/17(Thu)

もう紛らわしくない♪

やむやむですヾ(*'ー')o

皆さんからブログ一周年のお祝いコメントをたくさん頂きました
感謝×2です顔(きらきら)jumee☆thanks3

そしてこれをいい機会に
今日からHNをさっこに変えますハッピースマイル

↑昔から呼ばれていたあだ名です。
 あとハンドルネーム占い大吉だったので決めました(笑)


皆さんに覚えてもらうまではコメントでお邪魔しても『さっこ。。。誰っ?』って感じで、
しばらくはピンとこないかと思いますがよろしくお願いします福助


あぁ。。。わたしがもっと若ければ、そして勇気があれば
もっと『ジェニファー』とか『ティアラ』とか 
もう一人の違う自分になれるような、現実離れしたHNをつけてたかもデス(笑)
実際、考えました。ヒャ~ こっぱずかしい

改名を楽しみにしてくださっていた方、なんの面白味もない無難なHNですみませんちょっと気まずい顔


IMG_2652.jpg

ちゃありぃめーぷる 『ん?さっこぉ??』
              『でもこれでやっとYAM★YAMと区別がつくね!』



帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:58  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/15(Tue)

1年間ありがとうございます♪

こんにちは。YAM★YAMです。

1年前の今日、確か晴れた休日の早朝だったと思います

寝ぼけ眼でPCの電源を立ち上げ、コーヒーを飲みながらGoogleで、『ブログとは』とか、
『ブログを始めるには・・・』なんてキーワードで検索して、ヒットしたサイトを眺めていました

それまで自分でブログをやろうなんて、これっぽちも考えた事すらなかったのに、
何かに取り付かれたように関連サイトを読みあさりました。

だいたい学生時代の苦手科目は国語だった人間です
意外にも読書は嫌いではありませんでしたが、日記などは三日坊主にも及ばず、1日だけで終わってしまう状況。
ブログなんて続くはずないのは自分が一番分かっているつもりでした。


それが・・・・、今日で丸1年です

勿論僕一人で書いてきた訳ではなく、ご承知の通り途中からやむやむにも協力してもらいました。
いや、今ではメインはやむやむで、僕がサポートしている状況なのかもしれませんね。

でもこのブログなるものを始めてみて分かったのは、つまりは双方向通信なんですね
決して一方的に書いているわけでも、発信しているわけでもなく、それに反応してくださる方々がいるということ。
だからこそ次が生まれてくるし、皆さんのブログにもお邪魔する事になる。
そして更にやり取りは深まり、今では多くの方々とお会いし、旅行にまでいけるようになりました

遠方の方々とはなかなかお会いできる機会こそありませんけど、その方々のおかげで、
我が家の夢は今や【ワンコと巡る日本縦断の旅】ですよ
さすがに先立つモノと時間を要する為、すぐにとは行きませんがいつかは・・・・と思っています。

こんな風に人と人が繋がれば、そりゃ簡単にやめるわけにはいきませんし、むしろ我々夫婦の
大事な趣味のひとつとなれたわけです。ありがたい事です。


ただひとつ、と~っても申し訳ないのは、こんな駄文を曝している事です。
コレばかりはすぐには何ともなりませんので、どうか引き続きご容赦願います


そしてもうひとつだけ書いておきたいことが。

それはこのブログの主人公、charlie&mapleです。

20070417210818.jpg


ブログを始める時に何を書くのか、どんな題材で書けばよいのか一瞬考えました。
でもPCを触っている僕の周りでチョコチョコあるいているこいつら意外には、ネタは有り得ないとすぐ思いました。

僕の趣味のバンドや料理を書いても、継続性に限界があることは明白。
僕の日常を書いても・・・・・読みたい訳がない

200706091540000.jpg IMGP3813sc.jpg



でもワンコは比較的広く受け入れてもらえそうだし、何しろネタの宝庫
コレを使わない手はないと考えた訳です。幸い凸凹コンビで、ビジュアル的にも面白いかなと思いました。

IMGP1972-1.jpg IMGP2729-1.jpg



そうそうそれにブログのおかげで、キスデジの購入を決め、レンズも5本も買いこんで今では
カメラも僕の趣味となりました。YAM★YAMの裏サイトとして、写真ブログまで別個に立ち上げる始末・・・・。
これもブログの恩恵です。

IMG_0324.jpg


思い返せばこの1年、ブログを通じてたくさんの方々、ワンコ達と知り合い、たくさんの思い出を作り、
新たな趣味まで始められたことは本当にありがたく、とても感謝しております





。。。と、こんな有意義な1年になるとは思いもせず、1年前の今日、FC2でブログの1ページ目を書いたところで、やむやむが起きてきました。


目を擦りながら起きてきたやむやむを見て、

Y:『俺さぁ、今日からブログ始めたんだ』

や:『どうしたの?何があったの?』

Y:『いや、なんとなくね』

や:『大丈夫~!??』



とこの人もこの時、1年後のこの状況を想像すら出来なかった訳です。



そんなやむやむが、今日よりハンドルネームを変えるそうです。
オフ会の時など、『やむやむさーん』と呼ばれると、【やむやむ】なのか【YAM★YAM】なのか
紛らわしいので、この期に変える事にしたのだとか

1年前のやむやむに聞かせてあげたいもんです。


これからもcharlie&mapleネタを中心に、食べ物・料理・音楽・バンド・写真
そして、我が埼玉西武ライオンズネタも織り交ぜていきますので、どうぞお付き合い下さい

20070520063723.gif 20070520063713.gif IMGP4184sA.jpg IMGP4080sA.jpg IMGP4079sA.jpg IMGP4082-1sA.jpg





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

11:14  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/13(Sun)

競輪選手になったよ♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
ここ数日、が続きましたが4月11日(金)は晴れてお出掛け日和になりました

 爽やかな春風                     ららぽーと横浜に行ってきました 
IMG_0360.jpg  IMG_0485.jpg  


この日一緒に遊んでくれたお友達犬(黄)
ハチくん♪                             MINKくん♪
IMG_0368.jpg  IMG_0365.jpg

MOKOちゃん♪                          ゆうくん、ななちゃん♪
IMG_0408.jpg  IMG_0363.jpg

レオくん、ティガくん♪                       ちゃありぃ、めーぷる♪
IMG_0406.jpg  P1220987b.jpg


正面に座っているMINKママさんが私の注文したランチと
ちゃありぃめーぷるの写真を撮ってくれたのですが笑えます(*^。^*)

      めーぷるの大あくびと      ⇒⇒⇒⇒⇒   その後の変顔
IMG_0381.jpg     IMG_0382.jpg

めーぷる、クシャおじさんみたいだよぷぷ

この日は「ポメデー」だったらしくお店からデザートのサービスが届きました

「めーぷるも食べた~いっっ、ペロ~ン」 (*^。^*)ダメダメ
IMG_0411.jpg


めーぷる特集が続きます   ↓後ろ姿がそっくりなおふたりさんは。。。。
        IMG_0392.jpg

       あらあら 振り向いてもそっくりなレオくんとめーぷるでした~(*≧m≦*)
     IMG_0394.jpg

            MINKくん、起きて~!撮影が始まるよ~~!!
     IMG_0419.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カメラマン兼今回の企画プロデューサーでもあるMINKパパさんによる撮影会が始まりました絵文字名を入力してください

 競輪選手のユニフォームとヘルメット これを着てみんな頑張ってね!
DSCN5595.jpg

撮影現場に向かうよ~jumee☆faceA4
IMG_0422.jpgIMG_0423.jpg


まずは背番号1 ティガ選手~♪
IMG_0424.jpg

背番号2 レオ選手~♪
IMG_0426.jpg

背番号3 MINK選手~♪
IMG_0429.jpg

背番号4 ちゃありぃ選手~♪
IMG_0435.jpg

背番号5 MOKO選手~♪
IMG_0437.jpg

背番号6 ゆう選手~♪
IMG_0438.jpg

背番号7 なな選手~♪
IMG_0446.jpg

背番号8 ハチ選手~♪
IMG_0447.jpg

背番号9 めーぷる選手~♪
IMG_0449.jpg

IMG_0466a.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0454.jpg

IMG_0455.jpg

みんなで1列に~アップロードファイル すごい、すごーいきれいだよっ
IMG_0465.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな嫌がらずにヘルメットを被って、大人しく整列してくれました。グッジョブ(*^^)v
IMG_0483.jpg

衣装を脱いでワラワラしているポメっ子たち。
いつも服を着ているから、みんなが裸ん坊ってめずらしいほっこり笑顔

IMG_0473.jpg

そんな中で。。。。
IMG_0475.jpg

飼い主でも間違えちゃう(~_~;)
ちゃありぃめーぷるかと思ったら。。。。あら?お相手はレオくんでした絵文字名を入力してください

めーぷるはどこ~(笑)

この日はMINKパパさん大変お疲れ様でした。
ポメパピ達の仕事ぶりはいかがでしたでしょうか??

競輪って、やったことないから全然知らないけど
とっても可愛くて楽しい企画をありがとうございましたヽ(^。^)ノ

                                               IMG_0413.jpg
                                               めーぷるはココにいました
帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:41  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/08(Tue)

江ノ島探訪 (後編)

江ノ島、続きです。

ご飯からですねアップロードファイル

アジの塩焼きです。
IMG_2624.jpg


アジって、たたきか開きしか食べた事がなかったので、新鮮な味わいでしたけど、
アジって美味しいんだなぁと思いました。

そして しらす丼 です。
IMG_2625.jpg


アップで
IMG_2626.jpg


生と茹で上げたものとのハーフ丼ですよ。

ハルくん、釘付け^^
IMG_0266.jpg



おいしゅ~ございました


おなかも満たされたし、来た道を戻る???40分も歩いてか・・・・

さすがにそんな気にはなれず・・・と思っていると、そういえばメルパパから、渡し舟がある
という話を聞いていたことを思い出しました。

食事をした富士見亭から、渡し舟の看板が見えたので、そこへ行ってみると、ありましたよbarca

大人 400円
子供 200円

ワンコは
お金はとられませんでしたよ。

舟から江ノ島を眺めながらの写真です。
IMG_2635.jpg


わずか7~8分で江ノ島の対岸に到着。
IMG_2658.jpg


行きは歩きで帰りは舟。

しらす丼だけ食べたければ、行きも舟で帰りも舟。ただし往復の舟代はかかりますけどね。


さてさて、江ノ島の対岸に戻った4人と3匹ではありますが、江ノ島道中では、
実はワンコ達はあまり歩いていません。
狭い道に人混みで踏み潰されそうだったので、スリングやバッグに入っていたのです。
勿論舟の中でもそうでした。

せっかく広い砂浜があるので、少しノーリードで遊ばせてあげました。

ハルくんは他の居合わせたワンコに興味津々。
IMG_2678.jpg

散歩中のワンコもたくさんいます。
IMG_0282.jpg


めーぷるは相変わらず勝って気ままに一人で走り回っています。
IMG_2679.jpg



IMG_2718.jpg

ハルくんもうれしいんだねぇ。
IMG_2719.jpg


海をバックに3ショット まだ微妙な距離が・・・・。
IMG_2726.jpg


ハルくんのアップ
IMG_2734.jpg




IMG_2764.jpg

さえさんを3匹で取り囲んで 左からめーぷる、ハルくん、ちゃありぃ
IMG_0292.jpg




さて、いつもの十八番、行きます
IMG_2783.jpg

ずん。
IMG_2784.jpg

ずん。
IMG_2786.jpg

ずん。
IMG_2787.jpg

ずぅ~ん
IMG_2789.jpg




ハルくんも、”ずんずん”やる?

って事で。

ずん。
IMG_2796.jpg

ずん。
IMG_2797.jpg

ずぅ~ん
IMG_2802.jpg


やっぱり走らせると、パピヨンはキレイですし、運動神経の良さを痛感します。


風になびくめーぷる
IMG_0288.jpg



最近すっかり日が延びて、時間の感覚がずれていたようです。実はこの時す
でに夕方の5時を回っていました。
IMG_2807.jpg


駐車場は6時までという事もあり、このまま駐車場に戻って、今日は解散
となりました。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。
また近いうちに、次は横浜での再開を約束して家路につきました。


さえさん、Dさん、そしてハルくん、ありがとうございました。

                                              IMG_2682.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:22  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/06(Sun)

江ノ島探訪 (前編)

YAM★YAMです。

今日はとあるご一家と江ノ島探訪に行ってまいりました。


予てより同じ東京近郊にお住まいという事もあって、機会があれば1度お会いしたい
と思っていた方です。

そんな話を我が家でもしていたら・・・・、いつのまにかやむやむとその方の間では、
すでにそのような話が進行中でした。


その方のブログを読ませていただいて常々感心するのは、その文章の上手さだけで
はなく描写の上手さと、フレーズの上手さ豊富さ。
『これはタダならぬ雰囲気を感じる人だ!!』と思いました。
だって国語力が卓越している上に、観察力にも優れ、更にセンス、特にユーモアのセ
ンスはピカイチ

そしてさり気なく登場している旦那さんの謙虚さもさることながら、ブログの中で飼い主
の方がおっしゃる程苦労されているワンコが実在するのか・・・・気になっておりましたよ。

ワンコはパピですがウチの場合、ちゃありぃはその気難しさにてこずる事はあってもそれだけですし、
めーぷるに至っては自由奔放ではありますが、やはりそれくらい。


分かる方にはもう分かったかもしれませんね。

ハル三昧!">ハル三昧!のハル君、そしてさえさんDさんです。


待ち合わせの鵠沼へ向かいます


最近ちゃありぃには、これつけさせています。
IMG_0238.jpg



ふたりはこうして車の窓から顔を出すのが大好きデス。
IMG_0242.jpg


なので歩いている方からは、よく指差されます

待ち合わせの場所は、鵠沼のDOG GARDEN
IMG_2534.jpg


お店横の駐車場に車を止めていると、1匹のワンコを連れたお2人がいらっしゃいました。
初対面ですが、すぐに分かりましたよ。

お店の中でお茶をしながら、お互い事やワンコの話、今日の予定など話をしました。

ハルくん、はじめまして。
IMG_2497.jpg


ハルくんには、まだ子犬の面影が残っているように思いました。可愛い顔していますよね。


お店を出て、記念写真です

IMG_2522.jpg


IMG_2527.jpg

ちょっと微妙な距離感が・・・・まだあるようです。


今日はこの場所から歩きで行動することにしました。江ノ島までは約1kmの距離。
3匹と4人は徒歩で江ノ島へ向かいます。
向こうに見えるのが江ノ島です。
IMG_2544.jpg


3匹仲良く♪。
IMG_0249.jpg


江ノ島へ渡る橋のたもとで
左からめーぷるちゃありぃ、ハルくん。
IMG_2556.jpg


今日訪れた江ノ島は、神奈川県藤沢市の湘南海岸の沖に位置する周囲約4キロの小さな島です。
湘南を代表する景勝地・スポット?そんな感じ。

ヨットハーバーもあり、東京オリンピックの際にはヨット競技の会場になったとか。

僕も江ノ島およびその周辺には何十回も来ているのに、実は島の中に入ったことはありません。
いつも駐車場どまりで・・・・。
ですので今日は初めての散策です。

ただポメ仲間の皆さんが既にここのレポートをしてくださっており、雰囲気だけは事前勉強しておきました。

今日は江ノ島神社を周りながら、景色の綺麗なところで しらす丼 を食べる。概ねそんな予定です。

さて参道の入り口にきました。

この鳥居の中と外では別世界でした。
IMG_2563.jpg


鳥居を見上げながら中へ入っていくと・・・・
IMG_2564.jpg



お土産やら海産物やらを売るお店が立ち並んでいます。

意外と歴史を感じる街並みに、思わず
IMG_2567.jpg


しばらく歩いていくと、ようやく神社の入り口のようです。

鳥居の向こうには、よく漫画でみる竜宮城の入り口のような門が・・・・
IMG_2570.jpg


その竜宮城の門をくぐったところで後ろを振り返ってみました。
IMG_2573.jpg


江ノ島神社には、辺津宮・中津宮・奥津宮と3つの建物があり、これを巡って行く様に参道が延びています。

一番手前の辺津宮に到着。
IMG_2582.jpg

縄の中を3回くぐってからお参りをするのだとか。

一応?お参りをして、次を目指します。

本当に目指しているのは、勿論、 しらす丼


辺津宮と中津宮の間には、こんな花壇も。
IMG_2583.jpg

桜はすでに葉桜状態ですね。

ヨットハーバー越しに、鎌倉・逗子方面が見えます。
IMG_2585.jpg



かろうじて残っている桜を、やむやむが激写
IMG_0255.jpg


ここまで、さえさん、Dさんといろんなお話をしながら歩いてきました。

ワンコ達は・・・・。

めーぷるとハルくん。
IMG_2593.jpg


こっちも大分慣れてきたみたいですね。
IMG_2597.jpg


中津宮を抜けると、しらす丼 の文字が・・・・
IMG_2603.jpg

街並みがイイ感じなんですよ。しらす丼もさることながら、散歩コースとしてもかなりイイ感じです。

景色もバカになりません。結構荒々しい風景が広がっています。
IMG_2606.jpg


しばらく進むと、軒を並べた数件のお店が出現。
のり羊羹を売っているとか・・・・。

レトロな雰囲気にモノクロモードで撮影です。
IMG_2611.jpg


ちょっと開けたところに出ると、すぐに海が望めます。周りは海ですから当たり前ですが。

こちらは茅ヶ崎方面。
IMG_2612.jpg


約40~50分の散歩を経て、奥津宮に到着。神社巡りはこれで終了です。

奥津宮です。
IMG_2614.jpg



さてお目当ての・・・・モノを置いてあるお店を探しに。

実は事前にポメ仲間のメルパパさんから、魚見亭というお店を教えてもらっていました。
しかしその側には他に数件のしらす丼を出すお店があるらしく、僕らはお隣の富士見亭に
入ることにしました。

富士見亭は魚見亭の隣にありますが、一段下がった場所にあります。景色を見る高さと
いう点では、一段下がる代わりに、一番端にあるお店なので、景色をさえぎるモノは何も
ありません。

どちらもワンコOKです。

味については、食べ比べてみないと分かりませんけどね。しらす丼だけに、大差が出ると
は思えませんね。


富士見亭からの風景です。

トンビがたくさん飛んでいます。
IMG_2618.jpg


この日は、伊豆半島まで眺めることができましたよ。
IMG_2621.jpg


さて肝心のしらす丼ですが・・・・・、すみません次回はしらす丼から再開させていただきますね。

写真を貼りすぎたせいか、大分PCのレスポンスが落ちてきました。


つづく・・・・

                                       IMG_2494.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/02(Wed)

お出かけし隊 みんなと箱根旅行 (後編)

旅行二日目です。
朝7時過ぎに、のこのこと起き出しました。ちょっと寝不足気味です

ちゃありぃもボケボケ気味。
IMG_2173.jpg


めーぷるだってぇ。
IMG_2181.jpg


ティガくんもだぁ・・・・。
IMG_2195.jpg


昨晩の宴会に、ワンコ達もつき合わされましたからね 致し方無しですね。

僕はめーぷるを連れ、ホテルの周辺をお散歩しました。別荘やペンションが点在するエリアでした。

ホテルの下の小川にはこんなベンチがありました。
IMG_2216.jpg


さて朝ごはんという事で、1階に下りてみると・・・・暖炉に火が入っていました。
IMG_2229.jpg

IMG_2237.jpg


やっぱりまだまだ寒いんですね。

さて朝ごはんです

オムレツ・サラダ・ソーセージ!
IMG_2223.jpg

パンにグレープフルーツジュース、そしてコーヒーをいただきました。
IMG_2222A.jpg

お話に熱中していると、もうチェックアウトの時間。



明日は普通に男衆は仕事があるので、比較的早い時間に解散を予定しています。
したがって予定は詰まっているのでした


今日の予定は、芦ノ湖⇒三国峠経由⇒湯河原⇒みかん狩り&ドッグラン⇒お昼ご飯⇒解散です。

さてペンションを後にして、とようやくここでペンションの外観が写せました
IMG_2244.jpg



ペンションの方に挨拶をして出発です

約20分ほどで、三国峠展望台に到着。

みてください、この日のどんより加減を。
IMG_2256.jpg

雲が重たそぉ~でしょ?

めげずに早速撮影モードに

IMG_2263.jpg


IMG_2276.jpg


IMG_2279.jpg



さすがに風も強く気温も低めなので、ワンコ達も寒そうです。

しまいにはポツポツ降り始めるしで、そそくさとみかん狩り園へ向かいます
車で40分から50分の距離。


 コチラです
IMG_0201.jpg

IMG_2294.jpg
IMG_0191.jpg

正確には、夏みかん狩りということでした。ドッグランも併設されているとの事。
夏みかんよりもさる事ながら、ドッグランがうれしい

ゆうくん・ななちゃん
IMG_2291.jpg

ハチくん
IMG_2318.jpg

メルちゃん・ラムくん
IMG_2330.jpg

ダイクくん
IMG_2331.jpg

ティガくん
IMG_2368.jpg

レオくん
IMG_2387.jpg


昨日に続き、ドッグランで遊びます。

しばらくすると、ゆうくん・ななちゃんの兄妹喧嘩が始まりました。
IMG_2420.jpg  IMG_2421.jpg

見なれていない僕らは、ヒヤヒヤ。でもゆうくん・ななちゃんのママは、いつもの事とあっけらかん。
よ~く見ていると、歯はむいていても相手に傷つけるわけでもなく、威嚇しているだけ。

ちょっと安心しました。

園内にはいろんな花もさいていました。

IMG_2282.jpg

IMG_2448.jpg


お花の名前にはと~っても疎いものですから、なんだかよく分かりませんが撮ってみました。

13時半過ぎ、次の目的地に向けて出発です。
要はご飯ですね。

こちら
IMG_0204.jpg

IMG_2454.jpg


以前から、かなり、かな~り気になっていたお店。ワンコ同伴なんて無理って思っていたら、OKだったのです。

またもやイタリアン

お店の中はこんな感じです。
IMG_0209Q.jpg


海岸線に建っており、海の上にせり出した感じです。
晴れていれば、眺望は最高だろうなぁ・・・。

IMG_0207.jpg


窓辺にめーぷるに伏せしてもらったら、硝子張りの窓の外はすぐ海だったので、恐くて震えだしました。ゴメンゴメン
IMG_2483.jpg


料理はランチのコースをいただきました。
ペンネの上に鰯でしょうか、乗っていましたが、この鰯が絶品でした。
IMG_2480.jpg


こちらは牛肉の煮込みに野菜をそえたもの。
IMG_2479.jpg


とても美味しかったです。

1泊2日ではちょっと慌しい旅行でしたが、とても楽しく過ごす事ができました。
これだけのワンコ達と一緒に旅行したのも初めてでしたので、面白かったですよ。

みなさん、ありがとうございました。
                                      IMG_2243.jpg

                           


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:43  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
