2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/31(Mon)

お出かけし隊 みんなと箱根旅行 (前編)

YAM★YAMです。

この週末、ワンコ仲間の皆さんと(勿論ワンコ達も)、箱根に1泊旅行に行ってまいりました。
総勢人間が9人+9ポメ+1パピの大行列ですよ。

待ち合わせは、東名高速 足柄サービスエリア。
ここはドッグランも併設されており、かりに待つことになっても時間が潰せるという事です。

遅れなければよいけど・・・・、何せ我が家が一番遠いですからね。

いつもの定位置に座る、ちゃありぃ
IMG_0087Q.jpg


こっちも定位置かつ渋滞で飽き気味のめーぷる
IMG_0100Q.jpg


今日は2匹ともGジャンで決めてみました

東名に乗るまでは順調だったのですが、乗ったとたんの大渋滞

皆さんと連絡を取るも、一番後方を走っているのはどうやら我が家。
大慌てをしながらも詰まった車列の中ではもがきようもなく、
しばらくノロノロ状態で走っていると、厚木を越えた辺りでようやく流れ始めました。

しばらくすると見事な富士山を発見

IMG_0102Q.jpg


ここまで来れば間もなく足柄SAです。


到着後皆さんと合流。『遅くなってすみませ~ん!』。


早速パチリ
IMG_0104Q.jpg


ここまでの写真は全て、やむやむの新兵器、IXY DIGITAL 20ISで撮っています。

さて皆さん集合後、箱根に向けて出発します。
芦ノ湖界隈でお昼ご飯をいただきます。

場所は芦ノ湖畔にあるアクアパッツァ
サイトは⇒コチラ

こちらです。
IMG_1838.jpg IMG_1837.jpg


美味しくいただきました。
ただこの時期の箱根はまだ冬の装い。
ワンコ連れの場合はどうしてもテラスになってしまうので、とにかく寒かった。

さてお腹も満たされたので、今度はワンコ達の欲求を満たしに!

やはり湖畔にある箱根ピクニックガーデンへお邪魔しました。
サイトは⇒コチラ


1枚の写真で表現するのは難しいですが、こんなとこでした。
IMG_2054.jpg


景色も広さも非常に素晴らしいところでしたよ。

さてあらためて本日のメンバー紹介です。

ハチくん
IMG_1841.jpg


メルパパ・ママさんちの、メルちゃん・ラムくん・ダイクくん
IMG_1865.jpg


ティガくん
IMG_2089.jpg


手前からゆうくん・ななちゃん・レオくん
IMG_1991.jpg


です。



さて、いつもの同じコスチュームでの記念撮影
IMG_1891.jpg

今回は探検隊でございます。

IMG_1897.jpg



走る走るめーぷるとレオくん。
IMG_1948.jpg


メルちゃん、ゆう・なな兄妹も楽しそうだね。
IMG_1998.jpg


みてみて!!みんなで揃って走っています。

なんて、彼らだけでこんな事するわけないですよねぇ~。
この先にはやむやむがオヤツを持って・・・・・勿論走っています。

IMG_1969.jpg

でも、見事でしょ!
IMG_1972.jpg


めーぷるは途中から入ってきたダックスちゃん達と追いかけっこ
IMG_2013.jpg


レオくんは、ランの外にいるママが気になってしょうがないみたい。
IMG_2036.jpg


モノクロでラムくん
IMG_2065.jpg


モノクロでティガくん
IMG_2075.jpg


この辺でお宿に向かう事に。この箱根ピクニックガーデンは16時半で門が締まってしまうんですよ。

本日のお宿は・・・・
IMG_2136.jpg


ペンションポーテラス。
サイトは⇒コチラ

すいません、この日はペンションの全貌を撮れませんでした。
ホテルの屋根にあったワンコやニャンコのシルエットだけ・・・・。

こちらはホテルの食堂兼リビング。
IMG_2140.jpg


実はこの日は我々だけで貸切です。いくら騒いでもOK。

とは言え男衆は酔っ払いそろそろ限界なのに、女の人たちときたらどうしてあんなに話が続くんですかねぇ~。

                                                   IMG_2109.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/30(Sun)

函館探訪(3)

函館探訪(1)、(2)をお読みでない方は、そちらをお読みいただいてからコチラをお読み下さい。

やや季節に違和感を感じる(かも?)ネタですが、函館探訪(3)をお届けします。

旧函館区公会堂を見学したあと昼食に。

コチラでいただきました。
IMG_0014.jpg


函館では知らない人がいない、ラッキーピエロというハンバーガー屋さん。

ハンバーガー愛好会 金賞受賞というふれこみのこの店。

ハンバーガー系なので、旨い!と言ってもそこはハンバーガー。だけど結構癖になってしまうんですよ。
食べる事に専念してしまって、すっかり写真撮るの忘れていました。
落ち着いた頃に、『ヤベーっ、撮るの忘れた』となりました。
IMG_0010.jpg


さて食事の後は昼間の倉庫街に再び繰り出します。
と言ってもラッキーピエロ ベイエリア本店の目の前が、函館の有名な倉庫街、金森倉庫です。

IMG_0019.jpg


倉庫の前は海
IMG_0026.jpg


ちょっと辺りを散策。


※文字入り写真は、僕の写真ブログで1度掲載したものです。


corner of town


一旦ホテルに戻り温泉に浸かってから、また夕飯時にこの界隈を訪れる事にしました。

だってせっかく温泉街に泊まっているのに、満喫できていなかったんですもん。

そのホテルへの帰り道、函館山方面を海岸線から眺めると、いい感じで太陽が射していました。
思わず

津軽


モノクロであえて撮ってみました。
津軽海峡と雪雲に隠れた函館山を望み、雲の切れ間から日が差す構図です。

さて、温泉温泉温泉と!

                   


夕方5時過ぎに、あらためて金森倉庫およびその周辺を訪れました。

僕だけ写真撮り、やってました。

つべこべ言わず連発します。

warehouse street in port


IMG_0113.jpg


IMG_0116.jpg


Ones feet is shone on


IMG_0130.jpg


IMG_0141.jpg


IMG_0149.jpg


函館のベイエリアの雰囲気、分かっていただけましたでしょうか?

ここの倉庫の中は、お土産屋さんやレストランなどです。なかなかgoodでしょ。


さて夕飯です

って、すみません また撮るのを忘れました。

正直写真撮るより、美味しいモノ食べる方が、Priority level 高いんですよね。

ついつい食い気が先立ちて・・・・。


お店だけ紹介します。こちらも仕事で函館に通っていた時に、よくお邪魔したお店です。

昌栄丸さん
IMG_0350.jpg


元漁師の大将が目利きして仕入れた魚を出してくれるというお店。

観光客向けと言うよりは、地元の方向けでしょうね。もちろん僕みたいなのもいるので、観光客もチラホラかな。

URLはコチラ

今日はこの辺で。

今年の北海道、異例の早さで雪が溶けているようです。やはり温暖化なのでしょうか。


続きは・・・・多分書きます。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

13:15  |  写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/29(Sat)

てんとう虫とみつばち

やむやむですヾ(*'ー')o
関東で桜の開花宣言がされた3月23日
ちゃありぃめーぷるとYAM★YAMで航空公園へ行ってきました
所沢はやっぱり寒いからでしょうか?残念ながら桜はまだ硬いつぼみのままでしたが
春のお花がいっぱい咲いてましたよパンジー01パンジー02パンジー04

IMG_1643.jpg

                  IMG_1667.jpg

   IMG_1684.jpg

    わ~ 綺麗だね~~顔(きらきら)

   IMG_1669.jpg

IMG_1697.jpg

                  IMG_1680.jpg

ポカポカでいいね~
IMG_1672.jpg


IMG_1713.jpg

    
    てんとう虫ちゃありぃcloverみつばちめーぷるHoney
   IMG_1647A.jpg


花の蜜を吸いに来たんだよ~Honeyにっこり    

IMG_1677.jpg


           チワワちゃん達にごあいさつ。      
           IMG_1700.jpg


ここの公園は日比谷公園の約4倍の広さで、桜も多く、花見客が押し寄せているかと思いきや・・・
あらら・・・桜はまだ早かったね、来週あたりが満開かな。    
IMG_1729.jpg


    IMG_1718.jpg


 つぼみだらけの中、一番乗りで咲いていた花びらです桜 霞むフィルターで絵文字名を入力してくださいパチリ

IMG_1709.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:17  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/27(Thu)

頂きました♪

ちゃありぃのお誕生日にお友達からたくさんのプレゼントを頂きました
遅くなりましたがお礼の気持ちを込めてお披露目いたします(*^。^*)


レオ&ティガママさんからサファリルックのお洋服、チョイ悪のお洋服と可愛いストラップを頂きました

 サファリルック~♪これから探検に行ってきまーす
IMG_0031.jpg


帽子には耳を出せる大きな穴があるからちゃありぃはヨカッタね^^
しっかりとした作りでベストにはポケットがたくさんついてるよ。オヤツを入れちゃう?ガム

IMG_0029.jpg



 こちらはチョイ悪ベスト 犬ニヤリ  レオ&ティガくんとオソロだそうですヽ(^。^)ノ ウレシイ! 
IMG_0035.jpg


背中の「ハーレーダビットソン」のステッカーがグ~ 
プレスリーみたいなヒラヒラのフリンジもカッコ良くて、 グ~グ~

IMG_0036.jpg


 パピヨンとポメラニアンの可愛いストラップです♪
IMG_0068.jpg

                                                  似てるぅ(*^m^*)
        IMG_0062.jpg


レオ&ティガママさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたm(uu*)m


MINKママさんからお洋服と香りの小物を頂きました

 とってもきれいでバラの香りのする小物は河口湖のお土産だそうです
IMG_0060.jpg


 色違いのお洋服を頂きました♪ 手触りの良いコットンでこれからの季節にぴったしヽ(o´∀`o)゜.:。+
IMG_0038.jpg


細かいドットプリントとギンガムチェック&小さなお花柄が素朴な風合い~。優しい気持ちになりますえへ5

IMG_0041.jpg


MINKママさん可愛いプレゼントをありがとうございましたm(uu*)m


ゆーなままさんからお揃いのお洋服を頂きました

  海の色とハイビスカス柄のフリルキャミソールです  
IMG_0054.jpg


キャミに合わせたハワイアンレイは去年、めーぷるのお誕生日にごえもんから頂いたものです♪jumee☆thanks3

IMG_0052.jpg

海に行きたくなっちゃた~
ゆーなままさん、一足早い夏のプレゼントをありがとうございましたm(uu*)m


ハチままさんHoneyからカワイイ首輪を頂きました

 両方、大好きな色でお気に入り~。蝶々のモチーフがお洒落ですちょうちょButterfly8 
IMG_0075.jpg


本当は首にするのだけれどちょっと気まずい顔
毛で隠れてしまって上手く撮れないので・・・・

 「八百屋のおやじ」じゃないですよ~
IMG_0086.jpg

ちゃありぃがパピヨンだから蝶々のデザインを選んでくれたのですね♪
ハチままさんHoney、とってもキュートなプレゼントをありがとうございましたm(uu*)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

★おまけ★ ずれちゃったー怒 
     
        IMG_0080.jpg

イケてないふたりぷぷ 




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:27  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/22(Sat)

撮影会 in 横浜ららぽーと

YAM★YAMです。今日はワンコネタです。
ワンコネタを書くのが久しぶりです。

最近すっかりやむやむに任せきりでしたからね
でも僕がワンコネタ書くよりも、やむやむが書いた方が良い内容になっているように思うのですがいかがでしょうか?

何せズボラなB型であるYAM★YAMは、面倒くさくなったら突然途中でも切り上げて、強引に終わりに持っていくので、尻切れトンボ的な内容になりがち。

今日はそうはならないことを祈りつつ・・・・。

 横浜にある【ららぽーと】に行ってきました。
IMG_1463.jpg


何やらオープン1周年記念企画とかで、要はプロのカメラマンが無料でワンコの撮影をしてくれるとか。
専属運転手兼専属アマチュアカメラマンのYAM★YAMは、事情もよく分からないままそこへお連れしました

撮影の前にまずはお仲間全員集合

本日のメンバーは、

  プリムちゃん
  IMG_1360.jpg


                             ブライアンくん
                             IMG_1420.jpg


ティガくん
IMG_1306.jpg


  レオくん 何か言ってるあくび
  IMG_1355.jpg


                             MINKくん
                             IMG_1368.jpg


ゆうくんとななちゃん
IMG_1433.jpg


                                 ハチくん
                                 IMG_1432.jpg
  

                 めーぷる
                 IMG_1427.jpg



そしてちゃありぃです。ところがちゃありぃの写真がありません。僕の膝の上でずぅっと伏せの状態だったので、写真が撮れませんでした。


           今日のお昼は、カルボナーラです
           IMG_1329.jpg



なぁ~んつって昼飯を人間様が食べていると、サプライズが


先日誕生日だったちゃありぃのために、ケーキを用意してくださいました
IMG_1354.jpg


もちろん、ワンコ用です


で、それだけではありませんでしたよ

IMG_1343.jpg IMG_1336Z.jpg


店長さんがアカペラで『はっぴばぁーすでーとぅーゆぅー』を熱唱してくれました。

いやはやもうビックリです。


ってか、俺の誕生日もちゃありぃと同じ日なんだけど、完全に上を行かれている。
まぁ、こっちの誕生日は『はっぴばぁーすでー』というよりは、ご愁傷様って感じですけど。



 ケーキをパクリ。 ちゃありぃお前はシアワセ者だな
P1200855.jpg
写真はレオ&ティガママ


ちゃありぃへのお祝いもたくさん頂きました
そちらは後日、やむやむがお礼も兼ねてアップするそうです。ありがとうございました



さて話は変わって、今回はFOGYフィルター(1部)+モノクロでワンコ撮影やってみました。

IMG_1408.jpg
                                     ゆうくん&ななちゃん

             IMG_1461.jpg
                                                          MINKくん
IMG_1413.jpg
                                  ブライアンくん

                             IMG_1403.jpg
                                                             ハチくん

IMG_1391.jpg
                                         レオくん

とまぁ、こんな感じでした。モデルさんありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本来の目的でした撮影会、やりましたよ。

こんなんでました
IMG_1498.jpg

ちゃありぃはちょっとゴーグルが重そう?

IMG_1562Z.jpg

めーぷるはゴーグルが外れて、良い感じでした。

この2枚の写真は、プロの方が撮ったわけではなく、YAM★YAMがプロの方の背後霊にふんして撮ったものです

とまぁ、この後お仲間のワンコ達が順繰りに撮影していたわけですが、そんな時に、メルパパ・ママさんファミリーが登場


メルちゃん
IMG_1579Z.jpg


ダイクくん
IMG_1581Z.jpg


ラムくん
IMG_1580.jpg



関係ないけど、めーぷる
IMG_1589Z.jpg


アップで撮ってみました。


この日、メルファミリーのご家族のホイミちゃんにも会えました
 はじめまして。ホイミちゃんとめーぷる
IMG_1600.jpg




記念撮影会終了後、しばらくみなさんとまったりしていましたが、我が家は夕方早めに失礼する事にしました。

季節もだんだん暖かくなってきました。また遊びましょう(この辺が尻切れトンボでしょうか


                                             IMG_1302.jpg



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:58  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/19(Wed)

o(=¬ェ¬=)o ジーーーッ

こんばんわ、やむやむですヾ(*'ー')o


パソコンをいじっていると、いつも感じる視線です

足元からo(=¬ェ¬=)o ジーーーッ 

IMGP5249.jpg


めーぷるの「遊んで!光線」です。
無視をすると足をペロペロ舐め始めて人がパソコンやっているのを邪魔します


一方こちらも・・・
しがみついてo(=¬ェ¬=)o ジーーーッ

IMGP5242c.jpg


ちゃありぃの「抱っこして!光線」です。

絶対に抱っこしてもらうまでしつこく、、キューキュー鳴き続けます(><;)ウルサイ
仕方なく抱き上げますが、そうするとキーボートを打っている腕に
必ずアゴを乗せてくるので、だんだん腕がしんどくなります。

そして足元では例のおチビがペロペロと舐めてくすぐったい・・・・


いつもこんな状況でわたしやYAM★YAMはPCいじってますが
みなさんのところでは、大人しくしてくれますか??


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:09  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/17(Mon)

函館探訪(2)

YAM★YAMです。先日の函館探訪 (1) の続きです。


最近暖かくなってきたので、ちょっとネタに違和感を感じるかもしれませんが、
どうぞ冬の函館をご覧くださいませ。

ホテルで朝食を済ませるとあまりに良い天気なので、思わず海岸にでてみました。
函館の目の前の海ですから、つまりは津軽海峡なわけです。

風は少しありましたが、なんとも優しい日差しです。冬の北の海とは思えません。
IMG_9814.jpg


※文字入り写真は、僕の写真ブログで1度掲載したものです。



こちらは函館山方面。
Fishery in the north



この日は大沼公園方面に行く予定になっています。
函館市内から大沼公園までは、車で約1時間ほどの距離です。

早速移動

大沼公園は、国定公園です。
大沼公園のサイトはこちら大沼公園ガイド

大沼公園は、駒ケ岳を望む大沼・小沼・蓴菜沼一帯です。
夏場は本当にキレイなところですが、あえてこの冬に行ってみました。

こちら
IMG_9825.jpg


全面結氷しています。
ポールが立っているのは、全面結氷した湖面をスノーモービルで走るコースになっているからなんですね。
有料でスノーモービルに誰でも乗ることができます。

IMG_9826.jpg


中央の山が駒ケ岳です。活火山です。
以前の大噴火で山頂付近が吹き飛び、今のこの形になったそうです。

IMG_9839.jpg



道南を代表する美しい場所です。

動物の足跡も・・・・キツネでしょうか。


この大沼公園は、あの『千の風になって』誕生の地とされています。
作曲された方の別荘がこの地にあり、その別荘滞在中にあの曲が作られたからだそうです。


この日は晴天でしたので、大沼公園はこの辺にして再び函館市内に戻ります。


国道へと向かう道を走行中、平行して沼の脇を線路が走っています。函館本線です。
函館から札幌方面へ向かう路線ですので、こんな雄大でのどかなところでも意外と電車の本数は多いのです。と、早速うしろから列車がやってきました。ちょっと日本ぽくない風景です。

Long distance freight train




貨物列車です。札幌方面から函館方面へ向かっていきました。
慌てて写真を撮りましたが、撮り終わるやいないや、晴れているにもかかわらず雪が降ってきました。

ちぎれ飛んできた雪雲が、この辺に雪を降らせています。
ですのでその雪雲意外は青空が広がっているのです。
やがてこの雪雲は太陽にかかりました。

IMG_9876.jpg


雪雲はそれほど厚い雲ではないようです。ですので薄日が雲を通して、地上に届いています。
ただ日光がこの雪雲に反射しているのでしょう。太陽が数倍に大きく膨張して見えます。

The expending sun


森を通して見える膨張した太陽は、とても幻想的でした。




晴れているうちに、青空のあるうちに市内の様子をカメラに収めたいと思い、
急いで函館市内に戻ってきました。

昼ごはんを食べる前に、市内の象徴的な建物を2つ後紹介しますね。

1つ目は、旧英国領事館です。
IMG_9912.jpg


市内の中心地にあります。

IMG_9901.jpg


白い壁に青い窓枠がとても印象的な建物です。

IMG_9891.jpg


建物の中は、雑貨屋さんと喫茶店になっていました。
IMG_9912.jpg

建物の中はこんな感じ。
IMG_9905.jpg



このあたりの街並みはこんな感じ。
IMG_9917.jpg



つづいての象徴的な建物は、ここから徒歩3分ほどのところにある、旧函館区公会堂です。

八幡坂同様、よくテレビに出てくる建物です。

こちら
IMG_9929.jpg


この建物の配色は、賛否両論分かれるところですが、僕は大好きデス。
Impressive building


このあと金森倉庫周辺に昼食を食べに行きますが、本日はここまで。


またネタに困った時、この函館ネタが出てくるかもしません。



PS:今回は食べモノネタがなくてすみません。




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

08:28  |  写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/15(Sat)

子犬の面影♪

3月13日
ちゃありぃは5歳に
YAM★YAMは○○歳になって
皆さんから嬉しいお祝いメッセージをた~くさんいただきました顔(きらきら)ウルウル
感謝!感激!! 皆さん本当にありがとうございましたm(uu*)m


 プレゼントにあげた洋服を着てもらいました
IMGP5641.jpg



ちょっと子供っぽいけど、
春らしい感じのデザインがお気に入りです♡♡

最初はお友達のレオ&ティガくんのティガくんの
お誕生日プレゼントとして買ったのですが~
そのうち自分も欲しくなってしまい…(^^ゞ
ちゃありぃの誕生日用にだいぶ前に買っておいた服なのです♪



どう、気に入った??
コレを着て今すぐ公園の梅を見にお散歩行きたいね~

と、いつものように何枚か写真を撮っていたのですが
そのとき突然ちゃありぃが・・・



 にっこり  (それは単に目をつぶっただけかも知れませんが笑顔に見えます^^)
IMGP5639.jpg

 あっ、この表情は

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

107-0750_IMG5.jpg



同じ顔ぉぉ!!!
5歳になっても子犬の頃の面影がо(ж>▽<)y まだ残ってます(笑)

耳毛も立派になってすっかり大人びた顔つきに成長したちゃありぃですが
ふとした時に子犬の頃の表情を見せてくれると
何だかとっても嬉しい気分なのでしたえへ5


皆さんの愛しのわんこも、どんな時に子犬の頃のしぐさや、面影を見せてくれますか~( *^艸^)
ほんと癒されますよね





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます



 

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/13(Thu)

祝☆ちゃありぃ5歳になりました

【 クイズ 】 この子は誰でしょう?

画像 001


【 正解 】 ちゃありぃ♪(生後2ヶ月頃)

ボール遊びが大好きな子犬でした犬(黄)
             
             107-0747_IMG2.jpg

                        107-0748_IMG3.jpg

             107-0749_IMG4.jpg


           107-0750_IMG5.jpg


           107-0751_IMG6.jpg

もうすでにこの頃からパパっ子に
108-0869_IMG7.jpg

4年前。初めて迎えた1歳の誕生日の時の様子
112-1233_IMG8.jpg


大きなケガや病気もせず、無事イイ子に成長してくれました

そして・・・・・今日ちゃありぃ5歳の誕生日を迎えました

IMG_1048a.jpg


               おめでとう!!ちゃありぃヽ(o´∀`o)゜.:。+

IMG_1088b.jpg


ウチは共働きだから毎日ひとりでお留守番が可哀想かな?と思って・・・
君が3歳の時の秋、弟分としてめーぷるを迎えたんだよね。

2.jpg


突然、家族が増えて最初の頃は「なんだ、このちっちゃな怪獣は!」って逃げ回っていたね
(↓めーぷるは売れ残りちゃんだったので、すでにサル顔です^^)

5.jpg


静かな毎日が一変したせいでストレスがたまり顔をゆがめていた頃もありました
いままで一人っ子で愛情を独り占めしてたから
めーぷるの存在はちゃありぃにとって迷惑だったかな?と後悔した時もあったけど・・・・

6.jpg


        時間が経つにつれて微笑ましい光景を見せてくれるようになったねえへ5

         111.jpg


                ちゃありぃ、ありがとね 


お祝いのワンコ用ヨーグルトチーズケーキだよ (*^∇^*)ノ ハイ、あ~んして♡♡
IMG_1143a.jpg


おいしい? むこうでめーぷるが欲しがってます(^_^;)
IMG_1144b.jpg



ホラ、ちゃありぃ兄ちゃんからのおすそ分けだよヽ(^。^)ノ 

IMG_1185e.jpg

あ~ん♪ よかったね

IMG_1175f.jpg



本当は甘えん坊なくせに、プライドが高くてちょっと気難しいちゃありぃですが
時折めーぷるのことをスゴク優しい目で見ている時があります。
めーぷるはよく逆くしゃみをします。(ホゲ~ホゲ~と苦しそうなヤツ
そんな時はいつもちゃありぃが側に寄り添って心配そうに見ています。

だんだんお兄ちゃんっぽくなってきてるのかな?(^_^)

これからもずっと元気でいてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに~~

IMGP0989.jpg
                                ↑同じ誕生日、うお座のちゃありぃとYAM★YAM


今日はYAM★YAMの誕生日でもあるんです!!
偶然ですがちゃありぃと同じ誕生日なんですよ~о(ж>▽<)y ☆
まっ、こちらはどうでもいい話ですが・・(^_^)






帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:38  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/10(Mon)

見つけ隊出動♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
ポカポカ陽気だった週末
ちゃありぃめーぷるは「(四季)見つけ隊」の初出動をしました(*^。^*)

 場所はいつもの狭山湖♪
IMG_0952.jpg


本日のファッションは~ 裸ん坊です

IMG_0836.jpg


早くも春の予感 ひばりが元気よく鳴いていました 鳥 piyo-piyo

しばらく歩いていたら
おっ、これは!見つけましたよ!!


春① 名前は知りませんが春になるとよく見かける小さくて青いお花です

IMG_0878.jpg



どなたか名前知ってる方、教えて下さ~いヽ(o´∀`o)゜.:。+

IMG_0871b.jpg
             


クンクンクン

IMG_0883.jpg



春② これも何て言う名前か知りませんが(笑)ピンクの可愛いお花を見つけました

IMG_0944p.jpg
             


春③ たんぽぽも発見
と思ったけど少し違うみたいデス・・・よく見ると茎と葉っぱがありません 新種でしょうか?
  
IMG_0946y.jpg
          

            


初めての任務はこんなところです(^^ゞ
梅や桜もいいのですが
見つけ隊としては目立たない小~さな春を見つけたかったのでまぁまぁ満足でした


さいごに思いっきり走って真っ黒になりました~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

IMG_0909.jpg

わ~い!
IMG_0934.jpg

早い早~い
IMG_0937.jpg


IMG_0941.jpg



本当の春はいつ来るのでしょうか?
待ち遠しいな~~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)

そして・・・・・・・


お外で楽しく遊んだ後に待っていた試練 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
YAM★YAMにシャンプーされているめーぷると、次は自分の番だと身構えているちゃありぃ

IMGP2230a.jpg




*:..。o○☆○  3/11 追記  ○o。..:*゜*:..。o○○☆○o。..:*゜

青い小さなお花のことを調べたら名前が分かりました!

な、なんと・・・オオイヌノフグリ(ゴマノハグサ科)という気の毒な名前でした Σ(・艸・*)エェ!!
漢字で書くと「大犬の陰嚢」 ( ̄∀ ̄;)オイオイ

こんなに可愛いお花なのにショックです
世の中、知らないままの方がいい事ってあるんですね~(笑)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:24  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/09(Sun)

函館探訪(1)

YAM★YAMです。

3月になり、大分暖かくなってきましたね。気持ちも晴れやか?なんて・・・・・、花粉症持ちの僕は、憂鬱な毎日です。

花粉症で鼻がつまり、そのまま喉をやられ、風邪に発展。しかも喉が痛い以外は、鼻水・鼻づまり・くしゃみ・微熱は、花粉症の症状なのか風邪なのか、いずれにせよ辛い毎日です。

よって『お出掛けなんて、したくな~い』、これ本音です。

てな訳で、先日の旅行ネタからアップします。

5年ぶりに訪れた函館です。

見てやってください。



函館空港に到着後、昼飯昼飯昼飯って事で直行したのがこちら。
有名な函館朝市でございます。
IMG_9693.jpg


昼過ぎなので市場は終わっています。
でも観光客のためにいつでもご飯は食べさせてくれます。


昔よく通った 【きくよ食堂】 です。これまた5年ぶり。
IMG_9689.jpg


【うに、いくら丼】 いただきました。
IMG_9686.jpg


ごっつあんです


その後は函館市内観光となりました。


八幡坂という坂ですが、別名を【チャーミーグリーンの坂】とも言われ、昔からCMやらドラマの撮影やらよく撮られる函館の観光スポットです。
IMG_9699.jpg


2月に訪れた函館は、観光客はまばら・・・・かと思いきや、アチラコチラに中国語を大声で話す一団がいます。でも彼らは忙しく北海道を巡る旅をしているようで、あまりこういった場所には姿を現しませんでした。

その後北海道最古のお寺(だからどうした、たかだか100年)やら、外人墓地(横浜のそれとは違い、マジで気味悪い)を見た後、ホテルに向かいます。

ホテルは湯の川温泉

一風呂あびたあと夕食のために外食しますが、途中でちょっと撮影のためにフラフラ。


こちらは八幡坂の隣の隣にある、二十間坂です。ライトアップされています。
IMG_9767.jpg


二十間坂から教会が立ち並ぶ地区を抜けて、もう一度八幡坂へ向かいます。


最初に見えてきた、元町教会。
IMG_9768.jpg

全体像。
IMG_9770.jpg



つづいて聖ヨハネ教会。
IMG_9772.jpg


ヨハネ教会の隣に建つ、ハリストス教会。なんか出てきそうな異様な雰囲気。
IMG_9782.jpg


ハリストス教会とヨハネ教会の2ショット
IMG_9789.jpg


そして、いよいよ八幡坂です。

※文字入り写真は、僕の写真ブログで1度掲載したものです。
The slop of memories


八幡坂に辿り着くと、雪が降り出しました。

滑らないように急いで近くの金森倉庫に移動。倉庫についた頃には雪は一旦止んでくれました。

夜の金森倉庫周辺です。

Warehouse street of night


IMG_9793.jpg


とこんな感じで初日は終了しました。あとは飲んだくれて終わったことは言うまでもありません。

2月中旬の函館、冷え込むとマイナス10度まで下がります(マジで寒かったです・・・じゅる)。



ブログネタにこまったら、またこの続きを書くかもしれません。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

10:40  |  写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/08(Sat)

鼻デカめーぷる

どぉ~~んっ

IMG_7224.jpg
                                                  photo by メルパパさん










帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

01:17  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/04(Tue)

ペッパラのファッションショー(後半)

前回の続きですヾ(*'ー')o

140組の応募の中から写真選考で見事、選ばれたワンちゃんたちが
新作のお洋服を着て、飼い主さんと一緒に登場します絵文字名を入力してください
まずは1部の様子から   (thanks photokissDN メルパパさん・MINKパパさん・レオ&ティガママさん)

DSCN3838.jpg
ミッキーマウスのお洋服♪
                     DSCN3846.jpg
                      こちらは夏の必須アイテム、浴衣♪


さあ、いよいよレオ&ティガくんの出番です
ピンクのキャミソールとデニムスカートの新作ワンピを可愛く着こなしてます絵文字名を入力してください

DSCN3859.jpg


がんばって~!
oCKgcwSCTo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


さっそうとステージを歩くレオ&ティガくん
IMG_7345.jpg


立ち位置でポージング
DSCN3868.jpg


カメラ目線もばっちりです
DSCN3922.jpg


そしてきれいなターン
DSCN3869.jpg


ゆっくりと戻る姿も最後まで歩調が揃っていて完璧なレオ&ティガ君に・・・
P1190451.jpg


めーぷるうっとり
3gatu2hi18.jpg



メルファミリーがスタンバイしてます!
爽やかなブルーのフリフリワンピ。 レース素材が夏らしいね♪

DSCN3873.jpg


ラムくんはウォーキング拒否でママさんがすぐに抱っこ。大勢の人に驚いちゃったかな?
メルちゃんも床が滑って歩きづらそう、がんばって~ でもダイクくんは堂々としていてカッコいい

3gatu2hi6.jpg


はい♡3ワン揃いました
P1190457.jpg


ダイクくん、目線ありがと~(笑)
3gatu2hi7.jpg


みんな可愛い~ 手前からラムくん・ダイクくん・メルちゃん
IMG_7379.jpg



1部のショーのラストを飾るロビンくんの登場です

IMG_7392.jpg


ロビンくんの着ている洋服は映画「犬と私の10の約束」の主人公のワンちゃんをデザインしています
DSCN3891.jpg



司会者さんが説明中、ジッとして背中のデザインをお客さんに見せているロビンくん。えらいですね!
P1190465.jpg




ここからは2部です


P1190506.jpg
きれいな白プードルちゃん♪ 
                      P1190542.jpg
                      今年流行のセーラー服のマリンルック・バージョンだね♪
DSCN3950a.jpg
可愛いポメちゃんも頑張ってました♪


いよいよ、ゆうくん・ななちゃんの番です
DSCN3955.jpg


1部のメルファミリーと同じ衣装を着て軽快に登場です。
P1190545.jpg


立ち位置について、ハイ!振り向きポーズ 
ゆうくんとななちゃんの見事なモデル振りに観客席から感動の声が。オオーw(*゚o゚*)w
P1190547.jpg


よく見るとデザインが違うのが分かりますか?
(右)ななちゃんの方が全体にフリルで、(左)ゆうくんの方は2段フリルになっています。
司会の人がお洋服の説明している間、ふたりはずっと大人しくしていました。

DSCN3958.jpg




これは2部の人たちの最後の記念撮影。 ステキな思い出ですね♪
P1190563.jpg


ゆうななちゃんとはここでバイバイ
このあとドッグカフェでゆっくりコーヒー&ハートして、暖まってから帰りました。

MINKくん♪応援がんばりました~
DSCN4000.jpg


メルちゃん、ダイクくん♪ モデルさんお疲れ様でした~
DSCN4017.jpg


ラムくん♪ 立派なモデルさんでしたよ~ 
(トコさん、お疲れ様でした(笑)ステージにお一人で3ワンは大変ですよね!)
IMG_7830.jpg


めーぷる♪応援頑張りました~。  レオ君♪すっかりプロ級のモデルさんでしたね!
DSCN4005.jpg


椅子の下からちょこんとティガくん♪モデルさんお疲れ様でした~。めーぷるの自慢の親戚さんです!
P1190624.jpg


MINKくんは安心してパパさんの腕の中でヘソ天
P1190627.jpg


レオくんがご褒美をもらってます。めーぷるはとなりで舌ペロン。
P1190620.jpg


めーぷる今日もたくさんのお友達と楽しかったね!
ご一緒してくださったお友達とパパさんママさん、ありがとうございましたm(uu*)m
DSCN3800.jpg


お留守番のちゃありぃにお土産を買って帰りました




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03/03(Mon)

ペッパラのファッションショー(前半)

横浜ベイクォーターにめーぷると行ってきましたアップロードファイル
(今回ちゃありぃはYAM★YAMとお留守番です)



この日の目的はペットパラダイスの春物新作ファッションショーのモデルに
一般公募で選ばれたお友達を、みんなで応援するためで~すо(ж>▽<)y ☆スゴイ!

fashion_yokohama.jpg

   1stステージにはメルちゃん・ダイクくん・ラムくん・レオくん・ティガくん
   2ndステージにはゆうくん・ななちゃん・・・が出場します。
                
                みんながんばれ~ ヽ(^。^)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファッションショー会場前にあるドッグカフェに11時集合だったのですが
1時間も早く来てしまったので辺りをお散歩して時間をつぶしました(^^ゞ


カイカイ~! キャリーバッグから解放されためーぷる。 さあ、歩こう♪
IMG_1963.jpg
                                     
            お散歩中のダックスちゃんとごあいさつ(^з^)-☆Chu!!
            IMG_1961.jpg
                         
朝の横浜は海の匂いがして気持ちイイです。かもめもたくさんいたよ
IMG_1959a.jpg

             そろそろみんな来てるかな?会場に戻ってみよう!
             IMG_1965.jpg


あっ みんないた!いた!!  

わらわら~
IMG_1967.jpg


めーぷるはロビンくんを見つけて、さっそくお相撲とろうとしている~ちょっと気まずい顔
IMG_1966.jpg


ロビンくんは映画のPRでショーの最後に登場するんだって。
がんばってねp(^-^)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはみんなで腹ごしらえです。

13:00から始まる1stステージに出場するティガくんはママの腕の中♪
今日はどんな衣装を着るのか楽しみだね♡
IMG_1986.jpg



テーブルの下にはオチビコンビのレオくんとめーぷる
もちろんレオくんも1stステージでティガくんと一緒にモデルさんします。がんばってね~IMG_1992.jpg



メルちゃん・ダイクくん・ラムくんも1stステージのモデルさんです
いつも仲良くカートに入っているメルファミリーの中にめーぷるがおじゃま虫しちゃいました(笑)
IMG_1981.jpg

(奥)ダイクくん (真ん中)メルちゃん (右前)ラムくん (左前)めーぷる
IMG_1984.jpg

ダイクくんたち、うるさいめーぷるを嫌がらずに入れてくれてありがとね~ ヽ(^。^)ノ


そして2ndステージに出場するななちゃんとめーぷるのツーショット(*^^)v
ゆうくんはカートの中にいます♪
IMG_1999.jpg


IMG_2000.jpg

きゃはははは(*≧m≦*)
ななちゃんの大あくび、撮っちゃった~
15:00からファッションショーのモデルという大舞台を控えているにもかかわらず、さすが大物。余裕です(笑)
めーぷるはこのデヘデヘ顔でみんなのこと、しっかり応援します



そして、この日めーぷると一緒に応援してくれるMINKくんです♪
パパさんに抱っこされて甘えてるよ(*^。^*)
IMG_1985.jpg



じつはMINKくんとめーぷるは共通のお悩みがありまして・・・(笑)
眩しいとすぐに目がショボショボになっちゃう

 これはめーぷるがショボショボ
IMG_2007.jpg

 こんどはMINKくんがショボショボ。めーぷるは顔がブルンブルンでお化け~ぷぷ
IMG_2003.jpg


「ぼくね、五木めーぷるってあだ名があるんだよ♪」と自慢?しているめーぷると迷惑そうなMINK君
IMG_2004.jpg


みんなでワイワイご飯を食べていたら
1stステージのレオ&ティガママさんとトコさんがリハーサルをするためにワン達を連れてお店を一足先に出て行きました~

外の会場にはたくさんのギャラリーが集まってざわざわしてます。
そろそろファッションショーが始まりますo(^^o)(o^^)o

「ん?始まるの??」
IMG_2001.jpg

足元に置いてたキャリーバックの中に入って、まったりしていためーぷる
さあ、みんなの晴れ姿を応援しに行くよ~


後半に続く(^_-)-☆



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:40  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
