2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/28(Thu)

函館麺厨房 あじさい

YAM★YAM、またもや北海道ネタ、いきま~す

ラーメン話です。


以前の記事で、札幌の養源済というラーメン屋さんを紹介した時にも書きましたが、
あくまでも傾向として、札幌⇒味噌、旭川⇒醤油、そして函館⇒塩というのが北海道のラーメンの場合あります。

あくまでも傾向であり、札幌のラーメン屋さんにも塩もあれば醤油もある。旭川だって同じです。
もちろん函館も。

ただ僕個人は塩味は嫌いではないけれど、パンチがないのと途中で飽きが来てしまい、普段はあまり好んでは食べません。
函館でも何店舗か食べていますが、唯一リピーターになっているのがコチラのお店です。


函館麺厨房 あじさい さん


今までは五稜郭のそばにある本店に行っていましたが、ベイエリアにも新しくお店ができたとのことで、そちらへお邪魔しました。


IMG_9730.jpg


あじさいは、味彩だったのか・・・・・。

でも正式には、あじさいみたいです。
IMG_9729.jpg



このお店も。塩味だけではなくて、味噌も醤油も、そして北海道ではよくあるカレーラーメンもあります。
イカスミってのもあったような・・・・。

おススメは、焼葱背脂ラーメンの塩、または背脂ラーメンの塩です。っていうか塩味しか食べたことがありませんし、塩味以外のラーメンを注文する人も多くはないように思います。

今回は。背脂ラーメン塩味です。

IMG_9721.jpg


スプーンの上には特性の調味料があります。マー油と何かを混ぜたものとか。

僕はいつも半分はこのまま食べて、残りの半分になってから調味料やコショウを入れます。
そうすると最初は品のいい塩味を楽しめつつ、後半はまた違った風味で飽きずに食べれるからです。

コショウと言えば、これ ラーメン専用のコショウです。
IMG_9727.jpg


作っているのは関西の会社のようですが、比較対象が東京と北海道になりますが、北海道のラーメン屋に置いてある比率がとても高いと感じています。

個人的に好きです。

あじさいさんは、最近では札幌や新千歳空港内にもお店を出しています。機会があれば是非


函館麺厨房 あじさいホームページへ


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

22:00  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/26(Tue)

みつけ隊

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
このたびちゃありぃめーぷるが 「(四季)みつけ隊」 に入隊いたしましたclover



10049753126_s.jpg      10049753184_s.jpg




お散歩の時に小さな季節の変化を見つけて、
みんなに報告をするのが任務でありますっ( `・ω・´)ゞ 敬礼、シャキーン!




「まずはを見つけに行って来ま~す絵文字名を入力してください
IMG_0502.jpg



先日は関東で春一番が吹きました 日も長くなりました。
まだまだ朝晩は寒いけど少しづつ春が近づいているのかな? 


ポカポカ陽気が待ち遠しいですね~(* ̄∇ ̄*)ハート音符




入隊志望の子はコチラで⇒ おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/25(Mon)

鰊みがき弁当

超お久のYAM★YAMです。

先日函館に行ってきましたので、こちらも久々の北海道ネタをアップします。


函館は札幌在住当時50回以上も通った街です。もちろんシゴト?ででしたが、ご承知の通り、
本当に旨い魚が街中に氾濫している街です。イカについては言うまでもありませんね。

そんな函館に実に5年ぶり行ってきたわけです。

その函館にどうしても寄りたい駅弁屋があります。『ど~せ駅弁の旨いはたかが知れている』なんて思わないで下さいね。
本当にヤミツキになる人が多いのです。勿論僕もその一人。

でも何せ5年ぶり。流石の人気商品も今でもあるかどうかは・・・・、なんて半信半疑で行ってまいりました。

売っている場所は、JR函館駅。
IMG_0348.jpg


ここを正面入り口から入り、改札の手前の左側に、みかどというお店があります。
IMG_0343.jpg


ここで売っています。
午前10時半頃にならないと当時は店頭に並びませんでしたので、この日は11時過ぎに。

ありました。コチラです
IMG_0344.jpg



その名は、鰊みがき弁当です。

中身を見ていただければ分かりますが、素朴なお弁当です。でも飽きないのです。

IMG_0353.jpg




鰊と数の子とお漬物だけ。でも本当に旨いので、函館に行ったら是非ともご賞味下さい。

しかし実物よりデカイかも(笑)。


この実物よりデカイ写真を見て、横でやむやむがcharlie&mapleのブログを汚すネタだと言ってます。




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます
15:12  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/24(Sun)

頂きものと戦利品♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
1週間前の2月16日のオフ会で頂いたものと2月17日の早食いコンテストの賞品を見てください♪
FCIインターナショナルドッグショーで見つけたお得なお洋服もお披露目しま~す(^_-)-☆


 ゆーなままさんからのオヤツとの形をしたマグネットを頂ました
IMG_1947n.jpg

美味しそう!間違えて食べちゃいそうなマグネットです。ゆーなままさん、ありがとうございました~m(uu*)m



 MINKママさんからキスマークのアクセサリーとMINKくんのチロルチョコを頂きました
IMG_1918m.jpg

なんと!MINKくんが包装紙になっているんです\(♡∀♡)/ スゴーイ
もったいなくて食べられません

IMG_1915m.jpg

MINKくんからの投げキッス めーぷるがしかと受け止めましたよ~(^з^)-☆Chu!!
MINKママさん、ありがとうございました~m(uu*)m



 レオママさんから輸入チョコレートを頂きました
IMG_1939r.jpg

洋酒入りで大人の味・・・ ブラックコーヒーと一緒に美味しく頂きましたコーヒー&ハート
レオママさん、ありがとうございました~m(uu*)m


・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・・・


 FCIインターナショナルドッグショーで見つけた戦利品
IMG_1895y.jpg


IMG_1907y.jpg

いかがでしょうか(*^.^*)?
めーぷるちょいワルちゃありぃに見とれてるよ~(笑)


・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・・ フード ・・・・・・・・・・・・・・・


 コチラは早食いコンテストでゲットした賞品です(*^^)v
IMG_1913s.jpg

ペットパラダイスのおもちゃと、サクサクと美味しそうな小麦胚芽入りクッキーがたくさん!

すご~い やったねv(^-^)v



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:57  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/22(Fri)

連続おでかけ♪

2月17日(日)パシフィコ横浜で開催されたFCIインターナショナルドッグショーに行ってきました。

昨日のランチ会で私のコンデジカメラが壊れてしまったため
この日の写真はご一緒したママさん達やパパさんからいただきました(^人^)アリガトウデス

20080218194750.jpg



昨日に引き続き、横浜へ連続のおでかけです♪
午前中に開催されるポメラニアンのドッグショーを見たかったのですが・・・


I7InfJVEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


早起きできなくて到着したのは午後1時でした。
P1180171.jpg


会場内はこんな感じ。お友達が一足先に到着してました(*^。^*)
20080218194806.jpg



(前列左から) ななちゃん、MINK君、ゆう君、ハチ君、レオ君♪
(後列左から) ティガ君、ダイク君、メルちゃん、カートの中に隠れているラム君♪
P1180152.jpg



会場内ではドッグショーに出場するワンちゃんや珍しいワンちゃんもたくさん!
P1180156.jpg


念入りにお手入れされたショードッグを見て、うっとりするはずでしたが・・・
実際はワンコグッズのお店ばかり見て楽しんじゃいました(^^ゞ 



そしてじゃ~ん! メルパパさんが撮ってくれた鼻デカちゃありぃです
20080218195113c.jpg


すごい迫力\(◎o◎)/! ちゃありぃじゃないみたい! ライオンみたく強そうです!!

お次は鼻デカめーぷる
20080218195104m.jpg



弱そう~~(*≧v≦)ププッ  好対照なウチの2わんです。
メルパパさん貴重なお写真をありがとうございます♪ やっぱり魚眼レンズって面白いですね。
我が家も夏のボーで狙いますっ!

他のお友達のカワイイ鼻デカ写真はコチラ♡
pomeらにあん】メルパパのアルバム⇒ http://www.imagegateway.net/a?i=3lpCXZeEUJ
この会場で2時間ぐらい過ごした後、皆でベイクォーターへ移動しましたファンカーゴ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1180209.jpg P1180200.jpg


ベイクォーターに移動した目的は~、またまた早食いコンテストに参加するためです
これクセになりますよ(笑)
たった3粒のフードを早く食べるだけの競争なんですがスゴク盛り上がるし楽しいんですアップロードファイル
参加は無料だし勝っても負けても全員に参加賞がもらえるのも嬉しい~(*^^)v

P1180199.jpg  P1180205.jpg

飼い主はが完食したら、すぐ食器を上げるんですが写真のように毎回ちゃありぃは耳毛が邪魔で、
めーぷるは食器にすっぽり顔が埋まってしまいフードの様子が見えませ~ん
一生懸命に食べる姿をハラハラドキドキしながら覗き込んで応援です o(^^o)(o^^)oガンバレ!


DSCN3370.jpg RIMG4981.jpg DSCN3376.jpg

この日はティが君がとっても調子が良くて決勝戦まで進みました。
惜しくも優勝は逃したけど新たな早食いキングの誕生を予感させる試合でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここで2泊3日の会社の函館旅行をしていたYAM★YAMが羽田に到着~
そのまま横浜へ向かい私たちと合流です(^_^)パワフルおやじ

やっとカメラ係が来ましたよ~、ここからはYAM★YAMの写真です。
早食いコンテストを終えてドッグカフェ内でまったりしているワン達を霞むフィルターとやらをつけてパチリしましたkissDN
このフィルターをレンズにつけるとブロマイドみたいな仕上がりになるんです

メルちゃん&ダイクくん
IMG_0377md.jpg

                MINKくん
                IMG_0423mi.jpg

ゆうくん                
IMG_0412y.jpg

                ななちゃん
                IMG_0421n.jpg

ハチくん
IMG_0432h.jpg

                ティガくん
                IMG_0448t.jpg

レオくん
IMG_0458r.jpg

                ちゃありぃ
                IMG_0400.jpg

めーぷる
IMG_0394m.jpg


なんとなく全体がぼんやりと霞がかってるのがわかりますか?
このフィルターで撮ってもらったら粗が隠れてママもイイ感じに写るかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
YAM★YAMはの写真だけでは物足りず、お店を出て日の暮れかけた横浜の風景も撮っていました

2日連続でみんなに会えて楽しかったね!ここでバイバイです。
YAM★YAMの横浜の夜景と、早食いコンテストでゲットした賞品の数々は後日アップします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけclover鼻デカ
pkJCbbyDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg






帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:09  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/19(Tue)

オフ会大忙し!後半

関内のイタリアンでお食事をしたあと、ハチ君とレオ君とかるび君はここでバイバイ(また遊ぼうね!)
そして居残り組みのママ&ポメ達は電車に乗って次なるイベント会場へ移動します電車
ベイクォーターで4時から始まる早食いコンテストに参加するんです、みんな急げ急げ~~ヽ(^。^)ノ 


 こちらが横浜ベイクォーターです
28C8E1693FA15.jpg



お食事会から移動して早食いコンテストに参加するメンバーを紹介しますね♪ 
ゆう君、ななちゃん、MOKOちゃん、MINK君 みんな闘志に燃えてます
P1180064.jpg


ちゃありぃめーぷる、ここで合流したお友達のロビン君、レオ君 こちらも自信満々な表情
P1180065.jpg

写真にはいないけど、もちろんティガ君も参加メンバーです!

さぁ、食器の中に入っている3粒のフードを早食いして賞品をゲットするぞ~p(^-^)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1回戦が始まりました。すでにロビン君、ゆう君、ティガ君は勝ち抜いて余裕の笑み(*^^)v
軽いウォーミングアップで2回戦へ挑みます。


さぁ、ウチの子らも頑張ってもらいましょう  フレー、フレー!


 ちゃありぃ  MOKOちゃん  『 よ~い・・・ 』 
P1180081.jpg


『 スタート~~  』
P1180082.jpg


『 ガツガツ、んがっ 』 ちゃありぃ頑張ったけどMOKOちゃんの勝ち 早いっ!
P1180083.jpg


MOKOちゃんは吸引力の変わらない「ダイソン」とリングネームを持つほどの早食いコンテスト女王なんです(*^m^*)
MOKOちゃんが相手ならちゃありぃ負けても納得だね!MOKOちゃんはその調子で2回戦も頑張って~ p(^-^)q


 さて、お次はめーぷる  MINK君です 
P1180077.jpg


あらら? MINK君・・・ 食べていいんだよ(笑) 
82Q8C8E82P82U93FA82P82V.jpg

MINK君が固まっている隙にイヤシ隊のめーぷるがあっという間に完食!ごめんね。勝っちゃった(^人^)

この早食いコンテスト・・・超小型犬にとっては大粒フードでちょっと食べづらいのと、
場を盛り上がるためにBGMがディスコ調の曲で大音響なのです
それが原因で普段の調子が出ない子もチラホラ。 MINK君、次回また頑張ろうね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2回戦の始まりですo(^^o)(o^^)oワクワク

ロビン君も早食いコンテストではちょっとした有名人なのよね 余裕の勝利で決勝戦へ進出です! 
P1180086.jpg


イメージコントロール中のティガ君。この3粒に命を懸けます・・・ 相手はゆう君。真剣勝負です!
P1180092.jpg


 ティガ君  ゆう君    勝利の女神はティガ君に微笑んだ! ゆう君は残念(><;)
283K83c82P82U93FA82U.jpg


次はめーぷる。おチビのくせに、よくここまで残りました。対戦相手は知らないワンちゃん  
しかも強そうです・・・
P1180087.jpg


『 ムシャムシャ、フガフガ 』 結果は・・・・ やっぱり負けちゃいました
82Q8C8E82P82U93FA82P82W.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよクライマックスの決勝戦 (*≧m≦*) ドキドキ

敗退組のレオ君、MINK君、めーぷるちゃありぃは寒さを堪えてみんなの応援です。
『 みんなガンバレ~~!!! 』
82Q8C8E82P82U93FA82R.jpg



予選を勝ち抜いて決勝戦に進出した4ワンが並んで一斉に優勝を競い合います
左から黒MIXの美卯ちゃん、ロビン君、MOKOちゃん、ティガ君
決勝戦を飾るにふさわしい顔ぶれ ハイレベルな戦いが予想されます


さて、誰がいちばん早いかな!?  『 よ~い、スタート!!!』
P2160202-1.jpg


いい勝負~~ヽ(^。^)ノ
DSCN3322.jpg


おっと!美卯ちゃんのママさんが空の食器を高々と上げました。優勝です、おめでとう
ロビン君、MOKOちゃん、ティガ君もよく頑張りました~~ フードがいっぱい食べられてよかったね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後コンテスト会場の目の前にあるハニーズギャラリーカフェで紅茶して心も体も温まってから帰りました。

モデルはレオ&ティガ君
P1180106.jpg


まったりモードのちゃありぃめーぷる。もう遅いし明日もお出掛けだから帰らなくちゃね~
82Q8C8E82P82U93FA82S.jpg


この日は朝早くから夜遅くまで場所を2箇所も変えて忙しかったけどとっても楽しかったです♪
ご一緒してくださったお友達の皆さん、ありがとうございましたm(uu*)m
でも次の日も横浜でイベントがあるのでまたみんなと遊びます。
明日もよろしくね~


PS・イタリアンのお店でカメラを落として壊してしまい、ほとんどの写真をたくさんのママさん達からいただきました・・・
ありがとうございましたm(uu*)m



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:00  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/18(Mon)

オフ会大忙し!前半

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
2月16日(土)は横浜の関内でポメオフ会がありました

トラットリアラ・ベルデ関内駅前店
(現在は毎週日曜日、体重5kg以下のワンちゃんのみ可です♪
入店の際はあらかじめ電話で予約確認してみてね。)


この日集まったお友達は~
毛玉@さんとかるび君♪
ハチままさんとハチ君♪
ままりんさんとマリンちゃん♪
ミンクママさんとミンク君♪
MOKOMAMAさんとMOKOちゃん♪
ゆーなままさんとゆう君&ななちゃん♪
レオママさんとレオ君♪
レオ&ティガママさんとレオ君&ティガ君♪
ちゃありぃとめーぷる♪

9人ママさんと11ポメ+1パピ 

 めーぷるはこのお店がすっかりお気に入りです o(^^o)(o^^)oワクワク
IMGP5650.jpg


 お久しぶりのマリンちゃんヽ(^。^)ノ 元気になってまた会えてうれしいな~
IMGP5652.jpg


 大きくてハンサムなレオ君
IMGP5664.jpg


 初めましてのかるび君~。とっても大人しくてイイ子でした(*^.^*) 
IMGP5667.jpg


 MINK君。優しいお顔で癒し系です♡♡ 
約半年前に撮影会でMINK君とめーぷるはすでにクンクンしてお友達になってたんだよね! 
この日ママさんと初めてお話できました。 
IMGP5661.jpg


 ゆう君とななちゃんはお互いの目をペロペロ舐め合ってました。ホント仲良しさんです(*≧m≦*)
IMGP5672.jpg


 アイドルスマイル☆カメラ目線のハチ君~
IMGP5709.jpg


 今日もウルウルの MOKOちゃんです
IMGP5712.jpg


 ティガ君はずっとママに抱っこされてます。安心するのよね♡
IMGP5659.jpg


 「みんな楽しんでましゅか~?」 ポメ軍団総隊長のレオ君 ( *^艸^)ウフッ
IMGP5655.jpg


 「ハイ、楽しんでますよ~!」 もはや自分はポメだと思っている? ちゃありぃいい笑顔だね!
IMGP5669.jpg

広々としたソファーと落ち着いた雰囲気の店内で美味しいランチを頂きながらおしゃべりタイム 

前菜
IMGP5671.jpg

                  揚げナスとモッツアレラチーズのパスタ 
                  IMGP5684.jpg

サラダ&ピザ
IMGP5686.jpg

                  お店のご好意でワインも頂いちゃいました~  
                  IMGP5687.jpg

イベリコ豚(手前)とスペアリブ(奥)
IMGP5689.jpg

あぁ、もうなんて贅沢 美味しいお料理に舌づつみ、至福の時です。


ななちゃんの可愛いあごのせ~(^_^)
IMGP5679.jpg



この写真のマリンちゃん(左)とかるび君(右)は似てるね
IMGP5692.jpg



ごちそうを前にじっと我慢のレオ君(左)とMOKOちゃん(右)、あとでオヤツをもらおうね♪
IMGP5662.jpg


今日もおチビトリオは元気です。手前からめーぷる、後ろ右ハチ君、後ろ左レオ君
IMGP5707.jpg



ちゃありぃとめーぷる?
いえいえ、手前はMINK君です。垂れたお目目がめーぷると同じなのね( *^艸^)ププッ、ゴメン~!
IMGP5729.jpg



では比べてみましょう。本人登場めーぷるとMINK君です。
「一緒にしないで~」と迷惑気味のMINK君?(笑)
IMGP5721.jpg


ここでサプライズイベントが

いきなり店内が暗くなってHAPPYバースデイの曲が流れ、背後のスクリーンには可愛く笑うティガ君
IMGP5713.jpg
                                        
あさって2月19日に歳になるティガ君のお誕生日会が始まりました
IMGP5726.jpg


さあ、みんな並んで~ヽ(^。^)ノ 
P1180023.jpg
                                  photo by レオ&ティガママ
P1180020.jpg
                                   photo by レオ&ティガママ   

主役のティガ君を囲んでみんなで
おめでと~~の集合写真です

(左から)MINK君、ななちゃん、レオ君、ゆう君、ちゃありぃ、MOKOちゃん、めーぷる、かるび君、レオ君
・・・ハチ君もいるんだけどティガ君に隠れて見えないね(><;)



28C8E1693FA12.jpg
                                   photo by レオ&ティガママ

IMGP5738.jpg

このあとバースディケーキを切り分けてママさん達がデザートのコーヒーと共に頂きました 
素敵な演出で感動、まだまだゆっくりおしゃべりしたいところですが
このあとベイクォーターの早食いコンテストに参加するためにポメ軍団は大移動します


「ん、早食いコンテスト?」
IMGP5681.jpg


そう♪自信あるよね。さぁ行くよ、頑張ろう~~p(^-^)q

次回につづく





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:48  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/14(Thu)

ペットといっしょ!

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

今日の話題。記事にしようかどうか、とっても悩んだのですが・・・勇気を持ってアップします
現在、全国各書店に新刊として販売されているこの本。

             0100030000032.jpg

                    「ペットといっしょ!」 昭文社
                       1050円(税込み)

ワンちゃん連れ必見!最新情報いっぱいのエリア別・旅ガイドの決定版なのですが・・・

 あのね、あのね・・・この本のね・・・ 53ページにね・・・

IMGP5636.jpg


                 知らないうちにいつの間にか・・・


 わたしたちの写真が載ってるんです~~~  w(*゚o゚*)wわぉ 

IMGP5629.jpg

初の顔出しです!ねっ、勇気いるでしょ(笑) 
ピンボケ気味でほとんど分からないから出来る事です。(このくらいならいいかな~)みたいな

向かって右側、ごえもんを抱っこするごえママとその後ろにごえパパ
向かって左側は、めーぷるを抱っこするわたしとその後ろにちゃありぃとYAM★YAMです。

昨年の11月、ごえもんファミリーとの軽井沢旅行で最終日に立ち寄ったドッグカフェ【あむーる】
そう言えばマスターが店内のワンコやお客さんをパチリ×2とたくさん撮っていましたっけ。
そして「この中の写真のどれかが雑誌に使われます」ってあらかじめ断りながら撮影でしたが
まさか私たちの写真が使用されるとは思ってませんでした。
ちなみに、ここのキムチドリアが美味しかったデス ((美^〜^味))モグモグ♪



 さらに・・・・ 135ページにも

IMGP5649a.jpg


軽井沢旅行で宿泊したホテルの紹介ページ。
ホテル併設のドッグランで遊ぶちゃありぃめーぷるの写真が載ってます。
その後ろにわたしが・・・顔はトリミングでカットさせて頂きま~す( ̄▽ ̄;)

もっと詳しくご覧になりたい方、わたし達の顔をハッキリ見たい好奇心旺盛な方は今すぐ本屋さんへGO~(笑)




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:30  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/10(Sun)

雪物語2008

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
3連休ですね 皆さんはいかがお過ごしですか?

IMGP5577.jpg


3連休の初日2月8日、関東ではまたもや雪! 今年は本当によく降ります。
雪のお散歩が苦手なちゃありぃめーぷる
ベランダなら大丈夫かな?と出してみましたが、やっぱり遊びません。
フリーズしてますよ。とくにめーぷるのブルーそうな顔 


そこで じゃ~ん

「ぼくに弟分が出来たよ♪」
IMGP5584.jpg

アヒルの雪だるまを作りました
めったに降らない雪。しかも、せっかく積もったんですもの~
なんとかしてこの子達に雪遊びをして欲しい!という親心です(*^^)v


IMGP5583.jpg


ちゃありぃは初めて見る物体にちょっとビビってます(笑)

IMGP5585.jpg


せっかく作っただから溶けちゃう前に記念写真。なのに非協力的なめーぷる( ̄_ ̄ i)

IMGP5586.jpg


クンクン♡♡ おやっ、雪に興味を持ってくれた様子♪って、食ってるよ~\(◎o◎)/!

IMGP5593.jpg


「ぼくの弟分はウマウマ~   
IMGP5616.jpg


イチゴシロップ、おかけましょうか?
このあとアヒルの雪だるまはどんどん姿形を変えていったのは言うまでもありません

ウマウマはいいけど、あとでお腹こわさないで下さいよー。
こうして2008年ちゃありぃめーぷるの雪物語は静かにピリオドを打とうとしているのでありました(完)



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:40  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/08(Fri)

フォトノマ撮影会の写真

こんにちは~、途中で記事が全部消えてしまい、心が折れそうなやむやむです。(´д`lll)
じゃあ思い出しながら、もう一回打ちますね( ̄∀ ̄;)ガンバレ自分…

1月13日ニューイヤードッグパーティに行った時、愛犬無料撮影会があったので
ちゃありぃめーぷるも行列に並んで撮ってもらいました

title.jpg


そして撮影してもらった写真がFhotonomaのHPで今日から公開♪ダウンロードしました。

・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・ 


この日のセットは木製ベンチ。
他には花壇のセットも選べたんだよね~ どっちが良かったかな?

DSCF0472_7.jpg


おすましちゃありぃめーぷる ( *^艸^)

DSCF0480_6.jpg


なんだか公園のベンチでデートしているカップルみたいよ~ 

DSCF0483_6.jpg


ごえもんも撮ってもらったんだよね♪ 目がカワイイ~ (*≧m≦*)

DSCF2015_2.jpg


デニムのつなぎとサングラスが似合ってます(笑)

DSCF2009_2.jpg


プロに撮っていただくと、やっぱりキレイ 
そして気付きました! 
ごえもんみたいに1匹のほうが写真にデカく写る事を!!(ㅎωㅎ*)アタリマエ

ちゃありぃめーぷるも次回は別々に撮ってもらうのも、たまにはいいかな~


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:48  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/06(Wed)

お誕生日会

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

日曜日 ごえもんが遊びにきました

IMG_9348.jpg
   (ごえもん…義弟夫婦の愛息。ダックスとポメラニアンのMIXちゃん)


2日前(2月1日)、ごえもんの歳のお誕生日だったので、
みんなで少し遅めのお祝いをしました 

IMG_9232.jpg



おめでと~ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ 

IMG_9331.jpg



ハッピークローバーでしあわせ気分~ 

IMG_9304.jpg


みんなでワイワイ  

IMG_9274.jpg


ガヤガヤ~ 

IMG_9285.jpg



Happy Birthday G・O・E・M・O・N ☆彡

IMG_9253.jpg



ごえもん、慣れない被り物をご苦労さまでした(^_^) たくさん遊んで楽しかったね 
そしてこの日ちゃありぃめーぷるは一足早いバレンタインデーの
ワンコおやつをいただきました♪ ごえパパ、ごえママ(*^。^*)ありがとう!


以上 ごえもんと愉快な仲間たち のお誕生会でした 




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:59  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/03(Sun)

寒っ!!

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

今朝、目が覚めたら外は辺り一面の雪
IMGP5569.jpg


飼い主に似て超~寒がりのちゃありぃめーぷるを無理やり拉致して
家の前で遊ばせてみました(*≧m≦*)


 ちゃありぃは新撰組だよ。 「いざ、出陣じゃ~
IMGP5564.jpg



 めーぷるは新人柔道部員。 「寒稽古でしゅ~
IMGP5562.jpg



 あまりの寒さと冷たさで固まるちゃありぃめーぷる
IMGP5566.jpg



やっぱりウチの2わんは温室育ちです( ̄∀ ̄;)
雪の上で遊ぶどころかブルブルと震えだして一歩も動かなくなってしまいました・・・
仕方ないのでわずか5分もしないうちに家の中へ入れてやることに・・・
すると各々が目もくれずに向かった先は、


あ~、寒かった! 石油ストーブの前でぬくぬく~♪ 
IMGP5573.jpg



寒、寒っ! 遠赤外線ヒーターの前でぽっかぽか~♪
IMGP5147.jpg



そして・・・そのうち
IMGP5140.jpg



滅多にできない雪の体験が出来てよかったね。
それとも迷惑だったかな~?この様子じゃ君達は雪国で暮らせないね(*^。^*)



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:40  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
