2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/29(Tue)

暇っ!

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

わたしのシゴトは進学塾の時間講師です 
・・・・・・・受験シーズン本番、今がいちばん忙しくて大変な時期 

なので、毎日お留守番でちゃありぃめーぷるの相手をなかなかしてあげられず
ついにはこんな状態の最近の2ワンです・・・・・・


 だ~ (わたしのピンボケなコンデジ写真ですみませ~ん)
IMGP5227.jpg


 ふぅ~~、つまんない
IMGP5231.jpg


 ・・・・・・・・・・・
IMGP5137.jpg


ずっとこんな調子でダラダラとしているのですよ。
( ̄∀ ̄;)ごめん・・・・・ 今はママも受験生も最後の頑張りどきだから、春まで待って
それにどうせ今は外に出ても寒いし、風邪引いたら大変だし。ねっ!」(と、言い聞かせる。)

諦めてくれたのか暇をもてあますめーぷるの背中を見つめながら、ふと感じました。

いつもちっちゃい×2と思っていたのですが、な~んだ♡♡ちゃんと大きくなってる!

                
          
IMGP5232.jpg
                   現在のめーぷる1歳8ヶ月
                         

33.jpg
                  生後4ヶ月の頃のサル顔めーぷる(笑)


わかりますか?上に乗っているオレンジのクッションは今も昔も同じモノです。
クッションを目安に比較するとめーぷる大きくなってますよね(*^。^*)それでも小さいけど・・・



IMGP5233.jpg



“親はなくても子は育つ”とはよく言ったものです(^^ゞ

春になったらいっぱい遊んであげるからね~。って言うかせっかくの多頭飼いなんだから
2ワンで一緒に遊んで欲しいのですが・・・・
ちゃありぃめーぷるの相手をしないのでそれはムリだね。(´д`lll)ハァ~



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:43  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/26(Sat)

横濱山手散策 Vol.2

つづき

DOG CAFE  Fuwa・Fuwaを出発した一行は、横濱山手地区へと向かいます。
最初に訪れたのは、山手イタリア山庭園です。
IMG_8685.jpg


以前この場所にイタリア領事館があったことから、この名前がついたとか。

キレイに整備された公園です。

レオ&ティガくん
IMG_8692.jpg


ティガくん抜きで、整列
IMG_8696.jpg


階段の最上段に移動して、みんなで
IMG_8702.jpg


この建物は外交官の家と言うそうです。


この外交官の家のお隣には、

IMG_8719.jpg


ブラフ18番館と言うやはり洋館がありました。
IMG_8712.jpg


この山手イタリア山庭園を散策後、外人墓地方面へ移動します。


ベーリック・ホールへ
IMG_8720.jpg


この辺りからは、こういった洋館が並んでいます。もともとは外国人居留地であった山手一帯。今では公園としてこれらの洋館を保存しているようです。
IMG_8722.jpg


建物も撮りたいやら、ワンコも撮るやらで大忙し
IMG_8726.jpg



続いてエリスマン邸
IMG_8728.jpg


スイスの商人であったエリスマンという人のお宅だとか・・・・。中には喫茶室もありました。
IMG_8729.jpg


エリスマン邸の道を挟んだ目の前にある、えの木てい。こちらでパシャリ
こちらも洋館を、今は喫茶店として営業しているようです。
IMG_8735.jpg



その隣には・・・・
IMG_8741.jpg

こちらは外国人向けの共同住宅だった建物だとか。
IMG_8739.jpg

今で言えば、高級マンションとでもいったところでしょうか。


そして山手資料館を横目にみながら・・・・
IMG_8749.jpg


山手十番館です。有名なフレンチレストランです
IMG_8750.jpg




山手十番館の目の前と言えば・・・・・・、外人墓地ですね

やむやむは『日本のお墓は気持ちが悪いけど、外国のお墓はおしゃれに写る』なんて呑気な事言っていました。以前、ある外国の方も『日本のお墓は、お墓って感じがしない』と言っていました。

たぶんこれは宗教観の違いと言うか、文化の違いだけで、その文化に接する度合いが深まれば、やっぱり微妙な印象を受けると思います。

どよ~んと曇ったこの日、決してその文化に接した度合いが深いとは言えないYAM★YAMですが、ホラー映画の見過ぎがたたり『なんか気持ち悪い』と思いましたもん。

ので、変にお墓を撮って、妙なモノが映り込んでも嫌なので、入り口の写真だけ。
モノクロです。
IMG_8753.jpg


おっと、『何か見える!』なんて言わないでくださいよ。ダメなんですから。


さて気分を変えて、港の見える丘公園。定番ですね。
IMG_8759.jpg


公園の奥に進み、今更ですがキモノに着替えて・・・・・
IMG_8767.jpg

向こうにはマリンタワーも見えていますね。

ダイクくんの袴は、派手やねぇ~。
IMG_8770.jpg

メルちゃんと、何故か(やむやむの趣味)めーぷるは今日も振袖。

港の見える丘公園から元町へ山を下ります。

途中の階段の上でもう1枚
IMG_8784.jpg


実は今日、YAM★YAMは新兵器を用意していました。ただし、晴れた日の夕方に使いたかったのですが、この日は曇天。でも無理やり使ってみました。
IMG_8777.jpg

要は、赤味を帯びた写真になるフィルターです。次はコイツで夕日を・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元町に下りてきました。
IMG_8799.jpg



夕方の商店街は人がいっぱい。

X'mas前に、やはりこのメンバーで元町のとあるお店の前で集合写真をとりました。
今回も同じお店の前で撮らせて貰いました。
IMG_8793.jpg



商店街の中に、こんなクラッシックカーを置いているお店がありました。
レオ&ティガママがレオくん、ティガくんを乗せて撮影を始めます。僕も便乗しましたよ。
IMG_8796.jpg



今日はよく歩いたのでお腹が減ってきました。
前回このメンバーで遊んだ時にもお邪魔した、イタリアンのお店に行き、早目の夕食を頂くことにしました

このお店は結婚式の二次会によく利用されるそうで綺麗な花束もありました。
P1160163.jpg
                                 Photo by レオ&ティガママ

今日は・・・・・・

ほうれん草のサラダ
IMG_8817.jpg


                          白身魚のカルパッチョ
                          IMG_8842.jpg


ムール貝の料理(詳しく分かりません)
IMG_8844.jpg


                          スペアリブ
                          IMG_8848.jpg


たらば蟹のピッツァ
IMG_8852.jpg


                           手長海老のクリームパスタ
                          IMG_8865.jpg


等々

手長海老のクリームパスタとたらば蟹のピッツァは、特に絶品でした。美味しかった。

18C8E2093FA18.jpg
                                  Photo by レオ&ティガママ

レオ君とめーぷるは遊び疲れて爆睡モード
時間が経つのを忘れるほど楽しくおしゃべりしました。気付いたらもうすでに夜10時!
この日、天気予報では夜から雪になるとの事で慌てて帰りました。

ご一緒いただいた皆さん、ワンコ達、また遊んで下さいね。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:38  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/24(Thu)

横濱山手散策 Vol.1

YAM★YAMです。

ついに僕の持っているカメラが、1世代前のカメラになる日がきました。と言うのは、 EOS KISS X2が発表になったからです。

内容を見てみると・・・・、かなりバージョンアップされた性能にもかかわらず、さらに軽くなっているとか・・・・・。だいたいKISSにライブビューかよ。羨ましい・・・・。

EOS50D(勝手に名前を付けていますが)が出たら、僕もバージョンアップしますよー。


なんて、余談はこのくらいにして本題です。

昨年の12月、やはりカメラ好きのメルパパ・ママさんとワンコ達、レオ&ティガママとワンコ達と横濱で遊んだのですが、とても楽しかったのでまたもやレオ&ティガママにお願いして、場をセッティングしてもらいました。

この集い、勿論ミニオフでもあるのですが、撮影会も兼ねており、今回は横濱山手地区の撮影を前提に集合しました。


集合したのは、狩場インター側のDOG CAFE  Fuwa・Fuwaさんです。

IMG_8684.jpg


ミニドッグランも兼ね備え、こじんまりしたお店でしたが、居心地のよいお店でした。

とりあえず集合時間の午前11時に到着。しばらくはお茶をしておしゃべりをしていると、レオ&ティガママとレオくん、ティガくん、そしてメルパパがダイクくんを連れてドッグランへ出て行きました。

僕らはおしゃべりを続けていると・・・・
IMG_8546.jpg



めーぷるは一緒に遊びたくなったのか、お店の中からドッグランを眺めています。


『はいはい、遊びたいんだねぇ~』と言いながらドッグランに出てみると、
IMG_8556.jpg


レオくんがめーぷるを呼んでたんだね。

表に出てみると、ダイクくんが走り回っています。
IMG_8569.jpg


ちゃありぃも走り周って。この子はパピなだけに、上手く溶け込めるのかいつも気になります。
IMG_8560.jpg


ポメラニアンズに同化しているちゃありぃ
IMG_8594.jpg


メルパパ・ママ家の3ワンズとめーぷる。なんでめーぷるはメルちゃんの尻尾にかぶりつこうとしているのか・・・・。
IMG_8598.jpg


ダイクくんの大暴れ状態を見守るラムくんとめーぷる
IMG_8570.jpg


ちょっとお疲れモード?レオくん。
IMG_8631.jpg




さて、お決まりの集合写真です

Part1
IMG_8610.jpg


Part2
IMG_8629.jpg



一通り遊んだあと、人間様のお腹が減ったので、再びお店の中へ。




ぽや~んとしているラムくんこう見えても結構気が強かったりして。
IMG_8642.jpg

でも人間様が食事中でも、メルパパ・ママ家の3ワンズは皆良い子にしてるんですよね。


気がつくと、いつの間にかティガくんは帽子を被ってますぅ。よく似合ってるじゃん
IMG_8645.jpg



出たっ 白ポメブラザース 皆♂です。レオくん・ラムくん・めーぷる
IMG_8665.jpg



後ろから見れば、団子3兄弟
IMG_8670.jpg


『さて、そろそろ撮りにいきますかぁ』なんて言い出した時に、先週も東京ビッグサイトでお会いしたロビンくんが登場しました。

今日はやたらとめーぷるがロビンくんに興味津々。
IMG_8678.jpg


楽しんでいる2匹を引き裂くようで悪かったけど・・・・
IMG_8675.jpg


ごめんねぇ~、という事で山手に向かいました。


次回へ・・・・。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:22  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/23(Wed)

あけおめオフ会

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
先日、ポンポリース目黒店でポメポメ達のあけおめオフ会がありました

 新年、初のオフ会は着物ポメポメでスタートだよ~
IMGP5292.jpg


IMGP5272.jpg

この日集まったお友達を、華やかなお着物と共に紹介しまーす

ティガくん♪
IMGP5283.jpg


(左)MOKOちゃん♪ (右)まろんちゃん♪ 
IMGP5281.jpg


(左)ななちゃん♪ (右)ゆうくん♪
IMGP5278.jpg


(左)めーぷる♪ (右)レオくん♪
IMGP5299a.jpg


ちゃありぃ♪
IMGP5285.jpg


そして1月のお誕生日トリオ  左から レオくん♪ 菜々ちゃん♪ ハチくん♪
IMGP5305.jpg


以上、8ママ10ポメ1パピ
着物とはガラリと雰囲気を変えてヘルメットの被り物でライダー気分


 ポメポメ暴走族参上、今年もぶっ飛ばすよぉ~ よ・ろ・し・く
IMGP5264.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年早々オヤツに群がるイヤシ隊(^_^;)
IMGP5382.jpg IMGP5314.jpg

IMGP5308.jpg IMGP5410.jpg

ティガくんもMOKOちゃんも“ちょうだい、ちょうだ~い” 
IMGP5409.jpg IMGP5407.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次はランチをしながら1月のお誕生日会 ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
IMGP5343.jpg



レオ君(1月11日生まれ) 歳おめでと~
IMGP5356.jpg


菜々ちゃん(1月13日生まれ) 歳おめでと~
IMGP5360.jpg


ハチ君(1月16日生まれ) 歳おめでと~
IMGP5364.jpg


プレゼントされたドレスを身にまとって・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ステキだね
IMGP5369.jpg

こうして愛犬たちの誕生日を毎年無事に迎えてお祝いしてあげたいものです
いつまでも健康でいてね♡♡ それがママ達の願いだよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけコーナー

 じゃ~ん! 二等身のちゃありぃめーぷる
IMGP5426.jpg

レオ&ティガくんとMOKOちゃん♪
IMGP5416.jpg

レオ&ティガ君とMOKOちゃんから貸してもらったんだよ。まろんちゃんも一緒に~♪
IMGP5423.jpg

ちゃありぃめーぷる夫妻"^_^" ・・・・・・ めーぷるはやっぱり女役デス
IMGP5427.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しかったポンポでの1日。
じつはココでみんなで遊べるのは今日が最後でした(ノ_・。)

 1月いっぱいで閉店しちゃうんだって~
IMGP5377.jpg


夏はプールで遊んだり、思いっきり走ったり楽しい思い出がいっぱい!
IMGP5374.jpg


      今までどうもありがとうヽ(^。^)ノお世話になりました

      

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お年玉を頂きました(*^。^*)
IMGP5505.jpg IMGP5506.jpg

IMGP5508.jpg IMGP5514.jpg

(左上)菜々ママさんから縁起の良い七福神のミニ凧を♡♡
(右上)MOKOMAMAさんからワンコのおやつと北海道・六花亭の苺入りホワイトチョコを♡♡
(左下)レオママさんからワンコのおやつを♡♡
(右下)ハチママさんから手作りで今年の干支ねずみさんの可愛い髪飾りを2個も♡♡


IMGP5528.jpg

そしてレオ&ティガママさんからヘルメットの被り物を♡♡

皆さん、どうもありがとうございました~(^_-)-☆


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

01:16  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/18(Fri)

Sale大満足☆彡

こんにちわ、やむやむですヾ(*'ー')o
先日ニューイヤードッグパーティーでGETしたモノを並べてみました
どれもSale価格で超お買い得だったんですよ

IMGP5438.jpg

まずは白×黒チェックの正統派フリフリワンピです


IMGP5470b.jpg

サイズもピッタリ! 今すぐお出掛けしたくなっちゃうね♪
さて、お次はコチラ

IMGP5467.jpg

早食い競争の参加賞としてユーカヌバのバンダナを、
そして見事1等だったのでランコム製の二面鏡を賞品でもらいました(*^^)v
サングラスはごえもんとお揃いのを買ったよ~

IMGP5448.jpg

UV400ですって ちゃんと紫外線から目を守ってくれるんだねぇ

IMGP5450.jpg
 「ちゃありぃ兄ちゃん、かっこいいよ」  「そう? 鏡どこ?」


IMGP5455.jpg
賞品でもらった鏡を覗き込んで 「お~! いいね~!!」  「・・・(ふふ、ぼくの方がかっこいい)」 
              

ユーカヌバのバンダナは鮮やかなピンク色。首に巻いてライダー気分
めーぷるは農作業のおばちゃ~ん

IMGP5464.jpg


・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・

IMGP5481.jpg

 そして今回1番のお気に入り♡♡
モノグラム調のキャリーバッグとプロのカメラマンに撮ってもらった写真(無料)です!!

IMGP5475.jpg


IMGP5477.jpg

写真は大判2Lサイズで実際はもっとキレイなんです 
こんなにステキな仕上がりなら、1ワンづつ撮ってもらえば良かったな~

ではNewキャリーバッグに入ってもらいましょうヽ(^。^)ノ
お~、なかなかいいじゃないですかぁ♪ 

IMGP5487.jpg

こうして仲良く一緒に入ってくれてる理由は・・・
やっぱりおやつのため

IMGP5499.jpg


IMGP5496.jpg


IMGP5501.jpg

見よ、このイヤシっぷりを さすが早食い競争、共に1等賞
「撮影終わったから食べてもいいよ~、はい!お疲れちゃん^^」

IMGP5497.jpg



以上、とっても良いお買い物ができて約1名を除きママもちゃありぃめーぷるも大満足なのでした

(* ̄Oノ ̄*)キャリーバッグはその日のお洋服に合わせて持ちたいから、何個あってもいいですよね♪
それなのに「またバッグ?ウチに何個あるんだ~!むこう5年間キャリーバッグ購入禁止
・・・と横でYAM★YAM

さぁ、皆さんご一緒にぃ♪そんなの関係ね~♪あ、そんなの関係ね~



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:26  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/16(Wed)

今年最初のわんこイベントVol.2

先日の続きです。

VenusFortを出て、約10分で東京ビッグサイトに到着。
実は前日からこの東京ビッグサイトでは、ニューイヤードッグパーティーなる企画が開かれていました。

この日の朝、僕らがお台場へ遊びに行く事を知ったとある方からわざわざご連絡をいただき、このニューイヤードッグパーティーの入場券が余っているので『もしビッグサイトへくるなら一声かけて』なんてありがたいお話を頂いていたのです。

とある方とは、レオ&ティガママさんです。

レオ&ティガママはお友達と朝から来ているとか・・・・・。せっかくなので、お言葉に甘えちゃいました。



レオ&ティガママに入り口まで来てもらい、チケットを受け取って早速入場です。

会場です。
IMG_8233.jpg



早速いらしている皆さんにご挨拶。

ロビンちゃん。
IMG_8242.jpg


レオくんにハチくん。
IMG_8248.jpg


ゆうくんにななちゃん。
IMG_8256.jpg


そしてティガくん。
IMG_8262.jpg


なぁ~んだ、みんな来ていたんだね。

では早速お買い物です。

結局こういうイベントって、イベントにかこつけたバーゲンみたいなものなんでしょうね。

みな、飼い主さん達は目が違っています。

しばらくすると、 ごえもんはこんなカッコで現れました。
IMG_8278.jpg


な~んか、カッコいいじゃん。
お借りして、めーぷるも。
IMG_8283.jpg


ちみには、デカ過ぎじゃ

しばらくすると向こうの方で音楽がかかりだしました。『なんだろう?』と見にいくと・・・・
IMG_8304.jpg


ファッションショーが始まりました。

なんで男なんよ恐いっての
IMG_8307.jpg


どうやらココでのショーに出てきた服は売っているとか。誰が買うんじゃいっ

そのファッションショーの横では、早食い競争が始まるとか。
こっちに参加することにしました。

IMG_8326.jpg IMG_8319.jpg

IMG_8323.jpg IMG_8325.jpg



結果は、ごえもんは残念ながら・・・の結果でしたが、ちゃありぃめーぷるは一等賞でした。
なんか普段何もあげていないみたいじゃん

最後に2箇所でプロのカメラマンによる写真撮影です。
その側らから、僕が撮りました。

IMG_8329.jpg


IMG_8332.jpg


IMG_8334.jpg


IMG_8338.jpg


もう間もなくこの会場も終了の時刻です。

今日は思わぬきっかけで、大勢のお友達にも会えましたし、どうやらやむやむは、お目当てのグッズを手に入れる事が出来たようです。

外は関東にしては極寒かつ強風の日曜日。
にもかかわらず室内は熱気ムンムン! 
今年最初のわんこイベントに思いがけず参加出来、楽しく過ごせました。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/14(Mon)

今年最初のわんこイベントVol.1

最近怠惰なYAM★YAMです。

やむやむの言うとおり、完全燃焼した訳でもないのに何故か燃え尽き症候群のような、
力の入らなさ。

最近すっかり更新が滞り・・・・・。まぁ、調子の悪い時は誰にでもあるという事で(^^ゞ
少しづつ復活していきたいと思っています。


お正月も過ぎると、巷では冬物処分セールがおっぱじまりますよね?
我が家もどんなモノかと思い、お台場のVenusFortに行ってまいりました。
この日は、弟夫婦とその愛犬のごえもんも一緒です。
ごえもんです。
IMG_8124.jpg



3連休の中日のわりには道路も空いており、順調に到着です。

やっぱりバーゲンセール中IMG_8229.jpg


こうなると女の人は・・・・・もう夢中です。

完全に放置状態。
IMG_8178.jpg


旦那衆は・・・・ワンコと一緒に放置状態。

IMG_8221.jpg


かなり飽き気味の3わんず

IMG_8216.jpg



飽きても、目線の先はやむやむへ・・・。
IMG_8151.jpg


こういう時、人間の子供ならグズったりしますが、彼らは何を思っているのでしょう・・。


ショップをいくつか周っていると、ミニミニドッグラン併設のショップがあったので、ここで遊ばせる事にしました。

さっそくめーぷるは積極果敢にちょっかいを出しにいきます。

IMG_8213.jpg


ちゃありぃも生後11ヶ月の黒ポメちゃんにご挨拶。
IMG_8207.jpg


つづいてめーぷるが交代。
IMG_8209.jpg



今日は実はこの後もう一件予定がありまして、VenusFortはこの辺で後にする事にしました。

奥様方はお目当てのモノは買えたのでしょうか?


次の予定も、ある意味バーゲンみたいな・・・・。
実はすぐそばの東京ビッグサイトで、 ニューイヤードッグパーティーなる催しがあります。

ワンコグッズの販売やら、ファッションショーやら関係各社が集まり展示即売会的に催される最近流行のワンコイベントってやつです。

たまたまとある方からこの催し物の入場券を頂ける事になり、せっかくなのでお邪魔する事にしました。

駐車場に出てみると、お天気は良いのですが猛烈な風と寒さ。
IMG_8232.jpg


車に乗り込み早速向かいます。


続きは後日・・・・。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:18  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/10(Thu)

バドガール♡

お久しぶりです、やむやむですヾ(*'ー')o

多忙だった年末年始が終わり、ドッと気が抜けたのか(燃え尽き症候群?)
いつもの調子が出ず・・・これと言ったネタもなく・・・けっこう更新に間が空いちゃいました。

そもそも寒さが苦手で冬は大嫌いなので常にテンション低めなのですが・・・
ひとつだけ冬のいい所は♪暖かい部屋で飲むビール!
コレはいいですね!! うまうまデス  (*^ーゞゴクゴク (*~o~)プハァ!!


 我が家はバドワイザーを愛飲しております
IMGP5108.jpg


ちゃありぃステキ サーキットの華バドガールみたいだよ~(*≧m≦*)


IMGP5111.jpg


めーぷる友情出演(^_^)
本当はめーぷるにも着せたかったのですが(着せると言う表現は果たして正しいのか?)
カラダが小さくて、筒からすっぽ抜けてしまうので、あっさりと断念


IMGP5119.jpg


『そうだバドガールと言えばパラソルもお約束だね~』と、傘を持ってきて広げたら・・・
めーぷるが傘を恐がって立てなくなっちゃいました(;´д`) ゴメン、ゴメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんはビールはお好きですか?
こだわりの銘柄ってありますか??
ちなみに「わんこ用のビール」があるって知ってますかw(*゚o゚*)w

123.jpg


もし興味のある方はコチラ^^⇒ http://www.petcomyu.com/

( *^艸^)プププ 
どこまで人間とワンコの間に境がなくなっていくのでしょうか、楽しみですね



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:23  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/04(Fri)

お年玉と初詣

今日から仕事始めの方もいらっしゃると思うのですが、YAM★YAMは数年ぶりの9連休ということで、寝正月を満喫しております

そんな中、年始の恒例行事であるやむやむの実家訪問初詣にいって参りました。

さっそくやむやむの実家で記念撮影
いつもの振り向きポーズ

IMG_7804.jpg


では正面から。

と、首からぶら下がっているモノは・・・・・・
IMG_7801.jpg


その通りです お年玉



そう言えば昨年のお正月の時も・・・・・・・



ちゃありぃの場合。
IMGP0303.jpg


めーぷるの場合。めーぷるはこの時まだ生後7ヶ月。
IMGP0311.jpg



『また、妙な服が増えるんだろ~なぁ~』という想像が、容易に出来てしまう・・・・。
本当にあの袋の中には、お金が入っているんですよ

そしてあの袋を首からぶら下げられても、2匹とも悪戯するわけでもなく、そのまま当たり前のような顔をして歩いているから不思議です。

とはいっても、気がついたらただの紙片になっていたら恐いので、取り上げましたけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて所沢に戻ってきまして、初詣です。

ウチは毎年そうなのですが、三が日に初詣に行く事はまれです。ついつい面倒なもので・・・・。で、4日とかになってしまいます。もう4日ともなりますと、一般の参拝客はかなり減っていますね。

初詣もこのカッコで行きますぜ。
IMG_7921.jpg


歩いて7~8分程の所澤 神明社です。
IMG_7955.jpg


こちらの神社は、所謂地元の神様です。規模もそこそこあるので、昔からの地元の方々の多くは、こちらを訪れるようです。


メルパパの真似をして見ました。ローアングルから超広角レンズで
IMG_7932.jpg


最後に、社の名前の入った石碑の前で

IMG_7935.jpg

IMG_7947.jpg


9日もあったお休みも、あと2日。今からだんだん憂鬱になりはじめているYAM★YAMです。



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:24  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/01(Tue)

A Happy New Year 2008

      2008年 あけましておめでとうございます 

            皆まさにとって しあわせな1年でありますように 


IMGP5005a.jpg




IMGP5047a.jpg




IMGP5078.jpg




IMGP5075.jpg


           
         ちゃありぃめーぷるより愛を込めて・・・・


IMGP5044.jpg




IMGP5041.jpg



              今年もよろしくお願いいたしま~す



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:30  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
