2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/31(Mon)

残念だった・・・ドッグガーデンカフェと東京ファンタジア2007

今年も今日で終わりですね。皆さんにとってこの一年、どんな年だったでしょうか

さて昨日の事ですが、わが家は以前から行きたいと思っていた鵠沼にあるドッグガーデンカフェ鵠沼に行ってきました。
鵠沼と言う地名は関東以外の方にはあまりなじみが無いかもしれませんが、湘南海岸の江ノ島の辺りだと思ってください。

昨日(30日)は、関東以外の地域は大荒れの天気だと天気予報では言っていました。実際にわが家を出る時は、ほぼ快晴で風もほとんどなし。 『普段の心がけの賜物・・・・』なんて好き勝手な事を言いながら湘南に到着してみると・・・・・・確かによい天気ではありましたが・・・・・・超暴風

風の強さは台風並みです。

そんな中、なんとか数枚撮ってみました
IMG_7736.jpg

IMG_7734.jpg


雲も無く、晴れているのに超暴風って、天気が良いというのか、悪いというのか・・・。

長時間外にはいることが出来ないので、早速ドッグガーデンカフェ鵠沼へ。
IMG_7704.jpg


風の関係なのか、お客さんも少ないようです。

他のワンちゃんが気になって・・・・・。
IMG_7726.jpg


僕らは一休みして風の様子を見てみることにしました。

IMG_7729.jpg



約1時間後外に出てみると・・・・一向に止む気配はありません。致し方なく、本日の湘南探訪は諦めました。

最後に、らしい写真を

IMG_7742.jpg


風が強くて立っているのもやっとです。

勿論海も・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼過ぎ、相模湾沿岸から横浜方面に移動することにしました。

年末という事もあるのか、交通渋滞もなく順調に進みます。途中、横浜の手前にある工場地帯で1枚撮ってみました。
廃線でしょうか。
IMG_7751.jpg


輸送用の鉄道だったのでしょうか、線路のサビ付をみると、今は使われていないようです。

横浜に到着すると、風は大分なくなったものの、今度は雨です。通り雨のようですが、ついていません・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はもともと、鵠沼⇒東京ファンタジア2007というコースを想定していたので、このまま日比谷・丸の内界隈へ向かう事にしました。

TOKIO FANTASIA 2007

夕方5時前に日比谷に到着。早速メイン会場の日比谷公園へ・・・・・。


IMG_7772.jpg


IMG_7774.jpg


IMG_7777.jpg



確かにキレイなのですが、当局からの指導があるからなのか、誘導員の数がとにかく多くしかも四六時中拡声器で『○○しないでください』ばっかりです。

確かに人も多く、ある程度の誘導や規制は必要だとは思いますが、ここまでがっちりやられると腹が立ってきました。

数枚撮って立ち去る事に・・・・・。

IMG_7781.jpg

IMG_7783.jpg

IMG_7788.jpg


日比谷公園以外にも、丸の内界隈・東京駅界隈と何箇所かの会場もあるようでしたが、サーっと車から眺めて帰る事にしました。

鵠沼・横浜・日比谷と、一日かけて回ったわりには成果の少ない1日にがっかり。やむやむからは、『そんな日もあるよ』なんて慰めてもらっていますが、がっかり・・・・。

今年の最後の最後に、やられてしまいましたよ


来年も引き続きがんばっていきますので、 charlie&maple をよろしくお願いします。


良いお年を


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:56  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/27(Thu)

かわいく食べたのに・・・

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
皆さん、覚えてますか? ずっーと前の話ですが。。。

IMG_3352.jpg

ちゃありぃがテレビCMの撮影をしたことを。。。
その時の記事がコチラです
http://charlie3maple.blog100.fc2.com/blog-entry-98.html

あの時はまだ製作段階のため「どこの会社」の「どんな商品」で「どんな事をした」って
詳しい話は出来ませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから3ヶ月。。。
今はもうお店に商品が並んでいるので、やっと発表できることになりました

それは。。。じゃ~ん

sasami_image.jpg


ペティオのおやつ「かわいくたべちゃう!」のお仕事でした^^

 現在、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』でオンエア中のCMが観れます♪
http://www.petio.com/aboutpetio/cm/promotion_cm3.php


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで「アレッ?」って気付いた方々。。。
そうです、そうなんです。。。。

ちゃありぃ頑張ったのにボツだったんですぅぅぅ

他にもオーデションを通過したワンちゃんが何頭か来ていたので必ずしもちゃありぃが採用されるとは限らないんです(+_+)

何頭も撮影して、クライアントの希望通りに演技が出来た子が採用されるんですね。
今回のクライアントさんの注文は。。。

「ジャーキーを必ず両手で持って食べること」でした。

ちゃありぃバッチリ出来ましたが、他の子も注文どおり上手に両手を使って食べるんですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなハイレベルな戦いの中(笑)パッケージになったダックスちゃん、おめでとう
このダックスちゃんとはロケバスの中でとなり同士座りました
えぇ、覚えてます。たしかミッキーちゃんって名前です。楽しくおしゃべりさせて頂ました。

そう言えばカメリハ中、ミッキーちゃんが食べている姿を、
監督さんとクライアントさんがモニターを覗きながら
「この上目づかいがいいね~ 「もっとあげたくなっちゃうね~って。。。。
たしかにウケがヨカッタです。。。。

 僕も上目づかいなら出来るよ
IMGP0958_20071227133016.jpg


ちゃありぃ、あの時に出来なきゃダメだね(^_^;)
でもボツにはなったけど撮影中はジャーキーを何本も食べれてヨカッタじゃん


期待していなかったギャラもしっかりもらえたし、
これでお正月のお餅が買えるよ~(笑)ありがたや、ありがたや。。。。

これからも懲りずにちゃありぃのお仕事の報告しますので
皆さんも応援してくださいね゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:55  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/24(Mon)

横濱クリスマス夜景

今日はクリスマスイブですねぇ

この3連休、巷は祭日+クリスマスモード全開にもかかわらず・・・・・、
嫁のやむやむはオシゴトなものですから、僕+2匹は引きこもり状態・・・・


今月の上旬に横濱へ遊びに行った際、一緒に遊んでいただいたメルぱぱさんから、
『クリスマスの3連休、みなとみらい界隈のオフィスビルは、全館点灯するんだよなんて話を聞いていたものですから、本当は横濱に出掛けたくてウズウズ・・・・。


昨日(23日)は、『仕事は3時半で終わりそう』なんて話だったので、強引に拉致して出撃しましたよぉー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの青梅街道環状8号線第3京浜横濱着コース。

この日は2時間弱で到着しました。

ただ、高速のみなとみらいの出口が大渋滞

やはり3連休+イルミネーションが影響しているようです。

さて、全館点灯 ランドマークタワーです。

IMG_7550.jpg


上部のホテル部分はさておき、確かにオフィス部分は点いていますね。


あたりもイルミネーションで飾られています。
IMG_7553.jpg


ハードロックカフェの側では大道芸人が・・・・あたりを盛り上げています。スゴイ人
IMG_7555.jpg



ハードロックカフェの横の階段を下へ・・・・ドッグヤード・ガーデンに下りてみます。
『いつかドッグヤード・ガーデンでライブやりたいなぁ・・・・』ささやかな僕の夢ですが、
歩くだけなら誰でも出来ますからね。

IMG_7559.jpg


超広角レンズだと、ドッグヤード・ガーデンから見上げたランドマークタワーの全容が
余裕をもって写す事ができます。


めーぷるも見上げて・・・・・。
IMG_7563.jpg


ドッグヤード・ガーデン、ランドマークタワーを離れ、隣の帆船日本丸へ移動します。

この界隈【みなとみらい】は、海沿いにオフィスビル・ホテルが立ち並び、
テーマパーク・遊園地・公園・ショッピングモールが隣接するところです。

IMG_7615.jpg


お土地柄、街全体がイルミネーションにつつまれています。
IMG_7618.jpg



今回は実は新兵器を調達しておきました

IMG_7582.jpg

IMG_7586.jpg

霞むフィルターなんですが、いかがですか


あたりにはこのようなキャンドルがあちらこちらに
IMG_7592.jpg



帆船日本丸に移動すると、こちらもライトアップされていました。
IMG_7606.jpg


ランドマークと日本丸
IMG_7609.jpg




ちゃありぃめーぷるは、ずっと一緒でしたよ。
どうしてもイルミネーションに目がいってしまい、すっかり写真を撮る事を忘れていました。

昨晩はあまり冷え込まなかったので、抱っこ攻撃もなく、ずっと歩いてくれましたよ。
IMG_7657.jpg

IMG_7669.jpg

写真を撮っていると、このかっこでもありますので・・・・人混みが出来てしまいました。
最近では慣れてきてますけど・・・


ここまでで到着から3時間。食事も忘れ撮りまくり状態。

これから大桟橋に移動したところで、本日は終了となりました。

やむやむが『もぉ~疲れたぁ~、お腹すいたぁ~』と言い出しました。無理もないですね、午前から働いたあと僕に拉致され、横濱まで連れてこられたあげくに、ワンコ2匹の面倒をみながら3時間以上も歩いたら、当たり前です。ごめんねぇ~

の1枚で最後です。赤煉瓦倉庫越しのみなとみらい。
IMG_7681.jpg



本当の最後に、
IMG_7630.jpg


実は個人的にはコレが一番感動しました。ライトに彩られた宣伝用のトレーラーですが、クリスマスチックな音楽を流しながらゆっくりと3台が通り過ぎる姿は、圧巻でした。

追伸:このコカコーラの宣伝用トレーラーが流していた音楽は、コカコーラのCMで流れていた   音楽でしたよ。

   こちらでご覧いただけます。http://www.cocacola.jp/csol/

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

12:44  |  写真  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/22(Sat)

Xmasオフ会 ☆

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

12月20日(木) もうすぐXmasですね♪ 
この日はちょっと早いケド、ポメポメ達のXmasパーティのオフ会がありました

IMGP4904.jpg


 場所は三軒茶屋にあるAndy Cafe(アンディカフェ)
 トリミングやホテル、ドッグランなどB1F~2Fまで全ての為のフロアです。
IMGP4902.jpg

IMGP4791.jpgIMGP4792.jpg


落ち着いた感じのカフェ~
そしてお店の入り口で撮影。。。ですが、レオ君は店内にいるレオ&ティガママのことが
気になってコッチを向いてくれません。
「レオく~ん♪」ってオヤツを見せてもダメだったね(^▽^;)

IMGP4816.jpg


ランチはサーモンと絹さやのクリームパスタ 
最近“見てるだけde食べた気になれる術”をマスターしたちゃありぃ
めーぷるは相変わらず“ちょうだい”デス^^
IMGP4799.jpg


デザートの「さつまいもとヨーグルトのアイスクリーム」です。
あぁ、カメラ失敗! めーぷるにピントが合ってますよ。。。( ̄▽ ̄;)

 デコピンしたくなるような、いいオデコ
IMGP4811.jpg


 お店に飾られたツリーをバッグにレオ君とめーぷる『キレイでしゅね~
IMGP4828a.jpg


そして♪今回のオフ会はお楽しみイベントとしてプレゼント交換がありました。
ちゃありぃめーぷる9番が当たったよ
プレゼントをその場で開けて皆で盛り上がるのかな~♪と思ってたケド、あれれ??
誰も開けないから(笑)何が入っているかは帰ってからのお楽しみ~(*^。^*)

 シブい和柄の紙袋に入ってるよ。中身はお煎餅かな?
IMGP4819.jpg


・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・  


わいわい楽しくランチとプレゼン交換で時間を過ごした後は2Fのドッグランへ。
1時間貸切だから思いっきりサンタぽめぽめしよ~~ ヽ(^。^)ノワーイ

今日のお友達を紹介

アニーちゃん(初めまして♪)
IMGP4890.jpg

                      杏樹ちゃん♪ 
                     IMGP4891.jpg

ハチ君♪
IMGP4871c.jpg

                      まろんちゃん♪
                     IMGP4899.jpg

ルルちゃん(初めまして♪)                        
IMGP4895.jpg

                      MOKOちゃん♪
                     IMGP4893.jpg

レオ君♪
IMGP4856.jpg

                      ゆう君&ななちゃん♪ 
                     IMGP4900.jpg

レオ&ティガ君♪
IMGP4824b.jpg


・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・ 


 それでは12ポメ1パピのドタバタ撮影会をしばしご観覧下さい 
IMGP4861.jpg

  Meryy Christmas            
IMGP4847.jpg IMGP4864.jpg

                
IMGP4872.jpg

  デヘへ  楽しい~ 
IMGP4867.jpg


MOKOちゃんとちゃありぃのトナカイコンビ♡♡
IMGP4876.jpg


レオ君とめーぷるのそっくりコンビ♡♡
IMGP4885.jpg IMGP4887.jpg

杏樹ちゃんとななちゃん(ゆう君だったらごめん~)
IMGP4852.jpg

       真っ白なアニーちゃんとめーぷる         
       IMGP4851.jpg

                MOKOちゃんとまったりモードのまろんちゃん  
               IMGP4855.jpg

                        レオ&ティガ君「もう疲れたよ~」だね^^
                      IMGP4862.jpg


カメラマン(ママ達)からポーズの注文が多すぎて疲れてきちゃった達。
 めーぷるのこのヤル気の無さ。レオ君も(笑) オチビはもう眠いでしゅ~
IMGP4874.jpg


・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・

このあとお店を出て近くにある世田谷公園までお散歩~♪
途中、美容院らしきサロンの前にキレイな胡蝶蘭が飾られていて
よく見たら贈り主は神田うのさんでした。

IMGP4907.jpg


世田谷公園の噴水の前でも一列に並んで撮影
IMGP4912.jpg


IMGP4920.jpg


噴水がキレイだね 撮影が終わって皆が散った後も、ひとりジーッとしているちゃありぃ
IMGP4913.jpg


まだ3時だと言うのに、もう夕方の日差しです。
寒くなってきたので暖かい缶コーヒーを飲んでから帰ろう♪と思い、公園のベンチで
くつろいでいたら、めーぷるが私の足元でをして、気付かずに踏んじゃいました。。。。

ウンがついた! と言う事で「宝くじ」でも買って帰ろうと思いましたよヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィ

・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・

 では最後に気になっていたプレゼント交換の中身でーす

IMGP4928.jpg

可愛いサンタのイラスト入りプレートと、Xmas靴下がモチーフのクリップでした~♪
このプレゼントの贈り主様、ありがとうございました。

他にも。。。
 アニーちゃんのindyママさんからDisneyのお土産のチョコを♪ 
IMGP5001.jpg

 まろんママさんからもDisneyのお土産でお菓子の詰め合わせを♪
IMGP5000.jpg

 ゆーなままさんからはワンコのおやつとポメラニアンのKYEカバーを頂きました♪
IMGP4997.jpg

皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

Disneyは今はXmasファンタジーでライトアップが綺麗なんでしょうね
お菓子はもう食べちゃいました。美味しかったでーす♡♡ そして。。。

・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・

前回 ポメらにあん のトコさんからパピヨンのKYEカバーを頂いておりましたね。
あの時はありがとうございましたm(__)m

 僕に似てる?
IMGP4992.jpg


ある日「ポメラニアンも欲しいな~」と思いネットで探したところ。。。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 売り切れでした。他の犬種はたくさん在庫あるのに(T_T)
ポメの出荷個数が少ないのか、それともポメの売れ行きがいいのか???

諦めていた時に、ゆーなままから不意に頂いたポメのKYEカバーです(嬉)

 ぼくに似てる??
IMGP4973.jpg

 チュ~                      チュ~
IMGP4988.jpg IMGP4970.jpg


今日遊んでくれたお友達、ありがとうございました。
皆さんもよいXmasをお過ごし下さい(^_-)-☆

 ちゃありぃめーぷるから愛を込めて。。。
IMGP4983.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:41  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/19(Wed)

告白?

こんばんは、YAM★YAMです。

このブログをはじめてイチデジに興味を持ち始め、その後カメラにはまっております。

実は約2ヶ月ほど前から、写真ブログを立ち上げたいと思い、写真の撮り貯めを始め、かつどこのサイトが良いのか1週間ずつ試していました。本当はFC2で行きたかったのですが、1メールアドレスにつき1アカウントという制限があり、断念せざるをえませんでした。

大きく写真を掲載できるという観点からは、EXCITEがよかったり、NECでは3GBの容量があったり、忍者ブログは細かな設定が出来たりとそれぞれのブログの持ち味を確かめつつ、模索を繰り返しました。

結果、JustBlogさんで約1ヶ月前よりこっそりと写真ブログを始めていました。まさに裏サイトです。

そろそろ1ヶ月経つので、皆さんにもご案内方々、もしよろしければ覗いていただきたいなぁと思い、告白?させていただきます。

タイトルは、Do anything one likes・・・・といいます。英語のタイトルはあまりよくないと一般的に言われておりますが、あえてつけてみました。
タイトルの通り、好き勝手にとか、勝手気ままにやっていきたいと思います。

何事も世間に曝し、厳しいご指摘があってこそ成長できるというもの。これはバンド経験を経て得た教訓ですが、恥も外聞も捨てやっております。

charlie&maple共々今後ともよろしくお願いいたします。





Do anything one likes・・・・http://charlie-maple.justblog.jp/blog/




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます



テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

23:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/17(Mon)

地元の公園

年末モード炸裂しています。
今日の記事はもう一週間前のことです。

僕らが忙しくしているせいで、ウチのワンコ達はかまってもらえずストレスが溜まりすぎ!
可哀想なので遊んであげる事にしました


所沢航空記念公園です。ここは元は日本で最初の飛行場であったところ。
そういった経緯があり、このような名前の公園になっています。

広さは日比谷公園の約4倍。ドッグランもあり、週末は多くの人で混みあいます。

で、ドッグラン♪

 わ~い
IMG_7212.jpg IMG_7214.jpg


IMG_7004.jpg

ちゃありぃは後遺症もなく、遊んでくれていました。



めーぷるは、いつものマイペース?で遊んでいます。似たモノ同士?
IMG_7021.jpg

このダックスちゃんには、妙に好かれていたねぇ。
IMG_7032.jpg




ちゃありぃは自分のペースで遊びつつ、ちゃあんと僕らがどこにいるのかも確認しています。
IMG_7049.jpg


めーぷるダッシュ
IMG_7057.jpg



でもやっぱり、ダッシュはちゃありぃの方が絵になるよ。



では、お願いします
IMG_7066.jpg



ズン♪
IMG_7067.jpg




ズン
IMG_7069.jpg


ズ~ン
IMG_7071.jpg


毛流れが美しい~です
ドッグランはこのへんで終わりにして、公園散策に出てみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この公園は僕の実家からすぐのところにあります。
子供の頃、毎日のように遊びに来ていたところでもあります。
当時から大好きだった大きな銀杏の樹が並ぶところへ行って見ました。

IMG_7110.jpg

既に銀杏の葉はかなり落ちていましたが、一帯は銀杏の葉の絨毯のようでした。


モノクロでやむやむと2匹を
IMG_7106.jpg



しばらく歩いていると、こちらも大分散ってはいましたが綺麗なもみじが・・・・
ちなみに、もみじなんて書いていますが、かえでかもしれません・・・・・。僕にはもみじかえでの区別がつかなくて・・・・。

IMG_7147.jpg

綺麗だね~
IMG_7149.jpg


2匹そろって めーぷるの頭に
IMG_7157.jpg



道端には、山茶花も咲いていました。マクロを取り出して
IMG_7167.jpg


年末は、2匹にとってはなかなかお出掛けの出来ないストレスの溜まる時期なのかもしれません・・・・。

 でもこの表情は満足してくれたみたいだね
IMG_7120.jpg





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:28  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/13(Thu)

特別号発売♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

先日「パピ太郎とおばちゃん」のそよかぜさんから
面白いモノを教えていただきました♪



409c97ca31135973c20f863de6f64c0a_COSMO_med.jpg




ce5364f9cc1e82440c1b77161b6fe885_VOGUE_med.jpg



『クリスマス特集号☆』
69115dbea2384f6e1c5720b0a47d5d3b_NATIONALGEO_med.jpg



ううっ、わが子が雑誌の表紙に(*≧m≦*)


 遊び方はコチラ
   http://www.magmypic.com/


今年も残すところわずかとなりました。
年末の大掃除やら、年賀状書きやらで、何かと気ぜわしい毎日です
寒さも本格的になってまいりました。
原油高騰ではありますが、みなさん暖かくしてカゼなど召されぬよう
元気に師走を乗り切りましょ~うヽ(^。^)ノ



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:01  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/09(Sun)

自由が丘で撮影会♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

先週の話ですが、DOAGFANの撮影会に行って来ました

今回はココ、HarnessDog 自由が丘店で撮影で~す

IMG_6505a.jpg


IMG_6472.jpg


撮影風景はこんな感じ(^^♪ 
プロのカメラマンさんの後ろでYAM★YAMがパチリんこ 
これはDOGFAN2月号に載るんですって~。

IMG_6512.jpg


撮影会終了後は近くにあるイタリアンレストラン「イノウ」へ!
http://r.gnavi.co.jp/g198100/
IMG_6514.jpg


IMG_6517.jpg

ワンOKエリアは吹き抜けから差し込む自然光が心地よ~いテラス席。
この日は風もなく良いお天気だったので寒くなくて良かった♪


・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・


そしてランチをご一緒してくれたお友達です♪
みんなちゃありぃのケガの事を心配してくれてお見舞いのメッセージをたくさんくれました。 
ありがとう~! そして今日は久しぶり~~!!


とってもレディな…まろんちゃん♪          ひまわりチャチャチャ・・・MOKOちゃん♪
IMG_6583d.jpg IMG_6581d.jpg

元気そうだね…マリンちゃん♪            はじめまして・・・めぐちゃん♪ 
IMG_6561f.jpg IMG_6578f.jpg

クリクリお目目健在…ハチくん♪           そっくり笑顔の…ゆうくん&ななちゃん♪
IMG_6556e.jpg IMG_6555e.jpg

ポーズはバッチリ…レオ&ティガくん♪       そして。特別ゲストのミル&ルナくん♪
IMG_6507.jpg IMG_6630a.jpg
 

テラスにはポメ仲間の他に、トイプーちゃん達もいっぱいいます
ちゃありぃ大丈夫かな?と心配しましたが、見てください! 
このソワソワとしたうれしそうな顔 早くみんなの中に混じりたそうです(笑)

IMG_6545.jpg

おやつちょうだ~い
IMG_6623.jpg


SOMETHINGのTシャツがちゃありぃです。
みんなと鼻クンクン挨拶もちゃんと出来ました♪
もうこれで事故の後遺症の心配もいらないね。完全復活だーーーっ

しかし、この日カメラはYAM★YAMに任せたのですが全然ダメ
トイプーのロビンちゃんにもせっかく会えたのに写真撮れてないし( ̄∩ ̄#

やっぱりこれからは私もコンデジ持つことにしましたよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今回の撮影会にはめーぷるのジャレ合い友達、ミルくんをお誘いしていました。
初めての撮影会&オフ会、どうかな? 楽しんでくれてるかな??
もちろん一緒について来た弟分でまだ生後4ヶ月のルナくんが
みんなのアイドルになったことは言うまでもありません(*^。^*)


IMG_6533.jpg

「ミル君はどこでしゅかね~」


IMG_6537.jpg

「MOKOちゃんと挨拶中だから邪魔しちゃいけませんね。」



IMG_6547.jpg

「隙ありーーー、ガブッ!!」
「ミル君、MOKOちゃんとの挨拶はもう終わったでしゅか



 やっぱりここでも始まっちゃいました、ふたりのいつものジャレ合い
IMG_6548.jpg




ハチくんのおねだりポーズは見事な両手両足ピーンです。
この状態をキープしながらトコトコ歩くから超かわいっ(*≧v≦)
IMG_6620h.jpg



レオ&ティガくん~♪
記事が前後しましたがレオ&ティガくんとは次の日も横浜でデートしました。
夜景とイルミがとてもキレイな「6ポメ1パピinYOKOHAMA」も見てね。
IMG_6543.jpg IMG_6612.jpg



めーぷるとまりんちゃんの久々ツーショット~
IMG_6638.jpg


マリンちゃんは14歳だけど童顔だからそんなふうに見えないよね!
「マリンちゃん、いつまでも元気でいてね♪」IMG_6641.jpg



皆と楽しく過ごしていたら
食べ放題の制限時間(90分)があっという間にきてしまい、私たちはここでバイバイ(^.^)/~~~

久しぶりに楽しい1日を過ごしました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハチままさんから美味しそうなオヤツとXmasメロディを奏でるサンタのキャンデーBOXを
まろんママさんからは光るサンタネックレスを頂きました ありがとうございます♪

IMG_7281.jpg



次の日「6ポメ1パピinYOKOHAMA」でご一緒したメルママさんからは、
サンタのおもちゃとアロマキャンドル、ミッキーのハンドタオルとエチケットペーパー。
そしてナント! 欲しいと思っていたパピヨンのキーカバーを頂きました

IMG_7307.jpg


みなさん、たくさんどうもありがとうごさいました 
どれも可愛くって、もったいなくて使えな~い(笑)


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/07(Fri)

その後の2時間 (番外編)

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.1、Vol.2の番外編です。



皆さんとは、この橋のそばでお別れしました。

IMG_6952-1.jpg


こんな夜景があるのに、ここで帰るなんて・・・・・。

そこでもう少し夜景を楽しみながら、単独で撮影を続ける事にしました。


赤レンガ倉庫跡です。再開発されて、今やいろんなお店の入る観光スポットです。
IMG_6953-1.jpg



赤レンガ倉庫を照らすライトのすぐ脇にカメラをセットしてみました。想像通り
IMG_6961-1.jpg



その後場所を移動します。メルぱぱから、日本大通りもイルミネーションが飾られているという話を聞いていたので、行ってみました。本日昼間に続いて2度目ですね。

IMG_6969-1.jpg


昼間とはまったく違った雰囲気です。

モノクロでも・・・・・
IMG_6972-1.jpg


歩く人は僕以外誰もいませんでした。でもそれが凄く気持ちよかったんですよ。

やむやむとちゃありぃめーぷるは車の中で眠っていますzzz・・・・・。


そして山下公園近くに移動して・・・・・横浜のシンボル? マリンタワーです。
IMG_6973-1.jpg


山下公園の氷川丸
IMG_6985-1.jpg



山下公園の前にある洋館です。何の建物かは分かりませんが、ライトアップされている事から、何らかの歴史的な建造物?なのでしょうか。良い感じでしたので写真に収めました。
IMG_6994-1.jpg




日本大通りもそうでしたが、この山下公園界隈も銀杏が最盛期。良い写真が撮れました。
IMG_6995-1.jpg




実は、裏YAM★YAMの写真サイトを数週間前から立ち上げています。現在調整中ならびに写真ネタを収録中です。写真ブログって、ある程度ネタがないと見ごたえありませんので、いまだ準備中と言うわけです。

まもなくご案内できると思うので、もしよかったら見てやってください。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

05:49  |  写真  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/05(Wed)

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.2

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.1をお読みでない方は、 そちらをお読みいただいてから、こちらをご覧下さい。

ドッグラン Charlieを出ると既に夕方。でも夜景にはまだ少し早い時間です。

『橋好きなんでしょ?』とメルパパに言われ、『はっはい・・・。』という事で、
横浜の橋と言えば、ベイブリッジ

車で約15分ほどの、大黒埠頭へ向かいました。

到着すると・・・・・実によい時間帯です


IMG_6811.jpg


左がベイブリッジ。向こうに見えるビル群が、みなとみらいです。


レオくんめーぷるちゃありぃ
IMG_6822.jpg



IMG_6823.jpg



みなとみらいの灯りが大分目立ち始めるほど暗くなってきました。
IMG_6831.jpg



こうなってくると、橋好きにはたまりません・・・・。ただ、手前に邪魔なモノが・・・・。
IMG_6844.jpg



完全に日が落ち、元町へ移動する事に。

元町の街中です。あえてモノクロで撮ってみました。
IMG_6852.jpg



けっして派手ではないけれど、
IMG_6855.jpg



上品なクリスマスイルミネーションでした。
IMG_6877.jpg



そんな事を考えながら写真を撮っていると、後ろの方でザワザワと・・・。

すんごい人だかりが出来ています。人の往来もままならないほど。

人呼んで、 サンタポメポメ+サンタパピ

このせいなんですけどね。
IMG_9796.jpg
Photo by メルパパ



『あの~、すみませ~ん!』なんて叫んでも、強引に割り込もうとしても、弾き飛ばされてしまいました。

『あのー、僕飼い主なんですけど・・・・』、誰も聞いちゃいない・・・・・・。

人だかりがまた人を呼び、収拾がつかない状態に・・・・。



で、結局メルパパの写真を拝借するハメになった訳です。

人混みが無くなった頃、うちのワンコだけですが撮る事が出来ました
IMG_6860.jpg



Xmasツリーの前に移動して、皆で集合写真 ティガ君がいない。。。

IMG_6885.jpg

IMG_6894.jpg


このカッコですから、どこへ行っても人だかりで・・・・


そして元町から道を挟んだお隣の中華街へ

入り口の門でございます。
IMG_6904.jpg


コイツを撮りに来たのです。
IMG_6907.jpg

なんという建物なのかは分かりませんが、この日からライトアップされたとか

実は10mmという超広角レンズで撮っているので、全体像が写っていますが、普通のレンズじゃどうやっても絶対にフレームに収まりません。

でも、電線が邪魔なんですよね。とはいえ、非常に道が狭いので、電線の手前で全貌を写すのは、いくら超広角レンズでも無理です。

でまた着替えて、今度はチャイナポメポメ+チャイナパピですぜ。
IMG_6919.jpg


この写真じゃ良く分かりませんが、ちゃあ~んとチャイナ服着ています。しかも三つ編み付きの帽子ですぜ。

夕飯後、みなとみらいに移動してまた撮影です。

こんなところでした。
IMG_6935.jpg


集合写真です。
IMG_9846.jpg
Photo by メルぱぱ


IMG_6949.jpg


最後はちょっと駆け足気味になってしまいました。

今回は盛りだくさん過ぎて、書くのもやっとです。

でも僕的には、本当に楽しかったですよ。
メルぱぱさん、メルままさん、そしてレオティガママ、本当にありがとうございました。

ここで皆さんとはお別れです。

でも性懲りも無く、実はこの後2時間も横浜に残り、写真を撮り続けたYAM★YAMでした。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:09  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/03(Mon)

6ポメ1パピ in YOKOHAMA Vol.1

こんにちは、YAM★YAMです。

今日(12月3日)は、お休みしています。ズルではありませんよ、計画有休でーす。ちょっとバタバタだったのと、これから年末まで、いつもの事ですがハチャメチャが続くので、ここらで一息入れさせてもらっています。

この土日、予定がいろいろとあったのですが、土曜日のネタは後日やむやむが書くとして、僕は日曜日のネタを


実は以前、新横浜で開かれたポメラニアンの撮影会に参加したときに、メルぱぱさんメルままさんという3ポメちゃんを飼われているご夫妻にお会いしました。といってもお会いしたのはやむやむだけなんですけどね。

その時はヒトが沢山で、僕はご挨拶できませんでした。

僕が最近カメラにハマっている事、横浜でまた風景写真や夜景を撮りたいと思っている事、
やむやむはメルぱぱ・ままさん達と再び会いたがっていることを知ったレオティガママが、再開の場をセッティングしてくれました。

しかもメルぱぱさんは、横浜およびその周辺を写真に収める事を趣味にしていらっしゃるので、僕からしても願ったりな方な訳です。

と言うわけで、横浜へ行ってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

所沢から横浜って、実はあまりアクセスが良くなく、首都高速を使うにしても一旦都内を経由しなければなりません。
ちょうど1ヶ月前、レオティガママと2ポメちゃんに会いに横浜へ行った時も、首都高で3度事故渋滞に巻き込まれ、なんと3時間半もかかってしまいました。

この日は前回の教訓を生かすべく、集合の3時間前に家を出、しかも渋滞対策として基本は一般道路を利用しました。青梅街道⇒環状8号線⇒第3京浜というルートです。

日曜の朝という事もあったのでしょうが、得てして、こういう時はすんなりといってしまうもの。約束の時間の1時間半前には到着しておりました

時間つぶしもかねて、やむやむはちゃありぃめーぷるを連れ、中華街にあるワンコグッズのお店へ。

僕は日本大通りの銀杏を撮影しに行きました。

IMG_6654.jpg


まさに今が見ごろでした。通りには写真の撮影をする人、写生をする人がたくさんいます。

IMG_6671.jpg


その後やむやむとちゃありぃめーぷると合流。

通り沿いにある飲食店の前に、クリスマスの飾りがあったので写真を撮らせてもらいました
IMG_6681.jpg


どうも最近やむやむは、めーぷるにスカートを履かせたがりましてね・・・・・。

IMG_6672.jpg



待ち合わせの時間まで間もなくでしたので、レオティガママに連絡を入れ、待ち合わせをしました。
合流後、メルぱぱさん・ままさん、3ポメちゃんと待ち合わせのお店へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の待ち合わせのメンバーが無事集合しました。ご挨拶もそこそこに、ランチです。

今日はイタリアンのランチコース

                       IMG_6690-1.jpgIMG_6697-1.jpg

                       IMG_6698-1.jpgIMG_6705-1.jpg



アンティパストが、牛肉のカルパッチョ・白身魚のカルパッチョ・トマトとモッツァレラチーズの3種類。パスタはカルボナーラ。メインはチキンのグリル バターソース。それにドルチェとコーヒーまたは紅茶。


圧巻だったのは、カルボナーラのベーコン あんな巨大なベーコンと言うよりは、ステーキの厚さに大きさのかたまりがのっているパスタは初めて。食べ応えありすぎでした。

お店の雰囲気・味・内容・価格、申し分ございませんでした。その上ワンコまで・・・・。大変お騒がせいたしました。

是非ともまたゆっくりとお邪魔させていただきたく・・・・ごちそうさま


ドルチェの時に、メルぱぱさんから『マクロレンズ買ったんだよね?』のご質問に、いそいそと取り出し、遊んでみました。

IMG_6706.jpg


まだこんな時ぐらいしか登場させられませんが、マクロの写真はそのうちに。


おなかも満腹になった人間様達。お犬様達は良い匂いの側らで暇をもてあましたり、眠かったりで・・・・・。近所の屋内ドッグランへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車で数分のところにある、 ドッグラン Charlie です。

奇遇にも、ちゃありぃと同じ名前だね。お店の人の、『他人?とは思えない』って言ってくれました


メルぱぱ・ままさんのところのダイクくん
IMG_6767.jpg


同じく、ラムくん
IMG_6773.jpg


続いて、メルちゃん・・・・と行きたい所ですが、ごめんねGoodな1ショットが取れなかったよぉ・・・・・・・・・

メルぱぱ・ままさんのところの3ポメちゃんズ
IMG_6779.jpg



続きましては、レオティガママのところの、ティガくん
IMG_6737.jpg


レオくん
IMG_6781.jpg


そしてお決まりのポーズ
IMG_6793.jpg



お店の方が、水槽の魚に餌をやりだすと・・・・、なんかもらえるのかと勘違いする3ワンズ。
めーぷるレオくんちゃありぃ
IMG_6762.jpg



こっちは本当のオヤツ。舌が出てるぜぇ・・・。
IMG_6770.jpg



そろそろお決まりの集合写真です。

ティガくんがいないね。
IMG_6788.jpg


みんなそろって
IMG_6806.jpg


このあと僕らのために(僕のために?)、横浜のナイトスポット(夜景の撮影ですからぁ)へ連れて行ってくださるとか


続きはまた後日書きますね


今日から少しでも写真が大きく載せられるよう、テンプレートも変更してみました。
いかがだってでしょうか?



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:07  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
