2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/30(Fri)

橋 2

11月も今日で終わりですね。

今年もあと1ヶ月、月日の流れは年々早くなるばかりで・・・・。

ちゃありぃめーぷるのネタも、僕らが忙しくなってきたこともあってやや枯渇気味。

そこで、11月24日の【橋 】の記事の続きをちょこっと


お台場での撮影後、レインボーブリッジを渡り対岸の芝浦へ向かいます。

お台場の賑わいに比べて、対岸の芝浦側はヒトの気配もまばらです。

IMG_5837.jpg


ちょっとゴーストが出ちゃってますねぇ。


この橋の大きさはお台場のスポットよりも実感できます。

IMG_5840.jpg




少し移動して、知るヒトは知る、芝浦スタジオ前です。

ここからは面白い写真が撮れました。螺旋状にレインボーブリッジへと延びる車道の間からレインボーブリッジを覗き見ることが出来ました。


IMG_5869.jpg


芝浦の撮影終了後、天王洲へ移動


個人的に好きな橋が天王洲にあります。 天王洲ふれあい橋といいます。
IMG_5886.jpg


この橋は、ヒトと動物、自転車程度の軽車両しか通れません。

IMG_5892.jpg



この橋のたもとに、お気に入りのレストラン T.Y.HARBOR BREWERYがあります。




実は僕は結構、橋フェチです。

この後、東京タワーへ向かいました・・・・。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : キスデジX - ジャンル : 写真

07:58  |  写真  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/27(Tue)

芸術の秋2

前にも1度同じような写真を載せました。

自分の写真を変換してくれるサービスがあります。


で、懲りずにまた・・・・。

たまごめーぷる
a670eb5e08e0ba39_o1.jpg



ちゃありぃキューブ。
62578e308e6d1d42_o1.jpg



ジャンピング!!ちゃありぃ
0695d7dfdf388547_o1.jpg



charlie&mapleパズル。
be0cbf8e8510feb5_o1.jpg




覗き魔

98a121f430309e84_o1.jpg



おおはしゃぎ♪
09fe4f05c03b6e35_o1.jpg



もう、冬ですねぇ

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:20  |  おもしろ画像  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/25(Sun)

ご心配をおかけしました。

昨日、無事ちゃありぃの抜糸が終わりました。目のすぐ下という事もあり、鎮静剤をうっての処置となりました。全身麻酔はしないで済んだので、一安心でした。


かかりつけの、オオタ先生からもOKが出たので、今日はドッグランへ連れて行くことに

しばらく外で遊べなかったという事もありますが、何よりちゃありぃの心の回復具合を見たかったのです。


近所のジョイフル本田で買い物の後、以前カレンさんに教えていただいた、みずほエコパークのドッグランへ行ってみることにしました。

コチラ
IMG_6399.jpg


公園自体はそれほど大きな公園と言う訳ではありません。ただこの日に限った事なのか分かりませんけど、訪れる方の9割は、併設されているドッグランが目的のようでした。

しかも結構賑わっていました。


ちゃありぃの行動を、ドキドキしながら観察していると・・・・・
IMG_6309.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6140.jpg


なんと自分から他のワンコのところに近づいていき、挨拶をしています


やっぱり他のワンコとの触れ合いは貴重なもの。大事にしてあげたいと思います。とは言ってももし心の後遺症があれば、簡単に克服できるとは思えません。

だから本当に安心しましたし、嬉しかった。

その後も普通に遊んでいましたよ。



一方、ウチのいたずら坊主。


↓コイツです。めーぷるは体が小さいくせに気は強く、他のワンコを追いかけまわしています。でもめーぷるの動きを見ていて思ったのですが、この子は臆する事なく、どんなワンコとも楽しそうに遊んでいます。

飼い主そっちのけで、めーぷるほど遊ぶワンコも珍しいほど。でもそれだけ楽しんでいるんだと思います。

ちゃありぃのお下がりを着ているので、ちょっと服がブカブカかも・・・・。
IMG_6065.jpg


IMG_6080.jpg IMG_6081.jpg

いじめてる訳じゃないっすよ。







            IMG_6246.jpg






ちゃありぃも負けじと

IMG_6215.jpg IMG_6216.jpg

IMG_6217.jpg IMG_6229.jpg

IMG_6241.jpg


楽しめているようでした


今回は僕らの不注意もあって、ちゃありぃにはとんだ負担をかけてしまいましたが、ようやく元に戻れたようです。

公園を出て、駐車場へ向かう途中でセントバーナードとすれ違いました。そこでもちゃありぃは普通に挨拶をしていました。

やむやむはヒヤヒヤだったようですが・・・・。

ご心配をおかけしましたが、この通りです。

ありがとうございました

IMG_6205.jpg


   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

21:28  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/24(Sat)

ちゃありぃの負傷により、あまり出掛ける事ができず、ネタに困窮しております・・・・。

なんて。

charlie&mapleのネタのため?と言うわけではありませんが、一応抜糸までは『安静かつ細菌の感染に気をつけるよう』と、獣医さんからご忠告いただいていましたので、YAM★YAM一人で出掛けてまいりましたよ。

またもや、の練習のです。


夕方のお台場からのレインボーブリッジをねらってみました。


IMG_5785.jpg


この日はと~ってもよいお天気でしたので、夕焼けもキレイです。しかも、雲がかなり良い感じ。

IMG_5793.jpg


ただ、1点困ったのは、屋形船だらけ・・・・・。

1艘フレームから消えると、また横から1艘現れます。これの繰り返し。いい感じの雲が消える前に、『撮ってしまえーっ』とパシっ

真ん中におるがなぁ。

IMG_5797.jpg


薄暮の時間から夕闇へ・・・。ライトアップされたレインボーブリッジが浮き上がります。

IMG_5812.jpg



ふっと後ろをみると、やっぱりあったXMASツリー

お台場メモリアルツリーだそうです。
IMG_5818.jpg


『デックス』の3階オープンテラスに上ってみました。そこからもう1枚

IMG_5828.jpg



夜8時過ぎだと言うのに、『アクアシティー』方面も、人の波は途切れません。

IMG_5830.jpg

IMG_5833.jpg


最後に、『パレットタウン』のXMASツリーです。

IMG_5836.jpg


この日はこの後、芝浦に戻ってから更にレインボーブリッジを激写し、その後天王洲アイル
でお気に入りの橋を猛写後、東京タワーを拝みつつ息絶え絶えで帰路につきました

写真撮るのって、始めて思った事ですが、結構疲れるんですよね。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

15:53  |  写真  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/22(Thu)

またもや、新兵器

もー何かに取り付かれています・・・・。

また買ってしまいました。


EF-S60mm F2.8 MACRO USM
IMG_5718.jpg



しかも、それにプラスして・・・・・

三脚も・・・・。
IMG_5725.jpg


完全にイカれています。



風景や夜景の写真を撮るのに三脚が必要だなんて、2ヶ月前までは知りませんでしたよ・・・・。これ本当


それでも、家にオモチャの三脚があったので、それを使っていたのですが、対加重容量をオーバーしていたのか、先日の電飾の風景を撮った時に、微妙にブレていたのがわかり、勢いで買ってしまいました。


カメラの三脚って、高いんですよ。高いのは10万円近くも・・・・。
たかが三脚がですぜ

プロ仕様だ、なんだあるのでしょうが、当然カメラと腕相応のものにしました。



とはいえ、レコーディング間近のバンドのメンバーがこれ見たら・・・・。『あの~ぉ、他に優先順位の高い買い物、あるんじゃないですかぁ?』なんて、チクリとされそうです。


で、このマクロレンズの威力を


IMG_5742.jpg


って普通はこういうレンズでワンコは撮らないでしょ。めーぷるは大人しく撮らせてくれたのですが、ちゃありぃはレンズが恐いらしく、逃げ出してしまいました。



IMG_5779.jpg


本当は、花とか、虫とか、こういった小物を撮るのでしょうね。

でも僕は、ワンコも撮りますよ

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

05:00  |  写真  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/20(Tue)

親戚さん、いらっしゃ~い♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

先日「親戚さん探し」にめーぷるを登録したところ45件の検索結果が出ました。



 めーぷる PO-10269/06 2006年5月1生まれ 愛知県出身 
   IMGP2678.jpg



 その中の1件がレオ&ティガママさんのティガくんでした
   IMGP4561t.jpg


 
てっきりレオくんと親戚だろうと思っていたママ達はティガくんだったから
「大どん・でん・が~えしっ!」な結果に大騒ぎしました(笑)


レオくんとめーぷる。まだどこかで繋がってるんじゃないかと調査中 
      
        IMGP341012.jpg




そしてこのたび、初めてめーぷるの親戚さんだと名乗る方から
可愛いお写真付きで、うれしい内容のメールを戴きました♪

めーぷるの親戚さんという事は、ティガ君の親戚さんでもあるので
この4わんは血が繋がっているという事になります(^_-)-☆



  ラブバードさんのちゃんと風羽ちゃんです  
        親子の2ポメちゃんだそうです(*^。^*)


 蘭(らん)ちゃん♪
 ranchan2.jpg



 風羽(ふぅ)ちゃん♪
fuuchan2.jpg



いかがですか(^_^) 似てますか~?
蘭ちゃんはビー玉みたいにクリクリとした大きなお目目
タレ目でしじみなめーぷるよりも、ティガ君と似てますね!
風羽ちゃんのバブ顔はめーぷると雰囲気同じですよ~( *^艸^)プププ


らぶばーどさん、ご連絡ありがとうございました。
これからどうぞ仲良くして下さい(*^o^)乂(^-^*)


 我が子の親戚さんが見つかるって面白いですね~♪
皆さんもまだでしたらぜひ↑サイトに登録してみて下さい




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:40  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/18(Sun)

青と白の光

僕の住んでいる街、所沢にはとても素敵なコンサートホールがあります


所沢市民文化センター MUSE です。


今日の話は、このコンサートホールではありません。このコンサートホールの周りが、ここ数年電飾で飾られるようになり、一度写真に撮りたいと前から思っていたものですから、昨日のバンドの練習のあと、一人で行って来ました



こんな感じです

IMG_5313.jpg


IMG_5308.jpg


青と白の電飾で飾られています。最近流行の色の組み合わせですね。

前回の横浜での撮影の際は、夜の撮影にもかかわらず三脚を持っていかなかったためにとても苦労しましたが、今日はバッチリ用意しましたよ。

IMG_5316.jpg

上の写真、題して『マカラーニャの森』。すみません、FF好きなもので。


最後に噴水。なんかお風呂みたい。
IMG_5321.jpg



この日はウチの小僧達はお留守番でした。

今朝、ちゃありぃを連れて出掛けたのですが、他のワンコに近づきたがって大変でした。心の後遺症は平気かなぁと思っています

噛まれたワンコと同犬種のわんちゃんには、『・・・・・・』  無反応。

もう少し経過観察というところでしょうか。ご心配をお掛けしました


IMGP4751.jpg





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : キスデジX - ジャンル : 写真

20:58  |  写真  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/17(Sat)

かるいざ ”わん” Vol.4 (2007 秋)

かるいざ”わん” Vol.1Vol.2Vol.3
をお読みでない方は、そちらをご覧頂いてからコチラをご覧ください。


前日の遅くから、シトシトと雨が降っています。
予報でも長野県地方のこの日は終日雨の予報

せっかくの旅行で、しかも海、山の旅行で雨に降られると、ほとんど台無しです。
しかもさすがに高原ですから気温も低い。


朝8時過ぎ、ちゃありぃめーぷるの餌が終わると、僕らも朝食をとりにロビーへ。

弟夫婦とごえもんは、まだ夢の中?かな。

こちらのホテルの定番、
腸詰屋さんのシュペクローネをパンに乗せたセットをいただきました

IMGP4705.jpg



食事が終わった後、事件がおこります・・・・・






実はちゃありぃが、他のワンコに噛まれたのです



いま思えば、前の晩からこのワンコとはあまり折り合いが良くなかったように思います。
ちゃありぃは何度となく吠えられていました。

多少の威嚇は、犬同士では挨拶みたいなもの。僕らは気にも留めていませんでした。

でも彼らの間では、少なとも噛んだワンコは、夕べから思うところがあったのかもしれません。



朝、顔を合わせるやいなや、すーっとちゃありぃに近づき、
まずは立ち上がって前足でちゃありぃの顔付近を引っかくような仕草。
ちゃありぃもヤバイと思ったのか、吠え返すわけでもなく、逃げ出しました。

そこをうしろから追いかけて馬乗りになり、 ガブゥーッっと数回噛んでいます。

相手のワンコはちゃありぃの体重の倍以上あります。身体も圧倒的に大きい。勝負になるわけもなく、今まで聞いたことのないちゃありぃの絶叫が響き渡りました。

数回噛まれたようでしたが、最後はちゃありぃの首根っこを噛んだまま離しません。無理に2匹を離そうとすると、ちゃありぃが深く噛まれていた場合、傷口を更に大きくしてしまう可能性があるので、噛んでいるワンコにショックを与えたり、飼い主の方が叩いたりしていました。

ようやく2匹が離れました。


やむやむがちゃありぃを抱きかかえ、慰めながら、ケガの具合をチェックします。どうやら噛まれた箇所からの出血もないようなので一安心した直後、左目の下付近に出血を確認

ちゃありぃは毛が長いので、なかな傷口を見つける事ができません。
傷口は良く分からないままなのですが、出血は止まらず、しかも場所が目という事もあり、近所の動物病院へ直行しました。


この笑顔のまま楽しい旅行で終わるはずでした。
IMGP4701.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



病院につくなり、すぐに診察が始まりました。素人の僕らにはちゃありぃの傷口を発見できませんでしたが、先生はすぐに見つけます。

パックリと傷口が開いており、縫う事になりました。
注射数本と傷口付近の毛を剃り、縫合してもらいました。2針でした

傷口付近や眼球も、先生によく見ていただきましたが、多少、目の内側が打撲により内出血しているが異常は見られないという事。一安心です。




ちゃありぃは以前、他のわんちゃんが苦手でした。これじゃいけない!という事で、僕らは矯正すべく、他のわんちゃんたちとの触れ合いを促していました。その結果今では、自分から積極的に他のわんちゃんと触れ合う事が出来るようになりました。

今回のケガは、結果たいした事はありませんでしたし、時間の問題で完治するでしょうが、心に受けた傷がいかほどか・・・・・それが心配です。


また僕らも反省しています。『うちのワンコは、よそのワンコを噛まないから大丈夫』という発想でいたのですが、勿論迷惑をかけないという発想では間違っていないと思うのですが、『ウチのワンコが噛まれるかもしれない・・・・』という心配は、ここ数年なかったように思います。

いろんなワンコがいます。みんな様々な境遇で生きていますから、気性の激しいワンコや臆病なワンコ、優しいワンコ、それぞれです。それを『ウチの子は大丈夫だから・・・』で他のワンコも大丈夫だと、何の根拠もない勝手な思い込みをしており、その結果事前に防ぐ事ができなかったと反省しています。




病院を後にしホテルに戻ると、弟夫婦とごえもんが心配をして待っていてくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ10時半。こんな天気にもましてあんなハプニングがあり、暗い気分で旅行台無しのまま帰りたくなかったので、近くのアウトレットモールに遊びに行く事にしました。


ハロウインが終わったと思ったら、装いはもうXmasなんですね。

ちゃありぃの傷わかりますか? 縫合後なのでだいぶ目立たなくなりました。
IMGP4718.jpg



IMGP4722.jpg


IMGP4713.jpg



雨降りだと言うのに、ものスゴイ人でした。駐車場もいっぱい。
車のナンバーを見てみると、長野県・群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県と広範囲から来ているのが分かります。


このあと、南軽井沢にあるドッグカフェ【あむ~る】へ行く事にしました。

URL:http://www3.karuizawa.ne.jp/~amour/

こちらにお邪魔するのは初めてです。お店は結構年季が入っているカンジ。

お店の雰囲気はこんな感じ。
IMG_5032.jpg

わんちゃん達の絵がたくさん飾ってありました。
オーナーさんは気さくな方で、写真をとっては印刷され、お客さんに配っていました。


朝からバタバタだったから、ごえもんはくたびれたかな?
IMGP4738.jpg


ちゃありぃは、やっと調子が戻ってきました。
IMG_5030.jpg


今朝の事がちゃありぃの心境にどう影響したのか、早速知りたかったというのもあり、居合わせたわんちゃんたちのところへ自由に行ける様に促してみました。すると・・・・鼻くんくんを始めました。今日ご一緒したわんちゃん達は、みな小型犬だったのもよかったのかも知れませんが、今のところちゃありぃは今まで通り普通に他のワンコ達と接する事が出来るようです。
あの事件の事は、ちゃありぃの中でしっかり整理がついたのかな?

【あむーる】を後にする頃には、いつものちゃありぃに完全に戻ってくれたようでした。


2週間後に抜糸となりますが、それまでの間、医者からは出来ればエリザベスカラーをつけるよう指示されています。でもエリザベスカラーはワンコにストレスが溜まるのであまりさせたくはないなぁ・・・・と考えていました。


そんな時お知り合いのレオ&ティガママさんが、ソフトタイプのカラーをお持ちであるという事を思いだしたやむやむが、使い勝手やその効果について教えていただきました。カラー自体は良い物らしいと分かったのですが、何せ状況が状況ですから今すぐ必要。どこに行けばすぐ手に入るかと思っていたら、レオ&ティガママさんのご自宅のすぐそばで売っているとの事。なんとレオ&ティガママさんが大急ぎで送ってくれました。

こちら。
IMGP4748.jpg








あんなに硬いカラーは、確かにストレスは溜まるだろうし、首は痛くなるだろうし・・・・。
でもこのカラーをつける時、ちゃありぃは自分から首を出しました。
壁に当たってもカツカツと音はしないし、寝る時は枕代わりになるし♪
気に入っているようです。
傷口が治ると今度は痒くなりますからね、触っては大変。
抜糸の日まではこのカラーがフル活躍してくれそうです。

さいごにレオ&ティガママさん、本当にありがとうございました。
この場を借りて改めて御礼いたしますm(__)m

今回、「愛犬を守れるのは飼い主次第」と身を持って体験しました。
大事に至らなかったのが不幸中の幸い、良い勉強になったと思ってます。

そしてちゃありぃは今、食欲もあって元気にしています!!


   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

12:05  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/15(Thu)

かるいざ ”わん” Vol.3 (2007 秋)

かるいざ”わん” Vol.1Vol.2
をお読みでない方は、そちらをご覧頂いてからコチラをご覧ください。

夕飯を食べ終えた僕らは、今晩の宿、 【DOG LEG 軽井沢】へ。
こちらは今年の5月に軽井沢へ遊びにいった際に宿泊したホテル、【FOLON】の系列ホテルです。

5月の時は、【DOG LEG 軽井沢】のドッグランにだけお邪魔しました。

こんな感じのホテルです。
IMG_4994.jpg

IMG_4995.jpg


お部屋は・・・・
IMG_4982.jpg


今年の春オープンしたばかりの、清潔感のあるホテルです。


チェックインのあと、ロビーでまたもや1杯
IMG_4999.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はビックリする事があったのです。

こちらのホテルのパンフレットです。
IMGP4754123.jpg


よ~く見ると・・・・



なにぃ~っ



IMGP4759.jpg

こりゃ、ちゃありぃめーぷるじゃんかぁ。(やむやむとごえママも)


そういえば、5月にここに立ち寄った際に、ホテルの方が写真とっていたような・・・・。

その時の記事は、コチラ

いやぁ~、ビックリでしたよ


サプライズなうちに、今日はこの辺で・・・zzzz・・・・・。


   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:00  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/14(Wed)

かるいざ ”わん” Vol.2 (2007 秋)

かるいざ”わん” Vol.1をお読みでない方は、そちらをご覧頂いてからコチラをご覧ください。


ドッグランで遊んだあと、お茶する場所を求めて軽井沢まで下りてきました。標高差は約200~300メートルといったところでしょうか。

それでも午後3時半を過ぎたこの時期の軽井沢では、屋外はかなり寒い状況です。ワンコ同伴となると、ワンコ天国軽井沢と言えども、そのほとんどはテラス席が前提。『寒くて、ありえない~』となるわけです。

IMG_4934.jpg


IMG_4946.jpg


軽井沢はこんなカンジで、いい感じに色付いていました

IMG_4948.jpg


IMG_4952.jpg




やむなく、今回もDOG DEPT軽井沢へ・・・・。

やむなくと書いたのは、DOG DEPT軽井沢が悪いとか言うわけでは無くて、前回(2007年5月)の時も立ち寄っていたので、ネタがダブるなぁ~という意味です。


IMG_4963.jpg


DOG DEPT軽井沢は、ドッグランはあるし建物もシャレていて、結構お気に入りですよ。

IMGP4686.jpg


IMGP4683.jpg




腹ごしらえのピザです

IMG_4960.jpg


ピザを食べ終わったらもう5時前。実は今日泊まるホテル、DOG LEG軽井沢は素泊まりのホテル。外は寒いし、食欲には火がついたし、ここで食べていこうかということで、そのまま夕飯に突入する事にしました。


IMG_4957.jpg



今夜の晩御飯は、こんなです

    IMG_4979.jpg

                         IMG_4977.jpg

     IMG_4975.jpg

                         IMG_4971.jpg

     IMG_4969.jpg



テーブルの下で良い子で待ってるね

IMGP4692.jpg



そのうちめーぷるは、いつものカフェマットの上でお座り。
IMGP4690.jpg

落ち着くんだね。


お隣のワンコにもご挨拶。
IMGP4689.jpg



食事の後、やむやむは隣接するペットグッズのお店へ。
前回はここでキャップを購入しています。

今回は何を買うのやら・・・・・。


まただぁ~っ

IMGP4699.jpg



めーぷるは眩しいのが苦手。眩しいとすぐ目が細~くなってしまい、
通称 五木めーぷるになってしまいます。


少しでもそれをやわらげたいのだとか。

親心なのかはたまたただの物好きか。微妙(汗)。




IMG_4980.jpg


つづきはまた

   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:00  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/12(Mon)

かるいざ ”わん” Vol.1 (2007 秋)

今年の春に、我が家と、弟夫婦とその愛犬のごえもんとで(都合人間4人とワンコ3匹で)軽井沢へ行きました。

紅葉狩りも兼ね、再び軽井沢同じメンバーで遊びにいきましたよぉ~。

ちゃありぃめーぷる
IMGP4647.jpg


ちゃありぃと ごえもん
IMGP4650.jpg




以前も書きましたが僕らの住んでいる所沢からですと、軽井沢へは関越自動車道から上信越自動車道を経て90分で着いてしまいます。

10時過ぎコチラを出て、向かいました。

関越自動車道の高坂PAでちょっと休憩です

この高坂パーキングエリアは、現在のところ関越自動車道唯一のドッグラン併設サービスエリアです。時代はずいぶんと変わったものですよね。

今回は目的地まですぐなので、ドッグランは利用しませんでした。


高坂SAで。
IMGP4633.jpg


お友達にご挨拶。
IMGP4635.jpg


最近は本当に、ワンコ同伴の旅行者が増えたと思いませんか?こういうSAでは必ずワンコを見かけますもんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引き続き軽井沢へ向かいます。

今回の旅行では僕は運転手のお役目から解放された事もあり、再び車に乗り込むとすぐさま夢の中へzzzz・・・・・・・・。気が付くと、碓氷峠に差し掛かっていました。


軽井沢では、北軽井沢方面に向かう途中にある、軽井沢スカイパーク(ドッグラン)へ立ち寄る事にしていました。

ホームページは、こちら

中軽井沢の駅から車ですと、20分から30分程度の距離でした。

10月7日でレストハウス等の営業は終了とありましたが、ドッグランは通年で営業とありましたので行ってみると・・・・・

IMG_4767.jpg



スカイパークではなくてスノーパークって書いてあります。要は冬はスキー場って事ですね。入り口に行ってみると、1頭につき¥500となっています。

人がいたので『入れますぅ?』と聞いてみると、『どぉーぞぉー』って事でしたので、入ってみました。


どうも、僕等以外は誰もいないようです。この辺りは既に紅葉が終わっているらしく、空気も冷たく、木々の葉っぱも大分落ちていました。


向こうに見える山は浅間山です。
IMG_4770.jpg

IMG_4771.jpg


関東周辺最大級の約3000坪のドッグランってありました。誰もいないからずっとノーリードでいる事ができたし、スキー場全体でみたら、3000坪じゃきかない広大な広さ。ちょっと贅沢な気分でしたよ。

でも規則としては一応柵があり、どうやらその中がドッグランという事になっているようでしたので、そちらで遊びました。


柵の中です。みんな走る走る
IMG_4775.jpg

IMG_4793.jpg

IMG_4847.jpg



この日はやけに、めーぷるごえもんに絡んでいました。
IMG_4873.jpg IMG_4874.jpg

見守るちゃありぃ
IMG_4783.jpg


3匹で3ショット
IMG_4819.jpg


ちょっとしたアジリティーの用具もあったりして、本当にノビノビと遊べました。他にお友達がいなかったのがちょっと残念でしたけど。
IMG_4915.jpg


3時を過ぎると僕らの小腹も空き、あたりもかなり気温が下がってきました。
軽く腹ごしらえをしようと、軽井沢の街中まで戻る事にしました。

IMG_4842.jpg



大分太陽の光も弱くなってきています。やはりこの辺りは既に秋と言うよりは冬に差し掛かっているのだと実感します

カラマツもほとんど裸の状態ですもんね。


浅間山。
IMG_4918.jpg

IMG_4921.jpg


この続きは次回に・・・・。

   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

22:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/11(Sun)

記念の1冊♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o

11月9日(金)月刊ドッグファンから「別冊ポメラニアンファン」が発売になりました。



 ずっと楽しみにしていたんだよ♪
IMG_5081a.jpg



                    その理由は・・・・

IMG_5107b.jpg



             9月に横浜で行われた撮影会の写真と

       IMG_5202h.jpg

              

     「ウチの子紹介します」のページにめーぷるが載ったからで~す


IMG_5205d.jpg




そして今回、めーぷるのたくさんのお友達がモデルさんになって
何ページにも渡り可愛いお洋服を紹介していました。
笑顔もポーズもバッチリでもう感動 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほかにもいっぱい知っているお友達が載っててスゴイすごーい!!



IMG_5207e.jpg



 とくにこのページは最高なのです(笑)
      レオ&ティガ君、ハチ君が頑張った『魅惑のコスプレ劇場』

      
IMG_5209f.jpg



もっと詳しく見たい方はぜひ本屋さんへお急ぎ下さい(^_-)-☆
可愛いポメポメ達がいっぱい載ってるだけでなく、
ポメラニアンの歴史やグルーミングのテクニックなど、
もうポメを飼っている人も、これから飼おうと思ってる人も
すごく参考になる1冊です♪ 我が家の記念の1冊がまたひとつ増えました





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます




テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:18  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/10(Sat)

大倉山シャンツェ

北海道のお話です。

札幌に旅行で立ち寄ったとして、観光するとしたらどこに行かれたいですか

行ってみてがっかりする時計台モエレ沼公園 旧道庁大通り公園散策のあとのテレビ塔

やはり自然豊かな北海道では、自然こそ観光の対象であって、それ以外は(人造物)・・・・・全般的に結構厳しいという印象を持たれているように思います



自然の素晴らしさ、雄大さに匹敵する程の人気を集る施設を北海道で求める事自体ちょっと違うかも・・・。
歴史的な建造物といっても明治以降に立てられたもの。


でも逆に歴史が変に長くないからこそ、計画的な街づくりが出来たとも言え、あの綺麗に整備された碁盤の目の町並はその象徴。

交通の要所、つまり駅(札幌駅)を配置し、その駅から歓楽街(すすきの)の間に商業圏とビジネス街、公園(大通り公園)を配置した人の往来を意識した構成は、地方都市計画のモデルとまで言われた時代があります


とは言っても観光客としては、『大きな街のわりには意外と札幌はみるところがないよねぇ~』という事で、隣の小樽へ行ってしまうパターンが多いように思います。

札幌は、泊まる所であり、食べる・飲むところと言うわけです。


異議ありっ

と思うのですが、何せ2泊3日だとか3泊4日とかで、函館⇒札幌の旅やら、札幌⇒ニセコ⇒洞爺湖やら、冬はスキーのついでの最終日に札幌・小樽巡りなんて調子では、札幌に見るものがある・ないにかかわらずそもそも見る時間がないのが現状ではないですかね。


意外と札幌市民でも忘れがちな名スポットが、今日の大倉山シャンツェです。
大阪の方々の通天閣、東京の人々の東京タワーに近いものがあるかもしれません。『近くていつでも行けるし、その外観だけはいつも見ているから・・』です。

大倉山シャンツェは、実は大通り公園からやススキノ界隈の国道36号線の辺りからだと普通に見えます。

1972年の札幌冬季オリンピックでは、スキージャンプのラージヒルの会場になった場所でもあります。改修工事は何度かしているようですので、おそらくその頃とは様変わりしているのでしょう。


でも実は道外からの人には意外とウケるんですよ(これも通天閣や東京タワーと同じかも)

ウケる理由

①街中からとにかく近い(街中から15分ほど)
②誰でも知っている(ちょっと気になる存在だけど・・・)
③はじめて見た人には(程度感の差こそあれ)感動がる
④景色がきれい
⑤ジャンプ台もキレイ

        以上 YAM★YAMリサーチ社

皆さんの持たれた大倉山シャンツェの印象をまとめると、こんなところでした。今までおそらく何十人という人を連れて行きましたが、皆事前に期待していないからか、必ず良い反響が返ってきています。


前フリが長くなりました。ではど~ぞ!


IMGP4150.jpg


この日は快晴綺麗に写っていますね。

IMGP4153.jpg


いつも思うのですが、観客スペースが少ないです。
超満員で見ることができない・・・なんてほとんど無いからでしょうね。


ジャンプ台横のリフトから、ジャンプ台の上へ上がってみます。

振り返るとこんな景色が・・・・
IMGP4158.jpg

僕は高所恐怖症なので、真下は恐くて見れません・・・・

でも街からの近さも分かるでしょ?

ジャンプ台の先端まで上がってきました。五輪のマークがあったのですね。
IMGP4159.jpg


ジャンプ台上部の建物屋上にある展望台から札幌を望むと、こうなります。
IMGP4161.jpg


札幌駅からビジネス街・大通り公園・商業地区・すすきのと、一望に眺める事ができます。手前に見える野球場は、丸山球場です

夜景はさぞかしキレイでしょうね

ジャンプ台の下にリフトで下りてみる、なんとジャンプの練習が始まりました。


このジャンプ台は冬だけでなく、通年でジャンプが出来るようになっているのです。夏でも大会が開かれたりしているんですよ。


とはいえ夏場は人工芝なので、ジャンプの前にはスプリンクラーで都度水がまかれます。

IMGP4167.jpg IMGP4168.jpg



IMGP4176.jpg


いよいよジャンプです

IMGP4170.jpg


わかりますか?ジャンプ台の『OKURA』の文字のRの直下に、青いスーツの人が飛んでいます。

近くで見るのは何度目かですが、やはり迫力が違います。それに風を切る音が結構大きいんですよ。

高所恐怖症の僕には絶対にムリですけどね。

驚きと新発見があなたを待っている大倉山シャンツェ、機会があれば是非。


大倉山界隈、実は他にも名所が沢山あります。こちらのご紹介もまたの機会に・・・・。札幌にも見るところは結構あるのです。

食べるところ・・・・ってのは、大正解ですけどね


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます
07:32  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/08(Thu)

今頃ですが・・・元町ハロウィン

こんにちは! やむやむですヾ(*'ー')o

今頃になって10月31日(水)元町ハロウィンの事をアップします
シゴトと遊びが忙しくって、こんなに遅くなっちゃいました~(反省)


横浜の港街を一望できる小高い丘のレストラン
 テラッツォ http://www.hillsidegarden.jp/

P1080191.jpg
                                photo by レオ&ティガママ


IMGP4452.jpg


窓から美しい眺め。こんなにお洒落な空間は横浜ならでは。素敵過ぎます 
IMGP4409.jpg


まろんママさんから頂いた美味しそうなオヤツに釘付けのちゃありぃ&めーぷる
P1080148.jpg
                                photo by レオ&ティガママ

この日集まったお友達は*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ゆうくん&ななちゃん♪
P1080149.jpg

             
MOKOちゃん♪
IMGP4410.jpg



ティガくん♪
IMGP4432.jpg



レオくん(左)とめーぷる(右)♪ 「あ、お料理がきたでしゅ~
IMGP4416.jpg


IMGP4430.jpg


IMGP4439.jpg


IMGP4448.jpg


ハチくん♪
IMGP4438.jpg



まろんちゃん♪
IMGP4445.jpg


食後、広い中庭でハロウィンとしてはこれが最後の撮影会♪
レストラン利用客の方々が、この様子を見てみんな笑顔で通り過ぎます



IMGP4455.jpg
                                「海風が気持ちイイ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



IMGP4461.jpg
                          みんなお揃いのマント&とんがり帽子



IMGP4476.jpg
                  菜々ちゃんのママが作ってくれたハロウィンミッキー
                   (この日は菜々ちゃんがいなくて残念!)



IMGP4487.jpg
                                    ハッピークローバー



集合写真はかなり後ろに下がらないとポメ全員がカメラ枠に入りません
こーゆー時に超広角レンズが役に立つのかな~。
でもひとりで2ワン連れてイチデジは重過ぎて、やっぱりムリ(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いよいよパレード会場に向かいましょうか♪

IMGP4454.jpg



横浜元町のハロウィンストリートの入り口です。
店員さんが街頭でお菓子や風船を配ったり、仮装フォトコンテストを開催したり
あちらこちらでイベントの行列ができてスゴイ賑わいでした\(◎o◎)/
それでは、見事な仮装と盛り上がりをしばしご覧ください



IMGP4494.jpg
                                photo by レオ&ティガママ


IMGP4492.jpg
お尻フリフリ(*^。^*) 踏まれないように気を付けて歩こう~!




IMGP4504.jpg
                                         人・人・人・・・・



IMGP4515.jpg
                          ネコさんも仮装♪
 


P1080286.jpg
                                photo by レオ&ティガママ

 
       
IMGP4503.jpg
ちゃありぃ楽しいんだね! いい笑顔♡♡連れて来てヨカッタ



IMGP4505.jpg




IMGP4510.jpg




IMGP4529.jpg




IMGP4519.jpg




IMGP4520.jpg




IMGP4522.jpg  IMGP4524.jpg




IMGP4531.jpg




IMGP4539.jpg





P1080349.jpg P1080346.jpg
                                photo by レオ&ティガママ

                                 

IMGP4512.jpg
極めつけがコレ(笑)相当恐がってました。抱っこされながらウ~ウ~唸ってます。


仮装したワンちゃんが主役の「ワンワンパレード」は3日前にやってしまった
とのことで、この日は仮装した人がメイン
でも初めての経験でとっても楽しかったデス♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日も暮れてワンOKのワンショットバーで一休みしてから帰りました

LASER RUSH
IMGP4540.jpg


本当ならここで  をクイッっと一杯いきたいところでしたが
帰りの電車がダルくなっちゃうのでアイスコーヒーで我慢です(-"-)

IMGP4544.jpg


みんな今日はたくさん歩いたね~ 

MOKOちゃん&ゆうくん(ななちゃんだったらごめんなさい
IMGP4542.jpg


ティガくん   外はますます夜の部で盛り上がってるね!
IMGP4547.jpg


まろんちゃん  おつかれさま~☆
IMGP4545.jpg


みんなまったり~~( *^艸^)


ハチくん&レオくん  今日のオヤツの収穫は?
IMGP4551.jpg



あらら、めーぷるの顔がブレブレでおばけになっちゃった~

IMGP4550.jpg


それに比べてちゃありぃの生き生きした顔は、どの写真を見ても楽しそうに写ってました。
少し前までワンが苦手でいつも自分を抑えている子でしたが、
ポメ友達さんとのお出掛けにお邪魔虫するようになってから、いつの間にか良く笑う子になってました♪ うれしい限りです


来年こそは「わんわん仮装デー」に参加して、すぐにアップしたいと思うやむやむなのでした(^_-)-☆




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます




テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:17  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/06(Tue)

YOKOHAMA,TWILIGHT

前回に引き続き横濱ネタです。

大桟橋・山下公園で撮った写真を載せさせてもらいますね。
 

 
夕闇の【みなとみらい】
IMG_4403.jpg

 


大桟橋から赤レンガ倉庫越しに【みなとみらい】
IMG_4408.jpg


IMG_4412.jpg

もう少し明るくても良かったのかも・・・・。




ナイトクルーズ
IMG_4420.jpg

IMG_4422.jpg



11月の寒空・・・こんなとこまで付きあわせて、悪かったねぇ。
IMG_4433.jpg




この後、僕とちゃありぃだけ山下公園へ移動します。


IMG_4487.jpg




山下公園から【みなとみらい】を望む
IMG_4509.jpg


IMG_4513.jpg



こちらは氷川丸
IMG_4508.jpg


IMG_4515.jpg



そして、横濱のシンボル マリンタワー      IMG_4496.jpg



最後に、赤レンガ倉庫
IMG_4525.jpg

IMG_4526.jpg



きっと写真をやっている方なら当たり前の事なのでしょうが、夜の撮影には三脚は必須だと痛感しました。

この日、ご一緒していただいたレオ&ティガママの【MILETIE blog】こちらも合わせて、ぜひご覧ください。
僕とはまた一味違って可愛らしい写真満載でこの日の事を書いてくれています。もっと癒されたい方はおススメです



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : Canon EOS&EF LENS - ジャンル : 写真

07:40  |  写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/04(Sun)

はじめての中華街

ポメつながりでブログ仲間のトコさんが、先日横浜中華街にワンちゃん達とお出掛けになった【記事】を読み、単純なYAM★YAMやむやむは即感化され、ちょうどリフレッシュの為にお休みを取得しようとしていた事もあったので、早速平日に行ってきました

久々の中華街で~す♪
 
善隣門で~す♪
IMG_4381.jpg


横浜に来たのは1年3ヶ月ぶり。前回は風鈴というライブハウスで、
ウチのバンド、 おこさまパンケーキのライブの時でした


今日ははじめてワンコ達と一緒に横浜散策です。

日本最大の中華街であるこの横浜中華街、平日の昼間でも観光客でいっぱいです。

IMG_4265.jpg


今日はなんと、これまたポメつながりでブログ仲間、かついつもやむやむがお世話になっているレオ&ティガママと、勿論レオ君ティガ君もご一緒してくれました。

IMG_4268.jpg


レオ&ティガ君達は、チャイナ服を着ているからビックリです

今日ココへ来た目的のひとつに、やむやむはワンコのチャイナ服を買うことでした。
レオ&ティガママもやはり中華風ワンコグッズをお探しという事だったので、その手の店を数件ぶらつく事に。

3件周ってようやく目的の品々を手に入れ、とりあえずご飯を食べながら、手に入れた品々を試して見る事に・・・・・


レオ&ティガママに行きつけのお店に連れて行ってもらいました。


お店はこちら
IMG_4336.jpg


ワンコOKですぜ。

めーぷるさん(左)は、袋から服を取り出す『ガサガサっ』って音に反応してます。すぐおやつだと思うんだよねぇ~。
IMG_4300.jpg



ほんで、こんなんなりましたぁ

右がレオくん、左がめーぷる
IMG_4315.jpg IMG_4326.jpg




レオ&ティガママもやむやむも、お店の人たちも『かわいい~』って連発していましたが、キョンシーに見えて仕方が無いのは、僕だけでしょうか


広東料理・飲茶がお得意なお店のようです。

僕らは飲茶セット(1人1500円・2人から注文可)を頼みましたよ。
g948700pm1_46.jpg



IMGP4563.jpg

ティガくんは、ママの膝の上で大人しくしています。

IMGP4568.jpg


めーぷるは帽子も着用           後ろからだと2匹の区別がつきません
IMGP4581.jpg IMGP4573.jpg




お腹も膨れたので、場所を変えて撮影する事にしました


レオ&ティガくん お店の前で
IMG_4335.jpg



お店のそばに公園がありました。さすがは中華街、公園内の建物までこんなですよ。
IMG_4355.jpg


レオくんとめーぷる。なんかお地蔵さんみたい。
IMG_4366.jpg


4匹で
IMG_4359.jpg

ちょっとどんよりなのが残念・・・・・。
IMG_4377.jpg


さっきの善隣門まで移動しました。くるまどめまで中国語だよ。
IMG_4389.jpg


さてこの後、大桟橋に移動して写真を撮ったのですが、あまりに長くなるのでそれはまた別の機会にアップするとしますね。

1枚だけ。
IMGP4592.jpg


11月になった途端、さすがに気温もそれらしくなってきましたね。大桟橋での撮影を終えたら。もうすっかり夜です。それに寒い・・・・。

大桟橋入り口にある、ドッグカフェへ飛び込みましたよ。


HAMACAFEさんです。
IMGP4621.jpg

お店の中は・・・・
IMGP4612.jpg

お洒落なお店ですね。片岡義男さんの小説に出てきそうだ。

レオくんとめーぷる
IMGP4606.jpg

ティガくんとちゃありぃ
IMGP4599.jpg



このお店には、5時間ほどお邪魔しました。居心地もよかったからね。


分厚くて大きなハムの塊の乗った、シーザーサラダ
IMGP4614.jpg


海老とアメリケーノソースを使ったクリームパスタとバジルソースのパスタ
IMGP4615.jpg



レオ&ティガママ・レオくん・ティガくん、ずいぶん遅くまでお引止めしてすみませんでした。

でもおかげで楽しく過ごす事ができたし、中華街・大桟橋を満喫できたよ


IMGP4620.jpg


HAMACAFEさんは、昨年ライブをやらせていただいた風鈴さんのすぐそばでした。
またライブやり~の、大桟橋で写真撮り~の、中華街で飯食い~のしに来たいと思いましたよ。


YAM★YAM的には今日の記事は長くなりすぎましたが、最後にもうひとつ後日談として報告があります。

レオ&ティガママのところのティガくんとうちのめーぷる、実は血がつながっていることが分かりました。

         681tiga_S.jpg        IMGP4113.jpg

    ティガ君photo by レオ&ティガママ         めーぷる


父方のお祖父さんと母方のお祖父さんの双方がおんなじワンコなんです。かる~くビックリでしょ

そういう事を調べられるサイトがあるとは、知りませんでした。

こちら
http://park7.wakwak.com/%7Ewanchan/relative/





   帰りにポチっと♪   964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/03(Sat)

新兵器?調達

『モチベーションを買う!』という言葉、僕の所属するバンドのおこパン内でよく使われるフレーズです。

前にもこのブログで書きましたが、ウチのバンド”おこさまパンケーキ”は、もう20年も続くバンドです。
いくら趣味で好きだから・・とは言っても20年もやっていると、倦怠感が出てくるのは夫婦間だけの話ではありません。

そんな時、ギターなり、エフェクターなり、シンバルなり、新しい機材を買うことでモチベーションが上がるとか、上げようとかいう事を、『モチベーションを買う!』と言う訳です。


反対に『モチベーションが買わせた!』と言う事が、久々に起きましたよ。
高まるやる気が、新しい道具を欲したとでも言いますか・・・・。



こちらです

IMG_4255.jpg



広角ズームレンズです

このブログを始めたおかげで、今まで全く興味の無かった写真に興味を持つようになり、今年の夏に EOS KISS DIGITAL Xを購入。その後独学で試行錯誤を繰り返すうちに、実は風景写真に興味を持ち始めています。

ちゃありぃめーぷるをキレイに撮りたいという気持ちも持ちながら、風景写真もキレイに撮りたい・・・・という事で、このレンズに決めました。


IMG_4256.jpg


ちょっと高かったのですが、写真ならやむやむも一緒にやれるという事で、家計費より捻出いただきました。

IMG_4258.jpg



ブログって不思議ですね。きっかけを作ってくれたちゃありぃめーぷるに感謝、やむやむにも感謝、そしてたどたどしい文章と写真を見てくださる皆さんにも本当に感謝です。


新兵器の購入効果は近日中にご報告できると思いますよ。


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル : 写真

02:35  |  写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11/02(Fri)

養源済

北海道ネタです。

山頭火さんというラーメン屋さんがあります。

数年前、ここのラーメン屋の塩ラーメンが、東京では話題になったことがありました。

話題になったのは、女性からの指示を得たからだと言われています。

山頭火さんは、北海道は旭川にその本店があります。


札幌ラーメンに代表される北海道のラーメンは一般的に、函館は塩、札幌は味噌、旭川は醤油とかなり大雑把ですが特色があるようです。

でも必ずしも函館=塩、札幌=味噌、旭川=醤油と限定されるわけではなく、傾向の話だとご理解ください。

札幌のラーメン屋さんにも、味噌味だけでなく醤油味も塩味もありますし、旭川・函館のラーメンやさんも同様です。


山頭火さんに代表される旭川ラーメン、実は東京だけではなくて、札幌でもブームというかずいぶんとお店が多いのです。

その中から、YAM★YAMレコメンドということで、養源済さんをご紹介します。


場所は、札幌市中央区北1条西23丁目にあります。北1条通りの、北海道神宮の大鳥居のそばです。


お店はこちら。
IMGP4185.jpg



味は山頭火系と言う人が多いです。んがっ、YAM★YAMは言いたい。ここのおススメは、醤油です。大将に聞いてもらえば、醤油と言うと思います(実際に2度ほどこの発言を聞きました)。
塩が良いという人も結構います。

山頭火っぽいと言えばそうかもしれませんけど、山頭火ほどあっさり?していません。スープは豚骨ベースです。


ラーメンはこんな感じ。
IMGP4184.jpg


もちろん醤油ラーメンです。


山頭火さんよりもはるかにコクと旨みがあります(それを良いと思うかどうかはその人の好みですけどね)。でも変にしつこくないのです。ある知人をこの店に連れて行ったところ、スープを飲んで一言、『おかずの味がする・・・』。

いや~ナイスな表現に、言葉を失いました。


ラーメンの好みは、人それぞれ。万人が認めるラーメンはないと言います。ですから全ての人がOKを出すかどうかは分かりませんが、僕はおススメのお店だと自信を持って言えます。

薄味が好みの方には向かないかもしれません。でも北海道に薄味のラーメン屋さんなんて・・・探すのが難しい・・・・。


醤油ラーメン 1杯 ¥700。

観光客の皆さんが気軽に行ける場所ではありませんが、機会があれば是非

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

00:04  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
