2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/30(Tue)

ルナ成長記録1

こんにちは! やむやむですヾ(*'ー')o
表参道で買ってあげた色違いのおべべを来て、ミルちゃん宅に行ってきました
子犬のルナちゃんは大きくなったかな~♪

 
まずはワンコOKのテラス席で腹ごしらえ
IMGP4358.jpg



「今日は何食べるの~?」 テーブルの下でのワンズ(^_^) いい子にしててね!
IMGP4364.jpg


足元で仲良く遊んでくれるのはいいのですが・・・・、
  
IMGP4369.jpg


リードが椅子やテーブルの脚に絡まって身動きできなくなってる事がしばしば(-_-;)


IMGP4370.jpg

そのたびにリードをほどいてあげるのですが、またすぐに同じ事の繰り返し・・・
これって何かいい方法ないのですかね? ゆっくり食事もできません・・・( ̄∩ ̄#


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                 じゃ~ん 


IMGP4374.jpg
生後12週目

               ポメの子犬・ルナちゃんです(*≧m≦*)


 前回とあまり変わってない感じがします
IMG_3545.jpg
生後9週目 


まだ抱っこしてもすっごく軽くて、子犬特有のほわほわした柔毛が気持ちいい~
つぶらな瞳は健在でした。ナデナデするとゴロ~ンとお腹を見せてくれて可愛い♪
お手らしきこともできるみたい! 順調に育ってますよ(^_-)-☆

これからサル顔になるのが楽しみだね~(笑)



 ミルちゃんとめーぷるの相変わらずのじゃれあい
IMGP4379.jpg



 そして相変わらず「我関せず」状態のちゃありぃ
IMGP4389.jpg



あ~あ~、ミルちゃん。紙風船をわずか数秒でこんなにボロボロにΣ( ̄□ ̄;

IMGP4386.jpg


IMGP4387.jpg



            シャカシャカッ!!(おやつの袋の音)
この音を聞いた瞬間、じゃれ合いをやめてササッと群がるこのオチビ達

IMGP4383.jpg



ベランダにステキなガーデニングアーチがあったので
みんなで記念撮影だよ♪


IMGP4402.jpg



ルナちゃんもワクチンが終わったらお兄ちゃん達と一緒に遊んだり
撮影会しようね!


IMGP4398.jpg

これが表参道ヒルズのHannariで2枚セットお得価格で買った服なのだ~


これからも定期的にルナちゃんの成長記録をレポートします(^o^)/



帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:02  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/30(Tue)

いつもの場所♪

先日、かなりどよ~んと曇った日に近所の狭山湖に行きました。

本当は緑豊かで綺麗なところなんですけど、天候がイマイチだとどうしてもねぇ・・・・。

だからと言うわけではありませんが、また来てしまいましたよ。
IMG_4126.jpg





お散歩もあるのですが、写真の練習もかねています

IMG_4107.jpg


今日は快晴、秋晴れです


の写真ですが、わかりますか真ん中にうっすら富士山が見えているのが


アップで近づいてみます


IMG_4104.jpg


結構近くに見えるでしょ

僕が子供の頃は当たり前のようにどこからでも富士山を見ることができたのですが、最近は高層ビルやマンションが立ち並び、なかなかお目にかかれません

この日はお昼過ぎに現地についたこともあり、気温が高くなったからか、鮮明さには欠けていました。

反対に目を向けると・・・・・

IMG_4117.jpg


木々の向こうには、新宿の高層ビル群が見えます。都庁も見えますね。


さて、ウチのワンコ達
興奮してグングン先に行きたがります。

IMG_4112.jpg



いつもの堤防の反対側まで来たところで、写真撮影

IMG_4182.jpg


やむやむは強引に2匹をくっつけます。
IMG_4165.jpg






ふと目を上にやると、柿が生っていました。でもコレだけ見事に残っているという事は、渋柿なのでしょうね。鳥も食べないという事ですもんね。
IMG_4186.jpg


柿が苦手な僕には関係ありませんけど。
IMG_4189.jpg


でも秋を実感しましたよ


いつもの堤防の下で・・・・・・
IMG_4196.jpg


また、ノーリードやっちゃいました。

IMG_4221.jpg


IMG_4236.jpg



IMG_4195.jpg



生き生きした彼らの姿を見ていて、ふと大事な事を思い出しちゃいました

『やっべーっ、布団干しっぱなしじゃん

もう夕方、せっかく干した布団が冷えてしまいます。

僕らは、慌てて家路に。


最後に1枚あえて逆光と反射に挑戦してみました。


IMG_4245.jpg



少しは写真の腕、上がっているのでしょうかねぇ。写真て、難しい。

帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:04  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/27(Sat)

パピヨンオフ会in表参道♪

こんにちわ、やむやむですヾ(*'ー')o
秋晴れのこの日、表参道でパピヨンのミニオフがありました♪


umnarbleと言うパスタが美味しいお店、芸能人もよく来るそうです。
IMGP4299.jpg


ご一緒してくれたのは♪
まおちゃん                    結ちゃん
IMGP4306.jpg y-3.jpg
 ちゃありぃ                    めーぷる
IMGP4340.jpg IMGP4310.jpg

パピのオフ会ですがめーぷるも来ちゃったよ~
それにしても、まおちゃんと結ちゃんはソックリです(*≧m≦*)

ランチは明太子ドリア。
めずらしい組み合わせでしたが新発見! 結構おいしかったです(^^♪

IMGP4327.jpg



足元でずっと感じる、3わんの何かを期待している熱~い視線・・・

IMGP4314.jpg



ランチの後は
表参道ヒルズやお洒落なお店に入ってお買い物をしましたよ~


 ちゃありぃ、めーぷる、まおちゃん♪ でっかい牛の剥製と一緒に

IMGP4329.jpg




お店の看板犬のチワワちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

IMGP4353.jpg



結ちゃんとまおちゃんのママたちが、わんこのお洋服を選んでる間、
ちゃありぃめーぷるは可愛いソファーを見つけたから撮影しながら待ってたよ~。

IMGP4341.jpg



IMGP4336.jpg



 結ちゃんは気に入ったお洋服があったけどサイズが合わなくて残念・・・
 でもおもちゃを買ってもらってニコニコ笑顔♪

y-4.jpg



 まおちゃんは素敵な黒のワンピを買ってもらいました。セレブ~~♪

IMGP4347.jpg



ちゃありぃめーぷるには、さっき安いお店で色違いのお洋服を買ってあげたから
このお店は我慢ね! 


IMGP4348.jpg



最近すっかり日が暮れるのが早くなりました
このあと軽くお茶をしたかったのですが、ここで解散(^.^)/~~~
カレンさん、まおママさん、今日はありがとうございました。
またゆっくりとお会いできる日を楽しみにしてマス♪


(*^O^)<予告編
今日、表参道で買った服を着て明日はみるちゃん宅へ行きますよ。
子犬のルナちゃんは大きくなったかな~? お楽しみに!


帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:50  |  ドッグカフェ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/25(Thu)

小樽 青塚食堂

北海道の小樽には、お気に入りのお店(もち食べるところです)が数件あります
その中の1軒をご紹介


青塚食堂です。

ホームページはこちら




こちらです。
IMGP4123.jpg



場所は小樽水族館のソバにあります。

青塚食堂



お店の前は、いつもこんな状態です。
IMGP4122.jpg


焼いているのは、鰊です。

小樽と言えば、運河だったり北一硝子だったりが有名ですけど、運河脇に立つ倉庫や、北一硝子の建物は、元はみ~んなその昔鰊漁で栄えた頃の名残です。

鰊の街、小樽だったのですね。



この日は、刺身定食とイクラ丼を注文しました。

IMGP4121.jpg


IMGP4120.jpg



あくまでも個人的な想い、感想で言います。

このお店に行くならば、 蝦夷馬糞雲丹を食えです。
言い換えれば、この店にいくならば、『5月の連休明けから7月末までに行け』となります。



なぜか

意外と知らない人が多いのですが(北海道の人はみんな知っていますが)、北海道の雲丹はこの時期にしか取れません。ましてや蝦夷馬糞雲丹なんぞは、この時期を逃して食べる事はまずできません。



ここの蝦夷馬糞雲丹の雲丹丼、最高です時価ですけど(3500円~3980円の間くらい)。

僕が訪れたこの時は、10月の初旬。よって、泣く泣く上のメニューにせざるを得なかったのです。でも、十分美味しいですけどね。

久しぶりの青塚食堂は、平日の昼間にもかかわらず混んでいました。意外と観光客が多いのにはビックリです。小樽駅からはちょっと距離があるので、タクシーにでも乗らないとこれないからです。


最後にお店の前の風景も。


IMGP4124.jpg


小樽に行く事があれば、ちょっとチェックして見てください






帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

05:43  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/22(Mon)

芸術の秋1

ここのところ、撮影班専門と化しているYAM★YAMです。

最近流行のアレ・・・、ウチもやってみました

結構クセになりそうですぅ。




ど~ぞ


637b178689f8c4a7_oA.jpg



651aa6eb75ea210a_oA.jpg



1f8a60a3eac2d1c7_o.jpg




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:26  |  おもしろ画像  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/21(Sun)

頂きモノ☆彡

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
先日の犬茶屋本舗♪でのオフ会で、皆さんからの頂きモノをご披露しま~す。 


 じゃん
IMG_4052.jpg


ありがとうございましたぁ  


そしてそして、菜々ちゃんのママからめーぷる用のハロウインミッキーを
以前に頂いておりましたが・・・・・ナント、このたびちゃありぃ用までも!!


耳の大きなちゃありぃの為に特別仕様となっておりま~す


IMG_3945.jpg


ぷっは~(*≧m≦*) 本当にありがとうございましたっ



先日は、公園の蚊のせいでハロウィン衣装の撮影がやむを得ず中断(-_-;)
せっかくなので撮影会のリベンジです




   『 ちゃありぃは男爵   めーぷるは魔女っ子だよ  』

IMG_4034.jpg




IMG_4026.jpg




IMG_4001.jpg




IMG_4019.jpg
                               ・・・・ おやつをちょうだい ・・・・
 

Happy Halloween   ビビデ・バビデ・ブ~~~





帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:24  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/19(Fri)

犬茶屋本舗♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o
  
10月17日(水) ポメオフ会♪  
菊川駅のそばにある犬茶屋本舗「鎌倉」で行われました
このお店、なんとワンちゃんと入れる和食・甘味処なんですよ


 
030.jpg
   
 

 この日もいつもの仲良しメンバーが揃いました(*^。^*)
   
ゆうくん♪                   MOKOちゃん♪  
002.jpg 007.jpg
まろんちゃん♪(はじめまして)      菜々ちゃん♪
026.jpg 016.jpg
ティガくん♪                   レオくん♪
028.jpg 025.jpg
ハチくん♪                    ちゃありぃ&めーぷる♪
022.jpg 013.jpg
  


まずはオシャレな和のたたずまいの店内に案内されて予約席につくと
てんこ盛りのわらび餅がテーブルに(嬉)
小皿に分け、黒みつをかけて美味しくいただきました。



 ティガくん、そんなに近づくと、きなこが鼻についちゃうよ(^_^)
005.jpg



ランチタイムは和洋2種類どちらかを選びます。ドリンクもついて680円!
ちなみに居酒屋メニューも豊富にありました



 洋のロースカツ定食
014.jpg

 和のぶり照り定食 
19.jpg



このお値段でこの量とお味なら言う事ナシです
さて次は?まだまだ食べますよ~♪
だってここは大好きな甘味処♡♡
あずきミルク・コーヒーゼリー・あんみつ・・・たくさんのデザートメニューの中から
苦渋の選択で悩み抜き選んだ1品は!
 


 わらび餅パフェ!!   めーぷる「うわ~ 美味しそう~」
027.jpg
 

うん、美味しいよ♪ いい子で見ててね←鬼!
それからめーぷるさん、舌を締まってください(笑)
たくさん食べたあとは、運動がてら少し離れた公園まで、みんなでお散歩です。



 けっこう広い公園でしたが・・・・蚊と小さい飛ぶ虫の大群がいっぱい!
043.jpg
 
          ここでハロウィンの撮影会をしたのですが 


062.jpg

               (蚊)プ~ン・・・  プ~ン・・・


044.jpg
 
        (蚊)プ~~ン・・・   プ~~ン・・・  プ~~ン・・・   


050.jpg

                 (蚊)プ~~~~~ン・・・ 


060.jpg


( ̄∇ ̄+)・・・・・ ママ達は何ヵ所も蚊に刺されて、もう限界
それにワン達にとって蚊は大敵!
本当は何点か衣装替えをして、もっと撮影するはずでしたが
カユカユなので、諦めてさっさとこの場を立ち去ることに



 帰り際。 カートの中のレオくんとめーぷる「運転手さん、海までお願い。」 
067.jpg


ねぇ?レオくんそのまま乗って一緒に所沢まで帰る?

071.jpg


全国の可愛いワンちゃん、
「犬さらい」の危ないおばちゃんにはくれぐれも注意!(笑)


この日は大好きな和スィーツを可愛いポメポメ達と食べれて大満足でした♪
このお店を紹介してくれた今回初めましてのまろんママさん、
ありがとうございましたm(__)m
それからポメのオフ会なのに
パピのちゃありぃを大歓迎してくれたママさん達&ポメちゃん達・・・
一緒に遊んでくれてありがと~



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:45  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/16(Tue)

”くるくる”めーぷる♪

めーぷるの癖については、過去にも紹介した事があります。


めーぷるの癖
・ちょうだい×2

今日は新たな癖を紹介します。


でも一説によると、今日紹介する癖はポメラニアンのDNAとの噂も・・・・。


2日に渡り動画を収録してみました。




それでは10月7日の彼の動きを、ど~ぞ




決まって左回りなんですよ。

続きまして、本日収録分をど~ぞちゃありぃも参加しています。




僕の弟夫婦の愛犬ごえもん
ポメックス(ポメラニアンとダックスのミックス)なのですが、同じ癖があるようです。

ポメラニアンのDNAだとすると、この部分だけはポメラニアンを継承したのでしょうか



はてさて、ポメラニアン仲間の皆様、お宅のワンちゃん達は如何でしょうか

是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:29  |  動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/15(Mon)

お散歩 ~狭山湖~

最近YAM★YAMは忙しかった為、この休日は完全OFFという事で予定なし。

でも休みで僕等夫婦が家にいると、2匹はソワソワしています。
もちろん、『遊びたい』訳で・・・。

しゃあない、近所の狭山湖でお茶をにごす事にしました



狭山湖です。
IMG_3676.jpg IMG_3677.jpg



狭山湖へのお散歩は、前に1度(こちら)書いています。


現地につくと、めーぷるの嬉しそうなこの笑顔 眩しいだけか
IMG_3709.jpg




ちゃありぃは、冷静なフリ
IMG_3718.jpg



堤防で2ショット
IMG_3699.jpg


せっかくのお天気が、イマイチなんですよねぇお天気はどよ~んって感じでしょ?

この日は休日でもあり、時間もお昼時。ノーリードで走らせてあげたいなぁとは思ったのですが、時間帯から、お弁当広げている方もチラホラ・・・でしたし、人出も多いので残念ながらあきらめモード

湖の堤防から1段下がったところの遊歩道で・・・・


ダッシュ

IMG_3761.jpg IMG_3763.jpg

IMG_3765.jpg IMG_3766.jpg



その後芝生の上でいつものポーズ
IMG_3721.jpg



とその時、前方にネコちゃん発見。
どーもバッタを捕まえて、食べている模様。


一応反応して威嚇するちゃありぃ
IMG_3780.jpg


近づいてみると、ちゃありぃよりも大きい。そのうち背中を丸め戦闘モードに ・・・

『怒ってるよ こりゃヤバイ、退散退散!!』

相手の方が1枚も2枚も上に見えたので、怪我する前に尻尾巻いて逃げましたよ。



『とりあえずこんなんで、ご満足いただけましたかねぇ、ちゃありぃめーぷるさん?』


IMG_3784.jpg

IMG_3785.jpg



お茶は濁せたみたいですね。

周りを見渡すと、黄色くなったり赤くなったりしている木々の葉っぱがチラホラ
あれは紅葉ではないのかな?

東京は12月に紅葉・・・・なんてテレビでは言っていましたが、紅葉にも種類があったりするのですかね?

はたまた、あの木が色づくと紅葉!(例えばもみじとか)なんて定義があったりするのですかね?

どうでもいい事が、気になりだすと止まらないYAM★YAMなのでした。



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:02  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/13(Sat)

石狩温泉 えりの湯

ネタに困った時の北海道ネタを1つ


札幌駅から車で約30程北へ向かって走ると石狩湾に出ます。
もちろんそこの海は、日本海ですね。

その石狩湾の石狩川の河口近くにある、お気に入りの温泉をご紹介します。


場所はこちらです
えりの湯・番屋の宿


えりの湯で~す。



こちら
IMGP4126.jpg

中の写真は・・・・・さすがにねぇ・・・・・

ホームページはこちら

ここは建物が2つあり、日帰り温泉専用の建物をえりの湯と言い、その隣に立つ宿泊施設を兼ねた建物(宿泊棟)を、番屋の湯と言います。


僕が札幌に住んでいたころは、番屋の湯・番屋の宿でしたが、いつのまにか番屋の湯は、えりの湯に変わっていました。

このお風呂の最大のウリは、お湯もさることながら、雲が邪魔をしなければ日本海に沈む夕日を見ながら入浴できる事。


札幌の温泉と言えば定山渓が有名ですが、あちらは山の中。

海の幸を堪能できるのもこの宿(番屋の湯)のウリです。

お邪魔したこの日は、夕方に入浴しました。湯冷ましに、裏手の石狩川の河口へ行ってみました。えりの湯からは70~80メートルの裏手です。


石狩川から河口方面を見てみました。
IMGP4128.jpg


こちらは河口方面から上流を眺めてみました。
IMGP4127.jpg



景色もキレイでしょ

結構お気に入りです

是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

21:36  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/12(Fri)

ルナ

めーぷるの仲良しのお友達、みるくん(パピヨン1歳)宅に、
新しい家族がやって来ました!    
                     click 
  

 名前は、 ルナくん 8月3日生まれ


IMG_3647.jpg


なっなんと、めーぷると同じ白ポメちゃんです。
生後2ヶ月の男の子です。


IMG_3544r.jpg


垂れ目具合は、めーぷる以上!? なんとも愛らしい顔



やっぱり子犬はいいですね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
      
         
         そしてこの日も見せてくれました!! 
         
           みるくん  めーぷる 


 じゃれ合いが始まる3秒前 

IMG_3579.jpg


          
乗ったり・・・
IMG_3566j.jpg


乗られたり・・・
IMG_3590j.jpg



ちゃありぃは一人離れた椅子の上から、じゃれ合いを見物です。

IMG_3651.jpg


最近すっかり落ち着いたちゃありぃさん、
若いモンのバカ騒ぎにゃついていけないようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みるパパ・ママさん宅は、都内護国寺のそばです。

IMG_3607k.jpg IMG_3629k.jpg


護国寺と言えば・・・・
生類憐みの令で有名なバカ殿(おっと!)、綱吉さんの側用人、柳沢吉保が建てた
由緒あるお寺です。尾崎豊が亡くなった時の葬儀もたしかこのお寺だったような・・・・。


IMG_3599o.jpg
                          ぶれぶれ写真(^_^;)
                  


降っていた雨もあがったので、その護国寺までお散歩に出掛けました。
でもルナくんはまだワクチンが1回しか終わっていないので、お留守番です。



境内へと続く階段上でパシャ
IMG_3624.jpg


みるくんはちゃありぃと同じパピヨンですが、かなり小さい子です。
チビ助のめーぷるとあまり変わりませんね(^_^)


IMG_3642.jpg


ルナくん、まだ新しい家にも慣れていないにもかかわらず
今日はドタバタでビックリしたでしょうね。


帰り際にめーぷるとの2ショット
IMG_3664.jpg


IMG_3671t.jpg


IMG_3675t.jpg


元気に育ってねぇ



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:20  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/09(Tue)

2007 所沢まつり♪

この日は、我が街最大のイベントのひとつ、 所沢まつりということで
2人と2匹で出かけてみました



早速おNEWのバギーで
IMG_3403.jpg

 

会場までは、徒歩で7~8分ほど。


お祭りなので、装いもお祭り気分で
IMG_3513.jpg




お祭りは駅前から約1キロに渡りメインストリートを通行止めにして、
山車あり、 御神輿ありサンバのパレードあり、 お囃子あり、 
バンドの演奏
あり、 各種サークルの発表会あり、 屋台の出店
数え切れないほど・・・・ありで、


人・・ 人・・ 人・・でごった返し状態。



歩くのも難しいくらい混んでいました
IMG_3414.jpgIMG_3415.jpg



IMG_3420.jpg



山車が練り歩く様子は、お祭りを盛り上げますね。


IMG_3432.jpg




御神輿がやってきました。
IMG_3436.jpg


御神輿は、子供神輿と女神輿が『わっしょい!』の掛け声と共に、
ブタ串をかじる僕らの前を通りすぎていきました



パレードをひかえた山車では、お囃子の演奏が始まりました。
IMG_3450.jpg


しばらく歩いていると・・・・・・・、


やっぱりいました。


ここでも会えたなぁ レオ さまです


IMG_3454.jpg



とその時、バギーからめーぷるを抱き上げ、やむやむがレオへ突進していきました。


まっまさか・・・・・っ




あっちゃぁ・・・・・、やっぱり・・・・・・・・





『俺が抱くの?』とレオさま。       一瞬たじろぐものの・・・・。
IMG_3455.jpgIMG_3456.jpg
半被姿のお姉さんも笑っています。


                じゃぁ~ん 






IMG_3479.jpg


やってくれるもんですねぇ~♪ でも実は夢だったんです。
なんとなく、めーぷるレオって似ていませんか?


すると周りからも『ぎゃはは!似たモノ同士!』の笑い声が・・・・・。


IMG_3476.jpg



しかも・・・・、人だかりになり始めています・・・・。

IMG_3486.jpg


めーぷるは、レオにたじろぐ事もなく、いい子にしていてくれました。

おかげで周りからも歓声と笑いをいただきました

そのすぐ脇には、 ライナがいました。

すかさずやむやむはバギーをライナのそばへ。



IMG_3500.jpg


吠えまくるちゃありぃの頭をナデナデ。

それでも敵対心むき出しに、吠えまくるちゃありぃでした。でも、これが普通かも。



とんだハプニングでしたが、大満足な僕等

最後に山車のパレードを見物して帰りました。

IMG_3503.jpg



しかし今日も思ったのですが、とっさの時のやむやむの行動力には驚かされます。
やむやむ曰く『おばチャン根性』と『やったもん勝ち』なんだそうで・・・・。確かに・・・・。


帰り道、やっと日常に戻れた2匹でした。

IMG_3521.jpg



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

07:41  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/08(Mon)

札幌 中島公園

先日(10月5日)所用で、札幌に行ってきました。

札幌は我が家にとって特別なところです。

僕等夫婦が結婚生活をスタートしたのが、札幌から。
だから婚姻届も、札幌市の北区役所に提出しました。

また、ちゃありぃと出会ったのも札幌のペットショップでした


ただやむやむには気候があまり合わなかったようで、冬になると体調すぐれない事もあり、3年で所沢に戻してもらいました。

それでも札幌(北海道)への愛着は特別なモノで、なんだかんだで年に1回は必ず行っています。

YAM★YAMにとっては心の故郷、第2の故郷です。


てな訳で、当時からのお気に入りの場所、お店等たま~に北海道ネタもアップしようと思います。



今日は中島公園。ただの公園と言えばただの公園ですが、市民の憩いの場です。

札幌の公園と言えば大通り公園の方が有名ですけど、僕は中島公園の方がホッとできて好きです。

中島公園

IMGP4140.jpg



札幌市民には当たり前すぎる場所です。ススキノの裏手、住宅街(山鼻)の側に位置しています。

IMGP4136.jpg



早朝に散歩をしたのですが、ワンコ連れの方が沢山お散歩しています。

既に空気は完全に秋の装い。すでにわずかですが紅葉が始まっていました。

IMGP4137.jpg


ななかまども大分色づいていました。
IMGP4147.jpg




中島公園はとても整備のされたキレイな公園です。コンサートホール(KITARA)や結婚式場兼レストランの豊平館もあります。

この豊平館は明治に建てられた建物で、元は西洋ホテルという事で別の場所に建てられていたものを、この場所に移したそうです。
当時最初のお客は明治天皇であったとか・・・・。

豊平館です。
IMGP4135.jpg



最後に中島公園のそばを流れる豊平川にも行ってみました。
実はかすかな期待があったのです。


それは、 

以前この川で、遡上する鮭を何度か目撃しました。
こんな街中を流れる川に、鮭が上がってくるなんて本当にビックリしたものです。

でも・・・・。

IMGP4145.jpg


ちょっと早かったのか、運が悪かったのか。しばらくねばりましたが見れませんでした。


それでも、既に秋真っ盛へまっしぐらな札幌を実感できましたよ。
札幌もあと1ヶ月で、雪が降り出します・・・・


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

07:05  |  北海道  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/06(Sat)

トド?

                    お~い
      トドがうちあげられたぞ~~


                     
        
          IMGP3773.jpg


 
                  ・・・・・・・・・    


IMGP3774.jpg



           
              冬毛に覆われたゴマフアザラシ 


IMGP3779.jpg



 
  今秋公開地球温暖化で激変する北極に生きる白小熊のナヌー 
 
             
IMGP3781.jpg



(* ̄Oノ ̄*)<めーぷるは、よくこんな風に両手足を身体の中にしまい込んで床に伏せる
変なクセがあります。

部屋にトドが転がってるみたいです。 ちゃありぃはしません・・・・
みなさんのワンちゃんはいかがですか??


                                         by やむやむ



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : 犬 YOUTUBE 動画 - ジャンル : ペット

20:40  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/04(Thu)

Newカート

最近、やむやむが平日にウチのワンコ達を連れ、
電車に乗ることが増えています

2匹を各々バックに入れて出かけるよりは、カート
に入れて出かけた方が楽なので、ワンコ用カートが
大活躍しています。


しかし、電車の中ではカートから顔を出す事が禁じ
られていることから、電車に乗った際はやむなく
カバーをして顔が出せ無いようにしています。


IMGP4016.jpg




ただでさえ狭い上にカバーですから、相当気に入ら
ないらしく、かえって電車の中で大騒ぎしてしまい、
周りに迷惑をかけていないかヒヤヒヤな
ようです。


ということで、この度・・・・・・


IMG_3086.jpg



新たに買ってしまいましたぁ(ノ∇≦*)♪



              じゃぁ~ん
  
  

IMG_3090.jpg



以前のカートよりも2回り程大きく、広く、下部にはモノ入れもついています。


IMG_3101.jpg


         しかもカバーをかけても以前ほど圧迫感がない!
           これなら少しは大人しく出来るかな?


 うっすら見えますか~?この中に小僧さん達が入ってるんですよ
IMG_3106.jpgIMG_3108.jpg


おっ、騒ぎませんね~。
少しは良い子にしてくれよぉ~。

電車の中で大騒ぎされると、ママが不憫だからさぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔、初めてワンコをカートに入れてる様子を見た時に“えっ!?”と思いました。
だって人間の赤ちゃんじゃなくて、ワンコが入ってるんですよ!!

しかし今、実際に多頭飼いをして初めてカートの便利さと必要性が分かりました。

まさか自分が2代目のカートを新調するなんて。。。
あの頃じゃ想像もつきませんでしたね   恐るべしワンコ生活



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:26  |  おすすめワンコグッズ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/03(Wed)

よく頑張ったね!

こんにちわ、やむやむですヾ(*'ー')o  

以前にも少しお話しましたが、ウチのちゃありぃ
3年ほど前から日本ペットモデル協会に所属しておりまして、
忘れた頃になるとたまに、お仕事の声が掛かります♪ そして。。。。
9月20日(水)この日、事務所がある青山一丁目に久しぶりに行ってきました。
 
 関係のないめーぷるまでおまけで連れてっちゃいました(笑)

IMGP4019.jpg
  
どんなお仕事だったのか、内容はまだ公開されてないので、
ここで触れることが出来ないんです・・・ごめんなさい(^人^)
ただちゃありぃくん、ママの心配をよそに実力以上のイイ仕事をしてくれました

IMGP4025.jpg

            ちゃありぃ今日はよく頑張ったね!

IMGP4028.jpg

          せっかく田舎から出てきたんだもんね♪
        お洒落なカフェでひと休みしてから帰ろうか 

IMGP4022.jpg

         このお店はテラス席のみワンちゃんOK
  
IMGP4024.jpg

お店の方がワンちゃん好きで、ふたりに特別におやつを持ってきてくれました。
↑写真はその時のうれしそうな顔
おそらく飼い主だけが美味しそうにケーキセットを食べていたので
2匹のことを気の毒に思ったのでしょうか・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

それから余談ですがこの日、事務所のマネージャーさんから
「あれ?いつの間に2頭目を!」とビックリされてめーぷるはその場で面接に(笑)

めーぷるも事務所に所属??どうなることやら・・・結果はまだです

                   *9月3日めーぷるの合格通知が届きました(^_-)-☆


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

01:35  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10/01(Mon)

写真撮ってもらいました♪

ちょうど1ヶ月前の9月1日、グッドウイルドーム(旧西武ドーム)
で開催された、 スーパードッグカーニバルに遊びに行った際に、
プロカメラマンによるワンちゃん無料撮影コーナーなるものを発見

早速並んで写真を撮ってもらいましたが、それが出来上がったので
皆さんにお披露目させていただきます


ちゃありぃから。
20071001225116.jpg


つづいて、

弟夫婦の愛犬、ごえもん
20071001225135.jpg



バックが白なので、ちゃありぃはちとボケ気味というか、同化してるというか・・・・

いっぽうごえもんは毛の色がブラウンなので、映えるね。


となると・・・・・・、


こいつも絶対ボヤける・・・・


めーぷる
20071001225148.jpg


でも、君が1番写りはGOODかも

今回これらの写真はWEB上で公開されており、そこから持ってこれるようになっていたのです。
つまり、PCの触れない方はせっかく撮ってもらっても写真もらえないないんですねぇ。

これも時代ですかね。

是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:12  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
