2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/29(Sat)

ちょうだい×2

忙しさにかまけて、しばらくご無沙汰していましたYAM★YAMです。


今日は、以前にちょこっと話題に上った、『ちょうだいちょうだい』の動画です。
  

ちゃありぃめーぷるの2匹の個性がよく出ていると思いますよ。

         IMGP1972-1.jpg   IMGP2729-1.jpg



それでは、どうぞ


ちゃありぃちょうだい×2





めーぷるちょうだい×2




・・・・・・・ 見れない時は混みあってる場合だそうです ・・・・・・・・
    そーゆー時は、時間をずらすといいそうで~すm(__)m



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:24  |  動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/28(Fri)

はぁ~

   昨日、ちゃありぃめーぷるを留守番させて どこへ行っていたかと言うと・・・・ 


IMGP4102.jpg



IMGP4082-1.jpg

       グッドウィルドーム (旧・西武ドーム球場)      

             西武ライオンズⅤS千葉ロッテマリーンズ
          YAM★YAMは子供の頃からの西武ライオンズファン
 
            IMGP4079.jpg


            IMGP4080.jpg

ライナにレオ(^^♪


8回のウラまで4対3で1点リード  もう勝利は目の前 


ところが9回オモテで同点に追いつかれ延長戦に・・・ 

              嫌な予感・・・ 

結局10回に2点を入れられて、そのまま逃げ切られ負けちゃった

この負けは、なんと26年ぶりのBクラスを決定づけた1敗でした・・・


                 くぅぅぅ・・・・

IMGP4092.jpg


            ヤケクソジェット風船を飛ばし・・
                ヤケクソ応援・・・

                 結果 4-6

                  で惨敗


IMG_3255-1.jpg

        
              ねぇ ゛思いは同じ〝だったよね?
           ちゃありぃめーぷるの応援届かなかったよ

              
               も~! あくびなんかして
 

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  

この記事はリンクしているウハウハ♪パピヨン天国との共同企画!?でした(笑)
みきさんが野球観戦をする時にウチと同じことをしていたのを拝見して
        
     『ウハウハ♪阪神バージョン』 
                   ⅤS
   『charlie&maple 西武バージョン』

          をそっくりにコピーして今回アップしました。
 

 コチラで、噂の「阪神バージョン」が見れます! 
       完璧なコラボ作品です(笑)皆さん、ぜひ、その目でお確かめ下さい

『行ってくるよ!』
『はぁ~』


(*≧m≦*) タイトルまで、そのまんまパクリました。 
みきさん・・・ こんなバカな企画にOKしてくださってありがとうごさいました

by やむやむ


  ↓ ポチッ❤とぷり~ずぅ     964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 西武ライオンズ - ジャンル : スポーツ

01:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/27(Thu)

行ってくるよ!!

IMG_3352.jpg

        今日はお留守番しててね!

IMG_3308.jpg

           めーぷるもね。
              
             
             でも・・・

IMG_3340-2.jpg

 
ほらほら。。。これを着れば

IMGP4110-1.jpg


             思いは同じ
              

               行ってくるね



(*^O^)<この記事はある方のOKを頂いてコラボ作品となっております(笑)
それは・・・・・次回のお楽しみ♪


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:56  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/26(Wed)

プレゼント♪

こんにちは、やむやむですヾ(*'ー')o


じつは先日、YAM★YAMのライブの時にレオ&ティガママから
こ~んなキュートなプレゼントを頂きました

IMGP4036.jpg

名づけてハッピークローバー シアワセになれそうでしょ(*≧m≦*)
IMGP4050.jpg

ハッピークローバーと一緒におやつとハロウィンの飾りも入ってました♪
おやつの美味しそうなにおいに誘われてイヤシ隊めーぷるはお鼻をクンクン(^^;)

そして23日ポメ撮影会でも。。。。
レオ&ティガママの愛知から来たお友達のお土産「キティちゃん饅頭」のおすそわけと
ゆーなままからミッキー&グーフィーのお人形を頂いちゃいました

IMGP4049.jpg

お人形は手足が磁石になっているので抱っこちゃん人形みたい♪
キャリーカートにつけたら、あらら♡♡ ワンポイントになって
ごっついカートが一気に可愛くなりましたよ

そして同じくポメ撮影日に菜々ちゃんのママからも頂きました
IMGP4039.jpg

なんと!アニマル巾着と手作りのハロウィンミッキー ぎゃ~~!かわいい~(笑)
手先が器用な菜々ちゃんのママ。。。。尊敬しますm(__)m

ここ数日間でいろいろなものをプレゼントして頂きました。
レオ&ティガママさん、ゆーなままさんとキャンルルさん、菜々ちゃんのママさん。。。
うれしいです♪ ありがとー \(^o^)/


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:57  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/25(Tue)

ポメのお祭り♪

こんちにわ、やむやむですヾ(*'ー')o

9月23日(日)横浜ららぽーとで[ポメラニアンだらけの撮影会]が行われました。

この撮影会に参加するとDOGFANの別冊ポメラニアンファンにもれなく掲載される
という事でこの日はたーくさんのポメポメが集まりました!

このような大イベントは初体験です

 めーぷるはたくさんお友達が来ているから大喜び♪
IMG_3114.jpg
レオ君
IMG_3113.jpg
ティガ君
IMG_3139.jpg
MOKOちゃん
IMG_3142.jpg
まりんちゃん
IMG_3134.jpg
ゆう君、ななちゃん
IMG_3121.jpg
ハチ君
IMG_3151.jpg
菜々ちゃん
IMG_3164.jpg
ガイヤ君、グレースちゃん
IMG_3127.jpg

大勢の人! 大勢のポメ! 熱気ムンムン! 殺気ムンムン!
時間も押していて慌しくってソワソワ! キョロキョロ
我を失い、足が地につかない状態(笑)
写真も全然撮れませんでした。(´д`lll)
ゆっくりランチをする暇もなくめーぷるの撮影時間がやって来て
皆さんとは満足にお話出来ないまま、その場を失礼したのでありました。

 撮影風景はこんな感じデス
IMG_3168.jpg
 照明が眩しくて目が細~く。。。また五木めーぷるになっちゃいました。。。。
IMG_3179.jpg

カメラマンさん、めーぷるを撮りながら
「おっとー! 寝ちゃいそうだ~」
「眠そうな顔だな~~!!」って笑いながらシャッターを押してました
・・・・・・ すいません、タレ目なんですぅ ・・・・・・まっ、それもご愛嬌という事で(^_^;) 

目まぐるしくアッという間に過ぎた時間だったけど。う~ん楽しかった♪
今回いろいろお世話してくださったレオ&ティガママありがとうございましたm(__)m

車で渋滞3時間、撮影時間たったの4~5分( ̄▽ ̄;) でもいい経験したね
IMG_3136.jpg



DOGFAN別冊「ポメラニアンファン」日発売です。
どんな風に撮れてるか楽しみですよ~

掲載されたらアップしますので、その時は皆さん。。。。。
またバカ親日記にお付き合いくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

08:15  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/22(Sat)

ちゃありぃオフ会

こんにちわ、やむやむですヾ(*'ー')o


「世の中、狭い」と言う言葉がありますが
この数日間でまさにそれを実感する出来事がありました


9月19日(水)。。。この日はいつもお世話になっているパピヨン仲間のカレンさんにお誘いいただいて「日本橋高島屋のドッグパーク」へ行く予定でした

(* ̄Oノ ̄*)ところで皆さん、日本橋高島屋の屋上にドッグランがあるなんて
ご存知でしたか??? ビックリですね!!! 
未体験のやむやむ、かなり楽しみにしていたのですが。。。。。


地面の気温が40度を越えるとドッグランは閉鎖されてしまうのでした(T_T) 残念! 
と言う訳で、予定を変更して室内ドッグランがある目黒ポンポリースへ行ったら
そこで、なんとサプライズが

 今回はめーぷるがお留守番。いつもと逆転です。


 ちゃありぃ単独でオフ会参加は今日が初めてだね♪ 皆と仲良く出来るかな? 
IMGP3985.jpg

 この日のメンバーです。左からまおちゃん、結ちゃん、ちゃありぃ、チャコちゃん 
IMGP3939.jpg

そしてちゃありぃの奥にいる、まだ6ヶ月のみずきちゃん。
(先月の愛犬チャンプ表紙になったそうす。すごいね!)
IMGP3940.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここでサプライズな出来事が ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あれ お留守番してるはずのめーぷるが何でココにいるの(゜o゜)
IMGP3914.jpg

 やっぱりめーぷるなのオヤツを見つめる熱い視線も本人そっくりですが・・・
IMGP3919.jpg


いえいえ、違いま~す(*≧m≦*) この子はめーぷるのソックリさんでレオ君です!
じつは驚いた事に、いつもお世話になっているポメ仲間さん達が
先に来て遊んでいたのでした オオーw(*゚o゚*)w 世の中狭いですね~♪

 レオ君「今日はめーぷるの代わりをしましゅ~」 
IMGP3933.jpg

なんだかお留守番してるはずのめーぷるがいるみたいで不思議な気分でした。
おととい鶴ヶ島のドッグガーデンで会ったばかりの「ゆず&みかん君」もいました(笑)

 また偶然会っちゃったね~。世の中狭いね~∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
IMGP3942.jpg


このあとはパピ軍団とポメ軍団がごっちゃ混ぜになってボール遊びしたり、
オヤツの争奪戦になったり。。。。そりゃもう大騒ぎで楽しかったでーす♪

IMGP3978.jpgIMGP3952.jpg



 ポメチームが恒例の記念撮影にちゃありぃも特別参加しちゃいました(*^^)v
IMGP3970.jpg

IMGP3975.jpg

IMGP3968.jpg

ちゃありぃったら、な~んか楽しそうな顔してる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いっつも社交的なめーぷるばかりオフ会に連れてって、
犬嫌いで内気なちゃありぃは可哀想だけどお留守番させてました。
でも。。。いつの間にやらちゃありぃもワンちゃん達と仲良く遊べるようになってきたみたいです(嬉泣) めーぷるの良い影響を受けたのかな?

P1050037.jpg

IMGP3944.jpg

今日遊んでくれた、たくさんのお友達ありがとうございました。

めーぷるただいま~。
今日は初めて一人でお留守だったね、ホラ♡ お土産だよ
IMGP3992.jpg

ギョッ そ、それは被り物!って顔してる(^_^.)
IMGP3988.jpg


ママ。。。なんか苦しいよ~、これであってるの??
IMGP3994.jpg

IMGP4000.jpg


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11:24  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/20(Thu)

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島  と 曼珠沙華

先日の真夏のような暑い最中に、みる君ご一家と埼玉県鶴ヶ島市にある
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島へ遊びに行ってきました。

IMG_3041.jpg

IMGP3869.jpg



みるくんご一家には、都心からで所沢駅まで来ていただき
所沢駅で合流して関越自動車道の鶴ヶ島インターチェンジを経て
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


こちら
ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島


現地に到着したのが正午過ぎ。
まずはランチをいただこうとレストランに行ってみました。

前日・前々日に続きこの日も真夏日


さすがにこの暑さでお客さんも少ないのでは?なんて思いきや。。。
ところがどっこいレストランは満席状態

しばらく待ってからようやくご飯にありつけました。

 僕はタコライスを、やむやむはカルボナーラをいただきました。
IMGP3848.jpg


そしてなんと偶然!めーぷるのお友達で同じ埼玉在住のななっちさんと
「ゆず&みかん君」にバッタリお会いしましたよ~♪

IMGP3840.jpg



昼食後、早速ドッグランへ。
IMGP3854.jpg


あまりに暑くて熱中症が心配でしたのでワンコ達の体に水をかけてやりました

 びしょ濡れで~す でも少しは涼しいかな
IMGP3864.jpg



みる君は広いドッグランが嬉しかったのか、最初は走り回っていました。
IMG_3023.jpg


でもあまりの暑さのせいか、3匹にいつものパワーがありません

 ダラダラ走るちゃありぃと、その後ろで日陰から出てこないめーぷる(笑)
IMG_3018.jpg



人間も暑さにやられて再びレスランに涼みに退避 C= (-。- ;) フゥー

  
IMGP3866.jpg



この暑さではこれ以上人間もワンコも無理は禁物ということで予定を変更します。

この鶴ヶ島から比較的近くの巾着田では、ちょうど曼珠沙華が咲く季節ということでそちらへ向かう事にしました。

巾着田の公式ホームページがありました。こちらです。




高麗川が蛇行した形が巾着に似ている事から、その名前がついたそうです。
ここはこの時期、 曼珠沙華の一大群生地となります。

ただピークよりはちょっと早すぎて、まだ1分咲きの状況でした。

IMG_3044.jpg

IMG_3049.jpg



みんなでお散歩がてら、見て回りました。
既に夕方の4時を回った事もあり、大分気温は下がってきました。

曼珠沙華はちょうどこれから月末にかけてがピークですよ

IMG_3057.jpg

IMG_3066.jpg
 ↓2ショットは小僧が暴れてうまく撮れませんでした。みる君ごめんね(=_=lll)
IMG_3069.jpg

IMG_3074.jpg
 ↓牧場もありました。おんまさんと一緒にパチリ♪
IMGP3882.jpg

IMGP3884.jpg



連休の最終日にもかかわらず渋滞にも巻き込まれず
暑かったけど充実した半日を過ごしました(^^)v

日も短くなり翌日からまた仕事でしたので、早めに失礼させていただきました



 最後に、じゃ~ん我が家のエスプレッソマシーンと
      お土産で買ったドッグガーデンのコーヒーカップですIMGP4010.jpg
*先日やむやむが立て続けにカップを割ったのでちょうど良かったデス

今度は次の日が休みで、しかも涼しくて曼珠沙華が満開の頃に
もう1度ゆっくり遊びに行きたいですね



   いつも応援ポチありがとう  964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

06:23  |  おでかけ  |  TB(1)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/18(Tue)

2007年最後のライブ

最近忙しい上に3連休まで遊び呆けて、ブログの更新がおろそかに成りつつある
YAM★YAMです。

今日は15日のライブネタをアップしますね


かねてからご案内も含めて書かせていただいた通り、15日は本年2度目の
”おこパン”のライブでした。

と~っても暑い中、ワンコ繋がりのミルパパさんレオ&ティガママさん
そしてなんとレオ&ティガくん達も来てくれました

本当にありがとうござます



今回のライブですが、年2回の恒例となっている
おこさま Flavor Jazz Festival Vol.6
という名目でのライブの6回目の開催となります。

いつもは決まった3バンドで企画しているのですが、1バンドは諸事情で出られなくなり
急遽無理を言ってもう1バンド(たまえトリオさん)に出演をお願いして、
なんとか開催にこぎつけました。


社会人ともなると、なかなか続けるだけでも大変です。


IMG_2827.jpg


今回、我が おこパン(バンド名が、おこさまパンケーキということで、通称おこパンと言われております)は3番目の出演でした。


ライブ会場は、いつもの 秋葉原PAGODAさんです。
こちら♪
IMG_2806.jpg



おこパンは、今回は8曲を用意全曲オリジナルです。
本当は時間があればもう1曲・・・と思っていたのですが、
かなり時間をおしてしまったので予定通りの8曲と結構長いおしゃべりで
都合65分間の演奏となりました。


Bland New たまたまBOXさん。
IMG_2834.jpg



おこパンは、同じメンバーで約20年やっています。全員同じ年齢です。

今回の演奏曲の中にも、実は15年以上昔から演奏している曲もチラホラ・・・。
でもアレンジを微妙に時代時代で変えてきていますので、それほど古さは感じないかなと・・・自分達では思っています。

それにインストバンド(歌が無い)という事がどう作用するかは分かりませんが、
流行に影響される事はあまりないかもしれませんね。

本邦初おこパンです。
IMGP3813.jpg


ちなみに僕はドラムです全然分からないでしょ

やや練習不足が露呈してしまいましたが、お客さんの反応も比較的良く、
滞りなく無事演奏を終える事ができました。

でも演奏中、1度だけちゃありぃの鳴き声が聞こえました。
この時は、レオ&ティガくん大丈夫と心配になりました。


おこパンはRockバンドではないけれど、音の大きなバンドです。
しかもライブハウスですから大爆音なのは間違いありません


ちゃありぃは今回で3回目ですから、もう慣れたもの。
でもレオ&ティガくん、めーぷるのポメ3匹は初体験。本気で心配しました。

演奏中のレオ&ティガくん。
IMGP3810.jpg



でもあとで聞いたら、ティガくんとめーぷるは居眠りをこいていたとか・・・・。

レオくんとちゃありぃはどこまで分かっているのかどうかはともかく
比較的大人しく見ていたとか。

安心しました。


今年のおこパンの表立った活動は、これで終了の予定です。
例年に比べてライブの本数は少なかったかな。

来年はもう少し気合入れてやっていきます

最後に恒例の記念写真


レオくんとめーぷるの2ショット。
IMGP3832.jpg



レオくん、めーぷるちゃありぃの3ショット。
IMGP3827.jpg


結局最後はワンコネタに戻る、 charlie&mapleなのでした。
そしてライブの様子を載せてくださったレオ&ティガママさん
ありがとうございました。
皆さんもぜひご覧になってみて下さいね~ <コチラ>


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

20:16  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/16(Sun)

DOG FAN 10月号 側らの特集・・・・

DOG FANという雑誌があります。

8月のポメラニアン特集では、めーぷるを載せていただきました。 <コチラ>
この時の表紙は、お友達のレオ&ティガくんでした。



この度、DOG FAN 10月号に、ちゃありぃも載せていただく事になりました。

ちゃありぃが雑誌に載るのは、約3年ぶりです。
IMG_2906.jpg



この10月号、ヨーキーの特集の側らで、別の特集が組まれていました。

だってちゃありぃは、パピヨンですもの。ヨーキーの特集に参加できる訳無いですよね。


その別の特集とは・・・・・・、 無駄吠えです。


神経過敏なちゃありぃくん、ポヤポヤとしためーぷると比べると、どうしても吠える回数が多いのです。

首に装着して、吠えるとセンサーでブルブルと震える器具を紹介しました。


 こんな感じ。

IMG_2863.jpg


 隣には・・・・なっなんと、 レオ&ティガくん。

IMG_2864.jpg


最後に記念写真で~す。今日まだ登場してないめーぷる

IMG_2879.jpg


不名誉な内容で載ってしまいましたが。。。。

・・・・・・・・・・・・・・ でも、バカ親ですから僕らには嬉しいのです(^^ゞ ・・・・・・・・・・・・・



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

22:42  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/13(Thu)

電車で♪

やむやむですヾ(*'ー')o 

先日、みるちゃんのパパがYAM★YAMのライブに来てくれると言うのでチケットを渡しに、みるちゃんのお宅まで電車に乗って行ってきました

みるちゃん宅には電車で40分くらいで着くんだよ~
20070913171319.jpg

ちゃありぃめーぷるをカートに入れて、やむやむ一人で電車に乗るのは初めて
   
  ●×●× 不安 ●×●×● 不安 ×●×●×● 不安 ×●×●

案の定、カートのフタを閉めたら「踏むな、押すな!」「せまいぞ、出せ!」
ぎゃんぎゃん大騒ぎもう~、ホントに恥ずかしかったよ。。。

仕方ないので、軽い方のめーぷるを取り出して抱っこバッグに。
こんなんじゃ便利なカートの意味がないよ~(T_T)

冷や汗も一段落した頃に目的の駅に到着。
みるちゃんとママがお迎えに来てくれました

みるママは多頭飼いのお散歩の練習でーす(^^♪
20070913171333.jpg

ちゃありぃめーぷる、みるちゃん おっぱっぴ~トリオ
20070913171349.jpg

公園に、とても面白いオブジェが並んでました。
20070913171414.jpg20070913171428.jpg

20070913171506.jpg20070913171527.jpg
人面魚にアンモナイト、そしてユニコーンかな。不思議なオブジェ達でしょ(^^?
公園をあとにして、素敵なイタリアンのテラス席で美味しいランチ
その後みるちゃん宅へ向かいました。

20070913171543.jpg

3ワンは足元で「ちょうだいビーム」( ̄∀ ̄;)
20070913171558.jpg20070913171619.jpg

定員オーバー!きつきつですが、本犬達は「楽チンでーす」と上機嫌♪
20070913171632.jpg

みるちゃん宅ではめーぷるとみるちゃんが、いつものじゃれ合いを見せてくれたり、みるちゃんの持ってる洋服をちゃありぃめーぷるが着て撮影会が始まっちゃいました

まずは今日の自前のスター○ックスコーヒーのパクリ服です
20070913171827.jpg

相変わらずのいい笑顔♪みるちゃんの服を借りて色違いのおソロで~す
20070913171908.jpg

20070913171840.jpg

ちゃありぃとみるちゃんもパピパピ同士で(^-^)v
20070913171949.jpg

これもみるちゃんの服とリボンです。今日はめーぷるがモデルさんでちゅ~
20070913172003.jpg

トナカイさんまで着せられたでちゅよ
20070913171929.jpg

たくさん着せ替えしてポーズをとってくれたので、ごほうびにオヤツをあげたら見てください!
この衝撃映像を!!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

「イヤシ隊」めーぷるの何が何でもゲットするぞ!と言う意気込みを感じる舌の長さ
20070913171646.jpg
たくさんオヤツをもらってニコニコ顔♪
20070913171723.jpg

この日は、みるパパにライブのチケットも渡せたし、みるちゃんともいっぱい遊んだし、雨にも降られなかったし、とっても楽しかったね!
不安だった帰りの電車の中はちゃありぃめーぷるも遊び疲れちゃって静かに
ネムネムしてくれたのでひと安心C= (-。- ) フゥー

この笑顔が見たいから、また一緒に遊ぼうね
20070913171401.jpg


しかし一人で2ワンを連れて電車でお出掛けするってホントに大変

カートのふたを閉めても2ワンが大人しくしてる。。。なんて無理なのでしょうか??
多頭飼いされている他の皆さんは、電車でお出掛けの時、どおされてますか??

ご意見・アドバイス・その他なんでもお待ちしておりますm(__)m


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:58  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/12(Wed)

Dimension

今日は、バンド・音楽ネタを


音楽が好きで、好きな音楽を演奏したいと言う思いで、高校1年生からバンドをやっています
幸いもメンバーにも恵まれ、この歳までバンド活動を続けてこれました。


ただ、大学生くらいからでしょうか、普通に音楽が聴けない自分に気がついたのです・・・
もう少し噛み砕きますと、自分のやっているドラム中心に音楽を聴いているのです。演歌であろうと、CM曲であろうと、商店街で流れる曲であろうと、勿論普段聞く音楽であろうと、楽曲そのものを聞くのではなくて、楽曲の1パートであるドラムだけを聞いてしまうのです。

ドラムだけしか聴けない・・・といっても過言ではありませんでした。
ドラム以外の音は、ぼぁ~んと後ろで鳴っているよう・・・・、そんな感じです。

それは自分では一種の病気のように感じました

自分ではそれがイヤでイヤで・・・・、でも無意識にやっている事ですからどうしようもないのです。




ところが、20代の後半頃から、徐々にですが音楽を変に意識せず音楽として聴けるようになって来ました

当初は何がきっかけだったのかはわかりませんでした。でも後で気がついた事は、所謂リズムが打ち込みの曲については、変に意識していないという事でした。

つまり機械がやっている事という意識が先に立てば、普通に聴けるという事なんだと思います。

この頃から気持ちが楽になり、徐々に改善してきました。

要は妙に意識しすぎだっただけなのでしょうね。



普通に音楽を聴けるようになって好きになったグループがこちら

Dimensionです

Dimensionのオフィシャルサイトはこちら


DELLのパソコンじゃありませんからね。

詳しい説明はしませんけれど、Fusionグループでありながらメンバーは、サックス・ギター・キーボードの3人のみで、ドラム・ベースのリズム隊はいません。

元々ギターの増崎さんは、ソロの頃から好きだったので、入りやすかったというのあるかもしれません

彼らの曲は比較的打ち込みの曲が多いのも僕のリハビリには役に立ったのかもしれません。

とにかく、キャッチーで大きなメロディの曲が多いので、聴きやすいと思います。



彼らのアルバムの中でも(既に15枚を越えるアルバムが出ています)、個人的にはのアルバムが好きです。


Dimension 14th Hearts 




CASIOPEAもSQUAREも、さすがに皆さんいい年にも成ってきましたし、日本のFUSION界をリードするのは、彼ら以外にいません。

是非1度聴いてみてください。



恒例のお手伝いです









是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

20:43  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/10(Mon)

めーぷると・・・1年

本日で、めーぷるが我が家にやって来て1年になりました。

最初はウンともスンとも言わないポワ~ンとした子でしたが、
最近やっと自我に目覚めたようで、明確な意思表示が出来るようになりました。


めーぷるを迎えるまでは多頭飼いに対する不安がありました。
ちゃありぃだけでもいろいろと大変なのに、もう1匹増えるという事は・・・・・、そんな感じでしょうか。
これはあくまでも負担が増えると言う意味です。

また、ワンコ達の相性の問題もあります。
こればかりは考えても仕方のない問題ではありますが、不安が先に立つのが正直なところ。


それからちゃありぃの時は、僕らとしては初めてのワンコでしたが、タイミング的に受け入れやすい状況がありましたので、すんなりと迎え入れる事ができました。

でもめーぷるの時は明確な理由などなく、ただなんとなくもう1匹いたらなぁ・・・・という感覚でしたので、僕らの心の奥底にはこの軽薄なノリに対する罪悪感というか無責任な発想みたいに感じるところもあり、今一歩前に踏み出すのには、誰かに背中を押してもらう必要があったように思います。
詳しくはコチラを


そんな事があり、やむやむの日々多頭飼いのブログを読み漁る毎日がスタートしました。
まさに、誰かに背中を押してもらいたい心境からでしょうか。


僕らの近しい人たちに、ワンコの多頭飼いをしている方がいなかったので、ブログだけが唯一の情報源でした。
後で思えば当たり前とも思いましたが、否定的なご意見はまず無く、僕らはずいぶんと勇気を頂きました。


ある日、ペットショップへ買い物に向かう車中で、ようやく多頭飼いの決心がつきます。そしてその日に出逢ったのがめーぷるでした。


我が家へ来たばかりの、おサルめーぷる
1.jpg

生後4ヶ月過ぎており体重は1.2kg(現在は1歳4ヶ月で1.86kg)小さいままです(^_^;)
27.jpg




ところがめーぷるは、生後4ヶ月の売れ残りちゃんで、既に触れ合いサークルに入れられていました。ワクチンが3回目まで終わっている証拠ですね。

また換毛期に差し掛かっており、ポメラニアン特有のサル顔になっていました
このサル顔が、やむやむの決断を躊躇させます。



ちゃありぃと初のご対面。サル顔炸裂中
5.jpg




今でも良く話すのですが、僕はめーぷると出会った時に、めーぷるから何か感じるものがありました。
理屈ではなく直感です。

やむやむには無かったようです。やたらサル顔にこだわっていました。
僕らはポメにサル顔の時期があるという事を知らなかったので、
やむやむはこの子はずっと一生サル顔なんだ・・・・と勘違いしていたそうです(笑)


134.jpg




でも結局ウチの子になる事になり、その日から今日でちょうど1年です。感覚的には、もう5年も10年もいるような気がしてしまいますけどね。


めーぷるのベッドを羨ましく思ったのか、占領するちゃありぃ
125.jpg

めーぷる用なので、ちゃありぃには小さすぎ。



やんちゃは相変わらずですが、体は丈夫で天真爛漫と生きています
幸い皆さんにも可愛がっていただき、おかげで人懐っこいワンコに育ちました。

ちゃありぃとの折り合いは、まだ完璧とまではいきませんが、ちゃありぃの努力(譲歩)もあり、大分改善しました。

80.jpg



多頭飼い、やっぱりやって良かったです。

111.jpg



そしてこのブログも、めーぷるが来なければ始めていなかっと思います。
めーぷるだけでも始めていませんし、ちゃありぃだけでもやっていません。

ちゃありぃめーぷるが揃うことで、バランスが取れると言うか、カッコがつくというか、そんな気がするからです。

ちゃありぃめーぷる、はたまた2匹がセットになることで、様々な方々やワンコ達との新しい出会いが沢山ありました。

これからもあると思います。

本当に沢山のモノを、この子達からもらっているなぁとつくづく感じています。



これからも引き続きドタバタ劇を書いていくと思いますが、めーぷる共々、今後ともどうぞよろしくお願いします


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:24  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/08(Sat)

おヒゲ

就業後のYAM★YAMと同期入社の同僚との会話(アルコール入り

YAM★YAM:『あのさぁ、ヒゲってどう思う?』

A:『ヒゲ?』

YAM★YAM:『そうヒゲ。ヒゲっているのかな?』

A:『いる、いらないに関係なく生えてくるじゃん』

YAM★YAM:『じゃあさぁ、なんで生えてくるの?』

A:『・・・・・・・』

YAM★YAM:『毎回切るの面倒なんだよねぇ』

A:『何をいまさら』

YAM★YAM:『毎回スゴイ嫌がられるし』

A:『嫌がられる?』

YAM★YAM:『そう。場合によっては噛まれちゃったり』

A:『もしかして、お宅の犬の話?』

YAM★YAM:『そうだよ。猫のヒゲはセンサーの役目を果たすというから、必要不可欠なんでしょう。でも犬は関係ないよね。だったらいらないじゃん?可愛い顔しているワンコのヒゲ程、違和感を感じてしまうんよ』

A:『・・・・切ってるの?』

YAM★YAM:『うん。正確には嫁さんが切っていたり、ペットサロンで切ってもらったり。でもね、新陳代謝が激しいのか、すぐにのびてくる』

A:『・・・・・』

YAM★YAM:『それに、俺には恐くて切れないのよ。だから嫁さんにヒゲ切ってあげてよぉーって言うと、嫁さんは嫁さんでおっかないやら、面倒だわでね』

A:『犬のヒゲ、切るの?』

YAM★YAM:『そうだよ』

A:『ぬいぐるみにだってヒゲってあるじゃん? ほら、そのぉーキティちゃんとか。切らねぇ~だろう、普通』

YAM★YAM:『キティちゃんは、顔のでかい猫』

A:『そー言う問題じゃねぇーよ』

YAM★YAM:『街を歩いていて、ワンコ連れの人がいるとワンコを当然みてしまう。可愛い顔しているのに、ヒゲがあると、切らなくてよいのぉー!!そのヒゲ!!って言いたくなる』

A:『あーあ、いかれポンチだわ、こりゃ』

YAM★YAM:『へんかぁ?』

A:『あぁ、かなりやべぇ~よ。職場で、真顔でな、犬のヒゲどう思う?なんて言うなよ』

おヒゲは目立ちますかぁ




YAM★YAM:『言うなと言われると、ますます言いたくなる天邪鬼のB型だぜ、俺』

A:『やめておけって』

YAM★YAM:『おもしろそうだから、みんなの反応見てみるよ』

A:『ドン引きされるぞ』

YAM★YAM:『ドン引きする顔がみてみたい♪』

YAM★YAM:『部長、ヒゲどう思いますかぁ?』

って、皆さんはどう思いますかぁ





是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

07:06  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/06(Thu)

着てみたよ♪

やむやむです('-^*)/ でっかい台風が来てます 皆さん十分ご注意下さい 
さて今日は、こないだスーパードッグカーニバルで買った服のお披露目デス

PUMAのタンクトップ 後ろ姿。 かっこいいゾー!!
IMG_2657.jpg


はい、振り向いて~(^_^) おっけ~
IMG_2694.jpg


このPUMAはごえもんも買ったから、いつかみんなで着ようね♪
こうして見ると、ちゃありぃのシッポ長いと思いませんか
めーぷるが短いのか???
それより最近、何よりうれしいのは・・・・


ちゃありぃ。以前に比べめーぷるがそばにいても逃げなくなりました♪
IMG_2652.jpg


少しずつですがちゃありぃは、後から来たこのうるさいおチビのことを受け入れようと努力してくれているんだと思います

さて・・・そのうるさいおチビ君です


問題のピンクフリフリでございま~す
IMGP3585.jpg

YAM★YAMどーだー 着せちゃったもんね~(^^)v
IMGP3587.jpg

IMGP3596.jpg


2Sでしたがポメは毛が多いので、もう一回り大きいサイズでもよかったかな~

ところで皆さん!
(* ̄Oノ ̄*)< あれだけフリフリ系を反対していたYAM★YAMでしたが
          “まぁ、いいんじゃな~い”って言いましたよ!
          きっとフリフリも悪くないな・・・と思ったんですよ!!
          まったく素直じゃないですね~~ 





是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます
 

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:53  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/04(Tue)

スーパードッグカーニバル

グッドウイルドーム(旧西武ドーム)で開催された
スーパードッグカーニバル 2007に行ってきました。

スーパードッグカーニバルに行くのは、去年に続き2度目です。

「スーパードッグカーニバル」は、

・ワンコグッズのショッピングモール
・ワンコとの触れ合いコーナー
・プロのカメラマンによる記念写真コーナー
・スーパードッグショー
・エクストリーム決勝大会
・愛犬の悩み相談
・エクストリーム体験会
・ディスクドッグ教室  等々


         
ワンコと一緒に楽しめる国内最大規模のイベントです。
今年は9月の1日・2日の両日開催でした。


カートに乗って、最寄の駅へ。ケンカするなよー^^
IMG_2503.jpg



ご承知の通り、グッドウイルドームは所沢にあります。
僕の自宅からだと直線距離で5キロくらい。電車で2駅。


電車の中。ちょっと騒ぎすぎで、鉄道の職員の方に注意されましたぁ。
IMG_2507.jpg

IMG_2510.jpg


電車内ではフタを閉めないとダメなんですよね(^^)ゞ
このあと中に押し込みましたが、しばらくは嫌がって暴れていました。
カートの形が変わるわ、勝手にガタガタ動くわで漫画みたいでしたよ


今年も弟夫婦&ごえもん、僕等の4人+3匹で行ってきました


バックネット裏から入場です。
IMG_2514.jpg IMG_2515.jpg


スタンド最上階から見た全体像。
IMG_2517.jpg


去年は何も分からないまま、ただ見るだけで終わってしまいましたが、以前からなんとかちゃありぃをディスクドッグにしたいと思っていたやむやむは、『今年こそはディスクドッグ教室に参加したい』と思っていたようで気合の入っている事・・・。


到着早々、第2会場にてシッポフリフリコンテストなるものに参加
ちゃありぃめーぷるごえもんの3匹で出場して、見事ごえもんが優勝って、3匹だけやん。

ジュリアナの曲に乗せて一生懸命シッポ振っています。
IMG_2512.jpg


めーぷるは一発芸コンテストにも参加しました。
得意の「高速ちょうだい、ちょうだい」をお披露目して会場の笑いをとってました
IMG_2565awf.jpg



初日の午前中、霧雨も降っており、まだあまり人もワンコも多くありませんでした。

本会場(ドーム内)へ移って散策です。
入ってすぐの出店ブースに、TV「ポチたま」でおなじみ、まさお君と旅していた
松本秀樹さんと遭遇。ご自分でデザインしたワングッズを販売されてました。
このお方、ただの芸人さんかと思いきや・・・ドッグトレーナーや愛玩動物救命士、愛玩動物飼養管理などの資格を持っているそうです。
いや~、立派なもんです

ブログの為の写真撮影をお願いしたら快くポーズをとってくれました
IMGP3561A.jpg

フロン○ラインのノミ・ダニ軍団に狙われたウチの子ら。
 ビビリまくって、吠えまくって、そりゃもう大騒ぎ
IMG_2531.jpg

しばらく歩くと大きなパネルに「なりきり服」とやらを着たワンコの写真が貼られ、
人気投票をやっていました。
よく見るとやむやむのポメ仲間でいつもお世話になっているレオ&ティガ君と
ハチ君が!!

カブト虫とクワガタ虫になりきり
IMG_2524.jpg

これは・・・カボチャになりきり・・・かな? あ、みかんだ
IMG_2526.jpg

いつも感心するのですが、この子達はよく嫌がらずに大人しくしてるもんだな~・・・と。(^_^)
良く撮れてます。
僕はレオ&ティガ君に、やむやむはハチ君に1票づつ入れてきました


午後からのディスクドッグ教室の様子
IMG_2566.jpg

ちゃありぃは興味を持ってくわえてくれましたが・・・・
IMG_2567cha.jpg


フリスビーを追いかけて、くわえるところまではいいのだけれども、
それを僕らに渡してくれないのす。
先生曰く、狩猟本能を持つ犬にとってフリスビーは獲物と同じで、自分が捕らえた獲物をボスに差し出す行為が本来の姿なんだそうですが、それをしないちゃありぃは僕等をボスと思ってない証拠だとか ショックで立ち直れません・・・・

ごえもんは見向きもしない
IMG_2574.jpg

めーぷるはフリスビーよりもごえもんと遊びたくてしょうがない
IMG_2569goe.jpg



本気でディスクドッグにしたければ、今あるオモチャを全て片付けて、家の中のオモチャはフリスビーのみにして興味を集中させる必要があるそうです( ̄□ ̄;)
さっきのショックな事実もあったことだし、フリスビー犬は夢のまた夢のようです。

やむやむが並べてました。この日買ったり、もらったりした物だそうです
IMG_2584.jpg


おいおい、何だよ、そのピンク色のフリフリした服は・・・・



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます
 

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

15:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09/02(Sun)

めーぷるオフ会atはるひ野

こんにちわ、やむやむで~すヾ(*'ー')o

最近、記事を書くことに少し慣れてきました♪
もともと、このブログは主人YAM★YAMが趣味の音楽や料理のことを書きたくて開いたブログだったのですが。。。。
私が時々顔を出すようになってからは、すっかりペットブログになってしまいました(笑)

バカ親ですが、これからもよろしくお願いしまーす(^o^)/

さて8月も最後の31日、めーぷるのお友達がはるひ野に集合しました

FRESHNESS DOG CAFEというお店の前でレオ&ティガ君とパチリンコ
IMGP3393.jpg

この日の華麗なるメンバーです

ゆうくん                  ななちゃん 
IMGP3451.jpgIMGP3453.jpg

マリンちゃん               ハチ君
IMGP3466.jpgIMGP3463.jpg

レオ君                   ティガ君
IMGP3456.jpgIMGP3436.jpg

MOKOちゃん               めーぷる
IMGP3460.jpgIMGP3409.jpg


みんな1度は遊んだ事のあるお友達ばかりでめーぷるもうれしそう♪
この日は涼しくて雨が今にも降り出しそうなお天気でしたが
ポメポメ達は『そんなの関係ね~~』とばかりに元気いっぱいです(*^。^*)

外のドッグランで遊ぶのだ!!
IMGP3445.jpg

おやつ!おやつ!!おやつ~~!!!
IMGP3474.jpg

IMGP3469.jpg

一方、お店の中は自然光がたっぷり入る広々とした空間で、静かにJAZZが流れる落ち着いた雰囲気

めーぷる、レオ君、ハチ君のおチビトリオがお行儀良くしてま~す(*^.^*)
IMGP3420.jpg

またもやそっくりなお二人さん めーぷるとレオ君
IMGP3430.jpg

IMGP3410.jpg

ごちそうが目の前に置かれてデヘへ顔のめーぷる。もらえないよ
IMGP3416.jpg


このあともたくさん写真を撮ったのですが、何かの操作ミスでナント!
データーが全部消えてしまいました

ここからはMOKOMAMAさんのお写真をいただきましたm(__)m

5ポメがお揃いのワンピースを着て一列に。。。
  天然ぼーやのめーぷるが見事、社交界デビューした記念すべき一瞬です^^
P1100057.jpg
(左から)ティガ君 レオ君 めーぷる ななちゃん ハチ君 


P1100060.jpg
(左から)レオ君 めーぷる ななちゃん ハチ君

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ほとんどが男の子です^^
なぜだかポメの場合、オスメス関係なくスカートとかワンピースとか、可愛いのを着せてしまいます(笑)
ちゃありぃは似合わないのであんまり着せようとは思いません^^

さすがに最近はYAM★YAMもあきれて『めーぷるは男なのに~ぃ』と、いい加減にして欲しそうな口調で苦笑いしてマス。

ねぇ?めーぷる、これから女として生きていくってのはどうかな

最後にこの日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました♪
(ままりんさん、お土産のうなぎパイ美味しかったでーす^^)



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:57  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
