2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/31(Fri)

ライブまであと・・・・

今日は久々にバンドネタを
ただの宣伝かもしれませんけど


ライブまであと約2週間

今年は例年に比べてライブの本数が少なく、ちとモチベーションも下がり気味ではありましたが、やはりライブとなると何度やってもそれなりに気合は入るものです。



毎年2月・9月と決まった3バンドが集まり、
お子様 Flabor Jazz Festivalというタイトルでライブを重ねる事、今回で6回目となったわけですが、前回同様諸事情によりFlaborFlaborというバンドが出演できなくなってしまいました。


学生ならばともかく、皆仕事もち。練習を重ね、休日とはいえ忙しいこの期末月にライブを行うのは、なかなか厳しいようです。



そんな中、我が おこパン(バンド名を、おこさまパンケーキと申します)は、今のところ皆勤賞

おじさん達、頑張っておりますよぉ



ただここに来て、トラブルが発生しました。FlaborFlaborの代打で出演予定のバンドが、出演できなくなりました。



僕等アマチュアバンドは、多かれ少なかれ自腹を切ってライブを行っている事が多いです。
会場を借りるにしても、都内のライブハウスは結構高いのです。

その費用の3分の1を負担する方々がいないのですから、その分の負荷が余計に他の2バンドにおも~くのしかかってきました。


IMGP3385.jpg




2週間前に突然『ライブ出て!』と言われて、OKを出せるアマチュアバンドは、ほとんどいないでしょう。そうなると一人でも多くのお客さんにチケット買っていただき、不足分は僕らが補填するしかありません。


そんな厳しい現実がありながらも、それでも20年以上バンドをやり、ライブを続けるのは好きだからなんでしょうね。


今回の演奏時間は、1バンドいなくなったので、60分強やる事になりそうです

多少の仕事はバックレて、個人練習しないと・・・・。今回はかなり個人練習が足りてません。


近くの方で、興味のある方は是非

チケット安くしときまっせぇ~



DATE:2007/09/15
OPEN:18:00
START:18:30
CHARGE:\1500


LIVE at 秋葉原PAGODA

おこさまパンケーキについて。


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます



テーマ : バンド活動♪ - ジャンル : 音楽

19:49  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/29(Wed)

みるちゃんとポンポ

やむやむです('-^*)/

年度末と月末を迎え24時間大忙しの“戦う営業マン” YAM★YAMに代わり
わたくしが久々の更新をしたいと思います

ちょっと前の出来事になりますが
8月25日(土)めーぷると、大親友みるちゃんがまたまた遊びました♪

場所は前回ポメポメのオフ会で教えていただいたポンポリース目黒店

ここは室内ドッグランがあるので夏でもワンは涼しく遊べていいお店ですね(^_^)v


 さっそく仲良しっぷりを発揮 先週も会ってるのに~! 
IMG_2453.jpg


IMG_2447aa.jpg


まずはランチで腹ごしらえをしてから、さぁ☆2階のドッグランへ行こう~

先に来て遊んでいたお友達にご挨拶しますョ


ちゃありぃ、ちょっと緊張してるね    めーぷる、それじゃストーカーだよ^^
IMG_2392aa.jpg IMG_2389aa.jpg

僕、みるちゃん♡これ貸してね     怪しい者ではありません、失礼します 
IMG_2117g.jpg IMG_2394h.jpg


この広いドッグランでならめーぷるみるちゃんは思う存分、いつもの絡み
見せてくれるだろう。。。と、私たちは期待してました



よっしゃ、     さぁ遊べ~!!  


しかし。。。この日のみるちゃんは違う!!
  


 どうやらオモチャで遊ぶのが好きみたいです(^m^)
IMG_2245.jpg

IMG_2135.jpg IMG_2180p.jpg



 「ね~、ね~ みるちゃん ぼくとも遊んでよ」
IMG_2170.jpg


オモチャに夢中なみるちゃんに「あっ、めーぷるちゃんいたの?」って
言われちゃったかな(^^;)
しかもこの日、みるちゃんちゃありぃとよく遊ぶのでした!!


 やはりパピヨン同士の追いかけっこは毛の流れや動きとかがキレイです
IMG_2361.jpg

 飛んでる~~ ちゃありぃも楽しそう^^
IMG_2374.jpg

 がぶっ~~
IMG_2375.jpg



みるちゃんは今回が初めてのドッグランだったのか、とにかくよく走ってました


IMG_2383.jpg


IMG_2359.jpg



 今回は広過ぎた? ふたりは狭いところの方がくっついて遊ぶのかもね^^
IMG_2329a.jpg IMG_2332b.jpg

 こんなに楽しそうな顔をしてくれると こっちまでうれし~い
IMG_2288.jpg



このあとみるちゃんはお店の撮影会に挑みます


 夏のムードたっぷりのセットでパチリ ぷりてぃ~デス! 
IMG_2415.jpg


ポンポリースのお店の中は可愛いものがいっぱいで
買い物したり、記念写真撮ったり♪
ここから先はハッキリ言って犬よりも飼い主の方が楽しんでいます(ノ∇≦*)


 松田○作風^^ 
IMG_2406.jpg


 レオ&ティガ君風^^    ジッとして~・・・ 
IMG_2409.jpg

おっ、やればできるじゃん (*≧v≦)ププッ
IMG_2419.jpg
*レオ&ティガ君・・・雑誌などで活躍中のモデルさん。めーぷるのお友達


このお洋服はレオ&ティガ君と前回ここでお揃いで買った服です
いつか本当に本犬たちのお揃4ショットが撮れると嬉しいですね~^^


 こんなにかわいい撮影ポイントが他にもいっぱい♪
IMG_2458.jpg


IMG_2484.jpg


(* ̄Oノ ̄*)<最後に大きな声では言えませんが報告します。
         今回もめーぷるはイヤシ隊NO.1でした
 

 おやつを目の前にしてデヘデヘ顔^^
IMG_2162.jpg

 めーぷると比べてください。おやつを見つめる表情にどこか品があります
IMG_2146.jpg

ちゃありぃめーぷるは何事にも対照的なのです



この日も楽しくてアッという間に帰る時間に


たまたま夏の旅行先で出逢い、
そして偶然にもお互いの家が近て、
その後もこうして親しくさせていただく。。。

愛犬がもたらしてくれた不思議なご縁です



 みるちゃんありがとね 次はいつ遊ぼうか?
IMG_2090.jpg



このブログを通して知り合えた皆さんも同様、
いつまでも大切にしたいご縁だと思ってます(*^.^*)


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:51  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/26(Sun)

今年最後の海

残暑厳しい今日この頃

せっかくめーぷる用のライフジャケットを購入したにもかかわらず、
このまま着用させないで来年の夏まで押入れへ押し込むのはおしかったので
またもや片貝海岸へ行ってきました


片貝海岸へは、今シーズン既に1度、遊びに行っています。


さすがに8月も下旬になると、海へ向かう道路も空いていました。


とうちゃ~く


ちゃありぃは海が好き。表情にでています。
20070826081400.jpg



めーぷるは不吉な予感
IMGP2639.jpg



午前9時前、さすがに人はまばらでした。砂の上も、まだ熱くありません。



海岸での2ショット
20070826081412.jpg



まだ、海に対してビビッているめーぷるくんの為に、波打ち際でしばらく遊ぶ事にしました。



20070826081506.jpg


浸かる程度なら、それほど抵抗感は無い様子です。

20070826081436.jpg 20070826081424.jpg



一通り遊んだ後、早速着用して見ますよ



20070826081520.jpg


さすがに2匹のこの姿は、注目の的でした普通の海水浴場だからねぇ。

20070826081530.jpg 20070826081541.jpg




『さてと、海へ向かいますか?』


なぜかトボトボ歩きだしためーぷるさん
20070826081556.jpg




この後海水浴を楽しむ?2匹の姿を皆さんにお見せしたかったのですが
この日は波が高く、コンデジを持って海に入る事は諦めました。

最近、コンデジに水がかかり、その後カメラが動かなくなる現場に数件遭遇してしまったからです。

と言うわけで、無事になんとかめーぷるも泳げた事をご報告して、今年の夏は終わりにしたいと思います。

海の家の看板犬と今年最後のごあいさつ。「また来年会おうね
20070826095425.jpg



最後に海に入る直前までの映像を



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

08:29  |  動画  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/23(Thu)

犬猿の仲!?

やむやむです('-^*)/  記事を書くのはこれで3度目? かな??
他愛もない内容ですが頑張りますのでどうぞお付き合い下さい^^


めーぷるを我が家に迎えてから、早いものでもうすぐ1年。。。。

最近やっと2頭引きに慣れてきました(;´▽`A``
IMG_1741.jpg


お散歩中の2わんの楽しそうな顔です   今の君はピカピカに光って~
IMG_1791.jpgIMG_1736.jpg



この歌、知ってる方は今どの位いらっしゃるのかしら??? 
歳バレですね (ノ∇≦*) キャハッッッッ


そんな事よりコレ、コレ~。 コレを見てください


お散歩コースの途中、道端になぜかポツンとある石造。。。
IMG_1745.jpg


これ、おサルさんですよね??(笑)

誰が何のために、ここに置いてあるのかは謎なんですが昔からだそうです。
とりあえず可愛いのでちゃありぃめーぷるで記念撮影



左から見猿 聞か猿 言わ猿 でーす( ̄m ̄〃)ププッ
IMG_1779.jpg




是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:56  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/22(Wed)

夏の音楽・・・VOL4

今日の甲子園の決勝戦、劇的な結末が待っていましたね

それと同時に、2007年の夏の終わりを感じました。


夏に合う音楽のご紹介も、今日で一旦終わりとしたいと思います。



今日は、日本のボッサ・ノバギターリストの第一人者、 佐藤 正美さんです。

僕らが佐藤さんを知ったのは、今から4~5年前の札幌在住時代。TALGOという曲に魅了されました

佐藤さんは何枚もCDを出されていますが、その中から何枚かをピックアップ

まず1枚目は、ヒーリング・ボサノバです。



ボサ・ノバの名曲をアレンジして収録されています。

試聴は、こちら



2枚目は、ヒーリング・ボサノバ2



こちらは、ボサ・ノバだけではなくてJAZZもアレンジされ収録されています。


この2枚はどちらも、海岸で聞くというよりは、海沿いのCAFEでBGMとして流れているといった感じの曲調です

試聴はこちら


最後にもう1枚

TALGOが収録されているCDです。




試聴は、こちら

大人のヒーリングCDでした



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:34  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/21(Tue)

会えた!!

伊豆高原わんわんパラダイスでお会いした、みるくんとご家族のみなさん。
お財布紛失事件のせいで、それっきりになっていました。


しかしその後、当ブログを通じて連絡を取り合う事ができました。

そして、再びお会いする事ができましたのです


今日はそのご報告デス


僕らが到着すると、ご馳走を作って待っていてくれました


でもね、そもそもはみるくんめーぷるの出会いは、 運命の出会い?という人間の思い込みから始まったのですが、『本当に思い込みだったらどうする?』なんて一抹の不安を抱いていたのは事実でした。


でもそんな事はすぐに杞憂であったとわかりました。


みるくんめーぷる、会った直後から前回と同じじゃれあいを始めました。



ウンともスンとも言わず、無言でひたすらじゃれています。
IMG_1895M.jpg IMG_1900M.jpg



やっぱり生き生きしているんですよねぇ。
 IMG_1905M.jpg



他のどのワンコとも、こうはならないのですよ。


この子達にも相性の良し悪しがあるのだなぁとつくづく思いました。
IMG_1890M.jpg



今日は頑張って動画も載せちゃいます。





一方ちゃありぃは、マイペースで、じゃれあいに参戦することなく。テラスでのんびり♪

楽しそうな顔してます
IMG_1934M.jpg



一通りじゃれ合った後、めーぷるが探検し始めました。


なんか食べ物落ちてないかなぁ~って感じ。さすがイヤシ隊
IMG_2024M.jpg



仲良いでしょ?
IMGP3285m.jpg



その後一旦場所を、ご近所のドッグカフェに移しました。

お店の看板犬やら、他のお客さんのワンコと一通りたわむれていました。


お互いそばによると、すぐにちょっかいを出していました。
IMG_2017M.jpg




ワンコ達にとっては、どういう意味があるのか僕には良くわかりませんが、この2匹は何度も何度もチューするのです。

お互いの匂いをかいで、お互いの存在を確認し合っているのだと思うのですが、人間から見れば、チューしているように見えるのですね。

この直後チューするのですが、なかなか決定的瞬間が撮れません
IMG_2053M.jpg


気がつけば、もう夕方の6時前。6時間もお邪魔していたとは・・・・しかも初対面で。

でも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

みるパパ・ママ、お姉ちゃん・妹さん、皆さん良い方ばかりで、できれば長いお付き合いができれば良いなぁと思いました。


そして何よりも、みるくんありがとう。また、めーぷると遊んであげてください


帰るときは、ご家族皆さんで見送ってくれました。
20070821205556.jpg



すっかりご馳走にもなってしまいましたね。

また近いうちにお会いしましょう




是非ともポチっと
FC2ブログランキング



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:00  |  動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/20(Mon)

ハイビスカスと向日葵

夏の暑い日、日中ワンコ達は外に出れません

我が家の2匹が退屈顔でこちらに熱い視線を送ってきます。


まったり顔のちゃありぃ
IMG_1490.jpg


居眠りばかりのめーぷる
IMG_1486.jpg




夕方少し前ですが、お散歩に出かける事にしましたぁ♪



外に出ると、我が家のハイビスカスが見事に咲いていました


IMG_1495.jpg



IMG_1496.jpg



ハイビスカスの花って、咲いても1日でしぼんでしまうのですね。でも毎日次から次へと、必ず新しい花を咲かせてくれます。


ご覧の通り外側がシロっぽく、内側が濃いピンクのグラデーションになっている花びらです。

観賞用に作られたのでしょうが、綺麗です




歩き出してしばらくすると、向日葵が見えてきました

夏も終盤。 向日葵もそろそろおしまいですね。

IMG_1503.jpg



この存在感は、やっぱり夏を代表する花ですね


IMG_1506.jpg



IMG_1500.jpg



今回写真を撮ったのは、やむやむです

僕より、センスが良いみたいで・・・・



お散歩途中の、一風景でした。


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます



テーマ : この日この頃 - ジャンル : ブログ

13:47  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/19(Sun)

雨なので

昨日(8月18日)は、九十九里の片貝海水浴場へ再び遊びに行く予定でしたが
前日の夜から雨が降ってしまい、この日のお天気も、のちというコンディション・・・・



さすがに諦めざるを得ませんでした


そこで、せっかく動画の載せ方も分かった事から、
7月に伊豆わんパラへお邪魔したときの映像をホームビデオから取り込み
今回ブログにアップしようと思います


DVのデータをそのままアップしますと、データサイズが大きすぎてしまうので、
MPEG1にコンバートしています。よって多少画像が粗い点はご容赦ください。


この日、めーぷるがプールで泳ぐのは初めてでした。前日海に行っていましたが
とても泳ぐというレベルではなく・・・・、浸かっただけというのが正直なところ。

とりあえず、ちゃありぃのライフジャケットを借りて、 チャレンジ





なんか思ったよりもすんなりイケたみたいです
一安心




僕の声がウザいのは、ご勘弁ください




それでは、 ライフジャケットなしで、頑張ってもらいましょう




顔が強張ってますぅ

でも、よく頑張ってくれましたね





ちゃありぃはもう慣れたもので、今更って感じですが、アップしておきます。






昨日の甲子園は良いお天気でしたから、羨ましかったですよぉ。
でもこれにめげずに、来週末今年最後の片貝海水浴場にチャレンジします

多分・・・・・・。


是非ともポチっと
FC2ブログランキング




いつもありがとうございます



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:55  |  動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/18(Sat)

めーぷる♪オフ会 at ポンポ

やむやむです('-^*)/

8月16日木曜日、この夏一番の暑さを記録
そんな中、行って参りました ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
プチオフ会inポンポリース目黒店
途中で道に迷い・・・(ダサッ) 汗を掻き掻き・・・(暑ッ)   ( ̄∀ ̄;)ヘイ、タクシー 


大遅刻のやむやむを待っていてくれた今回のポメポメ達です

今日もにこにこ レオ君             とってもきれいな ティガ君     
IMGP3172L.jpg IMGP3090t.jpg

お上品な ゆう君                ちょっとオネムの 菜々ちゃん          
IMGP3121.jpg IMGP2982n.jpg

お目目がくりくりの ハチ君           また会えたね! MOKOちゃん
IMGP3172.jpg IMGP2985m.jpg

めーぷる                     一緒に遅刻しちゃったマリンちゃん
IMGP3055mp.jpg IMGP3174.jpg



とりあえずランチを食べて落ち着いた後、お店の外にあるプールに挑戦デス

す~いす~いのすい~  菜々ちゃんは泳ぎが得意
IMGP3022n.jpg


それに比べてめーぷるは・・・・『MOKOちゃん、どいて! 溺れちゃう
IMGP3016.jpg


ブヘ~ブヘ~ブヘ~ッ 水いっぱいのんじゃったぁ
IMGP3018.jpg


 MOKO&マリン 『ひどい泳ぎだったね、大丈夫??』
   めーぷる 『今日は調子悪いな、ひぇくしょんちくしょめー』
IMGP3021.jpg


レオ&ティガ君は見学組。 びしょ濡れの五木めーぷる
IMGP3025.jpg


このあと室内ドッグランへ
広い・清潔・遊具もある! そして 涼しい!これがなにより嬉しいですね( ´艸`)


先に来て遊んでたワンちゃんに一応ごあいさつ。 『 僕、めーぷる♡♡ 』
IMGP3197.jpg IMGP3196.jpg


プールで大活躍だった菜々ちゃんはランが苦手だそうです。
IMGP3079n.jpg

ティガ君は吠えちゃうのでずっとレオ&ティガママに抱っこされてました。
  ホントは一緒に遊びたいね
IMGP3190t.jpg




    このたび、めーぷるがめでたく
    『いやし隊』に入隊しました
      『いやし隊』の主な活動とは。。。



その1.おやつと聞けば必死に欲しがる
(どっちがどっち!?すべて、めーぷるとレオ君) 
IMGP3056.jpg IMGP3000.jpg

IMGP3063o.jpg IMGP3062.jpg

          
その2.おやつのためならキレイに整列
IMGP3201.jpg

IMGP3067.jpg


その3.おやつのためなら体を張って勇気を出す!! 
IMGP3205.jpg

ジャーーンプIMGP3206.jpg

お見事(^^)♪ レオ君、めーぷる!! あれ、ハチ君は来なかった?




そしてレオ君、めーぷる、ハチ君の新『おチビトリオ』も誕生しました^^
IMGP3161.jpg

IMGP3148.jpg

おやつだ シャキーン 
IMGP3142.jpg



 
楽しくてあっという間の一日でした! また遊んで下さいね☆彡


最後に初めての動画をアップします。

レオ君のかわいい特技です足をバタバタさせるよ





かいままさんとレオママさんから、動画に関する情報をいただきました。ようやく無事載せる事ができました。ありがとうございます♪

是非ともポチっと
FC2ブログランキング




いつもありがとうございます


テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

15:26  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/17(Fri)

ふたたび♪

やむやむです('-^*)/

皆さんにうれしいお知らせがあります

7月に旅先で出逢ったパピヨンのみるちゃん(伊豆旅行だワン★Vol.3)と再び会えることになりました


 運命のお友達 とっても仲良く遊ぶめーぷるとみるちゃん!!
IMG_1152m.jpg


みるちゃんのママさんが、このブログを見て連絡を下さったのです


もうすぐ会えるよ! 良かったね(*゜▽゜)
 IMG_1147m.jpg



皆さんから“みるちゃんとまた会えるといいですね”とたくさんのコメントを頂きました。

おかげさまで、それがもうすぐ現実になります

また後日、再会のご報告をします(o^-')b ありがとうございました





是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

08:42  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/16(Thu)

プール

この夏はある意味めーぷるにとってはとぉっっっても迷惑な夏なのかもしれません。

水が苦手泳ぎが苦手と勝手に思われ、無理やりにでもそれを克服させようと
僕らはアノ手コノ手を次から次へと繰り出すからです♪(* ̄ー ̄)v

今日は、めーぷるにもっと水に慣れてもらうために
       
            じゃーん子供用プールです


膨らます方は、さすがに血圧上がりますぜ。
IMGP2944.jpg



2階の狭いベランダで・・・・・


ほら遊べ~ 水遊び好きだよな
IMGP2945.jpg


これも、少しでも水に慣れて欲しいというバカ丸出しな親心ですよ



あんまり暑いので、僕も入ってしまいました
IMGP2950.jpg



こうなれば、当然ちゃありぃ

あれれ・・・もしかして、迷惑顔
IMGP2953.jpg


お風呂じゃないんだからさぁ・・・・って思ってませんかぁ

もっと喜んでくれると思っていたのに親の心、子知らずです(T^T)
IMGP2959.jpg




そんで・・・・・・


IMGP2960.jpg




残されたのは、 僕一人でした・・・・・


このあと、僕が一人で水遊びをしたことは、言うまでもありません



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:05  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/15(Wed)

あった!!

こんにちわ やむやむです('-^*)/

体育会系・アウトドア派の我が家

もうすでにこの夏、何度も海やプールへ行きましたが
その度にちゃありぃのライフジャケットが合わなくて
泳いでる途中でスポッと抜けてしまうめーぷる

ちゃありぃのだってXSサイズなので決して大きいわけじゃないんです・・・
このメーカーで扱っている一番小さいサイズなんですよ


(これ以上小さいやつってあるのかな~?)と思いながらいろいろ調べて・・・・・・・

あった あった!!

やっと見つけました、極小サイズ


じゃーん(左)【ロゴス フローティングベスト】XXSサイズ 
  ちゃありぃのと比較してみると。 ホラ、ちっちゃいでしょ(*^m^*)

IMG_1828.jpg



  (左)着丈20㎝  首周り20~22㎝   バスト24~28㎝
  (右)着丈22.5㎝ 首周り37.5~47.5㎝ バスト20~30㎝

IMG_1830-2.jpg



ではご本人様に試着してもらいましょう あらまっ! ぴったりサイズだ!!
IMG_1838.jpg


 さあ、めーぷる 今週末もまた海に行くよ
      それ着て、もう泳ぎはバッチリだね



もしも、チワワちゃんやめーぷるみたいなおチビちゃんで極小サイズの
ライフジャケットをお探しの方がいらしたら、ぜひ参考までにどうぞ♪

しっかりした作りで、なのにお値段はお手頃ですよo(〃'▽'〃)o
【ロゴスライフジャケット】XXSサイズ


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:02  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/14(Tue)

片貝海岸

海水浴に行ってきましたぁ

関東での海水浴といえば、湘南海岸九十九里浜といったところが代表格です。

湘南海岸の地名は全国区ですよね。鎌倉から藤沢にかけての海沿いには、
オシャレなレストランやサーフショップ等が軒を連ね
トレンディードラマの舞台にもなったところです。


一方九十九里浜。。。。。
こちらは千葉の房総半島にあり、黒潮が房総沖を通る事から湘南と比べると波は荒く
気合の入ったサーファーは、湘南より九十九里に集まります。
また黒潮のおかげで、湘南と比べれば漁業は盛んなところです。
南房総まで行けば、カツオも獲れます。その昔は、鯨漁も行われていたとか


が。。。都心から距離もある事から、のどかな風情が広がり、
湘南と比べるとオシャレとは程遠いかも・・・・しれません



でも海がきれいですからね。海水浴には、やはり九十九里浜だと僕は思いますよ。


その九十九里浜にある、 片貝海岸へ遊びに行ってきました。
片貝へは、僕は学生時代から通っています。

理由は、比較的高速道路からのアクセスが良い事。
大型の海の家が多く、しかも駐車場も広い事です。

湘南はこの時期、人も車も多すぎて・・・・。


この日は早朝に出発

東関東自動車道の富里インターを下り、国道409号線をひたすら走ります。
国道に入ってまもなく、変なモノが行く手に見えてきました。


スイカ
IMGP2937.jpg IMGP2940.jpg



ガスのタンクを、スイカのようにペインティングしたようです。
不思議だったので、近づいてみましたよ。

分かりますか
IMGP2939.jpg



千葉県の富里や成田は、良く考えて見ればスイカの名産地なんです。
だからこんなお茶目な事、したのでしょうね。こーゆーノリは好きだ


寄り道はこれ位にして、海ですね。



九十九里浜の片貝海岸です。
IMGP2828.jpg IMGP2857.jpg



この日は比較的空いていました。

お天気は、晴天

言う事なしです

相変わらずの、ハシャギっぷりでございます。
IMGP2864.jpg



めーぷるは、海はまだちょっと怖いみたい。
IMGP2873.jpg


ちゃありぃは得意げに泳いでいます。
IMGP2882.jpg




ちゃありぃは泳ぎ疲れ?水平線を眺めてますよ
IMGP2860.jpg


一通り遊んで、海の家で昼食をいただきました。



いくら飲んでも旨いやね
IMGP2831.jpg



九十九里名物、焼ハマグリ
IMGP2840.jpg


焼ハマグリは普通、ガスコンロにのせて焼きながら食べるのですが、ここでは焼かれたモノが出てきました。

カキ氷、いちごミルク味まで頂いてしまいました。
IMGP2852.jpg



大人しく2匹は待っていてくれました
IMGP2833.jpg

朝早かったから眠いだけかも・・・・・。




午後はまったりとしてしまいましたぁ。


僕の腹の上で寝るちゃありぃ
IMGP2820.jpg


実は僕も爆睡状態だったので、ちゃありぃが乗っかっていた事を知りません・・・・。

夕方4時過ぎまでまったりとして、帰りました。

ちゃありぃは海が好きなのと慣れもあり、自分のペースで楽しめているようです。
泳ぐにしても、ライフジャケットは不要ですしね。

一方めーぷる、こっちは海に慣れるにはもう少し時間がかかるようです。
やっぱり、波が怖いみたいですね。

そのせいか、あまり良い表情の写真が撮れませんでした。


もう少しリラックスさせて海へ入れてあげたいのですが、
ちゃありぃのライフジャケットは大きすぎて着れないし・・・・。


めーぷる用のライフジャケットを本格的に探してみる事にしました。

ただ、小さすぎて売って無いんだよなぁ・・・・。


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

05:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/13(Mon)

夏の音楽・・・・VOL.3

今年は梅雨明けが例年よりも遅く、『夏が待ちきれない~』と僕等夫婦は大分ヤキモキとしましたが、梅雨が明けたら明けたで、連日灼熱の太陽が猛暑を届けてくれています


夏に合う音楽といっても、人それぞれ感じ方も違うし、一概には言えませんが、最近夏と言えば・・・っていう人(ミュージシャン)があまりいないと思いませんか

5月の連休明けに、毎年いかにもを意識したアルバムが発売され、真夏の時期は全国ツアーみたいな方々という意味です

サザン(僕はちっとも夏だとは思いませんが)やTUBUがそうだといえば、確かにその通りかもしれませんけど、大分パワーダウンしていますよねぇ。それに、最近の人たちではありませんよねぇ。


以前は、山下達郎さんとか、大滝詠一さん(この方も微妙かもしれませんが)、杏里さんとか、他にも夏男夏女がいましたが、みなさんお年を召して、今更というお年でもなくなってしまったのでしょうか。

でもそれに変わる方々が出てこないというのが、ちと寂しい気がしますけどね(レゲエっぽいとか、一過性の方はたまにいますけどね)。




そしてそして・・・・、僕の好きな角松さんも以前は夏男でした。

この方も、 夏っぽさは曲調に残しつつも、最近はご本人の小難しい思いとかがテーマになっているような気が、個人的にはしています。

確かに人間歳をとると、いろいろありますからね。

今回は、 夏男真っ盛り だった頃の角松さんのアルバムを2枚ご紹介します。



1枚目はSea is a Lady です。

4988017052891.jpg



写真がアマゾンにはありませんでした。すみません。

このCDは、角松さんのアルバムにもかかわらず、歌がありません。全曲インストゥメタルです。主旋律は、角松さんのギターときています

これでもかぁというくらい、夏を感じさせる(無理やり?)アルバムだと思います。まるで、夏の押し売り夏の洪水

でも曲の爽快感は格別。試聴はこちら

僕は、角松さんの曲は歌モノよりもインストモノの方が好きなので、このアルバムはもう20年も聞いています。聞けば、海に行きたくなりますよ






そしてもう1枚が、上記のSea is a Lady に続くインスト2部作の最後、 Legacy of you です。


コンセプトは1枚目と同じではありますが、1枚目ほど、 ではありません。曲調にも幅があります。角松さんというよりは、どこかのFUSION BAND といった感じ。三味線とのジョイントの曲(津軽)などは、圧巻です

でもたま~に角松さんらしさが散りばめられていて、僕はこのCDも夏に聞いています






ということで、今回は角松敏生さんの2枚のインストCDを紹介させていただきました。

今のうちに、夏を満喫しないと・・・・

高校野球が終わり、24時間テレビも終わると、もう秋ですよぉ


是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

05:10  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/12(Sun)

会いに来たよ♪

世間ではこの時期、『お盆休み』ということでお休みの方も多いと思いますが、僕らもお墓参りにに行ってきました。

お参りしたのは2箇所で、僕の父親のお墓とジョンのお墓です。

どちらのお墓も同じ市内にあるので、気軽にお参りする事ができます。
今回のメンバーは、僕の母・弟夫婦とその愛犬”ごえもん”、僕等夫婦と ちゃありぃめーぷるです。

久々の登場、ごえもんです。
IMG_1513.jpg



人間様のお墓参りが終わり、動物霊園へ。



本当は写真撮影は禁止みたいなのですが、撮ってしまいました。どちらの動物霊園かは、そういった事情もあり、今回は内緒という事で


綺麗に墓石が並んでいます。
IMG_1536.jpg


墓石に刻まれた愛犬への言葉・・・・、見ているとグッときてしまいます。みんな感謝の言葉でいっぱいでした。

ジョンは僕の実家にいた、シェットランド・シープドッグでしたが、今年の2月4日に亡くなりました。

年齢も14歳と高齢ではありましたが、喉に腫瘍が出来てしまい、発見できた時には、すでに手術をするには遅すぎた状態でした。

それでも投薬と痛みと呼吸困難(下咽頭を腫瘍が圧迫するため)に耐えながら頑張っていたのですが、主治医の先生から回復の見込みが無いと伝えられた事、痛みや呼吸困難な状況が日に日にひどくなっている事、発作は昼に夜に起こるので、実家の母の疲れもかなりひどくなってきている事から、本位ではありませんでしたが、安楽死の道を選びました。


そして今こちらの共同墓地に眠っているので、僕らは時折お参りをしているのです。


この日も多くの花束がお供えしてありました。
IMG_1511.jpg



ジョンとは、ちゃありぃは約2年半、
      めーぷるは、約5ヶ月、
      ごえもんは、2年弱、

程のお付き合いでした。でもみんなジョンに遊んでもらったよね。

最後にみんなで記念撮影
IMG_1526.jpg


また会いにくるよ



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:44  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/10(Fri)

チャーリー メープル ?

ブログを書き始めて、4ヶ月が経とうとしています。

それまでは、インターネットは『探すモノ』『見るモノ』だった訳ですが、この4ヶ月間に『発信するモノ』『コミュニケーションをとるモノ』といった側面も加わりました


新たな側面をもたらしてくれた当ブログのタイトルは、 charlie&maple ですが、ご存知の通り愛犬の名前にちなんだものです。

なぜ英語のつづりにしたのかは、すっかり忘れてしまっています。というより、理由があると言えるほど考えてそうしたとは思えません。我が家の2匹のワンコの名前をそのまま引用するならば、 ちゃありぃ&めーぷる が正しいということになります。



先日Googleへログインして、当ブログに関する情報を数点閲覧しました。そこで1点気になったことがありました。

Googleでの当ブログの検索履歴では、『チャーリー メープル』続いて、『チャーリー メイプル』この順番での検索履歴が、1位、2位であったのです

『charlie maple』や、ましてや『ちゃありぃ めーぷる』などは最下位とブービーでした


考えて見れば当たり前の話ですが、人に見ていただく・読んでいただくといった観点が無い状態でブログを始め、タイトルを付けえてしまうとこうなってしまうのだなぁ・・・と今更ですが反省をしています。


どういった繋がりからなのかは分かりませんが、わざわざ検索までして見に来てくださる方の為にも、もう少し配慮が必要だと実感している今日この頃です。


でも今日、『チャーリー メープル』・『チャーリー メイプル』と記載しましたから、今までよりは確実にたどり着けるようになるのではと
思っていま~す。
ついでに『パピヨン チャーリー』・『ポメラニアン メープル』も付け加えて。


これからも、どうぞよろしく
IMGP0658-2.jpg




是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

23:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/08(Wed)

”メタボリック”ちゃありぃ 2

今年の6月の初めに、ちゃありぃメタボであるという事が発覚しました(”メタボリック”ちゃありぃ)

その時は、

   体重:3,46kg   
   体脂肪率:40%

という数値でした。

体脂肪率40%と言う数値に愕然とし、また反省して、この約2ヶ月間ダイエットを進めて来たのです。

今日、その後についてご報告

久しぶりに航空公園動物病院さんへお邪魔すると・・・・、いつの間に引越しをされており(航空公園の目の前)、あらためて開業されていました。

かわいらしい病院になっていました
IMG_1296.jpg



まずはちゃありぃの体重を待合室の体重計で僕らが計測します。

すると、3.1kg。滑り出しは順調です

つづいてめーぷるも測定。

すると、前回よりもなんと300g近くも増えています。
確かに旅行中ズッシリと重さを感じる気がしていました(汗)。

その後診察室へ。


まずはちゃありぃから。
測定箇所を水でぬらして毛をかき分け、地肌を出します。


ちょっと不安げなちゃありぃ
IMGP2642.jpg


地肌が見えたところで、測定器の測定部分を地肌へ密着させます。

測定開始です。
IMGP2648.jpg


 こんなんでましたぁ。
IMGP2650.jpg


32%

ゆっくりですが順調に改善していると思っています。

よくがんばったねぇ、ちゃありぃ


さて、前回は理想的な数値だっためーぷるさんの番がやってきました(”メタボリック”めーぷる?)


前回の体脂肪率は、14%。アスリート並みの数値でした。

がしかし、約300gのウエイトアップ。はたして・・・・。


最近は診察台に上がると、ビビるんですよ。
IMGP2654.jpg



測定器をあててぇ・・・・
IMGP2663.jpg


すいません。数値がうまい具合に写真に収められませんでしたぁ
IMGP2665.jpg



出た数字に 愕然・・・・・

何度か測定をしてもらいました。でも何度やっても30%台の後半がでます。

オオタ先生曰く、

   ・小型犬になればなるほど数値はブレやすい
   ・食事の直後は更にブレやすい

という前置きがありながらも、増えたのは間違いないので大まかな目安として考えた方が良いかも・・というお話をいただきました。

一応この日の数値は、38%という事になりました

めーぷるも去勢をしているので、目標数値は30%未満という事になります。

ホンマかいなぁ。おいおい、デブ犬かよぉ、おめぇ~らぁ~。』

誰がデブ犬にしたんだよぉ』と言い返されそうです。ちゃありぃにばかり気が行ってしまい、明らかにめーぷるへは油断してしまいました。


めーぷるさん、明日からダイエットでっせぇ
IMGP2682.jpg
                                       旅行太りですぅ・・・



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:32  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/07(Tue)

おめでとう☆ちよちゃん

先週の土曜日、いつもお世話になっているパピヨン仲間のカレンさんに
『ちよちゃんのBirthday会をやります』とお誘いいただき、府中にあるトロアシアンというDOGカフェへ行ってきました。


さり気なくオシャレな看板。しかしこの日はメチャメチャ暑かったー
IMG_1363.jpg


料理が配られると、食い気が先走ってしまい、いつも写真を撮り忘れる僕等
今回は食べる前に撮影 グルメリポーターとして少し成長しました。かな!?


「オムカレー」と「豚肉スタミナ丼」。
IMG_1383.jpgIMG_1385.jpg

ここのお店の全ての料理、ボリューム満点で驚きましたw(*゚o゚*)w 味もGOOD


この日の猛暑にピッタリのアロハ姿です。夏本番だね~
IMG_1418.jpg


今回で会うのはもう3度目 まめ太郎君と結ちゃんの仲良しコンビIMG_1390.jpg


ブルーベリー入りのパンケーキ 最近は何でもあるんですね~。
IMG_1398.jpg


主役のちよちゃん登場 こちらも浴衣&はっぴ姿で夏らしい~
IMG_1426.jpg



まめ太郎君、結ちゃん、今回もウチのと遊んでくれてありがとう
そしてちよちゃん、2歳の誕生日おめでとう


カレンさん&結パパさん、ちよパパ&ママさん、ちょび子さんお疲れ様でした。
また涼しくなった頃に小金井公園あたりで、ぜひよろしくお願いします



是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:42  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/05(Sun)

めーぷる♪オフ会

こんにちわ♪パソコン音痴のやむやむで~す
今回はYAM★YAMに教えてもらいながら初めて自分で記事を書いてみます

(*^O^)<がんばるゾ

去る7月27日(金)横浜ベィクォーターのハニーズギャラリーカフェでポメラニアンのオフ会に行ってきましたo(〃'▽'〃)o♪


やむやむ、横浜なんておされな場所は約2年ぶり・・・・緊張
しかもポメちゃんのオフ会も初参加・・・・W緊張

でも憧れのレオ&ティガ君やたくさんの可愛いポメポメ達と優しいママさん達に迎えられ緊張もほどけてとっても楽しい時間を過ごしてきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ではその様子をてんこ盛りの写真でご覧ください


今や『時のひと(犬)!』本物のレオ&ティガ君だ~~(感動)
IMGP2448.jpg


レオ&ティガ君はナント! DOGFAN8月号の表紙を飾り、モデルもたくさんやってるのだ!!
0708cover.jpg


大好きなレオ君とめーぷるの夢のツーショットをたくさん撮りました♪
このふたりはチョット似てるんです( ´艸`)
IMGP2451.jpg

IMGP2490.jpg

IMGP2491.jpg


今日は9人ママさんと13ポメちゃんもいたので初参加のやむやむは
お名前と顔を覚えるのに必死(;´▽`A``


(左)りゅう君   (右)小春ちゃん
IMGP2458.jpgIMGP2456.jpg

(左)ゆず君・みかん君  (右)まーぶるちゃん
IMGP2459.jpgP1000839.jpg


7月お誕生日の(左)MOKOちゃん  (右)杏樹ちゃん 
IMGP2516.jpgIMGP2503.jpg

このたび初参加の(左)のんちゃん (右)初夏ちゃん・橘くん
IMGP2527.jpgIMGP2524.jpg

めーぷるも歓迎してもらえました!
IMGP2522.jpg



外で集合写真♪って、こーんなにたくさんいるとみんな違う方向を見て大変でした(^_^;)
IMGP2542.jpg

出たっ!!五木めーぷる!!! まぶしくて目が五木ひろしになってます( ̄▽ ̄)
IMGP2550.jpg


こちらも違う方向を見てます(笑)
わんちゃんのベストショットを撮るのはむずかしなぁ・・・『レオく~ん、こっちむいて~』(○´∀`)ノ゙
IMGP2588.jpg

『おーい、こっちこっち~♪』ヾ(;´▽`A``
IMGP2589.jpg

 はい、やっと向いてくれましたう~ん、やっぱり似てる
IMGP2590.jpg

同じタイミングでへんな顔まで似ちゃってる(^3^)=3ぷぷぷーー!!
IMGP2591.jpg



めーぷるとレオ君はサイズも色も似てるケド、
それ以外にちょっとした仕草や表情も似ていて、どっちがどっちだか一瞬わからなくなる時がありました

わかりますか~?
IMGP2455.jpgIMGP2578.jpg

IMGP2517.jpgIMGP2515.jpg




めーぷるのうれしそうな笑顔を見てやって下さい


お友達たくさん出来たね(*^.^*) また遊んでもらおうね
IMGP2536.jpg




是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

00:39  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/02(Thu)

伊豆旅行だワン★Vol.5

旅行4日目です伊豆旅行だワン★Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4をお読みではない方は、そちらをご覧にいただいてから、こちらをお読みください)


最終日です。この時点ではまだ梅雨が明けていませんでしたが
お天気には比較的恵まれた旅行になりました

早朝に温泉に浸かり、早めの朝食をいただいて、荷造り、そして荷物を車へ積み込みます。


ホテルのロビーを何度か行き来するうちに、フロントから声がかかりました。

お財布みつかりましたか

見つからないのです・・・・。』

そうですか。もし見つかったらご連絡しますね
と切ない会話 C= (-。- ) フゥー

昨夜から僕らを見かけるたびに、
何度となく『お財布みつかりましたか』とホテルの方々が声をかけてくれています。


見つからないという話をする度に、
ホテル側も探しているのですが・・・』と申し訳なさそうに話をしてくれます。

かえってこちらが申し訳ない気持ちになる半面で、僕は完全に諦めがついていました。

午前9時30分にホテルをチェックアウト


近所の方や会社の同僚達へのお土産を買いに、伊東駅のそばにある
道の駅 伊東マリンタウン に寄る事にしました。


こちらです。
伊東マリンタウン

お土産屋さん・レストラン・温泉・ヨットハーバーが隣接する複合施設です。
伊豆高原わんわんパラダイスに行く時は必ずここに寄ってます


並んで記念撮影 って、おーい!! 全然こっち見てくれないし( ̄∀ ̄;)
IMG_1253.jpg


 ウチの奥さんはどうしても めーぷるの服にあるポンポリンを載せたいようです。

IMG_1246.jpg IMG_1265.jpg


お土産をGETした後は、伊東から伊豆スカイラインに乗り、熱海峠・十国峠を経て芦ノ湖へ向かいました。

ちょっと雲が多く、残念ながら富士山を見ることは出来ませんでした

芦ノ湖に寄るのは実に20年ぶりです。←歳がバレる~
芦ノ湖に到着した時に、フッと頭をよぎるモノがありました。
以前このブログでも紹介した、腸詰屋仙石原店です。


芦ノ湖から車で15分くらいなので、腸詰屋仙石原店により、
自分達のお土産用のシュペクローレをGET

さらにこちらのお店ではその場で特製サンドウイッチも作ってくれるので
それもGETして芦ノ湖畔で食べる事にしました


お決まりの場所で
IMG_1294.jpg


ちゃありぃの良い写真が撮れましたイチデジ様様です♪
IMG_1275.jpg



めーぷる は、眩しがりなんですよぉー。
晴れた日は、すぐに目が五木ひろしになってしまいます
IMG_1283.jpg


そして芦ノ湖と言えば・・・・
IMG_1278.jpg



芦ノ湖からは、箱の温泉街を抜け、小田原厚木有料道路⇒東名自動車道を経て帰ってまいりました。

楽しかった旅行もこれまでです


今回は沖縄行きが急遽伊豆になった訳ですが、わんこ達は無事に元気に帰って来れました。
これが一番ですね。

財布は無くなったけど、多分この事は一生ついて回るエピソードになるのでしょう

お金はまた働けば取り戻せるしね


いや~、3泊4日も旅するとさすがに話題が盛りだくさんで・・・
長い連載になりました(;´▽`A``
最後までお読みいただき、ホントありがとうございました







って、








その翌日ホテルから電話です






お財布、見つかりましたぁ

しかも、 中身はそのままでした :

*:・( ̄∀ ̄)・:*:オォォォォ!!

なんだよぉ~諦めたんじゃないのなんて言わないで下さいね。やっぱり出てくれば、嬉しいものです

さっそくその晩、お祝い?に、焼肉食べに行ってしまいました
(ノ^^)/\(^^ )ノ



お騒がせ、いたしました これからは気をつけまーす

是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

18:06  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
