2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/30(Wed)

ちゃありぃの憂鬱

どうしてっめーぷる”は僕のものをすぐ横取りしようとするよ!!』そんな悲痛な叫びに聞こえる泣き声の時があります。

それもわざわざ僕ら夫婦のところに来て、横取りする主をみながら叫ぶんですよぉ



叫んでいるのは“ちゃありぃ”(パピヨン 4歳)です



こういう時のちゃありぃは、普通に『ワンワン』吠えるというよりは、『ぅおんおん、ぅおんおん・・・・・』とずっと言っています。
本当に訴えているように僕らに聞こえてしまいます。


引っ張り合いをして、遊んでいるのではないんですよ(涙)
IMGP0965.jpg




バトル!めーぷるだけは、遊んでいるつもりなのかも・・・。
IMGP0971.jpg






向こうの方では、奪い取った主(“めーぷる ”ポメラニアン1歳)が、にかぁーっとご満悦顔。


『ん・・・困った。』と僕らは顔を見合わせてしまいます。


今のちゃありぃは、人間で言えばおそらく今の僕ぐらいの年齢。もう立派?なオヤジ
だから、ちびっこいのが周りでチョコチョコしたり、ましてや自分の持ち物(と、ちゃありぃは思っている)をとろうとする小僧が小憎らしく思えるのかも。


一方、超天然ボケ入っている“めーぷる”(ポメラニアン1歳)は、
ちゃありぃ”の事にはおかまい無しで、目に入るものには端からちょっかいをかけます。
ちょっと触れてみるだけかもしれませんが、神経過敏なちゃありぃにはたまらなく気に障る時があるようです。



ようやく取り返しました。
IMGP0950.jpg






めーぷるが来るまでは、全てを独占できた“ちゃありぃ”からしてみれば、ストレスの溜まる状況が続いているのかもしれないと思うと、たまに不憫に思います。


先日近所の狭山湖に散歩に出かけた時、
ポメラニアンを3匹飼っていらっしゃる飼い主さんと話をさせていただきました。
仲良くなるには1年かかりますよ!』といわれました。


この“1年かかる説”はいろんな方がおっしゃいます。
多頭飼いのサイトやブログでもよく目にします。

初めの頃は、『まだ2ヶ月だしねぇ』なんて言っていましたが、指折り数えてみると既に8ヶ月目に突入!!おいおい、あと4ヶ月で何かが変わるのかい?とちゃありぃの憂鬱は、もうしばらく続きそうです。

いつの日にか、必ず・・・・・僕も自分にそう言い聞かせてはいます。

それでもひところに比べれば、だいぶいがみ合わなくなったけどねぇ。


常に過剰反応していますぅ。
IMGP0958.jpg





横でみていても、ちゃありぃが我慢しているのがよく分かります。
我慢じゃなくて、許せるようになって欲しい・・。無理な望みですかね。


進展があったら、また報告しますとろろ





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。













テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:00  |  ちゃありぃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/28(Mon)

ポピー畑とカルチャーパーク?

今日は所沢市北野にある、ポピー畑と最近気になっている所沢カルチャーパークに行ってきました。
カルチャーパークは下見というか、様子見です。



ポピー畑は、数日前に新聞に掲載されている記事を読んだ事がきっかけで、行ってみる事にしました。
所沢市農政部が、休耕畑を利用して花を育て、市民に開放しているそうですよ

開放してくれるのは良いのですが、場所が場所だけに最寄の駅(小手指または下山口)からは遠く、しかも駐車スペースもないので、ちょっと不便。
ほとんどの人は、車を路上駐車(停車?)していました。


でもこの日はお天気も良く、と~っても綺麗で良い感じでしたよぉ!

IMGP1548.jpg

こんな感じです。

IMGP1552.jpg



ウチの奥さんが管理をされている方々にお話をうかがったところ、このお花畑の花を、6月4日午後1時から、掴み放題というか採り放題というか・・・・やるそうです。

二人も見とれている
IMGP1556.jpg


花がすべて無くなると、今度は秋に向けてコスモスの種を蒔くのだそうです。
もちろんまた見に来ますよ。

ちゃありぃは暑くて、クーラーの効いた車の中からみています。
IMGP1580.jpg



この日は気温が高く、ちゃありぃとめーぷるにとっては少し暑かったみたい。30分ほどで車に戻り、クーラーにあたりながら今度は所沢カルチャーパークに向かいます。



所沢カルチャーパーク。僕の実家の近くに比較的最近出来た公園です。
バーベキュー好きの僕にとっては、今まで市内にバーベキューが出来る所がなかったため(さすがにもう自宅ではね・・・)、その噂を聞いた時から気になっていた場所でした



こちらです
IMGP1613.jpg



お邪魔してみると、BBQスペースが5席ほどあり、小道を挟んでその向こうに比較的大きな芝のグラウンドがありました。

その日は管理の方はいなかったようで、また施設内の説明看板等もなく、いまだに詳細は良く分かりませんが、駐車場約30台分ほど、BBQスペース5席ほど、比較的大きな芝のグラウンド1面、それ以外は何がどこまで公園なのか分かりませんでした(周囲には他に畑や林が広がっていました)。


調査はこのくらいにして、ちゃありぃめーぷると遊びました。


投げた小枝を追いかけて、走りまくっています
IMGP1585.jpgIMGP1599.jpg




広いところでノビノビ走って、二人も嬉しそうです。
そんな姿を見ている僕らも、嬉しくなります・・・・。


喧嘩しまくっていた・・・・ような。
IMGP1600-2.jpg




『次は、BBQで来てみようね!ちゃんと君らの為にも、鳥のささ身を用意してあげるからさ』


夕方に、所沢カルチャーパークをあとにしました。
しかも、何がカルチャーパークなのかわからないまま・・・・。


BBQをやるには、市役所に事前予約が必要なようです。ご注意を!





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。












テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/27(Sun)

SMAPPIES×SMAPPIES

SMAP

知らない方は、あまりいませんよねぇ

では、SMAPPIES(スマッピーズ)

SMAPファンの方でも、知らない方が多いのでは?
実はSMAPの曲を演奏しているミュージシャン達が、”SMAPPIES”なのです


今日は、SMAPPIESと、彼らの CDをご紹介します


まずは、SMAPPIESとの出会いから。


まるっきりSMAPに興味がないのに、“やけにSMAPの曲が気になる”・・・・そんな時期がありました。1990年代の中頃だったような・・・・。要は、曲が良い、アレンジも凝っている、演奏もかっこ良い(歌声のことではありませんから・・・・)からでした。

FusionとかFunkといった雰囲気がかなり色濃く出ており、音の違いにそれまでのアイドルの場合とは違った、製作者側の強いコンセプトを感じる気がしました

そんな感覚も日々の忙しさに黙殺され、忘れかけていたある日、会社のやはりバンドをやっている後輩とのドライブ中に、『僕が好きそうなスゴイ面白いCDがある!』という事で早速聞いてみました。すると今までに聞いたことのない、現代版007のテーマ!しかもJAZZ・Fusionの色がかなり濃く出ています。『何よこれっ!かっこよ過ぎるじゃん』。これが出会いでした



僕が以前“やけに気になった曲”も多分そのうちの1曲であったのだと思いますが、SMAPのアルバムは、『006』あたりからアメリカのJAZZ / Fusion界の超有名どころの人達が演奏していたのです(SMAPはデビュー以来、発売するアルバムのタイトルを001から通番で現在の018までつけています。ちなみに最新アルバムは 018 POP UP! SMAPとなっています)。
どうやらそれが、気になった理由であったのだと思います。

このSMAPの企画は、アルバム『006』だけでなく、『007』、『008』、『009』、『010』、『011』、『012』へと継承されたようです。この一連の企画に参加した超一流ミュージシャン達を、“SMAPPIES”と呼ぶわけです。
SMAPPIESの名付け親は、Whether Reportの名ドラマー、オマー・ハキムだとCDのライナーノーツにあります。

そして彼らが、SMAPの曲にアレンジを加え、JAZZ・Fusion・Funk・Bossa Nova・salsa風にアレンジをして出来上がったのが、1枚目のアルバム“Rhythmsticks”です(SMAPの曲ですが、SMAPは参加していませんのでご注意を)。

参加メンバーも、ブレッカーブラザース、マイク・マイニエリ、オマー・ハキム、ハイラム・ブロック、ウイル・リー、ヴィニー・カリウタ、チャック・レイニー他

単なるSMAPの曲のカバーではありません。むしろ、原型はとどめていないくらいにアレンジされていますし、クオリティの高さは言うまでもありません。曲的にも、元がSMAPの曲ですから悪い訳もなく、非常に良い出来ばえの大当たりCDだと思います


Rhythmsticksです。
11JCH0X932L.jpg





その後2枚目のアルバムとして、“smappies II ”が発売されます。1枚目よりも歌モノが増えた感じはします。フルオーケストラが入ったり、マンハッタン トランスファー、スティーブ・ガッド、アンソニー・ジャクソン、ジョン・パティトゥウィッチ、ケニー・ギャレット、ラルフ・マクドナルド他がいたりで、いっそう賑やかですが、個人的な趣味としては、1枚目の“Rhythmsticks”の方が好きかな・・・・・。
それでもクオリィティは相変わらずです。

smappies II です。
IMGP1618.jpg








この2枚目のアルバムを最後に、SMAPPIESは終わってしまったのかもしれません。というのもSMAP自体のコンセプトが、『012』を最後に明らかに変わっている印象を受けるからです。
『013』からは国内ミュージシャンを主体にして、かつ打ち込み系が多く見受けられます。そしてSMAPPIESの3枚目のアルバムは、未だに発売されていないのです(smappies IIの発売時期は、1999年6月)。

SMAP次第で、SMAPPIESは消え行く運命だったのかもしれませんね。そう考えると、SMAPってすごいなぁと思います。


めーぷるにも協力してもらいました
IMGP1616.jpg





これからはSMAPにも敬意を表して、『車のCDチェンジャーに、SMAPのCD入れてもよいよぉー!』なんてウチの奥さんに言ってみようかと・・・・

イカン、『SMAPしか入ってないじゃん』ってことになりそう・・・・

あの人、SMAPのライブを見るために所沢から札幌まで遠征する人ですから・・・・。勿論ファンクラブの会員であることは、言うまでもありません。


やっぱり止めておこう・・・・・。




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。




テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

06:33  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/24(Thu)

ウチのバンド(おこさまパンケーキ)

2007年5月24日


ブログランキングの『Jazz』『バンド』『ライブ』のカテゴリにエントリーしているにも関わらず、今までこれらに関するネタをほとんど書いていませんでしたが、休止中の我が“おこパン”がようやく活動を再開したので、今日はそちらの話をします



バンド名を『おこさまパンケーキ』と言いまして、通称“おこパン”と自称・他称しており、されております。でも、『おこさま』ならぬ『小父様(おじさま)』が実情!最近このギャップにこのままでよいの?とも思いますが、まぁ一部の方々の間で定着しているなら・・・・・と見て見ぬ振りをすることにしています



このバンド、自分で言うのも何なんですが、ある意味『奇跡のバンド』だと思っています。何故かと言えば、もう20年以上続(もう正確にはわからなくなっています)いており、しかもメンバーも19年間同じ(途中多少出たり入ったりはありましたが)。



演奏も『奇跡的』だと良いのですけどね・・・・・



僕がバンドを始めたのが、15歳(ドラム)。その時から、ベース担当のJ君とは一緒です。当時は下手ながらも、お互い一所懸命練習していました。J君はベースばっかり弾いていて、勉強が疎かになってしまったのか、高校3年生の一時期、親にベースを取り上げられていました・・・



IMGP1537-2.jpgIMGP1540-2.jpg






高校卒業後に、キーボード担当のT君が加入します。この時代の僕らは、女性の歌モノを多くやっていました。


IMGP1541.jpg




キーボード担当T君の紹介により、ギター担当M君が加入します。この時が20歳の時(間違っていたらすみません)。これで今のメンバーが全員そろいました。“おこパン”のメンバーは全員同じ歳です。


アメリカ5大湖の湖底に沈む古木を引き上げ、その木を加工して作り上げたご自慢のギター
IMGP1539.jpg





その後も女性の歌モノバンドは続きます。大学を卒業する頃から、コピーからオリジナルの曲を演奏するようになり、また女性ヴォーカリストも何代目かの方に代わっています。

しかし20代も後半になってくると、歌を唄ってくれる女性を見つけることに苦労するようになります。またヴォーカリストは生身の人間そのものですから、我々演奏部隊はヴォーカリストが変わるたびに、ヴォーカリストに合わせた変化を必然と要求されるようになり、多少のストレスを感じていたように思います。


もう4人でやることにしない?』そんな一言で、この4人編成のインストバンドが改めて始まりました


その後、僕の札幌転勤の危機も折り超え、現在に至っています。



主に曲を書くのは、キーボードのT君(たまにこのブログにもコメントを入れてくれています)。彼のメロディとコンセプトを、各々、各パートが細部に落とし込みながら曲を仕上げています



新曲のコード譜
IMGP1542.jpg



たま~にコピーもやりますが、基本はオリジナル曲ばかり。ジャンル的には、FUSIONだと思うのですが、もともとがRock出身者ばかりなので、JAZZよりではなくRockFusionと言ったようなイメージの曲が多く、また演奏もそうなっています。今ではオリジナル曲も増え、LIVEの際には選曲に困るほど。30曲弱ほどあるのではないでしょうか


年に2回~4回程度のLiveと2週間に1度程度の練習が、主な活動です。

昨年からT君がなかなかお忙しいと言うか、幸せ続きで、もうしばらくはやや控えめな活動になりそうですが、今年は念願のCD作成に片足を突っ込む事にしています。


機会があれば、このブログでも曲を紹介したいですね


現在9月にLIVEも予定しています(9月15日)。もうすっかり本拠地化している、秋葉原PAGODAでやります。

このPAGODAさんでは過去に3回ほど、ちゃありぃも来ています。あの大爆音の中、犬は平気なの?と良く聞かれますが、飼い主がこんな人間ですから、我が家に来たときから、彼には自然と音楽と大爆音の免疫が出来てしまったようです
ただし、鑑賞しているかどうかは別ですが・・・・・。


たまに、バンド報告も今後は書かせてもらいます。どうぞよろしく



そう言えば、ライオンズについても書く!なんて言っておきながら、最近調子悪くて書けてないんだよんぁ・・・・。




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。








テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

11:42  |  バンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/20(Sun)

BBQ→ホームパーティ

                      2007年5月20日



本日(5月19日)、今年2度目のBBQです。


んがっ、朝の8時15分、車に荷物を積み始めると・・・・・ゴロゴロ・・・・雷です

荷物の摘み込みが終わる頃には、ザァーっと豪雨・・・


今日も前回同様、名栗川の上流方面で、会社の同僚達とBBQをやるつもりでした。ですので、9時30分に西武線飯能駅南口集合ということになっていたのです。

横浜方面から来る人、都内から、千葉方面から・・・・。
皆さん既にこの時間であれば、首都高速から関越自動車道あたりを走っていた頃。

おまけに今日の秩父方面の天気予報ときたら、晴れ一時雨、降水確率50%。それでも強行しようと言うことで、早朝から各々動いていたわけですが、さすがにこの雨。
中止せざるを得ませんでした




中止は良いのだけれど、買ってしまった食材の山と飲み物類・・・・、どないしよぉーーー・・。って事で急遽、あの猫の額ほどの庭しかない我が家に、大人13人、子供1人、ワンコ(ちゃありぃめーぷる)2匹の大集合となりました。ホームパーティーに切り替えたのです。


皮肉なもので、我が家へ皆さんが到着された頃には雨もすっかり上がり、しばらくすると薄日すら差してきました。

今回は串ものを大量に買い込んだこともあり、自宅のコンロやレンジでは大人13人前の調理は不可能と判断。炭焼きコンロを出しました。そしてあの狭い庭で・・・・、焼き始めたのです。


ちゃありぃとめーぷるは、こんなに大勢のお客さんが来るのは初めてでしたから、大興奮状態。皆がかまってくれるので、嬉しいみたいです



かんぱ~い
IMGP1513.jpg





自宅の前の道は私道で、しかも袋小路になっています。通る方も限定的なので、キャンプ用のテーブル・椅子まで広げていました。



こんな具合に・・・・・。
IMGP1522.jpg





今回の料理は、

① 鮭のチャンチャン焼(←いつものです)
② アスパラベーコン巻き(串もの)
③ チーズベーコン巻き(串もの)
④ フランクフルト
⑤ 豚串
⑥ パエリア
⑦ ステーキ

でした。パエリアはちょっと塩気が足りなく、かなり薄味になってしまいました。それ以外のものは、まぁ焼くだけですので、失敗のしようがありません。


IMGP1523.jpg







ワンコが苦手な人が若干2名ほど・・・・。僕と同期入社のK氏のご子息R君、5歳。それから入社2年目のYさん。

R君は特にちゃありぃが苦手。『おっきいワンちゃん、怖い』と言っていました。ちゃありぃは、パピヨンの中ではかなり小さい方。めーぷるとの対比で大きいという意味もあるのでしょうが、それでも5歳の子からしたら単純に大きいのかもしれませんね。

世の中の人すべてが“ワンコ好き”とは限らないので、こればかりは仕方ありません。でもウチの2匹は人間が大好き。何かのきっかけで、触れ合ってくれたらなぁ・・・・・と思っていました。

ところが帰る頃には二人とも大分慣れたというか、平気になったと言うか。『かわいい』とまで言ってくれました。



遊んでもらっています。
IMGP1531.jpg






ステーキも焼いたり・・・・してました。
IMGP1534.jpg





ちゃありぃは、過去にも犬嫌いの人を矯正?しています。嫌いな方に無理に接して欲しいとは思いませんが、ワンコがダメな方のほとんどは、先入観や過去の悪い経験がきっかけになっていると思います。

20070520222414.jpg



そういった人間の感覚や考えを自然に和らげ、好転させるのですからあらためてあいつら(ちゃありぃめーぷる)は凄いなぁと思ってしまいました。


夕方も5時をまわり、ウチの2匹はかなりお疲れモード。

うちの奥さんのお得意、“アフォガード”を皆さんに振舞ってそろそろおひらきです。

とんだBBQでしたが、それなりに楽しめました。


とは言っても、やっぱり山の中の清流の辺で、BBQはやりたかったね、ちゃありぃめーぷる・・・・・。


そうそう大事なことを忘れていました。ご近所の皆様、多少の煙と匂い、そして道路の占領と大騒ぎに関しましては申し訳ございませんでした。この場を借りて、ごめんなさい




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。






22:25  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/19(Sat)

うちの庭

                  
最近めっきり暖かくなっていますねぇ。

猫の額ほどのうちの庭も春爛漫


ウチの奥さんが小まめに面倒を見ているバラ・ハーブも、かなり良い感じに咲いてきました。

見てあげてください。


こちらです
IMGP1468.jpg



なかなか見事に咲いています。

昨年の夏に購入したオベリスクに、少しずつ成長するバラを巻きつけていきました。バラの苗を購入してから足掛け1年。昨年はバラは生長するだけで花を見せてくれる事はありませんでしたが、ようやく見事な姿を見せてくれました。


IMGP1467.jpg



僕個人は特別バラに関心があるわけではありませんし、名前も知りませんでした。でもさすがに綺麗でかつ見事な存在感を目の当たりにすると、一瞬、心が洗われる思いです


ピエール・ドゥ・ロンサールって言うそうです。
IMGP1470.jpg






バラ以外にも、庭にはセージ・タイム・オレガノ・フェンネル・バジル・ローズマリー・ラベンダー等が植わっています。

セージの花もだいぶ咲いてきました。

季節の移り変わりなんて、以前はまったく気にかけてもいなかったのに、ここ数年、目に留まるようになっています(年をとったから?・・・・)。




もう少し広い敷地があればなぁ・・・、なんて最近思ってしまいます。


二人もバラを鑑賞?って、めーぷるは日向ぼっこしてるだけ。
IMGP1461.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  ↑
1押しお願いしますね!!



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:16  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/17(Thu)

ハムの話

                      2007年5月17日


先日の軽井沢旅行の際、巡り合ったあのハム

今日は、あのハムについて書きます。


ハムと思っていたら・・・・・

シュペックローレというモノのようで、パプリカのソーセージをベーコンでまいて・・・・。ってハムじゃないのか

Web上で調べたら、シュペックはベーコンの意味だと書いてありました。

ますます、ハムじゃないらしい・・・。形はハムなのに・・・・


ハムっぽいでしょ
IMGP1434.jpg





なんて言っていますけど、そもそも『“ハム”の定義』というか、『何をもって“ハム”である』と言うのか、生まれてこの方自分勝手な解釈しかないので、僕には断定できないわけですけどね。


調べを続けた結果、パプリカのソーセージをベーコンでまいた“ソーセージ”なんだそうです。あぁ、スッキリした


今回は『腸詰屋』さんのシュペックローレを頂いていたようです。


http://www.choudumeya.com/



お店の“おばちゃん”曰く、『そのままでも食べれるし、冷凍すれば(パックのまま)3ヶ月は大丈夫』だそうです。調理方法は、『軽く両面を炙って、食べる前に黒コショウを振る』と言うことでした

『フォロン』さんでも、炙ってからコショウでした。


3度目の登場!フォロンさんでいただいた、シュペックローレ。
IMGP1248.jpg



腸詰屋』さんは、軽井沢市内だけでも、僕らが確認しただけで4件ありました。
箱根にもあるみたいですね。

今日は登場回数の少ないちゃありぃめーぷる

IMGP1435.jpg

やっぱり興味あるらしい・・・・




早速我が家でも嫁さんと試食。炙ってコショウです。

当たり前ですけど、変わらぬ美味しさ

グルメのあなた!食いしん坊のキミ!!試してみる価値、あると思いますよ。多分我が家では、しばらくの間は常備しそうです。



FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。










23:20  |  食材  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/16(Wed)

かるいざ ”わん” Vol.3 (2007 春)

つづきです(かるいざ“わん” Vol.1,Vol.2をお読みでない方は、そちらを読んでいただいてから、こちらをお読みください)。


二日酔いもなく、快眠ができましたぁ

7時半に目が覚め、外を見ると晴れ!気温が気になり、恐る恐る窓を開けてみると、確かにヒンヤリはするのですが、あの刺すような冷たさはなく、心地のよい爽やかな冷気を感じました。それに既に気温もそこそこ上がっていたのだろうと思います。

早速木立の中を散歩したくなり、ちゃありぃ、めーぷる、ごえもんを連れて行くことにしました。

こんなとこ
IMGP1341.jpg





彼ら(ワンコ達)も、人間1:ワンコ3でのお散歩は初めて。かなり動揺の気配。僕もどうなる事やら・・・・マジ動揺・・・。みんな違う方向へ行こうとするし・・・・。

でも、人間が彼らに合わせようとするから、好き勝手始まってしまうのであって、僕のペースについて来い!!とやってみると、周りに目もくれず、オシッコするでもなく、一生懸命僕についてきます。というか、『ツケ』の状態!
一人と3匹が横一線。まさに、Gメン75状態!
もちろん丹波さんは、

本当に良い子にしてくれまして、意外?にも楽なお散歩でした。

お世話になった『フォロン』さんをチェックアウト。

その際、フォロンさんが新しく、同じ軽井沢にホテルを新規でオープンされた話を聞きます。ドッグランも併設されているとか。しかも、『フォロン』に宿泊した人も、『ドッグランは利用できますよぉー!』なんて言ってもらえたので、帰りに寄らせてもらう事にしました。

このホテル、2007年4月28日にオープンされたばかり興味津々です

その前に、人間様のご飯がまだじゃんかぁ。という事で、軽井沢銀座のカフェでブランチを頂きました

精算を奥さんがしている間、僕らは先にお店を出て、お店の前で待っていました。



確かに軽井沢銀座の入り口そばのお店でしたし、しかも土曜日。天気も良く気温も上がり、人通りもかなりありました。










何が言いたいのか










つまり、めーぷるが、囲まれちゃったんですよぉ・・・。人だかりが出来ちゃって・・・・・。









理由は・・・・・・・・。










このせい
IMGP1354.jpg

IMGP1352.jpg




子供にはじまり、おじさん、おばさん、カップルに、外国人の方まで。カメラでパシャパシャ撮られるわ、こっちは何より恥ずかしいやら、愛想笑いするしかないやら、めーぷるが踏まれるんじゃないか気になるわで・・・・・大変でした





一段落して、人混みもなくなり無事脱出に成功(なんだったんだっ、あれは)



僕らは木立のなかをドライブすることに

途中 “白糸の滝”に寄りました。余談ですけど、“白糸の滝”の名称の滝って、日本全国あちらこちらにありますよね。どれがオリジナルなんですかねぇ?

白糸の滝でございます。
IMGP1357.jpg



マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ちよかったぁー。

記念写真も
IMGP1365.jpg




じゃあドッグラン行ってみようかという事で、上記のフォロンさんの系列ホテル(アートホテル ドッグレッグ軽井沢)に、厚かましくもお邪魔することにしました。


こちらです。すごい綺麗
IMGP1381.jpg




さすがに出来たばかりのホテル。一応挨拶させていただこうと思い、中に入ってみると、新築の匂いがプンプン。しかも綺麗なだけでなくセンスもよく、泊まりたくなりましたよぉ。看板犬『ななちゃん』もこちらにいました。

BGMは、JAZZ しかもオーナーこだわりのスピーカー。高そうです。
IMGP1404.jpg



こちらのホテルの皆さんは、本当に気持ちの良い方々ばかりで、僕の弟はすっかりファンになってしまいました。


URL:http://www.folon.net/DOGLEG/index.htm


昨日フォロンでお会いしたホテルの方々にあらためてお会いし、挨拶して利用させてもらいました。

IMGP1387.jpg


生き生きしてます。
IMGP1388.jpg



たっぷり2時間も遊ばせていただきました。前日とうって変わって、この日は初夏の装い。喉も渇き、小腹も減ったので何か頂こうと思ってホテルに入ると、アレがありました!!

昨日のハムののったパンです!
再度登場
IMGP1248.jpg




また頼んでしまいました。

このハムが何者なのか?教えていただき、しかもお土産にGET!しましたので、またあらためて紹介しますね。


もう夕方の5時。明日仕事の人もいるので、この辺で軽井沢を後にしました。6時半には所沢に到着!


ワンコだけでなく、人間様もチトお疲れモードです。
でも、リフレッシュできたよね
次は、『ドッグレッグ 軽井沢』に泊まりたいね、なんて話をしながら、家路につきました。


『超大作3部作?』も終わりに近づきました


最後まで、お読みいただきありがとうございます。

次回の連続超大作は、夏の旅行を題材にしようと思っていますが、気まぐれなウチの夫婦、仕事が嫌に(最近慢性で困っています)なったら、すぐに逃避行するかも・・・・。


来週書いていたりして・・・・・・。





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。











テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:29  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/14(Mon)

かるいざ ”わん” Vol.2 (2007 春)

つづきです(かるいざ“わん” Vol.1をお読みでない方は、そちらを読んでいただいてから、こちらをお読みください)。



しかしこの時期のこの寒さは、札幌並でした。真冬の軽井沢は、マイナス15度まで気温が下がるのだそうです(それも札幌並)。当然、5月ではまだまだこんなに寒い日があることもうなずけます。


軽井沢駅南口、プリンスホテル内の『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』へ行きました。目的は引き続き、『防寒対策の為の洋服』の購入です


IMGP1274.jpg

こちらです。
IMGP1268.jpg



おととしもここに来ましたが、平日にも関わらず意外と混んでいるんですよ。

ちゃありぃめーぷる、良い子で待っててね。
IMGP1273.jpg





早速、TOMMY HILFIGERのセーターを購入なんとか寒さをしのげる様になりました。でもこの時点で既に夕方の5時を過ぎていましたので、さすがにこの日の散策は諦め、一旦ホテルへ戻ります。


慣れないせいか、部屋の中を歩き回る、めーぷる
IMGP1275.jpg


話は変わりますが、今日の二人の衣装です。ス○バのパロディ
IMGP1303.jpg




ワンコ同伴可能なレストランが多いとは言え、基本はテラス席になってしまいます。この寒さ・・・・。本当は、フレンチとか・・・・、イタリアンとか・・・・、期待していたのですが諦めるしかありませんでした・・・トホホホホ・・・・・

そこで前に一度お邪魔した事のあるドッグカフェ、『ドッグデプト・ガーデン軽井沢』さんで食事を頂くことにしました

IMGP1308.jpg

こんな感じのお店です。
IMGP1306.jpg


URL:http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html


前回は気付かなかったのですが、料理を『ダッチオーブン』に盛り付けて出してくれるんです。

このように!
IMGP1315.jpg




他にも、ピザ・渡り蟹のパスタ・カルボナーラ・煮込みハンバーグ等を注文しましたが、どれも美味しかったですよ

隣接しているDOG DEPTさんのショップで、めーぷる用の帽子(キャップ)を購入!
めーぷるは外に出ると、いつも眩しそうに目を細めるんです。少しでも日差しよけになればと言いながら、帽子を試着・・・これが良く似合うと言うか、可愛くて笑えると言うか・・・
相変わらずのバカ親ぶり?です


購入した帽子です。なかなかシャレてます。
IMGP1445.jpg



僕の帽子と比べてください。ちっこいこと!
IMGP1446.jpg




しかしこの帽子のせいで、翌日めーぷるが取り囲まれる事になるのですが・・・・・

食事を終えて外にでると、もう寒いのなんのって、完全に東京の真冬の気温でした。

『ドッグデプト・ガーデン軽井沢』から、『アートホテル フォロン軽井沢』までは車で約10分の距離です。ホテルに戻ると8時過ぎ。

さすがに寝るのは早いし、外は極寒。

幸いにもホテルの1階のCAFÉは、夜はBAR TIMEになっています。しかもワンコ同伴OKですから、もう外に出るのは止めました

ビールやカクテルを飲みながら、同じようなペット同伴の方々と交流をもてたり、お店の方ともいろいろなお話が出来ることは、とても貴重な空間だと思いますよ。


ご一緒した、豆ちゃん。ヨーキーの♀です。めーぷるよりも小さかった。
IMGP1329.jpg


うちの徘徊小僧!落ち着かないのか、ここでも歩き回ってました。
IMGP1325.jpg




楽しい時間は早く流れるもので、ラストオーダーの時間が来ました。ワンコ達はさすがに疲れて(お昼寝もしていませんからね)、眠たそうです。

ちゃありぃも、ごえもんも眠たそう・・・
IMGP1335.jpg




明日のお話は、またつづき(Vol.3)で。明日は暖かくなればよいけど・・・・・。


でも、DOG DEPTで買っためーぷるのキャップ、3000円もしたんですよ!
僕のかぶっているキャップ・・・・・・1980円だと言うのに・・・・・。やれやれ




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

00:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/13(Sun)

かるいざ ”わん” Vol.1 (2007 春)

                 ワンコネタ、1週間ぶりです

軽井沢へ行って参りましたぁー。1泊2日でしたが、なかなか内容は盛りだくさんでした。
一度では書ききれないので、何度かに分けて書きますね。

メンバーは、ちゃありぃめーぷる、嫁さんに僕。そして弟夫婦とその愛犬『ごえもん』です。


初登場ごえもんです。
IMGP1246.jpg


ごえもんは、2歳の♂です。犬種は『ポメックス!』。ポメラニアンとダックスのミックス。基本的にダックスの色のほうが、強く出ている印象ですね。

この4人+3匹での旅行は、昨年秋の小淵沢(八ヶ岳わんわんパラダイス)以来2度目になります。




軽井沢もワンコ同伴者には、うれしいエリアのひとつです。

全国的に『軽井沢』の名前は有名ですが、かる~く説明します。

軽井沢・・・・浅間山(活火山)のふもとに広がる高原で、長野県と群馬県の県境に位置しています。

浅間山です。残雪がありました。
IMGP1267.jpg

もともとは中山道の宿場町(軽井沢宿)として、昔からそこそこ開けていたようです。明治以降、徐々に避暑地として知られ、西武・東急等の大型資本の参加により開発が更に進み、国道18号線・国道146号線・長野自動車道・長野新幹線等が通る交通の要所ともなっています(東京からは車で2時間)。
避暑地としての歴史が長いからか、街の中心部に近い昔からの別荘地の雰囲気は、他の別荘地と比べて、重さというか独特な風格を感じます。
一方で、飲食店や衣類・雑貨類、高原ならではの特産物を売る店も多く、大型ショッピング(アウトレット)モール等もあったりと、単なる高級避暑地とは違った側面もあわせ持つ魅力的なエリアです。
ワンコ関連グッズ・ペットと泊まれる宿も多いですよ。

そんなところです。



僕の住んでいる所沢からですと、所沢ICから関越自動車道にのり、長野自動車道を経て軽井沢に到着となります。1時間半で到着しますので、気軽に遊びに行けます。


午前10時に出発。途中の高坂PAでトイレ休憩で寄りました。

およよよよっ面白い看板を見っけ、思わずカメラでパチっ
IMGP1245.jpg

(めーぷる)ひらがなまで一緒


正午に到着。

食事をどこかでして、旧軽井沢周辺(軽井沢銀座周辺)を散策しよう!という事になりました。

宿泊させていただく、『アートホテルフォロン軽井沢』さんは、軽井沢銀座にも近く、また1階にCAFÉもあったので、こちらで昼食をいただき、自動車の一時預かりの相談もさせていただきました。

こちらです。
IMGP1259.jpg


URL:http://www.folon.net/KARUIZAWA/index.htm


アートホテルフォロン軽井沢』さんへは、2年前に1度、ちゃありぃと我々夫婦でお邪魔しています。清潔感のあるお部屋と、立地条件の良さが印象的でした。
以外なのは、食事がつかないんです(その代わり宿泊費は良心的な価格設定ですよ)。

上記の通り飲食店の多い軽井沢。しかも繁華街に近いですから、実は食事がつかなくてもあまり問題にはならないと思います。フレンチ・イタリアン・中華・和食・そばと、お店には事欠きません(ワンコ連れでも入れる店も多いです)。朝、早くからやっているお店もあるので困りませんよ。


ホテル1階のCAFÉで昼食を!

パンの上のハムが特に、絶品でしたこのハムもパンも、近くのお店から仕入れられているようです。パンもおいしかった
IMGP1248.jpg


ホテルの看板犬『ななちゃん』と一緒に 大人しくて賢く、さすが看板犬おまえらぁ~、みならえ~
IMGP1255.jpg



この日は風がとても強く。しかも北風。まるで真冬のように寒かったのです(夜中には4度まで下がったそうです)。

ちょっと軽井沢をあまく見てました・・・


昼食後に周りを散策し始めたものの、あまりの寒さに目線は洋服屋ばかり・・・・。本格的なシーズン前という事もあり、閉まっているお店も多く、2時間ほど歩き回りましたが結局適当な洋服を見つけることができませんでした。


ちょっと寂しげな、軽井沢銀座。
IMGP1265.jpg



致し方なく、プリンスホテル内のアウトレットモールへ!行くことにしました。


つづく




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。





テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:11  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/06(Sun)

BBQ

GW 第2ラウンド3日目!

今日は、うちのバンドのメンバーとその家族達、ワンコ達と今年初のBBQへ行ってきました

大人:8名
子供:4名(お腹に1名?)
ワンコ:4匹

です。

行った場所は、お得意の『名栗川』です。名栗川は、埼玉県飯能市内にある、名栗大橋の上流を『名栗川』と呼び、下流を『入間川』と呼んでいます。実はこの2つの川は、同じ川なんですね。

名栗川沿いにはキャンプ場が数箇所ありますが、今回は上流から数えて2つ目の『大鳩園』さんにお邪魔しました。


こちらです。
IMGP1155.jpg


こちらは源流に近いこともあり、水も綺麗で、しかも規模も大きく比較的整備されています。

今回のメニューは、

①鮭のチャンチャン焼(今度レシピを書きます)
②焼牡蠣(こちらも食材をあらためて紹介します)
③ステーキ
④蛸めし

の予定が、急遽④はお腹がいっぱいになってしまったので中止となりました


BBQですから、要は焼いて食う訳ですが、お子達はもう遊びに夢中、ワンコ達は突然のなれない環境に右往左往。

ついたばかりの時はどうなるかと思いましたよ

でもお子達もワンコ達も、しばらくすると個性というのか、動きに色分けが出来るようになってきました。

比較的大人の周りで、良い子にしている子。もう好き勝手にやりまくっている子。まぁ男の子は多少は『ハチャメチャ』なくらいの方が良いですよね。

ではウチの子等は?

ちゃありぃは、大人たちの側で、しかも岩の上から動こうとしません・・・。ずぅ~っと何か訴えかけています。

こんな感じ!
IMGP1173.jpg


めーぷるは・・・
IMGP1186.jpg

やべぇ、『ハチャメチャ』の類だっ!!川に突入してるし・・・・。

個性がハッキリでています。

ちゃありぃは結局最後まで、川にも近づかず、あたりを歩きまるでもなく、側にいました。環境の変化に不安を感じたのか、人の膝の上、またはお得意の『抱っこ』攻撃をし続けていました。

ウチの奥さんに言わせると、『僕は汚れるのが嫌い』と言っているんだそうです。そんな雰囲気は確かに・・・・。

ギター担当『Tさん』宅の愛犬ココアちゃん(チワワ ♀ 約8ヶ月?)は、おとなしく、おっとりした子です。これまたウチの奥さんに言わせると、『めーぷるの彼女』なんだそうですが・・・。

めーぷるは、追っかけ(ストーカー?)まわしてました
IMGP1167.jpg

写真では、一緒に川の水を飲んでますけど。


もう1匹は、ベース担当『Jさん』宅の愛犬マーブルちゃん1歳(ダックス ♀)。とても大人しい子で、最後まで声をききませんでしたね。この子もちゃありぃ同様、大人の周りにずっといました
IMGP1188.jpg


一通り遊んだ頃、我々の胃袋も最終段階へ
IMGP1198.jpg


さすがのめーぷるも、おつかれIMGP1200.jpg



帰る前に2ショット撮ってみました。
IMGP1180.jpg

IMGP1181.jpg


4ショットも試みたのですが、無理これが限界でした
IMGP1208.jpg

ごめんね、マーブル。

子供連れ、ワンコ連れのBBQは久々だったので、ちょっとお疲れモードです。飲んで、食べて・・・以外に、何をしでかすか分からないので心配がつきませんね。見てないと不安、見てても不安・・・。


帰りの車中、うちの奥さんと反省会をしました。ワンコネタではなく、人間様の食事についてです。

今回のメニューだと(上記)、作り手(僕)と食べる人に別れてしまう。もっと普通に串ものがあれば、”皆が自分の食べるものを自分で焼く”、つまり子供達にもう少しBBQ感を感じてもらう事が出来たのではないか・・・・と。

確かにその点、大人だけでやる場合と子供もいる場合を、うまく使い分ける事が出来なかったなぁと反省しきりでした。

まぁでも、子供達は大はしゃぎできたし、大人達も森林浴でリフレッシュ。しかもキーボード担当Yさん宅では、赤ちゃんが出来たとか。
良いニュースも聞けて、程々?の食事も出来た訳だし、よかったのでは?

ただし、ワンコ達の一部を除けば・・・。

ねぇちゃありぃ、ちゃありぃは楽しかったのかい?






FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。

02:25  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/04(Fri)

ワンコ達のごはん    

今日は、うちのワンコ達の食生活というか、餌について書いてみます。


我が家では、約1年半前から吉岡油糧さんの通称『吉岡フード』とか、『吉岡油糧フード』とか言われている“アレ”を利用させてもらっています。

きっかけは、『何で、ワンコの餌はこんなにも賞味期限が長いの??』という素朴な疑問からでした。そりゃ、防腐剤・抗酸化剤が入っているからですよね。

これだけ“無添加”とか、“健康食”とか言われている時代なのに、いくら『犬の餌』だとは言え、人間と同じ哺乳類だろ?良い訳ないやんけぇ!!と思い、無添加の餌を探したところ、『受注生産、開封後の賞味期限はナント1ヶ月以内!』の、吉岡さんに当たった次第

吉岡油糧さんは、ワンちゃんの個体差や諸事情を考慮した成分配合による餌を、個別に相談しながら作ってくださるとの事。うちの子等はまだ持病はないので、個別の配合まではご厄介になることはありませんが、今後は多分お力添えを頂くでしょう。

当時は “ちゃありぃ”だけ(まだめーぷるは生まれてもいません)でしたので、早速彼のために注文しました。

上記の事もあるので、『結構人件費かかってるから、高いんじゃないの?』と思ったら、これが意外とリーズナブルな値段でした。1袋で1200円でした。

パッケージはこんな感じです。
IMGP0926.jpg




最初の頃は軟便気味でした。説明書きにも餌に慣れるまでは、“うんちは軟らかい”と書いてありましたので、あまり心配はしませんでしたが、ちょっと不安に思い、電話で相談させていただいたりしました。快く応じてくださいましたよ。


うちの“ちゃありぃ”は飽きっぽいのか、それまでも様々なドッグフードを与えましたが、すぐに飽きてしまい、食べなくなってしまいました。ところが、吉岡フードにしてからは、これまで食いつきが悪いなんて1度もありません

食が細い事が心配の種でもありましたので、本当に喜んでいます


開封すると、クッキー??みたいな香りがします。まずウチの奥さんが、一粒食してみました。原料には厚生労働省の食肉検査を通った材料しか使用していません。つまり人間が食べる材料と同じものしか、使用していないと言う事のようです。


めーぷる”も、もちろん食べていますよ。“めーぷる”の場合は食が細いとか、好き嫌いが激しいとか、そんな事ありえないので、まぁ心配はしていません。

我が家の場合、2匹とも去勢していることもあり、その関係で太りやすい体質ですので、ダイエット効果を考慮して主食とベジタブルを混ぜて食べさせています(主食{ビーフ} 7 : {ベジタブル} 3の配合です)。

食の細いワンちゃんでお困りの方、一度試されてはいかがですか?

食いつきが良いですぅ
ヨシオカ





FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!



できればこっちも↑お願いします。

18:50  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/04(Fri)

charlie&maple in "ODAIBA"

GW、第2ラウンドが始まりましたねぇ

如何お過ごしですかぁ?


予定がない!予定がない!と言っていましたが、今日は以前から嫁と約束がありました。

『お台場へ連れてってぇー!』という事で、勿論”ちゃありぃ”+”めーぷる”も一緒に行ってきました。


最近都内はあちらこちらに、”お犬様天国”が増えていますが、、お台場は一般のショッピングエリアをも巻き込んだ、一大スペクタクル!なお犬様天国ですよね。

ペットグッズ・ドッグカフェ・関連グッズのショップが集まるだけでなく、普通のショッピングモール内も通路であれば一緒に歩ける!となれば、ワンコ連れは集まりますよね。

この他にも東京地区の方にはもう当たり前になった『綱吉の湯』やら、『ハッピードッグクルーズ』やら、お台場エリアは盛りだくさんで、一日では廻りきれませんね。


綱吉の湯はこちら
http://www.tsunayoshi.jp/


ハッピードッグクルーズはこちら
http://www.suijobus.co.jp/event_cru/happy_dog/index.html

個人的には、ハッピードッグクルーズよりも”ヒミコ”の方が・・・・・乗ってみたい!実物も見ましたが・・・かっこいい!

ヒミコものっけちゃいました
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html


話を戻して、出発前の二人から。





ちゃありぃは、今日もやるき満々!
IMGP1088.jpg


めーぷるは、ご飯食べて眠くなっています!
IMGP1087.jpg


高速道路は(下り)、凄い渋滞でした。ただ、僕の家は郊外。つまり上りなのでガラガラ?と思いきや、上りも高島平→竹橋間渋滞!平日よりも混んでるやんけ

下道で行きましたが、一般道はガラガラ。10時過ぎには到着です。

早速車を”AQUA CITY"の駐車場に停め、目の前の浜辺をお散歩!
IMGP1111.jpg

(海浜公園からレインボーブリッジ越に芝浦方面)

快晴でしたので、景色も綺麗でしたよ

浜辺をお散歩した後はお茶をして、早速『ヴィーナスフォート』へ

暑い中でしたが、頑張って歩いてもらいました
IMGP1116.jpg


『ヴィーナスフォート(外観)』です
IMGP1142.jpg




ショッピングスタートです。今日は人も多いし、色々なお店で服やアクセサリーも見たい。ということで、カートに乗ってもらい、グルグルと歩き回りました。


IMGP1117.jpg


こんな感じです良い子にしていてくれました。

IMGP1137.jpg



ヴィーナスフォートの中です
IMGP1141.jpg


普通のショッピングモールでしょ?こういう中をワンちゃんと一緒に歩いている人がたくさん・・・・。2回目ですけど、やっぱりちょっと不思議な気分


一通り買い物も終わり、僕らもランチをしたいなと

海沿いのドッグカフェ、『Puppy's Dining』さんへ。
今度はカートのまま移動しました。今日は気温も高く、既に正午も回っていたので、既にアスファルトの上は40度以上・・・・。さすがにかわいそうで
IMGP1145.jpg



『Puppy's Dining』さんは、デックス東京ビーチサイドモールの1階にあります。URLはこちら。
http://www.odaiba-decks.com/

外観はこんな感じ
IMGP1147.jpg


既に午後3時。おそいランチでした。ランチタイムもギリギリ!
IMGP1152.jpg



ランチを頂いて、デザートを食べたらもう4時。既に6時間もこのエリアにいることになります。でも周りの駐車場は皆の状態。

まだまだ熱気はムンムン。

この子達の夕飯もあるし、今日はこの辺で帰る事にしました。

やはりこのエリアを十分満喫するには、最低でも2日間は必要だと思いましたね。次は他の家族と一緒にきたいね



ヴィーナスフォート:http://www.venusfort.co.jp/index.html

AQUA CITY:http://www.aquacity.co.jp/

エリアマップ:http://aol.coozee.com/shop/areamap.php?mode=areamap&bigareaid=19

今日は少し長くなってしまいました。さすがに書くほうも時間がかかっています。ちゃありぃは、僕の膝の上で居眠りzzzzzz。

めーぷるも自分のベットで爆睡zzzz・・・。

朝も早かったので疲れたようです。こっちもさすがにzzzz・・・・。

おやすみなさい




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!
00:52  |  ちゃありぃ&めーぷる  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/03(Thu)

御礼

こんにちわ


ブログを始めて早2週間。その間に、以外?にも想像していたよりもたくさんの方々に、この駄文をお読みいただき、恥ずかしいやら、うれしいやらで当人も一喜一憂しております。

また大変ありがたく、感謝!感謝!

こういうブログは、継続させることが何よりも難しいと思います。それがなかなか出来ずに、途中で止めてしまったという話はよく聞きます。

いつまで続けられるかは全く分かりませんが、よろしければこれからもお付き合いください。

そうそう、ブログランキングでも、”犬”部門ではまだまだですが、実はジャズ・ライブ両部門では最近上位にいさせていただいております。

ジャズ・ライブ・・・・。まだほとんど書いていません(すみません)。

これからは、”実”が伴うよう、もう少しそちらも書いていきたいと思います。んが、バンドが現在休止状態?というか、動いていません。



ちょこっと触りだけ!

ドラム・キーボード・ギター・ベースの4人で、オリジナルのフュージョンバンドを実はやっております。

今年2月のLIVEを最後に、今は怠けております。

まもなく練習が再開しますと、おそらくそっちのネタ(愚痴にならないようせねば)やLIVEネタが書けるかなと。

秋以降はまたLIVEの予定もあるし、”ちゃありぃ””めーぷる”にばかり頼ってはいられません。



とはいえ、あいつら、ネタの宝庫なんだよなぁ・・・・。


ヤバイ、また駄文になってしまった。


そんなこんなで、これからも宜しくお願いします。

18:42  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05/01(Tue)

めーぷる♪お誕生日!!

本日は5月1日!!

めーぷるのお誕生日です満1歳になります。

めーぷるはちびポメ(体重1.8kg)なので、無事に育つのかとても心配な一面があります。とりあえずは、大きな病気もけがもなく、1歳をむかえられてホッとしています。

これからも、なが~く元気でいて欲しい、そうつくづく思っています。


なので、無事に1年ありがとう!おめでとう!ということで、今日はささやかながら、お誕生会?をしましたよ。

ケーキ買っちゃいました
IMGP1059.jpg


ワンちゃん用、レアチーズケーキですって!

最近は本当にいろいろあるんですね。

プレゼントはワンちゃん用ネックレス?。正直僕は、”はぁ?”と思ったのですが、これが意外と似合うからおかしいです。

ちなみにちゃありぃにつけてみたら、こっちの方が更に似合ったりして・・・。もう完全に、バカ親(親バカではありません。バカな親なんです僕ら)です。


IMGP1064.jpg

一応ネックレスしているのですが、わかりますぅ?


IMGP1073.jpg

ちゃありぃも、ケーキとツーショット


IMGP1079.jpg

ふたり一緒に撮ってみました。
IMGP1085.jpg


あっという間に、ペロリ


いつまでも元気に、僕らを幸せにしてください。めーぷる♪




FC2ブログランキング


  ↑
1押しお願いしますね!!

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

23:14  |  めーぷる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
