2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/15(Fri)

✿はぴふわちゃん家✿

DSC04180a.jpg

先週のこと。 東京わんこになった はぴふわちゃん家に遊びに行ってきました~ 





DSC041880.jpg
    ちゃありぃ、 めーぷる、 ふわりちゃん、 はぴぃちゃん   




お部屋に入るなり 外から「ホーホケキョッ♪」って うぐいすの鳴き声が(✪∀✪)!!
のどかで風通しが良くて、初めてお邪魔したのに とっても落ち着くおウチでした~ 





↓あまりの居心地の良さに はぴぃちゃん愛用のベッドで寛ぐ ちゃありぃヾ(^^;)
DSC04182.jpg




この日は長年の距離を埋めるかのように ワンコの話や共通の趣味の事で盛り上がったり
手先が器用なみきさんから 羊毛フェルトのやり方や かぎ編みを教えてもらいました 




DSC04178.jpg

羊毛フェルト  ずっと興味があって やってみたかったのです
だから初めてま~るく作れた!ただそれだけで もう大満足 o(*`≧∀≦)o
いつか、ちゃありぃとめーぷるを作るぞ~~。夢見るのは自由だよね(笑)

かぎ編みは小学生だった頃にやったな~。。久しぶりに楽しかったデス
でもいきなりお花を作りたいってお願いしたのは無謀だったみたい
左がみきさん、右がワタシの作品ですって説明しなくても一目瞭然?(笑)
お恥ずかしい出来なので写真は小さめに・・・まだまだ練習が必要だっ







DSC04171.jpg

3時のティータイムに 「パピヨン」と言う銘柄のお紅茶を頂きました 
上品な香りで 甘いしっとりケーキとの相性もよく 美味しかったで~す

( 「ポメラニアン」って紅茶も探せばあるのかしらん ^^? )




DSC04187.jpg


みきさんご馳走様でした~  はぴぃちゃん、ふわりちゃん ありがとね~~ (✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ 



DSC04173a.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

14:02  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/18(Wed)

お花見と横浜マンダリンホテル✿

前記事 「ヨコハマ 海上散歩 with Dog 」でお花見クルージングを楽しんだ後は
車で移動して、この日もうひとつのお花見「大岡川の桜」を満喫しました~ 

IMG_5694.jpg





              IMG_5695.jpg


ここ大岡川は横浜の桜の名所なんだって~(人´∀`)キレイ✿ 川には花見舟が何隻も浮かんで
長~い桜並木の沿道には屋台が並びレジャーシートを敷いて宴会をする人達で賑わっておりました。




IMG_5703.jpg




レオ君、きゅうちゃん、めーぷるのバブリーズ   眩しくてお目目がショボショボでしゅ~ 

IMG_5692.jpg

IMG_4004のコピー




ワン達が踏まれないように人混みの中をくぐり抜けながら桜を満喫した後、
この日の締めくくり「横浜マンダリンホテル」へお茶をしに移動しました 
マンダリンホテルはワンコと宿泊が出来て、ミニドッグランも併設されています。


↓メルちゃんときゅうちゃん♪ 最年長と最年少コンビのふたりが一番元気で~す( *´艸`)ぷぷっ
IMG_5707.jpg



めーぷると。。。。

IMG_5705.jpg




レオ君の視線の先には。。。。

              IMG_5706_20120417200114.jpg




トコさんが配っている美味しそうなオヤツだ~ 

IMG_5712.jpg


オヤツを貰おうと必死なお顔の子、目がウルウルな子、満面な笑顔の子、、、みんな可愛いな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

IMG_5713.jpg


IMG_5715.jpg



日が傾き始めた頃、寒さも厳しくなりみんなでテラスから室内に移動。
2時間の貸切タイムもあっと言う間にきてしまい楽しかった1日が終了~♪




って、パパ!写真これだけ????

そうなんです、この日はYAM★YAMも一緒だったので私はカメラを持たず、
久しぶりに写真を全てパパ任せてにしていたのです。

でも昔から風景写真が好きなYAM★YAM。。。。気付くと
幾度となく群れから外れて(笑)景色を撮りに単独行動しておりました~。

帰宅後、写真を見せてもらったら景色や建物の写真ばっかりで
ポメパピ達の写真が少なくてビックリ( ̄▽ ̄;)唖然!!

これからは常に自分のカメラも持参すると心に誓ったのでした!

今回登場の少なかったお友達(特にママ抱っこのティガ君~)ごめんなさいねっ(。・ε・`。)







IMG_5726_20120417211400.jpg


帰り際トコさんからとっても嬉しいプレゼント!
みんなのブログからトコさんがベストショットを選んで
マウスパッドを作ってくれました+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!・゜

トコさん、超能力者ですか~?たまたま最近、家のパソコン用に
「マウスパッドが欲しいな」って思ってたんですよっっっ!!!!
とってもお気に入りで早速 大切に使わせてもらってま~す 



またみんなで集まって遊ぼうね(^_-)-☆





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:20  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/06(Fri)

ジョイフル本田でミシン選び

3月の出来事ですが。。ルイたんといつものジョイフル本田で、恒例の月1デートしました



20120322120021.jpg





もうだいぶ時間が経ってるし(;^ω^)あはっ
しかもこの日はカメラを忘れてしまって!(m'□'m)ガーン

なので写真は携帯のカメラで撮ったこの3枚しかないし
今回はブログにするまでもないな~と思ったけど。。。



20120322115915.jpg



これもお友達との大切な可愛い思い出なのでアップします 



20120322123334.jpg






↓ルイママさんから写真頂きました


page_20120406164451.jpg



この日はルイママさんがロックミシンの購入を考えているということで
ロックミシン保持者の私はルイママさんから質問を受け僭越ながら購入アドバイス
ルイママさんはミシン売り場で現物を見ながら品定めしてました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ペットショップ内のドッグランで遊んだり、カート売り場コーナーで
ピンクのタイヤの可愛いカートを見つけて試乗ごっこしてるうちに欲しくなったり
わいわい楽しい時間を過ごしました。+゜*(w´∀`w)*゜+。
ルイママさん、ネットで納得のいくミシンをポチ出来て良かったデスね~♪
微力ながらお力になれて嬉しいデス。ルイたんのお洋服楽しみにしてるよ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

17:02  |  おでかけ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
