2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/25(Sat)

続しゅとーれん*なう

メリークリスマス10067709546.gif



昨日、出勤前に焼いたシュトーレン。
雪のように粉砂糖をまぶして完成です♪

DSC01234.jpg




DSC01240.jpg



バターのいい香りに
ちゃありぃは舌チロ、めーぷるニコニコ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

カットするとこんなカンジ♪

DSC01245.jpg



スライスアーモンドとドライフルーツが
ぎっしり詰まっていて紅茶とよく合います

シュトーレンが食べたい~と
悲願していたYAM★YAMも満足(^^)v
とっても美味しく出来上がりました。


ぽめぽめX’masパーティで盛り上がってる
89ハウスにお裾分けに行こうかしら~~




 ↓皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください❤    964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:30  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12/24(Fri)

しゅとーれん*なう

X’masの定番の焼き菓子
↓シュトーレンの材料です 

DSC01138.jpg



今朝のことです。甘いものが苦手なはずのYAM★YAMが珍しく
「今年はシュトーレン焼いてくれないの?」
悲願してきたので。。。。(昨年は焼きました 


今日はイブだしね~~!
大急ぎで材料を揃えて作ることにしました。

2時間もあれば完成するので
午後からの出勤にも間に合います(^^)v









朝からこねこねして
そして今、焼きの段階

DSC01154.jpg



もうすぐ出来上がるよ~ (◡‿◡ฺ*)



 ↓どれかひとつ押してね♪    964206.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

11:20  |  手作りパン  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/25(Thu)

趣味アレコレ

こんばんは~、さっこです(*∩_∩*)♪♪.
今日で大好きだったパン教室を卒業しました食パン



200903201348000.jpg
                               



途中、シゴトが忙しくて何ヶ月も通えなかったり、
さぼったりで、ダラダラと4年間もかかってしまいましたアンパンマンエヘヘ


200903201305001.jpg



上は携帯に撮ったままで未公開だった
過去に教室で焼き上げてその場で撮影したパン達です。
携帯なので画像が良くないですが。。。
この写真以外にもたくさん!!
どれもこれも美味しゅうございました~ハート





 そして最後の授業はやじるし ピザでした

200906251830000.jpg




ピザは昔に習ったんだけど
復習チケットを使って、もう一度教えていただきました。
材料がビミョーに今風(?)に変わっていて
ビールに合う大人味のピザに

YAM★YAMと美味しく頂きました。



ishi-chan maiu
まいう~絵文字名を入力してください





さて、パン歴4年に対してこちらはクロスステッチ歴わずか1ヶ月
前記事でお披露目したホヌ(ウミガメの意味ですね)かめ



200906191430000.jpg



お友達に希望の色をリクエストいただいて
バカのひとつ覚えのごとく 楽しく作っていたら
キャンパス生地がこんなにカラフルで綺麗になりました~


IMG_5594a.jpg
オレンジ・ピンク・緑・薄青・濃青




こうして見ると、同じ図柄でも
刺繍糸の色が変わると印象も違ってくるものですね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
皆さんはどの色がお・好・き・ですかハート

これでワタシは目をつぶってもホヌを作れるようになりました笑
今度は何色で作ろうかな~





帰りにポチっとね39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

21:18  |  手作りパン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
