2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/26(Wed)

こっちのバラももうすぐ完成♪


お庭にバラがいっぱい咲いたので

お部屋の中にもおすそ分け



名称未設定 1のコピー




東の出窓にバラのある風景

この東側の出窓は昨年完成させた海のクロスステッチ

貝殻を飾って1年中海しているお気に入りのスペースです。



fdkjacmkdjaeo.jpg



ヒトデのモビールがそよ風に吹かれて

ゆ~らゆら揺れている様を眺めていると

ミョーに癒されてこれがまた結構至福の時間なんですよ919832.gif




・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○* ・o°○


そしてクロスステッチと言えば、

昨年やりかけたまま放置している作品がありまして…



いつかアップしようと思って途中経過を

携帯で撮っていた初公開「バラ」のクロスステッチです 


20091016akjhhsidowuw.jpg



結構大きいんですよ!新聞見開きくらいはあるかな・・・

一目一目、×の集まりで描くクロスステッチなので

時間と根気がいる作業なのですが

少しずつ絵になっていくのが楽しくて嬉しいんです



20091021aaklklkfofpe.jpg



だんだん出来てきますよ~~~~

でもこの頃には肩がコリコリ(^^;)


20091102qwoiepk.jpg




作り始めから約1ヶ月後にやっと3分の2が完成

念願の真ん中(ピンクの○で囲った部分)に

ちゃありぃとめーぷるのイニシャル「C」と「M」を

刺繍して満足したのか、ここで携帯撮影は終了。

この作品は押入れ行きとなってしまいました(笑)



20091110ab.jpg


このあとビーズリード作りに興味が移ってしまい

クロスステッチからしばらく離れていましたが

バラの季節を迎えた今、ふとこの作品の存在を思い出して

また再開しようかな~と思うのでした。



外に出て遊べない梅雨時、

おウチで出来るクロスステッチっておススメですよ♪


ビーズリードも作りたいし、手作りってホントに楽しい


今度こそ完成させるぞ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

23:16  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/18(Mon)

雪のようなラメとビーズのきらきらハート

前記事のスタイに引き続き 
私の趣味のひとつでもあるクロスステッチネタです!

完成させたのは昨年ですがブログで紹介するのは今回が初めてです。

今の季節にぴったりの 雪のような真っ白な糸・リボン・ビーズを使って
冬のお部屋をさりげなく飾ってくれるクロスステッチを作りました針



ナチュラルリネンに大小たくさんのハートをいっぱい散りばめてありますハート

IMG_9533.jpg



糸が特殊なラメ入りで 硬くて糸切れしたり絡まったり、やりにくかった~ sn

ビーズを用いてハート型にするのも結構難しくて
いびつな形のハートくり抜きハート1が出来るたびに何度も解いてやり直しました・・・



IMG_9532.jpg




この作品は中級~上級者用と言うだけあって ちょっと苦労しましたが(いや、かなり)
ベージュと白のコントラストが上品で ゴールドのラメ糸がダイヤモンドダストのように
キラキラ輝いて、仕上がりは大満足キラキラP





IMG_9541.jpg


中心のハート部分にはちゃありぃの頭文字『C』とめーぷるの『M』をステッチ針
これだけでも世界でたったひとつ 
オンリーワンの作品でますます愛着が沸きますよね919832.gif



IMG_9548.jpg


クロスステッチは気に入った図案をもとに
自分の好きな刺繍色で刺したり、好きなイニシャルを入れて
メッセージを込めたオリジナル作品に仕上げることが出来ます!


細かい作業だけど、完成した時はとっても感動しま~すアップロードファイル




愛のポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

09:59  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/14(Thu)

大失敗のプレゼント

お待たせしました。前回の記事の続き、
親戚の赤ちゃんを見に行った時の話です

じつは親戚のお家に遊びに行く日が決まってからは

「出産祝い何にしようかな~」
「おもちゃとかベビー服はいっぱい貰っただろうな~」


なんてアレコレ悩む日々が続きました。







何しろ自分が出産を経験したことがないので(*^^*)エヘッ


新米ママさんは何を貰うと嬉しい!とか
これが沢山あると助かる!とかが
すぐに思い浮かばなくって。。。例えば紙オムツ1年分?

でも、それってプレゼントとしてどうなのよと自問自答。。。。





やっぱり記念に残る心のこもった手作りにしよう

ってことで、赤ちゃんと言えばヨダレかけ!






ちっちっちっ
chi-chi.gif

今はヨダレかけのこと
お洒落に「スタイ」と呼ぶそうです





そのスタイに私が赤ちゃんのネームと誕生日をクロスステッチして
世界にひとつだけのオリジナルスタイを贈ることにしたのです針



IMG_6556a.jpg
じゃん



お名前は大晴くん♪
2009年7月30日生まれ♪







じゃ、なかったのぉーーーーーーぉびっくりマーク


7月31日生まれだってさーーーーーー



IMG_6558b.jpg




我が子の名前や生年月日が違う。
これって絶対にやってはいけない大変失礼なミス sn

それなのに「このままでいいですっ。あ、ありがとうございますっ絵文字名を入力してください」と
言ってくれた優しい親戚の○○ちゃん・゜・(*ノД`*)・゜・。ごめんね





IMG_6584cc.jpg
(持ち帰って速やかに訂正しました…)



幸いクロスステッチは何度でも解いてやり直しがきくので
一旦持ち帰って 後日、また改めて手渡すことに。


お皿やグラス等に彫るネーム入れみたく
修正不可能な品物にしなくってヨカッタ~~(´Д`A;)ホッ





IMG_6583cm.jpg
白茶パピヨンポメラニアン3 ちゃありぃとめーぷるもスタイを愛用してるでしゅよ~



ご覧の通り無事、30から31にステッチし直しました。
親戚の○○ちゃん、今度は喜んで受け取ってくれるかな~919832.gif


みなさんもこんな時はくれぐれもご注意してね!(笑)







ドジな私にポチっとな39657.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

19:46  |  クロスステッチ  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
