2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/06(Wed)

バラ・ばら・薔薇♪

今年もピエールドゥロンサールが可愛く咲いてくれました 


DSC04141.jpg


高さ3mほどあるアーチに絡み 青空にそびえるピエールさま 
 
page_20120606091738.jpg


今年の開花は気温が低かったせいで いつもより2週間遅かったな~
でもなぜか花持ちが良くて 何度も雨に降られているのにずっとキレイに咲いたままです♪

DSC04121.jpg



ピエールさま、今年で7年目くらいになるのかな~。
さすがに樹形が乱れてきて 枝も固いし、アーチへの誘引が年々、困難になってきました(´Д`A;)
で、昨年の冬は思い切って枝をばっさばっさ切り落とし 主幹1本だけを残す強剪定をしてみました。

ちょっとやり過ぎたか。。。?と心配にもなりましましたが、
逆にそれがヨカッタみたいで~。どうやら株が若返ったみたいです。
今年は株元からサイドシュートと共に たっくさんの大きな花をつけてくれました 

DSC04146.jpg
「お部屋からの眺めがいいよ~」




他の子達も一斉に咲き出しました 

↓アンブリッジローズ
DSC03856.jpg



↓ラ・マリエ
DSC03862.jpg



↓フレンチレース
DSC03860.jpg



↓あおい
DSC04195.jpg



↓ブラスバンド
DSC03875.jpg



↓ミミ・エデン
DSC04152.jpg



↓ナエマ
DSC04150.jpg


↓ブルームーン
DSC03854.jpg


いったい何株あるんだ?まだ写真を撮ってないバラもあるから10株以上はあるかも。
お世話の苦労が報われる、一年の中で今が一番 お庭がにぎやかな時期です(〃▽〃*)))



DSC04158.jpg

お庭に咲いていたナエマとミミエデンを摘んで窓辺に 
見ているだけでウットリ+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!! 部屋中いい香りデス♪ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

10:55  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/25(Fri)

✿国際バラとガーデニングショー✿後半

前回からのつづきで~す(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
右を向いても左を向いても バラ・バラ・バラ 

あまりの美しさに余計な言葉はいりません。ここからは写真の羅列で行きまーす!


page21.jpg





↓「バラとガーデニングコンテスト」の一部
page22.jpg


↓「F&Gローズで和と洋を楽しむ」
page_20120525002527.jpg


↓こんなお庭で編み物をしてみた~い!そして足元にはちゃありぃとめーぷるの遊ぶ姿(人´∀`).☆.。.:*(膨らむ妄想
page22_20120525002529.jpg
page23.jpg





「きのこのおウチの庭」可愛い(●≧艸≦)
20120517111925.jpg




「眠り姫の庭」と不思議なオブジェ達

DSC037861-vert.jpg

DSC03794.jpg





こちら今年の目玉❤シンボルガーデン「キャス・キッドソンの秘密の庭」
バラのモチーフで印象的なキャス・キッドソンさんが手掛けたお庭とグッズ販売コーナーです♪

DSC03785.jpg


ご本人のトークショーに大勢の観衆が。同席の男性はガーデンデザイナーのマーク・チャップマンかな?
pagecath1.jpg

40分待ちの行列に並んでお庭に入りました♪何もかもが超・可愛い!!!
pagecath2.jpg




そして今年もうひとつの目玉❤愛と情熱のバラ「ベルサイユのばら」コーナー
フランスのバラの名門社メイアンがつくる、もうひとつの「ベルサイユのばら」世界初公開ですって~(´∀`人)

20120517121531.jpg
DSC03811-vert.jpg




ここまで来て溜息とテンションがMAX状態の私にトドメとなった
ローラン・ボーニッシュさん(フラワーアーティスト)による「バラで女性を美しく」です。
DSC03812.jpg

DSC03813.jpg

DSC03814.jpg

DSC03816.jpg

DSC03817a.jpg


DSC03818.jpg

DSC03819.jpg
ここに住みたい!いますぐ!この部屋ごと持って帰りたいっっo(*`≧∀≦)o!!!








ロマンチックな気分の余韻に浸りながら、最後はローズカフェでお茶して帰りました♪
20120517144656-vert.jpg



すっかりバラできれいになれた夢のような1日でしたღ☯▽☯ღ








DSC03840.jpg


ごえパパ~、今年も招待券をありがとうございました♪









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

01:18  |  ガーデニング  |  EDIT  |  Top↑

2012.05/22(Tue)

✿国際バラとガーデニングショー✿前半

DSC03843.jpg


今年も西武ドームで開催されるバラのお祭りに行って来ました 

「第14回国際バラとガーデニングショー」今年のキャッチフレーズは
 魅惑のバラできれいになる ですよ(*/∇\*)キャ


いつも1日では回りきれないので、今年は日を分けて2回 見に行って来ました♪
だからお写真もいっぱーーーーい! では早速バラできれいになっちゃいましょー!!!




page1.jpg

まずドーム会場入り口の様子。有名なガーデンデザイナーが作る夢のようなお庭や
ローズカフェ、可愛いカントリー雑貨のショップなどが並び、ワクワク感が増します。


page2.jpg
page3.jpg

page4.jpg




天使のオブジェやバードバス、こんなのがお庭にあったら素敵だな~ *:・(*´ー`*人)。・:*。

page5.jpg

DSC03663.jpg
page6.jpg



ここからいよいよドーム会場内です ((o(*^^*)o))わくわく


page7.jpg


「天使の舞い降りるアベニュー」

page8.jpgpage9.jpg

page10.jpg


育種家 河本純子さんの「ヘブンシリーズ」とフランス生まれのバラを中心とした素敵空間。
ラ・マリエとガブリエルの組み合わせが淡く神秘的で、香りも素晴らしくウットリでした~ 

DSC03705.jpg
          

絵のない額縁からバラをのぞかせて目からウロコな素敵演出。やっぱりプロのやることは違いますね('-'*)

         DSC03757.jpg


DSC03691.jpg


page12.jpg

バラとベンチ 。:*:・'゜☆ 素敵過ぎる  ☆。:*:・'゜
DSC03738.jpg




下の写真はシュシュ・ラマリエ・ナエマ・ピエールドゥロンサール、モンクール
そして中央の「ストロベリーマカロン」と言う新しい品種がとても可愛かったデス 

page11.jpg




しかしバラって本当に不思議。なんかこう女子力アップと言うかシアワセな気分にさせてくれるんですよね♪
数ある品種の中で特に私はピンクとか薄い紫のフリル咲きやカップ咲きに弱いな~。アプリコットも好き (*/∇\*)


こうして写真整理している間も素敵なバラ達に見とれて溜息(*´ω`*).。oO(はぁ)
写真が多いので2回に分けます。後半は夢の世界MAXで もっと溜息ついちゃうよ♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

18:31  |  ガーデニング  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
