2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02/14(Tue)

辞めました!

久しぶりの更新です。

私事ではありますが 先日、長年勤めたシゴトを辞めました(‘-‘)!!


進学塾の時間講師として これまで沢山の生徒達と出逢いました

素直な子、照れ屋な子、不良な子etc... みんな可愛かった~。
子供達の頑張る姿や 成長していく姿って素晴らしくて、
見てるこっちまでパワー貰えるんですよね (〃▽〃*)))

成績が伸び悩んでいる生徒の親御さんとのカウンセリングとか、
時にはクレームだったり・・・子供の将来に関わることなので
責任が重くて大変だったけど。 でも感謝されることも多くて
疲れるけど、とってもやり甲斐のあるシゴトでした❤

辞める時、周囲からは もったいない!と言われたけど後悔してません。
子供の夢のお手伝いが出来たこと、今では十分に満足しています♪♪

生徒達が大人になった時に「あぁ、あんな先生いたっけな~」と
いつか 私のことを思い出してくれると嬉しいな (◡‿◡ฺ*)




・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o°○* ・・・o


今までずっとお留守番生活で 退屈な想いをさせちゃった

ちゃありぃと


DSC02452.jpg




めーぷるに

DSC02424.jpg


これからはたっぷりと時間も愛情もかけてお世話してあげられます +.゜(*n'ω'n*)゜+.゜ブログ更新も増えるかな? 
 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

16:25  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2007.12/19(Wed)

告白?

こんばんは、YAM★YAMです。

このブログをはじめてイチデジに興味を持ち始め、その後カメラにはまっております。

実は約2ヶ月ほど前から、写真ブログを立ち上げたいと思い、写真の撮り貯めを始め、かつどこのサイトが良いのか1週間ずつ試していました。本当はFC2で行きたかったのですが、1メールアドレスにつき1アカウントという制限があり、断念せざるをえませんでした。

大きく写真を掲載できるという観点からは、EXCITEがよかったり、NECでは3GBの容量があったり、忍者ブログは細かな設定が出来たりとそれぞれのブログの持ち味を確かめつつ、模索を繰り返しました。

結果、JustBlogさんで約1ヶ月前よりこっそりと写真ブログを始めていました。まさに裏サイトです。

そろそろ1ヶ月経つので、皆さんにもご案内方々、もしよろしければ覗いていただきたいなぁと思い、告白?させていただきます。

タイトルは、Do anything one likes・・・・といいます。英語のタイトルはあまりよくないと一般的に言われておりますが、あえてつけてみました。
タイトルの通り、好き勝手にとか、勝手気ままにやっていきたいと思います。

何事も世間に曝し、厳しいご指摘があってこそ成長できるというもの。これはバンド経験を経て得た教訓ですが、恥も外聞も捨てやっております。

charlie&maple共々今後ともよろしくお願いいたします。





Do anything one likes・・・・http://charlie-maple.justblog.jp/blog/




帰りにポチっとね
FC2ブログランキング


そのポチリがうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます



テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

23:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08/10(Fri)

チャーリー メープル ?

ブログを書き始めて、4ヶ月が経とうとしています。

それまでは、インターネットは『探すモノ』『見るモノ』だった訳ですが、この4ヶ月間に『発信するモノ』『コミュニケーションをとるモノ』といった側面も加わりました


新たな側面をもたらしてくれた当ブログのタイトルは、 charlie&maple ですが、ご存知の通り愛犬の名前にちなんだものです。

なぜ英語のつづりにしたのかは、すっかり忘れてしまっています。というより、理由があると言えるほど考えてそうしたとは思えません。我が家の2匹のワンコの名前をそのまま引用するならば、 ちゃありぃ&めーぷる が正しいということになります。



先日Googleへログインして、当ブログに関する情報を数点閲覧しました。そこで1点気になったことがありました。

Googleでの当ブログの検索履歴では、『チャーリー メープル』続いて、『チャーリー メイプル』この順番での検索履歴が、1位、2位であったのです

『charlie maple』や、ましてや『ちゃありぃ めーぷる』などは最下位とブービーでした


考えて見れば当たり前の話ですが、人に見ていただく・読んでいただくといった観点が無い状態でブログを始め、タイトルを付けえてしまうとこうなってしまうのだなぁ・・・と今更ですが反省をしています。


どういった繋がりからなのかは分かりませんが、わざわざ検索までして見に来てくださる方の為にも、もう少し配慮が必要だと実感している今日この頃です。


でも今日、『チャーリー メープル』・『チャーリー メイプル』と記載しましたから、今までよりは確実にたどり着けるようになるのではと
思っていま~す。
ついでに『パピヨン チャーリー』・『ポメラニアン メープル』も付け加えて。


これからも、どうぞよろしく
IMGP0658-2.jpg




是非ともポチっと
FC2ブログランキング


なんとかポチっと



いつもありがとうございます

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

23:48  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
